11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末のご挨拶と・・・・・ 

1012311.gif


大晦日の本日、京都地方は雪ざます。


いやぁ 今日くらい掃除でもしようかと思ってたんですけどねぇ




1012312.gif


参っちゃったなぁ(*^^)v



っと、さりげなくフツーに更新してみる(^^;


毎日見に来てくださった皆様、m(_ _)m ゴメンちゃい

ボーーーっとしてると、一日ってあっと言う間に過ぎちゃうんですねぇ(;ー_ー)苦笑


昨日は、今年最後のお食事会を、くぅボボ家と催しました。

メニューはこちら


1012314.gif

*Sweet Kitchen*

チキン&ビーンズのトマトシチュー


Kaiがいないので、前回よりしっかり塩&コショウをきかせて

ミックスビーンズも入れて

うん、やっぱりひよこ豆だけより、ミックスビーンズがいいカンジ

前より、すっごくおいしく出来て、大満足

しょこらちゃん、大成功だったよぉ~~~




1012313.gif


Hungry Monsters Kitchen

ベーコンポテト炒めサラダ


じゃがいも茹ですぎた(・▽・;)

見た目は、イマイチだけど、こちらもしっかりコショウをきかせて

卵の半熟具合もいいカンジでしょ?!!

これまた、ウマウマ~~~

Kayさん、今回もおいしかったデッス!!



1012316.gif


レタスクラブに載っていた、HBで作るデニッシュ風パン

HB恐るべし

外はパリっと、中はふわふわ

ほんまにデニッシュみたい




ここらでお分かりかしら?

えぇ、3週間かけて直したオーブン氏が

たった2ヶ月で、またもやっっ


もう、引退していただくことにいたしました。

一人の年末にオーブンはともかく、電子レンジなしの生活は、超不便(--;

基盤を全部交換した!って言ってたのは、なんだったんだっ(▼皿▼)キーッ




お正月の親族の集まりに、ランバージャックケーキを持って行きたかったので



1012315.gif


くぅボボ家のオーブンを借りて焼いたよん♪♪

Hungry Monsters Kitchen

ランバージャックケーキ



オーブン余熱中に、ボボ母とお話ししてたら、

危うくボボに食べられそうになった(-"-メ)


カウンターの奥のほうに置いたのに、ジャンプしてて

振り返ったら、垂れ下がったペーパーに後2mmで届くとこやったんよ

ワタクシの大事な、大事なランバージャックちゃんをぉ(▼O▼メ)


Kayさん、明日の元旦には、親戚一同でいただきますネ♪♪




と、メチャ普通に更新して、本年最後といたしまする。

ニュージーランド旅行記は、写真整理がやっと終わり

ワタクシの更新ペースでは、来月中ずっとNZ記となりそうです("m"*)プッ



1012318.gif


全然、更新してなかったのは、

決して、決して!!

Mumさん自信が↑↓こーゆー生活をしていたからでは、ありません

念のため(;^_^A



1012319.gif



2010年、今年も一年ありがとうございました。

見に来てくださる方

コメントをくださる方

そして、一緒に遊んでくださった方

ほんとに、ほんとにありがとぉ~~~


また、来年もよろしくお願いいたします。

Posted on 2010/12/31 Fri. 13:35 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

31

行ってきます。 

今日から、ちょっくらニュージーランドへ行ってまいります。

しばし、この寒さともお別れできるんだわぁ~~~






1011146.gif
寒さの象徴、雪だるまさん




あぁ、でも11時間のフライトを思うと、チト憂鬱(--;




1011171.gif
「お留守番のボクは、もっと憂鬱」



ダイジョーブ、Joshさんもいつも通りに、おうちでのお留守番だよ




1011173.gif
「おばあちゃんが入院中なのに、誰がボクの面倒を見てくれるって言うの?!」



ちゃんと、ピンチヒッターがいるんだよぉ




お・じ・い・ちゃ・ん!!





1011172.gif
「そっか、じゃ、安心だね」



そ、安心だよ・・・・・・・




たぶん・・・・・・・ね





PCを持って行くのをやめたので、1週間ほど、更新&ご訪問できません。

皆様どうぞ、よいお年を~~~~

あ、いや、年内には、更新するつもりですけど。

では、行ってまいります。

Posted on 2010/12/18 Sat. 11:00 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: --

18

忙しい年末に 

いよいよ12月も半ばを過ぎ、押しせまった感たっぷりですねぇ

そんな、慌しい年末に、

これ一皿で、晩御飯完成!!

って、お役立ちレシピのご紹介ですわよん

ん? もちろん他人のレシピですけど(*^O^*)オホ




Hungry Monsters Kitchen

フライパンでチキンパエリア



1012124.gif


ビックリ(@@)するほど、超簡単

炊き込む時間もさほどかからないのに

あらま、奥さん

激ウマですわよぉ~~~

3合作ったけど、3人で、ペロリ♪♪

お得意のシーフードパエリア(もちレシピはKay師匠)より

こちらは、はるかにコストパフォーマンスがおよろしいようで(^^)/

さぁ あなたも! 誰も手抜きとは気づきませんよぉ




お次は、

ブルーマウンテンの暮らし

ベークドカルボナーラ



1011219.gif


寒~~い、この季節にピッタシ!!

ちょっと焼きすぎまして・・・・・・

玉子がとろりとしなかったのが、ザンネン



1011218.gif


チーズもとろけないチーズで(><)

でも、このカリカリが、またいいんよぉ

う~~~ん、おいしいっ!!

普通のカルボナーラより、冬はこっちだね♪♪




で、

エミリオ*カフェ

ベーコン&プチトマトのピザときのこのピザ



1011086.gif


ちょ、ちょっと見た目は、なんですよね(汗、汗)


普通の椎茸が残ってたんで、椎茸を使ったんやけど、

こりゃまたビックリ(@@

椎茸がピザにこんなに合うとはねぇ



1011087.gif


違うの!!

違うんだってばぁ(何がやねんっ)^^;

チーズが足りひんくって・・・・・

いいの! ピザやねんから、

雰囲気よ、フ・ン・イ・キ!!


いつもエミリオさんのピザの具には、驚かされるけど

色々マネしてみたいわん




そして、

ぺるしゃんさんや、ひろりんちゃんが作ってて、

おいしそうだった

ごぼうとしょうがの炊き込みご飯



1012068.gif


お焦げは、わざとですから、ワ・ザ・ト

お焦げモードで作ってみたのよん


ちと、油揚げが多すぎたけど

気にしない、気にしない



もう、どれもこれも簡単で、ウマウマだよぉ~~~

Kayさん、かおりさん、エミリオさん、

いつも手抜きにご協力 ありがとう、ご馳走様

来年も頼りにしてますわよん





1012051.gif

「ウチの家族って、食べてばっか・・・・・」

Posted on 2010/12/16 Thu. 22:58 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

16

飲めなくてもボジョレー 

ちょっと出遅れましたが、

先日、くぅボボ家で、ボジョレーの会が行われましたぁ♪♪




1011307.gif


♪♪ ったって、Mumさんは飲めませんけどぉ(;ー_ー)



それよかさぁ

後ろのティッシュの箱の横に、ぼんやり写っている、

ぞうの箱、わかるかなぁ?

これもワインなんやけど

南アフリカ産って書いてて

なんと! 3種類のワインのブレンドやで("m"*)プッ

ブレンドワインって・・・・・初めて聞いた





1011302.gif


そして、ワインのお供は、↑↑↑ お好み焼きザンス(;^_^A


いやいや、いやいや、くぅボボ父の作るお好み焼きは、絶品ざますわよ

前日から仕込むタネは、ふわっふわ~~~

お好み焼き大好き♪なMumさんは、

どうぜワインも飲めないしぃ これでもかっ!っつーほど食べまする(*^^)v





1011301.gif


おつまみたちぃ



1011303.gif




んで、


これを見よ!!





1011306.gif


実家が、しいたけ農園って友人が持ってきてくれた椎茸

Kaiの顔くらいあるんだよぉ("O")ワァーオ

これでも小さいほうなんやって!!

ホットプレートでちょいと焼いて、レモンをきゅっと絞って

もう、それだけで、おいしぃ~~~~い(≧m≦)





1011308.gif


そして、その実家で採れた、丹波の栗を使ったモンブラン

今年は栗は不作だったそうで、この日のメンバー分のモンブランンしか

作れなかったそうな

ラッキーーー

だって、Kaiがちょっとしか食べなかったから、

イッヒッヒ 2個食べた(*^▽^*)/

中に超デッカイ栗が入ってるんだよぉ

写真はないけど・・・・・

あ~~ おいしかった!!






1011304.gif


あら、ボケボケ~~~




1011305.gif


ちなみにボボは、つながれてます。

テーブル上の物を全部、食べかねないからね(-エ-;)



はぁ~~~ 食った、食ったぁ

余は満足じゃぁ~~~





1011217.gif
「余は不満足です。」



だ、だって・・・・・

Joshさんが来たくないって・・・・・

Posted on 2010/12/14 Tue. 21:54 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 16

14

来たっ 

ウッシッシッシッシ



ウッホッホッホッホ


(*^▽^*)/ ヒャッホ~~~





1012123.gif


ジャ~~~ン



Sucre-en-Rose  ぱにぽぽさんのお菓子便


ゲットいたしましたぁ(^^)/バンザーイ バンザーイ



シュトーレンとマカロンです。

超かわいくない?!!(イッシッシ)


あ~~~ 楽しみやわぁ 開けるの&食べるの♪♪


でも、これはNZへ持って行くつもり

しばし、おあずけです(:▽;)クスン




そして、来た!と言えば



1012121.gif


ロンドン駐在から帰国された、ロンドン★diaryのmiumiuさんが

たっっくさんのお土産を送ってくださいました。

↑全然こんなもんじゃなくて、粉類も薄力粉から、強力粉、スーパーストロングなんてものまで

さらには、ベーグルを茹でるときだけに使う、専用の粉とか(@@

1月に出産を控えての引越し、タイヘンだっただろうに

miumiuさん、ありがとぉ~~~

そんなお土産の中に、アレがありましたの

ウッシッシ(*^^)v

デイツですぅ

さっそく、




1012122.gif


Hungry Monsters Kitchen

ランバージャックケーキ を作りましたよぉ


今回は、誰にもあげないつもりぃ(ケチ)


いや、退院直後に来てくれる、おばあちゃんに一切れくらいは残してあげよう(やっぱりケチ)



翌日以降においしくなる!ので、今日はひっそり休ませています。

おぉ~~~ 早く食べたいわぁ(≧m≦)





1011174.gif
「ちぇっ また自分たちばっか・・・・・・」イジ、イジ、イジ、



あら?! Joshさん、そんなことはないわよぉ





1011175.gif
「ん?!! 何かあるの?!!」



そうだよぉ

ほら!!





1012052.gif


cooさん からもらった、ワン仔用、クリスマスビスケット♪♪



なんだか我が家ってば、もらいもので生活してるみたいねぇ(-_-;*)オホっ





1012053.gif
「そんなのどっちでもいいから、早く食べさせてっ」



およ?!


「ハイ! よしっ!!!」(;^_^A

Posted on 2010/12/12 Sun. 21:32 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

12

こどもの楽園を満喫 

この前の土、日の暖かさがウソのよう

今日はさっみぃ~よぉ~~~(><)




さて、日曜日、宝ヶ池公園でピクニックランチの後

(あぁ コートがいらなかった、あの日が懐かしい・・・・・)

JoshとMumは、池の周りをお散歩♪♪

Kaiは、Daddyさんとおばあちゃんと

こどもの楽園へ向かいました。





1012081.gif


この前、来たときは、(って、もしや1年前かしらん?!)

↑こんなのも1人じゃ登れなくて・・・・超ヘッピリ腰(-"-メ)


それが今じゃあ、スタスタと





1012082.gif


登る場所じゃない、石の部分からもスタスタと(;ー_ー)





1012078.gif


この巨大、あや取りみたいなジャングルジム(?)も

ゆれるので、1段目くらいしかいけなかったのが・・・・・




1012077.gif


するすると一番上まで(*^^)v



うんていって言うんだっけ、ぶら下がって進むやつ

あれは、腕の力がないらしく、まだ進めないねぇ





1012076.gif


迷路では、おばあちゃんと鬼ごっこ


っても、ずっとおばあちゃんが、鬼なんやけど

つかまっても、またKaiが逃げる(--;





1012083.gif


が!

この後、迷路から走り出て、遊歩道になっている板の道に

Kaiが跳び乗った

それを、張り切って、走って追いかけた、おばあちゃんが

思いっきりこけた(><)


なんと!!

右肩骨折


w("O";)w  オーマイガー


冗談で「折れてたりしてぇ」とか言ってたらマジっすかっ("▽";)




1012072.gif
「ねぇ、ボクのクリスマスは、どうなるの???」



そうです。

Mumがニュージーランドへ行っている間

おばあちゃんがJoshの面倒を見てくれることになっていたのに・・・・・


こどもの楽園を満喫のハズが、エライことにーーーーっ



Joshさん、ピ~~ンチ




いや、おばあちゃん、もっとピンチやけど(-エ-;)

Posted on 2010/12/09 Thu. 21:37 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 22

09

ピクニック♪♪ 

ここのトコロ、週末がお天気続きで、うれしいわぁ

たいてい土曜日は、布団を干したり、大物の洗濯をしたり、

週に一度しかしない場所の掃除をしたり(ほとんどの場所ってことだけど)--;


後は、やっぱ、フーテクかなぁ~~~




1012064.gif


こーやって見ると、なんか・・・・・なんか・・・・・皆までは言いますまい(自粛)



Hungry Monsters Kitchen

クリスタルジンジャー


どうやら、これさえあれば、鬼に金棒    Mumさんにクリスタル(意味不明)^^;


一時は、鍋の底で、怪しくジジジ・・・・・

焦げ付き一歩手前までいきながらも、なんとか、まずまずのデキちゃうのん?!!(うふっ)





これを使って、今度は日曜の朝から


自家製クリスタルジンジャーでジンジャークッキー




1012065.gif

南国ムードたっぷりに日焼けバージョン



1012066.gif

やや色白ながら、型抜きがメンドーになって、四角にカットバージョン("m"*)


これ、大人向けに作ったのに、どうやらKaiもお気に入り(ーーチッ



さらに、さらに、こちら

まねきねこ

アメリカンクッキー



1012063.gif


大好きなサックサクのクッキー(*^▽^*)/



これらをおやつに


ランチは例のカンパーニュを使って、

クリチーとベーコンでサンドイッチを作ってみまして、





1012071.gif


こんなカンジ♪♪



行ってきました、




1012074.gif


秋の宝ヶ池


道も混んでるかと思ったけど、12月に入ると一気にヒトが引きますねぇ

日曜日は、ポカポカ陽気で、風もなく、絶好のピクニック日和でしたぁ




1012073.gif


気持ちのいい外で食べると、おいしいサンドが、ますますおいしいよねぇ

ね?! ね?!!!



ジンジャークッキーもアメリカンクッキーもウマウマ~~~

流行のソフトクッキーより、こーゆーサックサクで、

バターがたっぷり入ったクッキーが好きだなぁ

う~~~ん、おいしーーーっ

Kayさん、franさん、ご馳走さまっ!!





腹ごしらえの後

Kaiは、こどもの楽園へ


JoshはMumと池の周りをお散歩




1012079.gif


もう紅葉も終わりだねぇ


どうやら落ち葉の上をカサカサ言わせて歩くのが楽しいJoshさん

端っこの落ち葉のかたまりの上を、カサカサ、ガサガサ♪♪




1012075.gif


ここはいつも、たくさんのワン仔が散歩してますよぉ

↑この仔は、ダックスと柴犬のミックスっ仔

かわいいよねぇ~~~

かなりダックス寄りだけど


ワン仔たちにご挨拶をしたりして




1012084.gif


Joshさん、大満足でっす(*^^)v




こどもの楽園へ行ったKaiの様子は、次回

そこで事件がっ(><)

Posted on 2010/12/07 Tue. 22:53 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 16

07

横着者 

なぜ?

こんなことに?!





1012058.gif


(>_<)





「ブルーマウンテンの暮らし」

ライ麦粉入りカンパーニュ

さらに、

「*Sweet Kitchen*」

しょこらちゃんの、カンパーニュはコチラ




とってつけたような十字のクープ(の、つもり)の訳はですねぇ




1012057.gif


なんと ↑ コレ

二次発酵後


w("O";)w オーノー



いや、あの、



クッキーを焼き終わった、180℃のオーブンで二次発酵させようと・・・・・

(///▽///)エヘヘ


いやだなぁ エコですよぉ エ・コ!!



したらば、表面がちょっと焼けちゃったカンジになりましてぇ




さらに!! 

もれなくこれもついてくるぅ的に!!





1012059.gif


(≧m≦)アハ、アハ、アハ・・・・・・・


HBに一次発酵までお任せしようと思い

かおりさんが、具材は一次発酵が終わってから巻きいれたよ

って、おっさってるにもかかわらず

コネ時に投入

混ざらなかった上に、チョコがとろ~~~り(:▽;)

チョコでコーティングされた、ナッツとクランベリーが

生地の上にのっかってたのを、

「ヒィーーーっ 臭いものにはフタをしろ!!」

って、中にくりくり~~~って(-エ-;)



でもねぇ この真ん中の部分、超ウマイんだよぉ

ま、負け惜しみじゃないんやからっ


かおりさん!今度は、もうちょっと言うこと聞くよぉ





1012062.gif


ほぉ~~ら、こうして見るとなかなかのもんちゃう?!!



一緒にいただいたのは、


「***Persian’s Diary***」

鱈とじゃが芋の豆乳グラタン♪



1012061.gif


豆乳でこんなにコクが出るとわねぇ


パルメザンを切らしていたので、とろけるチーズを使ったけど

とろ~~りチーズとも合って、ウマ、ウマ~~~


ぺるしゃんさん、これ超おいしぃ~~~

これからの季節にヘビロテしそう♪♪

ご馳走様、ありがとぉ~~~





この週末も、ポカポカ陽気でしたネ♪♪



1012054.gif
「ハァ、ハァ、ハァ」




1012055.gif
「ハァ、ハァ、ハァ、・・・・・・」





1012056.gif


横着は、


つつしみましょ~~~(;ー_ー)苦笑

Posted on 2010/12/05 Sun. 22:23 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

05

こんなの出来た♪♪ 

12月ですね。

ただでさえ、気が焦るのに、今年はニュージーランドへ行くので、

気持ち、今月は半分しかないカンジ~~~

どうする!Mumさん!!


って、なんかやることあったっけ?!(^^;



そんな旅行気分が盛り上がっている中

旅行口コミサイトの「トリップアドバイザー」さんから

夏のハワイ旅行記をリンクさせてください。

と、お話しをいただき、

お勧めブログに認定していただきましたぁ~~~

なんか、うれしいよネ♪♪

さっそくバナーも貼っつけてみたヨ

ご旅行へ行かれる方は、ぜひ参考になさってくださいねぇ






さてさて、ちょっと前ですが、我が家の庭の隅っこで、



1010201.gif


さつま芋を収穫~~~


蔓がグングン延びて、葉っぱがモジャモジャだった割りには、

デッカイのが1個("m"*)プッ

心臓の模型みたいなんですけど(--;


これを使って、何を作ろうか?!




1011232.gif


なぜか? おイモだけのオサシンがないーーーっ(汗、汗)


えっとぉ

↑こんなプレートになりました(;^_^A


さつま芋は、

「Persian’s Diary」

さつまいものハニーマスタード


大学芋みたいだけど、甘すぎず、

おやつにもいいけど、お食事にも合う♪♪

ぺるしゃんさん、おいしかったよぉ

ありがとぉ~~~



エビは、またまた登場の

「Hungry Monsters Kitchen」

海老のガーリックパン粉焼き


もちろん、いつも通り、ウマウマだよん(*^^)v



そして奥に見えるのは、



1011231.gif


「*Sweet Kitchen*」

スモークサーモンとアボカドのミニサンドイッチ


すんません、ミニじゃないけど

切り口小汚いけど・・・・・・


でも、でも、おいしいんだよぉ

クリチーとサーモンって最強だねぇ

それにアボカドって、いや、こりゃウマイ!!


後は、しょこらちゃんみたいに、もっと仕事を丁寧にしないとねぇ(;ー_ー)苦笑



ぺるしゃんさん、Kayさん、しょこらちゃん、おいしかったよぉ

ご馳走様!!




1010231.gif
「ボクも味つけなしのお芋、ゴチになりました♪」







そうそう、オフ会参加の皆様より、ご好評いただきましたケーキはこちら


1011226.gif


前回、人にあげたことを後悔した、

チーズケーキブラウニー

人にあげるため!だけに作りましたの

あぁ ワタクシって、なんていい人なのかしらん(*^▽^*)/

今回は、ちゃんとアーモンドスライスもついてますのヨ

皆様から、大好評をいただきました(お世辞と言う言葉は知らない)^^;

Kayさん、やっぱこれは、激ウマだよぉ~~~

Mumさんの評価、一気にアップだったわ(オホッ)

それもこれも、師匠のおかげ(ヨイショ)



ってな訳、ニュージー行きを控え、

何かすることがあるような・・・・ないような・・・・・

そんな年の瀬

Posted on 2010/12/02 Thu. 22:45 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 23

02

