03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

がんばる関西人 

いよいよ明日から、ゴールデンウィ~~クゥ♪♪


いや、♪♪じゃないな

いつも、今日くらいから憂鬱

だって、GWが過ぎたら、もう海の日まで、祝日がないねんもんっ(_ _。)クスン


と、常に先を見つめるMumさん(^^;


ヘコたれずに、いってみましょ~~~



遠足仲間のしょこらちゃんが作っていた、かわいいプチパン

こっそり(^^)v レシピを教えてもらって、作ったよん


*Sweet Kitchen*  より  「ふつ~のプチパン」



1104275.gif


(*"▽"))☆☆☆  エヘ



ど、ど、ど、ど、どうしたことかしらん


でも!でも!! 外はパリっと、中はもっちり

ハードパンみたいで、おいしいねんよぉ(マジ、マジ)


実はワタクシ、三角おにぎりが作れませんの(;ー_ー)苦笑

ですから、お許しをぉぉぉ


ほんまに、ほんまに、おいしいねんヨ

しょこらちゃん、ありがとぉ~~~




そして、一緒にいただいたのは、奥に写っております

エミリオ*カフェ  より  「牛肉とキャベツのトマト煮込み」



1104274.gif


グフフ(*^^)v

いいでしょ



内緒やけど、サワークリーム入れ忘れ・・・・・

このお料理のきっと、ポイントと思われます("▽";)汗


サワークリームなしでも十分おいしいけど、

後のせで、入れてみたら、

「ん! やっぱり入れたほうが、断然おいし~~~い」


せっかく会社帰りにサワークリーム買いに行ったのにサ

煮込んだ後での、後入れ、これっていつも忘れるんだわさぁ(-エ-;)


それでも、これは、おいしいっ!!

エミリオ監督!(ププッ)ごちそうさま

パンともよく合いましたぁ(*^^)v




そして、デザートも

これはもう、大好きな素材ですからねん

絶対、食べたかったのよぉ


Hungry Monsters Kitchen

「チョコマロンロール」



1104263.gif


またしてもっ

巻ききれましぇん(;▽:)グスッ




1104264.gif


(・▽・;)アハ


しかしデス

このクリームは、絶品ザマス


たとえ、巻ききれなくとも、そんなことはいいんですっ

もったいないから、全部入れちゃうんですっ


栗好きには、たまらんねぇ~~~

あ~~おいしかった♪♪



そうです、つまんないことで落ち込んでいてはいけません

形がどーとか、入れ忘れがどーとか

いいの、いいの、そんなことっ

メゲズにがんばろぉ~~~




1104171.gif


今年、初めて花をつけた、我が家のリンゴの木

りんご、できるかなぁ



Posted on 2011/04/28 Thu. 22:09 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

28

2011春の関西シェルティーズ 最終編 

ここのところ、オフ会と言うとカメラが2台出動しているので、

写真を選ぶのが、超たいへぇ~~~ん♪♪

タイヘンと言いつつ、うれしい

けど、うれしいんやけど、タイヘン(^^;


選び抜いた、50枚弱の中の、さらに厳選12枚ですヨ



1104183.gif


今日もバッチシ、「きれいなおねぇさん」は健在 fooちゃんでっす


受付のおばちゃん嬢、きぃさんのお膝で、まったり(≧m≦)ウフッ





1104184.gif


クレアちゃん・・・・・だっけ?!

もう、すっごく小さくて、超キュート(///▽///)ポッ


例のアイリッシュセター君の同居犬なんですよね?

そのせいか? なかなかの勝気さんでもありましたぁ





1104191.gif


なんと! Joshを上回るデカシェル登場!!

ボボにご挨拶しているアンディー君

Joshより向こうにいるのに、大きく見えるやんねぇ


それなのに・・・・・Joshのほうが0.3キロ重いらしい(-エ-;)チッ





1104205.gif


シェルティーカレンダーに出てきそうな一枚でしょ~~~

画になるお二人さんデス。

ステキぃ~~~

しかも、おりこうさん

ずっと待てしてるねん





1104206.gif


元気っコもパシャリ





11042081.gif


今回最大だったらしいJoshさんと

最小4ヶ月のパピ男、シン君

まだまだ、これから大きくなるんだと思うワ

ピンクのスカジャンがお似合い





1104222.gif


そして、スカジャン隊、参上~~~


なかなか皆が揃ってくれなくてねぇ

デコボコしてるけど、必死の一枚なんよぉ(;^_^A





1104217.gif


ハワイアンドレスをご試着中のアイラちゃん

夏らしい黄色がセーブルに映えて、お似合い(^^)v

ご本犬もまんざらでもないご様子ぅ





1104225.gif


ピンクのサンバイザーと大きなリボンタイがお似合いのななちゃん

今回も男子にモテモテでしたよん





1104226.gif


幹事のかーちゃんは大忙しで、ほっとかれたよつばちゃん

眉間に皺が寄っとりますっ

相当、言いたいことがあるご様子("m"*)ププッ





1104218.gif


ドッグランに行く価値ナシ!のボボ(--;)



ま、お姉ちゃんのくぅちゃんが、ラン満喫で、一頭で元とったからいっか?!(;ー_ー)苦笑





1104207.gif


約50頭が集まって、集合写真もままならず

カラーごとでの撮影となりました。

が、全く協調性がないお方も・・・・・(汗)



とにもかくにも、楽しい一日でした。

幹事のよつばのかーちゃん、あらためてありがとうございます!!

受付のおばちゃん嬢のきぃさんも、ありがとぉ~~~





Posted on 2011/04/26 Tue. 21:34 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 21

26

2011春の関西シェルティーズ ワイルドライフ編 

4月も終わろうと言うのに、なんだかまた肌寒い日が続いてますね(--;

1週間前は、ほんとに、絶好のオフ会日和だったのだわぁ

皆の思いが通じたんでしょうね(^^)v





さてさて、一応ワン仔オフ会ですからね

いやしん坊をしている場面ばかりじゃあありませんヨ



1104188.gif


今回のオフ会、一番と二番の暴れん坊コンビ

2頭ともシェルティーじゃないとこが、やっぱり?!("m"*)プッ





1104195.gif


一番にかかんに挑んで行く、3番手





1104196.gif


「イヒっ 勝ったワ♪♪」



あのぉ 言いにくいけどぉ そのボール、

あなたたちのどちらのものでもない!ですからぁ(;ー_ー)苦笑





1104192.gif


「じゃあ、このボールにしとくわぁ」



う~~ん、それもJoshのだけどぉ

って言うかさ、くぅちゃん、お口がなんかヘンじゃない? 

顎がはずれそうになってない?!!





1104193.gif


「だってぇ コレもソレもアレも、ぜぇ~~んワタシのなんだもぉ~~ん」



いくらなんでも、3つ! は、ムリですからぁ(≧m≦)ププッ





1104227.gif


「やっぱり、ムリかぁ」


ムリですよっ(;^_^A





1104204.gif


ランの横は、お散歩にいい小道



小道の横には、





1104201.gif


ランで遊んだ体を冷やすのに、もってこいの小川


お水大好きラブのくぅちゃんは、もちろんザッブ~~ン

アイシッリュセター君も、ジャバジャバ泳いでましたヨ



そして!





1104202.gif


なんと(@@!! Joshさんも(・▽・;)



一応Joshさん、脚だけなら、お腹がつからなければお水に入るんやけど

いつもは、ソロソロと深さを確かめながら、浅いのを確認して入るのに

この日は、ちょっと高い場所から、ダ~~イブ(ってほどの高さでもないけどサ)^^;

そんなに暑かったんやろか?!






1104213.gif


「Mu~~m 見た?見た?!! ボクすごいでしょぉ

                       お水が冷たくて、気持ちいいヨ」






1104214.gif


いや! 待て、Kai!!

いくら気持ち良さそうやからって、君は入らなくていいっ(-"-メ)


「ボクも入っていい?!」

って、なんぼなんでも寒いからっ(-▽ー;)




他犬種ばかりが目立つワイルドライフでしたが、



1104199.gif


シェルティーにもちゃんと、こんなにカッコいい仔もいましたよん

ダッシュで走り回っている仔たちもいたし

ウマウマ狙いばかりではないとこも見せてくれましたぁ


ま、圧倒的にウマウマに群がる写真ばかりでは、あったのだけれど・・・・・(;ー_ー)苦笑





1104203.gif


「それがシェルティーってものサ」


やっぱり?!(*^O^*)


Posted on 2011/04/24 Sun. 22:10 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 17

24

2011春の関西シェルティーズ イヤシン坊編 

本題に入る前に、本日の子供って・・・・(--;


今日、帰って来るなりKaiが、

「無限より大きい数字って、ない!ってDadが言わはんねん!!」(▼O▼メ)

「ないよ。 ないって言うか、無限って数字ちゃうしぃ♪♪」

「無限1とかっ・・・・」(;▽:)


そ、そんな・・・・・涙ぐむようなことなんかっ(@@;

無限1って(-_-;*)







さて、本題


シェルティーが集まれば、そりゃあもう、食べ放題♪ バイキング♪♪



1104209.gif


「cooさん、ええもん食べてはりますねぇ ボクたちここにいてるよぉ」


必死でお二人さんをカメラに収めようとするcooさん

ま、ほとんどフレームアウトしてましたけどねぇ("m"*)







1104211.gif


さすがはMumさん、シャッターチャンスを見事にモノにしましたわん

Kaiの一瞬の油断を逃さず(?) ペロリといなりずしを舐めたくぅちゃん(*^^)v







1104212.gif


「ボボハハぁ それ、おいしそうやねぇ」







1104215.gif


「おいしそうですネ!!」

「ダメよ! Josh!! もっと姿勢を正してっ ほら、私を見習って!!」  by 風紀委員長







1104216.gif


「何? ママ!! それ何?!」 by ななちゃん


実はフレーム外、こちら側にはJosh氏・・・・・(^^;








1104224.gif


食べ物そっちのけで、爆走ソル

「ゴクゴク、ゴクゴク、お水がおいすぅ~~~い」







1104229.gif


「海くん姉ちゃんさん、ボク、後ろにいるよぉ」







1104228.gif


「Kai、ボク、前にいるよぉ」


「のいてっ Kaiのっ!!」(▼皿▼)ムキーッ







1104231.gif


「ボク、ここにいますっ」







1104194.gif


「はぁ~~~♪♪ 今日はいっぱいもらっちゃったナ」(*^o^*)/


「オフ会の醍醐味って、やっぱバイキングがあることだよねぇ♪♪」





Joshにたっくさん、ニンジンを下さった、foo&ぱっきんとうちゃんさん

他、皆様、Joshの食べ放題にご協力ありがとうございましたぁ(≧▽≦)キャハ


ひろ~~いドッグラン内を、アッチにふらふら コッチにふらふら

満腹満喫したようで、

一番のイヤシン坊大賞をJoshへ(^^)v

Posted on 2011/04/21 Thu. 22:21 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 18

21

2011春の関西シェルティーズ 仲良しさん編 

さて、先日お伝えしておりました通り、

17日、日曜日、京都府亀岡市のローゼンクラブさんで、

関西シェルティーズ、春のオフ会が開催されましたぁ

予想を超える集合で、急遽会場を変更したりと

幹事のよつばのかーちゃん には、頼りっぱなしで申し訳ないm(_ _)m

ここで、改めて

「よつばのかーちゃん、ありがとぉ~~~」(*^O^*)




ローゼンクラブさんは、警察犬の訓練所もかねていて、

「こ、この道でダイジョーブ???」って言う、ザ・田舎!!


でも、お陰で周辺に気兼ねもなく(^^)v

草の地面で、ワン仔の足にもやさしく

のんびり、ゆったり、シェルティーの集まりには、ピッタシ


さてさて、早速仲良しになった子がいますよぉ



1104189.gif


海くん(シェルティー)と、Kai(オトコノコ)です。


名前が同じだ!って言うんで、すっかりお気に入り♪♪

リードをつけて、アチコチ引っ張りまわして、海くんゴメンねぇ(--;





1104223.gif


すっかり気分は、大親友(*^^)v





1104186.gif


海くんは、ぱっきんちゃんの異母兄弟だったのですよぉ


↑眉間にしわのぱっきん嬢(^^;





1104185.gif


Mumが抱っこしてきたのに、 ↑ほら、落ち着いてるでしょ~~~


「Kaiも抱っこするぅ」と拉致られた、ぱっきん嬢


さらに、





1104187.gif


Daddyさんにも(☆"▽"))☆


あら、一番安定感あったかしらん?!





1104197.gif


Kaiは、そりゃまぁ、アチコチ大忙し




1104198.gif
みんな、カッコ良く、胸を張ってるネ(///▽///)かわえぇ~~~



シェルズを、仕切ってますよぉ(;^_^A


黄色いお花とシェルズ、やっぱ似合うよねぇ

気分は牧草地(*^o^*)/





1104219.gif


そして、オトコノコのお友達もできましたぁ




さらには、





1104181.gif


Kaiの手のひらが見えるかな





1104182.gif


登ってくる、カエル君("m"*)プッ


こぉんなお友達もできたのでしたぁ




もちろん!



1104221.gif


主役のJosh兄も!!


ちょっとは仲良しさんが、できたかな?!



兄ちゃんは、別のご用が忙しかったみたいやけどね(≧▽≦)プププッ


その様子は、また次回

Posted on 2011/04/19 Tue. 22:08 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 20

19

関西シェルティーズオフ会準備編 

本日は、快晴

暑くも寒くもない、素晴らしいお天気に恵まれ

2011年春の関西シェルティーズオフ会が、

京都府亀岡市のローゼンクラブさんで開催されました(*^O^*)/




1104169.gif
「ボクも元気に参加してきたヨ」


こんな奥に入っちゃって、ほんまにこの奥にドッグランが?!!

と、思うような場所でしたが、お陰で気兼ねなくのんびりできて、

もう、何頭だったのかわかんないけど、たっぷり楽しめました♪♪

またまた写真が多くて、全く収集がつかないので、本日は昨日のオフ会準備を


オフ会メンバーは、しっかり会を取り仕切ってくれた

よつばのかーちゃんが、またご紹介くださると思いますので、そちらでどうぞ(人任せ)^^;





さて、今日のオフ会で皆さんにお渡ししようと思うケーキを作りました。

Kaiが(≧m≦)エヘ



1104172.gif


せっかくの春

グッドタイミングでエミリオさんが、紹介してくれた

「サクラケーキ」 by エミリオ*カフェ

これにしましょう♪ そうしましょ~~~♪♪




1104173.gif


Kaiが ("m"*)プッ





1104174.gif


Mumさんがやったのは、量ることと




1104176.gif


型に生地を入れることくらい





1104175.gif


それが良かったのかしらねぇ(;ー_ー)苦笑



小さなパウンド型に、20個ほどのサクラケーキができました(*^^)v


1つを3等分して、家族で味見

「おいすぃ~~~い♪♪」





1104177.gif


さて、準備は万端


オフ会にしゅっぱぁ~~~つ

Posted on 2011/04/17 Sun. 22:44 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 24

17

カレ~~♪ カレ~~~♪♪ 

1104142.gif


今週は、ずっといいお天気が続いている京都

昼間はかなりあたたかいのですが、朝晩が冷え込んでいるせいか

桜も長持ちしていますネ♪♪






1104141.gif


桜って、一輪、一輪は、可憐なんやけど、

たばになってくると、ゴージャスですよねぇ


なぜ、こんなにも日本人の心に触れてくるのでしょうか






今月は、決算処理でお忙しい方も多いのでは?!

そんな時、ササっと作れて、子供も大好き

やっぱりカレーですよねぇ

我が家はもちろん、市販のカレールーを使った、

ごく、ごく、一般的なカレーしか作らなかったのですがっ

師匠が、続々と、簡単アレンジカレーを紹介してくれたので、

ただ今、アレンジカレーに挑戦ちう(*^^)v



レシピは全て、 「Hungry Monsters Kitchen」


まずは、ただ今我が家の人気ナンバーワン


カレー煮込みハンバーグ



1103073.gif


名前からすると、カレー味のハンバーグっつーことでしょうけど、

↑↑すっかり、カレーライス、ハンバーグ入りになっちゃっとります(汗)


枝豆がなかったので、ひよこ豆で代用

のため、彩りイマイチ悪し(^^;


でも、でも、これは、そりゃ~~おいしいよね!!

ハンバーグもカレーも子供の人気ナンバーワンを争うメニューじゃないのぉ

もちろん、お子ちゃま舌のMumさんもネ♪♪




そんで、お次は、もう、スグ、即、あっと言う間にできちゃう

カリフラワーキーマカレー



1103274.gif


サラっとスープカレーっぽい出来

煮込みが必要な材料がないから、スゥ~~グできちゃうよん(^^)v


カリフラワーって、そう言えば、初めて買ったかもっ

まわりに緑の葉っぱがあって、(@@こんな風になってるのかっ!!

と言う、新鮮な驚きもありましたぁ("m"*)プッ




それから、それから、

カレーライスじゃないけど、カレー粉を使った

タンドリーチキン



1103271.gif


ソースが少なかった(-_-)!!

けど、おいしぃ~~~い


スパイスなんて、全然持ってないけど、カレー粉で、チャチャっとできた

でも、タンドリーチキンなんつーと、ちょっと「やり手主婦」っぽいじゃん(*^o^*)/



次は、チキンとかぼちゃのカレー煮を作る予定(^^)v


師匠、どれもこれも、簡単でおいしぃ~~~い

今回もご馳走様でしたぁ





1104143.gif


幸せ顔で寝る、すっかり元気なJoshさん(^^)v

Posted on 2011/04/14 Thu. 21:59 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

14

そんなことも・・・・・・ 

たくさんのJoshへの励まし、ご心配ありがとうございます!!

なんと(@@

昨日の夜中に、きぃさん&とうちゃんさんが、我が家の郵便受けに

ベジサポを投入して行って下さいましたっ(T▽T)

ありがとぉ~~~~~

雨女のレッテルを貼って、ワタクシが悪かったワ

もう、言わないからぁ(*^^)v


でも、どうやって我が家を見つけたのか???

ナビじゃあとても来れそうにない場所なんやけど

サスガとうちゃんやわぁ(あ、きぃさん?!)




1104032.gif
「皆様、ボクのためにありがとぉ こんなカッコで失礼」


今は、食事を3回にして、お腹がすきすぎないようにしてます。

食欲モリモリ、まったくいつも通りのJoshさんデス(^^)v




1104033.gif
「病気の時は、ゆっくり休むことだよね、ま、休みすぎって声もあるけどサ」


そんなJosh兄が心配だったあまり、

えぇ、そうなんです、心配のせいなんですよ


Mumさんが、Kaiの宿題を捨てちゃったのワ ← サラっといってみた


今日、帰ってきたKaiが、「昨日、宿題やったのに持って行くの忘れてん」

「ん?!! 宿題・・・・・・」

ハっ("▽";)  宿題やったんか・・・・・昨日ゴミ箱にポイってしたやつは・・・・・

アハ、アハ、アハ、、、、、、

ま、そんなこともあるよねぇ ねぇ?!




1104042.gif
「(-"-;) ないでしょ、そんなこと・・・・・・」


なんでも、かんでも、捨てたガリータなもので(-_-;*)

Daddyさんの書類とか、ゴルフのなんとかとか

色々捨てたもんやけど・・・・・・


あぁ 明日Kaiが先生に

「Mumがゴミ箱に捨てはってん」

って、言いませんように(祈)




1104043.gif
「・・・・・・・・・・・・・・」



そんなとこで寝てないでっ

Joshにも責任があると思うわっ

ねえ! ってば!!!

ねぇ?

Posted on 2011/04/12 Tue. 22:14 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 24

12

戦う兄ちゃん 

1104101.gif


今日はいいお天気でしたネ

素晴らしいお花見日和でした♪♪

Kaiのチューリップはピンクが咲きましたヨ(*^o^*)





1104103.gif
「かかって来い♪♪」



こんなお出かけ日和だったのに、Mumさん朝からバタバタ



一週間前から、ほぼ毎日胃液を吐き続けているJoshさん

獣医さんで血液検査をしてもらったところ、肝臓の数値がちょっと悪い

胃薬と肝臓のお薬を処方してもらっていました。





1104107.gif
「ほらほら! かかって来い!!」



それでも胃液を吐くのが、なかなか止まらず

昨日からは、ウンPもやわらかめに

それが、今朝はもう、水みたいになっちゃって

もう出すものもないのに、ウンPスタイルしちゃってるし(><)





1104102.gif
「トリャ~~~~」



ってな訳で、朝から再度、獣医さんにダッシュ===


胃液を吐くことと、下痢Pなことは、関係はないらしいねんけど

とりあえず、薬を変更、注射もしてもらいました(^^)v


まぁ 夕方もまだ下痢Pは治らず

(先生もスグには止まらへん、とおっさってましたけど)





1104104.gif
「トリャ、トリャーーー」



とは言え、元気、元気、この写真は、今日のものですしネ

散歩も遠くまで行きたがって、ガンガン歩いてるし

食欲もモリモリあるんで、ご飯を控えられてることに不満げですけどぉ





1104105.gif
「ガォーーー 負けないぞぉ」



はっきりと、どこが、どう悪いのかわからないんで、ちょっと心配

でも、きっとスグによくなるでしょう


早くJoshがなんでも食べられるようにならないと困るわぁ

Mumもおちおちおやつも食べてられない

だって、横でおヨダをダラダラ垂れられちゃあねぇ(;ー_ー)苦笑

Posted on 2011/04/10 Sun. 21:17 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 28

10

入学式 

昨日、2011年4月6日、いよいよKai氏

小学生になりました(パチパチ、パチパチ)




1104071.gif


お隣のAちゃんも同級生です。


今年、女子は、入学も卒園もAKB一色ですなぁ

ちなみにKaiは、また別の借り物ダス(^^)v


なぜか? 交互にお手!を繰り出すJosh兄(^^;





1104072.gif


弟の小学校入学に感慨深げ?!(なわきゃない)←Josh氏心の声





1104073.gif


おじいちゃん&おばあちゃんも学校の前まで一緒に来てくれたヨ



皆、校門の前の「入学式」看板の前で写真を撮ったり





1104074.gif


なんとか咲いてる桜の前でパチリ





1104075.gif


今日は、木屋町の桜が見事に満開で、それはそれは美しかったけれど

この学校の桜は、まだイマイチでしたぁ(ガックシ)





1104076.gif


式の前、教室を覗いて見ると、いつになくキンチョー顔のKai氏


式の入場も照れぎみです。



が、




1104077.gif


そんな初々しさもつかの間、


校長先生や、PTA会長さんなどが、

「人の目を見て、お話しを聞きましょう。」

と、話されている最中





1104078.gif



(▼O▼メ)  キーーーーッ





この日、担任の先生と交わした、初めての会話&唯一の言葉

「Kai君、元気ですね。」


(-エ-;)・・・・・・・・・・・





1104079.gif


同じ保育園から一緒に進学した唯一のお友達

保育園にいた長さ、一番のT君と二番のKai

もちろん、T君のお母さんも先生より同じ言葉をかけられ

入学式でも、「この場にいるのがいたたまれない」とおっさってました。


あぁ、この二人がまたしても、台風の目となってしまうのか・・・・・(-"-メ)



晴れの日に憂うハハ二人

Posted on 2011/04/07 Thu. 22:28 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 21

07

