06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

居酒屋ぽこあぽこ@宜野湾 

到着当日から、沖縄を満喫するJosh家

ビーチから戻って、さて、夕食はどこへ行こうかな

宿(Sea View)は、住宅街にありますが、

前の道は、抜け道になっているのか、結構交通量が多くて

お店もチラホラ

まっすぐ那覇方面へ向かって進んでみると





1107251.gif



アジアンな雰囲気の良さげな居酒屋さんが


その前に一軒、別のお店に行ったのだけれど

予約で満席だったんですよねぇ

ちょうどこの日、この辺りでお祭をやっていたので、そのせいか

このお店でも、テラス席なら・・・・・と言われてしまいましたが


(*^▽^*)/  やーだ、テラスって言っても↑↑↑コレですよぉ


ちゃんと冷房もきいてます(^^)v


おっと、お店は「ぽこあぽこ」さんです。


なんと、7時半まで特別メニュー以外は、全部半額  ですってヨ、奥さん!!



そうなりゃ、もう、頼む、頼む、





1107252.gif1107254.gif
1107258.gif1107256.gif
1107257.gif1107255.gif
1107253.gif



沖縄ならではのものから、定番居酒屋メニューまで、

どんどん頼む(*^^)v


が! 以外に写真が少ない

なぜなら・・・・・・・

Kaiが、ゴーヤチャンプルを食べていたその時


「ギャーーーーー」(T▽T)号泣


歯に激痛が走ったらしい(><)


ゴーヤチャンプルの豆腐で、歯痛になるって・・・・・・(--;



Kaiのために頼んだオムレツも食べられず

↑このメニューの後にオムレツ、食べたくないねんけど(そーゆー問題なのか?)^^;



結局、帰りに薬局に寄って、とりあえず痛み止めをゲット

でも、この後、痛みが出ることはなかったんやけどね(ちっ、ちっ、ちっ)-"-メ





こうして沖縄一日目から、飛ばしまくる我が家の一日が終わっていきました。






おまけ


1107259.gif


この宿では、オーナーさんから手作りレーズンパンが差し入れされます(^^)v

翌日の朝食に皆で(Josh含む)いただきましたぁ

おいしぃ~~~い♪♪

後、冷蔵庫には、ワインとお茶やジュースなどの缶が準備されていて

自由に飲めます。

ポットの横には、コーヒーやお茶なども、天然水のペットボトル2本と一緒に

用意されていました。

細やかなお心遣いがとってもうれしいお宿です。

Posted on 2011/07/30 Sat. 21:24 [edit]

category: 2011夏@犬連れ沖縄の旅

TB: 0    CM: 22

30

沖縄、犬連れの宿 

さて、お腹もいっぱいになったし、

誰かさんは、

「はよ、ビーチ行こぉ!!!」

って、うるさいし(--;




まずは、今回の3泊、全てお世話になるお宿

「Private Resort Sea View」





1107241.gif


うっふっふっふっふ


ステキでしょ~~~


那覇の少し北、宜野湾市の住宅街にある、コンドミニアムです。


広々リビングに、キッチン





1107242.gif



マスターベッドルームとシングルのベッドルームが2つ


バス&トイレも2箇所です。



なぜか、洗濯機&乾燥機は外国仕様

もともとは外国人向けの宿だったようなので、そのせいかしらん???





1107243.gif



もちろんワン仔もオールフリー(*^o^*)


床はタイルで、すべりにくいし、暑い沖縄でもワン仔にやさしい




ここで、初フライトでお疲れ(?)のJoshさんにはお留守番してもらって

うるさいクソガキおぼっちゃまを連れて





1107244.gif



宿から車で10分くらいかな?

「ぎのわんトロピカルビーチ」

隣にはコンベンションセンターや、マリーナ

ワン仔散歩にいい広大な公園もあります。






1107245.gif



さっそく地元っこと遊びだすKai


こーゆートコは、サスガやねぇ(^^;



今回の旅で、一番のカンドーは、

「沖縄の人は、ほんまに親切! 優しい!!」


道を聞いて、知らない場所でも、「知らない」の一言では片付けず

知っている限りのことを一生懸命、考えて答えてくれるし


お店の人も、すっごく親切やし






1107246.gif



子供達もフレンドリー(^^)/



見知らぬチビとも遊んでくれて、

魚獲りの網も貸してくれて






1107248.gif


1107247.gif


袋いっぱいの魚にKaiも大満足の笑顔





が!



海水で生きる魚を持って帰れるハズもなく


「かわいそうやから、海に帰してきてっ!!」






1107249.gif



一人、寂しく海へ魚を放しに行く(;^_^A






11072410.gif



いいやん、お友達もできて、いっぱい遊べたんやから(;ー_ー)苦笑




しかし、Kaiにはこの後、さらなる悲劇が・・・・・・("m"*)プッ

Posted on 2011/07/28 Thu. 22:55 [edit]

category: 2011夏@犬連れ沖縄の旅

TB: 0    CM: 20

28

初めての飛行機 

ごぶさたいたしました。

3泊4日、沖縄旅行より戻りました。

なんと! Joshさん初めての飛行機旅です。


まずは、大阪(伊丹)空港まで、車で

旅行時に車で空港へ行くのも、我が家は初めて

空港外の駐車場ながら、預け時も返却時も空港まで来てくれると言う

「パーキング おいでやす」さんに、預かってもらいました。

ま、JAL便なのに、ANAのターミナル前に行くと言う

ありがちな失敗はあったけど、無事、車を預け


さて、Joshさんを連れて、ターミナルに入っていいのかしらん???

とりあえず、手荷物預けの長い列に並びながら、JALのおねーさんを見つけ

聞いてみたら、フツーにJoshを連れて、並べばいいらしい、なるほど

「クレートを用意しますね」と言われて、やってきたのは





1107231.gif



w("O";)w   デカっっ



Lサイズクレートでした(*^^)v


ネットで調べたところ、クレートは予約の必要もなく借りられるとのこと

ただ、LとXLサイズは数が少ないので、予約したほうがいいかなってカンジ

Joshのケージを比べてみたら、Mサイズで余裕だと思ってたのに

なぜか? 

やっぱり?

なのか、Kaiも一緒に入れそうなLサイズがやってきた(^^;


その場でクレート1個、5千円也をお支払いし、

ごく簡単に、あっさりと、Joshさん荷物と一緒に旅立って行きました(・▽・;)




2時間弱の飛行後、那覇空港のターンテーブル横のドアから、

おじさんが一人で、デッカいクレートを台車によっこらしょと・・・・・

オイオイ、落とさないでくれよぉ(--;

ペット受け取り場所で、Joshさんを受け取り

思ったより、ヨダレや鼻水を垂らした様子もなく、快適なフライトやったかな?!


そのまま空港内をテクテクと横切って、レンタカー送迎車乗り場へ



レンタカーは、サンキューレンタカーさん

3泊4日、フツーのセダンの車で、2万5千円也

これが安いのか?高いのか?は、ともかく

何が素晴らしいって、犬をシートに乗せてOKってこと

Joshさんは普段、車に乗る時は、みんなと一緒にシートなので

この点は、なんとしてもクリアしたかった点





1107232.gif



レンタカー会社までの送迎車の中でも、当然のようにシートに座るJosh氏

ノープロブレムでした(^^)v



レンタカーを無事、借りて、ちょうど昼時

まずは、ランチを食べに




1107233.gif


ステキなお庭がある、「La fonte」さんへ


テラス席は、ワン仔OK





1107234.gif



となりの席には、こんな仔も


まよい犬だったそうですが、

今はとっても幸せそう(;▽:)



店内はバイキング方式だそうですが、テラスはランチセットのみ






1107238.gif



ピザはマルゲリータと





1107237.gif



カルボナーラの2種類



生地がもっちもちで、どっちもおいしぃ~~~い♪♪



パスタも2種類から





1107239.gif



11072310.gif



えーーっと、何と何だったっけかなぁ(^^;



今回、犬連れ&子連れプラス、ジジババ連れなので

全種類制覇しましたよん

ワタクシ的には、パスタよりピザがお勧めです。




これに、サラダ





1107236.gif


たぁ~~~っぷり

ドレッシングは2種類から

と、ドリンク





11072311.gif



デザートも3種


「ご旅行ですよね? アイスは紅芋にしときましたっ」

との気配りもうれしいねぇ(^^)v





ドッグカフェと言うわけではないけれど

ワン仔用メニューも






11072312.gif



かぼちゃミルク



Joshさん超ーーー気に入って、

いつまでも、いつまでもボールを舐めてました(*^o^*)





ワン仔連れな上に、落ち着きのない子連れの我が家





1107235.gif



この広~~いお庭を散策できる点もGOOD(*^^)v






11072313.gif



どこから持って来たのか(--;その網・・・・・



上の芝生のお庭との段差には、川?なのか、お水が






11072314.gif



そこには、↑こんな仔もぉ(≧m≦)





空港からもさほど遠くない那覇市内

犬連れ、子連れにはもちろん、お料理もおいしいし、お勧めぇ



ふぅ 長くなったけど、犬連れ沖縄の旅はまだまだ始まったばかり♪♪




昨夜は、二度も記事が消え(><)

最後には、FC2にアクセスできなくなり・・・・・・・

自動保存じゃなかったんですか・・・・・・・(▼皿▼)キィーーー




























Posted on 2011/07/27 Wed. 22:00 [edit]

category: 2011夏@犬連れ沖縄の旅

TB: 0    CM: 16

27

上手に食べれる?! 

うなぎ! 食べました?


我が家ももちろん本日の夕食は、うな丼♪♪


ま、冷凍パックうなぎですけどね(^^;



それが、悲劇の始まり・・・・・・でした。


うなぎってタレがついてるから、袋に張り付いてて

ギューーーって引っ張って出したらっ


w("O";)w  オ~~~ノ~~~


タレがピューーーーと飛び出して、

Joshさんの、

Joshさんの毛にペトっとぉーーーーー

ギャーーーーーーー(><)





1107211.gif


「こっちが、ギャーーーですよぉ

      この世のものとも思われない叫び・・・・・・あぁ怖い」








1107212.gif


いいえ!

Joshさんが、キッチンカウンターの真下にいるから悪いんですぅ(-エ-;)







1107213.gif


やっぱり、あれはやめさせないと、危ないよね

うなぎのタレで良かったヨ(;^_^A

そう思いましょう






1107214.gif


それにしても、上手に手を使って、スペアリブ(ワン仔用)食べたネ(*^^)v



がんばって持ってるワン仔の手!!

うぅ~~~ かわいすぎっ(≧m≦)

Posted on 2011/07/21 Thu. 22:24 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 20

21

健在 

かなり大型らしい台風6号が接近ちう

皆様、お気をつけくださいませ m(_ _)m ペコリ






これ・・・・・・



1107193.gif



なぁ~~~んだっ???



え? わからない?


んじゃ、これでどう?





1107194.gif



そうそう、そうよぉ

簡単でしょ?


エミリオ*カフェ

「バニラロール」




何? 何か言いたいことがある人っ

そこに並んでちょーだい


ズラっ===============



w("O";)w オ~~ノ~~~



エミリオ監督、マジこれ、生クリーム1パックなんスけど("▽";)


一枚目の状態で、監督に写メ送って、「ヘルプ~~~~」

「生クリーム1パックなら、巻けるハズっ!!」

って、励まされ・・・・・・





1107195.gif



こうやって見れば、それなり?なんじゃね?!!


「そーでもない」とか言わない、言わない(*^^)v


えー クリームには、いつからあるかわからない

使いかけのマロンクリームも投入

あっ それで増えたんかなぁ(気づくの遅っ)^^;



見栄えはともかく、生地ももっちりで、激ウマ(*^▽^*)/

なんせ焼き時間が10分って言うのが、暑いさなかにはいいやんねぇ


監督っ ヘルプ、ありがとーござーました(_ _)ペコッ





これだけでは引き下がれないので、こちらも作りましたぁ



1107196.gif


Hungry Monsters Kitchen

「キャラメルナッツケーキ」



写真がイマイチなだけで、結構なかなかの出来なんやけど・・・・・し、信じてっ






1107197.gif



ほらっ(*^^)v


キャラメル&ナッツと聞きゃあ、そりゃ作るしかないっしょ?!!

しかも、そこは師匠

キャラメルは、キャラメル溶かして作るんだよぉ オ~~~ホッホッホ

さすが手抜きカリスマ主婦よねぇ(≧m≦)キャハ



どちらも、Daddyさんと二人でけん制し合って食べてます("m"*)プッ





1107202.gif


太陽さん





1107201.gif



カムバ~~~~ック

Posted on 2011/07/19 Tue. 22:37 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 21

19

祇園祭2011 

1107183.gif
函谷鉾(四条通烏丸西入ル)  このくらい引いても先っちょを写すと下が全然入らん(汗)




今年もやってきました、祇園祭シーズン

本日17日が、ハイライトの山鉾巡行

ちょうど終わる頃に、街の外から中に向かっていたワタクシ

中から外に向かう怒涛の人並みにもみくちゃにされましたよぉ(><)



祭り直接かかわっている人を除いて、

たいていの京都の人間が、「祇園祭に行く」と言えば、

そりゃあ



1107176.gif



14日から3日間ある宵山でしょう

今年は15日の宵々山がちょうど参観日で、仕事を早退もしていたので、

行ってまいりました。





1107171.gif


なぜかイトコを差し置いて、叔父ちゃんに肩車されるKai(-_-;)





1107172.gif


こーゆートコには男子が群がっとりますな

どう見ても当たりそうもない的に、かすりもせず

もらったのは、30円くらいで買えそうな剣(-"-メ)

ま、でもこの剣で、翌日はイトコと一日中、遊んでいたらしいので、

安いもんか?!(;^_^A






1107173.gif



引き続きダーツ風



この後、まさか・・・・・いや、やっぱり?

甥っこがサイフを落とすw("O";)wオーノー

来た道戻って探したけど、この人ごみ、見つかるハズもなく・・・・・

甥っ子はサイフをなくしたショックと、おとーさんに怒られたのとで

最後までショボン(><)






1107175.gif



人の不幸も気にせず(--;

今度はヨーヨー釣りに興じるヒト






1107174.gif



なんとっ

釣れたらしい(*"▽"))☆






1107181.gif



お囃子が始まると、立ち止まって聞き入り

甥っ子たちは、ずっと先に進んでしまっても

Mumさんが、「もういいんじゃないの?」と思っていても






1107182.gif



延々聞き続けるKai



やっと進んだかと思えば、今度は





1107177.gif


「厄除けロウソクど~ですかぁ~~~」

子供の歌に魅せられる


「おんなじことばっかり繰り返してはるわ!!」

って、一緒に歌いたいんやろねぇ("m"*)プッ



翌日もおばぁちゃんと役行者山の護摩焚き祈祷に行き

あっつい中(さらに護摩焚きですからねぇ)

ちゃっかり一番前にもぐりこんで、ずっと見ていたらしいし

ちょっと変わった子供ですな、やっぱり(^^;







1107178.gif



フツーのお宅も、こーゆーのやら






1107179.gif


屏風やら、を公開してますよん





元々は災害を封じる思いで始まったお祭

京都だけではなく、日本中の思いをこめて・・・・・・・

Posted on 2011/07/17 Sun. 22:25 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 20

17

猛暑でも 

1107121.gif



今年は、ラグビーのワールドカップが、ニュージーランドで開催されるんですよぉ


行きたかったけどね、9、10月だしね

ま、どうせチケットも取れないしね


そー言うMumさん、2回ワールドカップを観に行ったことあるけどサ(*^^)v



ラグビーが国技のニュージーランド

ですがっ もちろん夏には、ラグビーなんざ誰もやりませんよっ

(プロ選手たちは、北半球でやってるけども)





1107128.gif



しかぁ~~~し

もちろん、年中同じスポーツをするニッポンでは、

35℃超えの猛暑日でも!!

やるんですよぉ("▽";)







1107127.gif



ま、子供たちは、気温なんて気にせず、元気ッスけどね(;^_^A



こんな秘密兵器(?)も登場したし







1107122.gif



必殺、ホースシャワ~~~









1107124.gif


ウッハッハッハッハ


そりゃ~ うれしいね(*^o^*)/








1107125.gif



水を得たKai








1107126.gif



こうなりゃ 鍛え上げた あばら骨 肉体美も見せちゃうゼ(≧m≦)キャハ








1107123.gif



まだまだ夏は、始まったばかり







1107129.gif



ガンガン飛ばして行くよぉ~~~~(;ー_ー)

Posted on 2011/07/14 Thu. 22:27 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

14

大阪駅ビル 

本日は曇り空

暑さもちょっとマシ

ホっと一息つけましたぁ



さてさて、この前の土曜日、やっと行ってまいりましたっ

ニュー大阪駅ビル

JR大阪三越伊勢丹(長っ)&ルクア


なぜか待ち合わせは、阪神デパート前だったので

キョロキョロ、「あっちかな?」「こっち、ちゃう?!!」

すっかりおのぼりさん状態

えぇ、友人はれっきとした大阪人ですけどねっ(;^_^A


まずは、入り口にあるレストラン案内を食い入るように見つめ

伊勢丹の案内板とルクアの案内板を行ったり来たりする我ら("m"*)プッ

「とりあえず、レストラン街まで行くか」と上がってみたら、

ちゃんと両方がつながってました(^^)v


ってかっ

何!これっ!!!!!!

w("O";)w オーノー


ディズニーランドもまっつあおってくらいの、折り返しの行列(@@;


まだ、11時半なのにぃ~~~~(T▽T)





1107102.gif



そんな訳で、あっさりあきらめて、1列しか!並んでなかった(^^;

ルクアの地下1Fにある「スープストックトーキョー」ヘ


↑これは、友人が頼んだ、スープ2種とご飯 or パンのセット

オレンジのほうが夏野菜のスープ

もうひとつは・・・・・なんやっけ? 生姜味だった気が

味見させてもらったけど、どっちもおいしかったぁ



Mumさんは、とうてい↑これでは足りないと思って(*"▽"))☆



1107101.gif


カレーとスープ1種、ドリンクのセットを

組み合わせを悩みに悩んだ末

ラタトゥイユカレー & オマールエビのビスクスープ & 豆乳ミントラッシー


カレーのほうをエビにするか?

スープをエビにするか?

相当悩んだけど、大正解(*^^)v

この、オマールエビのスープが濃厚で、メチャうまっ♪♪♪


しかし、あっと言う間に食べ終わってしまいました(-_-;*)



ちょこちょこショップを見て周り

どんどこ増える人に、すっかり疲れ果て

今度は、チェックしておいた伊勢丹4Fの

「パティスリートゥーストゥース サロン・ド・テ」へ

もちろんここも並んでたけど、意外と早く入れたよん



1107103.gif


Mumさんのチェリーのタルトと、奥は友人のイチヂクのタルト

ドリンクは、ジンジャースプラッシュ  これがウマイ!!



お土産も、地下にあるこのカフェのショップで調達



1107104.gif


買ったときに、まだ熱っつ熱だったカヌレ


なんでも2個づつ買うMumさんに、友人が

「なんで2個づつなん」笑





1107105.gif

レモンパイ



なんで?って

だって、3個も4個も食べちゃあねぇ(^^;;





1107106.gif

アーモンドのクッキー


ん?

そうですよ、カヌレは1個、Daddyさんにあげましたけど・・・・・・


後は、みぃ~~んなワタクシの胃袋の中ぁ(*^o^*)/




とんでもなく人は多かったけど、やっぱ友人とする食事&お買物は楽しいねぇ









おまけ


本日の戦利品



1107107.gif





1107108.gif



後、日傘

なかなか控えめザマしたわ(*^^)グフフ







Posted on 2011/07/12 Tue. 22:09 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 20

12

夏到来っ 

暑い、暑い、暑いっ

6月も暑かったけど、このギンギン、ギラギラ



1107118.gif


いや、Joshさん、そんなに暑いんなら、家の中のエアコンルームにいれば?!

そぉんな顔してまで、なぜ?





1107119.gif


そこで寝るかなぁ("m"*)プッ


後ろの小汚いKaiの靴、片付けたけど時すでに遅し






そんなギンギラ本日は、

Mumさんのお誕生日・・・・・・イブ(*^^)v


一足早く、くぅボボ家から、お誕生日プレゼントをいただきましたぁ



1107111.gif
白いせいか、ピントが上手く合わなくって、こんなオサシンにぃ(_ _。)



くぅボボ家からは、毎年、信楽焼きのお皿をいただきますぅ♪♪


信楽には、毎週行ってるからね、あの夫婦("m"*)プッ



さっそく本日、使ってみましたっ





1107112.gif
決して一人分ではないことを申し添えておきます。



うふふぅ~~~~

ステキじゃないことっ(^^)v


ボボ父母、どうもありがとぉ~~~~




お料理は、もちろん我らがKay師匠

Hungry Monsters Kitchen

「塩麹漬けの鶏ももガーリック」



これ! おいしぃ~~~~い(*^▽^*)/

ご飯が♪ ご飯が♪♪ 進むくぅ~~~ん♪♪♪


こりゃまた、失敗あり得ない簡単サ

しかも、師匠はフライパンでさっと焼いてからオーブン

って言ってるけどぉ

オーブンだけでOK(^^)v

さらなる手抜きエコを目指してみましたぁ(^^;;




こんなお料理には、ワインなんかあると、カッコいいんやけどねぇ


って方に、

ほれ、これでどう?





1107113.gif


あずさんとアタシ

ひろりんお勧めの「しそジュース」


ひろりん、やっと赤紫蘇見つけたよぉ

紫蘇の葉、ちぎりながら、

「マジ?これ全部入れるん???」

って思ったけど(-_-;*)


爽やかぁ~~~な甘さで、ウマイっ

炭酸水なかったから、ただの水で割ったけど、

全く問題なすぅ


たっくさん出来たから、これからたっぷり楽しめそう♪♪




モリモリ食べて、飲んで、暑い夏を乗り切るぞぉ~~~





1107117.gif


「ボクももっとモリモリ食べたい・・・・・・ 暑い・・・・・・・」



ありゃ(≧m≦)



Posted on 2011/07/10 Sun. 21:48 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

10

七夕のお祈り 

七夕は・・・・・・・

やっぱり雨ですね(・▽・;)



1107072.gif


今年は、大きな笹をもらってきてしまいました・・・・・・

毎年、保育園からもらうのは、厳選素材の小さい笹でしたのにぃ(;^_^A


でも、飾りは少なくなったし、こよりもつけてくれてあったので、

Kaiが自分で飾れたから、ま、ヨシとしましょう(*^^)v



それにしても、毎年、七夕と言えば雨

織姫さんと彦星さんの生前(?)の行いって・・・・・(-_-;*)



とは言え、何かお願いごとをしておかなくてはね

今年は、前半からほんとに色々あって



1106285.gif




日本でも、ニュージーランドでも、甚大な被害をもたらした災害がありました。






1106238.gif




お願いします。






1106239.gif




みんなが、

人はもちろん、ペットも家畜も、野生動物も

みんなが、






1106292.gif




心穏やかに、







1106293.gif




安らかに眠りにつける夜が迎えられますように






1106294.gif




お祈りします・・・・・・・・

Posted on 2011/07/07 Thu. 22:20 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

07