08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々に3人で 

連休のある日、

爽やかぁ~~~な、いいお天気


なんと、Kaiは日帰りのデイキャンプで、夕方まで留守ぅ(イヒヒ)

こんな日には、もちろん




1109263.gif



Joshさんと一緒にお出かけしたいよネ♪♪


Kaiがいると、絶対「あと、何分で着くのぉーーーー」

とうるさいから(▼O▼メ)

ちょっと行きにくい、やや遠めのワン仔OKのお店へ





1109261.gif
ちょいと乗り出しすぎじゃないかい?Joshさんよぉ(^^;



金閣寺の近く

「cafe sora+dogsalon wonderful」さん


西大路通りに面していて、わかりやすいです。





1109262.gif



ランチを注文すると、↑↑こんなカンジの、和風な前菜的なものがつきます。


牛蒡がピリっとおいしかったぁ~~~





1109264.gif 1109265.gif

Daddyさんのカルボナーラ              Mumさんのシーフードドリア



シーフードドリアは、シーフードがメチャたっぷりで

シチューのご飯が入ってるみたいなカンジでよかったんだけどぉ

ちょっとしょっぱい(><)のが、ややザンネン

カルボナーラのほうも、おいしいけど

Mumさんが作るKay師匠レシピのカルボナーラのほうがおいしいって(*^^)v





1109266.gif 1109267.gif
Daddyさんの抹茶パフェ              Mumさんのマロンパフェ



せいっかくここまで来たので、デザートも

が、こちらもややザンネン(・▽・;)


マロンパフェに刺さってる、枝みたいのはJoshももらえたから

Josh的には、ナイスなお店?!




ステキなお店だし、看板犬(?)のトイプーちゃんはかわいいけど

お料理が、ちょっと・・・・・・・でした(チャンチャン)





Kaiのお迎えまでは、まだたっぷり時間があったので、

久々に3人で、加茂川沿いを歩きましたぁ




1109268.gif



出町の駐車場に止めて、出町から北大路橋まで、西側を上り

東側を下って戻る、3キロちょいのお散歩


西側は日陰で、向い風がビュンビュン

寒いっ

東側は日向で、なぜか無風

暑いっ

(--;どうなってんざましょ





1109269.gif



北大路橋で信号待ちをしていて、こんなかわい仔ちゃんに出会いましたよん♪♪

1.5キロのチワワちゃん

体全部でも、Joshの顔くらい(;^_^A





1109271.gif



白鷺って、シュっとしてて立ち姿がカッコいいけど

アオサギって、なんかオッサンぽくない?(^^;;

この仔↑は、なかなかシュっとしてるほうなんちゃう?!!

前から撮ろうと回り込んでいると





1109272.gif


「撮影料ないなら、行くからね」と、行っちゃいました(-_-;*)





1109275.gif



久々にたっぷりお散歩したJoshさん

戻りは暑かったせいもあってか、ちょっとバテぎみ(;ー_ー)






1109273.gif



出町の橋で、大文字など眺めながら休憩ちう



暑かったので、子供たちは水に入って遊んでましたヨ




さて、そろそろ我が家も、クソガキお坊ちゃまを迎えに行くとしましょうか





1109274.gif



せっかく、いい気持ちで寝てたのに、

カメラごそごそに目を覚まし、迷惑顔のJoshさんでした(≧▽≦)キャハ

Posted on 2011/09/29 Thu. 22:38 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 18

29

祇園 「天ぷら八坂圓堂」 

1109191.gif



先日、Daddyさんのお誕生日のお祝いにと

祇園、八坂通りにある「天ぷら八坂圓堂」さんへ行ってまいりましたぁ♪♪


ちなみにお隣は、以前うかがった焼肉の「鹿六」さんでっす。

たぶん、記事を書かないうちに忘れたような・・・・・






1109192.gif



お座敷もたくさんあるようやけど、今回はカウンターで



Daddyさんは、初めて日本に来た時に、

お友達ご一家に、天ぷら屋さんに連れて行ってもらって

すっごくおいしい天ぷらを食べたとかで、

天ぷらには、すごい思い入れがあるようですヨ(^^;



まずは、




1109193.gif 1109194.gif

くるみ豆腐 で、一杯





天ぷらの始まりは、



1109195.gif


こちらの名物、とうもろこしと パンにエビのすり身をぬったもの

さすが名物、とうもろこしウマし(^^)v





1109196.gif 1109197.gif
1109198.gif 1109199.gif

うにの磯部巻きに車えび

車えびの頭が、激ウマ~~~


お造りは・・・・・なんやっけ?(///▽///)

さつまいもとしいたけのはさみ揚げ



1109201.gif 1109202.gif
1109203.gif 1109204.gif
1109205.gif 1109206.gif
1109207.gif 1109208.gif
1109209.gif



鮎ありぃの

加茂茄子ありぃの

穴子ありぃの


今回頼んだのは、天ぷら会席「八坂」コース

んで、ワタクシは、かぼちゃとほたてを追加

ほたては半生に揚げますヨ

と言われて、楽しみに食べたけど、

なんか、かまぼこっぽくなるねぇ(-_-;*)チェッ

やっぱDaddyさんみたく、もう一回車えびにすりゃあよかったナ



締めは、




1109212.gif 1109213.gif



天茶で(*^^)v

天丼と選べますぅ



あぁ おいしかった!!



この日は、



1109211.gif



たぶん、ここのお客さんの誰も、ラグビーのW杯が行われていることなんて

ご存知ないんでしょうねぇ

二人で盛り上がってました(;^_^A




1109214.gif


デザートは、グレープフルーツの実がたっぷり入ったシャーベット



たいへんおいしゅういただきました。


が!!

あかんなぁスグに書かな・・・・・


天ぷらくらい覚えておける!!

と、己を過信したワタクシがアホでした。

さっぱり思い出せへん(_ _)/~~

Posted on 2011/09/27 Tue. 22:22 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

27

チャレンジ精神 

ラグビーワールドカップ、昨日のNZの快勝に気を良くしているMumさんデッス(^^)v


この連休は、ちょこっとお出かけしたり、

W杯観たり、

フーテクしたり


先日、Kay師匠から、課題が出されましたからねぇ

宿題は素早く片付ける主義ですよ(ほんまかいな)



今回の課題は、パイ生地のぐりぐり


フッフッフ

何をおっさる師匠さん、

ぐりぐりくらい、ぐりぐりすればいいだけザンしょ~~~



「ハングリーモンスターズキッチン」

*ぐりぐりチョコアーモンドパイ*


1109251.gif



(*^^)v  オーッホッホッホ



ちょろいもんヨ



さて、焼き上がりはどんなカンジざましょ



オーブン開けて、







1109252.gif



w("O";)w  オーノー



な、なぜなの???

師匠のは、カリントウみたいに、キュっとシュっとしてたのにぃ

なに?この、だら~~~んとしただらけよう(;▽:)



しかも、さっき見たら、cooさんと同じ状況っつーのが・・・・・・・・

信じたくない事実やわ(-"-メ)





1109253.gif



もちろん味には問題ないしぃ

ってか、チョコアーモンド生地が、カリっとなって

むしろおいしいんじゃないか?!!

と、思う次第でございます。

師匠も今度は、こーしたほうがいいと思うヨ(:^^)v





チャレンジ精神に溢れるワタクシ、

これくらいでは止まりませんの



「エミリオ*カフェ」

*スフレヨーグルトケーキ*



1109255.gif



以前にも何度か作ってますからね

いーカンジじゃございません?!


これの何が挑戦かと言いますとぉ



ヨーグルトの賞味期限が、2ヶ月前 に切れてるっつーこと(・▽・;)



み、未開封やったしぃ

開けてみたら、問題なさそうやったしぃ

食べてみたけど、問題ナスっ

おいしいっス(^^)v




この程度では、終わらない


「ハングリーモンスターズキッチン」

*パン粉を使って手抜きキッシュ*



1109222.gif



ほんとにササっと作れて、おいしくて、便利レシピ


こちらはなんと

ベーコンがぁ

賞味期限、未開封1ヶ月切れと

開封済み、2ヶ月切れ(≧m≦)キャハ


一応、匂ってみたけど、ダイジョーブやったし

誰もおなかこわしてへんから、問題ナスっ



いやぁ スゴイよねぇ ワタクシってば

食べ物を無駄にしないねぇ(*^o^*)




それから、それから(まだ、あるのかよ?!!とか言わない、言わない)


「エミリオ*カフェ」

*豆乳仕立ての野菜スープ*

*おやつパン*


1109256.gif



これは、賞味期限とかダイジョーブよん

パンの大きさが、まちまちなくらい



1109257.gif



まぁ、しいて言えば、

砂糖をまぶした、 「おやつパン」を、食事に出したことくらいかしらん(*^^)イヒ



Kay師匠、エミリオ監督、どれもおいしくいただきましたぁ

ワタクシこうして真面目にフーテクに取り組んでおります。

ご心配なく(;^_^A





1106294.gif

「心配すると思います。」


そ、そう?!?!(^^;

Posted on 2011/09/25 Sun. 19:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

25

川遊び、次男の場合 

川遊び、我が家では長男氏より大張り切りなのは、この方





1109245.gif
あばら骨の標本代わりにいかがでしょう(^^;



到着するなり、「水着!水着!!」

と、うるさいこと


えぇ、ちゃんと水着は着るようになりましたのヨ

それなりに成長してる?!("m"*)プッ





1109246.gif


ワンズ、否、ラブズと水遊びを楽しんだり






1109241.gif



見張ったり(;^_^A






1109242.gif



友達の子供と遊んであげたり

こう見えて、以外と小さい子の面倒を見るのはスキ






1109244.gif



ボート遊びを楽しんだり


ちなみにDaddyさんは、このボートを膨らませるのに必死で

お肉をちょこっとしか食べられないうちに

大雨に降られて撤収(;ー_ー)苦笑






1109243.gif



蟹をゲットしたり



短い時間でも獅子奮迅の活躍(*^^)v



川遊びは次男がより楽しみ

BBQは長男がより楽しむ(-エ-;)

い、いいんだよね?これで?!




まだまだ遊びたりないKai氏は、

家に帰ってから、またまた近所の子とムダに走り回っておりました。





その頃、Joshさんはと言えば、






1109248.gif



かなりお疲れのご様子で






1109249.gif



爆睡ちう~~~(≧▽≦)キャハ




Posted on 2011/09/22 Thu. 22:32 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 12

22

川遊び 長男編 

また、台風が接近していますね

洪水、土砂災害の恐れがある地域の皆様、どうかお気をつけ下さい。

もう、今年は十分すぎる災害にみまわせたのに・・・・・・





台風接近に伴い、昨日(月曜日)の京都府南部の天気予報は、

晴れ後、雨

午前中はもちそうと言うことで、

楽しみにしていた、川BBQを決行

朝、8時に出発して、いつもの京北町の川原を目指します。


途中で、お肉を調達して、





1109232.gif



川に着いた頃は、日も射してましたぁ(*^^)v






1109231.gif



二日前の雨で増水して、浅瀬が広がっていたので

Joshさんもジャブジャブ入って行ってます。

もちろん、足首だけぇ(;^_^A






1109239.gif



水を得たラブの皆さんとは、随分離れてますけど("m"*)プッ






1109247.gif



本犬的には、一緒にガンガン泳いだつもり?!(^^;






1109233.gif



深い場所は、ちょっと流れが速くなっていたけど、

くぅちゃんは、流れに逆らわず上手く岸に戻ってきてました。

野生の勘かしらん?






1109235.gif



ワン仔の世界も女性優位?!

レオを差し置いて、ぶっとい丸太を運ぶくぅちゃん(・▽・;)






1109234.gif



こうやって見ると、いいカンジのお天気やけど・・・・・






1109236.gif

「早くBBQ始めようよぉ、お肉焼いてよぉ」



お天気が心配なので、10時頃からお肉を焼き始め



ちょうどほぼ完食した11時頃






1109237.gif



突然の豪雨(><)



撤収もままならないカンジの中、

増水したら危ないと、大急ぎで帰路につきました。



たたきつける雨の中、車を走らせ市内まで戻ると


・・・・・・・・・・


("▽";)降ってない



結局、我が家の辺りで雨が降り始めたのは、夜の7時半頃


せめて、後1時間もってくれてたらなぁ






1109238.gif


ま、こう見えて、老犬揃いなんで、

このくらいで調度良かったのかもしれんけどぉ(;ー_ー)苦笑


Posted on 2011/09/20 Tue. 22:17 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 22

20

イラっ 

昨日は、スゴかったわぁ~~~~

アイルランドがオーストラリアにまさか、まさかの勝利(失礼)^^;

試合時間には出かけていたんやけど、

Daddyさんの、iPhoneで中継

二人で、「ウオォォォォーーー!!!」

「マジ?!マジ?!!」

と、大盛り上がり(*^▽^*)/

しょこらちゃん、かおりさん、ゴメンねぇ

でも、kiwiは絶対、オーストラリアと南アは応援しないのよ(;^_^A




しかし、その前日のジャパンときたら・・・・・・

えぇ、えぇ、NZに勝てるなんて、思っちゃいませんよ、もちろん

でも、あの試合は何?!

弱いチームが捨て試合なんか作ってえぇのんかっ(怒)

145失点を喫した、あの試合のほうが、マシやったとさえ思えたワ(プンっ)

やる気が感じられんっ(イラっ)

必死さが感じられんっ(イラっ)



ハっ


取り乱しました。


ラグビーW杯は、おいといて(;ー_ー)苦笑



そのイラっときた試合を観るために、休みをとったMumさん



朝から、マッサージなど(≧m≦)ウフッ



そして、ゆっくりお一人様ランチ



1109181.gif



大丸にもHARBSできてたんやねぇ


最近、大丸まで足を伸ばすことが、滅多になかったから





1109182.gif
サーモンと舞茸のレモンバターソース(とか、なんとか)^^;



栗原はるみさんのお店もあったけど、

やや和よりなカンジで、洋ものを食べたい気分やったので、ハーブスに






1109183.gif
バナナクリームパイ



ハーブスは、飲み物でアイスオレンジティーが選べるのがスキ♪♪


レモンティーよりマイルドな爽やかさ





で、デバートで、なんですけど


デパートのエスカレーターで片側空ける必要ある?!

一列に並ぼうとするがために、乗り口に人がたまって、かえって危ない(-"-メ)

そもそも、デパートで大急ぎで、上って(下がって)行く人なんて、ほぼいぃひんやん

ラッシュの駅とは、違うやん?!

あれは、なんなんやろか?

気を使っているつもりなのか、

マナーだと思っているのか

とにかく、イラっ イラっ(-"-メ)



ハっ



こんなことで、いちいちイライラしてちゃあイカンな(反省)





うっかりデパートに入ったため、うっかり買っちゃったものたち



1109184.gif



どこかに置き忘れたので、買わなきゃなぁと思っていた傘



よーく見ると





1109185.gif



くまさん(///▽///)


ラブリーMumさんに、ピッタシじゃん(*^^)v





1109187.gif



なんと10年間使ってきたJoshさんのお散歩バッグ

マチがあって、大きさも調度良くて、すっごく気に入っていたけど

持ち手がボロボロに・・・・・・・

とうとう新調いたしました。




フゥ

ムダにイライラするのは、慎まなきゃね




1107204.gif

「ボクを見習うべし」




そういたします(反省)









Posted on 2011/09/18 Sun. 21:42 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 19

18

小さなオサシン 

ラグビーワールドカップ、明日(金曜日)は、

日本ーNZ

朝刊では、NZもベストメンバー風なこと書いてあったんやけど

リッチー マコーもケガ?とかで、出ないらしいヨ

ザンネン・・・・・・・・

実はここだけの話し("m"*)プッ

明日は、お休みとっちゃったもんねぇ(*^^)v グフフ

日本時間、5時からの試合やから、間に合わへんからねぇ





そんな日本有数のラグビー盛り上がり地帯の我が家

日曜のラグビーの練習は、張り切って家族総出でいつもより早く行ったのですが

諸般の事情により、急遽練習が中止になりました・・・・・・


前日のナミビアの選手のドロップゴールを見て、

やる気満々のKai

我が家の近くには、思いっきりボールを蹴れる場所はないので、

またまた、大津の公園まで行ってまいりましたぁ





1109121.gif1109122.gif
1109124.gif1109123.gif
1109125.gif1109126.gif



ん?!


そうですよ、大津の公園へ行ってきたんですよ


何か、問題ありました?





そりゃあ、大津の公園と言えば、「ガストロノーム」ざましょ(^^)v



急遽、急いで出かけたので、カメラを忘れちゃって

DaddyさんのiPhoneを使って撮ったんやけど

どうも上手くPCに送信できなくってサ

ちっちゃなオサシンとあいなりました(-_-;*)


いつも通り、おいしくいただきましたよん♪♪

パンのおかわりしすぎで、お腹はちきれそうやったけどぉ



公園で、ドロップキックの練習もラインアウトの練習も(・▽・;)

暑さに負けず、がんばって





1109128.gif



帰りにアイスを買って、右手に持って、ちょっとよそ見をしたら



w("O";)w  オーノー



Joshさんが、勝手に食べ始めてたぁ


自分の前に差し出されたと勘違い・・・・・の、フリ?!





1109129.gif

おぼっちゃまのために、アイスを持って差し上げる乳母Mumさん


犬生初、ソフトクリーム一本完食し、大満足のJoshさんでした(;ー_ー)苦笑





1109127.gif

Posted on 2011/09/15 Thu. 22:06 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 18

15

Daddy's birthday party 

Daddyさんのお誕生日、引っ張ります(*^^)v

今年は、ケーキ作りのみならず、

パーティーをKaiがプロデュース





1109116.gif



食事の前や、ケーキのロウソクを吹く前には、

鍵盤ハーモニカをひいては

「レストランみたいやなぁ♪♪」

と、一人、ご満悦("m"*)プッ






1109117.gif



音楽に合わせて、Joshさんも歌ってますよぉ

って、ただ鍵盤ハーモニカの音が気に入らないんやけど




そんな、バースデーディナーのメニューは、コチラ






1109113.gif


*ハングリーモンスターズキッチン*

「即席ブイヤベース」



*エミリオ*カフェ*

「グリッシーニ」


またまた、Kay師匠とエミリオ監督のコンビですよぉ



近所のスーパーに売っていた白身魚が、カレイだけやったんで

なんか、骨が超コワイかんじやけど(;^_^A

でも、珍しくムール貝が売ってたんで、お一人様1個ずつ(^^)v


魚介のお出汁がきいて、味付けはコンソメだけやのに

激ウマっす



で、グリッシーニのほうザマスけど






1109114.gif



相変わらず太りぎみ(-エ-;)


なぜか?

ふわふわぎみ(;ー_ー)


いいの、

でも、おいしいから・・・・・・






1109115.gif



このお食事で、Daddyさん、一人でワインを一本、空けておりました("▽")


一人音楽隊の、音楽を聴きながら(ー▽ー*)




デザートには、コチラも





1109118.gif



*ハングリーモンスターズキッチン*

「ドライストロベリー入りロールオーツビスケット」


この前のマフィンの残りの、ドライストロベリーがあったからね(^^)v


このビスケットのシリーズは、どれもウマウマ

毎週どれか、焼いてるね(イヒッ)

Posted on 2011/09/13 Tue. 22:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

13

Daddy’s バースデーケーキ 

昨日のラグビー、

日本ーフランス戦、ご覧になりましたぁ?!?!

なんかもう、カンドーで(T▽T)涙出るくらいでしたよぉ

ジャパンが、フランス相手に残り10分まで4点差で食い下がるなんてっ

果敢なアタックと、魂のタックル、素晴らしかった(拍手喝采)

この勢いで、NZ戦もガンバレ~~~~







1109101.gif



さて、そんな昨日(10日)は、Daddyさんの○○回目のお誕生日



バースデーケーキは、コレでしょ!!

と思って、温めていたレシピ

「ハングリーモンスターズキッチン」

師匠があんちゃんのお誕生日に焼いていた

「バースデーチョコケーキ」

って、コレ、去年の10月のレシピっ

なんとほぼ1年も温め続けておりました(;^_^A





1109103.gif



どーよ!!

このスポンジの膨らみ

シフォンケーキかと思うくらいじゃないのよぉ(*^^)v






1109102.gif



途中でオーブン覗いて、(@@!!ビックリ

型から、こぉ~~~んなに盛り上がって、

超いいカンジぃ♪♪




こんなに上手くいったヒミツ、

知りたいぃ?!







ヒミツ兵器です。



1109104.gif




1109105.gif



スポンジ作りを、ほぼ彼に任せたトコロ



このスバラシイ出来栄え(*^▽^*)/バンザーイ






1109106.gif



3枚スライスにしても良かったねぇ

ってくらい(^^)v



あ、スライスしたのは、ワタクシですけどぉ

いがんでいるように見えるのは、きっと写真の角度の問題です(キッパリ)






1109107.gif



もしくは、あなたの目か、性格がゆがんでいるんでしょう("m"*)プッ

カットした張本人は、目も性格も一切ゆがんでおりませんので、あしからず




生地がふわっふわで、しっとりしてて、激ウマ

Kaiも「おかわりっ」やって

翌日も、ちゃんとしっとりとおいしかったぁ

えぇ、二日で完食しましたけど・・・・・・何か問題でも?!



Kay師匠、一年かけて、やっと作ったけど

とうとうふんわりスポンジが作れたよぉ(Kaiが)

たいへんおいしゅういただきました。

ありがとぉ

Posted on 2011/09/11 Sun. 21:40 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 21

11

ラグビーワールドカップ 

いよいよ明日9日から、ラグビーワールドカップ2011

ニュージーランドで始まりますよぉ♪♪

2月にクライストチャーチで大きな地震があって

クライストチャーチでの試合はなくなっちゃったけど、

無事、ニュージーランドで開催されます!!





1109082.gif



いつも優勝候補でありながら、第一回大会以来、優勝がないオールブラックス(NZ)

自国開催ですからねぇ

今度こそはっ


今回は見に行けないのがザンネン(><)


12年前、ウェールズでのワールドカップは見に行きましたからネ

(新婚旅行ですけど、何か?!)

もちろん、オールブラックスが決勝に行くと思って、

チケット買ってたのにぃ(;▽:)



明日の開幕戦は、NZ-トンガ

ま、問題ないでしょう(^^)v

明後日は、日本ーフランス

これも問題ないでしょう・・・・・・フランスが(^^;


16日に、日本ーNZがありますヨ(同じ組ですから)

第3回大会の汚名を、少しでも晴らしてもらいたいものです。

ありゃあ、今でも最多得点なんでしょうかねぇ(;^_^A



とにかくっ

皆さん、サッカーばかりじゃないですよ

ラグビーも我らがジャパンが、なんとか2勝できるように

応援しましょうねぇ~~~~





1107114.gif



ちょっと!!

そこのワン仔もっ






1107115.gif



寝てばっかりいないで、

ちゃんと応援してヨ



あ、でも、Joshは皆が歓声を上げてると

怖がってどっか別の場所に行っちゃうんでした(≧m≦)ぷっ!






1109081.gif



楽しみやわぁ♪♪♪♪

Posted on 2011/09/08 Thu. 22:04 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 16

08

