09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

仲良しこよし♪♪ 

1110104.gif

fooちゃんととーちゃん、仲良しっ






1110108.gif

「チャッピーちゅかまったでちゅ」






1110109.gif

「またまたちゅかまったでちゅ」






1110131.gif

「ボクもつかまりましたっ」






1110132.gif

「おじちゃん♪♪」






1110138.gif

「か、かーちゃん・・・・・よつばはつかまってるぞ・・・・・・」






1110152.gif

「これはワン仔用ですのよ」






1110153.gif

ギュウギュウ、ムギュムギュ、みんなっ落ち着いてっ






1110151.gif

「なに、このコ・・・・・・・・」(--;







1110154.gif


みぃ~~~んな仲良し(≧m≦)

Posted on 2011/10/31 Mon. 22:12 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 18

31

おいしい秋見つけた 

もう、10月も終わりだと言うのに、今日はまた暑かったぁ

明日は、雨が降るかも予報やけど

3日の祝日は、晴れ♪で、25℃の予想ですよぉ

ワン仔連れで、こんな場所へのお出かけはいかが?!!




1110117.gif



京都府南丹市日吉町の「おかげさんで」



先日から、パラパラご紹介していたドッグランのオサシンは、こちらのレストランのもの






1110118.gif



京都の田舎、田んぼの中の古民家を利用した


ほっこり落ち着けるトコですよん♪♪






1110119.gif



ドッグランは、あくまでレストランの付随施設で

ランだけの利用はできません。

お食事する人に、「どーぞ使ってください」ってことです。


でも、10時半から営業しているので、

ワタクシたちも10時半から遊ばせてもらって、

お昼になって、ランチをいただきましたぁ






1110134.gif


「吉野辺定食」  ご飯はこの時期、栗ご飯に替えてもらえまっす(^^)v


我が家の男性陣以外、一緒に行ったメンバーはみんなこの定食を頼みました。


そして、女性陣がみんな、いつの間にかご飯を半分ご主人に食べてもらっていた!!

っつーことを、「最初、足りるかなぁ?!?!って思ったけど、結構お腹いっぱいになったネ」

と口走ったMumさんは、後で知らされたのでした・・・・・・(;^_^A






1110133.gif



Kaiの豚角丼


温泉卵がええカンジ~~~


Kaiにしては、結構いっぱい食べました(*^^)v






1110135.gif



Daddyさんの豚角うどん定食


具沢山で、おいしかったそうです






1110136.gif



こちらJoshさんのワン仔雑炊


他の仔はクリームシチューにしてたけど、

そっちのほうが良かったかな?

だって、






1110137.gif



持ってあげないと、食べにくい模様(;ー_ー)苦笑






1110139.gif



デザートも、もちろん1人1個ずつ

が、当たり前やと思っていたら

きぃさんは、とーちゃんと半分こやったらしい・・・・・・(・▽・;)





そして、ドッグランでは



1110261.gif



立派な丹波の栗♪♪


KaiとDaddyさんが、たっくさん拾ってしまいくれましたぁ(^^;



食事もおいしいし、のんびり、ほっこり、一日たっぷり楽しんできたヨ

Posted on 2011/10/29 Sat. 22:31 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 19

29

ラグビー観戦の友 

いまだに、ニュージーランド国歌を登校中も、ベッドの中でも

歌い続けているKaiです(≧m≦)

ちなみに、マオリ語バージョンも歌えるヨ(^^)v





ラグビーワールドカップTV観戦では、準決勝、決勝と

お友達や、ラグビースクールのコーチを呼んでBBQをした我が家


ちょこっと(?)食べられる、このようなものも用意しましたよぉ



まずは、cooさんは、2工程がムリやと言ってましたけど

クランブル好きのワタクシは、外せないな!と思った


*Sweet Kitchen*

「シナモンクランブルケーキ」




1110265.gif



た、確かに、予想通り型が大きすぎたからサ


生地を均等に行き渡らせるのに苦労したのよぉ






1110266.gif



でも、なかなかなんでね?!


おいしいよぉ~~~

特にクランブル部分は絶品っス(^^)v






そして、「おいしそぉ! おいしそぉ~~~!!!」

と言って、教えてもらった


*まねきねこ*

「ミルフィーユ」



1110268.gif


ラグビー観ながら食べられるように、わざと一段なんですからね!!



レンジで簡単に作れるカスタードを教えてもらったんやけど

「粉臭さを抜くために、薄力粉をレンジでチンする」

と言う第一段階で、ちょっとチンしすぎて粉がやや焦げ気味(--;

しかし、そのまま突っ走る=====


どうも、やや焦げ臭い・・・・・・・・



と思ったら、

ちょっと聞いてよ奥さん!!

生クリームと混ぜたら、マロンクリームっぽい味になったのよぉ

(^O^)/ わぁ~~い


サスガ!Mumさん、転んでもタダでは起きないわぁ(*^^)v


この絶品クリームは、余った分を↑↑シナモンクランブルケーキにも

つけちゃったもんねぇ~~~♪♪♪


ふぅ おいしかった




さらに、さらに、決勝では、試合が終わってからBBQをしよう!

ってことになったので、観戦中にパクっと食べられるようにと


*ハングリーモンスターズキッチン*

いつもの 「ゴマチーズプチパン」



1110267.gif


え”?!!


シワシワ?!?!



エヘヘ、 倍量で作ったらさぁ

色々手こずってる間に、生地がえらいことになってさぁ

そもそも、総粉量800gは、ウチのHBにはキビシい数字やったらしい(><)

蓋開けて、ワタクシもお手伝いいたしましたの(-_-;*)


シワシワでも、味には問題なかったんよ

Kaiのお友達のおとーさん(NZ人)が、特に気に入って

試合観ながら、わーわー言いながら、パクパク食べてたからね("m"*)プッ


しょこらちゃん、franさん、Kayさん、ご馳走様でした。

みんなでおいしくいただけましたぁ~~~




そして、宴の後



1110071.gif



なぜか?


誰よりもお疲れのJoshさんでした(;ー_ー)苦笑






1110073.gif


Posted on 2011/10/26 Wed. 22:46 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

26

祝!オールブラックス優勝!! 

(*^▽^*)/ バンザ~~~イ 
       
        (*^▽^*)/ バンザァ~~~イ




苦節24年、とうとうオールブラックスがワールドカップで優勝しましたよぉ(T▽T)感涙





我が家には、準決勝と同じく、ラグビースクールでご一緒している

NZ人父と3ボーイズも来てくれて、国歌斉唱は皆で大合唱♪♪





1110233.gif



思えば12年前・・・・・・・


決勝のチケットを持って、ウェールズに乗り込んだのに・・・・・・


まさか・・・・・

まさか・・・・・


フランスに負けたんですよぉぉぉぉぉ(;▽:)






1110236.gif



1点差で最後の10分くらいを自陣に釘づけにされて


「悪夢がよぎるぅーーーーーっ」






1110235.gif



あれをペナルティーなく乗り切ったのは、素晴らしい(^o^)/






1110232.gif


相手ノッコンでボールを奪い返した時には、


全員で、「オッシャーーーっ!!!」






1110234.gif



3分間、ボールをキープし続けて、


ノーサイド






1110237.gif


「ウォーーーーーーーー!!!!!」


言葉にならない叫びをあげる、TVの向こうと

こっちっかわのNZ人、おっさん達(&Mumさん)






1110231.gif



記念に、とうとう「ラグビー」カテゴリーを作っちゃったよ(*^^)v エヘ

Posted on 2011/10/24 Mon. 22:37 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 19

24

爆と猛 

1110114.gif

爆走1






1110113.gif

爆走2






1110115.gif

爆走3






1110116.gif

爆走4






1110122.gif

爆裂1






1110123.gif

爆裂2






1110124.gif

爆裂3






1110125.gif

爆裂4






1110126.gif

爆裂5






1110127.gif

爆裂6






1110146.gif

猛特訓1






1110147.gif

猛特訓2






1110148.gif

猛特訓3






1110111.gif

猛特訓4






1110112.gif

猛特訓5



(≧m≦)  プププッ

Posted on 2011/10/19 Wed. 22:06 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 17

19

北白川、中善@大人の遠足 

こんなハズじゃあなかったのに・・・・・・

昨日は、ラグビーワールドカップ、準決勝の応援で盛り上がって

更新を怠ってしましました(^^;

そしたら、cooさんもエミリオさんも早々にアップしてるやんっ

しょこらちゃんには負けられないわっ=====


と、↑いつものメンバーで、大人の遠足へ

今回は、



1110171.gif



北白川、「中善」さん

8月に行って気に入ったので、今回の遠足で再訪



カウンター6席と4人掛けのテーブル1席のこじんまりしたお店

このメンバーならこっちやんねぇ

と、あえてカウンター席を希望しましたよん





1110172.gif

胡桃味噌のふろふき大根



いきなりの先制パーーンチっ

香ばしい胡桃が大根と合うぅぅ






1110173.gif

鯛とつばす


身がプリップリ(^^)v

ここで、お刺身はもちろん、わさびのおいしさを再認識






1110174.gif

八寸


鶏肝のテリーヌ(?)の中の松の実が、食感もお味もGOOD(*^o^*)

好きなものを最後に食べるワタクシは、

もちろん最後にさつまいものきんとんをいただきましたっ

後、5個くらいは余裕やったね







1110175.gif

土瓶蒸し






1110176.gif


ほわっほわの鱧は、口の中でとろけるようやし

銀杏は、大きな実で存在感あるし

お出汁の柚子の香りがサイコ~~~






1110177.gif

蟹の酢の物


酸っぱいものが苦手で、酢の物は、「なくってもええんとちゃう?!」

と思っているワタクシですが、

柿酢を使ったこちら、とってもマイルドで美味でごじゃるぅ






1110178.gif




ここで一気に無口になる皆さん("m"*)プッ


これ、鯛はもちろん、お出汁が激ウマっ

れんげで必死にすくって飲み干しましたよぉ(///▽///)






1110179.gif


ご飯は栗ご飯(*^o^*)/ヒャッホ~~~



もちろん! おかわりいただきましたっ(*^^)v





1110181.gif



ハァ~~~~

おいしかったぁ~~~


ご馳走様です。







腹ごなしに、毎月15日に百万遍、知恩寺で行われている手作り市へ




1110182.gif



思った以上の出展数


イマイチの天気にもかかわらず、たくさんの人出でした。






1110183.gif



胡桃のタルトと、アーモンドのタルト

ぬぅわんと!! 550円也

ってことで、両方ゲット♪♪



その後、パン屋さんでラスクもゲット



さらに、さらに、





1110184.gif


出町ふたばで、豆餅&栗餅ゲット(≧m≦)ウフッ



もちろん帰宅後すぐに、いただきましたぁ(両方ともね)イヒヒ



あぁ おいしたのしかったぁ~~~

エミリオさん、cooさん、しょこらちゃん、また次回もヨロシクでっす。
(50音順)←これが正解らしいヨ(;ー_ー)笑

Posted on 2011/10/17 Mon. 23:00 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

17

ねぇねぇ 

1110128.gif

「ねぇねぇ、ぱっきんちゃん」






1110101.gif

「こっそりオチリ、匂いじゃった






1110102.gif

「ねぇねぇ 早くチャッピーとはちってよぉ」 






1110106.gif

「ねぇねぇ そこのお嬢さん」






1110107.gif

「お嬢様(↑風呼ちゃん)もステキですが、おかー様(ライスちゃん)もステキでらっさる」






1110121.gif

「ねぇねぇ よつばのかーちゃん見なかった?!」






1110141.gif

「ねぇねぇ、キミおいしそうなもの食べてらっさるじゃない?! メリーにもちょっと・・・・・・」






1110142.gif

「じ、自分で舐めてやるぅ ウーーーもうちょっと」






1110143.gif

「ねぇねぇ、どうせなら・・・・・・」






1110144.gif

「おなかもなでてってぇ」






1110145.gif

「ねぇねぇ、キミやけに薄っぺらいね!」






1110149.gif

「ねぇねぇ ステキな洋服だね」






1110103.gif

「ねぇねぇ fooのおやつ、ある?!」





京都府南丹市日吉町にある、田舎屋カフェ&ドッグラン

「おかげさんで」にシェルティ仲間と行ってまいりましたぁ

他にもたっくさんのワン仔がやってきて、

ニマニマ、ニソニソ、萌え萌えの一日でしたっ(*^o^*)



まだまだ、たっくさんおサシンあるの(*^^)v





Posted on 2011/10/13 Thu. 22:13 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 25

13

こども神輿 

ふぅ やっと管理画面にアクセスできたやん(--;




連休中、全国お稲荷さんの総本社である、伏見稲荷大社で大祭がありました。





1110091.gif



ぬぅわんと!!

今年は御鎮座1300年だそうですヨ(@@;

1300年前と言うと・・・・・・

710年平城遷都の年?!

・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?!


と、ともかく、そんなめでたい年なので、





1110093.gif



子ども樽神輿巡幸に参加






1110094.gif



小学生以下のチビッコから、6年生まで、たっくさんの子供が集まって






1110095.gif



2学年ごとに担ぎますよぉ






1110096.gif



いや、担いでいるのはおじ様方で、チビッコは手を添えてるだけ?!("m"*)プッ






1110097.gif



お稲荷さんは、この1300年に向けて、

数年前から、あちこち塗り替えたり、建て替えたり

すっかりキレイになりました(^^)v

さすがは商売の神様、お金持ち



仮本殿の撤去なんて、土曜日の朝にまだやってましたけどね






1110099.gif



これでご利益あって、


ちったぁ かしこくなったり








1110098.gif



・・・・・・・しない・・・・・・か、やっぱ(;ー_ー)苦笑






Posted on 2011/10/11 Tue. 23:06 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

11

スポーツデイ 

ラグビーワールドカップ、ニュージーランドが無事、

準々決勝を勝ち、ホッとしている我が家です(^^)v

負ける気はしなかったけど、それでもアルゼンチンの

魂のタックルには、ヒヤヒヤさせられましたヨ

さぁ、次は宿敵オーストラリア

本拠地、イーデンパークでは、この17年負けナシ

さらなる伝説を築いてほしいものですワン



そんな、盛り上がってる我が家にも



1110021.gif



またまたやってまいりました、「体育の日」



先週一足早く、区民運動会





1110022.gif



とりあえず、小学生競走の予選を終え






1110023.gif



2番で、なんとか午後の決勝出場資格を得て






1110024.gif



ラグビーの練習に






1110025.gif



もうすぐ、京都府のラグビースクールの交流試合があるので

それに向かって、1対1でコンタクトの練習

ちなみにKaiは、日曜参観があるので欠席

「学校休んで、ラグビーの試合に行くぅ」

と言っていたけど、それもいっかなと思ったけど、

ワールドカップの決勝の日やったから、

「学校は休めません!!」キッパリ(^^)v







1110026.gif



小学生でも、タッチラグビーではなくて、

タックルあり、1対1スクラムあり






1110027.gif



学年ごとの5人制、7人制ながら、イッチョマエなカンジ("m"*)プッ






1110029.gif



Kaiのチームは、人数が少ないので、↑大きいコともやるヨ



今日の練習では、独走したのを3年生二人がかりでタックルされて

顔から倒れて、大泣きしたKai氏ですけどぉ(;ー_ー)






1110028.gif


もっかい行って来い!!

と言われて(もちろんMumさんに)^^v

鼻水すすりながらも、立ち上がって行ってました。




そして、練習の後は、また運動会に戻って

なんと綱引きに出るハメになったMumさんなのでした・・・・・・


これがまた、まさかの3本勝負になって、

次の日どころか、当日から身がいきまくって・・・・・・・


自分の若さを確認することができましたとさ(*^^)v


日ごろ、運動不足の人が、ムリヤリ運動させられる体育の日

ヤバイ気がするんですけどぉ

Posted on 2011/10/09 Sun. 22:55 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 13

09

いまさら、 

グッフッフッフッフ


この前、我が家に「Sucre-en-Rose」

panipopoさんのお菓子便が届きましたぁ♪♪






1110011.gif



今回は焼き菓子セット(*^o^*)






1110012.gif



大好きなタルト

それもくるみぃ~~~

これが、激ウマっ

後、2、3個はいっぺんに食べられたナ(*^^)v






1110013.gif



ガトーバスク

こちらも、「おいすぃ~~~~い!!」

どっしりと食べ応えあるのに、中のカスタードは爽やかぁ



今日のブログにアップされていた モンブランタルトなんて

まぁ 栗好きには、たまらんっ

おヨダが止まらん~~~~食べたいっ



ご近所だったら、しょっちゅう買いに行けるのにねぇ(ハァ)





仕方がないので、自分でも作ってみましたよん





1107191.gif



panipopoさんの本 「フランスで覚えたお菓子」から

ウィークエンド


バターたっぷり、レモンがフレッシュ&しっとり






1107116.gif



なかなかいいカンジに膨らんだんとちゃう?!


ま、横はなぜかデコボドしてるけどサ(^^;





天高くMum馬肥ゆる秋

あぁ 秋って罪ねぇ



って!!

明日、体重測定健康診断やねんけどっ


ど、ど、ど、ど、どうするよ(滝汗)



それに、今日はもう何も食べたらあかんのに・・・・・・・

こんなオサシンばっか見てたら、

おなかすいて寝られへん(_ _。)クスン








1109112.gif


「何をいまさら」






1109111.gif


「でーんと構えて、でーんとね」



いや、でーんじゃなくて、どーんとしちゃってんの(><)


あぁ おなかすいたぁ=====


ほんま、どうしたいねんっ ワタクシぃ(-_-;*)

Posted on 2011/10/06 Thu. 22:04 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

06

