10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

なぞの変身 

ちょっと、ちょっとぉ

もう12月が目の前じゃあないですかっ

皆さん、クリスマスの準備は進んでらっさるかしらん?!

我が家は、着々と・・・・・・・・

リースを作って(*^^)v 飾ったしぃ

クリスマスツリーは、出さないしぃ

Kaiがいないのに出してもしまうの面倒なだけやんねぇ

家に飾る電飾系は、これまた面倒やから電力会社への協力姿勢を示して出さないしぃ


ほら、もう準備万端(;ー_ー)苦笑





後、これこれ、これだけざますわよ



1111294.gif



「ハングリーモンスターズキッチン」

*シュトルン*




いやいや、いやいや、皆さん後心配なく

師匠も「生地はビチョビチョって感じだよ」とおっさってますから

↑↑これで、ダイジョーブなのっ(^^)v








1111295.gif



ほれっ



えーカンジでねーの?!

激膨らみやけど







1111296.gif



ほれ、ほれ、



粉砂糖でお化粧したら、

ほら、立派なシュトルンですよぉ



2つ出来たから、1つはクリスマスまでおいて(つまり一人で食べるつもり)

1つは、今、切っちゃおっかねぇ



どれどれ、







1111297.gif



(*^▽^*)/ オ~~~ホッホッホ




ホッホッホ





ホッホッホ・・・・・・・







1111298.gif



トーストして、バターをたっぷりつけたら

激ウマの、何?カンパーニュ風?!

えぇ パンが出来上がりました。




w("O";)w オーノー



Why?


なぜ? なぜなのぉ~~~~????






でも、いいの、とってもおいしいパンやから・・・・・・・(≧m≦)キャハ







1111253.gif


「皆さん、ここは目をつぶるトコロですヨ」



(>-<)ムギュ  っとね






あぁ そして今、リンク貼るのに師匠の見たら


・・・・・・・・・成形の仕方、全然違ってたワ(アハ、アハ、アハ)^^;



やっぱり、ムギュっとネ、お願い

Posted on 2011/11/29 Tue. 22:40 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

29

THE DINER 

今日はまたまた暖かでしたね

Kai氏は、半袖半パンでラグビーにいそしんでおりました。

で、夕方暗くなるまで、そのカッコで外を走り回ってらっさったワ(--;






さてさて、23日

梅田で何をしていたかと言いますと、

コレ↓↓




1111245.gif



大阪四季劇場へ「サウンド・オブ・ミュージック」を観に行っておりましたぁ


「サウンド・オブ・ミュージック」と言えば、

ジュリー アンドリュース!!

と思っていたけど、やっぱ生歌、よかったぁ~~~

Kaiも途中、「キャハ、キャハ」笑ったりしてました(;^_^A





いえ、今日はミュージカル鑑賞記ではござーません


せっかく梅田まで行くんやから、ランチはどこで食べようかなぁ♪♪

今回選んだのは



1111232.gif



カッコいい?!







1111231.gif



カッコいいよねぇ







1111233.gif



通るたびに、カッコいいなぁ と思っていた「堂島ホテル」



メインダイニング 「THE DINER」に伺いました。







1111234.gif



ランチには、ご飯かパンがついてるんやけど、

パンならビュッフェですぅ


もちろん、パンを選択(^^)v






1111235.gif



ビュッフェって困るわぁ

メインが来るまで、ヒマつぶし(?)に、ついつい食べすぎぃ

Kaiなんて、パンだけで満腹の様子(-"-メ)







1111236.gif



ランチには、スープ=コーンポタージュとサラダつき







1111237.gif



Kai&おばぁちゃんメイン=ハンバーグ


温泉玉子がいいカンジ~~~







1111238.gif



Daddyさんのビーフシチュー


ビーフ!デカっ!!!!


ステーキみたいでした("m"*)プッ







1111239.gif



欲張りMumさんは、エビフライとハンバーグの両方がいただける一皿(*^^)v







1111244.gif



デザートはティラミス




デザートを3つ頼んだら、お店の方は迷わずKaiの前に置こうとしたけど


いやいや、カレのはないですからぁ(;ー_ー)苦笑



お味は、そうですねぇ

すっごくおいしい!と言うわけじゃあないけれど、まずまず(^^)v


で、雰囲気はいいし、パンは食べ放題だし←ココ重要

デザート&ドリンクをつけて1700円くらいだったか

とにかく2000円しない


だからか、早めに行ったので良かったけど、出るときには

順番待ちのお客さんも


大食いさんたくさんいただきたい時には、特にお勧めですよぉ



満腹のお腹をかかえて、ミュージカルへと向かったのでした。

Posted on 2011/11/27 Sun. 22:27 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 17

27

まねっこ LE BIHAN 

人間やはり、形からですっ


お料理上手なオサレ主婦のエミリオ亭におじゃまして

ますます、ステキ♪カッコえぇ~~~♪♪

と、憧れるMumさん

このくらい褒めとけば、また呼んでくれるかしらん(イヒ)



昨日のお休みに梅田へ行く用事があったので

エミリオてぇちゃあ お勧めの LE BIHAN(ル ビアン)のパン

買ってまいりましたぁ






1111266.gif



てぇちゃあ お勧めのフガス


ゴマがいっぱいで噛むほどに味が出るぅ


お店のHPを見たら、これ関西限定なんやってぇ(^^)v






1111265.gif



バゲット


あら、てぇちゃあは、トラディショナルのほうやったわね(^^;






1111267.gif


え~~~ 名前は忘れました(・▽・;)


が、くるみ入りで、メチャメチャMumさん好みぃ

激ウマ(*^^)v






1111264.gif



全粒粉クロワッサンと超デカクロワッサン



どのくらいデッカイかと言うとぉ







1111268.gif



こんくらぁ~~~い(≧m≦) キャハ







1111251.gif


「ねぇ オサレ主婦目指すんじゃなかったっけ?!」







1111252.gif



あら?!



あら、あら、あら?!?!



オサレじゃないの?

一緒のお店やのに・・・・・・・(*"▽"))☆



ちなみに、てぇちゃあのLE BIHAN 記事は コチラ☆

Posted on 2011/11/24 Thu. 22:42 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 15

24

イッチョマエ 

1111221.gif



(≧▽≦)ぷぷっ










1111222.gif











1111223.gif











1111224.gif










1111225.gif










1111228.gif










1111227.gif










1111226.gif



計画は順調?!(*^^)v




あら、また手抜きがバレたかしらん

Posted on 2011/11/22 Tue. 23:18 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 7

22

自慢 

1111204.gif



オ~~~ッホッホッホ








1111205.gif



クゥ~~~ックックック








1111192.gif 1111193.gif
1111191.gif



どうだっ








1111201.gif



どうだ








1111199.gif



どうだーーーーっ








1111203.gif



これでもか








1111202.gif



これでもか








1111194.gif



これでもかぁ~~~~








1111195.gif



と、散々自慢









1111196.gif



すっかり満足いたしましたので



詳しい内容に関しまして、お知りになりたい方は

コチラ

アチラ

ソチラ


などをご覧になって下さいましね(*^^)vウフッ

Posted on 2011/11/20 Sun. 22:27 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 21

20

お土産と 

大事な大事なレシピが見当たらなくって

ブログに公開されてない、こっそり教えてもらったレシピ

朝、下準備した時にはあったのに

帰ってきたら、

「え?! え?!! ここに置いといたのにぃーーーーっ」


(・▽・;)ウッソ





数日後、なぜか? ラップをしまっておく引き出しから

無事、発掘されました(*^▽^*)/


よかったぁ~~~

しょこらちゃんに教えてもらった、タルト・フランベのレシピ




1111152.gif



ちょっち焼きすぎ(^^;




今回は生地が違うんだよぉ




「まねきねこ」 franさんの

ピッツァ・ビアンカ*を焼いてみようと

で、Kaiの大好きなタルト・フランベも焼いてあげましょうと

あぁ なんていいハハなのかしらん、我ながらカンシン、カンシン(*^^)v





1111153.gif



な、なんか・・・・・・・

なんか、アレやんねぇ


franさんが作ると、超ゴージャスやのに

なぜ?こんなにビンボ臭いのかしらん・・・・・・・

写真の問題かしら(違っ)^^;



でも、でも、これおいすぃ~~~~い

今度は、もっとニンニクをいっぱい乗せてみよう






さて、さて、先日我が家にどっしりと重い箱がやってまいりましたぁ


中身は、



1111161.gif



ボクちゃんのママさん から

トルコ旅行のお土産♪♪と


旅行に行かれる前に作られていて

ちょっと、えぇ、ちょっと「食べたいな」って言った

栗入りのガトーショコラ♪♪♪♪


ち、違うわよぉ

「食べたい! 食べたい!! 食べたぁ~~~~い!!!」

なんて、決して、決して、申しておりませんのよ(///▽///)





1111162.gif



さらに、手作りの栗ぎっしりの栗蒸し羊羹までぇ



どちらも、たいそうおいしくいただきましたm(_ _)mペコリ



もちろん、すでに完食です(*^o^*)






1111163.gif


「ボクにも手作り!のささ身ジャーキーをいただきましたっ






1111164.gif


「やっぱり手作りの味は、違うよねぇ ボクって違いがわかるオトコでしょ?!」




ボクママさん、たくさんありがとうございましたぁ


ボクママさんのブログでは、ただ今トルコ紀行の連載ちう

昨年は、モロッコ!に行かれたんですよぉ










Posted on 2011/11/17 Thu. 22:37 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

17

子は親の鏡?! 

「男の子が8人、女の子が5人います。

    どちらが、何人多いでしょうか。」



小一、算数の文章問題



「?????・・・・・・・・・・・・」 by Kai




w("O";)w   オーノー



どちら?でっせ!おにーさん!!

どちら・・・・・・

とりあえず、男の子なのか、女の子なのか、あてずっぽうでもいいから

答えを、何か応えてくれーーーーーっ======






1110157.gif

「ここに、100円玉があります。 よく見てネ」


    「・・・・・・・・・・(--;)」 






さて、そんな小一にして、すでに授業から遅れつつある息子を持つハハが、

ケーキを焼きましたの



1111151.gif


「エミリオ*カフェ」

*さつま芋とゴマのケーキ*





1111154.gif



たっぷり入ったゴマの食感が、いいカンジ~~~~


グッフッフッフ(*^^)v

なかなかの出来じゃあござーませんか?!


まぁ またしてもcooさん かぶったか・・・・・・



って、あれ?!

あれ、あれ?!?!



18cm丸型一個ぶん


ですって!!!!



あら、やだ、奥さん

どこ見てたのかしらん


ち、違うの! パウンド型のイメージじゃない、このケーキ

わざとよ、わざと("▽";)


決して、Kaiの読解力のなさは、ハハオヤ譲りじゃないワ・・・・えぇ、たぶん







1110081.gif

「よーーーっく見て! ちゃんと見てる?!?!」

     「見てるってばぁ」






1110082.gif

「ねぇ まだぁ」

    「ちょっと待ってや、100円が中に入るねん」






1110083.gif

「フワァ~~~~zzzzzz」




次男は、このままでダイジョーブなのでしょうか・・・・・・(;ー_ー)苦笑


あ、そのハハも(;^_^A

Posted on 2011/11/15 Tue. 22:19 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

15

全国高校ラグビー京都府予選決勝 

またまた気持ちのいい陽気でしたネ♪♪


今日は、ラグビーの練習の後、その足で行ってまいりましたぁ





1111132.gif



全国高校ラグビー京都府予選決勝



Kaiもお友達も、生観戦は初

小さいながらもスタンドがある競技場に入って、わくわく♪♪






1111133.gif


で、

「サインもらおっか?!」

「サインもらえるかな???」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;


結局のトコロ

オールブラックスも高校生も区別がつかない小学校低学年(*"▽"))☆アハ





応援していたチームは負けてしまったけれど

次からは全国大会

京都府代表に決まったチームを応援しよなぁ(*^^)v








1111134.gif



試合後、

すっごく遠くにしか車が止められなかったので

歩いて行く途中






1111135.gif


沢蟹ハッケ~~~~ン



ドブなのか?

川なのか?

決めかねるような小さな川やったけど

水はきれいなんやろうねぇ(たぶん)






1111136.gif


クロックスはいてたコは、川(と信じたい)に入ってたけど

きれいやと思うワ

沢蟹がいるくらいやからね・・・・・・・・

ドブと違うよ・・・・・・・たぶん(;^_^A








1111131.gif



さて、どんな夢を見ているのでしょうか







1110087.gif



ウチのコたちは (≧▽≦)ぷぷっ

Posted on 2011/11/13 Sun. 22:33 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 14

13

なんでもかんでも 

寒くなるって言うたら、ほんま急に寒くなるよねぇ(-"-メ)




しばらく、なんだ(ラグビー)かんだ(ラグビー)で、

のんびり更新が、ますますのんびりしている間に、色々たまってまして



「エーーーっ それとこれ!一緒に?!」

とか、言いっこナシにしてねん(^^;




まずは、もうとっくにお腹の中におさまって久しい



1111052.gif



panipopoさんの「モンブラン・アントルメ・タルト」

名前が覚えられなくて、cooさんトコを見てきたことはナイショ



えー、ちょいと袋から出すのに失敗しておりますが、

これはもう、panipopoさんのブログで見た時から、「絶対買う!!」

と、自分に誓っておりました。





1111053.gif



「こんなおいしいモンブラン、食べたことないなぁ♪♪」

Daddyさんと2人で言いながら、2人で完食(*^^)v




で、秋と言えば、モンブランやけど、

そりゃあ胡桃も秋ざんしょ?!?!



1111051.gif



「クルミのタルト」も一緒にお買い上げぇ~~~

この2つが冷蔵庫に入っている時の幸せな気分と言ったらあーた(///▽///)






1111054.gif



食べるヒトは2人やからね、

イッヒッヒ 4分の1ずつなんよぉ(≧m≦)



あーーー もうなくなっちゃったことが、悲しい(_ _。)クスン










えーー panipopoさんのケーキの後になんですけどぉ

ワタクシの作品もアップしちゃいますワ

いーのよ、恥知らずですもの(-_-;*)



1111101.gif



***Persian’s Diary***

「たけのこ炊き込み味噌ご飯」


おこげモードを使って、おこげもいっぱい作ってみましたぁ♪♪

たけのこが大きく見えるのは・・・・・・・・大きいのです("▽";)


翌日のお弁当にも入れようと思ったのに、夕飯でなくなっちゃいましたぁ

ウマし(^^)v






そして、そして、



1111055.gif


ちょっと、ちょっとぉ~~~

いいカンジなんでねーのぉ オ~~~ッホッホッホ


***エミリオ*カフェ***

「胡桃のベーグル」


見た目は、今まででサイコーの出来やった(*^▽^*)/


が、中身はベーグルには程遠く・・・・・・

中力粉がなくてサ

強力粉と薄力粉をテキトーにブレンドしてみたけど

う~~ん、目測を誤ったな(-エ-;)






1111056.gif


*ハングリーモンスターズキッチン*

「ベイクドポテト」と一緒に

翌日のお弁当にもなりましたぁ


「ベイクドポテト」は、Kaiが作ってくれたヨ

だから、じゃがいもの皮に入れられなくて、アルミカップになった


のではなくて、Mumさんが皮を破いたのです。






1110156.gif

「みなさん、こんな話しばっかで・・・・・・ご静聴ありがとう」




ま、色々、オリジナルとは違うかもやけど、

どれもおいしくいただきました。

ぺるしゃんさん、エミリオ監督、Kay師匠、いつもありがと~~~

ご馳走様っ(^^)v

Posted on 2011/11/10 Thu. 22:18 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

10

ワン動会 後編 

前回、ショウキカク ドッグ スタジオ さん主催の

ワン動会 の続きですヨ

場所は 京都府立 府民の森ひよし のドッグラン



皆さんより早めにランチを終えた我が家

午後の競技の前には



1111046.gif


「ZZZ zzz・・・・・・・・・」



お昼寝タイム



って! ちっが~~~~う



誰ですかっ 

ドッグランで寝ちゃってる犬は






1111045.gif


「なんだ・・・・・ドッグランって睡眠禁止なんだ」



(・▽・;)


い、いや、禁止って訳じゃあ・・・・・・・・・







さて、午後イチの競技は、




1111047.gif



迷路です。






1111048.gif



おや?!


めずらしくJoshさん、やる気を出して

Kaiより前を歩いているじゃあありませんか(*^^)v


まぁ それがよかったのかどーなのか???

人間だったら入り込むことがなさそうな、袋小路に入っちゃったりしとりましたが(;^_^A






1111049.gif


タイムは22秒!!!!



いや、他の仔のタイムを全然見てなかった知らないから

どーなんでしょうねぇ~~~





お次は



1111061.gif



コースに輪っかが、4つあります。

「座れ」 「伏せ」 「お手」 

最後は先の3つ以外の得意技


と、得意技ぁ~~~~


ないんやけど(_ _)~~






1111062.gif



弟にムリやり押さえ込まれて、「ムゥゥ」っとする兄(-エ-;)



得意技がなく失格




その次の競技も、3分間の「待て」

2分30秒のトコロで、

「後30秒~~~」

のアナウンスに立ち上がるJoshさん

そしてその場を立ち去ろうとするJoshさんにつられて動いてしまった

隣のワン仔まで、道連れに(><)

ご、ゴメンなさぁ~~~~い(*"▽"))☆





最後は、



1111063.gif


この障害を、踏んでも蹴っても、よけても

なんでもいいから早く駆け抜けた者勝ち


小さいワン仔が多かったし、大きいJoshさんなら

気にせず真っ直ぐ走ってくれば・・・・・・・

イヒヒ(*^^)v 間違いないね!!


と、思ったら


あぁ どーしてこんなにお上品に育ててしまったのかしらん


全て踏まずに律儀によけてやってくるJoshさんなのでした(-_-;*)




とまあ、結果は振るわなかったけど、



1111064.gif


「ボクは精一杯がんばりました。」



そうやねぇ

お天気も良くて、気持ちよかったしね


Kaiは最後のジャンケン大会で、一回勝てて、

あれで、大満足・・・・・やしね(≧m≦)



このワン動会、一年に何度も企画されてるようですよ

全然真剣勝負じゃない、お気軽なお遊び♪♪

お近くの方は、次回にどーですかぁ

楽しかったヨ



Posted on 2011/11/08 Tue. 22:12 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 14

08