11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

こんなん食べてますぅ 

寒い、寒い、寒い、


     寒い、寒い、寒い、


    あ~~~~~寒っ(><)





プチ引きこもりちうのMumさんのお食事は






1110084.gif


お食事代わりに大好きな


*オーツナッツチョコクッキー*


「ハングリーモンスターズキッチン」






1110085.gif



ほ、ほら

オートミール入ってるしぃ

お食事にピッタシっしょ?!(^^)v





後はぁ


こんなのとか、買ってきてまっす。





1112206.gif



(///▽///)   エヘヘ







1112207.gif



チョコ&ナッツ


やろうねぇ?!


ヘヘ

忘れると思ったから、書いといたけどぉ



あの紙、どこ行ったかなぁ~~~~(;ー_ー)苦笑







1112208.gif



抹茶・・・・・・・・は、間違いないやろけど


何が入ってたっけ?



え?誰に聞いてるねん!!  って?!(;ー_ー)苦笑







1112209.gif



えっと、


これが一番、おいしかった=お好みでしたんですが


ナッツよ、ナッツ


とにかくナッツっす、全部(*^^)v




と、こんなん食べて暮らしておりまする(≧m≦)キャハ







1112103.gif



Joshさんの頭頂部がスキ♪♪

Posted on 2011/12/27 Tue. 23:17 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 27

27

Merry Christmas~~~☆ 

1112205.gif
クリスマスリース  by Kai氏




Merry Christmas♪♪










え~~~

ニッポンは朝の7時です。

時差、考えてください。

クリスマス?!

ここはニッポンですわよ


その電話、もちっと後で結構です。(-"-メ







1112143.gif



ワタクシ、昨晩はJoshさんとの場所取りに負けまして


なっかなか寝られなかったんですの・・・・・・(_ _。)



この方、押しても引いてもビクともなさらないんですもの

狭いのなんのって(-エ-;)









1112144.gif





皆様は、いいいクリスマスをお過ごしですか?!





ワタクシは、PCの向こうにTV


でも、TVもつまんないわ(--;

みんな、ブログの更新もしてないし

え? あんたもね!!

って?(^^;

ハイ、一人ぐぅたらクリスマスを満喫ちう~~~~

Posted on 2011/12/25 Sun. 14:54 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 18

25

行ったつもりのエミリオ*カフェ 

1112217.gif

「いらっしゃいまちぃ」




ただ今Joshさんと二人で楽しい寂しい日々を送っております♪♪♪♪




そんな時には・・・・・・・・



そう、



お呼ばれごっこでもいたしましょう~~~~~





うれしそうに(?)↑↑ハナちゃんもお迎えしてくれてますねん



「エミリオ*カフェ」へ、行ったつもりで・・・・・・・






1112201.gif



「レーズンバタートップ」







1112202.gif



何?


誰か笑ったかしらん???



ち、違うのっ

これは全て、ホームベーカリーの仕業ですからぁ====



だから、トップにバターを入れることもできなかったしぃ

バタートップと言っていいのか・・・・・どうか(^^;




こちらを







1112203.gif



「牛肉とキャベツのトマト煮込み」


と、一緒にいただきました。




今回はサワークリームを入れるのを忘れなかったわよん(*^^)v



Kaiが旅立つ前日に作ったんやけど

「前は、上にのってたやん、(サワー)クリーム。あれ、のせて!」

って・・・・・・おぬし、なかなかよー覚えとるな(--;

アレはちょっとした手違いだったのだよ。






して、キャベツが半分残ったので


またまた、これ



1112204.gif



「ポルチーニとキャベツのスープ」





クゥ~~~~~っ


どれも、これも、おいしいんだわん(*^o^*)/


さっすが「エミリオ*カフェ」ざます。





1112218.gif

「ダイジョーブ、オレ、目をつぶってるからね」





1110156.gif


「うん、そうしてあげて、タロちゃん優しいね」





ほら、目を閉じれば、そこはエミリオ*カフェ~~~~



でしょ?でしょ?でしょ?!?!?!

Posted on 2011/12/21 Wed. 21:42 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

21

タックル、タックル、タックル 

あら、タイトルでバレバレかしらん



またしても、手抜きなのが・・・・・・(;^_^A




時間はたっぷりあるんですのよ(イヒヒ)

でも、今日はJoshシャンをしたから、お疲れですのん







行けなかったけれど、今日はKaiのラグビーチームの練習修め

今年はワールドカップもあって、

ニュージーランドが優勝して、

Kaiがますますラグビーにはまるきっかけになってくれました(^^)v



ちょっとずつ、サマになってもきてますよぉ

Daddyさんより厳しい鬼コーチMumさんは、

軟弱タックリに毎回、歯軋りしてますけどネ("m"*)プッ


来年は、もっとしっかりタックルできるように

練習修め記事は、「タックル!!」





1112172.gif


あり?!


タックルされてるほうじゃん("▽";)







1112121.gif





1112122.gif





1112123.gif





1112124.gif





1112125.gif





1112128.gif





1112129.gif





1112171.gif





来年も気合入れてイコ~~~オォ~~~~






1112173.gif



あら?!

盛り上がってるの・・・・・・一人?!(キョロ@@キョロ







1112101.gif

「間違いなく一人やね・・・・・・・」 (;ー_ー)苦笑

Posted on 2011/12/18 Sun. 22:11 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 8

18

味苑 

今日は、チト用があったのでお休みをとって出かけておりました。

ついで、と言ってはなんですが、

Daddyさん&Kaiがニュージーへ持って行く、

クリスマスプレゼントなども購入

四条界隈をウロウロしてたら、暑っつ

土曜の予報には、雪だるまマークがついてるって言うのにねぇ(--;






さてさて、先日お気に入りの中華

四川料理の味苑さんへ行ってまいりましたぁ

えぇ、辛いものが苦手なMumさんのお気に入りの四川ですのよ("m"*)プッ


いつもは竹田店へ行くのだけれど、駐車場がない ☆竹田店の食べログ☆

寒いから遠くに止めるのはヤだしぃ

ってんで、赤池店へ行ってきました。 ☆赤池店の食べログ☆

聞いた話しでは、赤池店のシェフのほうがいいらしいしね


見た目パっとした店と違うし、今までついつい写真を撮り忘れたり

撮ってもアップしなかったりやったけど

今回、初めて(かな?)アップするのに食べログ見たら

「ヘェ~~~~っ」

かなりな高評価で(@@ビックリ!!


いやいや、確かにすっごくおいしねん


前置きが長くなってしまった・・・・・・





1112131.gif


酢豚


フツーにおいしいです。








1112132.gif


海鮮おこげ



目の前で、「ジューーー」ってかけてくれるねんけど

写真撮っとけば良かったぁ(チッ)


ちょこっと残ったおこげのカリカリの部分がおいしいねんよねぇ







1112135.gif


ユーリンチー



Kaiが気に入って、いっぱい食べてたヨ







1112133.gif


海鮮チャーハン



ん?


そうですよ、四川料理ですけど・・・・・何か?!



ほぉおら、ちゃんと辛いものもっ







1112134.gif


牛肉の甘辛揚げ



これ、メニューに唐辛子マークがなかったから

うっかり頼んだねんけど、

結構、辛いっ(><)


でも、でも、唐辛子マークつけ忘れで(決め付け)良かったぁ


だって、メチャおいしいねん(*^^)v


辛いねんけど・・・・・・・

辛いねんけど・・・・・・・

う~~~ん、やめられないっ

「ヒーヒー」言いながらも、パクパク食べたわん




そして〆は、いつもの



1112136.gif


ゴマ団子ぉ~~~~


「2皿!!」

って言うたら、おねーさんが

「一皿に3個のってますけど」


えぇ、知ってますわよ

1人2個は絶対!必要やねんもん







1112137.gif


あぁ このゴマの餡(うっとりぃ~~~)


どんなゴマ団子も大好きやけど

ここのゴマ団子以上のものは、食べたことないわぁ

これだけのためでもこの店に行きたいくらい






1112138.gif


「世界一、おいしいゴマ団子やな♪♪」

と、人生経験7年のKaiも申しております(;ー_ー)苦笑



ふぅ~~~ 

今回もおなかがはち切れそうなほど、いただきました。

おいしかったぁ(*^▽^*)/






おまけ



1112141.gif


家に帰ると、


車の音でも

玄関を開ける音でも

シャッターを切る音でも







1112142.gif


爆睡し続けるJoshさんがいました。



気がついた時の、あわてっぷりったら・・・・・・(≧m≦)ププッ

Posted on 2011/12/15 Thu. 22:01 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 11

15

ひどい話し 

昨日の朝、目覚めると

な、な、なんとっ

寝ている間にムチウチにっ

右肩下あたりに激痛がぁ

起き上がるのも一苦労(T▽T)

通勤中も、電車やバスがブレーキをかけるたびに・・・・・・(;▽:)グスン

今日もうがいすることすらできないMumさんです(><)








遡ること、土曜日

久々にJoshさんが、山へ散歩に行くっ♪♪と言うので

意気揚々と二人で出かけてきましたが

ふと、横を歩くJoshさんを見ると



1112105.gif



ドッヒャ~~~~ン(・▽・;)




写真では、その惨状を全てお伝えすることができないのが

ヒジョーにザンネンでございます(_ _)






1112104.gif



一人、山中で

「ウヒョ~~~~~」

絶叫ですよ







さらに、悲劇はそれだけでは終わらず


日曜日、ラグビーに行く前に、

ママンさん 「混ぜて焼くだけチーズケーキ」を焼いて行こう♪♪

と、思いたち

材料をミキサーに、どんどん突っ込む

ミキサーのスイッチオン



ンギャーーーーーーっ(>_<)


ミキサーの叫びと、Mumさんの叫びの見事なまでのハーモニ~~~(--;


「な、な、なんかっ 下からもれてるしっっ」

しかも、油だかなんだかと混ざってるしっ


必死でボールに移し替えて

無事、



1112145.gif




が、夜、Joshさんのブラッシングをしようとすると

「ん?!!これ、何???」



ンギャギャギャギャ(><)




どうやら、何かおこぼれに預かろうと、キッチンをうろうろしていたJosh氏

その口ではなく、頭にチーズケーキの液が落ちてきたらしい・・・・・・

オーマイガ~~~~~~(-_-;*)




なんてひどい数日間だったのでしょう(_ _。)クスン




ここは気を取り直して、お口直し



1112072.gif


だ、だ、ダイジョーブ





1112073.gif



お化粧で、アラは隠せます(^^)v



ハングリーモンスターズキッチン

「きなこのスノーボール」


う~~~ん、止まらないっ

これは、Kaiのお気に入り

ほとんど食べられた(ちっ)








1112074.gif



もういっちょ






1112075.gif



エミリオ*カフェ

「サクラケーキ」のレシピで

桜餡のかわりに粒餡&栗の甘露煮



これまた、やめられない、止まらないっ♪♪


今日も、かわいそうなMumさんの心は、おいしいお菓子で救われました。

ありがとう、ママンさん、師匠、監督っ(*^^)v

Posted on 2011/12/13 Tue. 22:28 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

13

TRY トライ TRY 

1112117.gif


RUN







1112118.gif


RUN







1112119.gif


RUN



・・・・・・・・・・TRY







1112114.gif


RUN







1112115.gif


RUN







1112116.gif


RUN



・・・・・・・・・・TRY







1112111.gif


RUN







1112112.gif


RUN







1112113.gif


RUN



・・・・・・・・・・TRY






Kai氏、本日は3トライ





Mumさん、本日も・・・・・・手抜き(*^^)v

Posted on 2011/12/11 Sun. 22:19 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 13

11

ニューおもちゃ 

とうとう我が家にも、このコがやってきてしまいました。





1112071.gif



あぁ 写真はKaiですけど、Kaiのじゃありません。


新しいもの好きのDaddyさんが、よくぞ今まで買わなかったものだ・・・・・と



連日、連夜、遅くまで嬉々として、なにやらなさってます(--;


もちろんKaiも、一緒になって・・・・・・・・

すでに、今時の電子機器をMumさんより使いこなしておりまする(ちっ)







そして、新しいもの好きと言えば、



1111261.gif


「やっぱ、新しいぬいぐるみはいいよねぇ」







1111262.gif


「たっぷり綿も入っているし・・・・・・どこから出そうかなぁ♪♪」







1111263.gif


「この、ピヨっピヨっ鳴き声も、やっぱおニューは違うよねぇ」






新しいおもちゃに夢中なのは、ニンゲン様だけではないようで(≧m≦)キャハ

Posted on 2011/12/07 Wed. 22:05 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

07

今日のフーテク 

いえね

今日のフーテクって言ってんですけどぉ

フーテクのアップが押せ押せでして

ま、実のトコロ、先週のフーテクなんですけど(^^;



しばらく野菜が、すっごく高いときがあったじゃないですかぁ

なもんで、キャベツ1個98円!!

なぁんてのを見ると、そりゃ買うでしょ?!

買わなきゃねぇ


で、このキャベツ、何に使いましょう

これこれ、これでしょ





1111293.gif



エミリオ*カフェ

「ポルチーニとキャベツのスープ」



これがねぇ

もう、ほんとにねぇ

超!激ウマ♪♪



チキンコンソメだけで、調味料はなぁんもなくて

ポルチーニの味だけで、こんなに濃厚で、こっくりおいしいスープになるんやねぇ


このスープは、今冬の定番となりますネ(^^)v




で、スープと一緒に何にしましょう



ってんで、スーパーを物色


これまた、お買い得なイカ&アサリをハッケン


こりはやっぱし、コレざんしょ





1111292.gif



ハングリーモンスターズキッチン

「魚介類のパエリア」



えぇ、レシピとは随分、具がかわっちゃってますけど

具はともかく、ベーコンもツナ缶もなかったから

イマイチ、旨味にかけるカンジ・・・・・・


で、でも、スープが濃厚やから、調度いいんだよぉ


いつもながら簡単ウマウマやけど

やっぱベーコンとツナ缶は常備しなきゃ・・・・ネ(ー_ー)苦笑







そして、デザートは




1111291.gif



ハングリーモンスターズキッチン

「甘さ控えめカフェのブラウニー」


なかなか、いいカンジじゃないですかぁ

ちょっと焼きすぎ?!


二日ほどたったほうが、しっとりおいしくなりました(///▽///)ウマっ





今回も、師匠と監督コンビで、おいしくいただけましたぁ

ご馳走様ですm(_ _)mペコリ






1111251.gif


「おいしそうだね・・・・・・」  ジト~~~~ん




ハッ("▽";)

Posted on 2011/12/04 Sun. 22:03 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

04

わぁ~~~い♪♪ 

1111299.gif



保険会社のアンケートに答えましたらば、

↑↑↑コレ

当たりましたのぉ~~~


全国ラーメンセット(*^▽^*)/バンザーイ



明日は、すっごく寒くなるみたいやから、あんかけラーメンなんて、いいかもぉ♪♪







1111254.gif


「ねぇねぇ」







1111255.gif


「ねぇねぇ Daddy足さん」







1111256.gif


「ねぇってばぁ」







1111258.gif


「お! きたなっ」







1111257.gif


「カモォ~~~ン かかってこいっ」






Joshさんただ今11才




いつでも、どこでも、







1111121.gif



寝てばかり




ってわけじゃあないんですのよ(;^_^Aオホ

Posted on 2011/12/01 Thu. 21:46 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 15

01