02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

その時、ワンズは 

1203203.gif

「その時! ワタシ、ぱっきん風紀委員長が証言いたします。

      ニンゲンの皆さんがウマウマをいぃぃっぱい食べている時ですけど・・・・・・」











1203204.gif

「Joshは店内に閉じ込められておりましたの。

     Kai君にくっついてお店に入っていったんだけどぉ

         ボ~~~~っとしてるから一人だけ取り残されてんの」(--;








1203205.gif

「Joshなんで、ついて来んのよぉ

         ってか、なんだか行きたい方に行けないんだけど・・・・・」








1203206.gif

「トボトボ・・・・・・トボトボ・・・・・・・」










1203207.gif

「fooねぇちゃん、早く来てくださいよ

         Joshに引きずられるヨ」








1203221.gif

「え?!! Joshってボール遊びできるの?」










1203222.gif

「んまぁ~~~(@@ キャッチしたっ!!」










1203223.gif

「ふっ なにJosh、その自慢そーな顔」 ("m"*)プッ










1203228.gif

「あれっ fooねぇちゃんまで走ってる!!」










1203229.gif



「ところで、なんでワタシがヒトんチのブログまで書かないといけないのかしらん???

   ちょっと!! Josh!! 寝てる場合じゃないでしょ!!!もうっ」

Posted on 2012/03/29 Thu. 22:46 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 13

29

シェル会と言えば、 

最近、すっかりサボリ癖がついてしまいました(;^_^A



ただ今春休みにつき、Kai氏はスキーキャンプに参加ちう

あぁ イライラのないこの静かな日々

これを満喫しないなんてことがありましょうか(*^^)v





さて、やる気を出して、ミニシェル会(って、ミニすぎ?)の続きをば




シェル会と言えば、やっぱり



1203211.gif



ウマウマでしょ~~~



ちょっと大きめワッフル(いや、マジそんな名前なの!!)





1203212.gif

ハニートースト






まだランチには早かったので、とりあえずいっとこっかなってことで







で、ランチはこちら



1203213.gif

Daddyさんのチキンのピタパン





1203214.gif

Kaiのハヤシライス(的なもの)





Mumさんは


1203215.gif

オムライス






と、



1203216.gif

りんごとサツマイモのパイ ア~~ンド 桜餅のアイス♪♪




ちなみに、到着早々「ちょっと大きめワッフル」をいただいたのもワタクシ(*^^)イヒ





え? これじゃあ シェル会関係ないじゃん

Mumさん人間ばっか食ってるじゃん





1203218.gif



と、







1203217.gif



言う、抗議が殺到しそうなので、







1203201.gif



ちゃんとシェルズも、ウマウマにありついたことを

申し添えますm(_ _)mペコリ







1203202.gif



真剣な眼差しで、たった一枚のジャーキーが分けられるのを待つ皆さん





やっぱりシェル会と言えば、


ウマウマだよねぇ~~~~ ね?!?!

Posted on 2012/03/27 Tue. 21:41 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 17

27

速報、ベッキーさん 

暑さ、寒さも彼岸まで

とは言いますが、

ぬぅわぁんで、こんなさぶいねんっ



ま、お天気は、よーございましたので、

行ってまいりました。







1203208.gif

「いらっしゃい、遅かったね」







1203209.gif

「おはよーございます。」





美人姉妹のfooちゃん&ぱっきんちゃん とご一緒に

園部町にある、ドッグカフェ&ラン 「sennen hund」 セネンフントさんへ





お店のご紹介など、などは、また次回以降に

とりあえず本日、速報=早くお知らせしなければっ

なのは、







1203219.gif



美人姉妹のおニューのキャンディキャンディ風ドレス





ではなく(;^_^A







1203224.gif

「アレ、言うんですか?!」







1203226.gif

「知りませんヨ 責任はとりませんからね」





ど、ど、ど、ど、どうしようかしらん・・・・・・・・・・



か、覚悟は決めましたワ














1203225.gif


「ベッキーーーーー!!! はよサッカーやろぉ~~~~」




Kai少年いわく

「ベッキーにそっくりやん♪♪」





そ、そ、そ、そうやん

前から誰かに似てると思ってたねん

なるほど! ベッキー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベッキー・・・・・・・・・・



いえ、何も文句とか、不満とか全然

ぜぇ~~んぜん!ござぁませんっ(_ _)/~~





関西シェルティーズの皆様、

次回からは、きぃさん改め、ベッキーさんでお願いいたします(≧m≦)キャハ







1203227.gif



ちなみに、とーちゃんさんは、

「おっちゃん!!」

(*^^)





なにはともあれ

きぃ家の皆様、

いえ、ベッキーさんご一家

長時間、Kaiとお付き合いいただきまして

ありがとうございます。


ベッキーさんの腰痛が、悪化してなければよいのですが・・・・・・(*"▽"))☆

Posted on 2012/03/20 Tue. 22:43 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 17

20

あくなき挑戦 

インフル記事のままサボって、ゴメンなさい

ご心配いただきまして、申し訳ないっm(_ _)mペコリ

Kaiは一日で復活

MumさんもDaddyさんも全くうつる気配すらござーませんでした(^^)v





ブログ放置ちうも、フーテクはがんばってましたよ

いや、厳密に言うと、食べることをがんばってた(;^_^A

アチコチのブログを訪問しては、

アレも食べたぁ~~~い

コレも食べたぁ~~~~い

で、レシピをアップしてないのに、

くれくれ攻撃で、いただきましたっ


*Sweet Kitchen*  ←しょこらちゃんのブログはこちらぁ

「ポン・デ・ケージョ」  ←見たら絶対食べたくなるしょこらちゃんのはこちらぁ



1203167.gif



(≧m≦)  キャ~~~~ン



ぬぅわぁんてかわいいのぉ


相変わらずサイズが揃ってないのはお見逃し下さい。




くれぐれもダマにならないように

と言う、しょこらちゃんのアドバイスにしたがって

我が人生、これ以上の根気を発揮したことがあるのか?

つーがんばりで(どんだけ大げさ)







1203168.gif



もっちもちのおいすぃ~~~いポン・デ・ケージョ

できましたぁ(*^^)v

ほんま外はカリッカリで、中はもっちもちぃ♪♪




しょこらちゃん、ありがとぉ~~~~




休日のランチにおいしくいただきましたん♪♪



一緒にいただいたのは


超おっ気に入りの





1203169.gif



*エミリオ*カフェ*

「ポルチーニとキャベツのスープ」



いや、これ、もーウマくって、ウマくって(ウホッウホッ)




しょこらちゃん、エミリオさん、ごっつあんです。








んで、何があくなき挑戦か?って?!



コレ


1203166.gif



cooさん、やっぱ白玉粉に賞味期限はないわ(*^^)v


全く問題なかったっス(;ー_ー)苦笑







1203043.gif



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

Posted on 2012/03/18 Sun. 21:53 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

18

アチャ~~~~(><) 

Kai、インフルエンザでダウンです(><)

月曜に8人欠席で、火、水と学級閉鎖

で、やっと学校と思ったら、今朝からダウン

そしたら、なんと今日は18人欠席で(33人中だよ!!)

即、また学級閉鎖

このまま来週の月曜まで閉鎖やって(--;

大流行って言ってた時は、「一人も出てない!!」って言う話しやったのにねぇ


アチャ~~~~(><)  やわ






こっちも、アチャ~~~~





1203036.gif



(///▽///)   エヘ、エヘ、エヘ







1203037.gif



ど、ど、ど、どぉしちゃったのかなぁ(・▽・;)アハ





だってね、もう1個カップを増やすには、残りが少なくって

ちょこっとずつ分けて入れたらば・・・・・・・↑↑↑







1203038.gif



でも、でも、でも、でも、

この流れたトコが、また、おいしいんやってばぁ



ってことで、コチラは

*ハングリーモンスターズキッチン*

「ヨーグルトアップルクランブルマフィン」




も一つ、マフィンを



1203031.gif


ウッフッフ~~~~♪♪

いいカンジぃ



これは、かおりさんが、ワタクシのために

えぇ、そうですよ、ワタクシ、Mumさんのためにとアップしてくれたレシピ

「ジャムマフィン」

*ブルーマウンテンの暮らし*






1203032.gif



グレープシードがなくて、オリーブオイルにしたら

かないオリーブの風味になって

お砂糖も入ってないから、おやつと言うよりはお食事系なカンジ

朝食にバターをつけていただきましたぁ(*^^)v






1203041.gif


「フゥ~~~~~」   (-▽ー;)




いいの、いいの


ハイ、せーの



おいしけりゃあいいのよぉーーーーーーっ  ゼイゼイ””

Posted on 2012/03/08 Thu. 22:45 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 27

08

大人の遠足@祇園 

一人、大きく出遅れてしまいました、大人の遠足@祇園レポ



メンバーはいつもの、CさんEさんSさん

(今回はイニシャルトークでいかなきゃらしいです)^^

そして、ぬわんと!ニュージーランドへ出発前日のKさん







1203024.gif



そうとなれば、やっぱ、↑↑↑こーゆートコに行っときゃなきゃねぇ



う~~~ん、心が洗われますな







1203025.gif



分かりにくいかしらん?

瓦の1個、1個に「建仁」「建仁」「建仁」って書いてあるんよ

それが、いかにも中華料理屋さんっぽいとか誰が言った?(;^_^A



中に入ってもよかったんやけど、NZへ旅立つKさんに聞いたらば

「いらねぇ~~~」とおっさるので

「そうやんな、800円やもんな」とMさん

ポスターにでっかく「800」って書いてあったから・・・・・・・

800円じゃなくて、もうすぐ800年だそうです、建仁寺(;ー_ー)苦笑





と、まるで京都観光をしたようなことを書いておりますが


歩きだして5分で、コチラ



120301.gif



「都路里」に吸い込まれる皆さん


いつもは、そりゃあもう、すんごい並んでるんやけど

午前中だったため即入店OK

皆さん、滅多に来られないからと、「あれにしようか?これにしようか?」

と随分悩まれてました。

ここに来れば、「特選都路里パフェ」と決めてあるMさんだけ即決(^^)v

↑どれが「特選都路里パフェ」かは、ご想像にお任せいたします。





そーこーしているうちに、あっという間にランチの予約時間

会社にいる1時間は、あんなに長いのに、どーしたことでしょうねぇw("O";)w





1203012.gif



いいかんじやねぇ~~~

「豆寅」さんです。







1203013.gif1203014.gif
1203017.gif1203016.gif
1203018.gif1203019.gif
1203021.gif
1203015.gif1203022.gif
1203023.gif



もう、このお寿司のかわいいのなんのって!!

乙女なワタクシたちの遠足に、ピッタシやったわぁ~~~





いっぱい食べて、しゃべって、またまた楽しい遠足でしたぁ♪♪


Kさんには、しばらく会えないけれど、また帰国の際は

今度こそ、京都観光をいたしませう~~~~(ほんまかいな)

Posted on 2012/03/06 Tue. 21:57 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 13

06

Happy 12th birthday 

Joshさん、12才のお誕生日おめでとぉ~~~




本日、3月4日、Joshさんめでたく12才になりましたぁ




最近は、ちょっぴりお耳が遠くなられたようで

お出かけから帰っても、玄関まで出迎えてくれなかったりいたしますが

白内障の目薬も毎日さしておりますが(なんと、おじぃちゃんの同じ薬だぜぃ)^^;

でも、まだまだ元気に山にお散歩だって行けるし、

ご飯だってモリモリ食べてるヨ




さて、本年のJoshさんケーキ



1203046.gif


去年と同じく「キッチン ドッグ」さんに注文

サン アンジェロ   ←クリックで、本来の姿が見られます。


えっとぉ まさか、↑↑こんなんじゃあないんですけど・・・・・・

取り出し方の手順をMumさんが、守らなかったので、こんなことに(_ _。)クスン



ホームベーカリーでザンネンなパンを焼くことができるチームメートを笑ったワタクシでしたが

買ったケーキをザンネンにすることができる、さらなるザンネンの高みに到達してしまいました(チッ)








1203047.gif

「ねぇ これボクのだよねぇ まだかなぁ?!?!」







1203048.gif

「誰か食べないか見張ってるの、ボクのケーキ!!」







1203049.gif

「歌ってくれるんだね、キリっとして聞いてるヨ」


弟のKaiはピアノもひいてくれたよ

でも、できれば早めにしてくれるとありがたかったんだけど・・・・・・・








1203051.gif

「お誕生日って、なかなか食べられない日なんだね・・・・・・・・まだかな」







1203052.gif

「あれ?!! このケーキ、こんなに小さかったっけ???」







1203053.gif

「おいしぃ~~~~~い♪♪」





来年も、再来年もその次も、その次も、その次も・・・・・・・・・・

ずぅっと、ずぅっと、おいしいケーキ、食べようね、Joshさん

Posted on 2012/03/04 Sun. 22:28 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 19

04