03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

準備整う 

つい1、2週間前は、

「寒い・・・・・いつになったら暖かくなるんやろぉ」

と言っていたのに

何? この陽気(*_*)





1204155.gif



もう、暑すぎて、毛布なんていらないや

と、片付けようとしていると・・・・・・・







1204156.gif



なんなんでしょうか



邪魔ですよぉ







1204157.gif



でも、かわいいから起こしたくないの(///▽///)







暖かくなってきたからかしらん?

やっと野菜がちょっと安くなってきた?!



スグに作りたかったけど、レタスの高さに躊躇していたコレ


*Persian’s Diary*

「包まない!簡単レンジでレタスしゅうまい♪」



1204252.gif



いや、こりゃスゴイよ


ほんま、レンジでチンだけ

超~~~~簡単(^^)v


なのに、ジューシーでおいすぃ~~~い


これは、我が家の定番にケッテ~~~イ



奥に見えますのは、またまた作った

「きのこたっぷり炊き込みごはん」



ぺるしゃんさん、おいしかったよぉ ごっつぁんです。





今週のケーキは、コチラ

*ブルーマウンテンの暮らし*

「ブルーベリー&ヨーグルトケーキ」



1204251.gif



か、カビてるわけとちゃうよ・・・・・・


どーしてもブルーベリーが沈んでしまうなぁ<(_ _)>



ヨーグルトたっぷりで、このままでもモチロンおいすぃ~~~い

んやけど、

なんとMumさん、ハッケン

これ、冷やしてもおいしいよん♪♪


かおりさん、ごっつあんです。







さて、今まで何度も買う、買うと言ってたわりにはなかなか


だった、コレ、やっと買いましたよん♪♪



1204253.gif



これで、念願のタルトも

苦手のスコーンも思いのまま(*^^)v





ところで、これらの生地作りには、

どの機能を使ったらよろしいのかしらん・・・・・・・(・▽・;)






ついでに、今までコレでよくがんばってきたなぁ



1204255.gif



たぶん、Mumさんが幼少の頃より、家にあったハカリ


まぁ、Mumさんレベルなら、これで十分でございましたのですが、

せっかくなので、ついでにコチラも購入





1204254.gif



これで、もしかしたら、ちゃんとパンが焼けるかもぉ(;ー_ー)






それから、それから

エミリオカフェのが、かわいすぎて

つい、うっかりとコチラまで



1204256.gif



かわいぃ~~~い♪♪



でも、思ったより小さいゾ


これで、我が家の食事をまかなえるのかしらん???(;^_^A



とにもかくにも、これで、なんでも作れる!!


・・・・・・・・ハズ


準備は整いました(*^▽^*)/

Posted on 2012/04/25 Wed. 22:28 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 22

25

フローイングカラスマ 

すっかりポツポツ更新が当たり前になってしまっております(^^;


だもんで、このお店、いつ行ったんやっけ???





1112211.gif



元、北國銀行だった建物を利用したカフェ

「flowing KARASUMA」フローイングカラスマ

お店のHPはコチラ☆


辰野金吾氏設計の大正時代の建物だそうです。

烏丸通りの四条通りと御池通りの間には、こんなカンジの古い洋館がチラホラ

京都と言えば、和なイメージだろうけれど、

こーゆーのも結構あります。




ランチをいただきました。



1112213.gif



テーブルもこんなカンジのタイル張りでかわいい







1112212.gif



前菜


え~~~ あまりに前すぎて、料理の名前はちっとも思い出せましぇん(;^_^A







1112214.gif



1112215.gif



ウ~~~ン

自分がどっちを食べたのかも・・・・・・("▽";)


たぶん、ハンバーグやと・・・・・思う




それは覚えてないのに、このメインがすっごい時間差で出てきたのは覚えてる

そんなに混んでたわけでもないのに、一人が食べ終わる頃にもう1個が出てきた。


だからか、後のほうが食べ終わるのを待ち構えていたかのように

速攻で下げにきて、デザートを出された(-"-メ)







1112216.gif




オサレなお店やし、お料理もまぁおいしかったけど

サービスが、う~~~ん、悪いとは言わないけど

なんか・・・・・なんか、違うなぁ



ま、そー言うわけで、紹介が遅れておりましたが

最近、写真の整理とかもあんまやってないから

一応、アップしてみた(;ー_ー)










1201223.gif



(≧m≦)  うふっ

Posted on 2012/04/22 Sun. 22:02 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 16

22

あれも、これも 

アチコチのブログを訪問しては、

あ~~~これも食べたい

う~~~あれも食べたいっ




ママンさんのピザを見て

「ピザが食べたぁ~~~い」と




1203162.gif



お気に入りの「アンチョビ&えのき&長ネギ」  by エミリオ*カフェ


ネギは白いトコを使うべきだろーけどぉ

なかったから、これで・・・・・・・

焦げそうだったんで、最後のほーにのっけてみた



と、いつもコンビの



1203161.gif



「タルト・フランベ」  by  Sweet Kitchen



これは、Kaiがいっぱい食べるから2枚焼いてるヨ(^^)v






kyoko007さんの きのこのパスタを見て



(≧3≦)グフ  ワタクシには、コレ↓↓があるのよぉ♪♪



1204153.gif



kyokoさん、ワタクシもてっきり大袋くらいなもんやと思ったんですけどぉ

コレ↑↑ざます("▽";)


コストコでエミリオさんに買ってきてもらった、ポルチーニボトル

おかげさまで、景気よくポルチーニを投入して




1204154.gif



「きのこのクリームソースパスタ」  by エミリオ*カフェ


奥に見えますサラダも、元はエミリオさんのちゃんとしたサラダ

色々手間を省き、スリム化したサラダは、元がどんなのかわからなくなってるけどね(^^;





きのこと言えば、こちらも



1204152.gif



ぺるしゃんさんが作ってて、とってもおいしそーやった

「きのこたっぷり炊き込みごはん」



炊飯器からあふれんばかりにきのこ類を入れすぎて・・・・・・・・

でも、できあがり、こんくらい入れてよかったぁ






お菓子系は

みんなが作ってて、早く食べた作りたかった

「黒豆のしっとりパウンドケーキ」  by エミリオ*カフェ



1204151.gif



みなさんと違い、完成品の黒豆を探していたので、遅くなってしまいました(;^_^A

お正月でもないと、なかなか売ってないもんなのねぇ



案の定、黒豆は下に沈みまくってますけど(-エ-;)


これは、ほんとしっとり!!




どれも、これも、ほんとーーーに!!おいしかった!!!!

食いしん坊の道は果てしなく続く・・・・・・・=====(^^)v

Posted on 2012/04/15 Sun. 21:48 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 22

15

ガレットランチ@アメリ 

どうも、どうも、どうもぉ~~~

すっかりサボリ癖がついちゃいましたぁ アハ、アハ、アハ



まだチト肌寒かった土曜日、

お仕事だった(くくくっ)cooさんを除く、大人の遠足メンバーで




1204071.gif



ガレットをメインにしたお店 「Amelie」 アメリ へ行ってまいりましたぁ





「エミリオ*カフェ」で紹介されたのを見て

連れて行け!!

連れて行け!!

と、Mさんがうるさかったんでね(@@キョロキョロ




この日の「エミリオ*カフェ」の記事は コチラ☆

「Sweet Kitchen」の記事は コチラ☆





開店前に到着、すでに並んでいる人が!!

並びながら、黒板を見て、何を食べるか相談&熟考するしょこらちゃんとMさん





もちろん選んだコースは、土日限定のガレットコース


だってぇ



1204072.gif


まずは濃厚なコーンスープで始まり


パンは食べ放題だよん♪♪

Mさんのパンがてんこ盛りだって噂ですけど・・・・・・・







1204073.gif


続いてサラダ


実はワタクシMさん、こういう何の変哲もないグリーンサラダの存在意義がわからない・・・・・らしい


んだけど・・・・・・・


このサラダのドレッシングがすっごくおいしいっ

塩加減が絶妙ザマス(^^)v

いや、らしい(^^;







1204074.gif


厚切りベーコンのガレット♪♪


ここで、今回来れなかったcooさんからメールが入るも

全く返事をしようともせず、せっせと食べ続けるしょこらちゃん・・・と、Mさん("m"*)プッ



お返事はエミリオさんが、まとめてしといてくれましたぁ(≧m≦)キャハ







1204075.gif


さらに、メインもあるよぉ

真鯛のフィロ包み焼き



ガレットもあるのに、しっかりボリューミーな一切れでしたっ(*^^)v







デザートは



1204076.gif


赤いベリーのタルト




なんと!! これでお値段2200円也(*^▽^*)/


今回は、みんな同じとこに食いついたけど、ガレットとデザート&ドリンクは

2、3種類から選べますヨ








この後、梅田までぶらぶら

「お茶でもしよっかぁ」

ってことで、



1204077.gif



「赤福」さんで、仲良く善哉を食べましたぁ(*^o^*)


お餅は2個入りっ イヒヒ





フゥ~~~~

今回も、満腹、満腹、 満足、満足♪♪♪♪

Posted on 2012/04/11 Wed. 22:56 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 17

11

背番号は 

1203152.gif



Kaiの通うラグビースクールは、

2年前にできたばかりの新しいスクールで

今までは、メンバー登録と言うのがなかった。







1203151.gif



好きな時に行って、一回分の料金、それも300円を払えばよくって

Kaiのように毎週来る、決まったメンバーもいるけど

たまぁに来るコや、お友達を連れてきたり

楽しく遊びましょ~~~♪♪

と、言うチーム







1203154.gif



それがこの4月から、年間の登録部員を募集しまして

ま、しなくてもいいんやけど

したほーがお得♪

だって、月千円なんですものぉ(^^)v

300円×4=1200円ザマしょ?!







1203155.gif



ってことで、部員登録いたしました。

ジャージやシューズもお揃いで







1203153.gif



ジャージには、名前と背番号を

背番号は好きな番号を選べる

同じ番号が重なってても問題ナス(*^^)v







1203156.gif



Kaiの選んだ番号は・・・・・・

もっちろん


7番


Mumさんの大好きなポジション







1203157.gif



オールブラックスのキャプテン、リッチー マコーのポジションだし


Mumさんの大好きやった ジョシュ クロンフェルドのポジションだしぃ~~~



ま、そりゃ7番でしょ







1203158.gif



ってことで、今週末

初の対外、練習試合

ニュージャージのお披露目(///▽///)



Kaiは2年生チームのキャプテンを2試合務めるヨ

(低学年の試合は10分ハーフやからね)^^;







1203159.gif
このボール、Kaiのやけれど、マァ ノヌーにもらおうと思ったサインがもらえず
Kay家のあんちゃんとやんちゃ坊にサインしてもらって(まぁ 要するに名前を書いてもらって)
サインボール!!と言っているKai氏ザマス(-エ-;)痛タタタ



今から張り切っているMumさん Kai("m"*)プッ




今週末の最低気温が0℃って言ってるのが気がかりやけど(--;

Posted on 2012/04/04 Wed. 22:48 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 19

04

お菓子三昧 

1203044.gif


ポカポカ陽気に、玄関で行き倒れるイヌ("m"*)プッ




ポカポカ陽射しは暖かげなんやけど、風は冷たいし

いっこうに本格的な春にならない今日、この頃

金曜日は入学式だと言うのに、今年は桜、間に合うのかしらん(-エ-;)





ただ今我が家、諸般の事情でお菓子がたぁ~~~んまりあるんですのよ(ニマ)

だもんで、今週はフーテクを自粛いたしました。

ほんとは、アップする前に、これら↓↓をもう一回焼こうと思ってたんやけどぉ


なんせ、コチラ



1203176.gif



ハングリーモンスターズキッチン

「薄焼きアーモンドクッキー」

は、Kaiが

「今までのクッキーで、コレが一番スキぃ~~~」







1203175.gif



ま、アレの時も、コレの時も、ソレの時もそう言った気はするけど・・・・・・


つまり、ハハの作るクッキーは右肩上がりっつーことやね(*^^)v




お友達のおうちへの、お呼ばれにも手土産にしたよん♪♪






そして、こちらは



1203165.gif



「Daddyはこっちが一番スキぃ~~~」



いや、あーたこそ、油断するとどれもこれもバカバカ食べるやん








1203164.gif



この、端っこが、これまたおいしいねんよねぇ(≧m≦)


の、


ブルーマウンテンの暮らし

「練乳で、美容スライス」






春夏に向けて、さすがにちょっと甘いものをひかえるべきじゃない?!

と思ったり、思わなかったり・・・・・・・・







1203045.gif



Kayさん、かおりさん、おいしゅうございました(ペコリ)

いや、おいしすぎました。(^^;




強靭な精神力がほしい、2012春(_ _)/~~






Posted on 2012/04/02 Mon. 22:34 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

02