04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この道は、 

このトコロ、土、日のたびに、あっちやら、こっちやら

へ、出かける用がござぁまして

フーテクもちっともできやしない(-_-)!!

そりゃあもう、

「あぁ コレも食べたい! アレも食べたいっ!!」

もとい

「アレも作りたい、コレも作りたい」でしたワ (;ー_ー)ホホ


で、やっと昨日、会社をサボ休みましたので

一気に念願の、タルトとチーズケーキの二股っ(*^^)v



タルトは最初、フルーツのにするつもりやったんやけど

困ったことに、 「エミリオ*カフェ」ったら、

ちゃんと作り方を載せてくれてないんだよねぇ(-"-メ)ハァ  ←逆ギレぎみ

「タルト」カテゴリーをどんどん遡って、

やっと

「まぁ こんくらいならなんとかなるんじゃないの」  ←上からザマス



前日に、タルト生地とアーモンド生地を作って、冷蔵庫へ


さぁ いよいよタルト生地を伸ばすよぉ



・・・・・・・・・・・・・・・・・(;^_^A






1205311.gif


パッチワーク風にツギハギ、なんとか型のほぼ全面を覆うことに成功したトコロ





これに タルトストーンを乗せ焼く


タルトストーン・・・・・・・・・







1205312.gif


タルトストーン代わり、ついでにローストされるナッツさんたち


こりゃ一石二鳥(^^)v と、Mumさん意気揚々となったトコロ








1205313.gif


まぁまぁ ちゃんと焼けてる

と、まだまだ自信が揺るぎないトコロ








1205314.gif



(・▽・;)  となってるトコロ







1205315.gif



オ~~~ホッホッホ



ナッツを敷き詰めれば、何もわかるまい

(*^▽^*)/大成功(でしょう、たぶん・・・・と、思ってるトコロ)







1205316.gif



あれ?!?!



なんか・・・・・


なんか・・・・・


この過程・・・・・



この道ぃはぁ いつか来たみぃちぃ~~~~♪♪


「木の実のタルト」  by エミリオ* カフェ


ま、前にも作ったよね


うん、そうや


前も



同じこと・・・・・したよね("▽";)アハ、アハ、アハ








そして、



1205317.gif



あぁ こりゃ、こりゃ



「ラムアプリコットチーズケーキ」  by エミリオ*カフェ



土台のビスケットの砕き方が、荒削りすぎやした(^^;







1205318.gif



そして、


なぜ?


Why?


ホワァ~~イ???



ハガネのように硬いのか?!







1205319.gif

「へっへっへ やっちまいやしたね」




エミリオ監督っ

ダイジョーブ、とにかくタルトは おいしいザマス

え? チーズケーキ?

うん、硬い・・・・・・の(*"▽"))☆







Posted on 2012/05/31 Thu. 22:26 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

31

それでも水がスキ 

あれま

前回の更新から2週間もたってるわぁ

まだGWネタが終わってないと言うのに(;^_^A





1205014.gif
思索にふけるJosh氏@川原



GW中、天気が下り坂で、午後遅くには雨になると言う、薄曇の日

いつもBBQをしに行く川原へ行ってきましたぁ(って、いつの話しやねん)



とは言え、フツーにしてるには、寒くもなく、暑くもなく

日にも焼けず、ちょうどいいカンジ~~~





えぇ、フツーにしてれ ば!!







120501.gif



こんなこととか、







1205018.gif



あんなこととか、







1205016.gif



こぉんなことまで







1205017.gif



するには、







1205019.gif



「ハイ、ちょぉっと早いとボクは思いますね」







1205012.gif



「そんなことより、ボクのお肉はまだですか?♪♪♪ルン♪♪♪」







1205013.gif



ちゃんとメンバーとして、みんなと輪になるJoshさん







1205015.gif



向こうに見えるア○な弟とは違って、

水を飲むときだけ、川に入ります。


それが正しい5月初旬の過ごし方("m"*)プッ





ま、そう言いながら、なぜか水着持参の我が家(だけ)^^v

Posted on 2012/05/28 Mon. 21:58 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 12

28

ボクの苦難 

1204287.gif


にこやかに、弟を見守っていたボクでした。





が、



一抹の不安が・・・・・・・・








1204288.gif



("▽";)




や、や、や、やっぱり・・・・・・・







1204289.gif



行くんですね


ここまでしても、


行くんですね・・・・・・・







1204291.gif





1204292.gif



お取り込み中のようですから


ボクは、そろそろ







1204293.gif



おいとまをいただきたいと







1204294.gif



「Mu~~~~~m!! へるぷみぃぃぃぃぃぃぃ」







1204299.gif


「ゼェ ゼェ ゼェ」







1204296.gif



やっぱりシェルティーには、草の上が似合うと思うボク







1204297.gif


ハァ~~~~


疲れました。


ZZZZ zzzz・・・・・・・・

Posted on 2012/05/15 Tue. 22:54 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 23

15

大人の遠足@京都鴨川納涼床 

今日は昨日より7℃も暖かいんですってよぉ

ぬぅわんで、昨日に限って暖房つけたいくらい寒かったんざましょ

昨日は、大人の歩かない遠足で、鴨川納涼床でしたのにぃ

全く納涼する必要ござーませんでした(;ー_ー)







1205121.gif



1205122.gif



1205123.gif



1205124.gif



1205125.gif



1205126.gif



1205127.gif



1205128.gif



1205131.gif 1205132.gif
               1205129.gif






1205133.gif



1205134.gif



1205135.gif 1205137.gif
1205138.gif 1205136.gif




ふぅ~~~~

(*^▽^*)/  満足、満足


余は満足じゃ~~~~(≧▽≦)







ってことで、詳細をお知りになりたいお方は


↓↓↓こちれでご覧になってくださいねぇ


すでにアップされている

「暇つぶし親ばか日誌」コチラ☆

「Sweet Kitchen」コチラ☆

きっと、詳しくアップしてくれるんであろう

「エミリオ*カフェ」コチラ☆



みなさんヨロシクっ(*^^)v ウフッ

Posted on 2012/05/13 Sun. 22:42 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 17

13

鴨川で見る野生 

GW初日(いつの話しやねん)は、とってもいいお天気で、暑いくらい

せっかくなので、ランチを買って、鴨川に遊びに行きましたよん





1204285.gif





ランチはこのお店




1204281.gif



「フェルメール」さんで


色々な種類のパンと具、それをぜ~~んぶホットサンドにしてくれます。

クレープとワッフルもあるよ♪♪





1204282.gif 1204283.gif

食パンに玉子                     ホットドッグ



どれもおいしぃ~~~い

んやけど、プレスされてどれがどれだかわからなくなるのが難点

結局、自分が選んだんと違うのを食べてしまうことも(・▽・;)





食べてると、トンビが近くを飛びまわってて、

こっちに向かって急降下してきたり、超怖いんですけどぉ(><)






1204284.gif



おんなじ鳥でも、白鷺やアオサギが、スグ近くを舞うのは、うっとりするのにねぇ






そしてなんと!!

こんなコもぉ



1204298.gif


わかるかなぁ このオサシンで(Daddyさん撮)^^;


カワウソぉ(だと、思う)

ウイキペディアで調べたら、ソックリやったもん

鴨川にカワウソがいるとはねぇ(@@!!





それから、それから、

こんなコも



1204286.gif


な、なんだろう???

新種? 珍種?!


(;ー_ー)






1204295.gif



1204287.gif

「かわった生き物がいるねぇ」





Joshさん、ほのぼのしてるけど

この後、自分の身に何が起こるのか

この時はまだ、知らなかったのでした("m"*)プッ

Posted on 2012/05/10 Thu. 22:43 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 14

10

5月の中善 

このままブログをフェードアウトしていく日も近いんじゃないかと言うサボりっぷり(^^;


GWも終わり、この先、夏休みまで、何をたよりに生きていけば・・・・・(どんだけぇ)


GWちうの写真の整理も遅々として進みませんので、

まずは簡単なコチラからぁ



お気に入りの割烹「中善」さんへ、行ってまいりました♪♪



1205041.gif



1205042.gif


鱧のように見えるのは、穴子なんだよぉ

バーナーで軽く炙ってありまする。

と、明石の鯛





1205043.gif



1205044.gif



1205045.gif



1205047.gif



1205048.gif





1205046.gif


グフフ・・・・・・・


これはテンション上がるやんねぇ♪♪


「撮らせて、撮らせて」と言うと、こんな風に見せてくれる大将(*^^)v






1205051.gif


こうなりましたぁ


この器、端がくるんと巻き込まれてるんやけど

あかんやぁ~~~ん

これじゃあ お出汁を飲み干せませんっ(;^_^A





1205049.gif



1205052.gif



1205053.gif


鯛めし

中善さんは、グループごとに炊いたご飯

残ったら折につめてくれはるんやけど

まぁ お持ち帰りがフツー


ワタクシたちが帰る時、お弟子さんがキョロキョロしたはるんで

どーしたのかと思ったら

「ご飯の折が・・・・・・」


あぁ


完食いたしましたぁ


(≧m≦)キャハ





1205054.gif




本日も、おいしゅうございました。


超手抜きでゴメンあぁさぁせ(///▽///)エヘ

Posted on 2012/05/08 Tue. 22:57 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 13

08

