05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近のご長男 

意外と爽やかな本日でございました。

夕方のお散歩へ

と、Joshさん、ちょっと行っては

「もう、帰ります。」


(-"-メ)さては、


早く帰って、晩御飯にありつこう

って魂胆やな


チッチッチ

ノン、ノン、ノン、


もっと歩かなきゃ


嫌がるJosh氏をムリやり引っ張って歩いていたのに



山への登り口から、山のほうへと行こうとするのは・・・・・・



(--; なぜなんだ



もう行かないって言ったくせに








1206255.gif


朝の玄関口での、まったりがお気に入りのJoshさん







そろそろ、入りなさい




1206111.gif


「何かおっさいましたか? 聞こえません。」





ガンとして、動こうとなさいませんよぉ(-_-;*)







1206112.gif


シャンプー後のふてくされお疲れJoshさん





近頃は、お年を召してきて、だんだん頑なにおなりです(;ー_ー)







1206256.gif



「誰かさんよりは、マシだと思います。」








1204087.gif
「スパイクの後ろ、カッコええやろぉ(^^)v」  (-▽ー;)




確かに、相変わらず優等生レベルはご長男のほうが上ですけど(^^;

Posted on 2012/06/28 Thu. 22:05 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 17

28

北海道からの贈り物♪ 

今日のお昼休み、会社で新聞を眺めていたら

「エェーーーーーッ」

思わず叫んじゃいましたよぉ

「ロンサムジョージ」さん、亡くなったんですね(_ _。)クスン



1206261.gif

こちらは、美ら海水族館の海ガメさんですけどぉ(^^;










かれこれもう2、3週間前ですけど


今年も北海道に住む友人から





1206181.gif



アスパラ♪♪



先日からアップしている、アレコレにも使ってましたけど


もっとアスパラメインのものを====


ってことで、

まずは、グリーンアスパラで





1206252.gif



*ハングリーモンスターズキッチン*

「アスパラとマッシュルームのスパゲティー」




実はこれ、最初にアップされてた時にはスルーしてたレシピ

今回、アスパラを使ったレシピを探していて「みっけ♪」


そしたらこれが、激ウマ

あぁ なんでスルーしてたのかしらん、Mumさんのバカ、バカ(;ー_ー)


マッシュルームは日本ではお高いので、しめじになっとります(*^^)v



北海道からのアスパラも、やっぱ違うねぇ

シャキっとしてるって言うか、しっかりしてる

ウマ、ウマ~~~

Oちゃんありがとぉ





ホワイトアスパラのほうは、

*ハングリーモンスターズキッチン*

「とろとろ半熟卵とアスパラのサラダ」

レシピでは、グリーンやったけど、これをホワイトで



で、





1206183.gif



(・▽・;)  アハ







1206184.gif



("▽";)  アハハ




む、難しいよねぇ 半熟卵を出すの(--;






他にはアチコチ検索して、ホワイトアスパラのレシピを探し



1206185.gif



クリームパスタを作ってみましたぁ



いやぁ やっぱ師匠のレシピにはかなわんかったけどっ





あぁ~~~ おいしかった


ほんまに毎年ありがとねぇ Oちゃん!!


後、ちょこっとグリーンが残ってるんで

もっかい「アスパラとマッシュルームのスパゲティー」を作るつもり、明日♪♪ららん

Posted on 2012/06/26 Tue. 22:45 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

26

季節到来 

1206245.gif



今、パラパラと雨が降り出しましたが

週末は、まずまずのお天気で、もってくれましたぁ







1206244.gif



蒸しあつぅ~~い毎日に

Joshさんも毎日、ガリガリ







1206243.gif



ガリガリ♪♪


ま、真冬でもガリガリやってますけどぉ(^^;





そして、この方も



1206241.gif



出ましたっ

はだかん坊


さすがに小2ですから、フル○○は・・・・・・(///▽///)







1206242.gif



えぇ、こちらもある意味「ガリガリくん」(;ー_ー)苦笑



水風船炸裂ちう~~~~



水道ジャージャー出しっぱで、お隣のママに怒られて、

バケツの水での地道な作業("m"*)プッ







1206247.gif



女の子にモテモテなのは、ふわっふわのJosh兄ちゃん







1206248.gif



いっぱいなでなでしてもらって、どこで寝てるねん

リラックスしすぎぃ~~~(≧▽≦)





我が家の夏の風物詩





1206246.gif



夏は、もうスグそこまで・・・・・・・

Posted on 2012/06/24 Sun. 22:19 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 12

24

KAWA CAFE 

台風4号、コチラ京都は、すでに通り過ぎたようで

雨、風ともに、おさまってきています。

これから向かっている地方の皆様、どうぞお気をつけて・・・・・・





まだ、梅雨入りする前の休日

KAWA CAFE かわカフェ さんに行ってきました。



1206101.gif



小さな床(テラス)席は、4席しかなくって、予約されていたようで

でも、全開放できる窓際の席で(^^)v


場所は鴨川沿い、木屋町通り松原上ル


はっきり場所がわからず、適当に車を止めて、歩いて探そう

って思ったら、止めた駐車場の隣やった!!

グフフ・・・・・さっすがMumさん







1206102.gif



昔のこの辺りの写真がいっぱい飾ってある店内もいいカンジ

だけど、入り口も雰囲気よかったよぉ

ただ、入る時も出る時も、のぞいてるお客さんがいて、

オサシン撮れませんでしたぁ(-_-)!!







1206103.gif



たまたまかもしれないけれど、メチャクチャ外国人率の高いお店でしたよぉ

ウエイトレスさんも一人は外国人のかわいい女性でしたぁ



ここで、オードブルを頼まなかったのは、失敗

お料理が出てくるのに、かぁなぁり時間がかかって

まぁ 子連れ向けのお店じゃあないよねぇ


きっとワインを飲みながら、オードブルをつまんで、メインを待つ

ってのを想定してるんやろうな





1206104.gif



1206105.gif



夜のメインは1500円也なんやけど、プラス500円で

スープとサラダ、パンのセットにできるのは、かなりお得ぅ

スープもサラダもおいしかったし







1206106.gif

養老豚バラのコンフィ



Kaiの選択

腹ペコで、遅い、遅いと文句ブーブーだったKai氏

コレ食べたら、ケロっと、「もっと食べたい!!」やって








1206108.gif

丹波若鶏もも肉のコンフィ


Daddyさんの選択


パリっといい色に焼けてます

ただし、あっちゅう間に食べてしまったDaddyさんです(-_-;*)








1206107.gif

Mumさんは、丹波若鶏のクリーム煮込み



見た目よりボリュームもあって、おいしゅうございました。

まぁ 速攻でパンのおかわりを頼みましたけど(;^_^A



Kaiも珍しくパンのおかわりをしていましたぁ

おいしかったんやろね



Kaiがゆっくり食べている間に



1206109.gif


ちゃっかりデザートもいただきましたぁ♪♪


もう、これしか残ってないと言われたパンナコッタ


おいしゅうございましたっ




けど、こちらは


景色を眺めながら、ワイン片手にのんびり大人向けのお店ですなぁ

まぁ見るからにそーでしょーが



お子様は忍耐力のある場合のみで(;ー_ー)苦笑







1206113.gif

「忍耐力のあるシェルティーはどうでしょう?!」

Posted on 2012/06/19 Tue. 22:31 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

19

食いしん坊ばんざぁ~~~い 

1205303.gif


今日は予想外にいいお天気でしたねぇ♪♪



昨日、週間予報を見てあきらめて洗濯しちゃったんスけど

なんだかなぁ~~~~(-_-;*)






さてさて、Kay師匠のお料理ブログも復活したし

エミリオ監督もサボってないし("m"*)プッ


食べ作りたいものが、目白押しになってきましたよぉ



ってことで、今日は、ドンドンいっちゃいます。





1206173.gif


*エミリオ*カフェ*

「ルク鍋deチキンと野菜のオーブン焼きアンチョビ風味」


ちゃんとルク鍋、使っとります(^^)v

野菜はほぼ全部変えたけどぉ


北海道の友人が送ってくれたアスパラが、超ウマかったぁ







1206174.gif



と、一緒に

「ポルチーニのリゾット」





しかも、コレを



1206175.gif



お弁当にしちゃうっつぅ


Mumさん、オッサレ~~~(*^^)v  なのか?!







1206172.gif



*ハングリーモンスターズキッチン*

「ピーナッツバターオートミールクッキー」



コレはねぇ もう作るっしょ

食べるっしょ

バリバリ食べちゃいましたよぉ







1206177.gif



("▽";)


ほんま、タルトも難しいわぁ



*エミリオ*カフェ*

「カントリーチェリータルト」



測ってみたけど、やっぱウチのタルト型も18cmやねんよねぇ

でも、分量より増やしても、まだ壁までたどりつかないんスけど・・・・・・・

しかも、麺棒で伸ばすなんて、あーた!ムリですから!!  ベタベタで

やっぱFPがないせーじゃあなかったんだね(><)


でも、でも、お味は相当いいんでっせ

4分の1をペロリですからぁ







1206176.gif



*ハングリーモンスターズキッチン*

「カロリーカットなケイジャンローストポテト」



こりゃ、サスガは師匠やね

超簡単なのにぃ

激ウマ


ケイジャンスパイス便利じゃん

いやぁ 持っててよかった


って、そう言や、このケイジャンスパイス

NZ行った時に師匠にもらったんじゃん

賞味期限・・・・・・・・・ダイジョーブ、そんなの関係ねぇい(*"▽"))☆ヘヘ






1206171.gif



*Persian’s Diary*

「アボカド&新じゃが&茹で卵のバジルソース」



バジルソースって、こんな風にドレッシング代わりにもいいんやねぇ

これで、お野菜もたっぷり食べられるヨ


コレ、Kaiがいない日に作って、奥にチラリと見えるのは、黒毛和牛様(イヒヒ)








1206178.gif



そうそう、今日、正に今日

やる気がじぇんじぇん出ましぇんでしたので


こーゆー日には、いつもコレでぇ~~~す(^^)v


*ハングリーモンスターズキッチン*

「パン粉を使って手抜きキッシュ」


あ~~~ 今日もおいしゅうございましたぁ



Kayさん、エミリオさん、ぺるしゃんさん、ありがとぉ~~~


本日も 食いしん坊バンサァ~~~イ(*^▽^*)/

Posted on 2012/06/17 Sun. 22:29 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

17

平成24年度 運動会 

一昨年のあまりの猛暑によって、

Kaiの入学した昨年から、春に行われることになった運動会

お天気が心配されましたが、延期されることなく

無事、終了しておりますぅ

(延期になると、平日に行われるから、メンドクサイんよねぇ)^^;







1206011.gif



準備体操も、近頃じゃあ

「ラジオ体操だいいちぃ~~~~」

とかじゃあないんよねぇ







1206018.gif



芸能情報に疎いMumさんには、よーわからんけど

エグザイルとか、嵐とか、そーゆー曲で(そのくらいも知らんのかいっ)

センセーが振付けたんでしょうかねぇ







1206019.gif



ま、とにもかくにも、ダンス大好きKai氏は

かなり大真面目に取り組んでらっさいましたぁ(;ー_ー)







1206012.gif


スゲー必死顔("▽";)



1,2年全員競技の障害物走







1206017.gif





1206013.gif



この袋から出る時に、足が引っかかって2位

「いつもはC君にも負けへんのにぃーーーーっ」

と、悔しがる







1206015.gif



1,2年演技、「フラッグ」


とにかく各学年1クラスしかないからサ

2学年ずつ同じことをするんよねぇ







1206014.gif



とりあえず、踊りっつー踊りは、ノリノリ♪♪







1206016.gif



50m走

予定(本人だけの)通り、1位で大満足(*^^)v



後は、低学年の対抗リレーに出場

コレは1年生の時点で、大分差をつけられちゃってましたんで

2位(つまりビリ)




最終結果も赤組は準優勝

って、2チーム対抗で準優勝って・・・・・・・・(-_-)!!


いや、何も言いますまい。



今年も無事、終了いたしましたぁ~~~~

Posted on 2012/06/14 Thu. 21:45 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

14

こっとう屋 めふく カフェ 

転勤してからと言うもの

会社の近くに、これと言ってパっとしたお店もなく

つまんない日々を過ごしておりました。

が、このたび、こぉんなかわいいお店をハッケン(@@





1206067.gif



あ、ちょっとわかりにくいオサシンでしたけど(^^;


さわら木町通り(木ヘンに甚っつー漢字なんスけど・・・・・出せない)

って言う、丸太町通りより一本北の細い道

大宮西入るにある

「こっとう屋 めふく」さんが、毎月5日~10日(こっとうの日って言うらしい)

だけ営業しているカフェざます。




こっとう屋さんなんで、中もこんなカンジぃ♪♪



1206064.gif





1206065.gif





1206063.gif



おばぁちゃんチみたい


ほっこり落ち着けます





ランチと、後2、3のメニューのみ



月替わりのめふくランチ




1206061.gif



注文すると、エビカツを揚げる パチパチと言ういい音が


揚げたて、サックサク(*^^)v







1206066.gif



デザートはキッンキンに冷えたマンゴー


ガラスの器もフォークもレトロでかわえぇ~~~


こーゆーの、昔家にもあったよなぁ(*^o^*)





来月もまた行こ~~~っと


月一ペースって、ちょうどいいかもぉ







1206062.gif



萌える箸置き(≧▽≦)



ピント合わすのが難しいっ

Posted on 2012/06/11 Mon. 21:59 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 17

11

これもエコ? 

今日、サラダ(ってか、ただのキャベツ)にドレッシングでもかけよっかな

と、冷蔵庫を探索(この辺でもう怪しい)していると

な、な、な、なんとっ


賞味期限が2008年に切れておりました(・▽・;)


えっとぉ 2008年って何年前かしらんねぇ





1205305.gif

「ま、そんなこともあるさ」





そんなMumさん


ちょっと通勤時間が長くなってからと言うもの

10年振りくらいに、本を読むようになりまして

テキトーにネットで注文したりしてたのですが

結構これもメンドーで

なら、実家にある、大好きでシリーズを全部持っている

アガサ・クリスティーのポアロとミス マープル物を読み返しましょう

ってことで、読み返しております。

ハイ、そのはずです。読み返しているハズです。

「あぁっ 犯人は誰かしらん?!?!」

「この後、どーなるのかしらん?!?!」

と、ワクワク、ドキドキしながら・・・・・・・

えぇ これもエコと言うのですよ、ハイ(;ー_ー)苦笑





1205306.gif

「そうなんだ・・・・・・・・・・・・・・・・」(--;




えぇ では、最近のフーテク活動をば(サラリと話題を変える)




お休み前の師匠のレシピより



1203035.gif


「ハングリーモンスターズキッチン」

*柔らか蒸し豆とチキンのトマトソース*


そりゃあ蒸し黒豆は入ってませんけどぉ

サラダ用ミックスビーンズですけどぉ


でも、いいカンジじゃあござぁませんかい?!


そう思ったけど、オリジナルと別物に見える・・・・・な、やっぱり





お次は、 「エミリオ*カフェ」



1205301.gif



「ソーセージと春キャベツのパスタ」


これまた、もちろん、エミリオ監督が使っていた

じょうとうのジョンソンヴィルソーセージ

などではなく、フツーの○ダイだか、ハムだかのん



これまた、いいカンジでないのん?!





もひとつ、カレーのレシピがムチャ多い

「Persian’s Diary」ぺるしゃんさんの



1205302.gif



「かぼちゃと鶏ひき肉のドライカレー」




ぺるしゃんさんは、今までMumさんなど、思いもつかなかったような

いろぉんなカレーのレシピをアップしてるんだよぉ

フツーのおうちカレーに、こんなに広がりがあったなんて(@@!!




今回は、どれもこれも、なかなかのデキじゃあござぁませんこと?!(オホホ)

もちろん、どれも、たいへんおいしゅういただきました(_ _)ペコ

皆様、ご馳走さまです。




全部、大盛りに見えるかもしれませんが






1205307.gif





見ての通りの


大盛りデス(≧m≦)キャハハ

Posted on 2012/06/06 Wed. 22:33 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 13

06

第58回京都府ラグビースクール春季カーニバル 

えぇ かれこれ2週間前のことでございますが

第58回京都府ラグビースクールカーニバルが催されました。

Kai氏、初めての公式戦(?)です。

昨年も行くには行ったのですが

開会式を終了したトコロで、突然の豪雨(><)

何もせずに、ずぶ濡れになって、引き返しましたとさ(--;

秋季大会は、日曜参観と重なったため、欠席

で、今回でござぁます。





1205201.gif


全14とか、15とか、そんくらい(^^;のチーム数



ほとんどが、京都市内かその周辺地域のチームやけど

中には福知山なんて、京都府北部方面のチームも

朝、何時に出発されたんでしょうねぇ(@@





試合は学年ごとに



1205203.gif



1、2年生は5人制、8分ハーフ

3、4年生は7人制、8分ハーフ

5,6年生は9人制、11分ハーフ







1205204.gif


1、2年生は、3年生以上の半分サイズのコートで

後ろにルールとかを説明する指導員が補助することができます。







1205202.gif



Kaiは2年生チームのキャプテンです(*^_^*)


なんせ、やりたいポジションがキャプテンですから(^^;







1205205.gif



戦績は、2試合やって、

20-15

45-5

と、2連勝(*^^)v







1205206.gif



ま、コーチもルールやシステムをイマイチ理解していない、チームとしては

上出来?!("m"*)プッ







1205207.gif



2試合目は、Daddyさんが指導員としてついていたので

ご本人曰く

「ボロ勝ちしたのは、センセイが良かったからやな^^v」(;ー_ー)







1205208.gif



えー 大きな声では言えませんが

3年生チームの人数が足りず、Kaiは3年生チームにも参加

そちらのほうは、


5-5

5-25

1引き分け1敗



まぁね、ルールについて全然勉強してなかったからね

突然やれと言われてやった割りには、いいんじゃないの?!

しかも、2年生が3人も入ってたし(笑)







1205209.gif



なにはともあれ、キャプテンとして2勝、8トライ

予定より、いっぱい試合にも出られて、大満足のKai氏です。



に、比べてMumさんはと言うと、

曇天に油断、

日焼けが痛々しゅうございます(_ _。)

Posted on 2012/06/03 Sun. 22:58 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 12

03

