07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オーシャナリアム 

今回のハワイ旅行、

人数が多いのと、子供たちは待つってことが苦手なので

夕食のレストランは、全て日本から予約を入れて行きました。



プールでひと泳ぎ、いや、さん泳ぎくらいかな("m"*)プッ

した後、向かった初日の夕食は

パシフィック・ビーチ・ホテル 1階にあるオーシャナリアム(Oceanarium)

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンからも一筋と、すぐ近くです(^^)v





1208181.gif



ロビーから見るとこんなカンジで、少し階段をおります。

で、お店の名前からも想像できる(?)通り

お店のど真ん中に、おっきな水槽がっ







1208187.gif



これはちょうど食事を終えた頃はじまった

ダイバーのおねぇさんが、魚たちにえさ(?)をあげているトコロ

なんかお店におりる階段に人がいっぱいいるなぁ

と思ったら、これを見に来てたんですネ(*^o^*)







1208188.gif



9時からは、マーメイドショーもあるそうです♪♪

ショーの時間のいい席は、このホテルに泊まってないと

とれないみたいですけどぉ





で、お食事の方は、ビュッフェスタイルでぇす



1208184.gif



Mumさん、1の皿


黒っぽい見場の悪い(^^;塊は、なんかーよーわからんけどとってみたんやけど

豚肉を葉っぱで巻いて蒸してあるんだと・・・・・思う

これが見場に反して(失礼)すんごいおいしかった

Mumさんてば、豚肉嫌いなんやけど、豚臭さが全然なくて、美味でございましたぁ

こーゆーお料理、ニュージーランドの先住民、マオリのお料理にもあるよね

やっぱ、同じとこらへんから渡ってきたのかもぉ と思ったり





そして、Mumさん2の皿



1208185.gif



見よ!!

この蟹を!!!!



このレストランを色々調べている時にも、ちっとも蟹が有名だなんて書いてなかったけど

とにかく蟹がてんこ盛りのあるんだよぉ

しかも、超デカイ足♪♪


どんなかってぇと





1208182.gif



こんくらい(*^▽^*)/



日本人には、この蟹のこと、もっと宣伝するべきだよねぇ


大きいから、身がスポンと抜けて、蟹嫌い(剥くのがですけど)のMumさんでも

食べようかと言う気になるくらい(;^_^A

食べ応え十分でございました。



ビュッフェの楽しみと言えば、



Mumさん3の皿





1208186.gif



デザートてんこ盛りの一皿


タルトたちには、やっぱアイスだよねぇ

ってことで、ぐるぐるっとのせて

アイスにはやっぱ、キャラメルソースとナッツだよねぇ

と、ぐるぐるっつ パラパラっとかけて

ハイ!できあがりっ





お料理はそこまで期待してなかったけど、

なかなかおいしゅうございました。





ハワイ気分を盛り上げるため、こんなのも





1208183.gif



トロピカル~~~なノンアルコールドリンク


子供たちも頼んだヨ







1208189.gif



大人も子供も満足、お料理もまずまず、ハワイ気分も上がる

初日に相応しいレストランでしたぁ





食事の後は、

フライデーナイトで盛り上がるカラカウア通り(KALAKAUA ABE.)を散策



1208317.gif



こんな方、いえ、銅像とオサシンをとったり







1208318.gif



こぉんな方、いえ、門柱(?)とも(≧m≦)ぷぷっ





そしてこれから夕食後の日課となる



1208316.gif



夜のビーチで波と戯れたり(;ー_ー)


しかしなんですな

真っ暗な海で泳いでいる人が、結構いるんですなぁ

暗いだけじゃなくて、水も冷たいと思うし、出たら寒いくらいだろうに

いやはや日本人には、理解不能ですな(-エ-;)





まずは、初日を無事、楽しく終えることができましたぁ

さぁ 明日からもっと、ハワイを満喫するぞぉ~~~~



「オーシャナリアム」は、パシフィック・ビーチ・ホテルの日本語HPから

直接予約することができますよん

サイトはコチラ ☆☆☆






Posted on 2012/08/30 Thu. 21:29 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 15

30

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン 

関西国際空港21:20発のJALで出発

おこちゃまたちは、すでに就寝時間を過ぎとります。

こーゆー時のスーパーハイブリッドKai氏はスゴイよねぇ

離陸してスグ

「飛行機のご飯はキライやしいらん」

と言い残して、即スイッチオフ=ZZZZZZZZZ お休みになりました。


で、到着する頃には、チャージ完了

元気モリモリ テンション↑↑↑アゲアゲ



ホノルル空港に降り立つと

「す、涼し~~~~い どっちかって言うと、避暑に来たってカンジ~~~♪♪」



今回もJALパックのパッケージを利用したので

ホテルまでの送迎付き


今回の宿泊先は 「アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン」
(ASTON AT THE WAIKIKI BANYAN)

コンドミニアムです。






1208177.gif



ロビーはこんな感じ、滝に鯉が泳いでひんやり気持ちいい

ホテルの大きさに対して、ロビーが小さい気が

とは言え、大所帯なのでいつもロビーで待ち合わせしたけど

いつもほとんど人はいなかったから、問題ないか(^^)







1208178.gif




前回泊まった、「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」と迷ったけれど

ヒルトンは子供の好きなスライダーのあるプールもあるしね

でも、今回は子供が5人いるし、スライダーなくても自分たちで遊ぶよね

それより部屋が広いほうが、アフタービーチが楽しめるかな







1208172.gif



20階だったMum家の部屋からは、ホノルル動物園の緑とダイヤモンドヘッド

ベランダからのぞくと(^^; ビーチも少し


で、下を見下ろすと







1208174.gif



プール&ジャグジー



その横には







1208173.gif



ちょっとした遊具に







1208175.gif



テニスコート、パターゴルフとBBQエリア


BBQセットも自由に使えるみたい

今回はめんどっちいので使わなかったけど、BBQするのも楽しいかもね♪♪


これらの施設はタワー1の6階にあって、タワー1に宿泊したので便利でした。

タワー2だとめんどくさいのかもぉ







1208171.gif



お部屋には、朝食セットが届けられました。

って!!

卵1ダースとか、米!!とかベーコンやらスパムやら・・・・・・・

朝食もほぼ外食だったんで

だって食べに行きたいお店がいっぱいやもん

ベーコンとスパムを持ち帰ったけれど(^^)vイヒ

後はほぼ、残してきてしまいました(><)

このセットで一番のお役立ちは、これらが入っていた袋やね

ビーチに行くときに、タオルとか入れるのに超便利でしたぁ(;^_^A





別便で空港から届けられた荷物も、ちょっと遅くなったけど

届いたので、では、さっそく



1208176.gif



うるさい輩をプールに放り込みましょうか(ええ、文字通り放り込みますよん)







1208179.gif



その間に、女性陣は荷物をほどきましょう


移動のない旅行のいいトコロは、荷物をぜ~~んぶ出しちゃえることだよねぇ




うわさ(口コミ)通り、ちょっと古いし

部屋によって備品に差があるけど

TVがブラウン管って部屋もあったし(^^;

エアコンの音がかなり激しかったけれど、夜はエアコンなしで寝られるくらい

涼しかったから、問題ナス

一日、一日、泊まるうちに居心地がよくなる、

そんなホテルでしたぁ

Posted on 2012/08/27 Mon. 22:43 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 17

27

一家の大ハワイ旅行 

アロハ~~~~♪♪



1208314.gif



夏休み、ワイハ~~~へ行っておりました。



留守中の記事にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございますm(_ _)mペコリ


たまった写真があったので、予約投稿をして行ったのですが、

コメ欄を閉じるのを忘れておりまして(汗)

お返事できませんで、ゴメンなさい(滝汗)



これからしばらく、ハワイ旅行記

つーか、ほぼ食べモノネタ(;^_^A


おつきあいくださいませぇ






1208313.gif





1208312.gif





1208311.gif


とりあえず本日は、「ただいまぁ」のご挨拶だけで



そうそう、今回の旅行は



1208315.gif



Mum家のじじばば、弟たちの奥さん&子供たち

来れなかったのは、上の弟のみ(プッ)

大人7名、子供5名の総勢12名の騒々しい珍道中でございました(*^o^*)



ぼちぼち書いて行くので、お付き合いよろしくお願いいたしますぅ

Posted on 2012/08/25 Sat. 17:16 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 12

25

Cafe marble 智恵光院店 

1207301.gif


一ヶ月ほど前、仏光寺店へ伺った「Cafe marble」カフェ マーブルさん


バレエの発表会前、リハーサル会場が近くだったので、

Kaiと智恵光院店へ行ってきました。

仏光寺店とは正反対の、スタイリッシュな建物

店内には、鳥の置き物や絵が、アチコチに

Kaiが数えて、お店の人に聞いたけど、

お店の人もわからないくらい、たっくさんでした(^^;







1207303.gif



今回はキッシュプレートにしてみましたぁ♪♪







1207302.gif



スープはついてたけど、

けど、本店でついてきた、プチタルトがなかった(_ _。)クスン



時間がなくて、別注でも食べるヒマがなく、ザンネン~~~~







1207304.gif


Kaiは、えび、きのこ、トライトマト、カシューナッツのリゾット


「おいしぃ~~~」と、めずらしくペロリ

食べながら、「おかわりしてもいい?」


が、もちろん食べ終わった頃には、「やっぱいい」

やったけどね("m"*)プッ やっぱり




大きな窓に、明るい店内

お店の雰囲気はこっちのほうが好きだなぁ

でも、店員さんのカンジは仏光寺店のほうが良かったわ(^^)v









1208034.gif



まだまだ暑さが続きますが







1208035.gif



みなさんムリせず、ゆっくり過ごしましょう・・・・・・ボクのように  by 眠りJosh

Posted on 2012/08/24 Fri. 20:17 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 3

24

七人の小人といちょうのダンス 

今年もやってきました、バレエの発表会


今年はバレエ団の60周年公演と言うことで、

気合十分・・・・・・な、センセイ(-エ-;)




Kaiの出演は、「白雪姫」

七人の小人のグランピー("m"*)プッ





1208051.gif


動物さん役のいつもニコニコかわいいYちゃんとぉ







1208052.gif


並び順でもめる小人たち(-_-;*)



小人は並び順が決まっているのに

舞台裏へと誘導してくれるおねぇさんが、

「ハイ、背の順で並んでぇ」

って言ったもんやから、一番チビのKaiがむくれる(-"-メ)







1208053.gif


小学生以下120人で、男子は5名

もちろん王子も女の子がやるのです(*^^)イヒ






1208054.gif


もう1つは同じレッスンクラス内の2年生たちで

「いちょうのダンス」


(なぜ?真夏の発表会にいちょうなのかは・・・・・・)







1208055.gif



とにかく今年も無事、散財・・・・・・もとい、終了(;ー_ー)




よく、「えぇっ バレエ? よく嫌がらずに行ってるねぇ」

と言われるけど

いや、嫌がってるのはコッチですからぁ(>_<)

本人が「絶対やめへん!!」と、がんばっているのです(チッ)

Posted on 2012/08/21 Tue. 20:52 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 11

21

少年時代Ⅱ@夏祭り2012 

また、アレのリンク貼っとこうかと思ったけど

YouTubeのリンク貼ると、重すぎるせいか、どーも不調になるし

ま、ご自分で歌いながらどーぞ(*^o^*)





1207221.gif





1207222.gif





1207223.gif





1207224.gif








1208031.gif



GWに山で獲ってきた沢蟹

ある日、ずっと石の上に上がったまま、水に入らない???

と、思っていたら、なんと暑すぎて水がお湯になってた(@@!!

そら、入れんわなぁ

ってことで、エアコンルームに入れてた・・・・・・







1208032.gif


獲ってきた時から、返してあげようと言うMumさんに

「絶対嫌や!!」

と言うKaiだったけれど

さすがに、山へ返すことに同意して

自分で返しに行きましたとさ







1208033.gif



バイバイかにさん、元気でねぇ~~~





Posted on 2012/08/18 Sat. 18:15 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 11

18

8月の中善 

確か、去年の8月に伺ったのが初めてだった「中善」さん

今年も伺ってきましたぁ

(だってKaiがサマーキャンプに参加してたからぁ イッヒッヒ)





1208071.gif

2層になった、トマトのジュレ







1208072.gif



1208073.gif



1208074.gif



1208075.gif



1208076.gif



1208077.gif



1208078.gif



1208079.gif



1208081.gif



1208082.gif



1208083.gif



1208084.gif



ふぅ~~~

満腹、満腹

余は満足じゃ~~~




・・・・・・え? 説明???


スグに書かないと忘れちゃうんだよねぇ エヘ、エヘ、エヘ


あぁ、スグじゃなくても忘れてるけどサ(;^_^A



覚えていることと言えば、八寸の鯖寿司が、超~~~おいしくって

今まで食べた鯖寿司とは全然別物だったこと

あわび肝タレ オン ザ ウニ オン ザ あわび (*^▽^*)/バンザァーイ


鮎ご飯のお釜にw("O")wワァーオ♪♪



つまり覚えているのは、お料理名ではなくって、自分の気分の高揚具合っつー(≧m≦)キャハ

Posted on 2012/08/15 Wed. 17:48 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

15

少年時代 

毎日暑いったらありゃしない(-_-;*)



が、いかにもこんなカンジの人たちも






こちらをBGMに、手抜きオサシンのみでぇ~~~("m"*)ニヒ








1207174.gif





1207173.gif





1207171.gif





1207172.gif






1207175.gif






1207176.gif






1207177.gif






1207178.gif


おっとぉ ここからは壮年時代?!(;ー_ー)苦笑




1207179.gif






1207181.gif






1207182.gif






1207183.gif


「みんな、安心して遊んできてね♪♪」







1207184.gif


「ここは、しっかりボクが見守るからね(*^^)v」

Posted on 2012/08/12 Sun. 17:03 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 14

12

Kai’s 8th Birthday 

1208048.gif



8月4日、Kai氏は8才になりました。



いかにも、いかにも、

たよりなぁ~~~い 8才ですが・・・・・・(-エ-;)




お誕生日ケーキは、



1208047.gif



Sucre-en=Rose ぱにぽぽさんにオーダーしたタルト


「しらゆきひめ」は、今年のKaiのバレエの演目

ちなみにKaiは、はまり役のグランピー氏(;ー_ー)苦笑


タルト好きのDaddy&Mumさんが、いっぱい食べられるようにと

超デカサイズ♪♪



本人は、ケーキは一口しか食べないからね(イッヒッヒ)←しらゆきひめの継母風に("m"*)プッ


も~~~ このタルト、おいしすぎぃ~~~~

スクエアならではの、四隅の角は グフフ Mumさんが全てゲット(≧m≦)うふっ





そして、ちょうどこの日、

北海道から帰省ちうの友人が、遊びに来てくれたので



1208045.gif



友人2人と、友人の子のMちゃんと3人をお招きしてのパーチー








1208042.gif



エミリオ*カフェ

「クリームめんたいこ」







1208041.gif



おいしいシェ・ママン

「たっぷり野菜のひとり飲みメニュー」より







1208043.gif



エミリオ*カフェ

「食べる和風レタススープ」冷製タイプで







1208044.gif



エミリオ*カフェ

「ルク鍋deチキンと野菜のオーブン焼きアンチョビ風味」  連続登場(*^^)v




ほぼ、えせエミリオ*カフェ状態(*^o^*)



どれも、友人達にも好評で、おいしゅうございましたぁ


エミリオさん、ママンさん、ありがとうございます。

ごちそうさまぁ♪♪




さらに、友達のお土産のケーキやクッキー



1208046.gif



こんなアイスもいただきましたっ


ふぅ~~~~ 満腹、満腹

余は満足じゃ~~~~(ん?誰の誕生日???)^^;







1208049.gif


「ボクの分わぁ~~~~~?!?!?!?」  by お兄ちゃん

Posted on 2012/08/05 Sun. 21:35 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 24

05

夏のフーテク 

夕方、帰宅して見た温度計が、33.6℃で

「あぁ 今日は結構涼しかったんやなぁ」

と、思う自分が哀しい・・・・・・

一昨日は、36.9℃でしたからぁ(-_-;*)



こんな夏のフーテクは、

とにかく熱を発するものの使用を最小限にしたいトコロ



ってことで、こんなカンジ~~~



1208014.gif



***Persian’s Diary***

「簡単さっぱり!さば缶で混ぜずし♪」


見た目もさわやかっしょ?!

Kaiも気に入って、めずらしくおかわりもしたヨ(^^)v

で、ちょこっと残ったのをお弁当に入れてみた

冷蔵庫に入れてて、そのまま冷たいのを食べたけど、

これがまた、なかなかイケるザマス♪♪



これと一緒に



1208015.gif



エミリオ*カフェ

「焼きなす&万願寺とうがらしのアンチョビマリネ」
これと一緒に食べる ↑↑混ぜずしが、こりゃまたウマイのなんのっ


これまた、Kaiが残すんじゃないかと期待してたけど、

フツーにパクパク、食べてやんのっ(チッチッチ)


予告どおり、なすの皮むきには、相当苦戦いたしましたが

このおいしさには、あの苦労をもう一度してもいい(大げさ)





また、別の日には、

滅多に見かけない、カジキマグロを発見(@@!!

カジキを見たら、即=アレ作ろう!!

と思うのが、コチラ



1208022.gif



エミリオ*カフェ

「カジキマグロのソテー野菜たっぷりワンプレート」



今回は、カジキの焼き加減もええ具合にいきましてぇ

ウマウマ~~~~




さらに、エミリオレシピのこれもリピ



1208021.gif



「ルク鍋deチキンと野菜のオーブン焼きアンチョビ風味」


今回は、勢い余ってアンチョビを1ビン、豪快に投入したところ

ウマイ!!

前回よりも、もっとウマイ!!


皆さん、アンチョビはケチらずに、豪快に投入いたしましょ~~~



エミリオ監督レシピは、メインにも野菜をたっぷり使ってて

ワンプレート命(ヤンキーか?!)の我が家には、

とっても、とってもありがたいレシピなのですぅ

ま、見場があまりにも違うことは、この際きにしないでおこう、うん




こんなカンジで、オーブンはなるべく使わず

使っても、短時間のレシピで



なんせ、この方が



1207216.gif
わずかなフローリングスペースでお休みになるJoshさん
(Joshの足を考えて、カーペットにしたのが、夏場は裏目に)>-<



暑さに相当、参ってらっさいますからぁ(;ー_ー)




Posted on 2012/08/01 Wed. 22:31 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

01

