08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ノースショア、盛りだくさんな一日 

もう9月も終わるってーのに、まだ続いてます、ハワイレポ(^^;



帰国日前日、まる一日ハワイで過ごせる最後の日です。


この日は、日本から予約したツアーに参加


と言っても、お迎えに来たバスを見て、「やったね♪」


12名ご一行様やったので、我が家だけのバスでしたぁ





まずは、ワイキキを抜けて、お決まりの



1208281.gif



「このぉ木なんの木♪♪」を見に行ったよん



子供達は、木までダッシュ====



ここでなんだかのハリウッド映画の撮影をしてるそうで、

駐車場には、俳優の人達が着替えたりするのかな?

トレーラーがいっぱい止まってました。

誰もいなかったけどね







その後は、これまたお決まりの



1208282.gif



「ドール プランテーション」


Kaiは一昨年も来てやったから、迷路に入りたがったけど

時間がないってことで、



とりあえず、





1208283.gif



食っとくか


パイナップルソフトクリーム(*^o^*)



ま、Kaiは食べませんけど

かわりに一人だけ、パイナップルを買ってました(*^^)v





さらに北上、

ノースショアのビーチたちを横目に進み

やってきたのは



1208285.gif



めっさきれいなビーチ




ここには、






1208286.gif



海ガメが上がるらしい





けど、


やっぱ、この日は来てなかったぁ(T▽T)







1208284.gif



ま、子供たちは気にしてませんけど(;ー_ー)苦笑





さらに進んで、もうこの辺りからは、北じゃなくて、東海岸沿いを南に下がってるけどね




ビーチの名前は、知らんけど(へへ)





1208287.gif



ここで、BBQ待ちのあいだ、レイを作ったり、ゲームをしたり


ゲームにはまる子供達、真剣勝負("m"*)ププッ





BBQはこんなカンジ~~~



1208288.gif



ま、フツー


骨付き肉を見ると、

「Joshさんがいたらなぁ」

と思ってしまうね(_ _。)クスン





腹ごしらえの後は、


本日のメインイベント




1209012.gif



カヤック



沖に足がつくくらいの浅瀬があって

そこまで、ぜ~~~んぶのカヤックを引っ張って行ってもらうヨ


で、その浅瀬でちょっと泳いだりして


そこから元のビーチへ、自分たちで漕いで戻るよん







1209013.gif



ここで、なぜか? カヤックをひっくり返してしまったMumさん


「フツーにしてたら絶対にひっくり返ったりしませんからねぇ」

って言われてたのに・・・・・・・


ウソやん(;^_^A



カヤックのMumさんチームは、義妹と姪っ子


これまた、なぜか?なぜだか? どんどんみんなから離れていく~~~~


ヨソの方で、年配のご夫婦がいらっさって

「あのヒトたちにだけは、負けんとこぉ!!」

と必死


無事、ライバルには勝つことができました(^^)v



なかなか楽しゅうございましたが


数日のちより(^^; 筋肉痛に悩まされましたな







1208289.gif





このツアー、一日で盛りだくさん、

たっぷり楽しめましたぁ






Posted on 2012/09/27 Thu. 22:06 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 14

27

降参、参りました。 

またまたハワイ、食べ歩き旅行記の続きですぅ


5日目の朝、早起きしちゃったKai&甥っ子一人を連れて、

ホテル(アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン)の

OHUA AVE.をはさんでお隣

ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ
(HILTON WAIKIKI PRINCE KUHIO)

内のダイナー 「Mac24-7」へ朝食に



店内入ってスグは、カウンターになってるんやけど

ここで、ギョギョギョ(@@!!



奥のテーブル席は、お庭が見えるなかなかステキな

朝食にピッタシな爽やかな雰囲気



しかし、さっきのアレは、なんやったんや?!?!?!





とりあえず、注文



1208274.gif



ジャ~~~~ン





w("O";)w   オーノー




これだったか・・・・・・




この前ちょうど、Kay師匠「でかすぎた」パンケーキを作ってたけどさぁ

それが、何枚も重なってるカンジやでっ(・▽・;)







1208275.gif



ちなみに、メイプルシロップは、カレーのルーが入ってくるやつ

アレに入ってやってきた

バターもなんぼほどついてくんねんっ

バターは1個もスーパーボール大ですわよん







1208273.gif



このDaddyさんとMumさんをもってしても!!

二人がかりで一段目を食べるのがやっと(*"▽"))☆


参りました、降参です >(_ _)<





しかぁし、ご心配なさらないでね


客が罪悪感にさいなまれることがないように、ウエイターさんがちゃんと

「残った分は、養豚場で豚のエサになるのでご心配なく」

と、教えてくれますからぁ(*^▽^*)/   喜んでいいのでしょうか?





しばらくすると、横をおっきなトレーに、このパンケーキが4つのせられ

運ばれていく


やっちゃったね、アノひとたち


えぇ 4人家族でしたけど(--;





キッズメニューも



1208272.gif



デカイざます(-_-;*)



撮り忘れたKaiのフレンチトーストは、結構フツーサイズで

めずらしいことに、Kaiだけが完食!!







1208271.gif



飲み物もデカイよ


これ、Daddyさんのやけど



そして、案の定と言うか、なんと言うか

子供達の飲み物は、パイナップルと言ったのにオレンジジュースがやってきた

色がおんなじっぽいから、飲むまで気づかんかったっつー(;ー_ー)苦笑





カンジンのお味のほうは、



まぁ フツーです(;^_^A



話しのタネにいかがですか?



10人くらいで(≧m≦)キャハ

Posted on 2012/09/25 Tue. 22:22 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 17

25

姫来る 

まだまだ(まだまだなんかいっ!!っつーつっこみはナシよん)

ハワイ食べ歩き旅行記の途中ではございますが


が!!


本日、我が家へ鮎を持ってベッキーと姫がやって来てくれましたぁ





ピンポ~~~~ン♪♪



ベッキー来たぁーーーーっ!!」  by Kai



("m"*)プププッ


しっかり、きぃさん=ベッキーと刷り込まれてるヨ






1209233.gif



発作以降、まだ完全復活ではない、ぱっきんちゃんはスリングで


そして、3度目のワクチンがまだな姫

空姫ちゃんも下に下ろせないので、抱っこで







1209236.gif



わざわざ、昨日とうちゃんが釣ってきたばかりの鮎を持ってきてくれたんですよぉ



昨日、携帯に電話やらメールやらもらってたのに・・・・・・・

あのね、iPhoneってさぁ 着信あった後で、どっか光るとかなんとかしてくんないのよぉ

携帯、不携帯のワタクシなんて、かかってきた瞬間に気がつくことなんてないからぁ(そこが問題)

近頃、メールに気づくの翌日なんてこたぁザラ(自慢するトコか?)



ゴメンね、ゴメンねぇ



しっかり1匹ずつ袋に入れて、冷凍してあったわ

さっすがは、きぃさんですこと(ヨイショ)







1209237.gif



教えられた通り、じっくり弱火で塩焼きに


ウマ、ウマ~~~


骨までぜ~~~んぶいただいて

頭はJoshさんがいただきましたぁ

ごっつぁんです(*^o^*)





鮎の写真なんか載せてないで、姫を見せろとな?!


ハイハイ、





1209235.gif



Joshさんとご挨拶



まだ、よそんチのワンコと接触できないからね

これが最大接近

(頭の大きさの比較等はなさらないでよん)





でも、MumさんとKaiも



1209232.gif



抱っこさせてもらったよ(*^^)v




3ヶ月、ぱっきん姉ちゃんよりは、大きくなりそうやね





ま、Joshさんが我が家へやってきた3ヶ月のときは、





1209234.gif



今の、ぱっきんちゃんと同じくらいのサイズでしたけどぉ(≧m≦)キャハ




ぱっきんちゃんも苦しい思いをしたけど、

今も苦しそうに見える↑↑のは、このオサシンがいけないだけで

元気そうでしたよ(^^)v





早く元気になって、完全復活したら





1209231.gif



また一緒に遊んでネ



今日は、ありがとぉ~~~~









Posted on 2012/09/23 Sun. 21:46 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 12

23

ワイキキ・スターライト・ルアウ 

ビーチで思う存分遊んだ後

これからトロリーに乗って、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ向かいます。

ちょうどタイミングよく



1208261.gif



2階建てのトロリーがやってきましたよん♪♪

子供達も大喜び(*^▽^*)

んが、

道行く2階建てトロリーを見ながら

「あれ、乗りたいなぁ」

とずっと言っていた、おっちゃん(Mum’s弟)は、

アラモアナへショッピングへ行っていて、現地集合のため乗れず("m"*)プッ

大いに悔しがらせましたよぉ(オ~ッホッホッホ)

しかもこのトロリー、他の2階建てのよりも少し大きいみたいで

屋根が街路樹に当たっては、「バッサ、バッサ」なってました(@@!!





ヒルトンでは、ペンギンを見よう!!



1208262.gif



張り切って行ってみたけど、

ペンギンズはみぃんなほら穴でお休みちうぅ(><)


向こうから、こっちの様子を観察してるみたいやね(^^;





さて、これからヒルトン・ハワイアン・ビレッジ名物(?)

「ワイキキ・スターラート・ルアウ」

ルアウショー&ビュッフェです。



ショーが始まる前には、



1208263.gif



ダンサーのお兄さんが、タトゥーの絵を描いてくれます。



「何の絵がいい?」と聞かれて







1208264.gif



「イルカ!!」


って、どーなん?

タトゥーとして、どーなん?!?!(;ー_ー)苦笑



2年前にも見たけど、その時はもっとカッコいいのを描いてくれたし

で、何回でも並べば、時間の限り描いてくれたけど

今回は1度だけやって





お料理のほうは、ブロックごとに分かれて、順番に取りに行くけれど

どうしても長蛇の列

通り過ぎちゃった後で、やっぱり取りに戻るとかってことができない






1208265.gif



そんな訳で、ご覧の通りのよーわからんてんこ盛り(い、言い訳じゃないよぉ)



デザートはテーブルにケーキがくるけど、

・・・・・・・いらないです。



ま、お料理はいいんですよ、

これはショーを見に来てるんですからね



食事の後は、いよいよショーの始まりです。







1208266.gif


あれ、あれ、あれ?!?!


ご指名を受けて、ステージに上がったDaddyさんです(;^_^A





こちらのショーは、ハワイアンだけでなく

トンガやサモア、ポリネシアンの国々の色々なダンスがあって

ニュージーランド、マオリのハカもやりますよぉ

そして、最後にやる、火を使うダンスが圧巻

素晴らしいです\(*^o^*)/





ショーが終わった後


出口のところには、ダンサーのみなさんが



1208267.gif



一緒にオサシンを撮ってくれます。





あっちでも



1208268.gif





こっちでも



1208269.gif



やたら写真を撮りたがる子供達





楽しいショータイムでございました。






Posted on 2012/09/20 Thu. 22:28 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 16

20

ビーチで傑作?! 

朝食の後は、みんなでビーチへ繰り出して

って言ってもジジババ&女性陣は、屋根の下のベンチを確保して

眺めてただけやけどね(*^^)v


男子たちは、





1208255.gif



なにやら、懸命にサクセイちう







1208256.gif



かなりな大作の模様





って、





1208257.gif



子供より、↑↑このヒトたちのほうが、熱中してるやん(-エ-;)



その訳は、うしろに見えるご家族、わかるかしらん?

そのおとーさんが、やっぱり子供そっちのけで、大作作成ちう(^^;


で、お互いライバル心をメラメラ







1208258.gif



お互い力を出し切った後は("m"*)プッ


互いの作品をつなげて、超大作の傑作ができあがりましたん(*^▽^*)



子供たちも大満足(;ー_ー)







その後、ランチを食べに&ちょっと違うビーチで遊ぼうと

KAPIOLANI BEACH PARKのほうへ


クレアの8月号のハワイ特集で

クィーンズ サーフ カフェ&ラナイ(Queen’s Surf Cafe&Lanai)

がいいよ、って書いてあったので行ってみた。


けど、まぁ・・・・・・メチャフツーのカフェって言うかぁ

売店的なトコでした(・▽・;)







1208251.gif



フィッシュ&チップス


ハワイで、ってかアメリカでは珍しくない?!

NZなら、どっこでもフィッシュ&チップスやけどサ







1208252.gif



義妹が食べてたポークなんちゃらのサンドウィッチ


ポークなんちゃらはおいしかったらしいけど

パンがベチャベチャで気持ち悪ぃ と言ってました("▽")







1208253.gif



朝食を食べすぎたMumさんは、マフィンで


ま、特大サイズではありますが(≧▽≦)キャハ



食べ物もたいしたことないし、注文をちゃんと聞くのがすごくタイヘンみたいやったし

飲み物は間違えまくってたし、あえて行くほどの店ではござぁませんでした。







1208254.gif



でも、飲み物だけ買って、のんびり海を見るにはいいかも


いや、なんにも買わなくても座ってていいんじゃないかと思う(^^)v



そうそう、このワンコ、足が1本なかったけど、

ピョンピョンすっごく元気やったぁ(*^o^*)

Posted on 2012/09/18 Tue. 22:18 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 13

18

サーフ・ラナイで朝食 

4日目の朝、前夜はKaiがジジババ部屋にお泊りだったので

これ幸い、ゆっくり朝食をいただきましょう

と、まずはホテルの近くに2号店がオープンしていた

「Eggs’s Things」へ

んが!

8時過ぎだったにもかかわらず、すでに長蛇の列 w("O";)wオーノー



それならば、ここはゆったりセレブ気分を味わいませう

と、ロイヤル・ハワイアンのサーフ・ラナイ(Surf Lanai)へやってきました。





1208249.gif



ピンクパレスと呼ばれるこのホテル


どーもこのピンクが趣味に合わないのよねぇ

と、敬遠ぎみだったんやけど

このホテル、ビーチには面しているけれど

メインストリートには直接面してないんよね


そのお陰で







1208248.gif



外の喧騒がウソのような静けさ







1208247.gif



ワイキキのど真ん中にありながら

静かで、ゆったりとした時間が流れてます。





えぇ、そのせい(?)か

このホテルのちゃんとした入り口がどこ???なのか

イマイチよくわかんないんですけどぉ("m"*)プッ



この時も、サーフラナイの裏口みたいなトコから入って行っちゃいました(^^;





落ち着きない雰囲気をぷんぷん漂わせているKaiがいなかったお陰か?



1208241.gif



ビーチ前の最前列の席に案内してもらいましたよん(*^^)v







1208243.gif



朝のまだ、ほとんど人がいないビーチをながめ



「趣味悪っ!!」

って思っていたピンクのパラソルも

「優雅で上品でステキ♪♪」

と思えてくる(≧m≦)キャハ







1208242.gif



すずめが2匹でやってきて、つがい?と思いきや

どうやら親子?!

ピーピー文句(?)を言う子すずめの口にパン屑を入れる親すずめ


それを眺めながらDaddyさんが一言

「どこでも子供は文句ばっかり言うねんなぁ」

しみじみ~~~~(;ー_ー)苦笑






1208246.gif



みんな子育てはタイヘンなんやね(;^_^A







さて、いただいたのは



1208245.gif



Mumさんはワッフル







1208244.gif



Daddyさんはパンケーキ



一枚交換してもらいましたぁ♪♪



セレブホテルでも、お上品でオサレな盛り付けでも

やっぱりアメリカンな量ですなぁ


そう言いつつ、すっごくおいしくってペロリと食べてしまいましたがね(*^o^*)



サービスもよかったし、ホテルは見かけによらない(?)^^;

ピンクってだけで、偏見を持っていたけど(-▽ー;)

いつかまたハワイへ行くことがあれば

このホテルに泊まってみたいなぁ

そんな風に思いましたとさ。


Posted on 2012/09/16 Sun. 23:26 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 11

16

アランチーノ・ディ・マーレ 

海ガメを見て、大満足で

いや、イルカは見られなかったから、小満足くらいかな

で、ワイキキへ戻り

ちょっとひと休み


ぬぅわ~~んて、ガキんちょどもがするわけもなく

またまたプールでひと泳ぎした後


本日の夕食は、ホテルからも目と鼻の先って場所にある

ワイキキで人気のイタリアン、「アランチーノ」の姉妹店

「アランチーノ・ディ・マーレ」 Arancino di Mare へ


テラス、と言うか道端席(?)に用意してもらいました。


ここも調べていたら、ミールクーポンがあったんやけど

それだとメニューが決められていて、

12人で行くのに全員同じなんて、イヤじゃないですかぁ

ってことで、日本から予約だけ入れて、注文は現地で





1208221.gif



珍しく、弟がこれ頼んでみようって言うんで、「サングリア」をシェアしていただきました。

さっぱりフルーティーで、って見たまんまかよっ(^^;



12人ともなると、全員にメニューを決めるのも一仕事(;^_^A



ようやく決まったメニューは





1208222.gif



と、まずはフォカッチャがやってきて、

暇つぶし(?)にパクパク食べてたら、おなかいっぱいになりそう





まずは、

このヒトは、こーゆーの頼むと思ったんだよねぇ





1208227.gif



Daddyさん注文の「活けロブスターのスパゲティ」


なんか、あんまりにもベタなカンジやわ



その点、Mumさんはオッサレ~~~に(ふふっ)





1208226.gif



「生ウニの冷製フェデリーニパスタ 冷たいジュレ添え」



こ、このジュレが、最後どーしてもすくいきれなくって

できれば、持ち上げて、ズズズイっと飲み干したいトコロでござぁました(*^▽^*)/


全然オサレな行動じゃない・・・・・・・けどね







1208223.gif



おじーちゃんが頼んだっけ?かな 「海の幸のスパゲティ」







1208224.gif


え~~っと、なんでしたっけ???

サラダのように見えるけど、誰かがサラダを頼んだなんて覚えはないねんけど(^^;;







1208225.gif



甥っ子たちが2人でシェアした「マルゲリータ」

結局たりなくて、もう一枚頼んでたヨ(*^o^*)







1208228.gif



超ーおいしそうやったんで、みんなで食べようよぉ

と頼んだ「生ハムのピザ」(いや、なんか他にもついてたっけかな)







1208229.gif



Kaiは「ミートボールスパゲティ」を

ミートボールがデカっ(@@







1208231.gif



サングリアをいただくのに、チーズかなんかほしいねぇ

メニューにはなかったけど、聞いてみたら(Daddyさんが)笑

↑こんな、オサレな盛り合わせにしてくれたよん♪♪





そんなこんなで、もうおなかい~~~っぱい


だったけど、ここは

「デザート食べたいヒトっ」

と、つのってみると

「ハイ、ハイ、はぁ~~~い」

女性陣の全員が参加(*^^)vイヒ







1208233.gif



一番人気のティラミス




だけど、


「ボクはこれがお勧め」

担当のイケメンウエイター氏、お勧めの





1208232.gif



「クレマ・カタラナ」 オレンジ風味のクレーム・ブリュレ

Mumさんは、こちらをいただきましたぁ


マジ、激ウマっ(///▽///)



サービスもよかったし、とってもいいお店でした。


朝食も人気みたいで、朝から結構人が入ってましたヨ










この翌日の夜、買物へ行く途中でこのお店の横を通りかかったら

芸人の勝○タ氏が、家族と友人(?)とお食事中でした。

うっかりDaddyさんに教えたら、

声かけよう。なんて言い出して・・・・・・・

ちょっぴり不愉快な目にあいました。

いえ、ご本人じゃなくて、ご友人(?)がちょっとね

そんなら、こんなに人目につくレストランに行かなければいいのに

と、思ったしだい

いや、ご本人じゃなくて、ご友人なんだけどね(--;



これもまた、日本人の多いハワイの醍醐味のひとつ?!?!


Posted on 2012/09/13 Thu. 22:13 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 12

13

イルカ&海ガメと泳ぐツアー 

まずはお断りしておきましょう

本日のオサシン、水中写るんデスを使っているので

あんまよくないです、あしからず



ハワイ3日目は、アクティビティーに出かけましたぁ

企画はMumさんですからね

そりゃあイルカちゃんは外せないっしょ(*^^)v

と言うことで、イルカ&海ガメと泳ぐツアーです。





1209019.gif



ワイキキから西海岸沿いに北へ30~40分くらい


ここからボートでイルカを探しに行きますよぉ=====





んがっ


ここで、知らされた驚愕の事実っ




ぬぅわんと


イルカは午後は寝ているので、水中にいるイルカを見つけて

そぉ~~~っと上から見る

っつーじゃあないですかっ("▽";)




えぇ、えぇ、書いてありましたよツアーの案内に


イルカは午前中に活動するって


だからなんでしょうねぇ

イルカツアーのほとんどは、朝が早いっ

子連れだし、もう少し遅い時間のほうがいいなぁ

と思っていたら、二便目がある会社も

二便と行っても出発は、9時くらいですからね


それなら、これがいいよね と思ったわけですよぉ


HPには、二便は寝ているイルカを見るなんてことは

ひとっことも書いてなかったし(チッチッチ)





と言うわけで、寝ているイルカを探して、海へ出たのです。



が・・・・・・・



見つけられず・・・・・・(T▽T)ビーーー




そりゃあね、水中で寝ているイルカを探すのは、

ひろぉい海の中で、小石を見つけるようなもんざましょ

えぇ、えぇ、そうざましょ

(;▽:)グスン





そんなわけで、イルカをあきらめ



1209016.gif



いたーーーーっ



海ガメ


いたーーーーーっ







1209015.gif



と、簡単に見つけたよーに書いとりますが


実は、「海ガメいたっ」

って声を、何度も聞いたのですが

Mumさんなっかなか見つけられなかったねん



ぬぅわぜなら







1209014.gif



陸の上では、あんなにノロい亀なんっすけど


泳ぐの早えーーーー


あっちの「海ガメいたーーーっ」の声に、バシャバシャ

こっちの「海ガメいたっ」の声に、バシャバシャ


必死で泳ぐも、全く追いつけず(>_<)



最後には、見かねたDaddyさんに引っ張ってもらって

やっと海ガメ氏とご対面いたしました♪♪




ちなみに子供達は、海ガメの泳ぎに合わせて

アッチにコッチにずっとついて泳いでいたサ

あ、あの子達はみんな、スイミングに行ってるから・・・・・・

そう、そうよ、Mumさんは習ってないもの・・・・・・(-エ-;)




ともかくっ




1209017.gif



海ガメ、かわえぇ~~~~(///▽///)







1209018.gif



こんなコもいたよ、ウミヘビ氏



しかし、なんですな


ハワイの海は、トロピカルぅなきれいな色の熱帯魚っつーのはいないのねん

去年行った沖縄の海のほうが、きれいな魚がいっぱいいたわん



それでもあお~~い海で、海ガメと泳げて満足、満足




ただし、ハワイでイルカと泳ぎたい!!

と言う方は、ぜひとも早起きしてお出かけくださいませ(_ _。)クスン

Posted on 2012/09/11 Tue. 22:38 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 18

11

ショア バード レストラン&ビーチバー 

今回のハワイ旅行は、大人数でジジババから子供まで

と言うことで、夕食のレストランは全て日本から予約済み


2日目の夕食に選んだのは、

アウトリガー リーフ オン ザ ビーチホテル 1F

「ショア バード レストラン&ビーチバー」





1208211.gif







こんなカンジでビーチの目の前



1208212.gif







このレストラン



1208217.gif



大きな鉄板があって、自分たちでBBQするスタイル



もちろん、できないって人は、お店の方が手伝ってくれますよん♪♪







1208215.gif



巨大なステーキ

子供達はハンバーグ


実は予約しようとネットで検索していて

すっごくお得なミールクーポンを発見したので、それを予約して(^^)v

ミールクーポンだと料理が決められていたりするけれど

このレストランなら選択肢はそんなにないしね

お得クーポンで十分でしたぁ







1208213.gif



ドリンクは現地で注文


またまたノンアルコールトロピカルカクテルでハワイ気分を満喫





BBQはステーキか魚から選択



そしてサイドメニューはバイキング方式





1208214.gif



野菜やフルーツ、チーズにクラッカーなどなど


えっと、これは2皿目かな?!(;^_^A



ステーキが(@@!!驚きのサイズなので、

サイドの取りすぎには注意しましょ~~~

って、この時のワタクシに言ってあげてっ(≧m≦)キャハ







1208216.gif



子供たちにも大好評のレストランでした(*^O^*)







1208218.gif



そして、大人たちにも







食事の後は、お決まりの



1208219.gif



あ!

これは食事の前、

ちょっと早く着いたので、入店前に砂だらけになったトコロやわ(^^;



レストランの店内で見られる、ビーチについているカメラがあって

食事の終わった子から、外で遊んで、カメラから手を振ってたよん



食事の後も、薄暗いビーチでまたまた砂山を作ったりして遊びましたぁ

まだまだ泳いでいるよくわからん人たちもいたしね





このレストラン、お値段もお手ごろで、

ビーチでBBQ気分も味わえて、お勧めでぇす





Posted on 2012/09/09 Sun. 21:58 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 15

09

ワイキキビーチへGO 

マーケットから帰ったら、まずは子供チームを満足させるためビーチへGO





1208202.gif



ちょうど、アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンから、

まっすぐビーチへ出たあたりは、







1208201.gif



Kaiが座っている小さな堤防に囲まれていて波がこないので

子供を遊ばせるのにピッタシ(^^)v


堤防のところには、カニやら魚がいて、がんばって獲ろうとしてるトコロ(^^;







1208203.gif



子供たちが遊んでいる間、Mumさんは木陰でお昼寝タイム♪♪


ほんとに木陰は涼しくって気持ちい~~~~い

けど、大きな木の下じゃないと、油断はできまへん

陰は刻々と移動しますからね  w("o";)wオーノー





お昼にいったん引き上げて、ランチへ


チーズケーキファクトリーをのぞいて見たけど「待ち」のお客さんで

入り口から溢れかえってる(・▽・;)


さらにブラブラ


この人数だからねぇ

ってんで、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ


ここなら各自、好きなものを選べるしネ





1208206.gif



すんごいボリュームのMumさん選択、タコチップス

これは辛くなくて、アボカドのディップがおいしかったぁ

下のほうの、何もついてないチップスと食べると、飽きないザマス(*^^)v






1208204.gif



Kaiは、なんだかよーわからんけど、

これまたすごいボリュームのサカナのフライのプレートランチ

ほぼ、サカナしか食べてなかったね、ハイブリッド君は







1208205.gif



甥っこたちはピザにしてたけど、

一切れが、このボリューム(;ー_ー)苦笑


飲み物もSサイズとかないねん

全て、日本で言えばLLサイズ(^^;




ランチの後は、それぞれ分かれてショッピングや散策へ


我が家は、長男一家と(長男は来てないけどサ)


一軒目のサングラス屋さんでは、まずまず大人しくしてたけど

2軒目はもうダメ(-"-メ)

帰ってプールへ行くことに


で、戻る途中で目に止まった「Yogurtland」ヨーグルトランド


「私ここに寄って行くっっ」 by Mumさん

「私も!」「ボクも!」と言う、義妹、姪っ子、甥っ子と

ぐるぐる色んなアイスを入れて、トッピングをアレもコレも

キャッキャッキャッ♪♪  と楽しんでると


アイス嫌いなKai氏が、店に入ってきて

「もう、6回も信号かわってんけど」


・・・・・・・・・・・・(▼O▼メ)


勝手に先にかえんなよっ







1208207.gif



3種類のアイスにナッツ類をザバっと

赤いタピオカみたいなのは、なんだかよーわからんけどかけてみた

で、食べてもなんだかよーわからんかった(^^;







1208208.gif



これでも一番小さいカップなんだゼ


好きなように自分で入れてって、最後に重さで支払う仕組み


ヨーグルトのアイスで、サッパリしてておいし~~~い


滞在中に、もう一度は行きたかったけど、

なかなか機会が訪れず

これ一度きりだったのが、心残り・・・・・・・・

Posted on 2012/09/05 Wed. 22:33 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 12

05