09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

悲喜こもごもパウンド物語 

ひっさびさぁ~~~

の、フーテクレポっす

夏の間、ずっとサボってたからなぁ

やっぱ

「継続は力なり?!」

「習うより慣れろ?!」


的な・・・・・・





笑劇衝撃画像(・▽・;)







1210012.gif



こ、これには深い、いや浅い、いやいや

クッキングペーパーよじれ事件がございまして(_ _。)クスン


倒れてきたペーパーと型の間に生地が流れてしまいまして・・・・・(T▽T)号泣


このようになってしまったのでございます。


ゴメン師匠

コレ

「ピーナッツバターパウンド」やねん  by ハングリーモンスターズキッチン




しかぁ~~し、これしきのことで、負けるMumさんではござーませんわよっ





1210211.gif



タリラ~~~ン、タリラリ、ランラン・・・・・・・・



し、し、師匠もなるって言うてたしっ


か、監督もなるって言うてたしっ







1210212.gif



タリラ~~~ン タリラリ ランラン・・・・・・・アゲイン



アイシング、根性なさすぎっ(-"-メ)  と、アイシングにキレてみる



ゴメン師匠、またやねん

「シトラス*オリーブオイルマフィン」  by ハングリーモンスターズキッチン





いやいや、まだまだっ





1207085.gif



おぉっ w("O")w



いいんでないかい?





1207086.gif



なかなか、ええんでないの?!?!


ちょいとひらべったいかい?




師匠、これでどーでっしゃろ?

「ココアのマーブルパウンド」  by ハングリーモンスターズキッチン





そして、ついにっ(いちいち力みすぎ)





1210301.gif



どないでっか、どないでっかぁ(ー▽ー;)ドヤッ




断面も見てってやぁ





1210302.gif



オ~~~ホッホッホ  (*^▽^*)/



初、ちゃんと均等に入った具たち



やればできるコなんですのよ、ワタクシ



コチラは

「パンプキンパウンドケーキ」  by ほろよい日和




見た目はともかく、全ておいしゅういただきました。

ごちそうさまでした 




Posted on 2012/10/30 Tue. 22:33 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

30

ランチ@ホリデーアフターヌーン 

久々の雨

これで寒くなるのか、来週は20度を越えないみたいやわぁ(><)


今日、予定されていた、他スクールとのラグビー合同練習&試合が中止

このスクールとの試合、前回は台風で中止に

あのチーム、雨男揃いなんとちゃう? 


今日は、高校ラグビー京都府予選、準々決勝も

雨やし、行かへんけどぉ  





1206021.gif



お兄ちゃんたち、がんばってねぇ~~~ 







さて、本題 



ドッグラン 「ホリデーアフターヌーン」 さんのランチをご紹介



1209283.gif



Daddyさんの「Wサンド」

ベーグル&田舎パンのヒレカツサンドだよん

ボリューミー 



こちらのパンは、自家製

特に天然酵母で作ったクロワッサンは、人気で

籠に盛られたクロワッサンはメチャおいしそうやった~~~

けど、後で買おうと思ってる間に、なくなってた・・・・・







1209285.gif



「オムレツサンド」は、Mumさん







1209284.gif





「ボクのです。」  by Joshさん 







1209282.gif



Kaiはカツカレー

子供でも食べられるくらいの辛さ

ってことは、Mumさん以外の大人には、物足りないのかもねぇ







1209287.gif



「Kai君、食べられなかったら、おにいちゃんが手伝ってあげるけど」







1209289.gif



「じゃあ・・・・・・」



って、わけにはいかないザマス(^^;







1209281.gif



サラダと、デザートにヨーグルトがついてました♪♪





もちろん!!







1209288.gif



その後、別にデザートもたのんだけどねん 

Posted on 2012/10/28 Sun. 09:23 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 10

28

ドッグランでトレーニング 

日曜日は、日曜参観でしたが、

いつもあれほど、ペチャクチャ、ペチャクチャおしゃべり好きなKai氏

算数の授業中は、いったいどこにいるんだか

と言う、大人しさでございました(-_-;*)


そんなカレも、TVでのブレディスローカップ(ラグビーニュージーランド対オーストラリア)

残り10分、同点の緊迫した攻防を

キンチョーするぅぅぅぅ」

と、キンチョールを抱きしめて観戦する

と言う、正しい関西人として、成長しております 





さて、またまた「ホリデーアフターヌーン」に戻りますよん



ひとしきり、二人野球(^^;を楽しんだKaiとDaddyさん

次は、ラグビーをしようぜ

ってことで、ラグビーボールを取り出すと




1209301.gif



ラグビーボールに興味津々の方々が







1209302.gif



これは格好のトレーニング相手が見つかったヨ







1209303.gif



ジャックラッセルと言えば、小さい体ながら

瞬発力、スピード、ジャンプ力、スタミナ

どれも、飼い主泣かせの素晴らしさ("m"*)プッ



足にまとわりついてくるジャックズをかわしてぇ

キック======

走るジャックズ

また、かわしてぇ

と、ラグビー練習にとっても役に立つコたちでしたぁ 







1209304.gif



このコのほうは、ボールならなんでも








1209305.gif



このコは、ラグビーボールが超お気に入りで、とにかく

「ラグビーボールを出せ」って

休憩ちうの後ろ脚が、萌えるねぇ~~~



ジャックラッセル、ラグビー少年少女がいるお宅では、きっと重宝

いかがでしょうか 







1209299.gif



そうそう、このコ↑↑も、ラグビーボールに熱い視線を送ってましたが

このコとなら、タックル練習もできる・・・・・かな(-▽ー;)フフッ







1209296.gif



こちらは、癒し専門、スペシャリスト (≧m≦)キャハ



そう言えば、後ろに緑のホースが見えるっしょ?

何を思ったか、Joshさん、これがハードルに見えたらしく

ここまで走ったら、見事なジャンプでクリア

素晴らしく高いジャンプでございましたぁ 







ホリデーアフターヌーンさんでできるのは、ラグビーの練習だけではありません



1209306.gif



徒歩5分ほどの近江舞子ビーチでは、







1209307.gif




ニンゲンはもちろん、ワンコも水泳トレーニングができまする







1209309.gif



「聞こえないフリ、聞こえないフリ、ボクはなぁ~~~んいも聞こえない」





合宿に最適な(?) ホリデーアフターヌーンさんでしたぁ


次回はお食事編・・・・・・かも(;ー_ー)苦笑








Posted on 2012/10/23 Tue. 15:55 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

23

第59回京都府ラグビースクール秋季カーニバル 

朝は手がかじかむほどに寒かったのに、

昼間は汗ばむほどの陽気だった昨日、10月20日

太陽が丘競技場で恒例の「京都府ラグビースクールカーニバル」が、

行われましたぁ





1210201.gif





が、この日は、アチコチの小学校で運動会やら休日参観やらで

元々人数が少ないウチのチームはもちろん、

他のチームもメンバーをそろえるのが、苦しい状況

ウチなんて、さらに病欠が出て、苦しい台所が火の車  あ、これは消防車(^^;


と言うわけでKai氏

2年生チームはもちろん

3年、4年チームにもフル出場

各2試合、9分ハーフ

つまり、108分の出場時間(;^_^A





1210202.gif





その間に食べたものは、おにぎり1個とバナナ1本っつー

相変わらずのスーパーハイブリッドぶり(;ー_ー)苦笑







1210203.gif





まずは4年チームから出陣


4年チームったって

4年生2人、3年生4人、2年生1人  (7人制です)


1トライもできず、ボッコボコに 





試合間隔2分で、そのまま2年チームへ





1210205.gif





1210206.gif





1210207.gif



2年チームも、2年生2人、1年生3人(5人制だよ)


相手が人数の揃わなかったチーム同士の合同チームと言うのもあって

トライ数、8-7で勝利(:^^)v


全8トライをKai氏が





気をよくして、3年チームへ


3年生5人、2年生2人(7人制)





1210204.gif





1210208.gif





1210209.gif



点数忘れちゃったけどぉ

相手も2年生が結構入ってたみたいで、とりあえず勝利


Kaiも2トライ

3年生相手に2トライで、ピノキオ度マックス





昼食をはさんで

4年チーム


またもや、ボッコボコに(・▽・;)


が、今回は2トライを返し、ディフェンスも多少はがんばった




そのまま2年チームへ

Mumさん、Kaiがまだ合流してないと思い

「ゲ! あいつめ、呼びに行かなっ」("▽";)

なぁんて思っていたら、いつの間にか合流済み(ホッ)


そろそろ疲れが出たのか?

最初はバタバタでトライを献上

2年生チームになって初の黒星か?



12102013.gif





12102014.gif



なんとか後半、持ち直し、終了間際のトライで7-7のドロー

Kaiのトライは6個





最後の3年チームの試合は、さすがのKaiもバテぎみ





12102010.gif





12102012.gif





12102011.gif



こちらは逆に、終了間際の不用意なプレーで、同点にされて終了




本日の戦績

2勝(2年1、3年1)

2敗(4年)

2引き分け(2年1、3年1)


Kaiの個人トライ数 16個   







さて、ここからは超マニアックなお話し


とうとうオールブラックスの連勝がストップ

なんとかドローに持ち込んで、まだ土つかずではあるけれど

最後のドロップゴール、我が家では「クルーデンに蹴らせたほうがいいっ」

って言ってたんやけどねぇ

ま、あれは若いクルーデンに責任を押し付けない優しさ?! かもね

それにしても、その前のペナルティー狙いのワラビーズの執拗な

ラック、ラックの攻撃をペナルティーをせずにしのぎきった

さすがはオールブラックスざます(^^)v

とは言え、それができるなら、シンビンくらうほど繰り返した反則を

もうちょっと修正できんかったかなぁ

つーのはあるけどねぇ 2試合連続やし(-エ-;)



ともかく、Kaiが目指すは、オールブラックス!!!!  


 の、キャプテン 

ポジションよりも何よりも、キャプテンが気になるお年頃(^^;;



超狭き門、最難関 














Posted on 2012/10/21 Sun. 21:24 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 13

21

秋の大人の遠足~梅田~北浜 

また、1週間サボってしまいましたぁ

ので、ドッグランレポの途中でしたが、

先に一人おいてけぼりの「大人の遠足」レポを(^^;




メンバーは、いつもの イニシャルトークで 

CさんEさんSさんと



場所は、梅田?の

「トラットリア・イル・グラディーノ」  TRATTORIA il gradino → 食べログへ☆



カウンターと、2人掛けテーブルが4席のこじんまりしたお店

開店前に集まって来た人達は、全員予約で、予約なしだった方はザンネン





1210131.gif



諸般の事情により  Aコースを選択







1210132.gif
1210133.gif1210134.gif
1210136.gif1210135.gif
1210137.gif



ぜ~~~んぶおいしかったけど、オードブルでは鹿肉のハンバーグが

歯ごたえがあって、一番のお気に入り♪♪ パンにはさんでハンバーガーにも(^^)v

Aコースだとパスタが大盛りなので、食べ応えもバッチシ

そして、噂のオニオンパン

もぉ~~~ おいしぃ~~~~~


デザートがきて、一口食べた瞬間 Mumさんの脳裏を

「しまった!! オニオンパンおかわりするの忘れたっ」汗、汗、汗


が、

ん?!?!

いや、したっけね、したよね、おかわり 



うっかりしちゃいました(;^_^A






さて、次のお店へ向かいましょう





1210138.gif



北浜方面へ、ぷらぷら





向かった先は





1210139.gif1210142.gif
1210141.gif



ここだけ見たら、英国へ来たみたい



「北浜レトロ」



グフフ 


気分も上がるねぇ





1210143.gif1210144.gif
1210145.gif1210147.gif
1210148.gif1210146.gif



グフフフフフ


ここに写ってる食べ物のほとんどが

Mumさんのだってぇことは、誰も気がつかないよねぇ 
(///▽///)ウフッ



ここに来て、アフタヌーティーを頼まないなんてっ

まわりを見回しても、テーブルに1つは必ず頼んでたよぉ


でもでも、さすがにフィンガーサンドを全部は食べられなかったワ

まだまだ修行が足りないわね(≧m≦)キャハ





おなかい~~~~っぱいになった後は





1210152.gif1210153.gif
1210149.gif1210151.gif



ちょうどまん前だった、バラ園を遠足らしく散策いたしまして



次回はこのお店に行きたいねぇ

などと、次の食べることを考えつつ、おひらきとなりました。





帰りに焼き鳥を食べに行かれたEさん

夕食は点心鍋に〆ラーまでいただかれたSさん

さらなる修行を誓うCさん

Mさんの夕食は何?と気にされてましたけど

こっそり教えてさしあげましょうか?


Mドナルド   

Posted on 2012/10/17 Wed. 22:37 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 14

17

初めましての「ホリデー アフターヌーン」 

9月の末に、久々にドッグランへ行ってまいりましたぁ


初めましての「Holiday Afternoon」 ホリデー アフターヌーン さん

大津市北比良の近江舞子ビーチのスグそばにあります。



まずは、車を止めて、ランの手続きをしようと歩いていると


「お! Kai君!!」






     




なんと! ご近所の方でしたぁ(≧m≦)キャハ



一応、家から4、50分はかかる場所なんやけどねぇ






1209292.gif



ご近所さんチのグリコちゃん(フラットコーテッドレトリバー)



もうねぇ 我が家はみんなグリコちゃんの大ファン


そして、グリコちゃんも我が家のメンバーがお気に入り♪♪







1209297.gif



「ウッホ~~~ Daddyさん♪ Daddyさん、あっそぼぉ~~~♪♪」 by グリコ



そう、グリコちゃんはハイパーな超気のいいヤツ


いつだかの雨の日に、グリコちゃんが一人でプラプラしてるトコを保護したこともあるのサ

家の玄関ドアが、あけっぱだったねんw(”O”;)w

その時も、「あ!おっばちゃぁ~~~ん!!」

と、ご機嫌で近寄ってくれましたよん(^^;






1209293.gif



ほら、小さいコとも仲良くできるしね


って、こうやって見ると、グリコちゃんどんだけデカイねん





ただし、





1209295.gif



ハイパーすぎるので、Joshさんはチト苦手にしておりまする(・▽・;)


↑ コノ顔 

「ゲ! なんでここにグリコ・・・・・・」 by Josh  ("m"*)プッ




道で会っても気づいてないフリするからね (;^_^A

こんなにデカイのにね(デカイにかかるのは、グリコちゃんですからね、ちなみに)





そんなJoshさんは、





1209291.gif



もっぱら、チビっこ犬たちと仲良くごあいさつ







1209294.gif



ほんとに、すっごく広いドッグランで、

けっこう一杯、色んな種類のワンズが来てたけど、

そこ、ここで、それぞれ自由に遊べるくらい


ちなみにKaiも、野球をしたりラグビーボールを思いっきり蹴ったりできたし



そして、近江舞子のビーチがスグそばなんで、

泳ぐの大好きレトのグリコちゃんなんかは、

途中で一泳ぎしに行ってたし

(もちろん、泳ぐの大好きニンゲンも泳ぎに行ったけど)







1209298.gif



Joshさんも、久々にちょこっとやけど走ったし


まぁ ほとんどがアチコチごあいさつに行って、まったり過ごしてたけどね




ハイ、この記事、引っ張ります 



そうそう、ここはラン&カフェだけじゃなくて、宿泊もできますよぉ

Posted on 2012/10/10 Wed. 22:03 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 20

10

まだ、夏の思い出 

めっきり朝晩は涼しく、ってか寒くなってきましたが

昨日の運動会も、昼間は暑かったぁ(><)


あ、運動会って言っても、小学校のじゃあありませんよ

恒例の区民運動会(--;

ニッポン全国、どこでもやってるとは思うんやけど

京都はどこも、おっそろしくコレに力を入れ込んどります(-"-メ)


とりあえず、1個は出なければ、村八くらいの勢いなもんで

綱引いてまいりましたよぉ

相手チームが、ご老体揃いで、瞬時に終わったのがせめてもの・・・・・でした(^^:





あ、そんなことじゃあなくって、

また、9月の話し、3連休のまだ真夏日だった頃のことでございます。



夏最後の、川遊びへ行ってまいりましたぁ


いつもの川ですけど




1209171.gif






1209178.gif



まだまだ、ガンガン川に入って、泳いでましたよん


まだ、暑かったし


お友達は、翌日、焼けすぎてランドセルがしょえないw("O";)wオーノー

ってくらいやったから







1209176.gif



泳ぐ







1209177.gif



飛ぶ




ちいっと川の水が少なすぎて、キケンやったので

Daddyさんに「ここに!!」と、飛び込む場所を指定されてました(;^_^A





Joshさんも



1209175.gif



ご機嫌 





そのわけは、



1209172.gif



「仲良く分けようねぇ♪♪」  by Joshさん心の声







1209174.gif



「そうそう、そうだよ、仲良くしなきゃなんだよ」   by Joshさん心からの声







1209173.gif



「届いたぁ♪♪」  ムフっ







1209179.gif



「念力を送るのは、疲れるね」   





みんな楽しい一日を過ごしました 



また来年、遊びに来るねぇ

Posted on 2012/10/08 Mon. 11:31 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 11

08

ハワイ最終日 

楽しかったハワイ旅行も最終日、帰国日となりました。


が、



まだ、食べまする (;^_^A 





最後の朝食を、ゆっくり楽しみに、弟と甥っ子達を残し、行ってまいりました。


モアナサーフライダー の、「ザ・ベランダ」 The Veranda





1208305.gif




まさに、ビーチに面した、ベランダってカンジ


中庭(?)に、庭全体を覆うくらいの、すっごく大きな木があって、

すずし~~い木陰を作ってます♪♪



パンケーキを頼もうと思っていたけど、ビュッフェにしたら、

パンケーキやワッフルは、別で焼きたてで持ってきてくれる

って言うんで、そりゃあビュッフェにするっしょ(*^^)v





1208302.gif



まずは、ビュッフェから、色々

カッリカリのベーコンうまし

撮ってなかったけど、ミニサイズのロコモコもあって、

Kaiはおかわりするくらい、気に入ってたよん





1208301.gif




和食系のもあったけど、ワタクシは海外で和食を選んだりはいたしませ~~ん







1208303.gif



パンケーキと





1208304.gif



ワッフルは、こんなカンジ


8人で行ったので、両方頼んで、みんなで分けて

色々食べれてよかったわん(*^o^*)/




今回、ハワイの老舗ホテルである、ロイヤルハワイアンとモアナサーフライダー

両方で朝食を食べたけれど、ホテルの雰囲気は、ロイヤルハワイアンのほうが

スキやわぁ(ピンク色ってーのはともかくね)^^;

モアナサーフライダーは、メインストリートに直で面していて、

ちょっとロビーがざわついてるカンジなのが、ちょっと・・・・・でした。







朝食の後、



1208306.gif



まだ遊ぶ、この二人







1208307.gif



を、ほって、時間つぶしにショッピングへ向かったMumさん





ここまでほとんど買物してなかったのに


なぜか、最後の最後にブチ切れて、

バックに、パーカーにパンツにシャツをお買い上げ


そしたら、「$○以上買ったら、サングラスすきなのもらってって」とな

で、もらったサングラスが、買った商品より高かったつー(^^)vウホ


おかげで最後、時間が超オセオセで、遅れるかと思ったわ(フゥ)







1208308.gif



と、まぁ

1週間、ご一行様の旅

行く前には心配もあったけれど

思った以上に楽しく

みんなも楽しんでくれたようで

ツアコンMumさんとしては(えぇ、計画のほとんどはワタクシ)

たいへんうれしゅうございました。


また2、3年後にどこかへ行きたいねぇ

と言う話しが出るほどで(*^o^*)








1208309.gif



それではまた、いつか来る日まで

さよなら ハワイ 






長い、長い、ハワイ旅行記にお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたぁ(ぺこりん)











Posted on 2012/10/03 Wed. 22:01 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 13

03

デュークス・ワイキキ 

いよいよ、最後の晩餐・・・・・・に、たどり着きましたなぁ(^^;



栄えある、ハワイ最後の日のディナーに選ばれたのは、

アウトリガー オン ザ ビーチ アット ワイキキの1階

ビーチ&プールに面した場所にある、

デュークス・ワイキキ (Dukes’s Waikiki)





1208294.gif



前回の時も来て、すっごく気に入ったので、ここは絶対外せない!!

と、日本からバッチシ予約して来ましたよん

予約より少し早く着いたので、お店の外で待っている間も

ひっきりなしに人がやってきてました。

とにやく、おいしいのに安いっ

お料理やお店の雰囲気が、ザ・ハワイってカンジなんよねぇ

落ち着きすぎていず、賑やかすぎず

スタッフも元気で、忙しそうだけど、ちゃんと気にかけてくれて



なんと言っても、このロケーション





1208292.gif



いいね、いいねぇ

気分が上がるねぇ♪♪




このお店、朝食ビュッフェが有名なんやけど

ディナーの時も、メインを注文するとサラダバーがついてくる

メインのサイズを気にしつつも





1208293.gif



また、いっぱいとっちまったゼ(≧m≦)キャハ


マフィンをミニサイズにしてくれているのが、うれしいっ♪♪

と、マフィンが小さいことを主張してみる







1208291.gif



チチとDaddyさんは、こんなビールのテイスティングを頼んでいたヨ


それぞれ、お気に入りが見つかったようです(*^^)v




いよいよ、メインがやってきましたよぉ



w("O";)w   オーノー



しまった!!





1208295.gif



ウ~~~ム


こりは、何グラムくらいあんのかしらん?


超特大サイズの NEW YORK STEAK


これがまた、固すぎず、柔らかすぎず

なにより、霜降りじゃないのがいいっ(;^_^A

(最近、霜降り肉がちょこっとしか食べられないお年頃のMumさん)クスン

そして、この添えてあるマッシュポテトが、

人生サイコーのマッシュポテトなんス

メチャクチャおいすぃ~~~~い


もう、キューキュー言いながら

も!

完食   







1208296.gif



めずらしく魚をチョイスしたDaddyさん

(きっと昼のBBQで肉を食べすぎたに違いない)

サラダバーのおかわりも行ってたワ

ザンネンながら、さすがにおかわりはムリでした。

って、十分食べすぎかしらん?!?!(;ー_ー)苦笑







おいしい食事の後は、ビーチのほうへ出て、

恒例となりました



1208297.gif



真っ暗なビーチで砂遊び♪♪







1208299.gif



ま、子供達は、食べ終わった人から、

「ビーチへ行っていいよ」

ってことになってるから

おかげで、いつもグズグズするKaiもサッサと食べるし

大人はゆっくり食事ができるしね



ワイキキのレストランのロケーション

サイコ~~~~







1208298.gif



こうして最後の夜も、おいしく、楽しく、ふけていきましたとさ




いよいよ次で、ハワイの旅、最終回ザマス

長かったねぇ(もう、10月だわさ)

Posted on 2012/10/01 Mon. 22:04 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 18

01