11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山玄茶@祇園北側 

Kaiはニュージーランドで楽しく過ごしているようです。

(怒る人がいなくて、せいせいしてる^^;)

なので、こちらも、小鬼のいぬ間に





1212231.gif 1212232.gif



こちら、祇園北側の分かりにくい路地奥にある

でも、超有名店「山玄茶」さんげんちゃ さん

お店のHPは、コチラ☆

食べログは、コチラ☆☆☆



靴をぬいで上がり、掘りごたつ式になっているカウンター席

席数は10席

二階に個室もあるようです。







1212233.gif 1212234.gif
1212235.gif 1212236.gif
1212237.gif
1212238.gif 1212239.gif


先付け

椀物

お造りの鳥皿の珍妙な動物は、古代うさぎって言うんやって

一番左端は、マスカルポーネをまぜたお醤油

これが、そのまま舐めてもおいしいっ♪♪

お造りを食べ終わった後の、残していただいて・・・・・フフッ







1212241.gif 1212242.gif
1212244.gif 1212246.gif
1212245.gif
1212243.gif 1212247.gif


蒸物   もち米にご主人が北海道で選んで来られたと言う、ちょっと小粒な
     とろけるようなイクラァ泣かせのイクラ(*^o^*)

焼物   まながつおの幽庵焼き

八寸   名残のもみじを散らして
     近江牛の三すじ肉や、クリームチーズ
     パン屋さんに特別に作ってもらっていると言うれんこんのバケット添え
     イタリアン好きで、遊び心で取り入れられています。
     ここで、さっきのマスカルポーネ醤油をバケットにつけて♪♪うましっ

酢物   モズク&クラゲ

炊き合わせ   ふぐ大根
          大根はとっても甘くておいしい淀大根

もう一皿は、なんやっけ(^^;
白味噌のスープにバケッドが添えられてたのは覚えてるんやけど







1212248.gif 1212252.gif
1212249.gif


ステキな土鍋で炊かれたご飯は、ご主人のご実家、滋賀県日野のコシヒカリ

ご飯の食べ方も色々と提案してくださいます。

最後に、和風カルボナーラもありますよぉ

ってことで、ぜひ!!と

ご飯に特製の鰻山椒煮、黄身、のり、しらすをのせてぐるぐる、ぐるぐる

しっかり混ぜて

う~~~~ん、おいすぃ~~~い







1212253.gif 1212254.gif
1212255.gif 1212256.gif


水物   ジェリーのかかったクリスタルイチゴ(と、命名したそう)

菓子   一口サイズのきんとん
     ゆりねだけで出来た、超もっちりのきんとんに、あずき入り
     水羊羹は、かたまっているのが不思議なくらい
     口に入れたらそのままとろ~~~り



たいへんおいしゅうございましたぁ


そして、楽しい席でもございました。


次にKaiがいないのは・・・・・イヒ






相変わらず、お料理を全然覚えられなくって、ゴメンちゃい

Posted on 2012/12/26 Wed. 22:34 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 24

26

旅立ち 

メリクリ~~~  





NZでは、クリスマスは25日ですよ(日本でもやけど)

クライマックスは、イブじゃなくて、25日なんだってば


だから、


だから、


今日のワタクシの夕食が、トーストなのは・・・・・・

いいの、それで(いいのか?!)






えー なんで、そうなったかと申しますとぉ







1212222.gif



Kai氏、ニュージーランドへ一人で旅立ちますた(^^)v







1212221.gif
関空にて、腹ごしらえちう



↑こーゆーカードをぶら下げて、職員のおねいさんに連れられて行きましたよぉ




すでに、NZに到着

ナナ(おばぁちゃん)にクリスマスは何がほしい?

と聞かれて

「iPad」と答えちまってますが(--;






さて、さて、


クリスマスに告白せねばならぬことが・・・・・・emirioさん





コレ





1212251.gif



一年間、飾り続けたこと・・・・・・(///▽///)エヘ

Posted on 2012/12/24 Mon. 22:20 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 13

24

オールブラックスのサインゲット 

先週は、さむぅ~~~い日が続きましたが、この土、日は気味悪いくらいに

暖かかったですネ♪♪


そんな土曜日、ヒートッテックにダウンにと、完全防寒で向かったのは

花園ラグビー場


暑かった(;ー_ー)苦笑


トップリーグ

パナソニック ワイルドナイツ vs 九州電力キューデンヴォルテクス を観戦


Mumさんは十数年振り(^^;

Kaiは初めての聖地、花園ラグビー場デス





チケット売り場へ向かっていると、パナソニックのテント側に



1212151.gif

Daddyさん、写真ヘタ(--;



パナソニックのキャプテン、霜村選手と 日本代表のホラニ龍フリニアシ選手が

快く、オサシンを撮ってくださいましたぁ(*^o^*)





ラグビー場らしい、



1212158.gif



こぉんな↑↑ 豚まんを食しつつ試合開始を待ちます。




試合のほうは、パナソニック有利の

が、トライの取り合いで、両チーム合わせて100点以上と言う(^^;

まぁ 子供にとっては面白い試合でしたぁ




そんなことよりも(?)

今回の最大の目的は!!







1212152.gif



この方


現役オールブラックス(NZ代表)のサニー ビル ウイリアムス 


ケガで試合には出られず、プレーを見られないのはザンネンだけど

サニー ビル のサインをもらう!!

これが今回の、命題でっす



ハーフタイムにできていた人垣に、「きっと、あそこやっ」と勇んで行ってまいりましたよん







1212156.gif



Kaiとお友達は、自分のヘッドキャップに







1212157.gif



Daddyさんは、去年、マア ノヌーにもサインもらった

オールブラックスのポスターに

サインしてもらいましたぁ(*^^)v



↑ この写真、いいっしょ?!

 お気に入り♪♪ もちろんMumさん撮(^^)v





ご満悦で立ち去り際


お! あれは?!?!





1212153.gif



元オールブラックス で、パナソニックでプレーもした トニー ブラウンをハッケン



サインもらって、一緒にオサシンも撮ってもらいました。




トニー ブラウンは ワタクシたちがダニーデンにいた時のオタゴの選手なので

ここで会えて、うれしかったぁ♪♪





今回の成果





1212154.gif



サニー ビル ウイリアムス  (まったくどー書いてあるかわからんけど)^^;







1212155.gif



トニー ブラウン






翌日のラグビー練習では、ヘッドキャップを持ってまわって

みんなに自慢しまくり


んが!


あんま誰もわかってくれなかったっつー




なにはともあれ、今回の目的も無事、達成できて





1212159.gif



ラグビーボール焼き(?)の、あんことクリームも別売りやったのに

快くまぜてもらえたしぃ~~~~(ソコ?!)



楽しいラグビー観戦でした。


ちなみに2試合目は、忍耐不足のため、途中退場 

外の芝生で、練習に励む(?)Kaiとお友達でありました(≧m≦)ププッ

Posted on 2012/12/18 Tue. 21:57 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 16

18

次男の憂鬱 

約30年振りに、しもやけができますた・・・・・w("O";)wオーノー


きっと、会社が寒すぎるのね(_ _。)クスン





そんな寒さもなんのその

ここ数週間、Kai氏が楽しみにしている、ラグビーの試合続きザマした。



まずは、我らがチームと同じく新参スクール





1212081.gif



とは言え、ラグビー名門大学の付属小学校2校のチームなんで、人数は揃ってるさ



相手、1、2年生に対して、こちらは1年生チーム

3,4年生チームに対して、2,3年生チーム

5,6年生に3~6年生(・▽・;)







1212083.gif



3年生相手には互角以上に渡り合ったし

4年生ともまずまず


と、思ったんやけどね





で、次の週の試合が、京都の強豪2チームとの三つ巴戦







1212087.gif



強豪チームの3年生相手に、2、3年生で戦う

2年生チームにまわったコもいたけど、Kaiはずっと3年チーム

2年チームは結構頑張ってたけど、3年チームはボッコボコにされ(><)

Kai氏のテンションは急降下









1212085.gif



前日に珍しく、胃腸風邪にやられて一日寝込んだ

ってか、ほとんど食べてなかったこともあって、午前中は力も出てなかったしね(^^;

脅威の体力の持ち主なので、一日で回復、試合中のランチはカレーとステーキやったけど(;ー_ー)









1212084.gif



それでも、午後からも3年生は、ボッコボコ(><)




最後に2年チームをベストで組んで、それには勝ったけど

冷え切ったKai氏の心は温まらず(-▽ー;)フフ





そして今週


来週行われる大きな大会「ヒーローズカップ」に6年生が、他スクールと合同で参加


そのための合同練習を下級生たちもやりましたぁ









1212082.gif



低学年、中学年、高学年に分かれて合同練習


練習後、ミックスチームを作って試合




これがまた、じゃんけんで決めたチームから

イマイチっぽいほうのチームに交代させられる


で、負ける(-_-;*)




とうとう、練習後、ひざをかかえて座り込み

コーチに慰められるも


無言。。。。。。("▽";)




「もう、ラグビーやめる・・・・・・・」







1212086.gif



ガラスの心の負けず嫌いさんなのでした 




人数不足なところ、コーチが買ってくれるのはいいけど

小2には、かってもらってるとかわからんしねぇ

しかも、実はそんなに上手いわけでもないし(^^;




そんなKai氏がどうやって復活したかって?


それはね

高校ラグビー京都府予選以来、なかなか会えずにいた

Kaiの大好きな高校生のおにーちゃんを、

うなだれるKaiの向こうにMumさんハッケン(グッタイミ~~ン♪)



「おにーちゃんがいるっ!!」


と、教えてあげたんですよっ(*^^)フフッ



おにーちゃんとお話しして、急上昇でござーました(*^^)v

Posted on 2012/12/11 Tue. 23:02 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 14

11

田舎の喫茶店へ 

車を降りるとそこには、



1212041.gif



至近距離にアオサギぃ~~~



も、もうちょっと近づきたいっ







1212042.gif



あぁーーーーっ




とりあえず必死でシャッター切ったら、結構いい写真が撮れた(^^)v




そんな大自然(?)に囲まれた、





1212043.gif



すっかりデカシェルに成長した(^^; 見習い看板犬のこのコ







1212044.gif

「いらっしゃいませぇ♪♪」



笑顔はバッチシ、堂々たる看板犬、パセリ君でっす(*^o^*)




ハイ、こちら、田舎の喫茶店「アヴォンリーハウス」へ行ってまいりました。







1212045.gif



店内はすっかりクリスマスモード







1212046.gif 1212047.gif
1212049.gif 1212048.gif
1212052.gif 1212051.gif



おいしいランチ&デザートの後は、








1212055.gif



この方々のウマウマタァ~~イム


しっかし遠近法の影響もある(?)とは言え、

パセリ君、予想外のデカシェル街道爆走ちうだねい(-▽ー;)フフ

特に体重なら(;ー_ー)苦笑

Josh兄を超える勢いですゼ(;^_^A







1212054.gif



7ヶ月(だっけ?)の空姫ちゃんも、おねーちゃんのぱっきん嬢を見習って・・・・・・


って! 座り方ヘンですからぁ

&おベロをなおして下さいなぁ(≧m≦)キャハ







1212056.gif



これ、実は奇跡のツーショット


よつばちゃんは、ワンコが苦手

なぜJoshさんとこんなに近くで、ヘーキな顔してんのか?


まさかっ


大きすぎて全体像が見えてなかったとか・・・・・・・("m"*)プッ





こうして久々の田舎の喫茶店訪問、プチオフ会を楽しみました。




が!!





楽しまなかったヒトもいたようで・・・・・・・・




あまりにもうるさいので、帰りにみんなと別れて





1212057.gif



黙らせにかからねばなりませんでした(-"-メ)

Posted on 2012/12/05 Wed. 22:52 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 15

05

お土産とは、 

しまった

ネタがたまっているから、スケジュール通り(?)にアップするつもりやったのに

またしても、サボってしもた(^^;


「大人の遠足」番外 お土産編


グランドオープンしたばかりの、梅田阪急へわざわざ一駅電車に乗って

こちらを求めに行ってまいりましたの





1212014.gif



ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのパンたち


あ、もちろんお店の名前は覚えられないので、しょこらっちんトコからコピペ(;^_^A

日本、いや、海外初出店なんやってぇ(これまたコピペ)

クロワッサンがおいしかったらしいけど、クロワッサン好きのKaiに食べられた

2個買っといたのになぁ

まぁ 残りは全部、ワタクシがいただきましたけどぉ♪♪

三角のビロンビロンしたやつ(オイっ)が、特においしかったぁ





そして、わざわざ来たからには、ケーキもね(*^^)v

cooさんしょこらちゃんは、日本に京都と梅田阪急に同時にできたばかりの

ラ・パティスリー・デ・レーヴ でお買い上げ

Mumさんは、京都にもあるんならってことで、こちら

エミリオさんが買いたがっていたお店(イヒヒ)

パスティッチェリア アマレーナ

イタリア菓子のお店だよん





1212015.gif





1212016.gif



かわいいタルトを購入


6種類あって、6個入りがかわいかったけど、

食べるヒトが一人やから(えっ?!)ねぇ(ふふ)


そう、このケーキのお土産Mumさん用

だってぇ Kaiはケーキを食べへんしぃ

Daddyさんは、出張だったのよぉ("m"*)プッ






1210313.gif



待ってます







1210315.gif



待ちくたびれてます







1210314.gif



待ってます







1210316.gif



ちょっと乗り出しすぎじゃあないでしょうか? Joshさん(-_-;*)





そんなDaddyさんの、オーストラリア土産


・・・・・・・・・・・("▽";)


日本のお土産の習慣には、馴染めないそうです。



お土産って・・・・・・・(;ー_ー)苦笑


Posted on 2012/12/01 Sat. 22:19 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 10

01

