12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

フィレンツェディナー 

カフェでお茶した後、いったんホテルに戻って休憩

ちょっと横になったら、うっかり寝てしまいますた

でも、ちょうとその間に雨が

そろそろ夕食の予約時間やし、出かけななぁ

と思った頃にやみましたん





1301291.gif


ホテルの近くにあった、食材店

これって、本物?!?!

ウソみたいにかわいいんですけどぉ~~~


そうそう、食材店と言えば、フィレンツェの街のここぞと言う名所の近くに

少なくとも3店は見たんやけど、「LOMBARDI」と言うお店

生ハムやチーズ、パスタにお菓子にバルサミコまで

試食もできて、大晦日も遅くまで開いてたし、元旦も

何度も立ち寄ってしまいましたぁ

バルサミコがワインみたいに年代で味が全然違うとか、

比べてみて初めてわかったよぉ

お勧め

サン・ジョヴァンニ洗礼堂前のお店には日本人の店員さんもいたよん



そんなこんなで寄り道しつつ、向かったのは、

ポンテ・ヴェッキオ橋を渡って、細い路地を入って・・・・・・


あった!!





1301292.gif


「Il Magazzino」 イル・マガッツィーノ



19時半のオープンと共に伺って、先客は日本人のお二人組みのみ


しばらくすると、続々と・・・・・日本人ばっか(^^;



でも、遅い時間になるにつけ、イタリア人(?)も続々と

やっぱ、食事の時間が遅いんやねぇ






1301293.gif



飾りすぎない、いいカンジのお店ぇ







1301294.gif



せっかくなので、ワインを頼んでみた


肉料理のお店やけど、どんなにがんばっても、白しか飲めないので(^^;



英語メニューもなかった・・・・・と、思う

お店の方に、説明を聞いて







1301295.gif



これ、カルボナーラ


ソースがおいしかったぁ







1301296.gif



ニョッキ揚げって、初めて食べたけど、イケる(*^^)v


そしてこの、ハム?サラミ? これが、もうメチャうまやったんよぉ







1301297.gif



このお店は、内臓料理のお店なんやけど、

ちょっと不安やったんで

念のため1皿は、ステーキにしてみた


これは、失敗やったかな


いや、ステーキはフツーにおいしかったんやけど、







1301299.gif



見栄はなんですけど、こちら、うさぎちゃん


こぉれぇがっ

もう、おいしくってぇ~~~~


ステーキじゃなくて、冒険しとけばよかったなぁ

っと、後悔しましたとさ







1301298.gif





これは、デザートも絶対いただかなければぁ



悩んだ末にやっぱり栗好きの為


栗のデザートを選んでみたよ





1301301.gif



華美すぎない盛り付けもええやんかぁ


これがまた! ムースほと滑らかでもなく

ケーキ生地と言うのでもなく、

なんかわからんけど初の食感で、

もう、もう、もう、メチャうまやったんよぉ

おかわりしようかと思ったくらい




今回の旅行の食事では、ここか、ベネツィア2日目の夕食か

どっちが1番か迷うところぉ



おいしゅうございました







1301302.gif






Posted on 2013/01/31 Thu. 22:33 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 17

31

フィレンツェランチとお屋敷見学 

元旦の午前中、フィレンツェの街を大きくざっと一周して、





1301273.gif



シニョリーア広場、ヴェッキオ宮前に戻ってきました。


朝より随分人も多くなって、







1301274.gif



ん?


なぜか? 韓国人女子学生に囲まれ

宿題(?)ノートにサインを求められるDaddyさん("▽";)


きっと、学校の課題かなんかだとMumさんは思うのですが

うれしがっているDaddyさん・・・・・・("m"*)プッ



その間に、広場にお集まりの



1301275.gif



ワンコ集会を

パシャ♪





1301276.gif


パシャ♪♪





1301277.gif


パシャ♪♪♪

主役は超フレンドリーなシェパード君(きっと男子だわよ)


いいなぁ ワタクシもまざりたかったぁ




さて、サイン会 ププッ も終わったようです。

そろそろおなかがすいたので、どこのお店がいいかなぁ~~~

シニョリーア広場から北上

サン・ロレンツォ教会までやってきて





1301282.gif



良さそうじゃない?!

ま、フィレンツェのレストランは、みぃんな雰囲気ある佇まいやから

よーわからんけどね、

入ってみませう~~~





1301279.gif



中も、





1301278.gif



いいカンジ~~~



お料理も





1301281.gif



クリームのラザニア、おいしかったぁ(*^o^*)



今回は、正解でした




さてさて、ここからこの日、唯一「午後からは開いてるよぉ」と書いていた


メディチ・リッカルディ宮へ





1301283.gif



メディチ家を大富豪にした、コジモ・イル・ヴェッキオが建造





1301284.gif



1301286.gif



1301287.gif



1301288.gif



1301285.gif



外側は意外と質素めやけど、

中は豪華絢爛





この後、歩き疲れて、ホテルの2軒隣くらいにあったカフェで



1301289.gif



お茶 あ、違っ


イタリアで紅茶を頼むと、必ずティーパックやね

やっぱ、コーヒーの国かぁ

ケーキはウマし(*^^)v




そして、ホテルに戻って一服

夕食に備えますよぉ



Posted on 2013/01/29 Tue. 22:58 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 8

29

フィレンツェ散策 

フィレンツェで、2013年を迎えました。


朝食は7時半からと言うので、フロントに下りて行くと

まだ、用意できていない

とのこと・・・・・・・

さすがは、イタリア

昨日のドンチャン騒ぎが原因やろうね



でも、まぁヨシとしましょう

なんたって今日は元旦

美術館も名所もお休みで、外から見ることしかできないですからね


年末年始の旅行は、これが問題(--;



のんびり朝食を食べて、街を散策しようと外に出て、またまたビックリ(@@!!

「ゴ、ゴミだらけ・・・・・・」

割れたワインボトルとかも


そして、元旦の朝一から清掃する方々・・・・・・ご苦労様です(_ _)







さて、まずはホテル近くの



1301251.gif



メディチ家礼拝堂


ミケランジェロの彫刻のあるお墓があるらしいけど

もちろん入れず(><)







1301252.gif



サン・ロレンツォ教会


ゴミが散乱してるのが、見える?!


ここも図書室にはミケランジェロ設計の閲覧室がある・・・・そう(;ー_ー)







1301253.gif



メディチ・リッカルディ宮・・・・・やっけ?(;^_^)







1301254.gif



カッコいいノッカー







1301255.gif



念のため確認しに来たけど、やっぱ入れなかったドゥオモ







1301256.gif



まっすぐ南へ シニョリーア広場までやって来ました。


元旦の朝っぱら、閑散としていますねぇ


↑こちらはヴェッキオ宮




絶対に見逃せない、ウフィツィ美術館だけは、明日に予約したあります(^^)v



どんどん、進みます。








1301257.gif



1301258.gif


1301259.gif


左の方は、ガリレオ ガリレイ氏



1301261.gif


ウフィツィ美術館脇を通り抜けると、アルノ川に出ました。


こちらが、有名な橋、ポンテ・ヴェッキオ



やっぱり旅行前に読んだ、「銀色のフィレンツェ」塩野七生著 にも

アルノ川とそこにかかる橋たちは、何度も登場します。




ここから、ポンテ・ヴェッキオには向かわずに、川沿いを上流のグラツィエ橋へ


橋を渡って、さらに上流方面へ


丘の上にあるミケランジェロ広場へ




丘の上から見るフィレンツェの街は



1301262.gif



スッバラスィ~~~イ!!


雲が出てきていたのが、これまた幻想的で







1301263.gif



タイムスリップして、中世へやってきたよう



ここで、この旅唯一の、ツーショット写真を日本人のオジさんに撮ってもらったんやけど
なぜか、オジさんは、ワタクシたちでドゥオモが隠れるように、撮ってくれますた(--;なぜ?!





丘を下りて、ポンテ・ヴェッキオの方へ戻り


とにかく、どこか開いているとこはないのか?と







1301264.gif



ピッティ宮







1301265.gif



サント・スピリト教会と、まわってみるも、どこもダメ(><)



こちらの↑教会、なんの変哲もない普通の教会に見えるけれど、

内部は「世界で最も美しい教会」とベルニーニが称賛したと言うのだから

見てみたかったわぁ

この時も、中ではミサが行われている最中のようでした。





仕方がないので、



1301266.gif



ポンテ・ヴェッキオへ戻って来ました。








1301267.gif


こちらも、橋の上のお店はみんな閉まってますね・・・・・・







1301268.gif


ぶさかわちゃん(萌)





唯一の救いは、カフェとかレストランは意外とどこも開いていたこと


な訳で、橋のすぐ脇にあったカフェで





1301269.gif



イタリアのジェラート屋さんでは、どこもこんな風に、ジェラートがこんもり盛り

コーンの種類も色々で、テンション上がるぅ





もちろん、



1301271.gif



ジェラートをいただきましたっ♪♪







1301272.gif



Daddyさんが頼んだホットチョコレートは、

ドリンクと言うより、チョコそのもので

後で気持ち悪い・・・・・って言ってますた(-▽ー;)



まだまだ昼にもなってないけど、本日はここいら辺りで・・・・・・


Posted on 2013/01/27 Sun. 22:24 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 13

27

ローマ散策~そしてフィレンツェへ 

ちぃっと先を急ぎます



ヴァチカンを後に、テヴェレ川沿いを南へぶらぶら

「黄金のローマ」塩野七生著 にもたびたび出てくる

ファルネーゼ宮を感慨深く眺めたりしながら、

ローマの下町、トラステヴェレ地区までやってきました。







1301221.gif



この辺りには、リストランテやバールがたくさんあるもよう

つまり、夜の街ってことね

お昼前だったので静か




ちょっと疲れたので、ここいらで一服



1301222.gif



いいカンジ~~~のバール兼カフェが







1301223.gif



このケーキ、おいしかったぁ

なんでスプーンなのかは・・・・・なぞ(^^;

初めてカフェラテ(?)だっけ、コーヒー系を頼んでみましたぁ


暖かかったので、外でいただきまぁ~~~す。



と、


このお店に入っていったご主人を、



1301224.gif



待つワンコ

メチャ心配そう




休憩したので、またまた歩く



1301225.gif



サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会


ローマで最古の教会やって(@@!!




パラティーノ橋を対岸へ渡り、「真実の口」を探して・・・・・


なんか、すっごい坂道なんですけどぉ


え~~~

どこまで登るんやろぉ("▽";)



しかぁし、そのおかげで



1301226.gif



こぉんな景色が見れたヨ(*^^)v


遠くにサン・ピエトロ大聖堂のクーポラが


あそこから歩いてきたんやなぁ(感心、感心)



結局、真実の口は見つけられず(><)



1301227.gif



こり↑は、違うよね




この日は大晦日、向こうに



1301228.gif



フォロ・ロマーノを望む広場に、たっくさんの人が集まってたよ


なんか、年越しイベントがある模様







1301229.gif



若者の集団と古代遺跡

不思議な空間やなぁ





この後、ラッシュの御堂筋線(大阪)もビックリの、激混み地下鉄でテルミニ駅へ

地下のスーパーでお買物などして、ホテルへ荷物を取りに行き(駅近ホテル便利ぃ)





1301234.gif



15:25発







1301231.gif



ユーロスターにて、フィレンツェへ向いまぁ~~す。





このコたちも、一緒ですよぉ



1301232.gif



1301233.gif



ケージとかに入ったりせずに、そのまま乗っちゃうヨ(^^)v


ほんとぉに家族として、どこへ行くにも一緒なんやねぇ

うらやますぃ~~~い





車窓からは、こんな風景



1301235.gif



が、初日の大移動の疲れがとれない(と、年やありませんっ)Mumさん

すっかり寝てしまって、

あっと言う間に、フィレンツェ


いやぁ さすがはユーロスター・・・・・やね





サンタ・マリア・ノヴェッラ駅(フィレンツェ)到着



今回もホテルは駅のすぐ近く(^^)v


チェックインして、暗くなり始めたフィレンツェの街に、



1301237.gif



お菓子の箱みたいな、サン・ジョヴァンニ洗礼堂


横には大きなクリスマスツリー

ヨーロッパは年末、年始、まだまだクリスマス気分



お隣には、フィレンツェの象徴



1301236.gif



ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)



この日(大晦日)の夕食、日本から何軒か予約を入れようとしたけど

お休みか満席で・・・・・・w("O";)wオーノー


でも、いざ繰り出してみると、だいたいレストランは開いている模様

満席で断わられたりしながらも、「もう、ここでえっかぁ」と入った

「OSTERIA DE’PECCATORI」



何も言いますまい。



1301238.gif



1301239.gif



1301241.gif



(-エ-;)



パスタの味は、各自でつけろってことなのかしらん・・・・・ねぇ



この後、通った道によさ気なレストランを多数発見


もう少し、がんばって歩くべきでしたな(--;





帰り道、



1301242.gif



お菓子を買って、自分を慰める(食べかけで、ゴメンちゃい)




この後、駅前広場の年越しパーチー?のどんちゃん騒ぎが

夜中まで繰り広げられましたのですが、

遠くに(いや、近くにか?)その音を聞きながらも、睡魔に勝てず

2012年は終わっていきました。

Posted on 2013/01/24 Thu. 23:09 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 13

24

ヴァチカン 

やっと2日目(^^;



ローマ2日目は、朝一でヴァチカンへ

とりあえず、サンタ・マリア・マッジョーレ教会前の乗り場からタクシーで

ものの15分ほどで着きましたヨ





1301201.gif



朝日に輝く、サンピエトロ大聖堂





まだ、8時半頃だったので、大聖堂のセキュリティチェックに並ぶ人は

多少いたけど、サンピエトロ広場もほとんど人がいなくて

カトリックの総本山らしい静寂が







1301202.gif



回廊には284本もの円柱が








1301203.gif



そして、140もの聖人が見守っています。







1301204.gif



ドームはミケランジェロ設計





さて、大聖堂の中は後回しにして、予約してあるヴァチカン美術館へ先に



って(@@!!


広場から美術館までは、広場の外の壁沿いを結構歩くのだけれど

「うっそぉ~~~~」

ってくらいの、長蛇の列!!

並んでいる人に、ガイドの人が「ガイドツアーしない?」と声を掛けまくってます。

その人達に聞いてみたら、

「予約してるなら、先に進んじゃっていいよぉ」ってことだったので、

延々続く列を・・・・・・やっと入り口に







1301205.gif



ヴァチカン美術館です。



予約確認書を見せると、セキュリティーの人も

「入っちゃって」と合図してくれます。


もうね、絶対! 絶対!!ですよ、

行かれる方は、絶対に予約して下さい!!







1301206.gif



所蔵品はもちろん、美術館そのものが美術品ですね





1301207.gif





1301208.gif





1301209.gif





1301211.gif






1301212.gif



なんとなく、似つかわしくない気がする、シャガールも






ミケランジェロの「最後の審判」のあるシスティーナ礼拝堂へ


ここは撮影禁止です。


ガードマンの厳しい目が光ってます。


さらに、「静かに!!」

おしゃべりもダメですよぉ





さてさて、ここからですよ





1301213.gif



人の波に乗って行けば大丈夫(^^)v


この通路を抜けると、大聖堂のセキュリティーの列に並ばずに大聖堂に出られます。



だぁかぁら!

ヴァチカン美術館の予約は必須

2つの列に並ばずに済みますからねぇ(*^^)v







1301214.gif





では、大聖堂内部に進みます。







1301215.gif



すんごい人です。


特に入り口すぐの「ピエタ像」(ミケランジェロ作)前は、押せ押せの人、人、人







1301216.gif



クーポラの真下にある、







1301217.gif



大天蓋はベルニーニ作


法王の祭壇を覆っています。




えっと、調べてないんやけど、亡くなった法王は大聖堂内に安置されるの?


法王のものらしき、お墓のようなもの(オイっ)が、あちこちに・・・・・調べます(^^;





クリスチャンじゃなくても、厳かな気分になりますね。


冬だったので問題なかったけど、夏の場合は服装にも要注意だそうですよ。

お気をつけあれ




大聖堂を出ると、広場には、何重にも、と言うか

広場を覆いつくすほどの、列ができてましたよぉ(><)


朝一で来るのも、必須ですよん






そして、


ヴァチカンは国ですからね、



1301219.gif



絵葉書をニュージーランドに送ってみましたヨ






並ばなくても午前中いっぱいくらいは、かかりますからね





ここからまた、歩きます。






おまけ




1301218.gif



こーゆーの、気になるよねぇ

Posted on 2013/01/22 Tue. 22:34 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 12

22

ローマ散策~サンタンジェロ城~パンテオン 

ローマの街は、思った以上にコンパクトですね。


ランチの後も、まだたっぷり時間はあるし、いいお天気なので

翌日、ヴァチカンの後に行くつもりやったサンタンジェロ城方面へ







1301181.gif


テヴェレ川の橋の上から望むサン・ピエトロ寺院

ウ~~~ン、絵葉書のようとはこのことよねぇ




橋を渡ると



1301182.gif



え~~~ 地図によると 旧裁判所







1301183.gif



お隣は、検察局・・・・・・かな



こーゆー広場に移動式(?)のメリーゴーランドがあるのが、

ヨーロッパやなぁ





そして、





1301184.gif



サンタンジェロ城



城と言うけど、皇帝の霊廟なんやね







1301185.gif



中には、大聖堂やローマ市街を見下ろすカフェがあるそうやけど

お城前に結構な列ができていたので、

「中は、まぁえっかぁ」

と、また橋を渡ります。







1301186.gif



橋の上には、こんな像が

さすがは、上空に大天使ミカエルが現れ、ペストが蔓延する街を救った

なぁんて言う、伝説があるお城やね



橋の上は、路上パフォーマンスをする人や、物売りの人や

観光客でごった換えしていたけど





ここから、



1301187.gif



路地の1つ1つが絵になる道をぶらぶらと





ナヴォーナ広場を通り



1301188.gif



ナヴォーナ広場には、市場(?)屋台みたいなのが、いっぱい


リンゴ飴って、日本のだけのものじゃあないんやねぇ








1301191.gif



パンテオンまでやって来ましたぁ







1301189.gif



紀元前に神殿として建設され、消失した後、

再建されたのが、118年!! って、あーた

まぁ そりゃ再建と言うんやろうけど・・・・・・

118年って、日本は何時代やっ







1301192.gif



ちょっとMumさんには理解不能なセンスがキラリ









1301193.gif



パンテオン前の広場を囲むように、ずらっとレストランやカフェが



こーゆーとこで、生ハムとワインか、ビスコッティとコーヒーなのいただけば

イタリア~~ンな気分に浸れるのでしょうが


ワインもコーヒーも飲めないMumさんは、







1301194.gif



やっぱ、ジェラートっしょ(*^^)v


イチゴ味と、ピスタチオ味を選らんでみましたぁ♪♪


ウマっす





なんとなぁく、ざっくりローマ制覇 な気分なので


ここからは、ショッピングに繰り出すことに



と言っても、我が家の海外でのショッピングは、Daddyさん中心

日本じゃ、サイズがなかなかねぇ



Mumさんは、もっぱら食材店と





1301195.gif



かぁいいコたちを






1301196.gif



捜し求めておりましたよん







1301197.gif



この方↑も、ステキ





やっと、これで一日目しゅ~りょ~~~(^^;



Posted on 2013/01/20 Sun. 15:26 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 14

20

トレヴィの泉~スペイン広場そしてランチ♪♪ 

せっかくやる気満々で更新予定(?)やったのに

無線LANが調子悪くって・・・・・・・





さて、イタリア旅行の続き


フォロ・ロマーノを後に、次に向かったのは





1301151.gif



ミケランジェロ作  ヴィットリアーノ







1301163.gif



今回、初めてイタリアへ来るにあたり、

何か情景を思い浮かべられるようなものをと思っていたら

ちょうど今回訪問する三都市を舞台にした小説が!!

塩野七生の三部作

その最終章「黄金のローマ」に、ミケランジェロがこのカンピドリオの丘を復興させようと







1301152.gif



聖ジョヴァンニ・イン・ラテラノ教会から、マルクス・アウレリウス帝の騎馬像を

カンピドリオの丘に運ぶ場面が



ミケランジェロがこの仕事をしたんやなぁ~~~~と、感慨にふける(ジ~~~ン)






ヴェネツィア広場をぬけ、メインストリート(?)のコルソ通りを歩いて



トレヴィに泉に





1301153.gif



すごい人(・▽・;)







1301154.gif



泉のところまで、下りられるヨ








1301155.gif




トレヴィの泉からお次はもちろん







1301156.gif



もう、なんなんかよーわからんくらいの激混み スペイン階段



あまりの人の多さに、階段をのぼってみることもせず


ってか、「おなかすいたぁ~~~~」



で、調べておいたお店へ







1301157.gif



「L’Antica Enoteca」アンティカ・エノテカ


ブランド通りのコンドッティ通りの2本北 クローチェ通りにあります。







1301158.gif



く、暗いけどね

入ってスグは、立ち飲みっぽいカウンターになってて、

奥のテーブル席も結構いっぱいありましたん


入った時は、日本人的にはちょうどランチタイムやったけど

イタリア人的には早かったんやろうねぇ 2組くらいしかお客さんいなくて

チト不安に("m"*)


が、しばらくしたら満席になりましたよぉ

早めに行ってよかった(^^)v






まずは、



1301164.gif



コレでしょう


って、半袖やし(;ー_ー)苦笑







1301159.gif



イタリアでは、いつもこーゆーパンが、てんこ盛りに出てくるんやね



知らんくって、うっかりフォカッチャを注文


そしたら、フォカッチャって







1301161.gif



左側のカゴに入ってるやつ(@@!!


ピザの生地みたいなやつやったんやけど・・・・・・・


いや、おいしかったんやけどね


んで、このモッツァレラが、またメチャうま~~~

今まで食べてたモッツァレラって、なんやったんやろ?!ってカンジ




そして、やってきた







1301162.gif



デッカイピザ


これもおいしかった


うん、おいしかった


けど、あのフォカッチャ(?)

を、食べた後には・・・・・・・


しばらくピザはいらねぇ

って気分になってしまいますた(;^_^A



まさかの食べ切れなかったピザをドギーバックにしてもらって

来るときに見かけた

ワンコ連れの路上生活の人(?)に、Daddyさんがあげに行きました(*"▽"))☆





さて、おなかもいっぱいになったので、また歩くよぉ

Posted on 2013/01/16 Wed. 23:02 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 13

16

ローマ古代遺跡~コロッセオ~フォロ・ロマーノ 

ローマ一日目は快晴

たっぷり朝食を食べた後は、十分、徒歩圏内だよと教えられた

コロッセオへ



まずは、







1301131.gif



朝日に輝く、サンタ・マリア・マッジョーレ教会を眺めつつ







1301132.gif



テルミニ駅方面から、コロッセオ目指して、進みます。





コロッセオの手前には、古代ローマの衣装に身をつつんだおじさんが

一緒に写真を撮ってなんぼ、やったので

ヘタに写真を撮ったらヤバそうで、やめといたけど(^^;



コロッセオ前には、すでにチケットを求める列が

(開場前に到着したので、列と言ってもさほど問題なかったよ)






中に入ると、そこはもう、


古代ローマの世界



1301133.gif



と、思いきや、十字架が







1301135.gif



床がなくなっていたり、大理石がなくなっていたりするのは、

キリスト教が台頭した後、教会を建てるためやなんやかんやの建材として

持ち出されたからなんやって

その時代に古代の遺物を残していこう、なんて考えはなかったんやろうねぇ







1301134.gif



それでも、十分な迫力







1301136.gif



Daddyさんだけ音声ガイトを借りて聞いてたけど

借りといたほうがよかったなぁ

知って見たほうが、面白いよね

ちなみに、日本語音声もモチありますよん

ただしレコーダーを借りるのに、パスポートを預けるのが

チト不安(--;






1301137.gif



次に機会があれば、ガイドさんに案内してもらうのもいいなぁ

と、思いました。

今回は、ここでたっぷり時間をとる余裕もないので

(それでも、まぁまぁゆっくり見学したけどね)

次に向います。







1301138.gif



コロッセオから見た、コンスタンティヌス帝の凱旋門







コロッセオのすぐ隣にある

フォロ・ロマーノへ



1301139.gif


1301141.gif


1301142.gif


アントニヌスとファウスティーナの神殿





1301143.gif


1301145.gif


1301144.gif





1301146.gif


1301147.gif



パラティーノの丘からは、そう遠くはない所にバチカンのサン・ピエトロ大聖堂も





まだまだランチまでには、時間がありますよ 



Posted on 2013/01/13 Sun. 16:28 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 15

13

フランクフルトをちょい観光 

わんこ以外のオサシンも、いっぱい撮ってきたので、

そろそろ始めるといたしましょう イタリア旅行記



ルフトハンザ航空で、まずはフランクフルトへ12時間(-▽ー;)


なんか、ルフトハンザの座席、メチャ狭いねん(><)

しかも一番後ろの席で、余計に狭いねん(>-<)

さらに機内食は、選択の余地がなくなってて・・・・・・

(なんと、帰りもやった・・・・・・・)

用意する食事の配分、おかしいんちゃうのん?!?!

さらに、さらに、「搭載ミスにより発砲ワインがございません」

ん? よーするに積み忘れ?

まぁ ワタクシは飲めないんで、いーんですけどぉ

そんなこんなでぐったり疲れて到着のフランクフルト

ここで、トランジット6時間半待ちぃ


最初に到着したEU国内での入国なんで、ドイツにて入国審査

「え?! ええのん?!?!」

ってくらい、簡単にスルー

税関申告書とかも、なぁんもないんよねぇ

いつもNZで厳しい持ち物検査(特に食品)を受けてるんで、あっけないわぁ



さて、つい先日、フランクフルト旅行から帰国したばかりのエミリオっちから仕入れた

(エミリオっちのドイツ紀行は、まだまだ進行ちうです、ご覧あれ~~~)

「荷物ないなら、電車でもスグだよぉ」の言葉を頼りに 旧市庁舎へ向いませう



で、どっちの電車に乗るんや???


ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ

出発前に、ネットでフランクフルトばっか見てたDaddyさん

「イタリア旅行や!っつーねん」って言うのに


何?そやのに、結局なんも調べてへんのんかいっ


駅でおまわりさんに聞く


切符の買い方もよーわからんが、テケトーに買ってみる


とりあえず、言われた駅で降りてみる


そこは、なんだか近代的なオフィス街・・・・・・・・・



土曜のオフィス街

車は走れども、人はいず

途方にくれる(・▽・;)



とにかく歩きまわって、人に聞いて、

でも、イマイチ要領を得ず


後から考えたら、「旧市庁舎」へ行きたかったんやけど、

ちゃんと調べてなかったから、「レーマー」とか言うらしいけど、

名前がわからんから、シティ ホールとか言ってたんやろね

教えられていたのは、どうやら現在の「市役所」(_ _)/~~



そんな、こんなで、やっとたどり着きますた。


こちらが





1301091.gif


レーマー(市庁舎)



すっかりたそがれ始めておりまする(;^_^A







1301092.gif



ヨーロッパは、まだまだクリスマス気分







1301094.gif



わさわさ集まっている観光客のみなさん(お前もだっつーの)や

地モティわんこのみなさんを眺めつつ

機内養殖でおなかいっぱいやったけど、ドイツに来たからにはっ







1301093.gif



コレだよね(*^^)v





なんだかよくわからんけど(調べてないからサ)

この広場にあった、教会に入ってみる





1301095.gif



なかなかいいカンジ





向こうに見えていた





1301096.gif



「大聖堂」?へ行ってみた







1301097.gif



ほっほぉ~~~


有名なのかもしれない

(だから、イタリア旅行なんやからぁ)^^;



その後、夕食を食べるつもりやったけど、あんまおなかすいてないんで

と、言いつつ、目に付いたパン屋さんへ


どれもこれもおいしそうで、ついつい買いすぎる(;ー_ー)苦笑


コレが! メチャうまっ!! 激ウマっっ!!!


この旅行で一番おいしいパンが、ここだったとわぁ

もっと買っておけばよかったよぉ(_ _。)



そして、写真も撮り忘れる(-エ-;)




その後、睡魔と闘いながら空港内で時間をつぶし

日本の自宅を出てから、25時間後の真夜中過ぎ





1301098.gif



ようやく、寝られるぅーーーーっ

なぜか、ダブルベット1こに、シングルベッドが2こある部屋



ローマ、テルミニ駅近くのホテル「Palladium Palace」に到着







到着までで、こんなに長くなっちったよ(^^;;


ようやく次から、イタリア紀行 ローマ編だす。



いっぱい歩くよ





1301099.gif



朝ごはん、いっぱい食べたから・・・・・・・

(ちなみにおかわりもした)











Posted on 2013/01/09 Wed. 22:53 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 20

09

新年の御挨拶と 

みなさま、遅ればせながら

「新年、明けましておめでとうございます。」



え? 遅すぎ?!?!(^^;






えっと、今回9連休だった年末年始

初のイタリアへ行ってまいりました。


いやぁ いいねぇ イタリア


なんと言っても、食べ物はおいしいし♪♪



そして、


そして、



1209243.gif



ワンコパラダイスぅ~~~~


あ、コレは↑↑ ニッポンのワンコ







1301071.gif


ローマのワンコ







1301072.gif


フィレンツェのワンズ







1301073.gif


ベネツィアのワンコ



ほんとに、

ワンコのみなさんも、飼い主のみなさんもオサレで

(あ、↑こんなカンジで、まわってきますたの)

イタリア、よかったわぁ


これからボチボチ旅日記、書いていきまする。

なんせ写真が400枚くらいあるもんで(--;

相当ボチボチになるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。


遅くなりましたが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします(_ _)ペコリ

Posted on 2013/01/07 Mon. 22:54 [edit]

category: 2012~13年末年始@イタリア

TB: 0    CM: 19

07