05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

思い出の一戦 

もう、今年も半分が終わりますね


13年ぶりのJoshさんがいない夏がやってきました。


夏のJoshさんと言えば、川遊びですけど


今は、アジリティーの試合のビデオをDVDにコピーしてもらっています。


いつか、華麗な走り("m"*)プッを動画でお見せできるかもね



こんな走りをね







1304129.gif





1304127.gif





1304121.gif





1304122.gif





1304123.gif





1304124.gif





1304125.gif





1304126.gif





1304128.gif


Joshさん以外は、みぃんなボーダーコリー

ラージはボーダーの独壇場

シェルティーは普通はミディアムやからねぇ(^^;


でも、この試合ではボーダーに混じって3位とったよぉ







1304136.gif


スピードではかなわないけど、正確性でがんばってきたね


アジの走り方にも個性があって面白い







1304133.gif





1304135.gif


親友のアイル


Joshがお星様になったことを知らずに、今も時々会いに来てくれてる


最後まで使ってたアイルママに作ってもらったハーネス


今も使ってるねぇ(骨壷にかけてるから)





1304132.gif





1304131.gif





1304137.gif



大切な、大切なJoshさんとの思い出










Posted on 2013/06/30 Sun. 17:02 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 17

30

フーテク史上最速 

なんと!

フーテク史上、最速の記録をたたき出しましたっ(大げさ)^^;







1306226.gif


アップ当日に作っちまったゼイ(*^▽^*)/


「ごまみそチキンのオーブン焼き」  by ほろよい日和


ほんまはマスタードクリームのんを作ろうと思ってたんやけど

まさかの

w("O";)w オーノー

たまねぎ在庫切れ

自転車で5分のスーパーへ行くのが嫌で(テヘ)

監督のブログを何気に開いたら

ピンポ~~~ン♪♪

きたきた、きたきた

これなら材料、揃ってるぅ~~~

半日ほど漬けるって書いてあったけど、まぁ1時間くらいでええやろ


ダイジョーブでしたん(*^^)v



サラダのほうも、

「鰹のお刺身サラダ」  by ほろよい日和







1306227.gif



盛り付けはイマイチやけど、この組み合わせで、ご飯すすみすぎ~~~~


まぁね、鰹じゃなくて、Joshさんのためにあたため凍らせてた、まぐろやけど


なんちゃらスプラウトもよーわからんから、見た目が似てたブロッコリーの新芽とかそんなん


ニンニクも、こんなん初めて見たわ(@@!!

っつーくらいに、干からびてたけど・・・・・・

でも、こりゃウマイっす

チキンはご飯の上にのっけて出して、丼もええなぁ


タイムリーな監督の記事のおかげで、スーパーまで走らんで、よかった、よかった(;ー_ー)苦笑




サラダに使ったアスパラは、毎年、北海道に住む友人が送ってくれる







1306181.gif



3色アスパラのグリーン



このアスパラを使って、







1306183.gif



「牡蠣とアスパラガスのワインクリームパスタ」も作ったヨ




ふふっ


エミリオ祭やったねぇ(≧m≦)



監督いっつもありがとぉ~~~~


もちろん、アスパラ送ってくれるOちゃんもありがとぉ~~~



ちなみに、メチャウマのホワイトアスパラは







1306182.gif



シンプルにマヨネーズでいただきましたん







1306228.gif


「ウマいっ    だね」

Posted on 2013/06/25 Tue. 21:47 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

25

グランフロント大阪 

あぁ~~~~

ぬぅわんて静かな日曜の朝♪♪

Kai氏は昨日のラグビーの試合の後、そのままお友達の所へ泊まりに

きったないラグビージャージのまま

申し訳ないわぁ~~~(こ、心から言ってるわよぉ オホ)



優雅に朝から、ロールケーキとお紅茶なんていただいてますのん







1306157.gif

「ロールケーキっ!!」 お目目キラリ~~ン☆☆☆


おねだりに来るコがいないのは、寂しいけどね・・・・・・(;▽:)







さてさて、先週末のことですが

お友達と、「グランフロント大阪」を探検しに行ってきましたよん


とりあえず、混む前にランチしちゃおうゼ

ってことで、11時に待ち合わせ、まずは南館7階のレストランフロアを目指します。

んが!!

すでにどこもかしこも結構並んでやん(@@!!

途中、ディーン&デルーカやシティーベーカリーをチラ見したのがあかんかったんか?!


結局、並ぶのが嫌いなお二人さんは、うめきた広場まで戻って、さっき気になっていた


「CREPERIE Le Beurre Noisette」クレープリー・ル・ブール・ノワゼット へ





1306151.gif



ブランチャーもシュークルートもわからんけど

冒険家としては、試さずにはいられない







1306153.gif


こちらのガレットを選択



王道派のお友達は







1306154.gif


ほたてとアスパラの季節のガレットを選択







1306152.gif


セットで、スープ&ドリンク付きに


おいしかったけど、これじゃあ足りねぇ

と思ったMumさんが、デザート系クレープに手を出そうとしたところ

「後でお茶もするから、やめときなさい」と注意されました(-▽ー;)フフ




北館に戻って、あちこちのお店をチェック





1306155.gif


あっという間に疲れましたので(^^;;


こちらのお店でお茶


って言っても、もちろんほんまに お茶 するわけはなく







1306156.gif


こちら♪♪


どっちがMumさんのか、わかるかなぁ?!?!


難しい質問だったかなぁ~~~(≧m≦)キャハ






思ったほどレストラン以外のお店は、混んではいなかったね

セールの直前やったからかなぁ



セール前と言うことで、

本日の戦利品の数々は







1306166.gif







1306167.gif







1306168.gif


夏に便利な面白バッグに







1306161.gif 1306162.gif
1306163.gif 1306164.gif
1306165.gif



ディーン&デルーカのパン色々

もうちょっとあったんやけど、写真撮る前に食べられちゃいますた(チッ)



夕方シティーベーカリを見たら、まだ並んでたし、お店を覗いたら

種類は随分減ってるようやったけど、何種類かはありそうやったんで並んでみたよ

でもね、お店に入ったら、スコーンとマフィンが2種類づつしかなかった!!

同じのを違う場所に積み上げてるだけぇ

しょーがないけどね

並んでたんやから、それを告知してくれてもよかったんじゃねーの

おばちゃんはそう思ったしだい

しかも買わずに出ようとしたら、

「出口はあちらです」

やって(▼O▼メ)

Posted on 2013/06/23 Sun. 09:17 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 16

23

2013運動会 

ウダウダしている間に10日もたってしまいましたが

今年も、梅雨の晴れ間のピーカン、カンカン照りの日

運動会が行われましたぁ







1306133.gif



朝っぱらから「ガツン」とMumさんに怒られ(▼皿▼)キーッ

危うく「運動会欠席の刑」に処せられるところでしたが、

危機一髪、なんとか出席(;ー_ー)苦笑 できましたぁ



3年生の種目は、80m走

学年、全員リレー(2本)

台風の目(3人で棒持って走るやつね、知ってる? Mumさんの時代にもあったけどね)

3~6年の代表でやるリレー


と、ダンス系とか一切なしに、







1306131.gif



とにかく、







1306132.gif



走って、







1306134.gif



走って、







1306135.gif



走って、







1306137.gif



走りまくる。







1306136.gif



暑さもものともせず、走りまくる、運動会でした。



エントリー種目のリレー以外は、全部勝ったんやけどね

でも、Kaiの白組は、またしても準優勝

あ、2チームしかないけどね("m"*)プッ

これで3年連続負けチーム(・▽・;)



さらに、運動会でのMumさんへの態度に制裁発動(▼O▼メ)


翌日のラグビーの試合は欠場


家で漢字の書き取りの刑に処せられる


と言うオチつきでござーましたとさ♪♪チャンチャン


Posted on 2013/06/18 Tue. 22:41 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 17

18

なにこれ!怖っ!! 

「なにこれ、怖っ!!」

って、そんなん言われるもんて、なんやと思います?

虫とかそんなんちゃうん

って思うやんねぇ


まさか、それが










1306093.gif



「ケーキ!!」


とは、誰も思うまい!! ふ~ふっふっふ(*^^*)



って、自慢するとこちゃうし


この画像を編集してたら言ったんですよ、Daddyさんが

「なにっこれっ 怖っ」

ってさ(▼皿▼)プンっ


何かって?


これは、「ライム&アーモンドケーキ」 by ブルーマウンテンの暮らし


いえいえ誤解なきよう、

オリジナルはちゃんとしてるので、みなさんぜひそちらをご覧下さいませ(くすん)



さらに、

「え? そっちは・・・・・パイレーツ オブ カリビアンのタコの怪物・・・・・」爆










1306094.gif



いったいぜんたい、何が問題なんでせう?!?!


「いや、おいしかったけどぉ そのぐるぐるなってるとことか・・・・・・」


おいしかったらえーやんかいさっ


こちらは「シチリア風イワシのパスタ」 by おいしいシェ・ママン



ほぉんと、失礼しちゃうわよねぇ(_ _)/~~ コウサン


自分的には、結構見栄えもいいほうやと思ってたのに(ふぅ)




こんなのは、どうかしらん







1306091.gif



ちょっと幅広さんやけど、ええんとちゃう?

こわないんとちゃう?(^^;







1306092.gif



「レモンケーキ」  by ほろよい日和



エミリオ監督のケーキは、こちらも







1305165.gif



「ごろごろ栗ケーキ」



どちらもおいしゅうございましたん



かおりさん、ママンさん、エミリオさん、ごっつぁんです。

怖かろうがなんだろうが、お味は(^^;バッチシでござぁました(^^)v






おまけ



これも怖い?





1305162.gif



イモムシロールパンやけど(テヘペロ)










1306096.gif

「暑くなるとヘンな人が増えるから、皆さん気をつけてくださいねん」

Posted on 2013/06/09 Sun. 22:51 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

09

京都府ラグビースクールカーニバル 

梅雨入りしたと

聞いたような気がしたんですけどぉ

気のせい?やった???


そんな梅雨入りする前の、雨予報だった日曜日("m"*)プッ

京都府のラグビースクール14だか? 16だか?(テケトー)が一堂に会し

ラグビースクールカーニバルが催されましたん



Joshさん亡き今、暇をもてあましているんやけど、あんまなんもする気になれんので

試合でもないと、ラグビーも見に行かないから


なんせ、スーパーラグビー見る目で小学生のラグビーを見ちゃうからね

つまんないのさ(;ー_ー)苦笑







1302263.gif

「まぁまぁ、そう言わずに、見てあげなよぉ」



そうやね、おうちにいてもJoshさんもいないし・・・・・・・


と、いつ雨が降り出してもおかしくない中、行ってまいりました・・・・・数週間前ですけど(^^;





結局、お昼に雨が降り出したので、各学年、1試合ずつ公平に(?)対戦して終了



3年生チームは





13051911.gif





13051921.gif





13051951.gif





1305194.gif





1305193.gif





1305196.gif





相手チームに恵まれ(笑)たため、45-0で完勝



しかしながら、帰ってからMumさん撮影のビデオで、

ここがダメ、あそこがダメと

ダン・カーターやアーロン・クルーデン(共に世界ランキング一位NZ代表選手)と比較され

ダメ出しされる、小学生プレーヤーKai氏でありました(-▽ー;)フフ




ワタクシ、ビデオ係りをしておりましたので、今日のオサシンはチームより拝借ざます(*^^)v


Daddyさんは、グランド横で、指示を飛ばしてましたけどね

だぁれも、聞いちゃあいませんよ(-"-メ)

ま、

一番聞かないのが、自分チのコってぇのがね     チャン、チャン







Posted on 2013/06/05 Wed. 22:20 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 12

05