06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休み直前?! 

世間一般、明日から夏休み!!だそうですね


Kaiの小学校は、なんと、今週の木曜日まで、しっかり授業もありますよん♪♪ラッキ~~~







1307179.gif

「夏はやっぱりスイカだね(^^)v」







1307178.gif

「うっみゃ~~~い♪♪」







夏休み直前、とは言え、すでに夏を満喫ちうのKai氏



昨日は、







1307175.gif



こんなちゃんとした陸上競技場で行われる


「京都府小学生クラブ対抗陸上競技大会」で初の大会出場してきました。





とは言え、正式種目は4年生以上で、3年生はオープン種目60m走のみ


男女混合での出場です。







1307174.gif



スタートが苦手、集中力がないからやろね(--;


後、ゴール前になると横の人がどーしても気になる(--;


タイムはたぶん、10.5秒くらい

まぁまぁかな


遅くはないけど、きっと短距離より、長距離向き



出場は昼1時半なのに、朝7時半集合で、午前中はウォーミングアップ(?)で

補助グランドで走ったりしていたそう

で、この後、スイミングにも言ったよ、体力有り余りすぎ(;ー_ー)苦笑






先週は



1307172.gif



祇園祭の山鉾巡行もあったね



今年は連休中の、宵々山へ







1307171.gif



宵と言うけど(^^;








1307173.gif



すいてる昼の間に、露店を満喫(^^)v







そして、今日も、





1307176.gif



お稲荷さんの本宮祭へ







1307177.gif



露店はめちゃくちゃ少ないけれど、それなりに楽しんで



夏休み前から、夏を楽しんでいるKai氏です。


すでに、夏休み明け?!ってくらい、真っ黒やしね(*^o^*)



Posted on 2013/07/21 Sun. 22:51 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 17

21

BURDIGALA EXPRESS 

前回のお料理は、このパンたちをおいしくいただくために作ったよーなもんなんで

すぐにアップしようと思ったのに・・・・・(^^;



今まで京都駅の改札のまん前に、こんなにおいしそうなパン屋さんがあるなんて

ぜ~~んぜん気づいてなくて、あ~~損したなぁ


イートイン付きブランジェリー

「BURDIGALA EXPRESS」 ブルディガラ エクスプレス



とりあえず、せっかくイートイン付きなので、ランチしてお味見







1307141.gif



飲み物とセットでランチにできるパンもあったので、そちらと


Kaiは大好きなクロワッサン&パン オ ショコラ







1307143.gif



このクロワッサンが激ウマで(一口だけ味見させてくれた)

Kaiはおかわりも買いに行ってました(;ー_ー)苦笑







1307142.gif



Mumさんは、ゴマのパンにブリーチーズとハムのサンド

と、アプリコットやっけ(^^;のデニッシュ


どちらもおいしゅうございました。




ので、







1307146.gif



色々、







1307145.gif



色々、







1307144.gif



買い込んできましたん♪♪


プレーンのクロワッサンもおいしいけど、

この中にカスタードクリーム、上にクレームダマンド、すっごいずっしりだよぉ

これ、おいしぃ~~~い



意外と京都駅に行く機会はないけど、このパン買うためだけでも行くわっ

京都駅の近くに、パンのショップだけの店舗もあるみたい

気になるぅ








1304204.gif


「ボクもパンはスキですよ」




去年の3連休には、Joshを連れてBBQに行ったなぁ・・・・・・・・

Posted on 2013/07/18 Thu. 22:35 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 11

18

すぐやる課の一歩手前 

今日は、Kaiを連れてあちこちへ行っておりました。

最後、Kaiと別れ帰宅したMumさん、

黒い雲に、速攻洗濯物を取り入れた瞬間、

ポツポツなぁんて言う前触れもなく、いきなりドッシャ~~ンのゲリラ豪雨


あぁ 行いがいいヒトって、こ~なのよねぇ~~~オーッホッホッホ


一方、Mumさんと別れてスイミングへ向かったKaiは

電車を降りたら、ドシャブリの雨ア~~ンド、ドッカーーーンの雷

だったそうな

ふっふっふ やっぱりねぇ ウフフフフ(あら?鬼ハハに聞こえたかしらん ホホ)




さて、このお出かけで、京都駅に見つけたおいしそうなパン屋さんで、

色々パンを買ってきたので、パンに合うもの何か作ろう

と、思ったけど、黒い雲に恐れをなして(&買物色々のかばんが重くて・・・・ほぼこっち)

食料品の買物ができなかったので、家にあるもので・・・・・・

って、ウチの家、あんまなんもないんスけどね


なんとか冷凍庫の底に眠っていた、またまたJoshさん用だったササミ





1307137.gif

「いいよ、あげるよ ボクはいいコだからねぇ」


その、ササミを使って、







1307135.gif



「ハングリーモンスターズキッチン」 Kay師匠の


鶏胸を美味しく食べよう!トマトチーズ焼き* を作りました(テヘペロ)



さっすが師匠、激簡単なのに、なんとなくちゃんと作ったような見栄えと味

これぞ、「ハングリーモンスターズキッチン」ですなぁ

(えぇ 褒めてますとも!!)



そして、お正月のイタリア旅行で買ってきたのに忘れていたまだ使ってなかった







1307134.gif


味見させてもらって、すっごくおいしかったバルサミコ

(後ろの袋がパンだす。)

これを使って、みんなが作ってるこれを







1307136.gif



「おいしいシェ・ママン」より

グリル野菜のマリネ


い、色がヒジョーに悪いのは、ですねぇ

冷凍のお野菜を使ったからです・・・・・へへへ


でも、それでも、おいしゅーございました。

ちょっとくちゃくちゃになっちゃったけど、冷凍野菜を使えば、ソッコーで作れます(^^)v

それなのに、なんか頑張った風なのも、うれしいです♪♪




師匠がこの前、炊飯器で作るパエリアを紹介されたますたが、

ぬぅわんと、その前日に、







1307133.gif



前のブログのときの、*魚介類のパエリア*を作ったとこざました(イエイ)


これは、ネタに詰まったときに(そして手を抜きたい時に、あ、いつもかぁ)笑

しょっちゅう作ってるザマス。

十分手抜き簡単なのに、炊飯器バージョンが出るとは、

師匠もどこまでも手抜き手軽さを極めるつもりのよーですな(≧m≦)キャハ





後、おやつ系では、相変わらず







1307131.gif



成形が課題のクッキーですが、

「ほろよい日和」 エミリオ監督の *ざくざくレモンクッキー*焼きましたん


成形が課題とは言ったけど、

まぁ もう一つ言うならば、

「ざくざく」ではなく、「ソフトレモンクッキー」になったおりましたが(--;


お、おいしけりゃあいいのよっ 





Kay師匠、ママンさん、エミリオ監督、ゴチになりました。

おいしゅうございました。





Kay師匠は、こんなこともやってるよん


GetAttachment3.gif

コチラ☆ から~~~

Posted on 2013/07/13 Sat. 23:14 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

13

悪いことはできない 

ある日、Daddyさんが、いつもより早く帰れたので、

ちょいと寄り道して、ビールなど買って帰っていると

前をKaiが歩いていたそうな

えぇ、6時前に、学校のリュックをしょって

通学路とは違う道を・・・・・(-"-メ)

二人で家に帰り、何をしていたのか聞くDaddyさんに

「友達が、どうちゃらで、こうちゃらで・・・・・」言い訳するKai

そこへ、Mumさん帰宅

「T君ママからさっき、メールきたで!!」

「Kai君が、近所の公園で遊んでる。 学校のカバン持ったまま」

ってさ

6時前に・・・・・・(▼O▼メ)



いやぁ~~~ やっぱ、悪いことってできへんもんやねぇ オーッホッホッホ(-▽ー;)




その後、修羅場が待ち受けていたのは、言うまでもござーません(フッ)







雨降りの後、全身ずぶ濡れで帰るKai


「水溜りでこけた」


そーんな言葉に騙されるMum様では、ござーませんわよっ


水溜りでこけて、パンツまでずぶ濡れになるヤツ、おるか?!?!







1307033.gif





1307032.gif





1307036.gif





1307035.gif





1307034.gif





学校へは、早く行きすぎてはいけないことになってるけど

「あいさつ委員は早く行かなあかんねん」

でも、いつもの時間に呼びに来た、お隣のK君が、

「あいつはあいさつ委員ちゃうでぇ」

と、教えてくれた(フンっ)



ラグビーの練習が終わる頃、迎えに行くと、同級生の女の子が

「さっき、H君と大喧嘩してはったぁ」

と、教えてくれた(フフン)



随時、皆様からの通報を受け付けております(--;







1307031.gif

「ボクはいいコなので、ちゃんとお箸で食べます。」  ん?!(^^;










我らがチームザンネンのお料理の師匠、Kayさんのニュージーランド留学サイトができたよ


1週間から行けるなら、夏休みの旅行代わりに行けちゃうよねぇ


ニュージーランドは冬やから、ラグビーのシーズンでもあるよん

(え?誰も気にしてない?!?!)^^;


気になる方は、コチラ からぁ

GetAttachment2.gif GetAttachment3.gif
              GetAttachment1.gif

Posted on 2013/07/03 Wed. 22:40 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 19

03

