07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トランジットでアムステルダム観光 

今回の旅で利用したのは、KLMオランダ航空

え~ 選んだ理由は、クルーズから下船した日に乗れる便があり、

かつ最短時間で関空へ到着できる便がある飛行機!! これのみ!!

でも、これがよかったよぉ

往路はアムステルダムでの乗り継ぎが5時間半ほどあって観光できる。

復路は乗り継ぎ1時間(驚)で、ダッシュで帰れる(^^)v

エコノミーでも、一番前の2列シートで前も広々、横幅もちょこっと広い(らしい)席を

プラス1万円くらいで選べるねん

自分の座席エリアで屈伸もできるくらい

さらに、機内食がウマイ!!

機内食嫌いで絶対食べないKai氏が、「これおいしぃ~~い」と食べたくらい(わかりにくい?)

今まで食べた機内食で一番ウマかった!!

で、ご機嫌で帰りも期待してたら、帰りはフツーやった・・・・・・(・▽・;)

えぇっと、写真が多くなることは想定内やったんで、機内食までは撮っておりません、あしからず


とは言え、往路12時間近い昼間のフライトは、なかなかキツイ


やっと、アムステルダム、スキポール空港へ到着

めっちゃくっちゃ広い空港ザマス。


空港真下にある駅から、列車へ

切符は券売機もあるけど、よーわからんので窓口にて購入

列車に乗って、やってまいりましたぁ







1308161.gif


アムステルダム中央駅

東京駅のモデルになった駅なんよね?!




スキポール空港駅から15分くらいやったかな 近いっす


道をトラムが縦横無尽に走ってて、キョロキョロしながら歩くとなかなかキケン








1308162.gif


ここも川(運河?)の街







1308163.gif
1308164.gif1308165.gif
1308166.gif

なんかビミョーな写真、馬はオチリしか写ってないしぃ

馬車も半分やしぃ

って、思うやろ?


チッチッチ

目的は馬車に乗ってる2匹のワンズなんよぉ

さすがヨーロッパ!!

ワンコに優しいなぁ(*^O^*)







1308168.gif
1308167.gif


自転車率高し、車道と歩道の間に自転車道みたいのもあった

ヘルメットいらないねんね、この国も


下のオサシン、こんなカッコいいレストランでお食事したいわぁ~~~ん




思った以上に、てくてく、てくてく歩いて

今回の目的地に到着


ゴッホ美術館


国立博物館でレンブラントの「夜警」を見たかったけど17時閉館

飛行機は15時着やったから、ムリ~~~(><)


が! ゴッホ美術館は金曜日はぬぅわんと!22時まで開館(パチパチパチ)


行ったら長蛇の列やったけど、

「ふふん 予約してるもんねぇ~~ん」と窓口に進むも

長蛇の列の皆さん、17時予約の方々でしたねん w("O";)wオーマイガー

予約してない方の列は、まったく進んでおらず、いつ入館できるともしれない様子でした。

絶対予約!必須!!お忘れなく


入館したら、まず小さなハンドバックくらいのもの以外、荷物は預けないといけましぇん

いいよ、持ってるから、と進んでもセキュリティチェックで止められまする

ちなみにDaddyさん、止められる(-_-;*)





ほとんどの絵が写真撮影もオッケ~~~


こんなのを撮ってみたよ





13081611.gif 13081612.gif
13081610.gif 13081613.gif


ゴッホが広重の浮世絵を模写したもの

油絵になると、なんかキョーレツやね(*_*)

漢字もカレにとっては、アートだったのかねぇ 以外と上手やけど(ちゃんと読める)

この時代、浮世絵の影響を受けた画家は多くモネも有名やね

モネの絵もありましたん


もちろん、「ひまわり」とは撮るやんね

Kaiが興味を持てるよう、「ひまわり」の最高落札額を教えてあげました。

Kai氏、超カンドー (≧m≦)キャハ



帰りは路上ジェットコースターみたいなトラムに乗って

(曲がる時とかスピードゆるめず容赦なく乗客を振り回す)

アムステルダム中央駅へ戻り、列車でスキポール空港へ

ここから2時間のベネツィアまでのまた空の旅







1308169.gif



アムステルダム、まだいつか、ゆっくり訪れたい街でした。

Posted on 2013/08/29 Thu. 22:16 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 12

29

いざエーゲ海クルーズへ 

ご無沙汰しておりました。


10日間の旅行から日曜日に帰国いたしましたらば

あの猛暑がウソのように、すっかり秋めいて・・・・・



って!まだ、34℃とかやのに、言ってしまう自分がコワイ(;ー_ー)苦笑





今年の夏の旅は、一年前から予約して、楽しみぃ~~~に待っていた

エーゲ海(アドリア海)のクルーズの旅♪♪


写真枚数676枚

今年中に旅行記終われるか・・・・・(-エ-;)



本日は、船のご紹介のみ(^^;テヘ







1308151.gif

ギリシャのイズミール港に停泊ちうのディヴィーナ



イタリア MSC社のクルーズ船

全長 333m

デッキ  18階

客室1751室

乗客定員 4345名

初就航 2012年5月

最新型クルーズ船でっす。


MSCは今年、新船 プレチオーサをデビューさせているので、

ディヴィーナはすでに古株?!(笑)








1308153.gif



この船に乗って、

ベネツィア~バーリ(イタリア)~イズミーズ(ギリシャ)~カタコロン(トルコ)~

  イスタンブール(トルコ)~ドブロブニク(クロアチア)~ベネツィア

の、8日間の船旅に行ってまいりましたん



写真の整理をしつつ、ボチボチアップして行きますんで

「まだ、やってんかいっ!!」

とか言わずに(先に言っておこう)お付き合いくださいませぇ



今日は、これだけで(≧m≦)キャハ







1308152.gif

乗船日、早朝

ベネツィアの運河へ入ってくるディヴィーナに遭遇



これから、この船に乗るんやでぇ~~~♪♪






1304205.gif


今回は、密かにJoshさんも同行(^^)v

Posted on 2013/08/27 Tue. 23:20 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 19

27

お山のカフェへご招待・・・・・の、つもり 

皆様、猛暑のお盆休みをいかがお過ごしでしょうかん?!


ウチの会社は、お盆休み?

そんなの関係ねぇっ  (ふ、古すぎたっ)


なので、休日ダイヤの寂し~~~い電車で、フツーに通勤しておりまする(T▽T)



他のお仲間の皆様、これでも見て、涼んでくださいませ。







1308117.gif

「水遊び、気持ちいいっ!!」

    足先しか濡れてませんけどぉ(;ー_ー)苦笑







さてさて、夏休みと言えば、8月に帰省中のお友達が、年に一度、遊びに来てくれますぅ



今年も2年生の娘ちゃんと一緒に来てくれましたん


が、Kaiがラグビーの合宿ちうだったため、随分退屈なさってましたわねん("▽";)



今年のテーマはズバリ

「エミリオ・カフェ」を気取る・・・・・なんか、去年もそんなこと言ってたような気がしてきた





その1





1308111.gif


*ルク鍋deチキンと野菜のオーブン焼きアンチョビ風味*


まさかと思うけど、去年もこれ?!(記憶喪失ちう)







その2





1308112.gif


鰹のお刺身サラダ


の、サーモンバージョン(^^;







その3 





1308113.gif


*レーズンバタートップ*


バタートップはないけどね

なんせ、HB様がお作りになったからさ

でも、今回、配合はキッチリ! カッチリ!! 量りましたのよん(自信満々やが、当たり前?)






して、こんなカンジ





1308114.gif



まぁね、まぁね、しゃーないねん


我が家には、ランチョンマットなどと言う洗濯物が増えるオサレなものはないしぃ

オサレ食器もござーませんからね、


Mumさん的には、こりゃもう、最大限にがんばったんじゃねーの?!

よくやった! でかした!!

って、カンジよん



って、そー言えば、夏の定番、「ワイントマト」も作ったけど

写真がないわ


いや、


出すの忘れたよね


冷蔵庫に残ってたさね(・▽・;)



ぬぅわぁんてこともありつつ


お友達2人と娘ちゃんとで、完食してくれました(^^)v




他にも、サーティーワンのアイスとか

得たいの知れない(?)緑のお菓子とか(;^_^A

色々、食べ続けたのは言うまでもございません






1308115.gif


1308116.gif


これ、おいしかった


きなこと、抹茶と、和三盆のクッキー


きなこのは、エミリオ*カフェにもあるよね




エミリオ監督、星1こくらいもらえるかしらん?!

Posted on 2013/08/13 Tue. 22:22 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

13

Happy 9th Birthday 

1308041.gif


昨日、8月4日はKai氏、9回目のお誕生日でした。


今年は丸いケーキはなしで、

ケーキを用意すること、すっかり忘れてたわぁ

(どーせ、本人はケーキ好きじゃないし)


一番ケーキを楽しみにしているこの方がいないから・・・・・







1308048.gif



真剣な眼差しで、ケーキの配分を見守るJoshさん


「ボク、大きめカットで、フルーツ多目でお願いします!!」







1308047.gif



「ボクのケーキ~~~♪♪ 早くちょーだいっ」




Kai初めての、Josh兄なしのお誕生日でした・・・・・








そんなお誕生日当日は、年に一度のバレエの発表会の日で、パーチーなどもなしで







1308042.gif



センセイにお化粧してもらいちう


他のコはみんな、おかーさんがお化粧するんやけどね、

甘やかされているKai(なのか?Mumさんなのか?!)^^;







1308043.gif



今年は、初めての、元気いっぱいモダンバレエ


衣装も一着分ういて、助かりぃ~~~




と、



これまた初めての、3人だけで踊る、クラッシック


女の子は3年生からトウシューズを履くんで、バレエらしいバレエになったよ







1308046.gif



しかし、なんですな

日焼けした真っ黒な顔に、ムリやりぬりたくってる白いファンデ

で、男子なんで赤い口紅とかつけへんから、

超~顔色悪そう(;^_^A





踊りのほうは、本番に強いタチなんで、

まぁまぁ 無難にこなせました


注目あびるのがスキやから、

「舞台楽しかったぁ~~~」

そうです(;ー_ー)苦笑







1308044.gif



いつ「Kaiくん! Kaiくん!!」と慕ってくれる園児さん

園児さんとは言え、舞台歴3年目のベテランなので、

園児チームのセンターはってますよぉ


余裕の2人は、先週のリハーサル中も、ずぅ~~~と2人で、

・・・・・・ゲームしてましたん(ーー;







1308045.gif



100人くらいいるらしいけど、小学生男子は3人のみ

別の教室なので、年に一度、発表会でだけ会いますぅ


一人は6年生なので、来年からはジュニアバレエ団へ

園児チームに2人男子がいるけど、まだ小学生にならなさそうなので、

来年は、2人になってしまうわん(><)


それにしても、去年の発表会から1年たったってことやねぇ

あぁ 一年の早いこと・・・・・・

今年も無事、終わりました。




この調子で、気づけばまた、誕生日がきてるんやね、きっと


Posted on 2013/08/05 Mon. 22:54 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

05

大噴火・・・・・ 

暑さと、夏休みのせいで、ちっともやる気がおきまへん~~~


って、まるで普段はやる気があるような(テヘ)




がんばって、ケーキなど焼いてみたら





オーブンを開けると、そこには、







130801.gif



w("O";)w   おーまいがーーーーっと










1308012.gif



いやいや、この流れ出た部分が・・・・・・美味なり~~~(*^▽^*)/



と、ポジティブになってみるが








1308013.gif



「抹茶とあずきのマーブルケーキ」  by ハングリーモンスターズキッチン

って、わかる? わかる?  わかるやんねぇ



いつもクッキングペーパーの敷き方を指摘されるもんでね、

ならば

と、市販の型を使ったら、小さすぎたねん

なかなか上手いこといきまへんなぁ(-_-;*)



でも、おいしいからええねん

負け惜しみちゃうしっ




力尽きたので、晩御飯は





1308014.gif



「茄子と大なめこの冷やしうどん」  by ほろよい日和



ハイ、ランチちゃうよ、晩御飯ですよぉ~~~オホ



お茄子大好き♪♪

麺つゆでこんな簡単にできるとはぁ~~~


この夏、ヘビロテ間違いナス(≧m≦)



しかしなんですな、うどんですら、オリジナルとほど遠いのは・・・・なじぇ?!(^^




みなさんも、暑さに負けず







1308016.gif



よく食べ、










1308015.gif



よく遊び、










1308017.gif



よく寝てくださいねん



んじゃねん










Posted on 2013/08/01 Thu. 22:44 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 13

01

