09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドブロブニク 

中断しておりましたが、


えぇ、まだ終わっておりませんでしたのよ夏の旅行記



えらい、勿体つけてしまったけどぉ


いよいよ、クロアチアはドブロブニクへ上陸でっす。




新市街の港から、船会社の出すシャトルバス(有料ザマス)で20分

って、言ってたけど、みんなが同じ場所を目指しているので、大渋滞でもちっとかかった







1308311.jpg


いよいよ街の入口、ピレ門です。



ピレ門を入ってすぐ左手に城壁に上る入口、

その隣には、1931年に作られた薬局を持つフランススコ会修道院

実はこの薬局は後であちこち聞きまわって探したんやけど、なんと門のすぐ横にあった(^^;



とりあえず、城壁へ上がることに、





1308312.jpg


わぁ~~~お





1308313.jpg


わぁ~~~お





1308314.jpg


わぁ~~~お




これが、世界遺産「アドリア海の真珠」=ドブロブニクの旧市街~~~



あぁっ Mumさんの腕では、この街の素晴らしさは、伝わりません



城壁の内側の街も、外側の海も、ステキすぎるぅ(≧m≦)キャハ




1308315.jpg



1308316.jpg


こんなカフェで、のんびり海を眺めたいねぇ




12世紀に建設された城壁の全長は1940m

夏の日差しが・・・・・あぢい

もちろん日陰などナシ


ってことで、やっぱり途中で降りてしまいました(^^;







1308317.jpg


街には細い路地がいっぱい

いや、路地でできている街と言うべき?!





1308318.jpg



1308319.jpg



13083110.jpg


ピレ門と時計台を結ぶメインストリート




路地のお店をぶらぶら眺めたり、

暑さのあまりパブに入ったり

アイス食べたかったけど・・・・・クローネ?キャッシュがない(;▽:)クスン



そして、城壁から海を見た時に、ある考えを持ってしまった方が

目当てのものを探して、お店をのぞいてまわる・・・・・



意外と見つからないものやねぇ


やっと手に入れたブツを持って、城壁の外へ




13083111.jpg



13083112.jpg



13083113.jpg



13083114.jpg



で!










13083115.jpg


手に入れた水着をさっそく着用


泳ぐ(-▽ー;)


13083116.jpg


どこまで行くねんっ(;ー_ー)



Daddyさんが、ドブロブニクの海を堪能している間に

Mumさんは、スーパー探しにまいりましたが、ちっちゃい食料品店みたいのしか

見つけられへんかったぁ



帰りのシャトルバスの中から、大きなスーパーを見つけたけど、

メチャ中途半端な場所にあった・・・・・・ザンネン







13083117.jpg



13083118.jpg



いやぁ~~~ よかったぁ


ドブロブニク、クロアチア、ぜひゆっくりと再訪したいものですな




あっと言う間に時間はたち、美しい街に後ろ髪を引かれながら、

港へと戻ってまいりました。


Posted on 2013/10/31 Thu. 22:24 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 14

31

新しい時代 

一つの時代が終わってしまったのだなぁ

と言う、Mumさんの2013年ですが

Joshとのたくさんの思い出、

Joshがもたらしてくれた、新しい行動範囲




アウトドアとは無縁だったワタクシが、川へ行ったり、





1304114.gif







山へ行ったり





1304203.gif







BBQしたり





1304204.gif





たくさんのお友達との出会い


このブログもJoshがいたからこそ始めたもの





Joshへの恩返し、

本犬にはもうできないけれど、

なにか自分にできることをと考えて、


保護犬を引き取ると言う道を選びました。







1310281.jpg


9月20日に我が家へやって来た、空(そら)↑ 推定2才弱と  心(ここ)↑ 推定3才です。



1か月のお試し生活をへて、10月20日に正式に我が家の一員となりました。







1310283.jpg



とは言え、思った以上に難しいねぇ 



ほんと言うと、大型犬、ハーディング系のコが好きやからね(^^;

でも、色々考えて、お留守番もあるし、小型犬を2匹引き取ることにしたけど

最初は、そこら中にチっこしちゃうし(><)

サークルでお留守番することにして、問題は解消したけど。

とにかくMumさん以外には、まったく心を開かないんよ(;^_^A


Daddyさんのことは怖がりまくり

ここちゃんは、Kaiにはすごい剣幕で威嚇して、噛みついたりするし(--;

まぁ チビなんでかまれてもたいしたことはないんやけど・・・・・・



これから、ボチボチやね


最近やっと、リードをつけて、お散歩もなんとか、ビビリながらもできるように







1310282.jpg



個人宅で4、50頭に増えてしまった、多頭飼い崩壊現場からのレスキュー

それだけしかわかってないけれど、どんな辛いことがあったのか

もちろん、なんのしつけもされてないけど、

人間を怖がっているから、パピィよりしつけもタイヘン



教えればなんでも、教えなくても家の中で人間と暮らす上で必要なルールを

理解していたJoshさんとは大違いで、

ため息ついたり、ガッカリしたり

でも、このコたちのせいじゃないよね・・・・・・


長い目で見ていかなければ・・・・・・ね







1304211.gif


「ボクって家庭犬として、最高レベルだよねぇ」



まぁね、オビディエンス(訓練)は、イマイチやったけどね("m"*)プッ



と言うことで、みなさんここちゃんと、そらちゃんを

これからよろしくお願いいたします(_ _ )ペコリ

Posted on 2013/10/29 Tue. 23:03 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 15

29

1つの時代 

昨日の朝、Joshの一番長い友達

黒ラブのレオが逝きました・・・・・・



日曜の夜、レオ姉からのメールで、今年いっぱいはもたないかも

と聞き、月曜日、日曜参観の代休だったKaiと2人で会いに行きました。


もう、起き上がることもできなかったけど、

大きな注射器を使って、水を口に入れると飲んでいたし

のぞきこむとこちらを見ているようだった



「また、来るね」

って言ったけど、翌朝、静かに息を引き取ったそうです。



ラブらしく、かしこかったレオは、Joshがいなくなったことに気付いていました。


あの時、私がレオの鼻に手を近づけて、匂いをかがせてしまったから

「あぁ やっぱりJoshはいなくなったんだな」

って、確認したのかもしれない・・・・・・

Joshのところに行こうと思ったのかもしれない・・・・・・







1304094.gif



1304095.gif



1304096.gif



1304097.gif



1304098.gif



1304099.gif



1304113.gif



実は仲間以外のワンコに厳しかったレオ

Joshなら何をしても怒らなかった

ボールが大好きだったレオ

その走るレオを羊に見立てて、追いかけるのが大好きだったJosh

泳ぐのが出すきだったレオ

泳ぐレオに

「危ないよぉ ワンワン!! 早く戻って来いよぉ ワンワン!!」

と、岸からしきりに吠えていたJosh

パピィの時からの親友でした。


レオ、Joshと仲良くしてくれて、ありがとう

これからも仲良くしてあげてね




1304205.gif


Josh、レオもそっちにいっちゃったよ

先輩として、面倒見てあげてね

Posted on 2013/10/23 Wed. 22:58 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: --

23

ドブロブニクへ 

またまた、

まだまだ、

続いてます、エーゲ海クルーズレポ(^^;





船で過ごす最後の日


目指すは、クロアチアはドブロブニクです。







1308301.gif


本日の日の出は、午前6時2分



船はアドリア海に入りました。




ドブロブニク入港は午前10時30分


朝の時間は、たっぶり







1308303.gif

1308302.gif


ゆっくりと、たっぷりと、すっかり慣れたビュッフェで

思い思いに好きなものをいただきまぁ~~す(*^o^*)





朝食の後も、まだまだ時間があるんで、

行くやんね、


やっぱ・・・・・・







1308304.gif


ハイハァ~~イ


飛び込み禁止ですよぉ









1308305.gif


まぁね、


朝っぱらから泳いでる人、いぃひんからね(;ー_ー)苦笑










1308306.gif


ジャグジーでも泳いじまいますよん(-▽ー;)フフ




この朝の時間を利用して、

明日の下船についての説明会がありました。







1308307.gif


日本語の説明会は、こちらのゴールデンジャズバーで


明日の朝はもう、7時に部屋を開けなければなりません(_ _。)クスン

荷物は今夜中にパッキングして、部屋の外へ

朝に必要なものだけ手荷物にします。




説明会が終わる頃には、







1308308.gif

1308309.gif



ドブロブニクが近づいてきましたぁ♪♪










13083010.gif



いやぁ~~~ん

ステキぃ~~~(///▽///)










13083011.gif



大型船のディヴィーナは旧市街の港には入れないので、

新市街の港へ







13083012.gif



入港しても、係留するのも大仕事


まずは、赤い細めのロープを投げて、それをずるずる引っ張ると

ちょいと太目のロープになって、そのあと、ほんまもんのゴッツイのが

オッチャン二人がかりで必死で引っ張ってやっと係留





さて、ここからはシャトルバスで旧市街へ

もちろん、エクスカーションもあるけど、

旧市街は小さな街なんで、自分たちで周ることに




次回はいよいよ、世界遺産、アドリア海の真珠、ドブロブニクの街へ行くよぉ♪♪




そして、今回もこの方は、





13083013.gif



船に居残りザマス(^^)v

Posted on 2013/10/20 Sun. 09:22 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 15

20

大人の遠足@鶴橋 

急にさぶくなりましたぁ(>-<)ブルブル


あ、またまたブレイクです(^^;




まだ、半そでで十分OKやった連休ちうに


ニュージーランドより一時帰国中のKayさんとリクエストにお応えして

行ってまいりましたぁ~~~


焼肉@鶴橋 (^^)v



今回のメンバーは、

「ハングリーモンスターズキッチン(NEW)」のKayさん

「暇つぶし(?)親バカ日誌」のcooさんとワタクシの3人







1310141.gif


ハラミ定食ぅ♪♪



ちょっちおしゃべりがすぎて、焼きすぎましたのがザンネンでしたが


おいしぃ~~~い



鶴橋っていえば、駅で匂いかぎながらご飯いっぱい食べられるくらいやからね(*^o^*)







1310142.gif



お肉のおかわりぃ


と、言いたいとこやったけど、

せっかくの鶴橋やからね



コリアタウンへレッツゴ~~~







1310143.gif



食べて





しゃべって







1310144.gif



また、食べて





また、しゃべり










1310145.gif



またまた、食べて



まだまだ、しゃべる





あぁ~~~ 楽しかった




次は・・・・・・


ニュージーランドで会えるかなん♪♪

Posted on 2013/10/17 Thu. 22:17 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 12

17

終日航海 ナイトライフ編 

終日航海デーの昼間は、のんびり過ごし



久々にディナーは、メインダイニングへ、ガラです。


Kaiもフォーマル・・・・な、つもりのシャツ着用  ボタン嫌いやからね






1308291.gif



えー お料理のほうは、相変わらずです(^^:







1308292.gif 1308294.gif
1308293.gif

1308296.gif


レストランスタッフ紹介のパレードがありましたぁ


ウエイターの皆さんは、ケーキを持ってパレード



そのケーキは、後で配られたけど





1308295.gif


アイスクリームケーキやった


今日のデザートにアイスを選んでいたMumさんですけど・・・・(;ー_ー)苦笑



ディナーの後、Kaiは同じテーブルの日本人の男の子と一緒にキッズクラブへ


キッズクラブでショーへ行くと、一番前の席を取っておいてくれるんよ


そして、今日はショーの前に、シアターでのキッズパレードも







1308297.gif


1308298.gif


のりのり♪♪のキッズたち(*^o^*)





そして、今日のショーは

「STARWALKER」 そう、マイケル・ジャクソンだよん





1308299.gif


メチャダンスの上手いソックリ(?)さん 







13082910.gif


スタンディングオベーションで終了


ショーの最後には、クルーズスタッフの紹介も




超盛り上がりましたぁ↑↑↑↑












13082912.gif


マイケル("m"*)プッ と記念撮影


大人気で、記念撮影の順番待ちもタイヘン(^^;





そして、今回のクルーズで一番のお友達とも





13082911.gif


1つ年上の10才、イタリア人の彼は、英語も話せるし

わからない言葉もお世話係りのおねーさんに聞いて、英語で話してくれて

ずいぶん面倒を見てくれました。


仲良くしてくれてありがとぉ


これも、一期一会やねぇ






お部屋に戻ると





13082913.gif


巨大ハートが(ー▽ー;)フフ





明日はいよいよ最終日、ドブロブニクです。

Posted on 2013/10/15 Tue. 23:34 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 9

15

終日航海 デイタイム編 

イスタンブールからドブロブニクまで、船は一気に進みます。

距離は857海里(1海里=1852m)

と言うことで、イスタンブールを出港した翌日は終日航海です。



この終日航海デーも楽しみにしていましたぁ







1308281.gif


もちろん、この人も(≧m≦)キャハ



まずは、朝っぱらからプール



まだ、プールにはほとんど人もいなかったので(^^;



本日は全天候型プールをご紹介







1308282.gif


1308283.gif


開閉式の屋根があるよん



Kaiは外のアクアパークのプールを使ってたけどね



プールの後は、「卓球やりたいっ」


室内プールの二階部分に卓球台が2つあるのが、見えますかぁ







1308284.gif


最初はDaddyさんとやってたけど、

順番待ちしていた、マイラケット持参の少年と

真剣勝負?!(*^^)





そんなこんなで、午前中を満喫のKai氏


その間、Mumさんはプールサイドのデッキチェアでのんびりしたり

(イタリア人、朝は遅いので、意外と簡単に席は確保、

プールサイドで借りられるタオルをかけておくだけでずっと

取られることもなし)



過ぎ行く、ギリシャの島々を眺めたり








1308285.gif





ランチを楽しんだり







1308286.gif

1308287.gif 1308288.gif





午後からは・・・・・も?







13082813.gif


プール三昧


で、このプールの波々の飾り(?)に水をかけて、

滑り台よろしく、シューシュー滑っていると・・・・・









1308289.gif


同類の匂いを嗅ぎつけた少年が参加("m"*)プッ



この後、プールを駆け回る二人・・・・・・









13082810.gif


この少年とは、翌日もかなり長いこと遊んでたけど

名前はおろか、何語を話すのかもわからんらしい("▽";)


子供ってスゴイねぇ 言葉はいらんのねん







13082812.gif 13082811.gif


その間も食っちゃ飲み、食っちゃ飲み(;^_^A オホ



アクアパークの隣にビュッフェがあるもんやからぁ(*^o^*)




プール遊びの後、Kaiはキッズクラブへも顔を出しました。

仲良しのお友達ができたらしい(^^)v



こんなカンジで、のんびり(なのか?)昼間は過ごし



あぁ でも、船内の移動、なかなかに時間がかかるんよ







13082814.gif


船尾から船首までは、こんな廊下が、3段階くらい続くんやからぁ





終日航海デー ナイトライフ編へ続く

Posted on 2013/10/12 Sat. 22:38 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 11

12

イスタンブール出港 

暑さと、人の多さに参って、まだ出港まで時間はあったけど

帰って来ました。





1308271.gif



入ってスグのラウンジで、冷たいものをクィ~~っと

はぁ 生き返ったぁ





出港は午後5時




さよならイスタンブール~~~








1308272.gif


1308273.gif


1308274.gif


1308275.gif



お部屋のベランダから、過ぎ行く景色を楽しんで










1308276.gif 1308279.gif
1308277.gif 1308278.gif


アクアパークのジェラテリアで、ジェラートいただいたり


ビュッフェでケーキをいただいたり、


夕飯もビュッフェでササっと済ませたり、


などいたしまして、





楽しみにしていた、本日のショー





13082710.gif


「パイレーツ物語」を見に行きました。







13082711.gif


このロープを巻き付けてするアクロバット、スゴイよぉ

前日のショーで、女性もやってたけど、ロープ一本で、

くるくる、くるくる、上がったり、下がったり(@@!!



パイレーツ・オブ・カリビアン風なモチーフに

アクロバットありぃの、雑技団風の軟体技ありぃの

盛りだくさんで、超~~~楽しかった♪♪♪♪







13082712.gif







お部屋に帰ると本日は、





13082713.gif


13082714.gif


こんな方がお出迎えぇ


なんと鼻のシワまでっ

芸が細かいねぇ




Kaiが寝た後、あまりに楽しかったので、2回目のショーを

もう一度、見に行ってしまいましたぁ(≧▽≦)キャハ





明日は、ドブロブニクを目指して、終日航海です。


船内ライフを楽しむよぉ(*^o^*)







Posted on 2013/10/09 Wed. 21:49 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 15

09

イスタンブール観光 

なにっ この暑さ!!

10月も6日やと言うのにぃ

まるで、

まだ夏の旅行記を書いているワタクシに合わせてくれているようやわぁ(^^;





今日は、めちゃくちゃ写真が多いっす

一気にいきます、イスタンブール編





1308261.gif


本日の日の出は6時20分

イスタンブール入港は、午前7時30分です。



ダルダネリ海峡を抜ける間は、地元のパイロット(水先案内人)に誘導され


ボスフォラス海峡の入口では、イスタンブールのパイロットを乗船させ入港










1308262.gif


アジアとヨーロッパの2つの大陸にまたがるイスタンブール

両岸を結ぶ、ボスポラス橋










1308263.gif


今までとは違う、イスラムの街が近づいてきます










1308264.gif


今日はMSCのエクスカーションには参加せず、

自分たちで観光する予定


で、せっかくではありますが、Kai氏は本人の希望もありキッズクラブでお留守番(^^)v


ただ、キッズクラブは9時からなので、7時半に入港しているけれど

ゆっくり朝食をとって、9時にKaiを送ってから下船しまぁす。



港のすぐ前に、トラムの乗り場があるので、そこから

まずは、ブルーモスクを目指すよ

(ここでトルコリラのキャッシュが必要になるので、

多少は用意しておくことをおすすめします)










1308266.gif


やってきました、ブルーモスク


すでに、中庭をぐるぅ~~んと長蛇の列ざます(・▽・;)


ちょっと出遅れてしまっているからね・・・・・・










1308265.gif



1308267.gif



1308268.gif


モスクへの入場は、女性はスカーフなどをかぶらないと

ですが、ちゃんと入口で貸してくれます。

後、夏場でも肩だしの服とか、短いスカートやパンツもNG(膝丈でもダメだったよ)

ま、何かしら貸してくれるから入場できないってことはないですけどね

でも、ちょっち気持ち悪いよね、誰が使ったかわからんの・・・・・・






ブルーモスクを出ると、すぐ前(っても、歩くと結構あるけど)に

アヤソフィア





1308269.gif


これまた長蛇の列で&暑い

「もう、いいやん」

ってことになりまして、


そのまた横にある、トプカプ宮殿を目指します。

(コンパクトでいいねぇ)










13082610.gif
13082611.gif
13082612.gif
13082613.gif


なんだか野犬(?)が多い、それも結構な大型犬

まったく無害でかわいいけど、狂犬病清浄地ではないので、触らないほうがいいやんね








トプカプ宮殿も、チケット売り場が、ものすんごい列

しかも、遅々としてすすまず(-エ-;)


あんまりひどいので、前に見に行ったDaddyさんが、

なぜか? なぜなんだか?

「カード専用売り場があって、そこならスグ買えた」(^^)v


って、たいていみんなカードなんちゃうの?

なじぇなんだか・・・・・???




13082615.gif


15世紀~19世紀にかけて、オスマン帝国のスルタンの宮殿であった

トプカプ宮殿










13082614.gif

13082616.gif

13082617.gif

13082618.gif

13082619.gif

歴史を感じさせるやんね(ー▽ー;)フフ


宮殿内でも、また宝物館に入るのに並んだりで、すっかりくたびれまして



もう、観光はいいよぉ


ってなことで、グランバザールへショッピングに!!










13082621.gif



その前に、バザール前のお店で、エネルギーチャージ










13082622.gif


ラップ状のケバブ










13082623.gif


満腹になったところで、グランバザールへ


う~~~ん、でも、お店はいっぱいあるけど、陶器のお店と貴金属と

ランプとかのお店・・・・5、6種類のお店が繰り返してるだけで

値段もどこも同じに設定されている模様

すっかり観光地化されてました。

これならスーパーの場所を調べておいたほうがよかったな





イスタンブールは一番長い寄港で、出港は午後5時やったけど、

早々に船に引き上げることにした、トルコのノリとはちょっと違う・・・・・

と、感じたMumさんでした(;^_^A


とは言え、実際に行ってみて、改めてじっくりまわってみたい場所

もう、いいかなぁって思う場所を見極められるのも、クルーズのいいとこかもね




Posted on 2013/10/06 Sun. 12:09 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 15

06

大人の遠足@梅田阪急 

またまたブレイクです(^^;



一人、たいそう出遅れてしまったので、焦っております

PC代わって、写真の編集にも手間取っとりますんで(汗、汗、)




ハイ、もうかれこれ1週間以上たってるけど

大人の遠足、行ってまいりましたぁ

遠足っても、行先は、梅田阪急百貨店てござぁます。

大改装の後、オープンしてから初めて、上の階まで上がりました。

いやぁ やっぱ、都会のデパートはスゴイねぇ

待ち合わせのレストラン前までたどり着くのに時間かかっちゃったわぁ

遅れたとも言う(テヘ)


そして、最後に到着したため、みんなが撮ってた、お店の前のオサシンがないのん



なので、





1309225.gif


梅田阪急13階、屋上庭園を望むイタリアンレストラン

「トラットリア アル ポンピオーレ」


メンバーは、いつもの

二日酔いだった、小食と言い張るcooさん

エミリオさんしょこらちゃんデッス


二日酔い小食の方以外は、せっかくなので、ランチのコースをいただきました。







1309221.gif


生ハム3種盛り


これ、3人分を大きなお皿で

この時点で、気分上げ上げ~~~↑↑↑

みんなが書いてた、「サルミエーレが厳選したサルミミスト」

って、なんのこっちゃ?

思わず、ググってしまったわん(;ー_ー)苦笑

生ハム職人なんやって









1309222.gif


このフォカッチャがこれまたウマイ!!

こーゆーのもフォカッチャって言うんやねぇ

外のパリっとしたカンジとか、ちょっとデニッシュみたいな










1309223.gif


このスープがまたまた、ウマイ!!

横にのっかってる、パイもまたウマイ!!


「ピスタチオ香るジャガイモの冷静ズッパ 秋刀魚とフォアグラのムースと共に」

だそうです。










1309224.gif


このコース、ぜ~~んぶ美味しかったけど、

個人的にはこのパスタが一番のお気に入り

「イタリア産ポルチーニ茸とサマートリュフの軽い茸クリームソース タリアテッレ」

茸のソースがおいしすぎるぅ~~~

ソースがたっぷりだったのも、うれしいっ♪♪

お替りしたいくらい










1309226.gif


お肉かお魚か、選べたけど、みんな口をそろえて

「お肉っ」


「仔牛ロース肉と旬野菜のロースト アマローネのワインソース」


最近、霜降り降りしすぎのお肉がちょっと・・・・な年齢になってまいりまして

これ、ちょうどいい加減のお肉でしたぁ

そして、添えてあるお野菜もおいしかった!!











1309227.gif


「スペイン産チョコレートのトルタ マンゴーのジェラート添え」



これだけいただくのに、4時間半もかかっちゃったわぁ~~~オホホホホ

お上品すぎなんだからぁ もう~~~(-▽ー;)フフ


ウメハンには、オサレなカフェもいっぱい入っているんで、

もう一軒、お茶するつもりが、ランチ終わったら4時ですってよ、奥さん

もービックリしちゃったわぁ


と、今回も、今まで以上にまったく歩かない遠足

おいしく、たのしゅうございました。

cooさん、エミリオさん、しょこらちゃん、いつもありがとぉ~~~

お料理の詳細はエミリオさんチから、コピりましたん(へへへ)




そして、このレストランは、かぁなぁり、おすすめ!!

絶対にリピします。

Posted on 2013/10/02 Wed. 22:26 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 15

02

