11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

2013年末のご挨拶 

ブログ更新を随分サボっている間に、世の中すっかり師走モード


ここいらで、2013年を振り返っておこうと思います。



我が家にとって、Mumさんにとって、2013年は悲しいお別れが

いくつもあった年でした・・・・・


これを書いている今日も、実はお別れをしに行かなければなりません。




そして、9月にお迎えした、ここちゃん&そらちゃんですが

Mumさん以外の家族に馴染むことができず、

新しい里親さんを探してもらうことになりました。





1312174.jpg


保護団体のワンライフさんは、すっごく立派な施設、ドッグランもあるような

を持つ団体で、多くの行き場をなくしたワンコたちを保護されています。

元々、普通の家庭で飼われていた訳ではなかった、ここ&そら

保護された後のワンライフさんでは、可愛がってもらったけれど

普通の家ではなかったので、TV音も聞いたことがなく、最初は首をかしげてTVを見上げてました。

リードをつけて散歩したこともなく、おやつを前に1mずつ進む練習

自分の家と言うものを認識したことがなく、玄関前まで来ても、油断すると

どこに走って行ってしまうかわからない。



そんな、家庭犬では考えられない行動から、約3か月かけて

Mumさんとなら(^^; ふつうにお散歩ができて。

玄関を開ければ、自分で入って行く

ここまできたのですが・・・・・・







1312172.jpg



1312175.jpg

女王ここ様、2重クッションの下は床暖(--;





1312176.jpg

「なに? なにかワタクシのご用でも?!?!」





Mumさんには、なんで?って言うくらいなついている2匹ですが

Daddyさんのことを、めちゃくちゃ怖がっていて、

散歩はもちろん、リードをつけることすらできず・・・・・

そらちゃんなんて、Daddyさんを見るとサークルに駆け込み、ぶるぶる震え







1311287 (450x338)

逃げ場をなくして、ここちゃんの上に避難(;^_^A




ここちゃんはここちゃんで、Kaiに攻撃的で、常に噛みつくチャンスを伺っているし

噛まれても小さいので、たいしたことはなく、

Kaiも文句は言いながら、全然気にしてないけど、顔に向かって攻撃したりするので

見ているほうは、目に当たったりしそうで、ちと怖い


ワンライフのスタッフの方も、相談にのってくださったりして、

色々考えたけれど、スタッフの方のこの言葉で、最後に決心しました。

「犬たちの幸せを考えてもらうことも大事だけれど、

共に暮らす家族もこのコたちと一緒で幸せでなければ」



やっと少し慣れてきたこの家を離れ、また一からやり直すことを心配したけれど

普通の家での暮らしを知り、リードをつけてのお散歩を学び

次にはきっと、本当にこのコたちが幸せになれる、もっともっとステキな家族が見つかる

その家庭へ行くときには、我が家へ来た時よりも、よりいいスタートラインに立てた

そう思いたい。





そして、このコたちは、Joshから贈られたプレゼントだったのかも





毎日、毎日、Joshの最後に日を思い返しては、後悔する日々に

やってきた、何も知らない、何もしつけられていない、ここ&そら


てんてこ舞いに、Joshを想い、泣いているヒマもなくなって







13112910.jpg


だから、Joshが連れて来てくれたのかも


と、ここ&そらを送り出す決心をしてから、逆にそう思い始め







1311289.jpg


でも、我が家に新しいコを迎えるには、早すぎたのかも


Joshが生まれ変わるには、まだ時間がかかる








1307187.gif

「もう少し待ってネ」





もう少し待ちます。



そして、ここちゃん&そらちゃんに、素晴らしい家庭が見つかるまで

一時預かりとして、大切に、家族の素晴らしさを知る少しの手助けでもできれば







2013年、一年間、色々なことがありましたが

このブログを読んでくださった方、

ブログを通して仲良くしてくださった方、

ほんとうにありがとうございました。



少し早いのですが、2013年の締めくくりとして、ご挨拶させていただきます。



しばらくお休みして、またブログを再開できればなと、思っています。





みなさま、どうぞ、よいお年をお迎えください。







1304206.gif



Joshさんと、Mumさんより、愛を込めて、チュっ


Posted on 2013/12/17 Tue. 10:35 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: --

17

おっ買いもの♪♪ 

今日も暖かでしたねぇ~~~


注文してから3か月待った、新しい車がやってきましたぁ


ま、Mumさんは喜んでばかりもいられましぇんけど


なんせ、運転がアレなもんで(;^_^A



そんなMumさんはともかく、Daddyさんは大喜びで





1312011.jpg



高速道路を走りたい!!


ってんで、行ってまいりましたぁ


竜王の三井アウトレットパーク


初めてやったんやけど、みんな買い物好きやねぇ(と、他人ごと)


止められた駐車場は、アウトレットからかなり離れた場所で、

そこからまた、臨時の送迎バスで行かなあかんかった(@@!!



この時すでに、2時


まずは、腹ごしらえ







1312012.jpg


混み混みのフードコートで、運よく席をゲット



やっぱ肉っしょ?!







1312013.jpg



と、KaiとMumさんは、ステーキピラフを


こっそり自分だけ、ブランド牛ステーキを選びましたん(ー▽ー;)フフ


でも、ちっともおいしくなかったっつー(-_-;*)



量も少な目、これで千円は高いっしょ!!




まだまだ、もの足りないけど、どれもあんまおいしそーじゃなかったし




とりあえず、デザートいっとこ







1312014.jpg


「リンツ」のショップで、


DaddyさんとKaiは、アイスチョコドリンク

Mumさんは、サンデー







1312015.jpg



う~~~ん、期待した味ではなかったぁ

「リンツ」のチョコは好きやねんけど





滞在時間、食事も含めて2時間!!


Kaiがうるさいから、洋服とかは見てるヒマがなかったけど


こちらをゲット







1312016.jpg


「ストウブ」のソテーパン


浅いお鍋なので、すき焼きとか鍋料理にも使えそう♪♪


しかも、なんと28cmの大容量(^^)v


一回り小さいのは各色揃っていたけど、28cmは緑のこれ一点


アウトレットなんで、いつ、どんなのが出るかはわからんらしい


ほんとは紺がよかったけど、28cmのサイズに一目惚れ~~~


アウトレットって言っても、底の部分にちょっと気泡が入っただけなんよ


いいお買い物でしたぁ



ついでに、オーブンで使うコレ(なんて言うの?)







1312018.jpg



1312017.jpg


ソテーパンとはちょっとタイプが違うけど、やっぱり緑


緑は人気ないのかなぁ(^^;



でも、かぁなぁりお買い得やったんで、満足ダス(*^o^*)



今までアウトレトって、ほとんど行ったことなかったけど、

こーゆー買い物がいいね!!

食器屋さんもよさそうやったぁ


服は別にセールでも買えるもんね



食べ物がもちっといいと、いいんやけどねぇ(;ー_ー)苦笑

Posted on 2013/12/04 Wed. 22:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 18

04

秋のフーテク 

なんか、寒暖差、激しすぎやしませんかねぇ

一昨日の晩は、毛布なしやったら、目が覚めるほど寒かったのに

今夜は今、暖房まったくつけてへんくらい~~~


まだまだ寒さはこれからなんやろなぁ(ハァ)



さてさて、しばらくアップしてなかったので

秋に作ったフーテク、上手くできたのだけご紹介しようと思いまする(≧m≦)ウフ



まずは、今日作ったのん(*^^)v


*Sweet Kitchne* のしょこらちゃんのを見て、

これ、絶対!絶対!!おいしい~~~

で、教えてもらったのん♪ レシピ♪♪





13112911.jpg


「アップルパウンドケーキ」


りんごたっぷり1個と胡桃が入ってて、メチャうま~~~


ほんまは一日置いたほうがいいって言われたけどぉ








13112912.jpg


もう、いただいちまいました(*^o^*)


断面はしょこらちゃんのとは、別物っぽいけど、味は結構近い・・・・ハズ(^^;




秋はやっぱりパウンドケーキやんねぇ


で、最近なかなかいいカンジで焼けるよーになってきた



北海道の友人が送ってくれた、立派なかぼちゃで作った





1311281.jpg


*ほろよい日和*

「パンプキンパウンドケーキ」







1311282.jpg


これは、去年も友人のかぼちゃで作ったよん


レーズンと胡桃も入ってて、

へへ、そーゆーのスキなのさ

ウマウマ~~~




友達のかぼちゃでは、これも





1311283.jpg


*ハングリーモンスターズキッチン*

「チキンとかぼちゃのカレー煮」


あら、かぼちゃはどこへ行ってしまったの?

ってくらい、炊きすぎて、とけてしまったけどぉ

ほくほくで、おいすぃ~~~いのんよ




秋と言えばの、




1311284.jpg


大好きなきのこたっぷりで、

*ハングリーモンスターズキッチン*

「きのことベーコンのクリームスパ」




かぼちゃと一緒に送ってきてくれた、きたあかり(ジャガイモ)と玉ねぎを使って





1311286.jpg


*Sweet Kitchen*

「クリーミーポテトクラストキッシュ」


とろっとおいしそうにできたやろぉ


おいしいねん(^^)v





秋の味覚の1つ、さつまいもでは




1311285.jpg


サツマイモがどこにあるんか?見えへんけど・・・・・(;^_^A


*Persian's Diary*

「さつまいもの玄米炊き込みご飯」


玄米の代わりに、とっくに賞味期限が切れている、早く使わないと

な、もち米を使用


ちゃんとおいしくできましたぁ(///▽///)



と、なかなか腕を上げているMumさんなのでした。

(人が言わない場合は、自分で褒めるといいでしょう)イヒ



みなさま、ごちそうさまでしたぁ~~~

Posted on 2013/12/01 Sun. 22:47 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

01