05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

サンタ・マリア・ノベッラ・ティサネリーア 京都 

甘春堂さんでの和菓子教室を楽しんだ後、
川端七條~四条烏丸まで歩いたよぉ~ ちゃんと遠足してるやろぉ(*^^)v

向かったのは、「サンタ・マリア・ノベッラ・ティサネリーア 京都」
イタリアはフィレンツェにある、現存する世界最古の薬局=サンタ・マリア・ノベッラのリストランテです。
  食べログはコチラ☆☆☆

フィレンツェにある薬局には、一昨年イタリア旅行の時に行きたかったんやけど、
見つけられず(;▽:)
たぶん、年末年始やったから、お休みやったんやと思う・・・・・・



1406261.jpg

四条通りから東洞院通りに曲がってすぐ、すっごくわかりやすい場所にありました。

世界最古の薬局が経営する、京町屋のリストランテ
お店の前部分は、サンタ・マリア・ノベッラのフレグランスのお店になっています。





1406262.jpg

リストランテで使われている、お塩とかドレッシングが売っていたりするのかと思ったけど
それはなかったぁ ザンネン(><)





1406263.jpg

カウンターとテーブル席は、8~10組くらい入れそう
思ったより、広々



ランチは3種類のコースから、
今回はパスタとメインのあるCOMPLETEを選択


まずは、ワイン(もちろんcooさんの)と、レモン&ジンジャーで乾杯♪♪


1406264.jpg





小さな前菜 サクラマスとサワークリームのディップ&グリッシーニ


1406265.jpg

このディップのしょっぱさ加減が絶妙で、おいしいっ




前菜 25種類の野菜とハーブのサラダ


1406266.jpg

とにかくこのサラダのお野菜が甘くておいしい!!
左下のほうの赤白のは、大根やって、おもしろぉ~~い
パテやら、お刺身やらも隠れていて、ほんと楽しい一皿
写ってないけど、まわりのお塩が(ハイビスカスだか、なんとかベリーだかの)
それをつけると、また美味

こーゆーサラダって、見栄えはいいけど味は、「ま、野菜やね」ってことも多々あるけど
これは、ほんとーに!おいしかった!!


このサラダと



1406267.jpg

このフォカッチャが、もう拍手喝采もんのおいしさ!!
味には厳しいと思われるしょこらちゃんも、「今まで食べた中で一番のフォカッチャ」やって
ワタクシとcooさんは、もちろん!!ダス(^^)v

ちょっとブリオッシュっぽいんやけど、バターっぽさはない、(バターは入ってないからね)

カウンターを見てたら、最後のほうに、このブリオッシュの生地らしきものを、丸めてはった
売ってたら買って帰りたかったほどぉ

もちろん、おかわりしました(///▽///)エヘ




パスタ グアンチャーレと玉葱のアマトリチャーナ 水牛のリコッタチーズ


1406268.jpg

お好みでパルメザンをガリガリ



1406269.jpg

おいしいです。

正直な感想を言うと、おいしいです。 問題なく・・・・フツーに




メイン 本日入荷 鮮魚のアクアパッツア


14062610.jpg

こちらも、おいしいです。

問題なく、フツーに




デザート 本日のドルチェ  パンナコッタとチェリーの赤ワインコンポート


14062611.jpg

こちらは、かなりおいしかったです!!

見た目が意外とフツーやったけど、パンナコッタのクリーミーさと風味
コンポートの甘さ加減と言い、これは好み、おいしいっ



最後に写真を撮っておけばよかったんやけど、
生ミントの葉っぱ or  ドライハーブのミックス
これを持ってきてくれて、どちからでハーブティーを
匂いをかがせてもらって、やっぱり生の爽やかさってことで


14062612.jpg

ミントティーと小菓子=生チョコと抹茶パウンド



お店の方の接客もとっても感じが良くて、内装もシックでステキ
テーブルの離れ具合も近すぎず、それでいて気取りすぎず。
小学生以下の子供はあかんらしいのがザンネンやけど
京都はこれが洋系のレストランで、また行きたいと思わせるお店が少なかったりするんやけど
ここはぜひ、ぜひ、また行きたいな



14062613.jpg





この後、またおしゃべりしながら、ぶらぶら歩いて

ちょっと休憩~~ってことで、


14062614.jpg

チャイナカフェ 「柳華」リュウカ



飲茶もおいしそうやったけどね、
さすがに自粛("m"*)ププッ



14062615.jpg

抹茶モンブランで手を打ちました(*^▽^*)/



今回も、おいしく楽しい遠足でしたぁ

cooさんしょこらちゃんありがとぉ~~~

次は。。。。。。。






Posted on 2014/06/26 Thu. 22:23 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 14

26

京の老舗で、和菓子教室 

恒例の「大人の遠足」、今回は体験型で行ってまいりましたぁ

メンバーはいつもの、cooさんしょこらちゃん


老舗和菓子屋さん、「甘春堂」さんで行われている、和菓子教室へ参加です。



こちら、川端通に面した本店


1406241.jpg

に、間違って行ってしまう、やはりどこかザンネンなテキトー我ら(^^;


お店の方に伺って、正面通りを東へ
豊国神社の手前にありましたぁ



1406242.jpg

こちら、東店で和菓子教室が行われています。



お店に入ると、



1406243.jpg

大きなテーブルの真ん中には、干菓子で作られたステキディスプレイ

後から入って来た子供たちから「わぁ~~~」って言う歓声と共に
「サンマや、サンマ!!」
・・・・・・・鮎やろ("▽")




1406244.jpg

かわいいお干菓子が色々入った、年代物の引き出しや


その上には、



1406245.jpg

お干菓子の型



期待で、わくわくしてきたよぉ


この和菓子教室、すっごい人気みたいで、二階二部屋合わせたら、6,70人くらい?
外国人の団体さんや、修学旅行生や、小学生やら、色んなひとが、わんさ





1406246.jpg

いよいよ、始まるよぉ

でも、手を消毒したんで、制作中はカメラ禁止


職人さんの説明を聞いて、それぞれ制作開始



最初にお干菓子の生地(?)を伸ばして、型で抜いて「あゆ」制作(サンマちゃうよぉ)


次は、ういろうで「梅の精」



1406247.jpg



練り切り「撫子」


1406248.jpg


作ったばっかりの時は、「なんか、あかん・・・・」と悲観的やったけど、
こうやって撮ってみると、買った感あるよねぇ(^^)v

我ながら、素晴らしい!!



そして、水ようかんみたいな生地を、籐の裏ごし器で裏ごしして、それをくっつけて、


1406249.jpg

きんとん「紫陽花」


もう、できた瞬間から、「これ、超~ええカンジちゃうん?! めちゃうまいことできたんちゃうん?!」
と、自画自賛しまくってたら、先生も、「上手い、上手い」って、ほめてくれはった(≧m≦)キャハ



あんまりにも上手くできたから(エヘ)、もう一回
お干菓子の「あゆ」と一緒に


14062410.jpg


思った以上に楽しかった、めちゃくちゃ楽しかった和菓子教室でしたぁ

また、行きたい!!


作り終わった後は、お薄を出していただいて、このきんとんと一緒にいただきました。

後は、箱に入れて、お持ち帰り。
ちゃんと保冷剤も入れてくれはったよ。





14062411.jpg

教室終了後、先生(職人さん)が、ちゃちゃっと作った「招き猫」、かわゆし(///▽///)




せっかくなので、6月やしってことで、



14062412.jpg

水無月も購入いたしましたぁ  ついでにそば饅頭もこうたけどね



いやぁ ほんま、楽しかったぁ
これ、京都観光の際にも、ぜひ! お勧めです。
作る和菓子は、月毎に違って、季節感たっぷりやし、何度行っても楽しめそう~



もちろん、遠足はこの後もつづく・・・・・イヒ





Posted on 2014/06/24 Tue. 22:30 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 12

24

初のアンカー 

ネタが一気に増えてしまった、週末でした。

まずは、速報で、こちらからぁ

水泳の競技会がありました。
で、Kai氏、初めてチーム戦のメドレーリレーと、フリーリレーでアンカーに選ばれた(@@!!


まずは、全競技の一番最初に行われた、200mメドレーリレー



1406221.jpg

アンカーの自由形を任されたよん
余裕の笑みに見えるけど、アンカーにキンギョーぎみ





1406222.jpg

1406223.jpg

一番でかえってきたら、それはそれで、抜かされるわけにはいかん!!
っつーキンチョーが



1406224.jpg
この写真、カッコよく撮れた?!と思ったら、
「頭上げすぎやなぁ」と別のトコからDaddyさんのダメ出しが(^^;



1406225.jpg

無事、優勝(*^^)v
とうとう、ちゃんとしたメダルをゲット~~~



個人のほうは、フリーは自己ベスト更新ならず


平泳ぎは、


1406226.jpg

1406227.jpg

元々フォームがいい(らしい)、ことに、スピードがついてきたようで、自己ベストを更新
Daddyさんは、平泳ぎの選手を目指したらいいと思っているらしい

走りと一緒で、スプリントより長距離向きなんで、学年が上がって、もう少し距離がある
種目に出られるようになると、結果もついてくるようになるのかもね


背泳ぎも出たけど、こりはあかん、全然あかん(><)



そして、トリの200mフリーリレー



1406228.jpg



1406229.jpg

無事、2個目のメダルをゲット(^^)v



14062210.jpg

ありがとうございました!!


初のアンカーの大役、無事果たせましたぁ


おつかれさん(*^o^*)



一日がかり、Mumさんもお疲れさん(^^;










Posted on 2014/06/22 Sun. 23:36 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 11

22

グランディール 御池店 

フォーチュンガーデン京都でランチの後、満腹のおなかをかかえて向かったのは、
パン屋さん(≧m≦)エヘ

この前、寺町二条の大好きなパン屋さん、「リベルテ」からの帰り道
寺町通を下っていると、見たことないパン屋さんが市役所横にできてるじゃあないですかっ
お店の名前も確認せずに、あそこ行かなきゃ===と、思っていて
街へ出た機会に(どんだけ田舎もん)寄ってみましたぁ♪♪



1406201.jpg

「グランディール 御池店」     食べログは、コチラ☆☆☆

下鴨、北白川と京都北部オサレエリアに店舗を持つお店が、街中に昨年12月出店されたよう


下鴨店には、そー言えば、行ったことあるな





1406202.jpg

1406203.jpg

ぺちゃんこになった(元からよん)クロワッサンダマンド、このぺちゃんこがいいカンジに
カシっギュっと濃縮された風になって、これはなかなかのお好み(^^)v

ベーコンと玉子のハードパンもスキっ

このお店、プレーンのクロワッサンが3種類もあって、2種類買ってみたけど、こんな



1406205.jpg

中のキメが違うね

トレーに適当にのせてこられて、お店の人、区別つくんかなぁ?値段違うねんけど
トングで挟んだ時の手触り(トング触り?)は、あんまりサクっと感がなくて、ちょっと、んん?!
やったけど、我が家のクロワッサンマスターは、やはり、「フツー」と言い放ったw("O";)w


マフィンは、



1406206.jpg

チョコ&くるみ と、オレンジ

チョコのほうは、なぜかチトぱさついていた
オレンジのほうが、しっとりお好みでしたん





1406204.jpg

パン・オ・リュストル
外のハードさ加減も中のもちっとさも、スキなタイプ

ちっちゃい丸いのは、プチ大地
大地って名前のハードパンが色々、とりあえず小さいのを買ってみた
ハードすぎないのが、いい(^^)v
中にイチジクのとか、くるみのがあって、くるみのも買ったけど、写真どーした?(^^;

ベーグルがすんごい色々種類があったけど、で、どーやらベーグルが有名らしいけど
あんまりベーグル派じゃないんで、1個も買わなかった、1個くらい買っときゃよかったな
便利な場所にあるんで、また行ってみたいと思いまぁす。

でも、正直この辺りで買うんなら、やっぱ「リベルテ」のほうが、スキだな(・▽・;)テヘ

Posted on 2014/06/20 Fri. 22:29 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 6

20

フォーチュンガーデン京都 

なんだか肌寒いくらいの、今日の京都です。
つい2週間前の猛暑日はなんやったんでしょう~


「FORTUNE GARDEN KYOTO」  フォーチュンガーデン京都 へ、
優雅な平日ランチへ行ってきましたぁ♪♪     食べログは コチラ☆☆☆

ディナーは何度か行ったことがあるけど、ランチは初めて

京都市役所の北側、旧島津製作所本社を改装したレストランです。

しゃべってて、うっかり建物の写真を撮るのを忘れたけど、
国会議事堂の設計で知られる武田五一氏の設計
興味のある方は、店名をクリックするとHPへリンク貼ってまぁす。
店内もすっごいステキやでぇ これまた写真はござぁません(^^;

Mumさんは、ビストロランチコースを選択
お友達3人は、平日限定メインランチコースを選択



1406181.jpg

4種類より選択した前菜

オーロラサーモンの自家製スモーク 半熟卵添え


まぁ おいしかったけど
メインコースのサラダのほうが、メチャおいしそうやった。

メインとビストロの差、前菜とサラダの両方がつくと思ったんやけど(勝手に)
デザートがつくかどーかだけで、料理の品数は一緒
メインにはプラス300円でデザートがつけられるから、どー考えてもメインにすべきやった(_ _。)





1406182.jpg


本日のスープ ベーコンの入ったオニオンスープでした。
これは、濃厚でまろやかで、すっごいおいしかったぁ



メインの選択肢はコースによって違うんよ


1406183.jpg


ビストロコースの4種からMumさんチョイスの
子羊と季節野菜のスパイス煮込み クスクス添え

お肉もお野菜もホロッホロに柔らかくって、このソースがそんなにスパイス感はなくって
それが逆にワタクシ好みで、気に入りましたぁ クスクスと一緒に食べるとまた美味なり



お友達がメインコースより選んだ



1406184.jpg


自家製塩漬け豚ばら肉の香草パン粉焼き ピペラード添え


すんごい分厚くってみんなビックリ(@@!!
こちらもやわやわで、豚バラとは思えないアッサリ感やったって
白インゲンのピペラードとやらが、おいしかったそうな


もう一人は



1406185.jpg


牛肉の赤ワイン煮込みとジャガイモのグラタン


メインコース(1600円也)を選んで、これにすりゃーよかったよぉ
ラムおいしかったけど、ビストロコース(2700円也)じゃ、平日ランチのお得感ないやんねぇ
失敗、失敗(-エ-;)


でも、一人でデザートいただいたもんねぇ(負け惜しみ)



1406186.jpg


おいしかったもん、チェリータルト!!


みんなは、この後、カフェに行く予定やから、ここではやめとくぅ
ってさ、
いや、カフェでも食べるけどね、ケーキ("m"*)プッ



結構広い店内、一組だけご夫婦がいらっさったけど、後はみぃんな女性
それも、平日やからか? 若い人はいず、みんなMumさんたちと同年配
ひ、ヒマなのかしらん・・・・・


そして、レストランを出たその足で、パン屋さんへ直行
たんまりパンを買い込んで、即、カフェへ向かう~エヘヘ


木屋町御池上ル


1406187.jpg


木屋町通りから、鴨川へ向かってずんずん路地を入って行ったトコにある


「サロン ド ロワイヤル 京都」   食べログは、コチラ☆☆☆


こちらで



1406188.jpg


モンブランをいただきましたぁ


お友達の一人は、マカロンとチョコレートを選択

元々はチョコレート屋さんなんよね、たぶん


鴨川の床もあったけど、4時からしか使えないそう
御池通りより上(北)の規則かしらんねぇ


こちらでも、たんまりおしゃべりして、おなかもいっぱい大満足


あ、そうそう、このカフェの紅茶の入れ方、ダイジョウブかいねぇ
アイスティー(アッサム)頼んだら、メチャ薄かった(><)
持って来られた時点で、色がとんでもなく薄かったから、言うべきやった?
気ぃ弱いから、言えへんかったわぁ(-▽ー;)フフ

モンブランはおいしかったよ、土台にマカロンも入ってたしぃ





Posted on 2014/06/18 Wed. 21:24 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 11

18

初MOCO'Sと 

梅雨だと言うのに、鴨川が干上がりそうになってんですけど、
で、緑色のヘンな藻?みたいのが、いっぱいあるんですけどぉ
ダ、ダイジョーブ?!?!


みなさま、朝のTVって何つけてます?
ウチは基本的にはつけないけど、やっぱ天気は気になるし、出掛けにちょこっと
そう、ちょうどMOCO'Sキッチンやってる時間に見るんよねぇ
あれって時短コーナーやから、3分間クッキング並みにササっと作れそうなメニュー多しで、
やってみましたよぉ

まずは、視聴者の方が、お友達からもらったイタリア土産のイカスミパスタが
賞味期限切れそう!!何かない?ってもの
そうそう、我が家にも、自分で買ってきてんけど、放置しているイカスミパスタが(-▽ー;)フフ




1406173.jpg


「シーフードとイカスミのスパゲティ」


これ! 大ヒット!!

イカスミパスタを使うのって、イカスミソースのんしか思い浮かんでへんかったけど
そうやんね、そりゃシーフードと合うよねぇ
番組でもムール貝使ってたけど、そんなん近所のスーパーにないから、アサリで代用
タコにイカにアンチョビ・・・・・間違いナイ!!やんね(*^^)v

後半分、パスタも残ってるし、まぁ普通のパスタでもおいしいと思う
また、作ろ~~~っと



そりから、も1つ



1406174.jpg


「づけマグロとアボカドの卵のせ丼」


火を使わないし、これからのあっつい季節にピッタシ

作りたくってお買い物に行ったけど、いいころ合いのアボカドが、う~~ん1個だけいけるかな?
先にちゃんとマグロあるか確認(そーゆーイマイチ品揃えの信用できないスーパーなのさ)
と思ったら、Kaiの同級生ママに会って、おしゃべり
やっとマグロのお刺身を見つけて、アボカドのとこに戻ったら・・・・・ないっ
ないよ、1こだけあったころ合いのが(;▽:)
とにかく1こ選んで、カイワレ買いに行ったら・・・・・きっと、同じのを作ろうとした方がいたね(;ー_ー)



おやつには、ずっと作りたかったけど、近辺にスーパーにはカルピスソフトがなくて
なかなか作れなかったコチラを

「カルピスソフトde ブール・ド・ネージュ」  by Persian's Diary



1406172.jpg


いいカンジやろぉ?!


こうやって写真で見たら、決してわからない

ふっふっふ





1406171.jpg


1こずつが、ぼた餅かいっ

ってくらいに、大きく育ってしまったことにはねぇ イヒヒ


暑くなってきて、焼き菓子から遠のいてきても、カルピスの爽やかな風味でペロっと

いいいのか? 悪いのか? エヘヘ(;^_^A


ぺるしゃんさん、おいしかったよぉ ごちそうさまっ!!





暑くなってきて、最近ますます食べるより、牛乳ばっか飲んでるこの方



1406175.jpg


今どきボーイズは、BBQでもニクより、生野菜派なのか?! @ラグビースクールBBQ (-_-;*)



Posted on 2014/06/17 Tue. 09:19 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 8

17

懐石カフェ 蛙吉 @伏見稲荷 

この週末は梅雨とは思えへんような、爽やかぁ~~~な晴天で気持ちいいですねん♪♪

ま、家族がラグビーだ、水泳だ、陸上だとスポーツに勤しむ中、
一人、おうちにヒッキーなんスけどね、家の中も暑くなく、寒くなく爽やかん(^^)/

あんまりダラダラしすぎて、せっかくステキなお店やったのに、紹介してなかった?
ってのを、突然思い出しまして、半年以上前に行ったお店(たぶん、載せてない?やんね?)^^;

「懐石カフェ 蛙吉」  (アキチと読む)   食べログはコチラ ☆☆☆

京阪伏見稲荷駅の東側の、ヒッジョーーにわかりにくい場所にありまする。



1406151.jpg


こんなカンジのステキ入口(*^o^*)


一階はカウンターで、二階にお座敷が







1406152.jpg


稲荷山、伏見稲荷大社のスグ近くなんで、お軸もこんな

おいなりさん参拝の時にも、便利でお勧めのお店。






1406153.jpg





この時いただいたのは、



1406154.jpg
1406155.jpg


(・▽・;) 秋のって書いてありますがな

薬膳懐石ザマス (John.Johnさんの薬膳のお店見て、思い出したねん、アハ)


よかったよ、メニューに詳しく書いてるから、どー考えても記憶があるはずもなく
ザーーっと行ってみましょう。





1406156.jpg
1406157.jpg
1406158.jpg
1406159.jpg
14061510.jpg


どれもこれも、すっごくやさしいお味、嫌味じゃない程度の薬膳っぽさ
毎日食べれば、健康まちがいナシ!!

かぁなぁりステキなお店やけんど、この辺り、あんま食べるトコがない
観光の方も多いエリア、日曜お休み、となかなか次の機会に恵まれとりましぇん





14061511.jpg


こちら、コースのデザートやけど、

ワタクシにはコース全体に量が少な目(;^_^A


で、別に





14061513.jpg


抹茶ガトーショコラを追加


もうちょっと量が多ければねぇ~ と、思うのはワタクシだけでせうか? (≧m≦)キャハ


そうそう、特にカエル好きのそこのアナタ!! きっとお気に召すかと思いますよぉ



14061514.jpg
14061515.jpg


お軸の横にも、ヘンな(笑)カエルのはりぼてやら、
窓際にも、ちっこい蛙さんたちが (写真ナス)





一緒に行った、お友達んチのおチビちゃんの、こどもカレーも



14061512.jpg


薬膳仕立て

こども用がプラスチックじゃないのも、いいやん(^^)v





14061516.jpg


みんな、大満足



伏見稲荷へお越しの節は、ぜひ予約の上、行ってみてねん

Posted on 2014/06/15 Sun. 10:30 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 10

15

2014年度 運動会 

梅雨入り早々、本年度の運動会が行われましたぁ

ずっといいお天気続きやったのにね、梅雨入り早々やで(--;

今回はDaddyさんが欠席やったんで、走り系はビデオを撮らないと
ってことで、おサシンは、3、4年生合同の棒引きのみ(^^;





1406071.jpg


一人、メッチャやる気がみなぎっている方が・・・・・(;^_^A







1406072.jpg

1406073.jpg

1406074.jpg


かなり昭和感漂う競技







1406075.jpg


3回戦戦って、紅組の圧勝 (*^▽^*)/


すんごいドヤ顔ですけんど

あーた達のグループ、一本も取ってへんけどね("m"*)プッ



80m走は、2位

えぇ 3人中ね(^^;

なんせ1クラスしかないんで、1つのクラスを赤、白に分ける
80m走と50mハードルは、4人ずつやけど、人数に端数が出るんで
Kaiたちだけ3人(爆)
この3人が同じラグビースクールに所属する仲間兼、ライバル
デッドヒート(?)の末、80m走は危うく3位をゴール直前でかわして、なんとか2位
ハードルは、結構余裕ありそうな1位やったのに、ゴール手前からピースとかして
これまた危うく、ギリで1位(;-_ー)苦笑


途中で雨が降ってきて、いったん中断して早めのお弁当

再開するもまた雨で、3種目残して終了

残った3種目は今日やってたけどね(^^;



雨が降り出した中、なんとか行われた
運動会一番の見せ所



1406076.jpg


5、6年生の組体操

60数名での全員ピラミッドも成功~~~

普通は6年生だけがするやんね?組体操
ほら、ウチ1クラスしかないからね
来年は、Kaiも組体操参加っす


4年目にして初めて、自分のチームが勝ったんで、
雨も吹き飛ばす、大満足の運動会だったKai氏でしたぁ







おまけ



1406077.jpg


「総合」の学習で、先生から優秀賞をもらって、大自慢

ちなみに30人中3人がもらった(-▽ー;)


「Dadのメダルより大きいメダルもらった!! スゴイやろぉ~~~」 (^^)v

メダルは大きさで勝負・・・・なご様子

水泳のメダルいっぱいのDaddyさんに対抗心を燃やすKai氏でありましたぁ

水泳でもらえよ 

Posted on 2014/06/11 Wed. 22:46 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

11

NZのおうち、完成間近@脳内 

ニュージーランドのおうち、いよいよ完成間近です。

ハイ、Mumさんの脳内でね("m"*)プッ


では、ご披露いたしましょうかねぇ(≧m≦)キャハ



やっぱりキッチン、ベンチトップは黒でいこうと思いまぁす。



1406035.jpg


こんなカンジ?で、ベンチトップ以外は白で、壁側のベンチ前のパネルは水色にしよっかな


キッチンとダイニングの床はタイル

リビングはカーペットで、このくらいの濃さがいいかしらん?







1406037.jpg


リビングから庭への窓ガラスは、折りたたんで開けるタイプがいいな

窓枠は黒で


で、リビングの一面の壁を濃紺に、これはぜひともやりたい!!
他の壁は白で、
となるとカーペットの色、濃い茶系で合うんかなぁ
ただ、薄い色だとどーしても汚れが気になるし
ワンコがいると、お庭からそのまま入ってきたりもするし
人間にもそーいうヒトいるからね、我が家には(--;

何かいい案、誰かお持ちかしらん?







1406033.jpg

1406036.jpg


廊下と部屋のカーペットを同じにすると、つながりが出て、広々&すっきりするやん

でも、そーすると全部屋同じ色のカーペットになるってことかぁ



その代わりに、





1406039.jpg


それぞれのベッドルームの一面の壁を、テーマを決めて違う色にしてみる?!
今の日本の家も実はそーなってるけどねぇ





バスルームに関しては、まだ検討ちう
日本みたいにシステムバスってわけにいかへんから
なんか知らんけど、ウエットエリア全体にタイルを張りつめるってことになって
えらいお高くつくみたい・・・・(;▽:)クスン





家の外観はシンプルに



1406034.jpg


こんなとか、






1406038.jpg


もうちょっと凝ってみる、とか?!



しかし、なんですな

洋服買って帰ったら、「あれま!同んなじようなんあるやん!!」
ってなことになることない?!

なんとなく、日本の家と代わり映えしぃひんような気がするような、しないような・・・・・(^^;

Posted on 2014/06/03 Tue. 23:36 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 19

03