06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ナガシマスパーランド with 

「ナガシマスパーランド」 へ 行ってきましたぁ

KaiとDaddyさんが 






1407311.jpg

ハンモン家のやんちゃ坊と~~~

↑これ、ナガシマ一番人気の、「スチールドラゴン2000」

「観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースター!全長2,479mの世界最大を体験しよう!」

やって(><)



1407312.jpg

「ヒョエェェェェェ~~~~~」 



もちろん、


1407313.jpg

「ホワイトサイクロン」もね
全長1,700m、最高速度102km/hで駆け抜ける世界最大級の木製コースター。
木製ならではのきしみ音や振動、強烈な横Gがさらに衝撃的なスリルを倍増させる興奮の迫力マシン。

先頭やんっ



ちょこっと遊園地で遊んだ後は、目的の


1407314.jpg

ジャンボ海水プールへ



1407315.jpg

待ちきれなぁ~~い  ダッシュ===


各種プールにスライダー

こんなのも

1407317.jpg

位置に着いてぇ



1407318.jpg

「最初はオレが勝っててんっ!!」 と息巻くKai氏



1407319.jpg

「やんちゃ坊のほうが、体重重いし・・・・・・」 とKai氏(^^;



14073110.jpg


一日楽しく過ごしてきたようで



1407316.jpg

大満足の夏休み、

本番はこれからでっせぇ(--;





Posted on 2014/07/31 Thu. 22:15 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 14

31

滋賀交流試合 

Kaiの所属するラグビーチームには、スポット部員って言うのがありまして
毎週通わなくても、好きな時だけ練習に参加することができるんよぉ
もちろん、他のチームに所属していて、自分のチームがお休みだけど
もっとラグビーをやりたい!!って言うコも大歓迎
しょっちゅう来る他チームのコも3人ほどいるしね

ってことで、ブログを通して交流のある、たけとらさんの娘ちゃんサツキちゃんが
姫路から先週、練習に参加しに来てくれましたぁ



1407281.jpg

練習の後、一緒にマクドへ行って、その後水泳も一緒に練習したよん


で、「来週試合があるから来たらぁ」って、半分冗談で言ってたら
たまたま自分のチームの練習が日曜日お休みだったってことで
姫路から、滋賀県で行われる交流試合に来てくれましたぁ

Kaiのチームは、よそのチームの子どもでも、ラグビー好きは
分け隔てなく、試合だってなんだってやらせてくれるオープンなチーム
5,6年チームのほうにも、他チームのコが参加してたしね

サツキちゃんにはウイングをやってもらうってことで、コーチからは
「ちゃんとサツキまで、ボールをまわすこと!!」と言う指示が



1407282.jpg

1407283.jpg

1407284.jpg

雨が降るなんて(天気予報では)聞いてへんのに、
試合開始直前から大雨が(><)
雷も鳴りだしたため、途中中断したりしながら、
3チームとハーフタイムなしのゲームを午前、午後、合わせて6試合



1407285.jpg

1407286.jpg

1407287.jpg

1407288.jpg

サツキちゃんのビッグタックルに助けられたりしつつ
6試合に勝利
やけど、この日は課題だらけぇ
バシっとタックル入らへん(--;
外で勝負しぃひんことに、イライラMumさん(-"-メ)



1407289.jpg

14072810.jpg

本人は、とにかく勝ちゃあ、ご機嫌さんッスけどね(^^;


ちゃんと外まで回せば、もっとトライも取れたし、
ちゃんとタックルすれば、防げたトライもあったのになぁ
あんま、気にしてないらしい(^_^A



14072811.jpg

14072812.jpg

14072814.jpg

もっと、もっと、強くなれると思うねんけどなぁ



14072813.jpg

なに、笑ろてんねん(・▽・;)

あきまへん(-▽ー;)


まぁ こんなチームですけど、サツキちゃん、また一緒に、
もとい、助けに来てやってくださいねん、よろしくぅ





Posted on 2014/07/28 Mon. 23:29 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 14

28

にくの匠 三芳 

お暑ぅござます(><)

夏休みに入ってスグ、4年生は京都市の持つ、海の家にキャンプへ
Kaiがいない・・・・と、なると行くやろ?やっぱり(^^)v



1407261.jpg

にくの匠 三芳 @ 祇園       食べログは、コチラ☆☆☆


カウンター席 6席  と、テーブル席3(?)席の割烹

普通の割烹と違うのは、全てお肉を使ったコースになっているトコ



1407262.jpg
1407263.jpg

トウモロコシ豆腐

って、初めて
一見、お肉ちゃうやん?と思うかもやけど、お肉のお出汁を使ってあるよん



1407264.jpg

タンの昆布〆

いえ、2枚あったんやけどね、前のめりで速攻食べてしもて(^^;
Daddyさんから、「写真!!」って (汗っ)
ツルっとコリっと、ウマし
振りかけていただく昆布がまた、いい塩梅で、ご飯にかけていただきたかったぁ
お皿もステキ



1407265.jpg

サガリ&ウニ (*^o^*)



1407266.jpg

お椀の一番下には、加賀野菜のキュウリ
ウリみたいにおっきくて、メロンみたいなお味
ジュンサイもうれしいね

お出汁をお肉でとるって、なんか???やけど
これが、お肉の味はするけど、もちろん嫌味なカンジじゃなくって、不思議ぃ



1407267.jpg

オーストラリア産のトリュフ
フランス産に負けないかほり~~~
和食のお店でトリュフって、お初



1407268.jpg

黒トリュフと、サマートリュフを♪♪



1407269.jpg

揚げ物は、賀茂ナス
八丁味噌と、柚子胡椒のきいた白味噌
柚子胡椒がピリっといい仕事してる!!



14072610.jpg

えっと、えっと、何そうめんやっけ?(^^;
リトアニアのキャビアは世界最小の粒々らしい



14072611.jpg

目の前の土鍋で、ほんとに一瞬、しゃぶっとしてくれる、しゃぶしゃぶ



14072612.jpg

フォアグラ用意してるとこなんて、これまたお初
Daddyさんと、「フォアグラやろ?!」 「フォアグラこんな大きないやろ!!」
と、ヒソヒソ
フォアグラやでっ
これ、ちいさいほうですよ、やってぇ



14072614.jpg

来ましたぁ~~~

シャトーブリアン様 (≧m≦)キャハ


これを、



14072615.jpg

先ほどのフォアグラをたっぷり、ほとんど溶けるくらいに煮込み
刻んだトリュフをたっぷりの特製ソースで
一緒に撮ろうとしたら、ソースに落としてしまったシャトー様



14072616.jpg

フォアグラ&トリュフ on シャトーブリアン
いいのか?
ほんとに?
このソース、激ウマ~~~



14072617.jpg

ご飯と共に、まだお肉=ヘレの昆布巻き
そして、さっきのフォアグラ&トリュフソースの残りをご飯にかけて、
これまた、ウ~~~~ム(*^^)v ヤムヤム



14072618.jpg

最後はさっぱりと、抹茶シャーベット、ウイスキー白州掛け



どれもこれも素晴らしかったです!!
お肉にこんなポテンシャルがあるなんて
大将も髪型は今どきの若者風でしたが(似合ってマス)、
とっても気さくなステキな方でした。
器も今の季節らしくガラスを多用、どれもステキ~~~
コスパも祇園の中だと思うと、この内容で結構いいです。
いいお店を教えてもらいました!!
John.Johnさん、ありがとうございまぁす。






Mumさんのぼやき独り言
西陣や室町の旦那衆が激減、もう京都の人間には祇園を支えられないんやね
祇園はもう観光地で、お客さんの多くが観光客
もちろんそれが、いい、悪いとちごて
(そもそもこのお店を知ったのが、北海道のJohn.Johnさんが行かれていたからやしぃ)
そう言うことじゃなくて、なんて言うか・・・
とりあえず、トイレで電話するのはやめて下さい(--;
居酒屋じゃないんで、トイレは1つしかありません
(もしかして、煙草吸ってた?)
そして、せっかくの賀茂ナスが冷めていたと思います(これは余計なお世話?)







Posted on 2014/07/26 Sat. 23:14 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 11

26

BAKERY SHOP eight 

梅雨明け、したんやね
今年の京都の梅雨は、雨が少なかったような?

暑い季節には、冷たく冷やしたお野菜がおいしいよねぇ
先日に続いて、大好きなお茄子
今度は、


1407238.jpg

***Persian's Diary***  より
「旬のズッキーニと茄子の焼き浸し」

冷やしていただきましたぁ
ごま油でいためたズッキーニと、お茄子のおいしいこと(^^)v
お出汁ごと、ご飯にのっけちゃっても、おいしゅうございましたぁ
ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ




食べログ、京都パン屋さんランキングで、高評価のお店が伏見なんかにある、と知り
さっそく行ってまいりました。
京阪、藤森駅スグの「eight」さん   食べログは、こちら☆☆☆

この辺りと言えば、いまだ洋品店なんかがありそうな(いや、ある)片田舎ローカルな街
そんな場所に、一軒だけ、ガラス張りのやけにオサレなパン屋さんが

とりあえず色々、
トレイがオサレ重視なのか、ちっちゃくって、途中で乗り切らなくなって、
カウンター横に置かせてもらって、2枚目いっちまいましたよぉ(^^;



1407231.jpg

クロワッサン、我が家のマスターのために、2個も購入いたしましたのにぃ
普通にクロワッサンとだけ書いてたけど、中になにやら、アンチョビ?っぽいものが
マスター顔をしかめる(-_-;*)
左上=チーズとアプリコット
右上=あんバター



1407232.jpg

左=カスタードクロワッサン
右上=オニオンリュスティック
右下=タルトフランベ



1407234.jpg

オニオンリュスティックの断面



1407233.jpg

ピーナッツとくるみのリュスティック


パン生地が、ナイフを入れると不思議な感触
もっちりなんやけど、ただのもっちりとちょっと違う
スポンジみたいに、押し返してくるって言うんかなぁ
面白い
で、パン生地は、すんごいおいしい、好み
で、で、パン生地はおいしいんやけど・・・・・・
買ったのがこれだけやからね、たまたまかも?やけど
具があかん
たっぷりのベーコン、なんとなく生っぽいって言うか・・・・・
あんこ=市販のあんこ???まわりの生地がメチャうまやのに、もったいないぃ
チーズもカスタードも・・・・・・



バケットは2種類あったかな


1407236.jpg
1407237.jpg

生地で勝負のものは、おいしい
特にハード系
パン屋さんやからね、それが一番(^^)v
次回から、具入りはやめとこう

そう言えば、食パン系のパンがなかったな

すんごいオープンなキッチンで、カッコいいし
店員さんも、セレクトショップか? オサレカフェ?って感じ
車で通りかかることがあると思うんで、また行ってみようと思います。
電車でわざわざ行くのは、やめときます(;^_^A



おまけ


1407239.jpg

「マレフィセント」の時間待ちに、危うくワナにひっかかりそうやった・・・・アブねー






Posted on 2014/07/23 Wed. 21:35 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 12

23

7月の中善 

3連休、お暑ぅございましたが、みなさまいかが過ごされたでせうか?
我が家は、毎日Kaiに付き合ってましたよぉ
土曜日=陸上大会
日曜日=ラグビー
月曜日=水泳競技会
("O";)フゥ

でも、今日は「マレフィセント」も観てきましたぁ
いや、思った以上に面白かった!!
アナ雪もやけど、ディズニーの「愛」の視点はヒロイン&プリンスから変わったんやね
夏休みにおすすめです!!
ただし、3Dは必要ありましぇん(--;


色々、記事が追いつきませんが、先日、お誕生日がてら(?)に行った
大好きな「中善」さんを   食べログはコチラ ☆☆☆


まず、カウンターの席に着いて、目に飛び込んできたのはっ


DSC02962 (450x338)

大トロ!!
すでに、わくわく♪♪



DSC02963 (450x338)

ピントが合ってないけど・・・・・
ウニ豆腐
かかっているジュレがこれまた超~~~ウマし(^^)v



DSC02964 (450x338)

器が瓢箪の子どもの形ってことで、瓢箪の葉をかぶせて



DSC02965 (450x338)

来ましたぁ~~~大トロ!!
&淡路の鯛
口の入れたらとろけるあまぁい大トロに、ぷりっぷりの鯛



DSC02966 (450x338)

京都の夏と言えば、鱧ですよぉ
バーナーで皮をあぶった鱧を冷やしちう



DSC02967 (450x338)

淡路の鱧の焼霜



DSC02968 (450x338)

お椀は、鱧と万願寺とうがらし&じゅんさい
このゼリーのようなものでコーティングされているジュンサイにKai氏、興味津々(@@



DSC02969 (450x338)

夏らしくうちわの器で八寸
えび、あゆの甘露煮、鱧の肝、鱧寿司、うり、枝豆、かんぴょう巻き、出し醤油につけたトマト
Kaiのは、子どもが食べそうなものだけ厳選されてたんで、えびが2個あって
DaddyさんとMumさんにうらやましがられる 



DSC02971 (338x450)


去年、連れて来た時に子持ち鮎だったんで、「あっ 卵入ってるやつぅ♪♪」ウキっ♪
と、歓声をあげたKaiでしたが、今は、子持ちじゃないなんなぁ(^^;



DSC02972 (450x338)

口とエラを開かせて、頭を下げ、強火やけど遠火でじっくり焼くと
頭がカリとおいしく焼けるって!!
カウンターでこうやって色々教えてもらえるのが、子どもにもいいねぇ
Daddyさんも「日本人って、(食への探求心が)スゴいなぁ」



DSC02973 (450x338)

お口直しに、茄子に絡みやすいように&さっぱりいただけるように
ゼリー状になった出汁がかかってて、&茗荷



DSC02974 (450x338)

(・▽・;)
盛り付けるの見てたら、どんだけウニのっけるつもり?!?!
ウニ寿司
淡路の由良産のウニで、北海度のウニとは色が違う
種類は北海道産と同じだけど、食べてるものが違うと色が違ってくるんやって



DSC02975 (450x338)

あわび様とごま豆腐
またまたお出汁がおいしくて、飲みほしたいけど、器はアッチアチだよぉ
がんばって、すくうしかない



DSC02977 (338x450)

たっぷり入った鱧がうれしい、鱧ごはん


DSC02978 (450x338)

と、赤いぼんぼりのお椀は、冷たいとろろ汁
ご飯にかけても(^^)vまたヨシ

ただし、今回、いつも以上に量多かった?
ご飯のお代わりができひんかったぁ(@@!!
でも、残った分は折に詰めてくれるからね(*^o^*)



DSC02980 (450x338)

お茶碗をよじ登ってる、かわいいこのコは
よじ登ってるんじゃなくて?
閑すぎて、井戸をのぞき込むくらいしかすることがないっつーヒマ人さん
一閑人くん(さん?)



DSC02981 (450x338)

最後は、桃のコンポートとピンクペッパー&岩塩のソルベでさっぱりと
このソルベもまた、聞いたら「えっ?!!」やけど、おいしいんよぉ


今回もまた、大満腹&大満足 (^▽^)/
たいへんおいしゅうございましたぁ


そうそう、気さくで楽しい大将からKaiは、もうすぐ行く学校のサマーキャンプ
「みさきの家」について、アドバイス?もいただきました("m"*)プッ









Posted on 2014/07/21 Mon. 19:06 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 14

21

宵々山 

最近ずっとネットが不調
いつも10時頃になると(それってMumさんのネットタイムやん)めちゃ遅くなる
昨日はとうとう接続できひんくなって、そのまんま・・・・チ~~~ン
某、電力会社系なんスけど・・・・なんとかしてくれっ


ほんまは今日の巡行前にアップしたかったんやけど(ちっ)
祇園祭、宵々山の記事
今年は何十年振りかで(え?何十年かは・・・エヘ)
前祭り(さきまつり)と、後祭り(あとまつり)に分かれて行われることに
上(北)のほうにある山鉾が後祭りにまわったから、夜店もいつもより下(南)から



1407165.jpg


じじ&ばば家から、ぶらぶらと



こんなんをやってたんで、


1407162.jpg

みんなの願い事、包んで八坂神社に奉納してくれるって



Kaiは何を書いたのか?


1407161.jpg

もちろん!
「ラグビーでニュージーランド代表になれますように」!!

と、ネイマールシャツを着て、書く(^^;



山伏山の横を通ると、茅の輪くぐりの列が短かったんで、初めて


1407163.jpg

無病息災



1407164.jpg

これ、おうちの奥の庭にある蔵?祠?やで、スゴイ家やなぁ





1407166.jpg

船鉾

今年は大船鉾も復活、後祭りでの巡行



1407167.jpg

囃子方はそれぞれの山鉾ごとに、おそろの浴衣で



1407168.jpg

最後に長刀鉾を見て

止まらないでと言われるけど、みんな写真撮りたいねん



1407169.jpg

お囃子ちうでした、ラッキ~~♪♪



こどもの日の藤森のお祭りで、くじ引きやりまくって、お金を使いはたしたKai氏
今回は、くじ引きの前に来ると横を向いて「見んようにする・・・」やって
今年は夜店に、ケバッブやトルコアイスとトルコ人(?)のお店がいっぱい
後、新しもんでは、クロワッサンたい焼き、Kaiが食べておいしかったって
かき氷も氷らせた果物をそのままガリガリするのんとか
夜店も進化するねぇ

後祭りでは、あんまり夜店は出えへんらしいけど、その分ゆっくり
大人なお祭りを楽しめる趣向らしいよ

Posted on 2014/07/17 Thu. 21:32 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 10

17

Cafe Source (カフェ ソース) 

昨日は大忙しの休日でしたぁ

午前中は大阪まで、ラグビーの交流練習会
午後は京都に戻って、スイミングスクールの紅白戦
夜は・・・・ふふふっ こちらはまた後日(^^)

天気予報では、午前中が曇り、午後から雨
ちょうどええやん(^^)v
って思ってたけど、
ラグビーの練習会場に着いた瞬間から、ザーザー本降り(><)

しかも、某企業のグラウンドって言うから、てっきり芝生やろぉ
なぁんて決めつけてたら、
「土やん・・・・・・あかんやん・・・・・」
コンタクト練習・・・・・しんといてほしかった(-エ-;)

練習の最後には、5分ハーフくらいのミニミニゲームを
相手は昨年度のヒーローズ杯(小学生の全国大会的なもん)準優勝チーム
(ま、昨年度の6年生チームが、やけどね)
6年生チームは強そうオーラが、ウチの高学年チームはちとビビリぎみ(^^;

しかぁし、今のりにのってる4年生チームは、2-1で勝利(*^^)v
Kaiはいつもと反対に、アタックよりディフェンスでチームに貢献
ディフェンスのコツが分かったきたようで、ヨシヨシ



練習終了後、泥んこKaiをスイミングへ移動させ

紅白戦(赤青戦やったけど)が始まるまで、お一人様ランチで



1407141.jpg

ホっと一息

cafe & salon source  (カフェ&サロン ソース)





1407142.jpg


この席の手前に、壁に向かってカウンター席が
お一人様に、ピッタシ
落ち着ける雰囲気


ランチメニューには、ハンバーグ系、チキンサンド系、サラダ系の3つが
でも、やっぱり、これ見たら、頼まずにはいられへんよね、Mumさんやもん(≧m≦)





1407143.jpg

バナナキャラメルパンケーキ
リラックス系のアイスハーブティーと





1407144.jpg

このパンケーキ生地、今まで食べたことないくらいもっちもちとした生地で
パンケーキそのものが、すっごいおいしかったよぉ


おかげで雨の中、2時間たちっぱの疲れも癒されましたぁ

ほんま土のグランド困るわぁ
立ってるだけで、泥はねやもん
泥はねつきのおばちゃんて・・・・・・(_ _。)クスン





Posted on 2014/07/14 Mon. 23:30 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 11

14

アスパラ祭り 

どうやら2008年の7月に始めたらしい(オイっ)このブログも
丸6年、7年目に入ろうとしています。
Joshさんがお星さまになって以降、たいしたネタもないブログを
読みに来てくださる皆様、ありがとうございます!!
テーマもなにも、あったもんやないブログですが、細々とでも
続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(ぺこりん)

なぁんて思ったのは、明日がお誕生日だから・・・・・気づきたくなかった(・▽・;)



さてさて、もう一か月くらい前かも(?)やけど
今年も恒例の、北海道アスパラ3色、友達が送ってきてくれましたぁ♪♪


1407101.jpg



とりあえず、めったにいただけないホワイトアスパラは、
素材の味をいかして





1407102.jpg


ただ茹でてみた(*^^)v


ポキっと折れやすいホワイトアスパラやけど、今年は無傷やったよ!!
けっこう太目ちゃんで、食べ応え十分
おいしかったぁ~~~



紫と緑は、パスタやら、サラダやらに


レシピではアスパラは入ってなかったけど、コチラにも



1407103.jpg


ほろよい日和    「土鍋de アクアパッツァ」


見栄えがよろしくないのは、たぶん
冷蔵庫を開けてみたら、白ワインがなくて、Daddyさんの飲み残しの赤ワインを
使用したからではないか・・・・と(^^;
でも、お味には影響ござぁません(たぶん)

先日のたま木亭のバケットと一緒にいただきましたぁ
おいしかった!!
魚介のお出汁がきいたスープが、思わず飲み干すウマさ(^^)v



エミリオレシピの季節物と言えば、先日はコチラも



1407104.jpg


万願寺とうがらしの季節やし

「焼きなす&万願寺とうがらしのアンチョビマリネ」


Daddyさんは、「これNZでも作れるかなぁ 万願寺の代わりに何がいいかなぁ」
と、今から心配するほどのお気に入り
これだけで、どんぶり飯が食べられまする



富良野のOちゃん、いつもありがとぉ 

エミリオさん、いつもお役立ちレシピをありがとぉ 
仙台にも万願寺あるかい?






お誕生日にほしいもの



IMG_1776 (450x300)

この笑顔







Posted on 2014/07/10 Thu. 21:31 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

10

ラグビースクール交流大会 

本日ほやほやのネタ

主催 滋賀県ラグビーフットボール協会
後援 関西ラグビーフットボール協会
と言う、メチャちゃんとした大会
滋賀近隣県ラグビースクール交流大会にご招待いただきました。

滋賀県6チーム、岐阜2チーム、富山、愛知、京都
京都の代表として招待されたからには、恥ずかしい試合はできひんね


中学年(3、4年生)は、9チームを3つのプールに分けて予選リーグ
各プールの順位によって、順位決定戦に進むと言うスタイル

結果は、11-0、11-0 の2戦を完勝で1位のプレート戦へ

プレート戦でも、4-0、10-0 の完全勝利で中学年の優勝(^^)v


4戦して、被トライなし(^^)/
7人全員がトライを記録と、上出来でしたぁ



1407061.jpg

1407062.jpg

1407063.jpg

1407064.jpg

1407065.jpg

1407066.jpg

1407067.jpg

1407068.jpg

1407069.jpg

14070610.jpg

14070611.jpg


キャプテンとして、みんなの士気を高め、珍しくタックルも決めて
相手チームをゼロ封することにも貢献
珍しくよーがんばりました。

ま、多少、調子に乗りすぎではござぁましたが(^^;





14070612.jpg

がんばったご褒美に、Daddyさんにジュースを買ってもらう、4年生チームの面々
これで大喜び(^^)/
たいそう安上がりです("m"*)プッ



14070613.jpg

4年生チームの精鋭たち
(って、一人3年生っつー選ばれたわけではないメンバーやけど) 





14070614.jpg

14070615.jpg

賞状も、いただきましたぁ



そして、第一戦では、

14070616.jpg

MIP (Most Impressive Prayer)も、いただきましたぁ


チームメイトのみなさん、お疲れ様
対戦チームの皆さま、ありがとうございました!!

そして、ご招待いただいた滋賀協会の皆さま、
新しい大会の栄えある初代のチャンピオンに輝き
大会の歴史に名前を残せたこと、とっても嬉しく思います。
ありがとうございました!!





Posted on 2014/07/06 Sun. 23:06 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 13

06

たま木亭 アゲイン 

先日のKaiの水泳競技会は、太陽が丘のプールで行われました。

そう、太陽が丘~宇治市
集合は8時半

もうね、スグにピン♪と閃きましたやん

「競技開始までに、たま木亭に行こうっ」

車で10~15分、8時45分頃に到着、雨も降ってるし・・・・・



1407011.jpg


って!!
もう、並んでるやんっ(><)
15分くらい並んだかなぁ

入店

今回は、Daddyさんも一緒やったんで、トレーは2枚(ニヤリ)

食べるのも、今から戻って朝ごはん、昼もはさむし昼ごはん、と家用

目についた、気になるパンをかたっぱしから乗っけて行きましたぁ(^^)v



1407012.jpg
1407013.jpg


戻ってスグいただいた、パンシュー=角切りベーコンとジャガイモがたっぷり
生地ももっちもちで、ウンマァ~~~い





1407014.jpg


デニッシュ生地に、ベリーのジャム





1407015.jpg


左のオレンジーナ、超~~~お気に入り
たっぷりのオレンジピールと中には、大好き練乳クリーム♪♪





1407016.jpg


青ネギとスモークサーモンのサンド
これ食べて気づいたけど、ハードパンにばかり目がいってたけど、
ソフト系のパン生地が、ちょっとフツーとは違う
加水率の高さが、ハードパン以上に他のお店との差を際立たせているなぁって思った!!
ソフト系も買うべし





1407017.jpg


クリームクロワッサン



ここいらまでが、太陽が丘でいただいた分


お持ち帰り用を車に置いていたけど、雨がやんで暑くなってきたんで心配になって
かと言って、プールはもっと暑い(--;
休憩所のコインロッカーにいそいそとパンを隠すしまうMumさんであった。





1407018.jpg


向きを変えて



1407019.jpg


クロワッサンダマンド、和栗のパン(超ースキ)、明太子フランス などなど(^^;





14070110.jpg


硬焼バターと、今回はバゲットを





14070111.jpg


やっぱり、おいしいね


前回より、今回購入したののほうが、好みのものが多かったな
と言うことは、普段ワタクシが選びそうなものより、ちょっと違うのがおいしいってことか

Daddyさんが食べたもので、撮れてないのもあって、
「パン屋さんで、いくら使こてんねんっ」と言う、散財をしてしまいましたぁ

でも、また行くよっ(”m”*)プッ

とにかく種類が多いし、もう一度食べたいものもあるしねぇ







Posted on 2014/07/02 Wed. 22:53 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 15

02

