07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オンワードビーチリゾート 

2014年夏は、一昨年のハワイに続いて
グアムへの、ご一族さま旅行となりました!!

じじ&ばば、Mumさん一家、次男一家、
そして長男夫婦は行けなかったので、姪っ子&甥っ子のみの参加で
総勢11名のご一行さまの旅です。

関空からグアムまでは3時間半、子ども連れにはちょうどいい距離やね(^^)v
ただし、今回デルタ航空を使ったんやけど、
今どきパーソナルTVない飛行機って・・・・・・あるんやね(--;
一応、軽食は出たよん

予約した時に座席指定もしておいて良かった!!
グアムってお手軽やから、家族連れはもちろん、ご一行さまも多し
席がバラバラになっている一行が多かったけど、
ちゃんと子供たち、並んで座れたので、大人しく(?)しててくれましたん(^^)/

今回の旅の目的は、じじ&ばばが孫たちと楽しむ!!
が、テーマなんで、宿泊は、外に行かなくても楽しめる場所ってことで
「オンワードビーチリゾート」 に



1408311.jpg

ウォーターパーク付き

宿泊者は何度でも無料で利用可(^^)v

波の出るプール ↑↑↑



1408312.jpg

流れるプール
これ、結構長い距離ある
で、このでっかい浮き輪が自由に流れてまする。

取り合いすると



1408313.jpg

こうなるザマス("m"*)プッ



1408314.jpg

仲良く順番に遊びましょ~~~



あと、スライダーも何本か、



1408315.jpg

こんな絶叫系も=「マンタ」
もちろんMumさんは一度もやってへんけど
義妹はやってた(^^;
ほとんど、落ちる感覚らしい・・・・・いいです、遠慮します。





1408316.jpg

お部屋はこんなカンジで
街中のホテルに比べて、ひろびろ~~~

広めのテラスがあって、そこからは


1408317.jpg

真下のプールや
(結局子どもたちは、ウォーターパークよりこのプールをずっと利用してましたぁ)



1408318.jpg

ビーチが

このビーチがすんごい遠浅で
干潮時には、前の島まで歩いて行けるくらい
満潮時でも、大人ならずっと歩けるかもぉ

そんでもって、この前のビーチでマリンアクティビティも楽しめる!!
ホテルが受け付けてるから、ほんまなんでもホテルだけですんでしまうねん
ハワイはワイキキビーチでは、できひんもんね
こーゆー点もお手軽で、移動が嫌いな子ども連れには便利(^^)v



1408319.jpg

眺めもなかなかです



これからしばらく旅行記、お付き合いくださいませ。


14083110.jpg







Posted on 2014/08/31 Sun. 10:07 [edit]

category: 2014夏@グアム

TB: 0    CM: 13

31

トップリーグエスコートキッズ 

ご無沙汰してしまいましたぁ
すっかり秋の気配の今日の京都です。

旅行記を書いてしまわないと、ただでさえ忘れん坊さんなのにぃ(><)

が、先にコチラを


日曜日、開幕したばかりのトップリーグ(ラグビー)の試合が、
西京極競技場で行われました。

の、その前に

サブグラウンドでU10(3、4年生)の試合がありました。

3試合行われる予定やったけど、開始直前に雨&雷が

で、2試合になってしまいましたが、無事、対戦できましたぁ

が、雨のため、写真はナス



DSC03347 (450x338)

第一試合に快勝した後、ごっきげんな4年生チームの面々

と、今回、試合を見てアドバイスを下さった、神戸製鋼の田中選手

「名前もポジションも、出身大学も身長&体重も、日本代表の田中選手と同じです。」
なぁんて、言われると
「え!え!!体重も?体重も? 身長も?身長も?」
かぶりつくU10児たち(--;

そんなことより、アドバイスしっかり聞いてやぁ


2試合目は、たぶん4年生では、京都で一番強いと思われるチームと対戦
今まで練習試合でも対戦したことのなかったチームです。
が、このところ連勝でノリノリのKaiチームは、押し気味に試合を展開
2-1で勝利か?
と思われた「ラストワンプレー」で、まさかの独走トライを奪われて、2-2のドロー


試合後、



DSC03351 (450x338)

3年生チームも一緒に、そちらを指導してくださった神戸製鋼の選手とも
みんなでパチリ

が、

どよよ~~~ん ("▽";)

さっきとは打って変わって、無表情Kai氏(;ー_ー)



なにかを察してか? 帰り際に田中選手が
「Kai、がんばれよ」 と言ってくださいましたが

ベンチに戻ると、ポロポロ悔し涙(T▽T)

10月の大会では、京都一と言えるよう、がんばろうゼイ("m"*)プッ



そして、ますます雨脚が強まり、豪雨の中

トップリーグ、 トヨタ対キャノンの対戦



DSC03353 (450x338)

初のエスコートキッズで、入場~~~

Kaiがどこにいるか、遠いし雨が激しすぎるしで全然わからへんけど
とりあえず、撮りまくったら当たりがあった(^^)v



DSC03354 (450x338)

お相手は11番の選手でしたぁ




DSC03357 (450x338)

みんなキンギョーぎみ



DSC03361 (450x338)

記念撮影


この試合、JスポーツでのTV放送があったんやけど

やけど。。。。。

ぬぅわんと、この前日、まさか、まさか

「DVDが再生できひぃ~~~~ん」

急いでDaddyさんが買いに行ったら

買ってきた新しいのんが

ケーブルTVのチューナーと、つながれへぇ~~~ん

w("O";)w オーマイガー

マジっすか。。。。。。


と、言う感じで(^^;
無事(?) 初のエスコートキッズを務めることができましたとさ


そして、あまりにずぶ濡れのため、試合も観戦せずに(えへ)
帰路についたのであります。


今回は、第二試合だった神戸製鋼の方々に、色々お世話になりました。
むかし、ファンやったんやけど、また新たな気持ちで応援したいと思いまぁす。
ありがとうございました!!







Posted on 2014/08/28 Thu. 23:20 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 8

28

姫的暮らし 

姫様が我が家へ来られて、2週間近くたちました。

姫様の、毎日のご様子は、こぉんなカンジ

毎朝、夕、夜、日に3度は元気にお散歩♪♪

そして、おうちでは、



1408121.jpg

カエルちゃんを、はむはむ



1408122.jpg

はむはむ



1408123.jpg

ぺろりんちょ お、お目目は取らないでぇ(><)

と、愛でたり



1408124.jpg

イチ、ニのサァ~~ン



1408125.jpg

キャーーッチ



1408126.jpg

「ムムムムム・・・・・



1408127.jpg

「取れないじょーーーっ???」


カエルちゃんの取り合いしたり


あまりに早くて撮れないけど、カエルちゃん投げっこ(ひ、ひどいじょ)したり

見かけによらず(?)高速ランナー(^^)v



1408128.jpg

ガシガシ



1408129.jpg

ワイルドにガムをお食べになったり



14081210.jpg

すっかり遊びつかれて、



14081211.jpg

誰かのおひざで眠ったり、こんなトコで寝ちゃったり

誰かってね、Daddyさんのおひざがお気に入り
大きな声では言えないけど、お腹にちょうどいい加減のアゴのせがありますのよん




14081212.jpg

「なかなか悪くない暮らしだじょ」



って、思ってくれてるかなぁ~~~(≧m≦)



Posted on 2014/08/12 Tue. 22:19 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 19

12

お誕生日に鉄板焼 豊園 

いよいよKai氏、本人がいつも言っている
「オレって、天才10才」
に、ほんまに、なりはりました。
今までは、「クサイ(9才)の間違いやろぉ」ガハハ  by Daddyさん
やったけどね 


お誕生日ディナーには、じじ&ばばも一緒に、


1408101.jpg

ホテル日航プリンセス京都にある、「鉄板焼 豊園」 へ



1408103.jpg
1408104.jpg
1408105.jpg

Daddy&Mum は、フォワグラ&アワビつきを(^^)/
じじ&ばば は、鱧&ホタテつきを
Kaiは、肉!!おっきいお肉を

野菜もたっぷりついてるよぉ
ちょっと変わったお野菜もあるね



1408102.jpg

胡麻豆腐



1408106.jpg

前菜


鉄板で焼いてくれたパンが、おいしかったけど
あまりに地味な写真なんで・・・・・(^^;



1408107.jpg

ランド産フォアグラと賀茂茄子のソテー田楽風



1408108.jpg

鱧と帆立貝の鉄板焼き



1408109.jpg

鮑の鉄板焼き 檸檬バター醤油風味


フォワグラ&鮑をKaiに、1個分けてあげるやさしいMumさん 



14081011.jpg

オサレな薬味もやってきて、
いよいよ~~~



14081010.jpg
14081012.jpg

おにくぅ♪♪



14081013.jpg

焼き野菜もいっぱいあるのに、生野菜もぉ


最後の白菜の蒸し焼きがおいしかった!!



もぉ おなかパンパン
はちきれそぉ(><)


やけど、



14081014.jpg
14081015.jpg

別腹やんね (≧m≦)



14081016.jpg
14081017.jpg

デザートは


全て、おいしくいただきましたぁ

Kaiもサイズで選んだ自分のお肉を完食後、
Mumさんのお肉もちょっとあげたし
おいしいもんは、よー食べはります 
バレエの発表会の後やったから、体力、じゃなくて、気ぃつこてたんかもね(^^;

ステーキ食べに行くのもいいけど、鉄板焼きやと華やかやし
イベントには、ゴージャス感出ていいよね!!





Posted on 2014/08/10 Sun. 14:52 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 12

10

最後の発表会 

年少さんから丸6年続けてきたバレエ
Mumさんの趣味だと思われる方もいらっさるよーですが
Kai本人の意思で始め、本人の意思で続けておりました、ハイ

が、とうとうやめる決意をしたよーで、今回の発表会をもって
やめることになりました。
ってか、カッキリ、キッチリ、発表会の日で最後(^^;

発表会当日は、写真撮ったらあかんのんで、リハーサルのオサシンをば



「ダンス・リトル・バード」

1408063.jpg

1408062.jpg

1408064.jpg

1408065.jpg


先生が運営する教室は10個くらいあって、全体でも男のコは、5,6人
Kaiの行っている教室では、紅一点ならぬ、黒?一点
発表会でも、男子では最上級生となりました。
もう一人、4年生のコがいたけど、そのこも今回でやめるって

男のコでバレエを続けていけるコって、なかなかいないんやねぇ
Kaiも、いまさらながら(笑)「恥ずかしい」って言いだした(;^_^A





「ロマンティック・バレエ プリンセスを夢みて」

今回の発表会の大トリでしたぁ


1408066.jpg

1408067.jpg

1408068.jpg

1408069.jpg

14080610.jpg

14080611.jpg

14080612.jpg

14080613.jpg

14080614.jpg

14080615.jpg

ソロ・パートもございましたが、まぁ なんとか踊りきりました(*^o^*)


「恥ずかしい」って言う理由でやめるんは、やってる人らに失礼やんか?!
とは言ったものの、やめることに異論はござぁません。
身体硬いしね、向いてないねん
それでも、ラグビーや水泳やるには十分な柔軟性もついたし
キックが結構ウマイのは、身体のバランスがとれてるからかなぁ
と、ラグビーを推すMumさんとしても、バレエやってきたよかたなと思ってる次第("m"*)プッ



と言うわけで、最後の舞台での姿です。


そして、本番で、最後の舞台化粧


1408061.jpg

コワっ(><)

く、黒い首に、まっちろい顔~~~~("▽";)


先生、長い間、お世話になりました。
踊るのが、と言うよりは、舞台で注目されるのが好きで続けてきたのですが
どうやら、舞台じゃなくても注目されるすべを見つけたよーです(;ー_ー)苦笑

かわいがっていただいて、ありがとうございました!!





Posted on 2014/08/06 Wed. 22:43 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

06

姫さまお越しになる 

このたび、我が家に姫さまをお迎えすることになりました。

大切な、大切な姫さまですので、

下にもおかぬおもてなしでございます。

この様な。。。。。。





1408043.jpg

座布団3枚で、いかかでせうか?

ミスティ姫?!?!(≧m≦)キャハ



ハイ、このたび、しばらく我が家で、

「ハングリーモンスターズキッチン」 ハンモン家の姫君、ミスティさまを
お預かりいたすことになりましたん(^^)/

姫、我が家の居心地はいかがでしょうか?





1408041.jpg

「こ、こりは、ラチと言うのではないにょかぁ~~~」





1408042.jpg

「ちばらくなら、ガマンちてあげてもよろちくってよ」

「お散歩、いっぱい連れて行ってくれるなら、ゆるちてあげまちゅ」




姫のお許しが出ましたので、ありがたくお世話させていただきまするぅ~~~♪♪


みなさま、よろちくねん





Posted on 2014/08/04 Mon. 22:19 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 12

04

