09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ニュージーランド航空プレミアムエコノミー 

決して、サボっていたわけではござぁません(それもあるけど)
1週間ほど、ニュージーランドに建てている
(いや、まだちっとも建ってなかったけど)
お家の打ち合わせ等々で、行っておりました。

関空⇔NZの直行便がなくなり、前回の年末年始は乗り継ぎのよかった
大韓航空を使ったけど、今回は成田経由でニュージーランド航空を利用
つい、うっかりしてたけど、成田経由やと伊丹からで国内線やから1時間くらい前に
行けばいいし、それに関空より伊丹は京都からやと大分近い
乗り継ぎ時間のことばっかり考えてたけど、ここんトコの差は大きかったわぁ
関空直行がなければ、やっぱ成田経由やな(^^)v

ただし、伊丹に慣れてへんから、なんか右往左往してしもたけど(^^;

でも、出発前にちゃっかり



1410291.jpg

心にしみる、ニッポンの味、醤油ラーメン

意外とおいしかった@伊丹空港出発ロビー前



今回、繁忙期じゃなくってセールちうやったんで、ちょいと贅沢して
プレミアムエコノミーを選択

結論から言うと、メチャ良かったぁ~~~

優先搭乗権もあるし、座席は横幅はビミョーに広いくらいやけど
前後の幅がかなり広くてシートも結構倒せる(^^)/
フットレストもアリ
去年、オランダ航空もプレミアムやったけど、
扱いはエコノミーでシートが広いってくらいやった。
でも、ニュージーランド航空は扱いがビジネス寄り

機内食も


1410292.jpg

前菜つき(*^o^*)

パンも5種類くらいを、「どれがいいですかぁ~?」って、来てくれるし
食器も陶器
ま、デザートが前菜の時点でセットされてるのが、ちょっと・・・ではあるけど
ワインも結構種類あって、よかったみたいよん(Daddyさん曰く)


メインは3種類から(往路のメニュー表もらっとくの忘れたわぁ)


1410293.jpg

牛肉のワイン煮込み

Daddyさんは、お気に召してました。
ワタクシは・・・・・ノーコメントで(^^;
やっぱ、チキンか魚にすればよかったな


1410294.jpg

お子ちゃまも、お子様向け前菜つき
メインはオムライス?やっけかな
機内食嫌いのKai氏もちゃんと食べてたよ

前後ピッチが広いので、お食事ちうもシートを戻してくださいとは言われませ~ん
後、ご覧のとおり、イヤホンがビジネスと同じ仕様(^^)/


「マレフィセント」を観て
「テルマエロマエ」を観ている途中で眠てしもたら

きっとMumさんが寝ている間にスナックが配られたんやと思うわ
帰りの便で、サンドウィッチとかケーキ配ってたもん(チッ)

11時間の空の旅も意外と早い


朝食は


1410296.jpg
1410295.jpg

エッグベネディクト~~~♪♪ (3種類から選択可)

機内やのに、玉子もちゃんとえーカンジの半熟トロ~リやったよぉ(^^)/
朝食は、なかなかのハイレベルざぁました。



そうこうしているうちに、オークランド空港に到着ぅ

ターミナルへの移動中に、オールブラック仕様の機体発見
テンション上がるぅ↑↑↑

1410297.jpg

ハっと気づけば、飛行機ネタだけでこんなに長く・・・・・
もうちょっと進むはずやったんやけどなぁ
と、タイトル変更したわ(・▽・;)


いや、それにしても、プレミアムエコノミーが思ってたよりレベル高くてぇ
いつもビジネス使う友達が言うてた
「一回ビジネス乗ってしもたら、もう戻られへん」って
うん、わかる気ぃするわぁ
絶対ビジネスに手ぇ出したらあかんね(いや、出せへんやろっ);▽:



ニュージーランドネタなので、久々バナーを張ってみた(≧m≦)
クリックよろしくねん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2014/10/29 Wed. 23:36 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 15

29

秋の味覚 

すっかりサボリ癖がついてしまいましたなぁ

秋が終わってしまう前に、やっとかないとね

秋の味覚と言えば、そりゃあ

芋! 栗!! 南京!! ざましょ~(^^)/

毎年恒例、北海道に住む友達から、
キタアカリ、玉葱、そして


1410161.jpg


ムフフ~~~(///▽///)

立派な南京さまぁ


さっそく、こちら様で



1410162.jpg


1410163.jpg

あら?
いいカンジの気泡が?

ほろよい日和   「パンプキンパウンドケーキ」


うん、だいじょうぶ、おいすぃ~~~い(^^)v
ちっちゃいほう、焼き立てで食べたけど、側面がカリっとしてて、
うんまかったぁ(*^o^*)
気泡なんて、なんのその!やね!!
さっすが、エミリオレシピ~ごっつぁんです。



あとは、定番の


1410164.jpg

ほっろほろの柔々で、やっぱ新鮮なんは違うねぇ
いや、見た目、新鮮なんかどーか、わからんけどね南京さまの外見って



で、もちろんかぼちゃもいいけど、
秋と言えば、栗、栗、栗 (*^▽^*)/


1410165.jpg


うふふ~~~



1410166.jpg


うふふふふ~~~



これもね


1410167.jpg


で、


いつものお菓子もね


1410168.jpg
1410169.jpg

あ、開いちゃってますけどね 


いやぁ~~ 秋っていいなぁ 

Posted on 2014/10/16 Thu. 23:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 10

16

らぶりぃ~な、どうぶつドーナツ 

昨日、行われる予定だった、U10のラグビー大会は、
台風接近のため、一日中、雨
の、予報やったんで、早々に中止になりました

が、一日中、雨が降ることは、ありませんでした・・・・・

そして、一日中、文句タラタラのKai氏が、たいそううるそうございました



夏休みに (いつの話しやねん!)友達が遊びに来てくれた時

ほら、そーゆー時って、ちょっと「おぉっ」と思わせるもん、出したい
って、思うやん





1410061.jpg


どーーやっっ (-・・-)==フンっ



「おぉっ!!」

って、思ったやろ?!(*^o^*)/


イクミママのどうぶつドーナツ  ☆☆☆←コチラから購入できまする。


いつもおいしそぉでオサレなレストランを紹介されるfranさんに、教えていただきましたぁ
franさん、ありがとうございました!!



1410062.jpg

黒柴 & こねこのミケ



1410063.jpg

カエルくん & うさちゃん



1410064.jpg

セイウチ & シャチ

これは、セットにはなってなかったけど、どーしてもほしかったんで個別で追加
海の生き物、大好き!!
かわえぇ~~~(///▽///)ポッ



1410065.jpg

ぱんだ

あぁ~~~萌えるねぇ



めちゃめちゃかぁいいのはもちろんやけど
見た目、すんごいデコってるから、
「甘いんちゃうの?!?!」って思うっしょ?
でも、ぜんぜんっ甘くないっす
こだわりの自然素材で、おこちゃまにも安心
女の子のいるおうちに手土産したりしたら、
もう、あなたの株は、うなぎのぼり間違いなしっ
(いえ、ワタクシ、こちらのお店とは、縁もゆかりもございませんけど)^^;



1410066.jpg

眺めてるだけでも癒されるわぁ

もちろん友達にも、友達の娘ちゃんにも大好評
残った分は、友達が帰省中だった実家へ持って帰ったもらったら
姪っ子ちゃんたちにも、大ウケ~~~
なんか、手柄を立てた気分やわ


今度は、ペンギンとかひよこちゃんに癒されようと思います 




Posted on 2014/10/06 Mon. 22:27 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 19

06