10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

難航するバスタブ選び@NZ新居 

今回、たった1週間の滞在で、家のほぼ全てのパーツを選ばなければならない
(まぁ ネットで決められることも多々あるけれど)
その中でも、キッチンとバスルームはやっぱり最重要課題

特にバスルームは、日本風にバスタブの横に洗い場を!!
ってことで、まず建築家に理解してもらうトコから始まって・・・・・・

日本みたいにシステムバスがあるわけじゃあないから
タイルやら、バスタブやら、シャワーやら、パーツをそれぞれ選ぶわけで

1411297.jpg
ここから、このトイレは外に出すんだよぉ わかる?! ってなカンジ



もちろんタイル選びは大事よねん
バスルーム全体のイメージにかかわるからね


向かって正面の一番目立つ部分には

1411298.jpg

こんなカンジのモザイク風(?)タイルを入れようかと思っております。
全体はその後ろの白っぽいの


ところで、近頃の日本のシステムバスでは、ほぼカビが生えるなんてことはない!
じゃあないですかぁ?
子どもの頃はタイルで目地によくカビが生えてたんやけど・・・・・
そこ、すんごい心配("_";)


で、まぁ タイルはデザイン的な問題で、選ぶのがタイヘンって言やぁタイヘンなんやけど

予想外に難航したのが、バスタブ選び

ニッポンのお風呂には、なんと素晴らしい!「追い炊き」と言う機能がございますが
外国のお風呂に、そー言やぁ ないよね、追い炊き
なに?
一人入ったら、いちいち全部流して、またイチからお湯をはるのん?
同じお湯につかるなんざぁ なに?!それ!!気持ち悪いっ!! とか?
そゆこと???

お湯って結構、自分が浸かってる間にも冷めていくやんね・・・・・

そこで、気が付いた!!
スパバス(NZじゃあこう言うけど、日本じゃジェットバスって言うやんね?)
これならどーや?!
あれには追い炊き(?)機能があるハズ

それはそれで、なかなかバスタブサイズのスパバスを取り扱っているお店が
見つからなくて、
ほら、お庭に置くよーな、プールの横にあるよーな、ドデカイやつ
あーゆーののほうが、よく売ってんのよ(-エ-;)


そんな中、ハミルトンで宿泊したモーテルに、スパバス付のお部屋があったので

1411291.jpg

使ってみる(*^▽^*)/

そして、オーナーに聞いてみる。

オーナー曰く、
追い炊き機能を使う電力と、お湯を足すコストを考えると
お湯を足したほーが断然お得
だそうです。
なるほど、熱湯を足せばいーのかぁ(メモ、メモ)


アチコチ迷走したバスタブ選びやったけど、結局フツーのバスタブでいいや
ってなことになりましたとさ。



ほっと一息

1411292.jpg



お風呂大好きアナタも、シャワーだけでOKよんな方も
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ポチっといただけると、うれしいです!!






Posted on 2014/11/29 Sat. 19:05 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 13

29

大人の遠足@大阪黒門市場 

ほんま、ワタクシってば、ワタクシってば、
IT(それほどのもんか?)に弱すぎっ(:▽;)

初のi Phoneから投稿を試みようとしたものの
写真がアップロードできひんの・・・・なんでやのぉ~~ん(T▽T)


気を取り直して、

サイッコーにお天気のよかった3連休のとある日
いつもの食いしん坊たちが集まって、
大阪の台所、今、海外からも大注目の黒門市場へ
食い倒れツアーに行ってまいりましたぁ♪♪


1411271.jpg
なんか、よーわからんことになっているオサシンさん(><)

メンバーは、
胃腸が弱いと思い込んでる cooさん
もういっぱい、もう食べられへん、とケーキを食べるKayさん
食べたものがどこかへ消える しょこらちゃん
と、食べ物を残さないしつけの行き届いた ワタクシ、Mumさんの4名

まずは商店街を一巡して、何を食べよーかと物色

4人のおサイフを作って、おいしそうなものをみんなで分けていただきました!!


1411272.jpg

大間の本マグロのお寿司に、カマ

串カツ屋さんで、揚げたてを
串カツにするんがもったいないような、プリップリのエビにホタテ
季節の銀杏やら、レンコンにサツマイモ
この串カツ屋さん、予想外に(失礼)大当たり 



1411273.jpg

黒門市場と言えば、ふぐ  なんやって
ほんなら食べとかなねぇ
ふぐ唐揚げに、ふぐ練り天、ふぐ寿司に、ふぐ屋のまかない丼
4人いれば、色々食べられるよぉ(^^)v

その場でフルーツをガーーってやってくれるお店で
ミックスジュース飲んで、お口直し

ほんで、どーしても食べたかった牡蠣 
cooさんは生牡蠣あかんし(当たりはりますぅ)
Kayさんは、「もー食べられないっ」やって
ってわけで、おっきな牡蠣、2ついただきましたぁ(*^o^*)/

ふと今気づけば、割り切れへん数の余りもん、
もしかして、全部ワタクシがいただいちゃったかしらん?
き、気のせいやね、たぶん・・・・(≧m≦)キャハ


その後、道具屋筋なんかをぶらぶら

集合が早かったからね、
なんかランチ食べてへんよーな錯覚におちいったのは・・・・みんなやんね?!ね?!?!


この辺り、あんまり落ち着けるカフェがなくて、やっと見つけた
かわいいケーキ屋さんへ


1411275.jpg

ランチ食べてへん気ぃはしたけど、一応ケーキにしときました。

季節の牡蠣柿のキャラメルタルト
これ、すんごくおいしかった、
柿とタルトって合うんやろか?と疑心暗鬼に頼んだけど(なら、なんで頼むねんっ)^^;
ほんま、おいしかった!!

モンブランと迷って、


1411276.jpg

モンブランは買って帰ったけど(結局、食べとんのかいっ)
お土産(自分用)も柿のタルトにしたらよかったわぁ 


と、今回も、食べて、しゃべって、食べて、しゃべって、
また、食べて

たいへん、おいしゅう、楽しゅうございました。

次回の遠足は、もう来年かな?
またまたお次が楽しみです!!
みんな、ありがとぉ~~~
(余りをくれて、ありがとぉ)^^/



牡蠣派のアナタも、柿派のアナタもポチっと
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
クリック、ありがとぉ~~~




Posted on 2014/11/27 Thu. 22:24 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 9

27

中学入試(?)面接@ニュージーランド 

今回のNZ訪問の第一目的は、自宅建築の打ち合わせ
やけど、もう1つ大事に要件がありました。

Kai氏、中学校の面接を受ける!!

の、巻

えぇ Kaiが行くのは、再来年、2016年度からなんやけどね
2016年度の面接開始が、2015年3月~
って書いてたんよ、早くね?!
どうせ、1年も前に面接するなら、もうちょっと早くてもいいんとちゃうのん?
と思って、「ちょうど10月にNZ行くんやけど、ついでに面接やっちゃってくれませんか?」
聞いてみたところ、こころよくOKのお返事

学校へ向かう道中で、想定される質問の練習などしつつ(今更感満載)
キンチョーの面持ちで、学校へ
校長室へ案内されましたぁ(ドキドキ)

まずは、校長先生がKaiに色々と質問
ほぼ、想定内のフツーの質問で
(どんな教科が好きか?とか、スポーツは何やってるの?とかやね)
ウワサには聞いていたけど、NZの先生って、ほんま褒め上手
Kaiの話しを「うん、うん」と熱心に聞いてくれて
「エ~クセレント!! うん、素晴らしいねKai!!」
「すごいことだよKai!!」
と、褒め殺し(≧▽≦)アハ

その後Kaiは、日本人留学生のコと、ヘッドボーイ(生徒会長的なもん?)に
学校内を案内してもらいに行って
今度は、DaddyさんとMumさんが、校長先生とお話し
どちらかと言うと、こちらから色々学校のことを質問して
問題なく終了
ワタクシたちも、学校内を案内してもらったよん

この学校はフルプライマリーと言って、要するに小中一貫の私立校
1年生~8年生までが在籍(NZの学校は1年生~13年生まで通しで数える)
Kaiは7先生から編入して、2年間だけお世話になります。
そう、入学のOKいただきましたぁ(*^▽^*)/
って、不合格とかあるんやろか???

マナーにとても厳しい学校なんで、Kaiにはピッタシでしょう イヒヒ
授業をチラっと見せてもらったけど、日本のように教室の前に向かって、先生の話を聞く
そんなクラスは全然なかったよぉ
ヘッドボーイ君に、日本の学校では、前を向いて先生の話を聞くんやでぇ
と教えると、目をまん丸くして、驚いてました。(驚くほどのことなのか!!)

Kaiのほうでも、この学校を気に入ったみたいで、よかった、よかった
制服も気に入ったそうです(*^o^*)


この旅、最大の難関を乗り越えた(?)我が家の面々

すっかりおなかがすいてしまったんで
この前、気に入った

1411103.jpg

こちらに、グランダッド&ナナも合流して行ってきましたぁ



1411254.jpg

子ども用?だか、ミニ?だかと謳われていたKai氏注文のバーガー(;^_^A



1411255.jpg

「メチャうまっ!!」


同じバーガーでも、大人用(?)のグランダッドのは

1411256.jpg

さらにボリューミー&ポテト多くね?!?!



1411257.jpg

Daddyさんのチキンサテサンド

やっぱここのサンドは見栄えもいいし、おいしい!!
ま、サンドとして食べられるかは、やや疑問ではあるけどね("m"*)プッ


そしてMumさんは、今回

1411258.jpg

大好物のエッグベネディクト♪♪

なかなかシャレたソース使いやんね(^^)v


すっかりお気に入り 



NZの有名私立校では、生まれた時から入学予定者名簿に名前を連ねる
なんて、ウワサ(都市伝説?)を聞いたことがあるけど
Kaiを入学させたい公立高校にも、デマが飛び交っていたっつー

今回の滞在中に、校区制の公立高校であるにもかかわらず
「校区に住んでいても、入れないことがある」なんて聞いて
思わず、学校に直で聞きに行った!っつーの!!

「そんなことは全くございません。
公立なので、校区に住んでいれば入れます。」とのお答えでした。
いやぁ 学校がらみのウワサって、古今東西問わずってカンジねぇ


1411252.jpg

Mumさんが着せたいKaiが着たい、ファーストジャージ
すでにしっかり暗示はかけてある・・イヒヒ


1411251.jpg

ちょうど高校ラグビーハイライト的なものをTVでやっていた
Kai、に限らず、子どもはみんな強い物がスキである(^^)v


1411253.jpg

高校生のハカって、選手がするんじゃなくて、並んだ選手の後ろで
制服着た生徒がやるのねん
これはなに? ハカ部とかあんのかしらんねぇ



面接だけで合格?! 甘い!!と思ったアナタも
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Kai氏合格おめでとう~のクリックいただけると、うれしいでっす。




Posted on 2014/11/25 Tue. 22:49 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 12

25

オールブラックに会った!! 

本日(いや、昨日か?)
ワールドラグビー プレイヤー オブ ザ イヤーの発表がありましたので
予定を変更して、先のこの記事を~~~


ハミルトンの街でランチをしたときに、路駐した車で荷物をゴソゴソしていると
反対側の歩道を見て、Daddyさんが叫んだ!!
「レタリックや!!」

マジ?
どれどれ?
「ウゥ~~ン なんか、ラグビー選手にしたら、足、細くない?」とMumさん
「いやいや、あんなデカイやつ、そうそういないって!!」とDaddyさん
んじゃあ

追いかけようっ====


ってんで、アンティークショップ (に、似合わない)に入った、
ラグビーニュージーランド代表=オールブラックスの4番
ブロディ レタリック選手 をつかまえましたぁ(^^)/


1411231.jpg

デカ~~~い♪♪
「日本から? 休暇なの? 気を付けて帰ってね」
と、メチャいい人でしたぁ

2014年度、全ラグビー選手の中で、最優秀、もっとも活躍した選手に与えられる
プレイヤー オブ ザ イヤーの獲得、おめでとうございます!!

この時、よりにもよって、サッカードイツ代表のユニフォームを着ていたよねKai氏(-エ-;)

でも、かぶっていた帽子はラグビーチームのやったんで


1411232.jpg

サインもらったよ(^^)v

実はボールペンしか持ってなくて、書いてくれようとしたけど
そりゃ、帽子にボールペンってムリやわさな("▽";)

そしたらお店のおばちゃんが、「マジックあるよ」って貸してくれたぁ
おばちゃん、ありがとぉ

レタリック選手が行った後
「で?今の人、だれ?」って言ってたけど、おばちゃん(≧m≦)キャハ
「オールブラックやでぇ」
と教えてあげました。

ハミルトンをホームにする、チーフスの副キャプテンでもあるレタリック選手
我々もハミルトン市民となったあかつきには、チーフスサポーターやからね
ますますのご活躍を期待しております。
来年はワールドカップもあるしね



その後、いずれこの高校に!!
と思っている学校を訪問し

1411233.jpg

グラウンドでの初練習を試みるKai氏

今はラグビーはすでにオフシーズンやけど、ここに4,5面のラグビーグラウンド
そして、向こうに見える校舎のその向こうには、サッカーグラウンドが4,5面ございますの

いやぁ 充実のハミルトン訪問でありました!!



年間最優秀選手との出会いに、グッジョブ(^^)vのクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いねん





Posted on 2014/11/23 Sun. 22:10 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 13

23

10才男子の取り扱い方@NZ 

家の用事が何もなかった日、
マウントから15分くらいの街に住む、義兄の家にも行ってきました。

義兄は、2階建ての家の1階部分を人に貸して、自分は2階に住んでます。
空いてる部屋を貸したり、家をシェアする暮らし方、
ニュージーランドでは、当たり前、フツーにあること。


1411201.jpg

ふふっ
きっと義兄は、「来た、来た、デビル襲来 (--;」
って、思ったやろね・・・・・


お詫びに(?)来る途中のベーカリーでランチを色々買って行きました。
色々あったんやけど、写真は全然なくてぇ
コレだけ

1411202.jpg

20cm以上あるホールのキッシュが15ドルくらいやった(@@!!
買うやろ?
そら、買うやろ


1411203.jpg

これが、なかなかおいしゅうございました。
日本のオサレパン屋さんのキッシュって、めちゃちっちゃいカットが
600円とかするやんね
なんでも高く感じるNZやけど、キッシュ安いんはうれしぃ~~~♪♪
なんせ、自分で焼けへんからね・・・・くすん


ランチも食べ終わってしまうと、やることがなくなったデビルKai氏
あれや、これやを持ち出しては、
そこらへんにあるもんを、つぶしそうな勢いで
きったない手で、きれな窓ガラスには触るしねぇ(><)

おじさんから、
「新しいゲームをしよう!!」
と、持ち掛けられた


1411204.jpg

「どっちが長いこと黙ってられるか、競争やでぇ」
って ("m"*)プッ

ま、勝負にならないんで、


1411205.jpg

外に追い出される。の巻

庭も広いけど、
その向こうの公園でもない、なんかわからんこのスペースはなんやねん!!
と、普段、車一台がやっと通れる道で遊んでいる親子は思う。
ほんま、なんやの?
この意味不明な空地、それも芝生・・・・・



1411206.jpg

一人で遊ぶには、広すぎて、
いたたまれないのか?
はじっこで遊ぶ、ザ・ニッポン人


1411207.jpg

こんな広いのに、よその家にボール入れんといてやぁ(^^;


いつもKai氏の取り扱いには、悩まされるけど
こんな家の前にムダに広い土地があったら、
後、これでお友達でもいたら、
Mumさん、ストレスフリーなんやけどなぁ

こんなトコで育ってる人らぁに
そら、そう簡単には勝たれへんよね@ラグビー


おまけ

1411208.jpg
1411209.jpg

ストレスフリー暮らしの羊ちゃん親子




活動派小学生男子はやっぱNZ暮らしがいいね、の一票を
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
いただけたら、うれしいな(///▽///)







Posted on 2014/11/20 Thu. 21:47 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 12

20

某タイ料理店@マウント 

またまた、つい油断して、間が空いてしまったわん 


今回のNZ滞在は、義姉の家にお世話になったけど
途中、義姉夫婦がハミルトンは所要で行くことになったりで
結構早くにお別れに
なので、お世話になったお礼に、どこかでお食事を
ってことで、義姉お勧めのタイ料理店へ


1411181.jpg
日本語ブログやからね、いいっしょ?! 

外明るいけど、6時とか7時とかッスよ


マウントだか、パパモアだかのちっちゃなモール(?)にありました。
情報なさすぎ


1411182.jpg
1411183.jpg
1411184.jpg

やや、怪しげな店内 (*^▽^*)/

あぁ 某とか言ってるけどぉ
実は、

名前知らん (≧m≦) キャハ

情報ないの限度超えとりますぅ

お料理は、こんなカンジでオーダー


1411185.jpg
1411186.jpg
1411187.jpg
1411188.jpg
1411189.jpg

えっとぉ
すんません、すんません
お料理なんやったかも思えておりましぇん(^^)/

ご飯がでっかいボールみたいなんに、てんこ盛って出て来るのが
ちょいと衝撃的やったけど

写真・・・・ないわ(^^;

Kaiはこのタイ米のご飯が、日本のご飯より「おいしい!!」と
えらい、バクバク食べてはりました。

お勧めだけあって、どれもおいしかったぁ
けど、辛いもんが苦手なMumさんは、
自分が頼んだ辛さ控えめなカレーしか、食べられへんかった
他のは一口味見くらい("m"*)プッ

あ、この情報でブログ記事にしたら・・・あかん?
誰も行かれへん? 



14111810.jpg
14111811.jpg

Kaiのくだらない遊びにも付き合ってくれるアンティーです 



このお店、行ってみたい!!っと思った方は・・・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
義姉に聞いときますんで、とりあえずクリックしておいてねん(イヒ)




Posted on 2014/11/18 Tue. 22:49 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 10

18

ニュージーランドの動物たち 

結局、ハミルトンに一泊し
朝からカーペット屋さんに寄って、その足でマウントへ戻りました。


1411121.jpg


ただいまぁ


1411122.jpg

「なにさ、帰ってきたのかよ」 

朝寝ね邪魔をされて、ご機嫌ななめのシーモア氏


でもでも、お土産(?)の


1411123.jpg

カーペットサンプルにご機嫌回復?!

って、あーたのんちゃうから

追い払っても、追い払っても、のっかるんで、とりあえず裏向けといたけど
やっぱり、それでも、いいらしい(^^;


その後、NZらしい風景をカメラに収めたいと言うKai氏を連れて
NZらしい風景を求め・・・・・なくても、そこら中にあった


1411124.jpg

「なに?」



1411125.jpg

「なにか? 用でもあんの?」


う~~~ん
ありふれた顔よねぇ
もうちょっとインパクトの・・・・



1411126.jpg

おやおや、おやおや、

こ、これは?!!

思わず、Uターンして戻ったよ



1411127.jpg

仔馬ちゃぁ~~~ん(///▽///)


しかもぉ
横にいたお兄さんによると

ぬぅわんと


1411128.jpg

今朝
今から10時間ほど前に、生まれたんやってぇ 


す、すごいよねぇ
たった10時間で、こんなにしっかり立って


1411129.jpg

自分でくるりとこっちに向いたヨ


お兄さんによると、かなりしっかりした骨格とガッシリした足を持っているそうな
で、このコは競走馬になるんやって
体格の良さに、お兄さんの期待も↑↑↑興奮してましたよぉ


いやぁ  いいもの見ちゃったなぁ
いやぁ またまたいい出会いやったなぁ


14111210.jpg

道端には、この方たち 


競走馬になる仔馬ちゃんとMumさんに応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2014/11/12 Wed. 23:10 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 14

12

ハミルトンでおいしい三昧 

ニュージーランドに到着して、やっと待ちに待った(?) 
平日(いつもと逆やね)

マウントマンガヌイから


1411101.jpg

こぉんな



1411102.jpg

ザ・ニュージーランドな道を、ハミルトンへ向い


契約からほぼ1年、やっと建築屋さんに会いました(^^;
ずっと全然理解してもらえなかった、日本のお風呂も
NZの住宅雑誌、「TRENDS」からの切り抜きを見せたら
(あるんだよ、日本風のお風呂が、載ってんの)
「ワァ~オ!!」と感動されたよ 

色々と打ち合わせ後、ランチはちょうどハミルトンに来ていると言う
Daddyさんの甥っ子と


1411103.jpg

メインストリートにある、「mozaik」と言うカフェへ

気持ちがいい日やったんで、外席にて
(店内もカッコよかったヨ)



1411104.jpg

スープ オブ ザ デイ
本日は、濃厚トマトのスープ
トルコ系を意識したカフェらしく、パンはトルコパンだそう
どこが?どう?トルコなのかは不明
でも、おいしかった!!
このカフェ、気に入ったよ(^^)v


1411107.jpg

ケバブ風のラップサンド、
この辺りがトルコ風なんかいね?!


ちなみに、甥っ子と彼女はサンドウィッチを頼んで、
それが・・・・

1411105.jpg
1411106.jpg

こんなやった!!っつー 

いつか、チャレンジしてみようと思います。 (≧m≦)キャハ


甥っ子たちとサヨナラした後は、またまた打ち合わせに戻り、
契約のドア屋さんやら、洗面台屋さんやら、を巡って、どれにするか
迷うぅ~~~



そして、夕食は
ブログでお友達になった、ゆっぴちゃんご夫婦と待ち合わせ
初対面なのに、これがワタクシのメールがNZ到着後開けず 
場所は決まってたけど、時間がイマイチ不明で・・・・・
早めに行って、入口を監視しておりましたぁ(-▽ー;)フフ

でも、監視するまでもなく、向こうも
「あ!日本人!!」って、スグ見つけてくれましたぁ(^^;

NZのレストラン、月曜がお休みのトコが多いらしく
ノボテル(Novotel)ホテルのレストランへ


1411108.jpg
1411109.jpg
14111010.jpg

お食事はおいしゅうございました。
そして、ゆっぴちゃんのご主人とDaddyさんは同い年で、
しかも隣町の高校やったとわかったので、共通のお友達がいそうな雰囲気
さらに日本に16年住んだ後、3年前にNZに戻って来たとか
女性陣以上に、共通の話題で盛り上がる男性陣でした。
ゆっぴちゃんご夫婦、今後とも、ヨロシクです。


そして、デザートに進む女性陣でしたが

14111011.jpg

チャレンジャーMumさんが頼んだ、ルバブとリンゴの砂糖煮(?)アイス
これが・・・・・あまりにイケてなかったっつー(T▽T)


さらに、この日はマウントに戻ると言っていたDaddyさんですが、
すっかりお話しがはずみ、急きょ、ハミルトンに泊まることに

って!!
そやし、言うたのにぃ
急に言われても、着替えもなけりゃあ、化粧品もなく・・・・・
何が一番困ったって!!
ブラシがなかったことさね・・・・・翌日の髪の毛と言ったら、もう(><)
近くのデイリーももう閉まってたし("▽";)


週明け早々の月曜から長々お付き合いいただいたゆっぴちゃんご夫婦
ありがとうございましたぁ

14111012.jpg

もう一軒でも、揚げ物食っちまう人たち(;^_^A



新しい出会いに乾杯~のクリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2014/11/10 Mon. 21:53 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 11

10

マウントマンガヌイの休日 

今回のニュージーランド滞在は、マウントマンガヌイのお隣の街
パパモアの義姉の家にお世話になりましたぁ

スーツケースを開けると。。。。


1411061.jpg


1411062.jpg

「なに? なんか文句あっか?!」

めちゃくちゃふてぶてしいシーモア氏です。
ワタクシ、ニャンは飼ったことござぁませんが、日本のニャンズのイメージって
独立独歩、我が道を行く、人に甘えたりなんざぁいたしません!!
ってカンジなんやけど
このシーモア氏、誰かがソファに座ったら、人の膝に速攻乗って、
何時間でもビクとも動かないとか、そんなもんなん???(^^;




NZ到着翌日は日曜日、
ちょうどマウントでホームショーが開かれていたので行って参りました。
これも、空気循環システムから、ジェットバス、実演つきで鍋とか調理器具も
ここで会ったカーペット屋さんが、実はウチの建築屋さんと契約してる方で
ウチにもカーペット入れる人でしたぁ
いやぁ NZは狭いなぁ


その後、ショッピングモールでランチ
一応、見とく?

1411063.jpg
1411064.jpg

一応ちょこっとサラダがついてるのが、うれしいねん(^^)v
甘いもんは、つけずにはいられへんのよぉ エヘヘ



その後、ショーホームを見に行ったりして、
やっと夕方、Kai氏を連れて、念願の


1411067.jpg

ゴールキック練習
時間は6時過ぎ、すでに8時ごろまで明るいよん
反対側のポストでは、他のご一家もラグビーちう
ワンコも入れ替わり立ち代わりやってくるけど


14110616.jpg

こぉ~~んなやからね、
場所かぶっちゃうなんつーことは、ござぁませんよ



1411068.jpg
1411069.jpg
14110610.jpg
14110611.jpg
14110612.jpg
14110613.jpg
14110614.jpg

今のところ、22mが限界ライン
22m超えると力入って逆に跳ばへんよーになりますなぁ

NZのジュニアラグビー、Year6(日本の小5)から、15人制フルコート
日本の小5っつーたら、9人制で、ちっこいグランドでやってんのにねぇ
もっと、もっと、走りこませとかないとねぇ(イヒ)



14110615.jpg

日本のウチの辺りは、公園もないし、ボールを思いっきり蹴れるとこもない
安全に走れる場所すらない

Kai氏、NZ住むのを楽しみにしていますよぉ(^^)/


ゴールキッカー目指すKai氏に応援クリックお願いねん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2014/11/06 Thu. 22:51 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 11

06

ホーム アイデアズ センター@オークランド 

ニュージーランドの旅に戻ります。

オークランド空港から最初に向かったのは、
イタリア製のタイルやバスルームなどなど、のお店「spazeio Casa」

タイルなんて、さっすがメチャカッコええけど、1m×1mのタイル一枚が200ドルとか
マジっすか(@@!!

1411041.jpg

でも、このお店、ニュージーランドのアチコチに店舗展開していて、
さらには、もうすぐ、キッチンショールームもあるデッカイお店をオープンさせるらしい。
やっぱ、NZバブルなんやねぇ

お呼びでなかったワタクシたちやったけど、ちょっとした出会いが
お店で応対してくれたイタリア人男性、彼女が日本人で来日経験アリ
ウチが作ろうとしている日本風のお風呂を、理解してくれて、
プロ目線でアドバイスもらいました!!
初めて日本のお風呂をわかってくれる人に出会えたよぉ(涙)


この出会いに感謝しつつ、お次はオークランドのオサレ街パーネルへ


とりあえずは、


ランチやんね、(*^▽^*)/


1410298.jpg
1410299.jpg
14102910.jpg

かわいらしいカフェがあったんで、



14102912.jpg
14102913.jpg
14102914.jpg

パニーニのサンドはおいしかったッス

どデカサイズのカンノーロは・・・・ビミョー
ナッツのタルトはおいしかった。

はい、ついうっかりNZサイズだと言うことを忘れて
って、ショーケースで見たんやけどね
もちろん、完食です(^^)v


腹ごしらえも終わったので、最大の目的地
「home ideas centre」 へ


1つの建物の中に

1411044.jpg

キッチンなら、カウンターから収納からオーブンやら、コンロやら
バスルームのバスタブから、シャワーブースから、シャワーヘッドやら
屋根に、窓に、玄関ドアに、空調からセキュリティーまで
家に関するものならなんでもアリ

で、気になるものの、コードをチェックしておいて、出口でそのカタログを
もらって帰る仕組み


1411042.jpg

洗面ボールがたいてい浅すぎるのが気になるMumさん


1411043.jpg

ウォークインクローゼット内の間仕切り


1411046.jpg

引っ張り出すと色んな玄関ドアが


1411047.jpg

カッコえぇ


木目調のドアに


1411045.jpg

真鍮の取っ手とか、つけてみたぁい  ↑こりゃ、チトやりすぎか?!(^^;



色々、勉強になったし、なにより楽しかったぁ
住宅関連のショールームって、楽しいやんね!!


そのあと、お庭系の家具屋さんもチラっと覗いて

1411048.jpg

このコンクリのテーブル、カッコいい(*^^)v


1411049.jpg

こーゆーパラソルが流行りな様子



オークランドを後に、ハミルトン経由でマウントマンガヌイの義両親チへ
ちなみにKaiは、義両親と先に空港から直でマウントへ向かいましたぁ(^^)/



現在の我が家の様子@ハミルトン

14110410.jpg

鳥に乗っ取られておりました(・▽・;)  

絶賛巣作りちう
いいのか、平地に作って、猫とかに襲われないのか?
鳥の家ながら、心配になりましたとさ



ウチが引っ越す時には、立ち退いてくれるのかしらん、彼ら
と、心配するMumさんに、クリックよろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2014/11/04 Tue. 23:17 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 12

04

