02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夜桜とKAWA CAFE 

今日は、ウワサ通り暖かかったねぇ 

Kai氏がスイミングスクールスキーキャンプ x・)ぷっ
から帰って来る、お迎えまでの時間で


1503311.jpg

お花見してきましたん♪♪



1503312.jpg


夕暮れの木屋町ザマス


観光の方もジモティーもみんなスマホ出して、
写真を撮りまくっとりました (*^m^*) ムフッ



1503313.jpg

水面レベルに降りられる所から、見上げる写真を撮ろう!!
でも、ここすっごく狭い道(?)
前から来る人に譲りながら、写真をカシャ
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ========
なぜか、連写してしまう・・・・・桜を 
しかも、ちょうどすれ違ったおねーさんに、
シャッター音を聞かれる ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ  恥


桜もそこそこ堪能したし、
それじゃあ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、鴨川を望む 「KAWA CAFE」 行ってきましたぁ

平日やからか意外と空いていて、
床は5月からなんで、まだやったけど、鴨川を望む窓を全開~
窓際の席に案内してもらったよん


1503314.jpg

あ・・・・川、全然写ってねーな (>▽<;;
向こうの方にチラっと見えてるビームみたいな光線は
清水寺のライトアップだぜ



1503315.jpg

Mumさんは、ロースハムとチーズのガレット
ピンクの粒ペッパーがピリっとおいしかったよ(^^)v
スープとパンもついてて、なかなかボリューミー



1503316.jpg

Daddyさんは、サーモンのピザ
サラダとパンつき


もちろん!


1503317.jpg

デザートセットで (*^.^*)エヘッ

チョコレートタルト&洋ナシのタルト


ご馳走様でした。



お店を出ると、とっぷり暮れて


1503318.jpg

ますます妖しい美しさに

が、ワタクシの腕では、なぁんか怪しい写真に ヽ(´Д`ヽ)


どうやら今日が、桜のピーク
明日は雨が降りそうで、週末だと散り始めちゃうかもねぇ・・・・



本格的な春を前に、ハンパないスキー焼けでKai氏ご帰還です。
平和な日々は長くは続かない・・・・・

また、明日からガンバレよ!って応援してね、ポチポチっとね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/31 Tue. 22:59 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 12

31

クッチーナ イタリアーナ 東洞 

このところ、御所南地域には、どんどん新しいレストランがオープン
それも、どれもこれも行ってみたいようなお店ばっか
特にこの地区には、和食よりも洋系のお店が多い気が

そんなお店の1つで、予約がなかなか、特にランチは取れない
人気イタリアン、「Cucina Italiana 東洞」  クッチーナ イタリアーナ とうどう
行ってきましたぁ     食べログは コチラ☆☆☆


場所はお店の名前の通り、東洞院通のこどもみらい館のすぐ南側です。
うっかり見落としてしまいそうな、町屋レストラン

ドアを開けると・・・


1503291.jpg

ステキです。

一階はカウンターのみ
この日は二階のテーブル席に案内していただきました。
階段を上がったお部屋に、2、3個のテーブル
左手に、床の間のあるお部屋があって、障子!を閉めると個室に
Kai連れやったんで、これは安心(^^)v



1503292.jpg

めちゃくちゃステキに活けられたお花
写真では小さく感じるかもやけど、すっごく大きな花瓶ですの


ランチは3種類

「ちょと味見とか、絶対!!させへんからなっ」
との宣言により、全員(Kai氏も)フルコースランチを選択ぅ (`ー´)イヒヒ


1503293.jpg

まずは、玉ねぎのキッシュ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  すでに期待が高まりますわぁ




1503294.jpg

ぶどうのスパークリングジュースをいただきました。




1503295.jpg

白ワインのゼリーに菜の花、蟹身に生姜のスライス
春満載の一皿
生姜がいい仕事してます。
ゼリーはちょっと甘すぎるかなぁ



1503296.jpg
1503297.jpg

パスタはこちらも菜の花の入ったカルボナーラ
レモン風味(?)ちょっと酸味がきいたお味
アルデンテ具合がバッチシ 
NZのパスタ店にアルデンテと言う言葉を教えてあげてほしいわ




1503298.jpg

イトヨリのソテー、海藻ソース
ソースと言うよりスープってカンジ
で、せっかくのカリカリイトヨリが、しんなりしないよーにカブのお座布に乗ってはるのん

Kai氏が「この魚がめちゃくちゃおいしいっ!!」といたくお気に召しておりました。
ワタクシは下のスープがこれまた、いいなぁ と思いました。




1503299.jpg

豚はあんま好きじゃないMumさんですが
カリっとした焼き具合とこのソースで、嫌な豚臭さが一切なく
おいしくペロリといただきましたぁ (≧m≦)うふ




15032910.jpg

ガトーショコラ、キャラメルジェラート
夏みかん(?)ピールの砂糖漬け
イチゴも旬になって、甘くておいしぃ

このお皿を下げに来られた時に、何気にKaiのお皿を見たら
夏みかんピールが残してあった!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
残すなら言ってくれっ
食べたのに~~~ もったいないっ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




15032911.jpg

うわさ通りの、とってもステキなレストランでしたぁ
コスパも良くって、人気なのが大納得 うんうん!(^-^)
大満足でご馳走さま~




帰り、みらい館の所の公園の桜が

15032912.jpg

咲き始めていました ヾ(=^▽^=)ノ



小学生の分際でイタリアンフルコースとは生意気な!
と、ボコっと一発! の代わりにクリックお願いしまぁす(イヒ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/29 Sun. 21:39 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 7

29

ニュージーランドのカーテン事情 

いきなりやけど、

ニュージーランドの家のカーテンってさ


ダサくね?! ( ̄ヘ ̄)ウーン


いまだかつて、オサレカーテンのかかってる家を、
見たことないんですけどっ


なんかね、ヘンな色のサイケ柄って言うの?
そんなん多いよねぇ
ありゃ、なんや?!

「カーテン ニュージーランド」とかって検索しまくってるけど
あかんわぁ
で、日本で作って持って行った方がええかしらん?
と思っとります ヽ(´・`)ノ フッ
日本の家のカーテンは、マリメッコとあと名前忘れたけど、
北欧テキスタイルのんで、かぁいいのよん (*^o^*)/
イケアのだったら安くてかわいいよね
一色のでも、発色がなぁんか違うんよ
そんで、ニトリのカーテンレールがかわいくて安い!!
でも、さすがにカーテンレールはかさ張るから送れへんかぁ
そもそも、リビングの窓がデカすぎて、日本のカーテンレールが
短すぎるっつー (^^;


1503262.jpg

こーゆーおっきい窓に、どう掛けるかって言うのも悩みどころ
同じような黒いサッシなんで、こんな黒いレールもいいね
でも、やっぱカーテンはダサっ (-_-;ウーン



1503261.jpg

小さい窓のほう、くるくる巻き上げるロールカーテンじゃなくて
こんなカンジにすると、上げてるときも、模様が見えて
部屋のインテリアとしてもいいじゃないのぉ(^^)v
ま、この柄はいらんけど(--;



1503263.jpg

なるほど、
畳んで上げるカンジやね
ワタクシは、このサイズの窓は普通の横開閉のにして
横長の小さい窓だけ、こんな風に畳むタイプのにしようかなぁ うん!(^^)



301338607.jpg

これ、レースカーテンのみ! って、どーゆー了見なんざましょ (‥ )ン?

カッコいいけどね


NZのオサレ家雑誌を見ると
カーテンない家ばっかなんッスけど
オサレな人は、カーテンなし!がトレンド? ( ̄∇ ̄)


あぁ~~~ またまた、悩ましいわん



勝手に悩んでろっ 
なぁんて言わずに、うんうんポチって、応援してってね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/27 Fri. 21:54 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 8

27

春は遠いよ 

寒の戻りとは言うけれど・・・・



∑( ̄ロ ̄|||)  なんと!?



1503251.jpg
看板、じゃまやね(^^;


雪、降った?!?!


3月末でっせぇ  オーマイガー w( ̄▽ ̄;)w ット

戻りすぎやろっっ




春は、

春は、いずこへ~~~(T▽T)



1503252.jpg
もう枯れぎみ(^^; の我が家の沈丁花

大好きなこの花も、今後もうしばらく見ることはないんやなぁ~ しんみり

もう一度、日本の冬は巡ってくるけど
日本の冬から、ニュージーランドの夏へ
この春逃したら(どこへ?)
次の春は・・・・・
春→夏→秋→冬→夏→秋→冬→やっと春!!

遠いよぉ (´Д`|||) ドヨーン


もっかい、よく見とこ

1503253.jpg


春は遠し ヾ(@°▽°@)ノあはは 



振り返ったら大文字に雪!!
驚きで手が滑って、ポチっとしちゃってくださいねん(ウフ)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/25 Wed. 22:52 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 8

25

釜山のチヂミはやっぱウマイ!! 

焼き肉屋さんと違うんよ
韓国料理屋さんで、焼き肉もできるよ
って、タイプのお店
地下鉄烏丸線十条駅のすぐ上
「釜山」に行ってきましたぁ~ 3週間くらい前に≧(´▽`)≦アハハハ
 

1503151.jpg

まずは、とりあえずスグ食べられる
キムチの盛り合わせ
おこちゃま舌のMumさんにもギリいける辛さ加減で (^^)v


そして、


1503152.jpg

「釜山」で絶対外せへん、海鮮チヂミ
チヂミ好きやから、焼肉屋さんでも、居酒屋でもあれば必ず頼むけど
ここのチヂミに勝るもんはなかったなぁ
表面のサクっと感がサイコ~~~
こんなにサクっとしてるチヂミって他にはナイ!!
ウンまぁ~~~ (*´∇`*)



1503153.jpg

出汁感もバッチシなチャブチェ
これも、いつも頼むね



1503154.jpg

Daddyさん&Kaiが食べたいって言うから、豚ばら


1503155.jpg



そしてね、


1503156.jpg

カルビがまた、ウマいんだ、こりゃ♪こりゃ♪♪

豚バラが食べたいと言ったお二人さんも
「やっぱ次からは、豚はやめて、カルビもっと頼もう!!」


〆は、

1503157.jpg

熱々たまごスープと



1503158.jpg

これまた外せへん石焼ビビンバ



1503159.jpg

大事にしといた虎の子カルビをのっけて、
いっただっきまぁ~~~す (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


結局いつも、同じラインナップな気がするけど
ウマいものは、ウマい!!
しょ~がないやんねぇ~~~



ところで、こちらのお店は若い男性スタッフ数名で切り盛りされてますが
若い人ばっかなんで、アルバイトかな?て思ってた
どーも、若者の顔が判別できないよーになってきてるな(年かな?そんなハズないやんね?)
そしたらば、帰りがけにレジでおにーさんが、
「おにーちゃん、来るたんびにカッコよぉなるなぁ」ってKaiに
おや? いつも同じ人やったのねん (^^;

そしてしみじみ思ったね
Kai氏って男性がこうなりたいと思うような顔なのなしらんね?ってさ
女子ウケより、男性ウケがいい 
うん、いいんだよ、男にウケる男、カッコいいじゃないか!!

たとえ、バレンタインチョコがゼロでもさ・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!



Kai氏の将来が心配・・・と思ったら、ポチっと応援お願いします(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/24 Tue. 22:28 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 6

24

卒部式 

今日は、いいお天気やったねぇ
花粉感ビシバシやったけど Σ(・口・)

そんな中、Kai氏ラグビースクールの(いや、Kaiの持ち物ちゃうけど)
6年生、卒部式がありました。
今年は、5,6年生合わせて、やっと単独チームで試合に出られる
人数が揃ったスクールにとって、記念すべき年でした。
その内の、6年生4人と途中から選手をやめてマネージャーを
してくれていた女の子一人、合わせて5人の卒部

恒例のママチームとの試合も今年はケガなく終わって (*゚▽゚)ノ
なんと昨年は足を骨折、一昨年は頭を切って流血
と、かなりな重傷患者を出したからね (><)
もちろん、Mumさんは、遅めにスカートで登場
メンバーには入ってなかったけど、念には念を入れてね \(^▽^)/



6年生のみんな、卒業&卒部おめでとぉ


1503221.jpg


サッカーや野球と違って、どこの中学にもラグビー部があるわけちゃうからね
みんながみんな、続けて行けるとは限らへんけど
選手としては続けられなくても、観戦するほう、サポーターとしてでも
ラグビーを好きでいてくれたらいいなぁ と思います。

って、土曜日の夜練習には中学生も参加してるから
来るんかもしらんけどね (o^-^o) ウフッ



食ってばっかいないでちったぁ運動しろよ!
なぁんて言わないで、ポチっとしてって下さいな(^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/22 Sun. 22:34 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 9

22

パンケーキ mog 

ニュージーランドVisa取得に、たくさんの応援ありがとうございましたぁ
引っ越しまでに、まだまだやることがいっぱいある?
ありそう?やけど、この調子でこなしていきたいと思います。
これからも、見守ってやってくださいませ ('-'*)アリガト♪



さて、急にすっかり春になったようやけど、
つい10日ほどまえかしらん、雹が降った日がありまして
そんな中、お友達と、パンケーキを食べに行ってまいりましたぁ


と、
パンケーキの前に、待ち合わせは
三条大橋のたもとにある、スタバ
待ち合わせには好都合な場所に、待ってる間にのんびり鴨川を
眺められるのみ、いいやんねぇ

今からパンケーキを食べに行くと言うのに、
早めに着いたから、

もちろん


1503161.jpg

キッシュ、いただいときました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コーヒーが飲めへんから、めったにスタバに行くことないんで
初めてキッシュ食べたけど
スタバのキッシュって、土台がパイ生地なんやね
フィリングはおいしかったけど、土台パイがね、ちょっとね・・・



お友達と合流後、場所をワンブロック移動して、
木屋町三条にある、
大阪の人気パンケーキ屋さん、 「mog」   食べログは コチラ

12時にもなってへんかったのに、すでに
「カウンターしか空いてないんですけど、いいですか?」
って!!
でも、カウンターに座ってスグに、テーブル席が空いたんで
移動さしてもらいました (^^)v

なんせ、


1503162.jpg

こんな ↑ ↓ かわいい店内



1503163.jpg

窓の外は、高瀬川の桜並木、一か月後なら、すんごくキレイやろうねぇ
って言ってたけど、そんな時に来たら、もっとすごい混んでるやろけど (><)



Mumさんと、友人Aは、うっかり同じ

1503164.jpg

りんごとアールグレイのパンケーキ


これ、パンケーキが4枚とも重ねてあるから、
重ねたまま切って、そのまま食べるしかないんよねぇ
いや、なんの問題もないんスけど、おばちゃんおねーさんには



友人Bの

1503165.jpg

しおキャラメルとバナナのパンケーキ

これと迷ったけどねぇ
こっちのほうが食べやすそうやね


もちもちのパンケーキはおいしくって、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。
友達んチの長男君のヒドイ担任についてのこき下ろしやけどサ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


平日やと言うのに、なんだか並んできたんで
満足、満足で、お店を後にいたしましたとさ




Mumさんの体は砂糖で出来てるんじゃあ?
と思ったあなた、試しにポチっと押してみてぇ (≧m≦)キャハ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/21 Sat. 20:06 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 6

21

NZ永住権、ゲットだぜ(^^)/ 

申請ちうだった、ニュージーランドの永住ビザがおりましたぁ(*^-゚)vィェィ♪

申請から6~9か月、場合によっては12か月かかるかもぉ
だぁかぁらぁ いつおりるか?とか聞かないでねん
ってなカンジやったんで、気長に待つつもりやったけど
2か月くらいで、あっけなくおりましたねん

友人ご夫婦は、結婚15年、子どもが3人いても
やれ、出会いから今までの年表(?)を作れだの
二人の関係を知る人からの、推薦状(?)を書いてもらえだの
あれ出せ、これ出せと言われて、時間も結構かかったつーから

申請書提出後、「直近5年間に一緒に住んでいた証明を提出せよ」
って言ってきたとき、
ほぉ~ら、始まったよぉ
なんて言ってたんやけどね、その次の連絡が
「ビザおりたんでぇ 手数料振り込んで、6か月以内にパスポート
送って、ビザを受け取ってねん」
やったっつーあっけなさ
拍子抜け
いやいや、ありがたいこってすが。
それもこれも、あれかしらん
ワタクシの品格がにじみ出てたかしらん?書類から ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ←違っ

ビザがおりてから、受け取り期間に6か月の猶予が与えられること
知らんかったんやけど、よかったぁ
なんせ、この永住権を確定させるためには
最初の2年間の内、それぞれの一年の半分をNZで過ごさねばなりませんの
最初の一年、全然いなくて、2年目ずっといるとかあかんねん
我が家が引っ越すのは、年末頃なんで、あんまり早くビザが取れても困るぅ
やったんやけど、半年以内に受取ればいいのはよかった
うっかり受け取るの、忘れんようにしなあかんけど  ̄m ̄ ふふ


今回、申請に際して提出した書類は、ほぼ指定されたもんだけで
独自に追加したのは、日本の自宅の登記簿謄本のみ
財産を共有してる証明につけてみた
でも、実は土地を購入した際に司法書士さんがとってくれた
とっくに期限が切れてるやつやったんやけどね ヾ(ーー )ォィ
翻訳代かかるけど、まぁ指定書類ちゃうから参考までにってことで
それ以外は指定書類のみ

5年間一緒に住んでいたって証明は
「郵便物とかね」
って、フツー郵便物を5年もおいてるかいっ ヽ(´o`; オイオイ
しかも、5年分 × 2人分 = 10枚
これを翻訳するとなったら、あーた、おいくらかかりますのん?
と、なるとこやったんやけど、
さすがMumさん \(^▽^)/
断捨離魔の汚名返上
ニュージーランドの銀行から送られてくる計算書を残してたんよぉ
そう、ニュージーランドの銀行から!!
うふふ~~~ 翻訳いらず(^^)v

以上、ザッツオール (= ̄∇ ̄=) ニィ


自分の運の良さを喜ぶべきか?
はたまた、仕事が早い、担当官に当たったことを喜ぶべきか ←コッチです。
なんしか、1つ大事な仕事が終わって、準備は着々~な気分


1503191.jpg


タケシの、「ポケモン、ゲットだぜ(^^)v」
ばりに、
「永住権、ゲットだぜぃ」 O(≧∇≦)O イエイ!!



めでたいゼ!のクリック、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/19 Thu. 23:18 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 10

19

iPhone6 連写の実力 

算数ドリルをやっておくように、とKai氏に言いました。
問題は、
「お菓子が5個ありました。2人で分けると一人分は?」
的な、少数の割り算。
全10問で、全て、割られる数(この場合5)が割る数(この場合2)より
大きい問題。
なぜ?氏の答えは、0.25なんでせう?
お菓子は5個あったのに、一人に1個も当たらないなんてっ
4.5個のお菓子は誰が食べたのでしょうか? (そーゆー問題かっ)^^;
10問全て、この調子で、0. って答えなんですけど・・・・・ヽ(´o`; オイオイ

誰か彼を救ってやってください Mumさんお手上げ ┐( -"-)┌ヤレヤレ..


そんなKai氏の水泳競技会がありました。

1503181.jpg


いい加減、この手の大会は卒業しなきゃあね、って言うチビっこ大会なんやけど。

50mフリー
50m平泳ぎ
100mフリーに出て、全滅 (´-`) ンー
1つもベストを更新できず

チーム戦の200mメドレーリレーとフリーリレーにも出て
メドレーの背泳ぎでベスト更新したけど・・・意味ねーし(´Д`)

と言う、ザンネンな結果の競技会やったわ
そんなことより、ワタクシは近頃、iPhone 6の連写に凝ってまして
まずは、シャッター音がカッコええ~~~ ヾ(- -;)そこ?!
シャッタースピードも結構速い
この前、学校の持久走大会の時も、自分のほうに向かってくる
ピントの合いにくい状況でも、ばっちり撮れてたし
今回も、こんなカンジ~~~

今回、飛び込み台は使ったらあかん、かったんで(--;

1503182.jpg

1503183.jpg

1503184.jpg

1503185.jpg

1503186.jpg

1503187.jpg

1503188.jpg

1503189.jpg

なかなか、いいっしょ?!
ほんま、もうコンデジいらんねぇ
目いっぱいズームきかせてても、手振れもしてへんしぃ 素晴らしいわん \(^▽^)/


そしてこの飛び込みに関しての、鬼水泳コーチ(Daddyさん)のご意見は
飛び込み台を使ってないからすべったかもしらんけど
リアクションが遅い(となりより水に入るのが遅いよね)
けど、浮き上がった時に隣より前に出てるし、飛び込みそのものはキレイ
だそーな
ただし、泳ぎに関しては、文句タラタラ (`□´)コラッ!
平泳ぎなんて、ターンの後おかしいと思ったら
ターンで水を飲むと言う失態(--;
まぁ ワタクシは水泳のことはちっともわかりませんしぃ
ってか、キョーミねぇ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ただただ、自分の撮った写真に酔いしれるのでありました(* ̄ー ̄*)ふふん



親子そろってアホちゃうか?と思ったそこのアナタ!!
同情クリックお願いしまぁす。 ポチポチっとね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/18 Wed. 22:07 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 6

18

ほんまにあった、マンガみたいなこと 

なに? この暖かさ
もう冬は終わった?
ダウンはもういらん?
信じてええの? ヾ(- -;)何をやねん


我が家のKai氏、近頃フレンチトーストに凝ってて
毎朝、優雅にフレンチトーストを召し上がります ( ̄∇ ̄;)

本日、ええ正に今日なんですけど
いつも通りの出来映えのフレンチトーストを一口召し上がったKai氏が
「なんか今日のん、上の砂糖がいつもと違う・・・」

M: 「うるさい!いつもと同じや!!同じ袋から出した同じのや!!」
K: 「いつもみたいなツブツブがない・・・」
M: 「全く同じですぅ 袋も代わってませぇん (`ヘ´) フンダ 」

が、ふと

そー言えば、昨日、寿司酢出した時に・・・・・・


ハッ! (`ロ´;)



片栗粉 と 粉糖
  間違えたっっっ


フレンチトーストに片栗粉をたっぷり振りかけて、出してしまいました・・・

(゚∇^*) テヘ


Mumさんてば、おちゃめさん (^^)ニコ



正直に打ち明けたMumさんに、氏は
「ほら、やっぱり、違うって言うたのに
しかも、なんで怒るん!!」

なぜならば、あなたはいつも、全く同じものを、今日はおいしいとか
違うとか色々、ぐちゃぐちゃ言うからですよ (`×´)丿ウザイ


いやいや、それにしても、よくマンガとかで砂糖と塩間違えるとかあるけど
「なんでやねん、全然ちゃうやん、間違えるかっ」とつっこんでたけど
それよか、片栗粉と粉糖のほうが、似てるで
キケン、キケン
皆さまもお気を付けになってね (*´∇`*)



そんなちょっとしたミステイクの元となった寿司酢
何を作ったかと言いますと、


1503171.jpg

Persian’s Diary
「鯖缶で作る!超簡単鯖寿司」

ほんまに簡単、ちゃちゃっとすぐ作れて
ほんで、おいすぃ~~~い (*^o^*)
ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ
2合やったら3人で足りひんくらいやたわぁ イヒ



Mumさんドンマイ!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/16 Mon. 21:43 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 9

16

