03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トレ・ポルチェリーニ 

4月末~5月初めにかけては、家庭訪問の時期
Kai小学校は学年1クラスしかないんで、せめて担任だけは
毎年変わります。
今年の担任は、初の若い(と言っても30代初め)男の先生で
スポーツ系の元気印先生ってことで、担任発表では5年生から
歓声が上がったってほど(*´∇`*)

その先生のご訪問がありました。
「明るく元気で、のびのびとしたお子さんです。
おかーさまがのびのび育ててこられたんだろうなぁ と感じました。」
とな?
そんなつもりは、ミジンコほどもなかったんザマスが ( ̄∇ ̄)
「一日平均、3回は怒ってますねぇ~~~」
そうでしょ、そうでしょ
家では30回は怒ってるよ ( ̄∇ ̄)

と、まぁ そんな感じで
で、それはともかく、せっかくこのためにお休みを取ったからには
ムダにはできひんよねぇ
新しいお店ができてないか、ウロウロしてきましたよぉ

で、


1504291.jpg

いいなじゃないの?!?!



1504292.jpg

いいね、いいねぇ

「トレ・ポルチェリーニ」さん
まだ新しいお店みたいで、食べログも評価はついてないくらい コチラ☆☆☆



1504293.jpg

「お二階にどうぞ」
ってことで、上がってきました。



1504294.jpg

町屋どくとくの、坪中庭
青葉のもみじが目に染みるねぇ (⌒-⌒)ニコニコ



1504295.jpg

ランチメニュー
ふだんのMumさんなら、間違いなくクロックマダムなんやけど
この日はすでに、大量のパンを購入してからの来店やんたので
ちょっと考えた末に

「真鯛の春巻き仕立て」に



1504296.jpg

ほんとに、ほんまの揚げたて熱々の春巻きで
ハフハフなってしまいましたが、おいしゅうございました。
ただ、ワタクシなにかを勘違いしていたようで
春巻きや・・・・そっか、春巻きか・・・ってなってたんで (´-`) ンー
やっぱりクロックマダムにすればよかったな・・・

とは言え、春巻きも付け合わせもおいしかったし
ゆったり、まったりの雰囲気も良かったよん


こちらのお店、近くにある評判のイタリアン
クァルテット コルサーレ さんの カフェだそうです。 食べログはコチラ
この前、お店の前を通って、「いい感じ~~ また行ってみよっと」
って思っていた所でした。
ハイ、また行ってみたいと思います。



どんどん新しいお店ができて、全然追いつけないよぉ
と、悩んでるMumさんを応援よろしくね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/04/29 Wed. 17:52 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 8

29

ヒビですかいな ( ̄∇ ̄;) 

ラグビーなんてスポーツをしていると、
スリ傷、切り傷、打撲や肉離れなんて当たり前
骨折だって珍しくない

うん、ラグビーならね

誰が、水泳でヒビ入るねん?! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


Kai氏のスイミングスクール恒例の、紅白戦(実際は赤、青戦やけど)笑
ま、運動会みたいなもんっすね
ほら、カレって、こーゆーの大好物ですやん (≧m≦)ププッ

個人種目では全く、ええとこなしのタイムでチームに貢献できず

やったのが、


1504271.jpg


リレーとなると、根性ふりしぼり ('ー') フフ
クラス一番のコと泳ぐはめになったけど、前の2人が作ったくれた
アドバンテージを必死で、つめられながらも守りきり

そんな根性出せるんやったら、



1504272.jpg

個人のフリーとか



1504273.jpg

バックとかも、もうちっと気合入れてほしいもんや (--;


そしてそれは、飽きてMumさんが帰った後に起こったのであります。

競技の最後に、水中玉入れがあるんやけど
ええ、そらもう、カレはそーゆーの必死になりはりますから
玉の争奪戦に全身全霊をかけた末に
水中で、足と足がぶつかり(ってか、蹴り合い?)

帰ってきて、足の小指が痛い、痛いって

言いながらも、「足痛いから、審判するわ」と野球しに行かはりましたけど ┐(´-`)┌


朝になって、「歩けへん」って言うから (歩いて学校行ったけど)
親切なDaddyさんが、鬼母はほっとけって言うたのに
病院へ連れて行ったところ、小指にヒビが入ってたらしい

と、言っても、別段なんの治療もなく、日にち薬って言うの?
GW明けにまた見せに来て、と言われたらしいけど
「治療もないのに行く必要なし!!」
しばらく静かにしておくよーに
と、言い渡しておきました。

水泳で、しかもどーでもいい玉入れで骨折するって、なに?それ!!
どこにそんなアホがいるねん (-゛-メ)


あ、ここにおりましたがな ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



落ち着けMumさん! の応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/27 Mon. 23:29 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

27

ニュージーランドのおうちは、暖炉制作ちう 

ゴールデンウィーク序盤は晴天に恵まれるみたいですねっ♪♪


ただ今のニュージーランドの家の作業内容が送られてきました。

ん?!?!
なんや? これ?


1504261.jpg


逆サイドからも


1504262.jpg


わかったかなぁ 


って! タイトルに書いとるがな ( ̄m ̄* )ムフッ♪


これダス


1504263.jpg


暖炉

っても、エセ
ガスなんよ、炎はほんまもんちゃうよぉ (≡^∇^≡)ニャハハ


1504264.jpg

中に入れるのは、木バージョンと石バージョンがあるねん
石のほうが、カッコ良かったけど、お高かったんで
木バージョンで (´▽`)エヘ


暖炉(エセです)の上に、テレビを置く(掛ける?)ようになる予定


どんな風に仕上がるか、楽しみぃ
これ一台で、家中があったまるくらいのパワーらしいよ (^^)v



早押しクイズやでぇ ほらほら早くポチ、ポチっとね
(答えは一番初めに) ( ̄∀ ̄*)イヒッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/04/26 Sun. 22:17 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 5

26

おいしいパンと合わせたい 

絶好の行楽日和ですなぁ
と、窓の外を眺めつつ、絶賛引きこもりちう(--;
やっとお天気になって、やっと暖かく(暑く?)なって、
これで冬物が片づけられるやんね?
今度こそ、片づけてええよね?
洗濯がんばるGW前@晴天


おいしいパン屋さんに行きましたらば、
アレも、コレも、デニッシュ系もハード系も
甘いのも、味なし系も、いっぱいほしくなるやんね?!

んでもって、色々買い込んだらば、夕飯はパンに合うもんしなね?

と、言うことで、おいしいパンに合わせて作ったのは
(パンはまた今度、写真整理ついたらアップするわん)


1504253.jpg 

なぜか? おいしそうに撮れてへんけどね ( ̄ー ̄?).....??アレ??
おいしいんよ!
めちゃくちゃおいしいんよ!!

すっかりインスタの人になっちまったエミリオ監督の
「牛肉とキャベツのトマト煮込み」
DaddyさんもKaiもお気に入りで、
「おいしい、おいしい」と少な目に盛っておいたのに、
お代わりで、即、完売(チッ)
(え? そりゃ次の日に自分が食べるつもりで残してたんよ) ('-'*)エヘ



それから、それから、
こちらも作ったよ
(もちろん、さすがに別の日やで)


1504251.jpg

ブルーマウンテンの暮らし
かおりさんの
「パイなしのキッシュ」

手抜き簡単料理と聞けば、即手をだすんよ(^^)v

かおりさん、作ってて気づいたんやけど、焼き時間が書いてなかったんよぉ
「こんがりするまで」
とかってのは、チームには難しいんよねぇ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と、かおりさんのせいにしてみる(^^)v


こんがりしたと思って、切り分けようとしたら、
中身トロトロやったっつー (´△`)おや?
追加で焼いたら、一部に焼すぎ感が・・・・・

こ、これは、やはりっ
オーブンのせいなのよっ


1504252.jpg

ってことで、このようなグチャっとした見た目にはなりましたが(簡単なハズなのに)
おいしくいただきましたぁ
次回は、焼き時間を調整せねばなりませぬが (^^;


かおりさん、エミリオさん、ごっつあんでっす。



何事も一筋縄ではいかないMumさんを
今日も応援お願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/25 Sat. 15:43 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 6

25

ほっと一息、トゥモローランド・サロン・ド・テ 

水泳競技会の後、無事、Kai氏を追い払い送り返し
一人、ショッピ~~ンを楽しみ、ランチに入ったのは
高島屋京都店のお気に入りTOMORROWLANDに併設されたカフェ
トゥモローランド・サロン・ド・テ

いつも、休日なんて特にいっぱいで、外で待ってる人もいるくらいやのに
TOMORROWLANDを物色しながら、チラっと見たら、ガラガラやった
雨やったから?
なので、一人ゆっくりヽ(*^^*)ノ


1504221.jpg

鶏ひき肉とシーザーサラダのガレット


そう言や、カフェでのガレット率高い?


半熟玉子に弱いワタクシ


1504222.jpg

                 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


例えお行儀が悪いと言われよーとも、
周りから攻めて、玉子部分は最後に残すよね (*^m^*) ムフッ



もちろん、デザート付きに


1504223.jpg

そしたらちょうど、高島屋カードのご優待で、アイスサービスだった。
またまた、(^^)v イエーイ


のんびりできましたぁ


ところでKaiと切符と言えば、前回の値切り(?)話し以外にも
いつもMumさんが用意しておいた回数券を2枚、サイフに入れておくんやけど
一度、入れ忘れたことがあった。
自分で切符を買って、電車に乗ったKai氏でありましたが、
いつも2枚入っているんで、乗車駅で2枚の切符を買い
帰りにもその切符を使おうとした。って言う ( ̄へ ̄|||) ウーム

その時も駅員さんと交渉の後、その切符にて
無事(?)乗車することはできたらしいけど・・・┐(´-`)┌ヤレヤレ

ま、いいんやけどね、自分でなんとかしてるからさ  ̄m ̄ ふふ



腕白でもいい、たくましく育ってほしい。ってのあったよね。
アホでもいい、たくましく・・・・いや、アホすぎるのは困る(--;
Kai氏の将来、不安か安泰か?あなたはどっち?ポチっとね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/22 Wed. 22:09 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 9

22

やはり、大物なんやろうか? 

昨日、水泳の競技会に出場したKai氏
50mフリーで自己ベストを1秒以上更新
ごっきげんです O(≧▽≦)O ワーイ♪

ここの所、チビチビしか更新できひんかったから
タイム見た時、「あれ?前のタイムって何秒やったっけ???」
と思ったわぁ

これで次の目標に向かっていけまする。
そう、タイム競技の目標に終わりはないのだぁ 、( ̄▽ ̄)V いえーい



1504201.jpg

1504202.jpg

1504203.jpg

1504204.jpg

1504205.jpg

1504206.jpg

1504207.jpg


3コースのKai氏、またしてもスタートが・・・・・


この通り


1504208.jpg

一人、0.8秒台と、ここで0.1秒のロス

まだまだでんなぁ


と、水泳の話題かと思わせといて、大物(?)っぷりの発揮はこの後
この大会、午後からは中、高生の部もあったんで、Kaiの出番は10時半には終了
お昼食べて帰るにも早すぎやったんで、Kaiは先に帰らせて、
Mumさんショッピ~~ン \(^▽^)/

Kaiにお金を持たせ、
「自分で切符買って、帰ってぇ」
「あ、お金足りひんかったら、かばんにいつものサイフついてるし」
と、言って、はい、サヨナラ、ばいばぁ~い

なのに、帰ったら、
「お金足りひんかったから、一番安い切符かって、
降りた時に駅員さんに見せてん」
「あと、30円払ってください。って言われたけど
20円しか持ってません。って言ったら、もうそれでいいわって(^^)v」

・・・・・・・・・・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?

サイフも入ってるって言ったやん
ってか、そのカバンっていつも使ってるやつやん?
いつもサイフ入ってるやん?
一応、見てみぃひんの?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Mumさんなら、さんざんカバンの中探しまわって
駅員さんに相談(?)するのは最終手段にするけどね
とりあえず、駅員さんに言うのが早い
と思う辺り、
大物・・・・・なのかもしらん  ̄m ̄ ふふ



大物か?はたまたタダのア○か?
どちらに一票? ポチっとね( ̄∀ ̄*)イヒッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/04/20 Mon. 23:12 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 11

20

ニュージーランドの夢の廊下は、 

またしてもPCが不調だす(;´▽`A``
なんでこう勝手に設定が変わるのかねぇ


と言うことで、これだけ一言


ワタクシの夢の廊下はこうやった


carpet 1


はい、


でも、



どー考えても


1504133.jpg


ムリやんね (≧∇≦)ブハハハ!



以上!!


ガッカリMumさんに、応援クリックお願いねん(^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/04/19 Sun. 07:41 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 6

19

実感、翻訳アプリって・・・ 

このネタで、なんでカテゴリーを「京都の四季」に入れたかって言うとね
ほんま4月に入ってから、観光の外国人がめちゃくちゃ多いんですの。
春節?とかの頃は、中国の方がそりゃ多かったけど
今は、欧米系の方々が多い!!


1503302.jpg


そして、今日、今日ですよぉ
会社の前で同僚たちが何やら外国の方に尋ねられてる。
そのうち、同僚の一人が小走りに中に入ってきて
「Mumちゃん(とは呼ばないが)ちょっと来てくださいよぉ
日本語の意味がわからないんですぅ!!」
って (; ̄ー ̄)...ン?
日本語の意味がわからん?とな???

英語やったとしても、ワタクシお役にまったく立てないんやけどぉ
道の説明とかハードル高けぇよぉ
と思いながら、渋々出て行ってみると

納得 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
i Pad 持った外国人のオッチャンが、画面を見せてなにやら
一生懸命おっさってる。
同僚が言うには、「そこに表示されている日本語が全く意味をなさない!」
「日本人なのに日本語がわからないのかっ」
的なことを言われるから、
「ちげーよ! その日本語が意味わかんねーんだよ!」
って、言ってやりたいねんけど、それをどー言ったらいいかわからん
とな ┐('~`;)┌

まぁ、結局、聞かれていることは大したことなかったんで
「イエス、イエス、オッケー、オッケー」
で、事足りたんやけどさ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
外国人オッチャンもi Padを指して
「これ(翻訳ソフト)まったく役にたたないねぇ ┐(´-`)┌」 (*´∇`*)
と去っていかれました。

確かに同僚が思ってることと、オッチャンが言ってることは
全然違ったよ
まだまだ翻訳ソフトって、使えるレベルに達してないんやねぇ ( ̄∇ ̄)ザンネン



1503301.jpg

今年の御所の枝垂桜~3月末のんやけど(テヘ)




今日は今週初めて晴れたぁ
旅行で雨ばっかやと、印象悪くなるよねぇ 晴れろ!ポチ!!(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/16 Thu. 22:50 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 7

16

中はこんなだった、ニュージーランドの我が家 

外側はすっかり完成したように見えた、ニュージーランドの我が家
先日、義兄がハミルトンへ行った時に、撮ってきてくれたよん


1504131.jpg


うん
どうやらパ~プル~~ではないようやね、ヽ(´▽`)/ホッ
とは言え、こげ茶に見えるなぁ
確か、なんちゃらグレーって色なんやけどさ  ̄m ̄ ふふ


ほんでもって、なかぁ


1504133.jpg


廊下・・・・細っ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そう言や、日本の我が家には廊下らしい廊下ってないわぁ
階段上がったら、ほぼもう部屋のドアやもんねぇ
細長い廊下、結構じゃないかぁ (≧∇≦)



1504132.jpg


ただ今、ガラ~ンどうのLDK
この先どうなるか、楽しみだねぇ♪♪


これからちょいちょい義兄がハミルトンへ行くみたいなんで
ちょっと安心 (^^)v



中はイマイチ進んでなかったねぇ
がんばれ大工さん!の応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/14 Tue. 23:14 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 9

14

京都駅行くならBURDIGALA 

週末、所用で京都駅へ行きましたらば、
「なに?! ここ、ニッポンですかっ?!?!」
ってくらい、外国人の方々であふれかえっておりました。
で、奈良線に乗りましたらば、本気で日本人いる?
ってくらいな車両が (⌒▽⌒;) オッドロキー
トリップアドバイザーで日本の観光地の人気ナンバー1に
伏見稲荷大社がなって以来、なんかスゴイことになってるよw(゚ー゚;)wワオッ!!
あんなとこ(失礼)ちょっと前まで、観光客が行くとこと違ごてんけどねぇ

ま、そんなことはさておき、せっかく京都駅まで行きましたなら
必ず立ち寄りたいパン屋さん
BURDEIGALA ~ ブルディガラ

今回は、京都限定商品をハッケ~~ン♪♪


1504123.jpg


その名も「抹茶」
抹茶なんちゃら、じゃなくて、ただ「抹茶」 (*^m^*) ムフッ



1504124.jpg

パン生地自体がこんなしっかり、抹茶の香りと味がするの、初めて♪♪
くるみとホワイトチョコ入り~~ Mumさん好みやろ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ




1504121.jpg

手前左=オランジュショコラ
手前右=ノワ・デ・ポワ  クレームダマンドと木の実ぃ
奥のクロワッサンとパン・オ・ショコラはマスター用ね (´m`)クスクス
ここのクロワッサンはマスター一押しですのよん




1504122.jpg

タルティーヌシャンピニオン
ベシャメルソースにきのこ類がたっぷりで、これオーブンで再焼きして食べたら
激ウマぁ ヽ(=´▽`=)ノ
次も絶対買いっ




1504125.jpg

ヴィオレ   グルマン生地に紫芋とホワイトチョコ入り
これも、オーブンで再焼きしたら、生地がもっちもちの引きで
おいしかったんだよぉ
上のクレームダマンドもむっちゃおいしかったんだよぉ


こんなんなってもーたけど・・・

1504126.jpg

ちょい焼きスギ?! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あ~おいしかった!! \(^▽^)/



写真ないけど、ここのラスク、歯が折れそうにガリッガリで
これまた、うまいんよぉ~ 食べたい方はポチっとどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
あげないけどね (^ー^* )フフ





Posted on 2015/04/12 Sun. 22:32 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 9

12

