05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

テン才、伸び悩む┐(´-`)┌ 

近頃、問題児っぷりに拍車がかかっている我が家の
自称天才、ただの十才もしくは天災(--;

2か月ぶり?かな、水泳競技会に出場したんやけど
50mや100mの種目で、ベストから1秒や2秒もタイムを落とすなんて
伸び盛りの年代として、あり得へんやろっ (`□´)コラッ!


1506291.jpg


1506292.jpg


1506293.jpg


たまにDaddyさんが練習を抜き打ちで見に行くと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Daddyさんを見つけた瞬間から、急に気合入れて泳ぎ出すっつー
コーチも「一生懸命練習してる時と、やってない時がある」って言ってはったわ┐( ̄ヘ ̄)┌

ここん所、学校でも問題児っぷりを発揮ちうやしね 
Mumさんの逆鱗に触れたよね ( ̄∇+ ̄)vキラーン

練習で目標タイムをクリアするまで、競技会に出ることならん
コーチは試合に出ぇへんと言うと、「なんでやねん」と理由がなければ怒られるけど
怒られろ!っつーねん ('ー') フフ

ついでに、この前学校でやらかした時に没収した
寝る時も肌身離さず持ってた、ヴォルデモートの杖
没収ちうでございまして、この大会で目標クリアしたら返すと言ってたけど
もちろん没収継続 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
そうそう、DSも没収中やしねぇ♪♪




1506294.jpg

1506295.jpg


チーム競技で優勝
表彰式でご満悦のKai氏
この時、ハハの怒りが警戒レベルマックスに到達していることを知る由もなし
って、気づけよっ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


コツコツ努力する競技に向いてないよねぇ
真面目にやれっ!!


お金のムダやん!と嘆くMumさんに
なぐさめのクリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/29 Mon. 23:15 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

29

天然酵母パン教室の体験レッスンへ 

パンを食べること、買うこと(笑)が大好きっ
作るのは・・・・
パン生地のあのぷにょぷにょした手触りは、スキ
でも、ホームベーカリー使ってても、どーもうまくいかへん(><)
こりはやはり、ちゃんとプロに習ったほうがええな
と、思いまして。
遅まきながら、パン教室を探したら、個人のお宅でこじんまりと
そして、自家製の天然酵母で作るパンを教えている方をハッケン
体験教室に参加させてもらいましたぁ \(^▽^)/

ちょっとした手違いで(^^; 大幅に遅刻してしまったMumさん m(_ _)mスンマセン
他に2名の方がすでに作業ちう
が、こちらでは、一人ずつ違うレベルの人やら、違うものを作ってたりと様々で
他の人には影響なかったんで、よかったです ヾ(^-^;)

今回は体験やったんで、先生が一次発酵まで済ませてくれた生地を
成形して、二次発酵して、焼くだけぇ
捏ねはなかったんよ

そして、


1506271.jpg


出来上がりぃ \(^▽^)/

ほしの酵母の ルヴァン プティ
具は チョコ、レーズン、くるみ、枝豆の4種
ちょうど全部、3個ずつできたぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

インスタにアップしたら、
「いいカンジに膨らんでるけど、形がアレやな」 と言う、
するどいコメントが誰かさんから来たけど(--;
サスガ、よー知ってるやん
生地は先生が、成形はMumさんがしたからね (≧m≦)キャハ



1506272.jpg

そう、上級者の方なら、↑こーね
真ん丸やな・・・・
こちら自家製レモン酵母を使い、自家製のレモンピールも入った
すっごくいい香りのする、ほんのりレモン味のパンでしたのぉ~美味しかったぁ
エヘ、ええ人やったから、味見させてくれはったんよぉ v(≧∇≦)vイェイ


家に持って帰る間も、パンのすっごいいい香りで、幸せ気分~~~♪♪


1506273.jpg


ふふふ (*´∇`*)

家に帰ると、写真も雑になるますな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



1506274.jpg


今年も北海道に住む友だちが送ってくれたアスパラを
初めてスープにしてみたよ
これが!また、メチャうまでぇ
おいしいパンが、すすむ、すすむ(^^)/

家でイースト使ってパンを作ると、かなりイースト臭がするけど
天然酵母はもう、ええ匂いだけが~~~

はい、おいしいパン屋さんがないと思われるハミルトン生活に向け('ー') フフ
残り半年で、なんとか形になるように、レッスンがんばりたいと思います!!



おまけ

1506275.jpg

アスパラは、いつものエミリオレシピで、牡蠣とアスパラのパスタなどにも使用
もちろんホワイトアスパラもあったよぉ \(^▽^)/
Oちゃん、いつもありがとぉ
今年が最後と思うと、(T▽T) ビバ、アスパラ



半年で立派なパン職人(笑)にMumさんがなれるよう
応援クリックお願いしますねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/06/28 Sun. 10:20 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 7

28

祇園Abbesses 

今日は一日中雨がやまないねぇ
梅雨満喫 ( ̄∇ ̄)

さて、祇園甲部、花街のど真ん中、花見小路からちょいと入った路地の
小さなビルの3階に、人気の京野菜フレンチ
「祇園Abbesses」 (ぎおん、アベス)はございます。
お店のHP ☆☆☆    食べログ ☆☆☆


一緒に行った友だちが、何度目かやったんで迷わず行けたけど
知らんかったら、かなり見つけにくと思う、小さなビル
入って3階にエレベーターで上がり、開いた所はもうレストランの店内
右手に厨房、細い通路を進むと


1506241.jpg


1506242.jpg


ほんまに小さなお店ではあるけれど、テーブルの間隔は広く、ゆったり(^^)/
シックに落ち着いた店内


ランチコースはメインが1種のものと、2種のフルコース、贅沢ランチの3種
4人で伺って、2人がメイン1種、2人がフルコースにしましたぁ
もちろんMumさんは・・・・\(^▽^)/


1506243.jpg

旬の野菜と生ハムのサラダ

めくっていくと、この見た目以上に色々、ひよこ豆やらアレやらコレやら(笑)色々入ってる(^^)/




1506244.jpg


1506245.jpg

新玉ねぎのクリームスープ
コレがおいすぃ~~~い!!




1506246.jpg

すずきのオーブン焼き、ドライトマトとグレープフルーツ添え




1506247.jpg

手前がワタクシたちの2番目メインのお肉料理
牛肉の赤ワイン煮と、さすが京野菜フレンチと謳っているだけのことはある
華やかなお野菜たち
野菜の歯ごたえをしっかり残していて よろしゅうございます。
もちろんお肉もおいしぃ (^^)/

向こうに見えるのが、メイン1つコースでお魚選択のもの
こちらも豪快な盛り付けで、見た目で気分も上がるねぇ


そして、こちらのお店の売りはデザート


1506248.jpg

一人、一人、違うものが出て来るのだぁ (*^-゚)vィェィ♪


で、なぜか? メロン味が苦手なMumさんにメロンソースのデザートが
ビールが苦手な友だちにビール味のデザートが
と言うことで、交換してもらいましたぁ v( ̄ー ̄)v
結局、いただいたのは小さなストウブに入ったフレンチトーストとゆずシャーベット
おいしゅございました(*^0^*)


お見送りもエレベーター前だけちごて、一階におりて店外までしてもらえます。
ランチは11時半~ と、1時半からの入れ替え制のため、
あんまりゆっくりはできひんけど、そのおかげのコスパの良さやしね
あと、サービスは良かったんやけど、パンのお代わりがこちらから言わないと
してもらえなかったのが、、、スープの時にパンほしかったぁ (*´∇`*) それだけのことやけど

人気なのが、よーっくわかりましたぁ(^^)v



その後、お茶してこぉ~~~ (こんなに食べたのにねぇ)
と、祇園をテクテク
都路里も意外と空いてたけど、「さすがに今、パフェはいらんよねぇ」(友だちが。イヒ)ってことで
さらにテクテク行くと、あら?
都路里のセルフ店ができてたっ
一階でドリンク系のメニューから購入後、二階の席に持っていっていただく
スタバ感のお店
カウンターになってる席には、コンセントもあって、PCでお仕事ちう?の方も

ドリンク系と言いつつ


1506249.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

店内、薄暗め&長居予防か冷房強烈っス



今回はフルコース選んで後悔ナシ!のMumさんに
よかったね!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/06/26 Fri. 23:58 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 4

26

バージョンアップ?した、バスルーム 

ニュージーランドはハミルトンに建築ちうの我が家
いや、引き渡し完了したんで、建築ちうではいかんのだか・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

引き渡しの確認に行ってくれた義姉が、開口一番言ったのが

「バスルームがステキすぎっ(≧∇≦)」

マジかよ・・・
まぁ この人たちは、ニッポンの昭和のお風呂を知るはずもないからな
と、真剣に取り合ってなかったんやけど



1506214.jpg


あ、あら? 




1506217.jpg


どうしたことでしょう?
バスタブが入ったら
なんだかちょっぴり、ステキになってやしませんか?!?!



1506216.jpg


昭和から
昭和モダンくらいに格上げ? ヽ(=´▽`=)ノ
あくまで昭和感はぬぐい去れないけど

えっとね、この↑写真の取っ手みたいなんは、シャワーの蛇口やって
シャワーの下に付いてると、よくホテルなんかで、自分に冷たい水が降り注いできてしまうやん?
あれ防止のために、反対側についてるねんて
でも、ウチのシャワー、固定式ちゃうから心配なかったと思うけど・・・・
まぁ ご心配ありがとう~やね (゚∇^*)



バスルームの全体像はこんなカンジ


1506218.jpg


そう、気が付いたかな?
洗面台の鏡がまだ入っとらんよ
それから、トイレットペーパーホルダーは、どこに付けるつもりかな?
左手側の壁?
まさかガラスにつけないよね? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とりあえず、最終的な出来映えには満足です。
苦労して日本式お風呂の説明を繰り返した日々を思い出すな・・・(遠い目)
後は、
ちゃんと排水できるかやな ( ̄▽ ̄) ニヤ
カレらがやったことないことやしねぇ ドキドキ



昭和モダンに格上げおめでとぉ
の応援クリックお願いしまぁす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/24 Wed. 22:31 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 9

24

トラットリア アル・ポンピエーレ 

今日の京都は梅雨とは思えへん、爽やかで気持ちのいいお天気ですよぉ
一年365日あっても、暑くも寒くもないこんな日は何日あるか?
いやぁ~ 気持ちいい日やわぁ (*´∇`*) しかも、お休み(ヒ・ミ・ツ・しーーー)


この前、お友だちと久しぶりに梅田でお買い物しましたぁ ♪♪

ランチは、前に大人の遠足で行って気に入ったけど、なかなか行く機会がない・・・
と、リクエストして、こちらへ行って来ましたよぉ
「TRATTORIA AL POMPIERE」 トラットリア アル・ポンピエーレ
阪急うめだ本店 13階です。  食べログは コチラ☆☆☆
ロミオとジュリエットの舞台、ヴェローナの老舗トラットリア
デパートの最上階で中庭に面して、開放感のある爽やかな雰囲気お店です。

12時ちょっと前やったけど、他のレストランはすでに並び始めている所も
でも、こちらは一番奥と言う立地からか? かなり席数が多いからか?
すんなり入れ、中庭に面した席に通してもらえました(^^)v
12時過ぎくらいには、いっぱいになってきたけどね。

今回はパスタor ピザのコースで、パスタを選択


1506221.jpg


イタリア産生ハムとベビーリーフのサラダ

やっぱ、生ハムの盛り合わせにすればよかったなぁ
こりじゃあ足りんな (* ̄∇ ̄*)



1506222.jpg


お替り自由のパン
フォカッチャ、ミルクパン、そしてクルミとシリアルのパン!!
このクルミのパンがおいしぃのぉ
お持ち帰りできるか聞いちゃったよ、、、あかん、ってよ (_ _。)・・・シュン

ところで、こーゆーデパートのレストランとかだと特にありがちなんが
サービスの人がプロフェッショナルじゃない
ってこと、態度悪いとかじゃなくて、なんか質問したりしても答えられないで
「ちょっと聞いてきます」なんてありがちやん?!
でも、こちらはちゃんと即、丁寧に答えてもらえて、担当やったおにーさんも
爽やかイケメン(ここ重要)で、よーございました(^^)v



1506223.jpg


Mumさん選択の、
タリオリーニ、ハモと金針菜、ズッキーニのソース、すだちの香り
パスタ4種、ピザ2種からの選択やったけど、これが一番「なに?! これ!!」
メニューやったんで、チャレンジャーとしては選ばずにはいられへんかった (o^-^o) ウフッ

いや、せーかい、正解! 美味しかったぁ
ちょっと塩分強めやったけどね、ハモってパスタにも合うんやねぇ
美味しいっ(^^)/



1506224.jpg


友だちの選んだ、 北アカリポテトのニョッキ ”夏野菜とバジルのオルトラーナ風”
大胆に入った人参がやわやわで、人参好きにはたまらんかったらしーよ
トラットリア感のあるお皿もかわいいッス



1506225.jpg


世界一に選ばれたことがあると言う、ティラミス
うん、おいしい特に生地の部分がすっごくおいしい
とは言え、個人的にはティラミスって、そー違いはないケーキな気がして
自分じゃ普段は選ばないけどね ('▽'*)エヘ


予約なしでいつでもサラっと入れる、便利なデパートにこんないいレストランがあるなんて
やっぱ大阪は都会やなぁ
美味しくって、落ち着けて、大満足ヽ(*^^*)ノ
失敗と言えば、メインもついてるコースにしぃひんかったことくらいかなぁ
ちょっと、量が足りひんかったな・・・いや、ちょっとやで、ちょっと  ( ̄▽ ̄) ニヤ



今日も応援クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/23 Tue. 10:22 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 4

23

唐突すぎたキッチンのスプラッシュバック( ̄▽ ̄;) 

追い込みに入りました、ニュージーランドに建築ちうの我が家
ってか、期日はすでに過ぎております ヾ(ーー )ォィオイ
細かい作業が、残っているそーです。
例えば、洗面所の鏡とか(細かいのか?!)
ガス暖炉の本体入れるとか(こ、これも細かいのか?!?!)
ま、そんな所やあんな所でしょうか ( ̄∇ ̄;)

で、だいたい(だいたい?!!)終わったってことで、写真をもらいまして、
キッチンのスプラッシュバックが入りました。


1506211.jpg


・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


やっちまいましたかねぇ・・・


もうチっと薄い水色が良かったかしらん?
いえ、この色が、まさに、ワタクシが指定した
ハイ、その色で間違いございません! のですけど・・・

己の、想像力のなさが、ほんと悲しいかぎりでございます(T▽T)


この唐突感を薄める方法を、どなたか思いつかれましたら教えて下さいませね (=´Д`=)ゞ

今、思いついてるのは、アイランドに濃紺(壁みたいな色)のスツールを置く
カウンターと窓の間のスペースにカラフル系の食器棚を置いてみる
あと、収納の上の空いてるとこに、なんか置いてみよっか?
ここ閉めてほしかってんけど、なんかしらよーわからんけど、あかんらしい

ハァ なにをやってもザンネンすぎるわ ヾ(´ー`)ノ



元気出せよ!って、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/06/21 Sun. 15:18 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 8

21

ハリポタの世界に行ってきたよぉ@USJ 

これまた天気予報に反して、とても過ごしやすい日やったんですよ
Mumさんてば、行いよすぎぃ~~~ (⌒・⌒)ゞイヤァ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 行ってきましたぁ \(^▽^)/



1506191.jpg


ディズニーランドのファストパスに当たる優先券が、USJではエクスプレスパス
で、これはUSJでは買うんよねぇ
何事も、金で解決派のMumさん ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ただ並ぶのが嫌い、2回行くなら1度で乗れるだけ乗る派と言う話しも
エクスプレスを駆使して、いっぱい遊んできましたよぉ

いやぁ それにしても、ミニヨン軍団ってば、可愛すぎる、萌えるわぁ (*´∇`*)



1506192.jpg


Kaiのお気に入りは、スペースファンタジー
Daddyさんは、スパイダーマン
Mumさんは、ウオーターワールドやなぁ

残念ながらジュラシックパークが、改装(?)ちうでした。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも乗ってきたよぉ
120分だか、150分だか待ちになてたけど、エクスプレスを使ったからスグ
ってか! スグすぎやねんっ
階段何気に登ったら、もうプラットフォームやった エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
心の準備時間が欲しかったよぉ~~~
みんなが両手上げてのる、意味がわからんかったけど、楽しかったッス ♪♪



1506193.jpg


ランチはコチラ↑のお店で
期間限定アトラクションの、バイオハザード・ザ・エスケイプの特別メニューも (>▽<;;
青い怪しいジュースの氷は、拳銃の形~ 芸が細かい!!
バイオハザードのチケットを持っていると、ちっとやけど割引もあるよん
もちろん、バイオハザードやるそうです・・・

そのリアル・バイオハザードは時間指定で
Mumさんは、お金払ってまでやりたくなかったんで、一人でぶらぶらしてました。
ショー見ようと思ったけど、時間が上手く合わへんかったんで、
おかげで2時間(かかるんよ)、のんびりできたわ (^^)v



1506196.jpg


ユニバのええとこは、結構あちこちに座れる場所があることやね
湖を望むベンチで、一人アイス v( ̄ー ̄)v


そして、バイオハザードが終わったら、
本日のメインイベント!!

ハリポタ~~~


1506194.jpg


オォーーー ヾ(≧▽≦)ノ

ホグワーツ城、スゲーーーっ
もちろん、バタービールも
この右下の糖蜜タルトがメチャうまやったよぉ

ハリポタエリアの入場は整理券がいるけど、エクスプレスで時間指定ができるんで
夕方の指定で、
おかげで


1506195.jpg


夕闇バージョンのホグワーツ城も見られたし(^^)v

オリバンダーの杖屋さんも
ここん所、ちょうどTVでハリポタ映画やってたやん?!!
盛り上がってるKai氏は、「誰が買うねん?!」とMumさんが密かに思った杖を
お年玉の残りで、お買い上げになりました (゚m゚*)プッ
それも、ヴォルデモート卿の杖ね
毎日、「アブダカダブラ」の魔法の練習をなさってます・・・(--;

と言うことで、開園から閉園まで、めいっぱい楽しんできたよぉ O(≧▽≦)O ワーイ♪



毎晩ヴォルデモートの杖と寝る、スリザリン派(?)Kai氏 ( ̄▽ ̄)
やっぱりグリフィンドール派の方も、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/06/19 Fri. 23:39 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 5

19

大人の遠足@京和菓子作りと・・・ 

日頃の行いがいい乙女(*´∇`*)4人が揃いましたらば
梅雨も晴れましょうて
ってことで、梅雨の晴れ間となりましたある日
行って参りました、「大人の遠足」
メンバーは、cooさんKayさん、しょこらちゃんのいつもの4人

第二弾の和菓子作り体験~
ちょうど前回と時期が同じやったんで、お店を替えようってことで
地下鉄二条駅近くの 「よし廣」さんへ  HPは コチラ☆☆☆


1506161.jpg


ワタクシが作ってる所(^^)v

と言いたいとこやけど 
まぁ 誰も信じひんわな ヽ(´▽`)/へへっ

先生のお手本の、菊とかバラとか
Mumさんの作品は、右上の紫陽花と撫子
こうやって見ると、先生のんとクリソツ ( ̄∇ ̄)

楽しかったよぉ
けどね、正直に言うと、去年行った甘春堂さんの方がお勧め
よし廣さんは、同じような練り切りを2種類作り、見本の2つとで4つをお持ち帰り
同じお菓子、4つはいらんよね(^^;
甘春堂さんは、干菓子含め4種類を作り1つを食べて、後をお持ち帰り
生菓子はきんとんも作れたしね、趣向を凝らしてる
ま、楽しいのは、十分楽しかったけど


と、朝から和菓子作りを楽しんだ後は、
もちろん!
ランチやんねぇ (⌒~⌒)ニンマリ

ごま油の「山田製油」さんが、新しく烏丸御池に出した
ダイニング&カフェ 「gomacro」 ごまくろ さんへ行ってきましたぁ


1506162.jpg


山田製油さんのごま油なんかも売ってる小さなショップも併設
2階ではお料理教室なんかもやってるみたいよん
ダイニングスペースも小さいんで、いつも混むみたいやけど、
ほら、やっぱり行いのいいワタクシたちは(^^)v
ちょうど4人座れる席が空いたとこやったのさ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワタクシとしょこらちゃんは、一日限定10食の 胡麻手箱を
メニューの写真より、実際のほうがボリュームあるって、なかなかないと思うんやけど
エンドウ豆のスープと胡麻豆腐もついて、美味しくって、ヘルシーやけどボリュームもあって
かなり気に入りましたよぉ \(^▽^)/



1506163.jpg


cooさん&Kayさんの まっ白カレー
サラダもセットの手抜き感がなくて、ちゃんとしてていいやんねぇ 
こりゃまた、いいお店を開拓したね (゚∇^*) ♪


ごまを使ったデザートメニューも美味しそうやったけど、
それはまたのお楽しみ♪ってことで、
一応ランチには、小さいデザートとドリンクも付いてたからね



この後、食後の運動にパン屋さん巡り(笑)などしつつ
新しいカフェを探して、京の街をウロウロ、うろうろ

それは突然、、現れた!!

いや、なかなかコレと言ったとこが見つからへんから
この隣のお店に行こうとしたんよ
そしたら、横に京都にありがちなほっそ~~い道、ってか通路があって
かわいい看板と、奥にケーキのショーケースがあるかわいいお店が
「PATISSERIE Salon de the m.s.h」  パティスリー サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ
食べログは コチラ☆☆☆
知らんかったけど、食べログ高評価のお店でんがな(^^)v


1506164.jpg


ほら、この通り↑↑↑の、京都とは思えへん店構え
ケーキもラブリ~系で、乙女4人にピッタシやん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやぁ~ この日はお店運よかったわ


またまた充実、楽しい「大人の遠足」でございました。

ん? 食べてるか、食べるもん買ってるかだけやった?
そんな気もするよーな、しぃひんよーな ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



新しいお店ができるペースに開拓がついていけないのが
悩みの(^^;Mumさんに、がんばれ!の応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/06/17 Wed. 22:41 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 5

17

痛恨のミス? カーペットの色 

週末は、アレやコレやで忙しく遊んでしておりました。
が、全く写真の整理がついてないんで、まずはコチラからぁ

義兄がハミルトンへ行ったので、家の様子を見てくれました。
ら、いよいよ工事も終盤に


1506151.jpg


お!
オーブン入ってるねぇ
ってか!
カーペット!!

( ̄□ ̄;)!!

やっぱり、
やっぱりなのか・・・・・



1506152.jpg


やっぱり、濃すぎたやん・・・・ね (≧σ≦)


でも、それでも光が当たってるトコと違うように見えて、
よーわからん・・・

とにかく、家具は明るい色にせなあかんなぁ
ソファ=何色にしよ?! ←勝手に悩んでろ?とな?!(^^;

あ~~~あんなに悩んだんやけどなぁ
もっと薄い色にしたらよかったかなぁ
ま、カーペットは壁の色より替えやすい?やんね?!
でも、家じゅうおんなじカーペットやねんけど・・・替えやすい、のか?



あと、バスルームにトイレとか洗面台、入ってた


1506153.jpg

バスルームその壱のほう

シンプル イズ ベスト
ってことで (^^)v


ところで、海外の家って、コンロの下にオーブンがついてること多いやん?
ウチも最初はそのプランで設計されててんけど、アレ、心配やねん
なにが?って、ワンコ
使ってる時に近づいたり、開けた時に火傷しぃひんか、すっごい心配やねん
どーなんやろ?実際は、ダイジョウブなんかなぁ
ってことで、ウチは高い所につけてもらいましたぁヽ(*^^*)ノ
向こうの家は、オーブンって、コンロみたいに備え付け感覚なんやね!!



悩み事や心配ごとが多い(笑)Mumさんに、
がんばれよ!!って、応援クリックお願いしまぁす(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/06/15 Mon. 22:06 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 10

15

新規開拓、京やき肉よし田 

焼き肉食べたいねぇ
となると、ついついいつも同じお店に行ってしまうやん?
久々に新規開拓しよー!!と行ってみたよ。
焼き肉やのに、なんで「京の和食」カテゴリー?
って思うやろ、

なぜなら、

こんなカンジやからぁ (o^∇^o)ノ


1506111.jpg



1506112.jpg


京やき肉 よし田 さん   食べログは コチラ☆☆☆


なかなか評判のお店らしいけど、場所が烏丸通の一本西の
そりゃまぁ 細ぉ~~い道、
を、五条からちょっと下がったトコ
地下鉄五条駅からスグやけど、知ってたら駅近やと思うけど
ふらふら歩くような道と違うと思うねんよねぇ
車も進入禁止?と思うくらいの細い道やし
お隣にこれまた噂のビストロがあるねんけど、流行りだすまでの過程って
どーなってんねんろぉ?って思うわぁ

と、まぁ そんなことはどーでもええよね?

外観もしっぽりええ感じなら、


15061110.jpg


中も掘り炬燵式で、落ち着く作り
隣には落ち着かへんヒトがいるけども・・・(-。-;)



1506113.jpg



さて、いきますかぁ



1506114.jpg


まずは、ロースゆっけ
うんうん、おいすぃ~~~い(≧m≦)



1506115.jpg


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


厚切りカルビ~~~♪♪

焼いてるのは、普通切りカルビ(^^)v


ウマぁ~~~い \(^▽^)/



1506116.jpg


一応、サラダもね



1506117.jpg


そして、コレが! すき焼き風のタレ漬けカルビ!!

いやいや、まいったね
これ、スキだね (⌒~⌒)ニンマリ



1506118.jpg


ふわっふわに混ぜてある玉子で 「いっただっきまぁ~~す♪」

こりゃ、もちろん


1506119.jpg


ご飯がいるやん
ついつい肉みそご飯にしちゃったけどさ(o^-^o) ウフッ
奥に見えるのは、白菜漬け、いい加減に漬かってたわぁ


いやぁ なかなかいいお店を開拓できました(^^)v
家からもそんなに遠くないし、車で行けば便利な場所やしね




隣のビストロものぞき込む、あやしい一家(^^;
食べ過ぎ注意の応援(笑)よろしくお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/06/11 Thu. 22:02 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 7

11