06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

京都の7月と言えば、 

京都に7月に来るとしたら?

なにする?

もっちろん!!



1507311.jpg
1507312.jpg


        v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


これ! ちゃいますのん?!?! \(^▽^)/ヤター!!


あ、もちろん7月の京都と言えば、コレ↓もね

1507148.jpg


コレ、?(≧m≦)キャハ

でも、祇園祭も別名、「鱧祭り」って言うくらいやしねぇ



ってことで、DaddyさんとKai氏が旅行ちうにこっそり ( ̄ー ̄)ニヤリッ


1507313.jpg


鱧寿司いただきましたぁ ♪♪


あぁ 一人やったからね
この暑さに残しとくんもなんやし

一本全部、一気食いしといたよ


1507314.jpg


ヾ(>▽<)o エヘヘヘヘ


余は満足じゃ~~~



京都と言えば、和菓子イメージやけど
こんなデザートはいかが?


1507315.jpg


祇園フリアンの抹茶テリーヌやでぇ 栗がごろごろ (*^-゚)vィェィ♪


どちらも、おいしゅうございました。



鱧派?鰻派? どっちも!(笑)派?さぁ あなたは?
ポチっとクリックで投票~~~(爆笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/31 Fri. 22:15 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 8

31

ニュージーランドのかわいこちゃん 

なぜ人は、新しい服に限って、食べこぼしてしまうのでそーか (;△;)

そしてなぜ? 白ではなく、よりにもよってえんじ色のカットソーに
バターが飛ぶなんて事態が起こり得るんでそーか?

え? そんなヤツいねーよ?!?!
わ、ワタクシだけ? そんなことないやんね?ね? (_ _。)・・・シュン


そんな、気分がたいそう沈んでしまった日には、


1507267.jpg


こんなコに癒されたいやんね (*´ェ`*)ポッ

ソファと保護色でわかりにくい?



1507131.jpg


ニュージーランドの義姉んチの新入りちゃんですぅ


なに!この可愛さ (>▽<)きゃー♪


しかし、義姉の家には、図体も態度もデカい、この方が


1411122.jpg


いらっさる。。。

いじめられてへんかったらええけどねぇ (´m`)クスクス


会うのが楽しみやぁ ♪♪




でも、やっぱりこの方が一番よねぇ
Joshさんに清き一票、よろしくねん(≧m≦)キャハ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/29 Wed. 21:45 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 7

29

永住ビザを受け取ったよん(^^)v 

申請が下りてからも、引っ越し日を考えて、まだ受け取ってなかったビザ
夏休みの旅行までに、パスポートが戻って来ぃひんかったら困るんで
そろそろ~~~

と、余裕を見て送ったら、
1週間ほどで戻って来たよ、仕事が早いよニュージーランドイミグレ (≧m≦)ぷっ!


1507261.jpg


( ´,_ゝ`)プッ さすがMumさん、途中で色々消すのんがめんどくさなってん 雑やわぁ~

いやいや、これで一安心
なんやかんやで、経費も結構かかりましたわん (;へ:)
でも、これさえあれば、ニュージーランドで、NZ人と同じサービス受けられるからね


ところで、意外とNZってばオサレ~~~
なのが、パスポート


1507262.jpg


カッコいいよねぇ


中のページも日本のは、ただページ番号が振られてるだけやけど


1507263.jpg

1507264.jpg


こんなカンジで、1ページずつ、違う図案で、こりゃまたカッコええねん
たぶん、太古の時代からのNZの歴史をたどってるんやと思うけど・・・たぶん
ちなみに、コレは、Kai氏のんですぅ



ま、そんなこんなで、夏休みが明けたら、そろそろ色々準備しなねぇ



いよいよ感が増してきたMumさんに、しっかりやれよ!
って、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/27 Mon. 22:25 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 11

27

ラスト!サマーキャンプ@小学校 

昨日の暑さ、スゴい!って言うより、もうヒドかったやんねぇ ε-(´・`) フー
今日は、もう一段上行くそーですよ、みなさま水分補給はしっかりね!!

と、そんな暑さの中、Kai小学校では恒例のサマーキャンプが行われましたぁ

午後から、自分たちでカレーを作り@調理室
消防団の方と、放水の体験をさせてもらったり(プールに向かったね)笑

そして、低学年も加わった夜からは


1507251.jpg


火の神様が来て、点けてくれたそうですよぉ \(^▽^)/ そこ、見てへんけどぉ



1507252.jpg


このクソ暑いのに、どなたかおとーさんが、着ぐるみ来て ヽ(´▽`)/
ゲームしたりと走り回って仕切ってくれます。
そぉ この企画を仕切るのは、おやぢの会っつーPTAおとーさんたちですの。

ちなみに↑Kai氏がどれか?おわかり? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ



1507253.jpg


1507254.jpg


いやいや、これじゃあ意味ないねん




1507255.jpg


やり直し
が、火の勢いがあんまない時やった・・・



1507256.jpg


iPhoneカメラの威力、スゲー
ちょっと照明点けてくれたら ↑このくらい撮れるねん(^^)v


ゲームのルールを6年生リーダーチームと、5年生リーダーチームで解釈が違って
わやわやに x・)ぷっ なったりしつつも、楽しく時は過ぎ、
最後はサマキャン恒例


1507257.jpg


ナイアガラが始まるよぉ


今年は例年の2倍の長さに挑戦 O(≧∇≦)O イエイ


1507258.jpg


校舎入り口屋根からぁ~



1507259.jpg


体育館からぁ~



15072510.jpg


おぉ いい感じ、いい感じ ♪♪


が、



15072511.jpg


このまま失速 ; ̄ロ ̄)!!


ザンネンながら、2倍の距離の達成ならず・・・で、ございました。

こちらも、おやぢ達ががんばって、くださいました。
来年の成功をお祈り申しあげます ≧(´▽`)≦アハハハ


そして、このまま5、6年生の希望者は


15072512.jpg


校庭に張ったテントで、お泊りぃ

4人1テント制なれど、人数調整で3人テントとなったKai氏
が、そのうちの一人が急きょお休みとなり、二人部屋に
どこかから一人来ればいいのに、
誰もこのテントに行きたくない・・・やって ( ̄ー ̄)ニヤリッ


楽しい思い出が、また一つ (*´∇`*)



校長先生が「あれが北斗七星やでぇ」と言うので見上げた夜空には確かに!!
でも、ニュージーランドの夜空と比べたら、星・・・少なっ (´△`) えっ?
星の数だけ、応援クリックお願いねん (≧m≦)ぷっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/26 Sun. 08:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

26

せっかくの賀茂茄子やったけど・・・ 

確か、梅雨明けしたって聞いたような気がしたんやけど?
梅雨明け宣言直後から、降り出しましたよね、雨・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

さて、そんなよくわからへんお天気の京都でございますが、
京都の夏、夏の京野菜と言えば、


1507231.jpg


京野菜と言えば、まず思い浮かぶ、賀茂茄子!!

その日採りたて、もぎたての、お茄子たちと一緒に、賀茂茄子もいただきましたぁ \(^▽^)/


さて、どうする?
せっかくもぎたてやし、その日に食べたいけど・・・・田楽味噌とかムリ(なんでや?!)やしなぁ

ってことで、ネットで調べて、とりあえず、塩麹と醤油で焼いてみた。



1507232.jpg


予想以上に焦げた。。。テフロンやのに。。。 (-_-)ウーム


ま、これもチームのお約束ですからぁ (≧m≦)キャハ



1507233.jpg


もちろん!お味はよろしゅうございました!!

違いがわかる小学生=Kai氏も
「このお茄子、おいしい!!」と、申しておりました ( ´,_ゝ`)プッ

それにしても、焦げ具合、ハンパないなぁ(^^;


これで終わるのもなんなんで、
お口直しに、ミスティお迎えの時にKay師匠からもらった


1507234.jpg


手作りわらび餅でも見て行ってくださいな。

うん、盛り付けがきちゃないよね ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


いいの、おいしけりゃあ、そんなの気にしなくていいのよぉ~~~



相変わらず仕事が雑なMumさんに、がんばれよ!
って、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/23 Thu. 23:56 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 8

23

避暑地のお嬢 (*´∇`*) 

避暑のため、我が家をご訪問ちうだったミスティーお嬢様
ご自宅のほうも、バッチシエアコンが完備いたしましたので、
すでにお帰りになりました。。。さみちぃ 
また来てね ヾ(=^▽^=)ノ

と言うことで、我が家にご滞在ちうのお嬢のご様子をば、


1507221.jpg


あら、いきなり失礼 (≧m≦)キャハ

基本的には、別荘ですので、リラックすぅ




1507222.jpg


一応、セキュリティーも強化(ご自分で)




1507223.jpg


悪党もいなさそうなんで、休憩ちう




1507224.jpg


あれ? 寝ちゃって・・・ない、ない、ないよね?!?!




1507225.jpg


お嬢たるもの、座布団は重ねて使うべし




1507226.jpg


ちょっと、ここはワタクシの席よっ( ̄‥ ̄)=3 フン

と、思ったのは、ミスティー嬢か? Mumさんか?




1507227.jpg


ハイ、お嬢様のために、3枚敷かせていただきました。。。 ヽ(´▽`)/




1507228.jpg


ソファでひんやり過ごす時もありまする。

が、




1507229.jpg


基本、誰かにくっついていたいお嬢様であります (*´∇`*)




15072210.jpg


ひざじゃなければ




15072211.jpg


くっついて、ソファの隙間に入ろうとするお嬢

避暑に来たのに、暑苦しいのがお好みのご様子でしたぁ (´m`)クスクス
Joshさんは、真夏に人の近くに寄ってきたり絶対しなかったよねぇ
いつも部屋の一番涼しい場所にいたよ(^^)/



やっぱ、モフモフちゃんがいると、家が和むねぇ
我が家にゃ和みが必要やわ ( ̄∀ ̄)
また、いつでも遊びにいらしてくださいましねぇ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



小さな体に大きな存在感、キューティーミスティーにかわいいぞぉ
って応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/22 Wed. 21:47 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 7

22

夏来る。。。 

台風の、あのいつ降り止むんや?!!
と言う雨が、やっと上がったと思ったら。

夏!! キターーーーっ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ギラギラしてます。
陽炎が上がりそうなほど、ギラギラ ☆☆☆キラキラ

夏と言えば、夏祭り


1507201.jpg

本宮祭@伏見稲荷大社


このお祭りって、別に伝統ある祭りとちゃうし
ご近所の集会程度のもんやったのに、恐るべしトリップアドバイザー効果(?)
表参道はこんなもんやけど、出店が出てる裏参道を横切るのなんて
ヌーの川渡を横切るようなもんやったで (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ミスティーも抱っこしかムリやったし、とても写真なんて撮ってる場合ちごたよね
早々に退散、お友だちと行ったKai氏は、結局見つけられず・・・




1507202.jpg


帰り道、お嬢はハンサムボーイとご挨拶
顔のサイズが違う・・・気のせい?! ノ( ̄0 ̄;)おや?
でも、「キレイですねぇ~~~」って、飼い主さんに言われたもんね、ミスティ(≧m≦)



暑すぎるので、コチらを毎日、ガブガブ飲んどります。


1507134.jpg


京都産赤紫蘇を売ってたんで、紫蘇ジュース\(^▽^)/

ちょっと、甘くしすぎました・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも、寒いより暑いほーがスキ
35℃も意外とヘーキなワタクシ
がんばって乗り切っていこ~~~

とは言え、お嬢ってばこの暑いのに、なぜくっつく?(*´∇`*)



Kai氏がお祭りで当てた、超デカサイズのハンマー(ビニール製)が
暑苦しくジャマなんですけど・・・・捨てるに賛成の応援クリックお願いしまぁす(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/07/20 Mon. 12:11 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 5

20

あまりにもザンネンすぎる自分と、お一人様ランチ 

夏休み明け、早々にある小学校の山の家体験学習
に向けての説明会がありましたので、せっかくなので(ん?)笑
お休みをとって、ちょっぴりお買い物などしてまいりましたぁ (*^.^*)エヘッ

そんでお買い物をしてレジで
「駐車券をお持ちですか?」
L(・o・)」 オーマイガ 車に駐車券忘れちまったヨ
後でチャージすると言って、レシートもらい、
とりあえず荷物も車に置けばいいし、いったん車に戻るか

と、駐車場まで戻りました。
ここまでは、よくある話しザマスね?!(でしょ? やろ? 違うの?)

おや?車に駐車券ないざますねぇ

・・・・・おやおや、かばんのポッケに入っておりました Σ(゚口゚; ガーン

なに? この超~ムダなカンジ。。。。
あまりにザンネンすぎて、己が哀しすぎて・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
笑うっきゃないね。

モールって広いからさぁ 駐車場って遠いねん!!
結構、ムダに歩いてん!!
これだけで、肉体的、精神的ダメージ大きいねん( ̄∇ ̄;)

そんなお疲れMumさんのランチは


1507151.jpg


「nana's green tea」のおどんぶりセット

鶏そぼろどんぶり選択、お味噌汁とミニ白玉ぜんざい付き、飲み物は水出し宇治煎茶を
煎茶を選べるんがええやろ?!



1507152.jpg


\(*^▽^*)/ウヒョヒョヒョヒョ これ選んだ理由の90%がこのとろとろ玉子やからねぇ


ちなみに、そんな人いるんか知らんけど、お丼は、スモールサイズもございます。
さらに、プラス100円にて、大盛りにできる、と今、知りました・・・ちぇっ



1507153.jpg


ちょびっとやけど、白玉好きには、ウホホ~~~♪♪


とは言え、荒んだMumさんの心は、これだけではとーてい癒されず



1507154.jpg


抹茶クリームあんみつ様のお力をお借りいたしましたとさ v( ̄ー ̄)v



なんとか回復して、学校へ向かったところ
説明会の後で、担任の先生から呼び止められる不幸にみまわれ
一度下降線をたどったお疲れ曲線は、またしても右肩上がりに急上昇
Kai’sミクス \( ̄▽ ̄ )/\(  ̄▽ ̄)/バンザーイ!!



やけくそMumさんに、がんばれ!!の応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/18 Sat. 13:27 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 4

18

お嬢、避暑に来る\(^▽^)/ 

先週末から酷暑に入った京都でございます。
あ、今日は台風接近中なので、ちょっと涼しい
って、風がスゴいんですけどぉ(><)

四国を始め、台風上陸予想の皆さま、お気を付けくださいませ。
ハイ、ウチも他人ごとではございませんが・・・


と、基本、全国の皆さまから、暑いに違いない、暑い土地柄だと思われている
そんな京都の我が家へ避暑のためにやっていらっさった方が、

この方でぇす \(^▽^)/


1507161.jpg


ハンモン家のお嬢様、ミスティー嬢 (*´∇`*)

ご自宅エアコン工事の都合上、数日間ご滞在なさいます。
だから、「避暑」で間違いないんよ (* ̄ー ̄)v



1507162.jpg


勝手知ったる他人の家
なので、すっかりくつろいだりぃ



1507163.jpg


くつろいだり



1507164.jpg


くつろいだり (≧m≦)キャハ


たまに走り回ったり、噛み噛み遊びしたり
強風の中、お散歩もいたしました。
ゴーゴー鳴る風でも、全く動じる気配もなし(^^)v
Joshさんやったら、あんな音鳴ってたら、「ボク、もう帰ります」ってスグ言うわぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

楽しんでいってね



京都で避暑なミスティ嬢に、がんばれよ!の応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/16 Thu. 23:20 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 6

16

宵山@祇園祭 

今年もやってまいりました。
夏祭りシーズン、祇園祭シーズン \(^▽^)/
今年はすっぽり平日にはまってしまっております。
でも、当分来られへんからね、行くっきゃないやろ?!!

水曜は習い事が、木曜は台風が来そうやし、じゃ14日の火曜日に!!


1507141.jpg


と、やってまいりましたぁ

コンコン、チキチン、コンチキチ~~ン ♪♪

やってる、やってる

なんかお店が少ないみたいやけど、去年から先祭りと後祭りに分かれたし
今、出てない鉾もあるからね、うん、たぶんそーやろ


1507142.jpg

1507143.jpg

↑誰の手やっ

でも、やっぱりどこまで行っても屋台がない
レストランとかが、店舗の前でやってるお店はあるけど、屋台が全然ない・・・・



1507144.jpg


ブーブー言うボーイズ ( ̄∇ ̄)

なんかおかしいとネットで調べてみたら(遅っ)
普通、宵山って14~16日の3っ日間やねんけど、今年は!出店が出るのは、15、16の2日間のみ
やて ( ̄Д ̄;) ガーン
全部、平日やからか?!?!


ボーイズのブーイングが鳴りやみません====
せめて、イトコたちを誘っててよかったぁ
Kai一人やったら、どんよりもええとこになってたわ

そんな心はどんよりの中


1507145.jpg


チラりと出た虹が、めちゃちょっとの虹が、束の間(1、2分)心を晴らしてくれました\(^▽^)/



1507146.jpg


道路に出店するんはあかんけど、店舗前の自分チの土地内なら、出していいみたいで
逆にちゃんとしたレストランのもんなんで、レベル高し(^^)v
お値段も意外や良心的(^^)v
すいてるし、大人にとっては、これはこれでよかったわぁ



1507147.jpg


函谷鉾に上がるチケットをいただきましたんで
のぼってきたよん



1507149.jpg


ちょうどお囃子ちうやったんで、よかったけど・・・耳にキンキンきたヽ( ̄▽ ̄)ノ
囃子方は、子どもの頃は鐘で、昇格していきますのよ。
こちら小さい子どもさんはいはらへんけったけど、中高生くらいの人ばっかでした。

途中、ガレージでクジ改めの練習してる子どもさんも見かけた。
あれは、カッコええね、クジの入った箱の紐を扇子でくるくるっとするやつね(説明ヘタすぎ)



15071410.jpg


15071411.jpg

15071412.jpg

こちらが前掛ザマス。
なぜ日本の動く伝統文化財にこの模様・・・不思議やねぇ


15071413.jpg

コチラが 函谷鉾の御稚児さん
長刀鉾のように、生きた御稚児さんは、乗らはりません。



1507148.jpg


屋台がなかったんはザンネンやったけど、とりあえず行ったってことで (^^)/
もうすぐご近所のお祭りもあるしね。
お小遣い残ってよかったやん ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

ちなみに1週間後の後祭りのほうは、最初っから屋台とかは出さずに、
お祭りの雰囲気を楽しんでもらうよーにしてるらしいよ。



屋台ナシのお祭りなんて、お祭りちゃうし!!
と、お怒りぎみのボーイズに、慰めの応援クリックお願いしまぁす(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/15 Wed. 20:23 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 6

15