07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パリ初日、オペラ座ガルニエにて夕食 

ボンジュ~ル、オラ!、チャオ~、はろぉ
みなさん、お久しぶりぃ~

↑こんな感じで行ってきました、ヨーロッパ
メインは、一昨年に続いて、MSCクルーズで行く、地中海デッスヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回のフライトはエアーフランスで、パリ経由にいたしまして、ストップオーバーで
一日だけやけど、パリ観光してきたよん。
パリは20年近くぶり(?)の3回目っすけど、3回ともが同行者が違うんで
いまだ定番コースから逃れられず (´-`)

ってことで、夕方シャルルドゴールに到着してから、ダッシュでホテルに走り
荷物を置いて、予約しておいたミュージアムパスを受け取るため観光案内所へ
そして、ゆっくりホテルへ戻りながら、今日の夕食は。。。


1508311.jpg


オペラ座ガルニエ (これは翌朝撮ったんやけどね)




1508312.jpg


朝のオペラ座前
7時過ぎてるけど、ヨーロッパの朝は遅いね




1508313.jpg


オペラ座の向かって右手の方へ行くと、レストランがあるんよ


「L’OPERA」


1508314.jpg


写真で見ると ( ̄∀ ̄*)イヒッ ええカンジ
実際はチトくたびれ感あり




1508315.jpg


ガスパチョ?的なもんが、自動的に出て来た。




1508316.jpg


Daddyさんのフォアグラ
見目麗しい~けど、超~デカいねん
フォアグラそんなに食べたら、サスガのDaddyさんでも・・・「気持ち悪い」ヽ( ̄▽ ̄)ノ




1508317.jpg


青々としたリゾット
見た目通り、青臭い (^^;




1508318.jpg


Mumさんの、自分で頼んでおきながらよくわからへん 生ハンバーグ的な
決してまずいとは言わへんけど、これまた超デカくて、あきる ( ̄∇ ̄;)


一番美味しかったんは、Kai氏のステーキ (≧m≦)ぷっ
と、付け合わせのポテトは、ヒジョーに美味しかったです。




1508319.jpg


今回の旅行で、トマトジュースに目覚めたKai氏


いきなりちょっと失敗で、ザンネンな夕食やったわ (*´∇`*)
でも、飛行機が遅れるかもしれんし、予約はできひんくって
さらにバカンスシーズンで、レストランのお休みが多くって ( ´△`)アァ-
しょーがないね


気を取り直して


15083110.jpg


かわいいクッキー屋さんで、おやつを買って初日は早々にホテルへ引き上げましたとさ。


この調子で行くと長くなりそうやねぇ (≡^∇^≡)ニャハハ
ザンネンレストランの情報いらんかい? ま、自分の日記やからね、お許しあれぇ




応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/31 Mon. 22:41 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 8

31

パリを出まぁす 

パリはシャルルドゴール空港ナウ




Posted on 2015/08/21 Fri. 15:37 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 7

21

いつもの釜山でおいしいお肉♪♪ 

今日は2、30分やけど、ビックリするよーな、ゲリラ豪雨も真っ青なくらいの
激しすぎる豪雨がありまいして、すっかり涼しくなっております京都です。
あまりの激しさゆえ、ポンコツ職場は、どこかから水漏れいたしておりました( ̄ヘ ̄;)ウーン

そうは言っても、明日にもまた、暑さは戻って来るんやろうなぁ

そんなうだる暑さの日には、やっぱ「肉」やろ? ニク?!!

おいしいお肉が食べたいなぁ
と急に思いついた日に我が家が行くのは、
そう、いつもの韓国料理屋さん「釜山」
焼き肉屋さんじゃないのが、またええのんよ

そして、頼むのは、ほぼいつも同じ
載せる必要ないくらい、いつも同じ。
でも、アップする ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


1508151.jpg

キムチの盛り合わせに始まりぃ
ここのキムチはおこちゃま舌のMumさんも食べられる、ギリギリボーダーラインの辛さ
白菜はちょっと辛めやけど、我慢できる(する必要あるのか?)レベル 




1508152.jpg

見えないけど(>▽<) 豆腐サラダ
ほんまは絹ごし派やけど、このくらいのかたさならOK
ところで、豆腐でご飯が食べられる人がわからないワタクシ・・・
味ないもの with 味ないものって、どーなん?




1508153.jpg

ここのカルビが美味しいのですよぉ \(*^▽^*)/
たまにある、コロンとしたカットのが、これまたいいんですのよぉ♪♪




1508154.jpg

チヂミはいつも海鮮で
この表面のカリっと具合がサイコー (*^-゚)vィェィ♪
今のところ、釜山のチヂミを上回るチヂミに出会ったことないね

って、そんな色んなチヂミを食べてへんのに言うてみるv( ̄ー ̄)v




1508155.jpg

〆もいつもと同じ、石焼ビビンバ

Kai氏も食べるので、コチジャン別付けにしてくれた。
いや、Mumさんも食べるから、って言うべき?!(^^;


いつも石焼食べるから、白ご飯頼んでなかったけど、
今度はあのカルビをご飯と一緒に食べてみよう!!
と、この写真を見ながら、心にメモりましたとさ。


いつも通り、おいしくいただきました。
ご馳走様ぁ (*^o^*)



美味しいお肉と野菜もいっぱい食べられるから韓国料理はいいよね。
と思ったら、「賛成ぇ」クリックお願いねん (≧m≦)ププッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/08/17 Mon. 22:33 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 7

17

お土産各種\(^▽^)/ 

夏休みともなると、色々お土産をいただくことも多いやんねぇ \(^▽^)/

今までハワイ土産の定番と言えば、
あ、ハワイのクッキーの定番ね(お菓子にしか興味がないMumさん・・・テヘ)
ホノルルクッキーカンパニーやと思っててんけど(おいしいやんね)

コレ↓ 知ってた? みんな、知ってるのん?


1508141.jpg

1508142.jpg


ビッグアイランドキャンディーズ (*´∇`*)

これメチャうま、ほんまメチャうま
ホノルルおいしいと思ってたけど、いやいや、いやいや、やったわぁ
こちらハワイ島のお店やけど、調べてみたらオアフでも、アラモアナとDFSにも
お店があるみたい 
Daddyさんの出張土産やったんやけどさ、1つ言いたいのは
なんで、10コも入ってて、全部抹茶チョコのなん?!?!」 ┐(´-`)┌
色々種類あるみたいやのに・・・

いや、これはほんま、お勧め、ハワイへ行かれる方はぜひ
Mumさんのお土産にしてください。 (゚∇^*) テヘ♪




そして、ぶーちゃんの陸上大会へ行った時に、ぺるしゃんさんからいただいた


1508143.jpg


こちらのバウムクーヘンは、お店がコーヒー店ってことで、コーヒーに合うように
ってことで、黒糖とか使ってて、コクがあるって言うのかなぁ 味わい深くて
これまた、メチャウマやったぁ \(^▽^)/
ぺるしゃんさん、ありがとぉ 




コチラはお友だちからのいただきもの


1508144.jpg


書いてある通り、ドーナツとは行っても、揚げでもなく、焼きでもなく
パウンドケーキをドーナツ型で焼いたって感じで
しっとりしてて、これまたおいしいんですのよぉ


他にもお盆のお供えを実家から、おすそ分けしてもらったり
ハイ、お菓子ばっか食べとります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ありがたいことに、暑さに食欲減退、なんつーことは一切なく
ご飯もお菓子もモリモリいただく毎日でございます。



みんなMumさんのツボを押さえてくれてて、ありがたやぁ
よかったね♪の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/08/15 Sat. 23:19 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

15

夏はもろこしぃ♪♪ 

昨日の夜、雨降ったしか、急に涼しくなったよね \(^▽^)/

っても、32度ってとこかいね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さてさて、夏野菜と言えばぁ


1508131.jpg


トウモロコシじゃろ?! (なぜ広島弁) (≧m≦)キャハ


なんかね、特別な栽培してはる農家さんのんらしんんよ
(いや、チラシ入っててんけど、捨ててもーた、(*^.^*)エヘッ
生でも食べられるくらいなんやって!!


粒がぷりっぷりで、めっちゃくっちゃ美味しかったぁ~~~



1508132.jpg 


「Persian's Diary」 ぺるしゃんさんの *もろこしバターご飯~カレー風味
生もろこしで作ったほうがいいよぉ ってことやったんで
こりゃナイスタイミング(^^)vと作ってみた。


そして、もろこしご飯なのに、レンチンもろこしも添えて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もろこしご飯も美味しかったぁ
翌日、お弁当にもしたよぉ
ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ


とうもろこしくださった方もありがとう。
Daddyさんの職場やからね、知らん人やけど(^^;


普段、冷凍ばっかやけど、夏にいただく生もろこし! おいしいねぇ♪♪



とうもろこし大好きMumさんに、よかったね♪のクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/13 Thu. 22:27 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 9

13

盛夏の中善 

今年はもっと頻繁に行くつもりやったんやけどねぇ
なんだかんだでお久しぶりになってしもたわ
北白川「中善」さんへ、Kai氏のお誕生日ディナーで行ってまいりましたぁ \(^▽^)/
食べログは コチラ☆☆☆


1508111.jpg


まずは、濃厚トマトの冷製スープから
ガスパチョ風、完全に洋風からスタート




1508112.jpg


黒マグロ様の中トロ
暑い時には大トロより、中トロがいいね♪って
バースデーポーイには、さらにサービス盛りで~羨まぁ ヽ( ̄▽ ̄)ノ




1508113.jpg


夏と言えば鱧でんなぁ 




1508114.jpg


人によって、お出汁の味の好き嫌いってあると思うねん
中善さんのお出汁の味は、Mumさんの好きな味をピンポイントでついてきてるんよぉ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




1508116.jpg


八寸
このメッチャ足の長い川エビが、パリパリで全部食べられるんやけど、
おやつのエビせんみたいで、TV見ながらポリポリいただきたい




1508115.jpg


うふふ♪♪
鮎もてんこ盛りでいただいちゃったよん
一人3匹(^^)v




1508117.jpg


酢の物にかぼちゃって珍しいやんね?
これが思った以上に合うねん、美味しかったぁ




1508118.jpg


鮑様~ これが、「なにこれ!」な極太カット \(^▽^)/ わぁ~い \(^▽^)/ わぁ~い




1508119.jpg


鱧と茄子の柳川風
ほんま、お出汁がおいしいよぉ
ここにご飯入れて、食べたいくらいやけど (*´∇`*)




15081110.jpg


そしてお鍋で失礼
な、コチラは、常連さんのリクエストで用意してあった 鱧の浮き袋やって!!
一匹からほんのちょっとしかとれへんから、集めておくんやって
味見させてもらったけど、コレーゲンの塊! ぷるんぷるん
これで明日はお肌もぷるんぷるん間違いナシってカンジ
甘く炊いてあって、もちろんおいしかったよ




15081111.jpg


Kai氏、またまた中トロもらってました。。。んで、もちろん一切れ強奪譲り受けました (゚∇^*)




15081112.jpg


無花果とスイカシャーベット


今回もおなか一杯美味しくいただき、超~満足でございました \(^▽^)/
初めてKaiも、まったく同じメニューで、
今までは、八寸を外したりしてもらって、出汁巻きとか作ってもらってたけどね
ちゃんと美味しく完食いたしました。




ちょっと残してもいいのになぁ と密かに期待していたMumさんに
ザンネンでしたぁ と応援クリックお願いしまぁす (*^-^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/08/11 Tue. 22:41 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 9

11

夏休み恒例のプチ同窓会も、次はニュージーランドでか? 

毎年、夏休みに北海道から帰省する友人と、もう一人と3人で我が家でプチ同窓会を
開いておりますの。
今年も、また遠くから二人とも来てくれましたぁ ヾ(=^▽^=)ノ

一人はKai氏の1つ年下の女の子がいるんで、DaddyさんがKai氏と二人を
プールへ連れて行ってくれました \(^▽^)/

その間、元女子高生3人組は、食べたり、しゃべったり、また食べたり、しゃべったり
またまた食べたり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年の献立は、


1508091.jpg


エミリオ*カフェ 今は、ほろよい日和・・・もお休み(?)ちうのエミリオ監督の
「牛肉とキャベツのトマト煮込み」




1508092.jpg


同じく、エミリオ監督の 「焼きなす&万願寺とうがらしのアンチョビマリネ」
これ、去年も作ったと友だちから指摘アリ
と言っても、去年のコレが美味しかったから、自分もエミリオブログでレシピ見て
作ってるんやでぇ と言う、うれしい(^^)/ コメントだったのさ
暑い季節に作っておけるメニューで、美味しくてお役立ち♪♪




1508093.jpg


超大皿にてんこ盛りで作った、Persian’s Diary ぺるしゃんさんの
「もやし入り人参のしりしり」 飲兵衛の友だちが、飲みながらずっと食べてた (= ̄∇ ̄=) ニィ




1508094.jpg


大人4人と子ども2人で




1508095.jpg


てんこ盛り大皿ドンドンドン♪♪♪ のオサレさのかけらもない、盛り付け&テーブルやけど
ガッツリいただきまして、全て完食(^^)v


エミリオさん、ぺるしゃんさん、みんなで美味しくいただきましたぁ
ごちそうさま!!


その後、甘い物派のOちゃん&Mさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
飲兵衛派のKちゃん&Daddyさんと二派に別れ(?)



1508096.jpg


ただただ、おやつ食べまくる二人・・・と、言うか、ほんとは一人 ヽ(´▽`)/へへっ

と、ビール何本? 10本以上やね
ポートワインに、日本酒まで飲みだす人も (* ̄m ̄)ププッ

結局、12時間くらい? 
食べたり、飲んだり(一部の二人)、しゃべったり
子どもたちも仲良く、ゲームしたり、踊ったり?
楽しい一日でございました。

来年の夏休みには、もうここでは集まれないけど、
今度はニュージーランドで、みんなでまたまた楽しいひと時を過ごせるといいなぁ



何年たっても学生時代の友人といると、女子高生気分になれるやんねぇ
いや、ほんの5,6年やけどさ・・・(≧m≦)
信じた?信じない?どちらかにクリックを(爆笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村










Posted on 2015/08/09 Sun. 23:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 6

09

夏休み序盤から張り切る方々ヾ(>▽<) 

週末にはこの暑さ、落ち着くって言ってるけど・・・ほんまかなぁ ( ̄∇ ̄;)

夏休みも半分が過ぎようとしとりますが
近頃、学校によるかもしらんけど、Kai氏小学校ではお盆も過ぎれば学校が始まるよね
ってことで、前半分終了
宿題はまだまだ終了には、ほど遠いけど ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そやけど、Mumさん時代に比べたら、だんぜん宿題少ないと思うけど

さて、そんな前半戦


1508071.jpg


お二方は、長崎へ
え? Mumさんはお留守番・・・仕事ダス


長崎にはDaddyさんの友だちがお住まいで
かくいうDaddyさんも若かりし頃、一年住んだことがあります。



1508072.jpg


いつか行こうと言いつつ、結局、日本を離れると言うドタンバまで行かへんかったんで
とりあえず、二人で
(友だちは実家が大阪やから、大阪では年に1,2回は必ず会ってはったけど)



1508073.jpg

1508074.jpg


クーーーっ うらやまぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ
美味しいものいただいたり



長崎と言えば、


1508075.jpg


ハウステンボス




1508076.jpg

1508077.jpg


流行りのコレ ↑ も、あったよーで

しかし、演技力ないなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリッ




1508078.jpg


こんなんもあったり

GWに行ったどこぞより、良かったそーです (´m`)ププ



1508079.jpg


翌日は、海水浴に行ったり




15080710.jpg


アスレチックに行ったりと



15080711.jpg

15080712.jpg


超充実の4日間やったよーです。

お友だちの所には、Kaiと同い年の女の子と、2人の弟クンもいるからね
弟クンたちとは特に、仲良く過ごしたよう
女子はこのむさくるしさ、そろそろ勘弁してぇ なお年頃やもんね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして今回は、初ピーチにご搭乗
1時間ほどのフライトやし、全くもんだいだそーです。
むしろ、良かった(^^)v と言えるほどやって。


まぁ ワタクシはお留守番で・・・良かったかな ヽ( ̄▽ ̄)ノ



お刺身は惜しい!と思ったMumさんに
ザンネンやったね、の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/08/07 Fri. 22:59 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 9

07

パン屋さんのハシゴ~初めましてぇ 

京都が全国2位の39.1℃をたたき出した日
朝も早よから、ザンネン仲間のcooさんと。。。

JR岸辺駅から暑すぎてバスを待てず
タクシーとばしてやってきたのは


1508051.jpg


「Le Sucre-Coeur」  ブーランジェリー・ル・シュクレ・クール
大阪一(?)の人気パン屋さん \(^▽^)/

ホームページは コチラ☆☆☆
食べログは コチラ☆☆☆

イートインコーナーもあったけど、すでに満席
テイクアウトのほうも、外までではないけど、並んでるぅ



1508052.jpg


丸いのが、アクサンヴェール (オレンジ、はちみつ、ホワイトチョコ入り)
いかにもMumさん好みやろ?!(*'-'*)エヘヘ

もう1つは、レサンクディアマン (レーズン、いちじく、オレンジ、くるみ)

あと、ラスクを購入

このパンの焼き具合がいいねぇ


そして、お次は、万博公園横、モノレール山田へ移動し
って、これまた運よくやってきたタクでやけどね (= ̄∇ ̄=) ニィ


1508053.jpg


「Mille Village」  ブーランジェリー・ミル・ヴィラージュ  へ  食べログは コチラ☆☆☆


ピンクがかわいい、ベリー尽くしは、カットした瞬間にあまぁいベリーの香りが♪♪
もひとつは、しょうがのパン

そして、ランチ用にと 玉子とトマトのピザと、ナスと野菜のピザ
こちらのパン屋さんは、野菜、特に大阪野菜を使ったパンが特徴

さて、これらのパンを持って、向かったのは


1508054.jpg


万博公園競技場

この酷暑に?

この日、ブロ友の「***Persian's Diary***」 ぺるしゃんさんチのむすめちゃん、
ぶーちゃんが大阪での大会に出る!って言うんで、応援に行ってきたんやでぇ

パン屋巡りですでにバテぎみの、チームザンネン
なんやかんやでギリギリになってしもたけど、ちゃんと予選も見られた(^^)v

予選は暑さと、足にちょっと違和感があったみたいで、思ったようなタイムじゃなかったらしいけど
決勝では、見事3位!!
前日の種目では一位!!
暑さに負けず、ぶーちゃんがんばりましたぁ おめでとぉ

って、ぶーちゃんはもちろん、ぺるしゃんさんも「初めましてぇ」やったんやけどね
パン好きぺるしゃんさんへのおみやにと思って、パン屋巡りしてきたんよ
うん、決して、決して、自分のためだけじゃあござーません ヾ(  ̄▽)ゞオホ
あまりに暑すぎて、ハード系のパンしか買われへんかったんが、チト心残りやったけど
いやいや、自分のためじゃなくて、ぺるしゃんさんにぃよぉ ヽ(´▽`)/へへっ


そして、応援後は、もち


1508055.jpg


体の中から冷やしてまいりました ☆^∇゜) ニパッ!!


ぺるしゃんさん、ぶーちゃん遠くまでお疲れ様。
cooさん朝も早よからお付き合いありがとぉ
おかげさまで、39.1℃も体験せず、避暑になってよかったわ ( ̄∇ ̄)



食べ物のためなら体温超えの気温もなんのその!
そんなMumさんに、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/08/05 Wed. 22:31 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 9

05

テン才がテン才でなくなる日 

本日、8月4日はKai氏の誕生日。

11才となりました。

ザンネンながら、もう 「オレ天才10才」とは言えへんよね ( ̄∀ ̄*)イヒヒ



1507166.jpg


カッコええんだか? 悪いんだか? よーわからんスタイル ヾ(≧▽≦)ノ


ずっとお友だちから、Jボードを借りっぱなしやったんで、
誕生日にと言ってたけど、早めに購入
でも、箱にはJボードとは書いてへんかったよね
キャスターボード?
グニグニ動かせるから、スケボーとちごて、坂道も登れるねんて
で、これに乗って押し合いする
っつー意味不明な遊びで、膝やら肘やら傷だらけっす ┐(´-`)┌

なんしか、よその人にケガさせんよーにお願いします。
あーたはええけどね ヽ( ̄▽ ̄)ノ




11才になっても天災児っぷり健在のKai氏にそろそろ落ち着けよ
のプレッシャークリック、よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/04 Tue. 08:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

04

