08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こんなにステキやったんかっ!マルタ島バレッタ!! 

シシリア島メッシーナを出港した船が、イタリアを離れ次に向かったのは
マルタ島のバレッタ
って、知ってる?
大きな声では言えへんけどぉ Mumさんなんて聞いたこと・・・ある?かな?
くらいなもんで、1つの国とも知らんかったわぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マルタって、今回まわった国の中で唯一、英語が公用語の国
そして車も右ハンドル、左側通行なんよ


1509291.jpg

1509292.jpg

1509293.jpg

1509294.jpg

1509295.jpg

1509296.jpg


カッコええやろぉ
ヨーロッパの国って、船でアプローチするのがまたええんよねぇ
海から見られるように作られてる?って感じがするわ

朝7時入港で、朝日がこれまた映える!!
テンション上がるわぁ (*´∇`*)


が、
ちと問題が・・・

最終乗船時間が12時半
持ち時間は少ない
にもかかわらず、よーわからんかったから
ここまで一回も申し込んでなかったエクスカーションで、ビーチツアーに
申し込んでもーた
なんか見どころ満載っぽいのにぃ
大失敗 (T▽T)

しかぁし、ビーチ行きの集合時間が8時やったから、と
ダッシュで下船して、


1509297.jpg


すぐ近くにあると言う、見晴らし台?的な?
なんか、よーわからんけど、(*^.^*)
とにかくダッシュ

エレベーターがあって
それを上ると


1509298.jpg

1509299.jpg


上はこんな風な庭園
オサレ~~~
カフェもあるよぉ


15092910.jpg


そして、めちゃくちゃ人懐っこいニャンこさんも 
ずっと後をついてきてて、またダッシュで戻らなあかんから
小走りにエレベーターに向かうと、ニャンコも一緒にダッシュ (*´∇`*)
いやぁ~~ん、連れては帰られへんのよぉ

かなりステキ庭園やったんで、ゆっくり見たかったわぁ
街もステキ感漂ってたのになぁ

とは言え、申し込んでいるたんで
バスに揺られ、ビーチへ向います。



15092911.jpg

15092912.jpg


予想以上に遠かったけど



15092913.jpg


あら、ステキ \(^▽^)/

昨日のメッシーナのちょっとしたビーチとは違って
わざわざ連れて来てくれるだけのことはあるやん



15092914.jpg

15092915.jpg


人もいっぱい、パラソルもズラリ
このパラソルが、お手軽なんも良かったわぁ
ハワイでパラソル借りるの、ちょっとひるむ値段やもんね



15092916.jpg


同じ船の乗客の、日本人兄弟ともお友だちになって、
後ろに見える



15092917.jpg


遊び場所
ここで一緒に、遊んでたよん

ここのビーチ、すごい遠浅やけど、この遊具の辺りで急に深くなってるんやって



15092918.jpg


Mumさん的には、バレッタをちゃんと観光したかったなぁ
と言う思いが残ったけど、
Kai氏は、大満足でございましたぁ



ノーマークのトコほどステキって言う・・・
ズレてるぞ!って応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/29 Tue. 22:29 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 8

29

メッシーナ(シシリア島)のビーチ 

地中海クルーズ記に戻ります。
ゴメンよ、まだまだ続くよ \(^▽^)/

シシリア島のメッシーナでは、朝から夕方までたっぷり停泊時間があったんで
地中海のビーチを体験しよう!!

ってことで、行ってまいりましたぁ


1509241.jpg


1509242.jpg


1509243.jpg


1509244.jpg


ちょっとお天気がピーカンとはいかへんかったんで、写真写りがイマイチざます・・・
反対側に見えている陸地は、イタリア本島
この辺りの一番近い所は、30m(やっけ?そんくらい・・・)しか離れていないそう
だからと言って、泳いで渡るなんざぁ考えちゃああかんらしいよ
鳴門じゃないけど、渦巻いてるんやってさ、やってみようと思ったそこのアナタ!!
あかんよぉ (o ̄ー ̄o) ムフフ




1509246.jpg


1509245.jpg


このボートはカジキマグロを探してるんやって。
釣るためなんか? 危ないからなんか? は、知らんけど ヽ( ̄▽ ̄)ノ


このビーチに一緒にやってきたのが、同じクルーズ乗船客の人で


1509247.jpg


Kai氏が持ってたビーチボールで、「ウチの息子と一緒にサッカーやらへん?」と
お誘いに来てくれはった。 いや、関西弁ではなかったけどぉ (´m`)テヘ



1509248.jpg


1509249.jpg


ヒマしてた、お二人さん、仲良く遊べましたぁ
時々このコがDaddyさんに、「〇〇って英語でなんて言うの?」
と、聞きに来てたけど・・・いや、Daddyさん、イタリア語わかりませんからぁ 
ウソ聞いてることと違うこと教えられたかもよぉ  ヾ(>▽<)oきゃはは


そして、こちらのビーチは、


15092410.jpg


「PACHA BEACH CLUB」ってトコでございまして。

うん、日もさしてきて、ええカンジ~~~♪♪




15092411.jpg


食事もできまする。

ちゃんとピザ窯もあった!! さすがイタリア!!




15092412.jpg


このイタリアビールが美味しかったそぉです(^^)v
ちょっとしか注がへんのが、イタリア流? シシリア流?
ビールの奥の方にピザ窯見えるかなぁ~~~





15092413.jpg


パン代わり的に出て来る、この塩だけのピザ
これが、さすが釜焼き! 
m(;∇;)m 泣けるウマさ!!




15092414.jpg


15092415.jpg


ムール貝たっぷりのボンゴレ・ビアンコ
これも美味しぃ~~~い!!

いやいや、なんぼ見た目はオサレなお店でも
言うたら、「海の家」的な存在やん?
そんなに期待してなかったんやけど・・・ 
ぺこ <(_ _)> ごめんなさい。 謝ります。
イケてるお店、ちゃんとしたレストランでしたぁ

ただし、


15092416.jpg


お店のオーナー? が、強引に勧めてきた、「シシリアの地元の魚」




15092417.jpg


( ̄∇ ̄)

そやし、いらんて言うてんのに・・・・・


バスが巡回してくる時間も迫り、最後バタバタしてしもた。
でも、結局、街に戻ってもなんもせんかったんで、もう一巡後のバスでもよかったかもねぇ




15092418.jpg


一応、観光付きのバスで
この湖で、アサリの養殖をしてるんやって。
さっきのボンゴレもここ産かしらん


街まで戻って、バスのガイドのおねーさんに、美味しいデザートのお店を聞き
Daddyさんが、ちゃんと理解したもんやと思ってたら、
イマイチよーわかってなかったらしい ヾ(ーー )ォィ
ちゃんと地図に印してもらえば、良かったよぉ


15092419.jpg


意地でもシシリアのジェラートは食べた
けど、フツーに美味しかったです。。。(´-`)


暑くなってきたんで、船へ退散



観光に熱意を見せない一家に
「喝!」のクリックお願いしまぁす (*^m^*) ムフッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/09/27 Sun. 10:33 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 4

27

小学生の正しい(?)連休の過ごし方その弐 

そして、翌日には、・・・昨日の続きでぇす \(^▽^)/

京都府の陸上大会の京都市予選に出場いたしました(^^;
(っても、京都府の人口の半分以上が京都市に住んでるねんけどさぁ)

Kai氏は初めて、800m走にチャレンジ

どんなペースで走るべきなのか?
みんながどんなタイムなのか?なんかもよーわからんまま出場。

とりあえず、京都府大会への進出タイムが2分40秒を切ること、やったんで
そこを目標に


1509238.jpg

1509239.jpg


こーゆーレーンなしで、ワァ~~っと走り始めるって言うのも、トラックでは初めてで
17人中、アウトから4番目と言う不運も~どうやって、インに入って行くべきか?
ってのも、わからんまま走ったからね

と、言う言い訳 (≧m≦)キャハ を先にしておいてあげよう
タイムは2分41秒29と目標達成ならず (´▽`)

ってかさぁ
走り始めたら、めちゃくちゃ後ろの方やったから、もっと遅かったかと思った!
けど、ただみんなが速かっただけなんや!!

ま、さらにKai氏名誉 (゚m゚*)プッ
の為に、申し添えますと。
1組17人、11組あったなかで、5年生は各組に4人くらいしかいなかったんよねぇ
そして、5年生のタイムだけを見ると、2分40秒をギリギリ切るくらいが速いほうで
決して、悪いタイムではなかった。
むしろ、トップの選手たちのタイムは、1周目が速くて、2周目には10秒近く落ちていたけど
Kai氏は、2周を同じタイムで走った。
その持久力は、普段会わないチームコーチの方からも、お褒めいただきました。
あと、2周目に1度抜いた選手に次のコーナーで抜き返されたけど、もう一度抜き返した
「なかなかできないこと」と、根性だけはある!と言ってもらいました(笑)

陸上チームの練習に参加したら?
と言われて、気をよくしているKai氏 ( ̄▽ ̄) ニヤ

「ニュージーランドへ行ったら、陸上チームにも入ろうかなぁ」と言っております。

そして、Daddyさんは、ハミルトンの陸上チームを即座に探しておりました。。。
どんな親子やねんっ (* ̄▽ ̄*)ノ"


15092310.jpg

この時、(走り終わった直後)は、かなりショックを受けていたようやったのにねぇ
「オレ様天才」が、もろくも崩れ去ったかと思いきや
あっさり立ち直る、天災でありました。 とさ ( ̄∇ ̄)


ところで、ただ今イングランドでラグビーのワールドカップが行われておりますがぁ
夜10時半からの試合を見るのに、起こしてほしいと言うんで、起こしに行きましたねん。
そしたらムックリ起き上がったKai氏が、不気味な笑顔をたたえ、そのまま身動きせず
表情も変えず・・・暗闇に浮かぶ、不気味な笑顔 ( ▽|||)サー コワイ、コワすぎるっ
「ど、ど、ど、どうしたん? なに?!?!」と聞くと
「陸上の大会で優勝した。 (⌒~⌒)ニンマリ」
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
結局、「寝る?」 「うん」 と、そのまま夢の中へとお戻りになりました。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



信じるKai氏は救われる?
と、応援クリックしてあげちゃってね、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/24 Thu. 22:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

24

小学生の正しい(?)連休の過ごし方(・m・ )クスッ 

シルバーウィークは、みなさまどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

5日間とも、素晴らしいお天気に恵まれましたねぇ (*´∇`*)


昨日は、こんな夕焼けも


15092311.jpg


今回の連休、我が家は外出(遊び)の予定はナシ!!

引っ越し荷物の見積もりやら、ちょこちょこと片付けを
片付けと言って、物を捨てる一方、なぜか買い物もバンバンしている・・・と言う(^^;


後は、Kai氏が、まずはラグビーの交流戦に


1509231.jpg


なぜか? 大阪の強豪チームから、「出向くから試合させて」と言われたらしい。
小学生チームとして、全国的にも強豪であるチームとウチ?! (^▽^;)

ま、そこは強豪らしく、6年生だけで2チーム分くらいの人数がいるらしく
2チームに分ける時に平均してくれると言うことで・・・
ハイ、やってきたのは6年生のみ

そして、もう1チームは、いつも一緒に練習したり、試合したりしているチーム
こちらは1年生~6年生までの全部員が来てくれました。


1509232.jpg

1509233.jpg


Kai氏は6年生チームと、5年生チームの方はキャプテンとして
全4試合にフル出場いたしましたぁ


1509237.jpg


大阪強豪チームは、この31番とか1番とか、「ほんまに小学生かいな?!!」
と言うような、大人と並んでも見劣りしない体格のコが、4人くらいもいるんよ(@@!!

そんな中、向こうがメンバーを平均してくれた、とは言え、6年生もトライ数、1-3と健闘
少しづつやけど、1つのチームらしくなってきてます (^▽^)/

そして、5年生のほうは、9人中3人も4年生から補給(笑)して、
一応、相手は全員6年生と言う試合に、トライ数3-1で勝利するまでに。


1509234.jpg

1509236.jpg

1509235.jpg


こうやって、一緒に成長してきた仲間と共に練習したり試合したりするのも後少し
素晴らしいお友だち、そしてコーチに恵まれました!!
あぁ 素晴らしいコーチと言うのは、強豪チームに育て上げる。と言う意味ではなくてね
小学生スポーツのあり方として、Mumさんと考えを一にするチームだったな、と
そんなチームに出会えて、本当に良かったよ \(^▽^)/


そして、翌日には・・・



一気に書くつもりやったけど、長くなったんで(^^;



もうちょっと簡潔に!のご指摘クリック
してって下さいな(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2015/09/23 Wed. 19:03 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 9

23

船はナポリ~シシリア島へ 

ナポリ港出港は19時


1509201.jpg

1509202.jpg

1509203.jpg

1509204.jpg

1509205.jpg

1509206.jpg


クルーズのいい所、
じっとデッキに立ってるだけで、刻々と変わる景色を楽しめること


そうしてる間にも、


1509207.jpg

1509208.jpg


じっとしてられへん人は、それなりにやることあるしね ♪(* ̄ー ̄)v


夜には、


1509209.jpg

15092010.jpg


今宵はオペラ調の舞台~ やや眠気が・・・(≧m≦)
毎日の舞台で一番の見どころは、観客のノリの良さやけどねぇ


そうこうしている間に、船は

シシリア島

15092011.jpg


メッシーナに到着

朝8時入港~17時30分最終乗船
持ち時間はたっぷり
今日はビーチに行ってみよっか!!
で、船を出ると、タクシーの勧誘がわんさか
それが、タクシーやのに、メーターじゃなくて
一人いくら€って、言ってくるのん、おかしない?!?!

そしたら、周遊する観光のバスがあって、それのほうがマシやったので
行こうと思ってたビーチとは違う所になるけど、そちらへ行くことに。


バスの出発時間まで


15092013.jpg

15092012.jpg

15092014.jpg


ベルタワー
時間になると人形が動くやつ
いかにもヨーロッパ、アンデルセンとかに出て来そうやんねぇ



15092015.jpg


お隣のドォーモ

こちらの中が、なかなかステキでございまして


15092016.jpg

15092017.jpg

15092018.jpg


ね?!!
華美すぎひんトコがええやん

そして、何が一番よかったかと言うと


15092019.jpg


パイプオルガンの演奏をされていたこと。
いやぁ やっぱ教会で聞くパイプオルガンの音色って、素晴らしいねぇ
教会の天井高とか、石造りとかが生かされるんかなぁ
ずっと座って、聞いていたいカンジよん (*´∇`*)

演奏してる方が、えらいラフな服装なんが、これまた意外と言えば意外やったけど
ま、こうやってまわりこまな見えへん位置ではございましたけど。


さて、時間がまいりましたので、Kai氏お待ちかねのビーチへ向かうことといたします。


つづく ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ



いつまで続くんかなぁ~とお思いのあなた
そう言わずに、応援クリックしてってくださいな (゚∇^*) テヘ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/09/22 Tue. 11:52 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

22

ナポリと言えば、 

乗船4日目の寄港地は、ナポリ
ナポリと言えば?
カプリ島、青の洞窟、ポンペイ、ソレント
などなど見どころはいっぱい。
しかぁし、なぜかナポリでの停泊時間は6時間半
カプリ島行きたかったけどねぇ
結局、初めてのナポリの街を楽しむことに♪♪
ちょうど船も、街の真ん前に停泊したんで、そのまま徒歩で


1509181.jpg


1509182.jpg


1509183.jpg


15091821.jpg


1509184.jpg


入港したんが12時、ランチ食べずに、目指していたのは




1509185.jpg


大人気のコチラ、 「Pizzeria Napoli In Bocca」




1509186.jpg


とっても小さいお店

メニューは、ピザ、マルゲリータ&マリナーラのみ

どのくらいのサイズなんか聞いたら、「フツーに一人分だよぉ」とのお応えやったけど



1509187.jpg


いやいや、これ一人分ちゃうやろっ O(≧▽≦)O




1509188.jpg


評判通り、むちゃウマ
生地がすっごい美味しかったぁ \(^▽^)/
お店の方も、元気で親切(^^)v

場所もサンカルロ歌劇場前のわかりやすい場所やでぇ

ピザに大満足で、次に向かったのは、




1509189.jpg


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今度は揚げピザ屋さんの 「Antica Pizza Fritta Da Zia Esterina 」

さっきのお店からスグやけどね
こちらは立ち食い、お店に入って、揚げピザ何個か言って、支払いして番号札をもらう
どんどん、どんどん、生地に具入れて、揚げまくってるけど
デカイから、2個くらいしか鍋に入らへんのよねぇ
そして呼ばれる番号、イタリア語やし、よーわからん (;^◇^;)ゝ




15091810.jpg


もっちりでこちらも美味しかったよぉ
でも、食べたばっかで、揚げもんはさすがに・・・一個をみんなで分けてちょうど 

すっかり満足\(^▽^)/

あ、ちゃうちゃう、街も見て行かなあかんやん (・・。)ゞ テヘ




15091811.jpg


15091814.jpg


15091812.jpg


15091813.jpg


15091822.jpg


15091815.jpg


15091816.jpg


(*^.^*)テヘ ゴメンよ
どれが何か?
よーわからんなぁ。。。

とにかく、歴史的(と思われる)建造物を眺めつつ


あら?!!


15091817.jpg


イタリア食材があふれかえったコチラのお店で、
次から次へと進められるものを、パスタやら、レモンチェッロやら
オリーブオイルに、ビスケット、えらい重いもんばっか
いっぱいお買い上げしちゃいましたぁ ホホホ!(^O^)


そして、コチラを出たら、スグ近くに


15091818.jpg


可愛いお店、ハッケーン \(^▽^)/




15091819.jpg


飲み物頼んだら、このビスケットやら、ポテトチップすやら
こんなにいっぱい出てきたっ (≧▽≦)

レモンジュース頼んだら、レモン絞ったまんま!が出てきたんもビックリやったけど

そして、Mumさんが頼んだイチゴタルトは、ずーっと出てきぃひんかった。
でも、こんなにビスケットいっぱいやし、まぁええか
と思ってたら、最後、
「遅くなってゴメン、サービスにしとくから」と


15091820.jpg


ほんで、なぜか?Daddyさんが食べるっつー( ̄∇ ̄)


こんなカンジで、ナポリの街を堪能いたしましたぁ
街はコンパクトで観光しやすかったけど
いつかカプリ島へは行ってみたいなぁ




またまた食べてばっか!!
なぁんて言わずに、応援クリックしてって下さいませねん。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/09/18 Fri. 22:41 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 9

18

今日の船上生活 

今日のっつったって、今日じゃあないけどさ(^^;

夏休みのクルーズ船には、子どもがいっぱい。
特にMSCは18才未満の子どもが無料なんで、なおさらいっぱい。
その子供たちのために、キッズクラブ、ジュニアクラブ、ティーンクラブ
なんてのがある。
12才以下と13才以上で分かれてるんやけど、12才以下のジュニアクラブは
もっと小さいコのキッズクラブと実際は合体してるから、Kaiのような11、12才の
コにとっては、ちとビミョーな内容。
ティーンクラブになると、それはそれで楽しめるみたいやねんけどね。
そんな、ビミョーな年齢の子たちが自然に集まっているのが、こちら


1509162.jpg

1509163.jpg


アリーナ

ちょうどジェノバ停泊中のこの日、集まっていたのはKaiくらいのコから、それ以下の
年令のコたち。

イタリア語、フランス語、スペイン語などなどが飛び交うインターナショナルな試合(≧m≦)




1509164.jpg

1509165.jpg


圧倒的マイノリティの日本語Kai氏は、いつもの仕切り屋ぶりは発揮できず (・m・ )クスッ

それでも毎日のように、ここで遊んでたよ
日によっては、大きいコばっかの時もあったり、
そうなるとなかなか入れてもらえへんけどね( ̄▽ ̄)

にしても、どこの国でも子どもは一緒
点数をビミョーに誤魔化そうとしたり 
なんかエラそうなこと言うて、おとーさんに怒られて、走って逃げたりとか (*´∇`*)


1509161.jpg


ビーサン派や、裸足派も多数なアリーナ内でございます (´▽`)


無事、Kai氏の居場所を確保でき、一安心のMumさんは
アクアパークのジェラート屋さんで


1509166.jpg


のんびりさしてもらいましたぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



翌日はナポリ
入港はお昼、12時

朝はゆっくり


1509167.jpg


こーゆー日は、みなさんゆっくりで朝が遅いんで
ビュッフェも空いてる。

食後は


1509168.jpg


16階のバーで、アリーナの受付が開くのをのんびり待っていると



1509169.jpg


Daddyさんが「イルカっ!!」
ワタクシも見たいっ
と、ジーーっと海を見つめていると
いたいた、イルカが2頭
船の作る波で遊んでるぅ
かわいぃ~~~ でも、16階から見るイルカは、どー見ても、鮭?鯉?
くらいに見えるけど

その後も、しばらく見てたけど、もう現れず


15091610.jpg

15091611.jpg

15091612.jpg




さて、ナポリに入港いたしました。


15091613.jpg


お隣は、ディズニーのクルーズ船


では、ナポリの街に繰り出しますか。。。



アリーナ内では、いつものおしゃべりはどこへやら
借りて来た猫=Kai氏 ( ̄▽ ̄) ニヤ
それでも毎日、時間があればアリーナ通い
毎日の積み重ねクリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2015/09/16 Wed. 23:16 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 7

16

ジェノバでジェノベーゼ 

なぜか? 家のPCで自分のブログが見られません・・・
他の人のは見られるし、管理画面にも入れるねんけどね。
そして、iPhoneからもWiFi使うと見られなくて、4Gやと見られる。
これはまた、プロバイダーの問題?
でも、他はなんでも見られるねん L(・o・)」 オーマイガ
みなさん、見られてます?
って、見られてへんかったら、これ読めへんから聞く意味ないっつーねんね(´▽`)アハ

ま、とりあえず書くことはできるから、先に進んでおこう

3日目の寄港地は、イタリアはジェノバ


1509151.jpg


下船後、タクの運ちゃんと先に交渉して、街の中心(と、思われる)場所まで
連れて来てもらいました。
が、先に交渉したんは間違いやった。っつー (´ヘ`;) う~ん
メチャ近かったと言う・・・オチ

とりあえずやって来た、フェラーリ広場




1509153.jpg

1509152.jpg

1509154.jpg

1509155.jpg


たぶん、すっごい有名。ってこともなさそーな
それでも歴史を感じる重厚な建物たち。

クルーズ旅行の課題は、あちこち行くからガイドブックを買たりしぃひんし
適当にネットでサラっと調べるくらいで、(しかも調べるのはレストランばっか)
街の様子がよーわからんってことやねん。
行き当たりばったり、出たトコ勝負 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

下船する時もらった、ざっくりした地図を頼りに、なんとなく歩いてみる。


1509156.jpg


このアーチの辺りはショッピング街っぽかったけど、
あいにくこの日は日曜日。。。
西洋諸国では、書入れ時とかそーゆー考えないよね、休むよね。


1509157.jpg

1509158.jpg

1509159.jpg


もらった地図の、観光ルートっぽい所を、一周してみたんで満足

雨も降ってきたんで、そろそろランチしたいよなぁ
と、テキトーに歩いていると


15091511.jpg


こーゆー高架下(?)みたいな商店街的なもんがあってん
これ、通り過ぎた後の端っこのほうで撮ったから、寂れてるっぽいけど
入った場所辺りは、活気があったんよぉ
京都で言うなら、錦的な?!
レストランとか買い食いできそうなお店が色々

進んで行くと、こんなんが目に入った!!


15091512.jpg


これこれ! ここにするっ!!


このショーケースの横から店内に入ると、ちゃんとしたレストラン

そんでもって、道の反対側の裏に


15091513.jpg


こんな風に、各レストランのテラス席が並んでる。
こっち側から来たら、怪しげな雰囲気はない、むしろオサレ?!!
でも、高架下(風)の側は、チト怪しげ (≧m≦)


入ったお店は


15091510.jpg


ristorante 「Da Vittorio」

今回の旅行でMumさんが、一番美味しかった!!と思うお店 \(^▽^)/

この通り、Sottoripaって言うんやね
英語検索やと色々出て来るけど、日本語ではあんま反応ないなぁ
なんで、よーわかりません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


15091514.jpg


Daddyさんお気に入りのイタリアビール




15091515.jpg


シーフードの盛り合わせ
まぁ これはフツーっちゃあ、フツー

それよりも!


15091516.jpg


パスタ!!
パスタがメチャうまぁ (⌒-⌒)ニコニコ...

イカスミパスタも美味しいし
なにより、さすがジェノバ!!
ジェノベーゼが、なんとまぁ
生パスタか乾燥かどっちにする?って聞かれたから、もちろん「生で!!」




15091517.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪


おいすぃ~~~い!!


実は調べてあったレストランもあって、それがクルーズターミナル方向
このお店にカンドーしたんで、評判のお店はいかほど?
と、この後食べたばっかにもかかわらず行ってみたんよねぇ
それが、かなり怪しげな場所にあったんやけど、
でも、満席で予約ナシではムリやったねん。
残念やったけど、先に美味しいお店に入っておいてよかったわぁ

いやいやジェノバ、観光するトコは、あんのかどーかよーわからん感あるけど
レストランのレベルは高いとみたっ


こうして美味しいものをいただいて満足したんで
スーパーなとあれば、入ってみたかったけど、それもわからず(^^;
18時出港やのに、早々と船に帰ってきてしまいました。。。


15091518.jpg


なかなか雰囲気のある、クルーズターミナル



チリチリちねった生パスタとジェノベーゼソース
見た目がヤバイ!と思った方も、ただただ美味しそぉと思った方も
応援クリックしてって下さい、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/09/15 Tue. 15:10 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 9

15

ラグビーの大会 

旅行記の途中ではございますが、
今週末より、ラグビーのワールドカップがイングランドで開催されまぁす。
と、言うこととは、全く関係ないんやけどぉ~ないんかいっヾ(ーー )ォィ

本日、京都では唯一のチャンピオンシップの小学生ラグビーの大会が開かれました。

第11回目となる大会やけど、今年から実力差がある試合を減らすため?
バリバリやってるチームのリーグと、お楽しみチームの2つに分かれて
行われました。
もちろんKaiチームは後者ですよ≧(´▽`)≦アハハハ

この大会だけが


1509131.jpg


ちゃんとした(?)球技専用グラウンドで行われるねん(^^)v




1509132.jpg


こーゆー感じの場所にありまする。




1509133.jpg


主催者からこの大会専用のジャージを寄贈されるんよ。
カッコいいジャージを作ってもらいましたぁ \(^▽^)/


1509134.jpg


ちょっとわかりにくいんで、アップで


1509135.jpg


地模様にチームエンブレムが入ってて、めちゃカッコいいやん
パンツがちと、昔風で短いのはご愛敬 (^^;




1509136.jpg


超~長い開会式( ̄∇ ̄)後の記念撮影・・・ふざけすぎ( ̄∇ ̄)



試合のほうは、お楽しみリーグなので


1509137.jpg

1509138.jpg

1509139.jpg
こそこそと(笑)良からぬサインプレーを確認するお二人さん


15091310.jpg
パスを

15091311.jpg
クロスしてぇの

15091312.jpg
ループ

15091313.jpg

15091314.jpg
トライ


楽しんで試合することができました。


試合後には、


15091315.jpg

9月で受験のため退団するお友だちの胴上げ
お友だちは、ちと迷惑そーやが (*゚▽゚*)




15091316.jpg


大会ちうは、おやつを奪い分け合う、


15091317.jpg


素晴らしい仲間たち ( ̄▽ ̄) ニヤ
にも恵まれ


15091318.jpg

なにやらよからぬことを企む面々




15091319.jpg


お楽しみリーグを優勝し、立派なメダルもいただいたよん (*´∇`*)



試合後には、アフターマッチファンクションもあって、
各チームがかくし芸?を披露


15091320.jpg

15091321.jpg


Kaiチームは「R.Y.U.S.E.I」を歌って、踊りましたぁ

が、4チームもコレやるトコがあったっつー ≧(´▽`)≦アハハハ

ま、Kai氏は、ラグビー以上にノリノリで、ご満悦でございましたので
よろしゅうございました。



15091322.jpg


お後がよろしいよーで (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



本気チームの決勝戦は小学生とは思えへん勝負やったよねぇ
それなりに?がんばったKai氏にお疲れちゃんのクリック
よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/09/13 Sun. 23:07 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 8

13

船に戻ってもお楽しみが、 

教会1つ見て、もう満足した我が家 
いいお天気で、暑くてバテバテやったしね
そう思うと、パリの1日が雨が降ったりで肌寒いくらいだったんは
よかったんやなぁと思う(^^)/


船に戻ると


1509121.jpg

1509122.jpg


ちょいと休憩~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

一昨年に乗船した時は、ランチと夕飯の間に、ビュッフェにこーゆーケーキがあったけど
今回は、おやつタイムはなくって、ハンバーガーとかピザの軽食だけになってたわ
食事時間にはケーキもあるけど、そんなに食べられへんよねぇ サスガに (´▽`)

でも、このカフェは有料っても、1ユーロとかやねん
ビュッフェに置くと、食べきれへんくらいとりあえず取る輩がいるからやろな ('~`;)

ま、とりあえず


1509123.jpg


両方ワタクシのですけど、なにか? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



夕食は、指定のレストランが決まってて、2部制で、1席目か2席目かも指定されてる。
我が家は希望通りの1席目やったけど、最後の2晩以外は、メインレストランへ行かず。
なぜなら、ショーも同じ時間帯に2回あって、1席目に食事して2回目の公演を見ると
眠くなるねん ( ̄∇ ̄)
前の時にメインレストランの食事がイマイチやったこともあって、今回はずっと
1回目のショーを見て、ビュッフェで夕食、ってコースにしてた。

マルセイユ~ジェノバへ向かう夜のショーは、たぶん一番人気の


1509124.jpg


マイケル・ジャクソンショー
ダンスがお上手で、メチャ盛り上がりまする。
ただし、歌は口パク ヽ(´▽`)/

そして、ほとんどのお客さんがジェノバからの乗船なんで、明日には下船。
と言うわけで、このショーがフェアウェルぱーちー


1509125.jpg


この文字で、何か国語もの「ありがとう」が出るんよ。
ちゃんと日本語もあったぁ (^^)/

ちなみにショーの司会の方は、同じことを、
イタリア語、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語で繰り返さはるねん (⌒▽⌒;)
ヨーロッパ人って、スゲーなぁ
母国語以外に、英語は当たり前で、もう1個くらいいけるのもフツーやねんねぇ ハァ


そして、3日目は朝、8時にはジェノバに到着しておりました。
たくさんの人の乗り降りがあるんで、夕方6時までと一番長く停泊するよ。

8時に下船してもしょーがないんで、ゆっくり朝を過ごしますぅ


1509126.jpg

1509127.jpg


船から眺めるジェノバの街並み
イタリアの中では、なんてことない街やけど
それでもこの重厚感溢れる景観やもんねぇ




1509128.jpg

1509129.jpg

15091210.jpg


船はバックで停泊したんで、船尾のプールからの眺め

この日は、ほとんどみんないなくなるから、誰も泳いでないわ
朝も早いからかもやけど


お隣には、こんな船も


15091211.jpg


どこやったか?では、ディズニーの船もいたよ
また、その時、見せまする。




15091212.jpg


フットサルと、バスケ用のアリーナ
観客席も有り
この日から後、ここには随分お世話になりましたぁ \(^-^ )♪

お隣には、スカッシュコートもアリ


船内をぶらぶらしてから、ビュッフェへ行ったら
激混み L(・o・)」 オーマイガ

みんな下船する順番待ち中にお食事
部屋は朝一で明け渡さなあかんしね

なんとか席を見つけて


15091213.jpg


誰や! こんなに食べてんのはっ
ちゃうよ、ちゃうよ、Mumさんちゃうよ
このラインナップはワタクシじゃあない(^^)/

朝食メニューもホテルのビュッフェか、それ以上のラインナップ
朝だけ飲み物もジュースあり
それ以外の時間は、コーヒー、紅茶と水だけやねん
とは言え、カジュアル船のMSC、ボトルに詰めたりしてる人がいても
お咎めナシ(^^)/




15091214.jpg


人少なになった船内で、頃合いまでの時間を
卓球したり、泳いだりしつつ(Kai氏が、やけど)


では、そろそろジェノバの街を見学しよかぁ~~~
何があるんやろ?(^^;



船旅って、行く街が多すぎて、ついついリサーチ不足
テキトーに街ぶらしてしまうMumさんに、「カツ!」クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/09/12 Sat. 19:49 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

12

