11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

行ってきまぁす。 

最後の最後までバタバタ

朝4時に起きたのに
なぜなら昨夜はテレビなしネットなし(涙)
寝るしかないやろ…

で、家を出る時ブレーカー落としてください。

やろうと思ったら暗すぎて見えへん(;゜0゜)

手探りでやったら蓋が外れてつけられへん(=゚ω゚)ノ

お迎えのシャトルのおっちゃんがやってくれた(;^_^A

おっちゃんありがとう〜

そんなこんなで
ただ今成田にて



しょうがないよね♪( ´▽`)


ではでは
行ってまいります。





みなさま良いお年を〜






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/31 Thu. 13:39 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 7

31

今年2度目の夏休み 

日本生活最後の日が、抜けるような青空
晴天で嬉しいです(^∇^)

スーツケースの重さを量ったら
23.0キロ
おーほっほっほ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
存分に褒めるがいいぞよ、みなさま(イヒ)

最後の船便も発送
結局、引っ越し屋さん分以外に8箱も送ったよヽ(´o`;

ゴミも古紙回収も終了

準備オッケー

後は携帯の解約のみ

のハズ…いちまつの不安があるけど

そんな一人で! 頑張るMumさんの元に
こんなん来ましたぁ














夏やねぇ〜

って!

ちゃうし!

おたくは4カ月前にしっかり夏休みしはりましたねん

ちゃんと英語の勉強してるんやろなぁ(`_´)ゞ

フッフッフッ
待っておれ
もうすぐ行くからなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリ


スマホからのアップ
ちゃんと出来てるよぉ
って応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


Posted on 2015/12/30 Wed. 12:12 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

30

今年度締めの大人の遠足@あべのハルカス 

明日、光ケーブルの撤去工事がやって来ます。
ので、スマホからのブログアップが苦手なワタクシ
もしかすると、これが2015年、最後のアップとなる
・・・かもしれないしぃ
そうでないかもしれません (^^;

念のため、

「みなさま今年も一年ありがとうございました!!
来年からは、ニュージーランド生活、そして祝!犬ブログ復活!!
で、ございます。
また、来年もよろしくお願いいたします。<(_ _*)> アリガトォ」


今年、最後の(かも)エントリーは、
やはり、
「大人の遠足」
今年は、いつもよりたっくさん行きましたねぇ\(^o^)/

締めの遠足場所は、未踏の地やった「あべのハルカス」

の、(ハルカスが目的と言うわけではない)テヘ


「花外楼」さん   食べログはコチラ☆☆☆


1512281.jpg


ヽ(=´▽`=)ノ  これ、テンションあがるやろぉ

女子はちっちゃくて、かぁええもんがスキなんよねぇ

で、それぞれ何か?って言うのが書いてある紙を持ってきてくれはる
ねんけどぉ
おしゃべりに夢中でございましたんで
後で写真見ながら、復習しようと思ってたら・・・その紙は見せてくれるだけで
下げられた ( ̄□ ̄;)オヨ




1512282.jpg

1512283.jpg


実はワタクシ、他の御三方とは違うもんを頼んだんよ
後悔せんよーにと、チト、チトよチト、だけ多いのんにしたねん
あの、可愛らしいチビチビしたやつも気になったし。
でも、正直な感想としましては・・・・
みんなのやつのほーがえがったよ (-。-;)
和食で揚げ物がクリームコロッケって・・・アリなん?ヽ(´o`;
みんなの真薯のほうが、よかった(チッ)


ご飯は、みんなのは選べへんかって
あなごと湯葉のご飯って決まってたんやけど、
ワタクシのは8種類もの中から選べてん
みんなと同じのんと迷ったあげく
貝柱と舞茸を選びまして


1512285.jpg


見事!

失敗いたしましたぁ \(^o^)/  (T▽T)


しかも


1512284.jpg


3杯分入ってた ( ̄▽ ̄;)


デザートも


1512286.jpg


こ、これは?!?!

みんなの選んだ、柿のアイスだかプリンだかのほーがえがったよぉ ( ´△`)


欲張ったワタクシが悪いのでそーか?
断然、みんなが頼んだ、「逢坂」ってやつのほうがええよ
いっぱい入ってるほうがええとか、欲張ったらあかんよ
ご馳走になっておいて、こんなん言うのもなんやけど ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

ハイ、御三方が、送別会やとおっさって
ゴチになりましたぁ \(^o^)/
ご馳走様ぁ ありがとぉ
文句言うてゴメンやでぇ
でも、選んだんはワタクシ、Mumさんやね(テヘ)


その後、一応、階を替えて、北欧フェアなぞを流し見

して、そのまま上階にある、マリオットへGO===
遠足史上最短移動距離?!(^^;



1512287.jpg


ハルカスの19階がマリオットのフロント
そっから50何階かまであるらしい
京都人には未知の世界。。。

このマリオットのラウンジが、サイコ~~~ヽ(≧∀≦)ノ

まず、ハルカスエリアのレストランが長蛇の列になってても
適度に空いてる。
もちろん、ゆったりソファ掛け
席と席の間もゆったり
そして、ホテルのラウンジにあるまじきリーズナボーさ!!

そして、そして、


1512288.jpg

1512289.jpg


このクオリティー

ケーキうまし(^^)v
紅茶はアイスもお替りOK (*´∇`*)あらま
もちろんコーヒーも!!

ここに入る前に、リテールショップで、ウワサ(らしい)のパウンドケーキを買った
んやけど、cooさんとアレコレ悩んでたら、パティシエが出てきて
色々説明してくれはった。
それがまた、親切で、しかも! イケメン (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
で、ラウンジでケーキ食べてみたら、これがまたウマいときた!!

もうね、我らはパティシエのマリオットの、ファンよ、ファン \(^o^)/

みなさん、大阪でお茶するトコに困ったら、阿倍野へGOよ ( ̄▽ ̄) ニヤ
例え移動しなあかんくっても、マリオットへ行く価値アリ(*≧∪≦)


と、言うことで、cooさん、Kayさん、しょこらちゃん
今年も一年ありがとぉ
次の遠足、いつ行けるかなぁ
楽しみにしてまぁす。


それでは、みなさまも良いお年を~~~


と、言いつつ明日もアップしてたりするかも?
できないかも?
最後かもしれないから、応援奮発お願いしまぁす ( ̄ー ̄)ニヤリッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/28 Mon. 23:25 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 5

28

ありがとう、またいつか(*´∇`*)関西シェルティーズ 

ブログ書いてるヒマがあったら荷造りを

ハイ、しごくごもっともなご意見で
おっさることは、よ~~~っくわかります。
重々承知でございますが、
現実逃避したいのよん \(^o^)/

と、やったことがないほどに、連日更新してみる (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DaddyさんとKai氏が日本を発ったその日
Mumさんが向かった先は、


1512271.jpg


ズズン (^∇^)コンニチハ
あたくちが、お迎えに行ってあげたでちゅのよ


ありがとうございます、ぱっきん様 (=´▽`=)

と、ぱっきん様ご一家に迎えに来てもらって、
向かった先は、もちろん!!


1512273.jpg


イケワン パセリ氏が看板犬を務める
アヴォンリーハウスでございます。




1512272.jpg


「この羊さんは、美味しいのかしらん?」 by パセリ

「このコは、食べられるかちらん?」 by ぱっきん




1512274.jpg


ぺろりん♪ 「味見したいわん」




1512275.jpg


「あらっ!!!!」  これは風呼ちゃん? ライスちゃん? 
そっくりすぎて、わからん~~~(^^;




1512276.jpg


「ぐずぐずしてられないわっ みんなもう並んでるっ」

って、あれ?
2枚のオサシン、違うコやぁ(^^;
上がライスちゃんで、下が風呼ちゃん・・・かな?




1512277.jpg


と、みんなウマウマに夢中な、関西シェルティーズの面々

久々に集まって、Mumさんの送別会を開いてくれましたぁ
ありがとう、みんなぁ (_ _ 。)ホロリ


1512278.jpg


「あら? そうなの? あたちたちのくりちゅまちゅぱーちーじゃないの?!」


し、失礼いたしました。
シェルティーズのみなさまのパーチーのついで、
ハイ、ついででございますよ、送別会は

だから、ついでと言うことで、


1512279.jpg


あくまで! ついでに!!


いただきました (= ̄∇ ̄=)




15122710.jpg

15122711.jpg


熱々をハフハフいただく、エビドリア~♪♪

見た目以上のボリュームよん(^^)v

でも、もちろんデザートに・・・パンケーキでもいただこうかしらん?

と、思っていたら!




15122712.jpg


こんなん出ましたぁ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


あぁ~美味しかった!! 満足、満足!!


そして、お久しぶりの関西シェルティーズのみなさま、
お元気そうで、なによりでございました (*´∇`*)


そして、そして、とってもステキな贈り物をいただきましたの

でもね、それはニュージーランドでお見せいたしますわ。
もう一度開封して、元に戻せないと、エライことになりますの ヾ(´▽`;)ゝ

着いてからのお楽しみぃ

関西シェルティーズ、ワンコのみなさま、おつきの(笑)みなさま
ほんとにほんとに、今までありがとぉ
Mum家はコリー飼いになりますが、これからもよろしくお願いいたします!!



シェルティー派のあなたも
コリー派のあなたも
ワン派もニャン派も
みんなまとめて応援クリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/27 Sun. 23:33 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 9

27

アッチ(NZ)とコッチ(日本)の温度差(´▽`) 

今日はねぇ
朝の8時頃から夕方6時前まで、ずっとずっと
物、物、物、と戦ってたよ(T▽T)

まずは書類の分類に、手こずった
あ~ もう、ヤダ、ヤダ
ってなってたけど、そんなん序の口やったね

アッチの引き出しにも、コッチの引き出しにも
まだまだ物が残ってて・・・
一番ヤバいのが、キッチンと洗面所
収納されてる時は、そんなに多く見えへんねんけど
出してみたら、あっちゅう間に、ゴミ袋がパンパンに ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
使いさしの食材とか、賞味期限切れてるもんとか
そんなん捨てるしかないやん?
そら、ウチは賞味期限なんか気にせずいただきますよ?!
でも、なんぼなんでも人にあげられへんやん

なにが問題って、あーた! 
そらポンポン、ポンポン捨てられるんやったら、
サクサク仕事は進むけど、
今どきのゴミって、超~~~メンどくさいやん
出発までにあと一回しかゴミの日がないのにぃ
こんなによーけ出したら、しかも、この中身・・・持って行ってもらえへんかもぉ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

最終ゴミの日に向けて、戦々恐々とするMumさん
ゴミが気になって、寝られへん・・・かも (゚∀゚)


なぁんて、こっちは必至でやってんのにさ

あちら、ニュージーランド組は、
ボクシングデー(26日)の、セールで
やれ、TVが安かったから、もう買うで?!!
とか、
「今から何買いに行くと思うぅ♪♪」 by Kai氏
「お~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ドローン(^^)v」

\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


こっち(日本)と、あっち(ニュージーランド)
気温だけじゃなくて、気持ちにも、激しい温度差ありますわ ( ̄∇ ̄;)


共有スペースは致し方ないとしても、
ご自分の部屋も

1512261.jpg

こんなん↑↑↑で、行かはりましたのに・・・

これが二度と戻って来ぉへん部屋とは、誰が思う?! (-゛-メ) ヒクヒク



6時過ぎたら、もう新たな引き出しを開ける気力も体力もなくした
かわいそうなMumさんに、応援クリックお願いしまぁすヽ(´▽`)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/26 Sat. 23:54 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 5

26

門出にお別れはつきもの、でも・・・ 

卒業に涙はつきもの、とは言うものの
卒業式で一度も泣いたことがないオンナ、それがMumさん ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
ただし、動物がからむとスグにうるうるくるが・・・そりは年のせい?

そんなワタクシ、本日で17年少々勤めました会社を退職いたしましたぁ\(^o^)/
おつかれちゃん=Mumちゃん ←誰もいないから、自分で言うけど

だんだん残りの日数が少なくなってくると、こんな会社(ヒドっ)でも、お名残り惜しくなってくる
なぁんてこともなく、「まだ、一か月もある」「まだ1週間もある」「まだ一日ある」ヾ(ーー )ォィ
ってな調子やったんやけど、
夕方になって、机の中のものを片づけて、PCのヤバそうな ヾ(- -;)コレコレ データを削除して
などなどやってると、サスガにちょっぴり、キュンってくるもんやねぇ


1512251.jpg


お別れとは、たいして気持ちが入ってなくても ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
なにげに切ないものなのねぇ


とは言っても、ダッシュで帰りましたけど。 ヾ(>▽<)oきゃはは


帰り道、丸太町の橋から東山の上に昇ったお月さんが満月で
東山魁夷的なその光景は、もう一生見ることもないかもねぇ~しみじみ
ええ、丸太町大橋限定なら一生もあり得るやろうね _・)ぷっ


1512252.jpg


そして、最終日までダッシュで帰って向かった先は?

小学校でっせぇ
呼び出されましてん。
着信に「Kai氏小学校」って出てんの見たら
「また、なにやらかしてんっ」と、反射的に思ったけど
考えてみたら、ご本人はいらっさいませんでしたぁ \(^o^)/

書類書いてもらうの忘れたんで、来てください。
やて ( ̄▽ ̄)

そやし、この前行った時、聞いたやん?
「なんか書くもんとかないんですかぁ?」ってさぁ
ま、担任と言うより教頭やね、事務的なことは
そやのに、担任は「すいませんねぇ、すいませんねぇ」って言うてくれはるのに
教頭は、当たり前に「コレですねん」とな・・・┐(´-`)┌

担任は、「Kai君に年賀状書いたんですけど、考えてみたら届きませんねぇ」
「また、クラスのみんなで手紙書きますね!」とか、言うてくれはる
ええ先生や 
サスガ担任発表で、拍手が起こる人気者 \(^o^)/


1512253.jpg


校舎の横の通りを歩いてると
めったに学校の横なんて通らへんMumさんが、
たまぁ~に通りかかると、なんでか?いつもKai氏の声が響き渡ってた ┐(´-`)┌
なんてことも思ったよね
どっちにしたって、あと1年もしたら卒業
学校って、そーゆートコよね
会社みたいに何十年もいるなんてことはあり得へん
そのせい?
学校ってトコは、なんかキュンとくるとこやねぇ

なぁんてことを一人思う、クリスマス

って、昨日デパ地下に寄ったら
ケーキ売り場の長蛇の列に
「な、な、な、何事?!?!」
と、スグにはピンときぃひん、
いつも一人クリスマスなMumさんでありますが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


1512254.jpg


ニュージーランド生活は、楽しみで
日本生活への未練はないけども
それでも人間、持っているものを手放すのは
どんなもんでも惜しいと思う
欲張りさんやと言うことやなぁ

残り1週間切った日本生活を
十分堪能いたしたいと思います。

まだまだやること色々あるねんけどね・・・
荷物が、とにかく荷物がぁ ( ̄ー ̄; ヒヤリ



たっくさんお花をいただきました!!
ハイ、Daddyさんが、ですけど・・・

Daddyさんが残して行ったお花の水やりがんばるMumさんに
ファイト!の応援クリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/12/25 Fri. 22:58 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 7

25

お別れ、そしてニュージーランドへ向けて出発 

DaddyさんとKai氏が、ニュージーランドへ向けて出発いたしました。

その前日、冬休み前の最後の登校日が、Kai最後の日本での学校生活の日
残念ながら、Kai学校は、2学期制なんで、通知簿はもらえへんかったけどね \(^o^)/

その日は、一日中、お楽しみ会的な、Kai好みの授業(?)で構成されていて
体育の長距離走、1キロのタイムトライアルとか、家庭科でクレープ作り、とかね (*´∇`*)

で、5,6時間目にあった(2学期制なんで冬休みの前日でも6時間授業なんよ)
家庭科を見学させてもらってきたよ(^^)v


1512221.jpg


Mumさんが小学生の頃は、クレープなんてシャレたもん、学校で作らへんかったわぁ

ってか、クレープなんて存在も知らんかったか・・・(・・。)ゞ テヘ



1512222.jpg


なんぼ暖冬とは言え、この時期の半そでなんは、あんたさんだけですなぁ(^^;

そうそう、学校へDaddyさんと入って行って、ふとグラウンドを見ると
紺色のパーカーっぽいものが落ちてるのが見えた
チラリと見える紺色のパーカーのフードの裏側がどうも赤色っぽい
紺色で裏が赤・・・・なんか見覚えが!!

拾いに行ってみると、それはカンタベリー(ラグビー主体のスポーツメーカー)のパーカー

あやうく、最後の日に学校のグラウンドにパーカー忘れてくるとこやったやんっ(♯`∧´)

なぁんて一場面も、やっぱり最終日にもあったけどね \(^o^)/



1512223.jpg

1512224.jpg

1512225.jpg

ぐっちゃ~ って、なっとるがな(^^;



1512226.jpg

「オレは天才」ソングの、シンガーソングライターデュオ \( ̄▽ ̄;)/



1512227.jpg

クラスの悪いヤツら その一



1512228.jpg

その二 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


Kai氏のクレープも焼き直しが許されました(?)
勝手に、焼き直した。とも言う (´▽`)

Mumさんたちにも、上手に焼けた班より、差し入れいただきました。
ありがとぉ ごちそうさまぁ
美味しかったよぉ 
Kaiの班のとちごてよかった(ホッ)


授業終了後、教室に戻って、みんなからお別れのメッセージをもらい

Kaiからのお別れの言葉


1512229.jpg


考えとけ、って言うたのに、全然ちゃんと言えとらんがなぁ 

黒板には、みんなからの色とりどりのメッセージ

そのメッセージも、もらった寄せ書きの色紙にも
やたら「天才」とか「神様」とか・・・
どんだけ、言うてるねんっ
ハズかしいわっ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その神様と言うのは、
朝ランニングのタイムで、先生が相撲の番付みたいなんを作ってはって
Kaiは横綱やったんやけど、最後のランニングで、誰もムリやと言う(?)
「神」レベルのタイムを達成したんやって

「神」レベル認定証(クラスメイト手書き)爆、もいただきましたぁ \(^o^)/


最後の担任が、スポーツ大好きな元気な先生で
Kaiも大好きで、
迷惑もいっぱいかけたけど、温かく見守ってくださって
ほんまに、よかった!!



15122210.jpg


5年間、お世話になりました。
ありがとうございます。

このカバンの損傷が(^^; 物語る、5年間でございました。 ( ̄∇ ̄;)

また、一年後には会えると思います。(^^)v
それまで、しばしのお別れです。




そして夜には、ご近所の仲良しに挨拶に行ったり、

来てくれたり


15122211.jpg


たくさんの人に、あたたかく見送られ




15122212.jpg
ジジ&ババにも


今朝、早くに、旅立って行きました。


みなさん、ほんとに、ほんとに、ありがとぉ




そして夜中までの荷物戦争が勃発したのであります。。。
お疲れMumさんに、がんばれ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/23 Wed. 22:58 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

23

一人だけの卒部式 

Kai氏は12月20日、年長さんから5年と数カ月、お世話になった
ラグビースクールを卒業いたしました。

ちょうど、今年最後の練習日で、練習終了後、Kaiだけのために
卒部式をしてくださいました。


1512201.jpg


コーチのほうが多いんじゃあ?
と言う頃から通って、今ではメンバーもこんなにいっぱい
これでも年末でお休みが多かったんやもんねぇ



1512202.jpg


通常3月に6年生の卒部式はあるけれど、途中でやめる人間に
ここまで盛大な式をしてもらい

校長先生も一番最初にKaiが練習に参加した時の写真を見つけて( ̄ーÅ)ホロリ
としたって。。。




1512203.jpg

監督や



1512204.jpg

学年担当のコーチの



1512205.jpg

方々からもあたたかいお言葉と贈り物を



1512206.jpg

そして、保護者代表としてキャプテンのおとー様からも


みなさま、ほんとにほんとに!ありがとうございました!!



1512207.jpg



終了後は

大記念撮影大会 \(^o^)/


1512208.jpg

1512209.jpg

15122010.jpg

15122012.jpg

15122013.jpg

15122014.jpg

15122015.jpg

15122018.jpg

15122017.jpg



そして、5年生のみんな


15122011.jpg


来年はいよいよ最上級生
みんなKaiがキャプテンをやるもんやと思ってくれてたからねぇ
(頼りになるってわけちゃうよ、ただの目立ちたがりの自己申告制 x・)ぷっ
力を合わせて、みんながラグビーを楽しめるチームにしてください。


いつの日か、また一緒に
もしくは
対戦できる日を夢見て。。。

ありがとうございましたぁ ヾ(=´▽`=)ノ



チーム一生意気とのお言葉をいただいたKai氏
なんでも一番を目指すのはいいことだ?!
と思う人、↓コチラをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
思わない人↑コチラをクリック
お願いしまぁす (⌒~⌒)ニンマリ




Posted on 2015/12/21 Mon. 23:56 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 9

21

レーズン酵母でシュトーレン 

ちょっと!!

さぶいやん (´ヘ`;)


1512181.jpg


朝、なにげに見た北山
低い雲がたれてるなぁ
って!!
雪積もってるやんっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

日曜のラグビーの試合ん時は、ふきっさらしのグランドにいても
暑くてコート脱いでたくらいやのに・・・なんなん?
極端すぎるんちゃうの?┐(´-`)┌


さて、今月の天然酵母パン教室は、シュトーレンでございました。

でもさ、この教室の先生が、これまたテケトーな人でさぁ
確かこの前行ったとき、
「初心者のMumさんにはシュトーレンはちょっと難しいから、他のパンにします。」
って言わへんかったっけ?
そのつもりで、「今日はまたパンがよーけになるし、ブイヤベースにしまひょかいな」
と思ってたねん。
ほんなら、行ったらフツーにみんな、シュトーレンでしたがな ( ̄-  ̄ ) ンー
しかも、シュトーレンが他のパンに比べて、特に難しい
ってなことも、なかったわな

まぁ

こんなんで、そー言うのもなんですけど。。。


1512184.jpg


(* ̄∇ ̄*)  エヘヘ


これは、教室で自分で捏ねた生地を、家だ焼いたやつ


先生が捏ねた生地を、成型して教室で焼いてきたんは、コチラ


1512182.jpg


こっち向きと



1512183.jpg


こっち向きからも


ご覧のとおり、これまたテケトー先生が、粉糖を買い忘れたため、トッピングは甜菜糖・・・

さらに、6人分で用意してた生地を、間違えて4人で分配
後から来た人の分がなくなって ヽ(´o`; オイオイ
焼き上がりを切り分けた、っつー

3日ほど置いてからいただく
って言われたけど、翌朝食べてみた 
ら、シュトーレンと言うよりは、パン
いや、シュトーレンもパンの一種?
でも、こんなに弾力はない・・・ハズ

まぁ、シュトーレンがいっぱいあっても、実際チト困る

ってことで、一口食べて、これは!と思って

トーストして、バター塗って食べてみた (=⌒▽⌒=) ニャハハ

ウマし\(^▽^)/

シュトーレンでもパンでも、名前はなんでもええやん?
おいしけりゃあええのんよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホ



そして、この日は、特別に
元はパティシエだったと言う、フレンチのシェフが来てくれて
ガトーショコラの作り方を教えてくれはった。
作るのは、実演って形で、シェフが作らはったんやけどね
さすがプロやったんは、卵白の泡立てが手動やのに、あっと言う間に
めちゃめちゃ艶やかなメレンゲが出来上がった!!カンドーもん

出来上がりを


1512185.jpg


お持ち帰り O(≧▽≦)O ワーイ♪

あえてフツーの市販のチョコを使って、全然特別なもんは何も使わず
それでも、とろっとろの生感が、むっちゃ美味しかったわぁ

これもまた、ぜひやってみなければ・・・ニュージーランドへ行ったらね ( ̄∇ ̄;)ハハ



コツをつかんできた気がするMumさんに
勘違いです。の応援クリック(笑)お願いしまぁす\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/18 Fri. 23:00 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 6

18

やっぱりステファン・パンテルも行っとかなね(゚∇^*) 

ニュージーランドへ出発まで、残り2週間ほどとなりました。

やることいっぱいあるような?

そうでもないような?

とりあえず、食べておきたいもんは、まだまだあるな 
行っとかなあかんお店もまだまだあるけど・・・

ってことで、「ステファン・パンテル」行ってきましたぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回は、初のカウンター席で \(^▽^)/


1512142.jpg


食前酒の柚子ワインで乾杯♪♪

口当たりよく、食前酒やっつーのに、3杯も頼むDaddyさん (^^;





1512141.jpg


日本人シェフでも和の食材をフレンチにする方は多いと思うけど
フランス人のステファンさんが作ると、やっぱり日本人のアレンジとは
ちょっと、なにかが違う

しめ鯖を炙り、お米とマスカルポーネのソースで





1512143.jpg


こちらのお店のスペシャリテ
みんながこれを楽しみに来ている、フォアグラのコンフィ、南国ソース
フォアグラと大根の奈良漬けがこんなに合うなんて、誰が思ったやろねぇ (*´∇`*)





1512144.jpg


頭芋のスープ
スプーンに乗っているのは、クルミの入ったクリームチーズとプロシュート
プロシュートはカウンターの向こう側、目の前でカット(^^)/





1512145.jpg


エビとキノコのラビオリ
菊菜のソース
アワアワが不思議な食感を演出





1512146.jpg


2杯目は、やっぱりノンアル (´▽`) スパークリング


Daddyさんは赤を


1512148.jpg





1512147.jpg


お魚料理、京都の冬と言えば、グジやね
上に乗っかってるのは、里芋のパンケーキ
大原の野菜色々を
バニラビーンズソースで

見た目にも華やかで、楽しい一皿♪♪





1512149.jpg


そして本日のお肉料理は、鹿肉
こちらでは、いつもお肉料理は、2つの部位が出る
この日は、もも肉ステーキと、奥はホロホロに煮込んだ肩肉の上には、かぼちゃペースト
真ん中のは、赤キャベツと柿!!



はぁ~~~美味しかった!!

またまた見た目も楽しいデザートは


15121410.jpg


バニラと白味噌のアイス!!
洋梨のコンポート
ヘーゼルナッツのクリーム

正直、白味噌アイスはチトびみょー(*゚▽゚*)
でも、楽しいやんね!!


この日も、楽しく美味しくいただきましたぁ

カウンター席から見える所では、料理と言うより、仕上げと盛り付けくらいやけど
スタッフの方に日本語で指示を出し、チェックをし
アメリカ人かな?のお客さんに、英語でお料理の説明
1つ1つのテーブルに気を配り、とステファンさんの活躍スゴし
オーナーシェフって、お料理の上手さは当然で、他にも色々できなあかんねんなぁ

こちらも、帰国時には必ず行きたいお店ですぅ 
行きたいお店、全部まわるには、何日くらい滞在する必要あるやろ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


最後は小菓子で


15121411.jpg


お名残惜しゅうございます。。。



シェフの才能の、どれか1つでいいから分けてもらいたい
センスと無縁のMumさんに、
がんばれよ!の応援クリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/16 Wed. 22:12 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 4

16