12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウエリントンセブンス1日目 

オークランドアニバーサリーっつー日やのに
なんでハミルトンでも休むんかわからん(⌒-⌒; )

ウエリントンに来ています。





ウエリントンセブンスを観るために\(^o^)/

午前中降ってた霧雨はやんでくれたけど、
ウエリントン寒い…
ハミルトンでみんなが「暑い!」「暑い!!」
と言ってるのがウソのような気温(・ω・)ノ

セブンスと言えばコスプレやけど
この寒さにビキニ姿のねーちゃんが、ゾロゾロいて
驚愕∑(゚Д゚)の体感温度差やで

座席はファミリーゾーンで、飲んで大騒ぎする方々は
このエリアに入られへんよーになっとります。
そんな安心(?)エリアなんで、選手の通り道もここにある\(^o^)/

そんな中、オールブラックスセブンス(ニュージーランド代表)
の監督が通りかかってゾンビのコスプレの人と話してるんを何気に見てたら…
あれは!!
ジュリアン・サヴィアやっ!!





周りも気づいて、大撮影会&サイン会がぼっ発

しかぁし
この肝心な時にKai氏不在
ジュリアン行っちゃったよぉ( ; ; )

こんな時にどこに行ってたかと言いますと





ファミリーゾーンの子どもたちに無料でしてくれる
フェイスペイントをしてもらってたぁ
子どもへのサービスが充実してるのがいいところ\(^o^)/


オールブラックスがウォーミングアップのために出てきただけで
会場大盛り上がり♪♪
フィジーサポーターのノリも、めちゃめちゃ楽しい♪♪





オールブラックス、フィジー、南アはいるだけで
オーラが全然違う!!
カッコええ〜(*^o^*)

オールブラックスは南アにも勝って、プール戦を1位通過
実は寒すぎて、最終戦やったNZ-南アはホテルに戻ってテレビで見てんけどね(⌒-⌒; )

でも、オールブラックスのお目あての選手のサインは
バッチリ集まった\(^o^)/

ジュリアン(兄)とは撮れへんかったけど
弟のアーディにはサインもらって





写真も撮ってもらったよぉ(≧∇≦)

そして写真と言えば





レフェリーのクレイグ・ジュベール氏とも\(^o^)/
マニアックでゴメンちゃい(⌒-⌒; )


いやぁ〜
楽しかったわぁ*\(^o^)/*
2日目のトーナメントはもっと盛り上がるよぉ
楽しみっ♪♪



子どもをダシに自分が欲しいサインを集めてウホウホ
なMumさんに、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/31 Sun. 18:10 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 7

31

三男くん決定ぇ〜\(^o^)/ 

我が家の三男くんが決定いたしましたぁ\(^o^)/バンザーイ

ブリーダーさんが、最後の最後まで迷ってはって
なかなか決まらへんかったんよ(⌒-⌒; )

このコでぇす(≧∇≦)





フルカラーがゴージャスなこのコ!!(*^o^*)


どうやらこのコ、サイズがちょっと小さいらしい
そりゃあ見栄えのするフルカラーのコを残したかったやろうけど
ブリーディングにおいて、ショーチャレンジするとなると
規格外になるのは困るもんねぇ
ウチはむしろ小っちゃい方がええし♪♪

きぃさんが言うてたよーになるかもしらんなぁ
規格外にデカかった、デカシェルのJosh
ラフコリーやのにチビッコなコ
同じくらいやったりして(≧∇≦)

都合により、まだ後1週間ほど会われへんけど…
楽しみやぁ♪( ´▽`)

もう一匹兄弟の女の子が同じ飛行機でハミルトンにやって来るかも
えぇ〜\(^o^)/ぜひお知り合いになりたいわぁ

あぁ〜楽しみ♪♪


我が家のハンサムボーイに
お祝いクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


Posted on 2016/01/30 Sat. 19:01 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 13

30

荷物の配達が遅れた理由…それ?!! 

無事、我が家に荷物が到着いたしました。
日本の我が家を11月3日に出て、約3ヶ月やで
長い、長い、旅路でございました。
出航が11月半ば、12月末にはニュージーランドに到着
心配やった通関も年明け早々に終了
(開けられてたんは、ペットケージだけやったしね)
こりゃもう、運送会社のホリデー明けにはスグ来るんちゃう?!♪♪
なぁんて浮かれてたけど、一向に来ぃひん
しまいにゃ毎日、ウザウザに連絡しまくって
ほんで、やっと( ̄O ̄;)

で、昨日の搬入時に教えられた遅れた理由

「箱に書かれてる名前が、ファーストネームやったから」

…~(・・?)) ハイぃ???

つまり、担当者は毎日電話してくるミスターDaddy(名字)の荷物を探してた訳よ
通関書類も来てるけど、肝心の荷物が見当たらんと
だって箱には、Daddy(ファーストネーム)と書かれてたから…

( ̄▽ ̄) それ?

それなん?遅れた理由…

なんで荷物が見つからへんって言わへんかったん?
無くしたと思われたくなかったん?
なにそれ…

で、日本の引っ越し屋
なんでファーストネーム書くねん
海外引っ越し屋やろ?
そこファーストネーム書くようなとこちゃうやん!
しかも、荷物来ぃひんから連絡してみて
ってメールしたけどムシされたしね( ̄▽ ̄)
そもそもウチが契約したんは、オタクやから…チッ

と、なんともバカバカしいオチでござぁました(♯`∧´)プン

でも、もうええねん、
結果としてウチの都合のいい日、いい時間に来たから\(^o^)/

ヒガイはチェストが一個潰れただけ( ; ; )やったし…
このヒガイは、どう保証されるんでそーか?
2個組の一個なんやけど( ̄O ̄;)

しかしアレやね
天才的Mumさんの閃きで、衣装ケースごと服を送ったから片付けも超〜ラクちん♪♪
難と言えば、日本から埃も一緒にやってきたことくらいやな(≧∇≦)キャハ





今日は記念撮影があるんで、No.1フォーマルスタイルでの登校
夏やと言うのに、大した違いもないのに、
冬ズボンに白長袖シャツ着用っす

すでに8年生(=最上級生、Kai氏は7年生)率いる
悪ガキグループに参加した模様…
ここでもまた、センセーから呼び出しか?( ; ; )



日本からやってきた埃でアレルギー全開( ; ; )
なMumさんに、ドンマイ応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/29 Fri. 18:18 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 4

29

荷物到着す!!!! 

先週の終わり頃から、毎日電話してんの
引っ越し屋に( ̄▽ ̄)
担当者がいないと言われたら、1日3回でもかけて
超〜ウザウザにしつこくしてんねん
ま、Daddyさんが!やけどね
ワタクシは横でケシかけてるだけ(≧∇≦)

今日の朝も担当者が出えへんから、諦めて図書館に来たんやけど
「今日来るって!!」とメールが!!

なんで、帰ります♪( ´▽`)

今日言うて今日っつーのもスゴイ話しやけど
来てくれるなら、なんでもええ\(^o^)/
\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ

じゃあね、ちょっくら荷物をやっつけてきまぁす。





帽子必須でした。
外に出る時は必ずかぶるねんて、
「ここはニュージーランドだから」だそうです。
紫外線、日本の7倍やしね。



荷物到着に浮かれるMumさんに
おめでとぉ♪♪のクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/28 Thu. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 7

28

Kai氏学校へ行く\(^o^)/ 

ハァ〜
やっと学校が始まりましたぁ\(^o^)/

長かった…
今までKai氏とこんなに長く二人で顔付き合わせてたこと
なかったし、毎日、毎日、ケンカばっかりやで( ̄▽ ̄)
あのKai氏が「はよ学校始まってほしい…」
なんて言うくらい(⌒-⌒; )

今日は今学期から入学するコだけが登校で、明日から正式に授業開始

制服のパターンが多すぎて、イマイチなに着て行ったらええのか?





学校に着いたら、ジャケットとネクタイは外してええけど
ネクタイが結べへんのはもちろん、カレってばボタン恐怖症で( ̄▽ ̄)
今までボタンの付いた服をほとんど着たことないんで
とても11才とは思えへん不器用なボタンさばきでさ(´・_・`)
今日も午後からスポーツテスト(?)やけど、着替え大変やろね(⌒-⌒; )

今日の様子はまたじっくり聞いて、後日ってことで

学校スタートに先立って、昨日の夕方に新しく入学する生徒の両親の会がありました。

教室とか講堂で先生の話しを聞くんかと思いきや
ガーデンぱーちー的な
フィンガーフードとかワインとかバブルちゃんなどが振る舞われ
校長がテキトーに立ってる先生を「あー◯◯先生はどこかなぁ?」
とか言いながら紹介
後は自分らで担任とか話したい先生を探してお話しするっつー
ウチならラグビーコーチ(-_^)とESOL(英語補習クラス)の先生やね

フルプライマリー(小中一貫校)で中学に当たるイヤー7なんで
1クラス20人強が5クラスの各クラス9人ほどが新入学の生徒
それでも中途半端な学年から入学するコも結構いるんよねぇ
なんでも自由気ままやな

そして!ガーデンぱーちーでDaddyさんが、いきなり
「日本人ですか?」って話しかけてる!!
と思ったら、名札のお名前がMumさんと同じ
っつーかMum子さんやった(≧∇≦)
そして、そして、同じ学年!同じクラスやった!!
あちらも日本に住んでて去年の4月にニュージーランドへ
9ヶ月NZの小学校へ通ったってことなんで、頼りにしたいと思います♪( ´▽`)
同じく関西人やったしね!!
子どもは女の子やけど、その方が頼りになるよね\(^o^)/



幸先いい学校スタートでラッキー♪
なMumさん(笑)に応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/27 Wed. 18:03 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 10

27

ブロ友さん一家とシティで飲茶 

1月末って言うたら、日本の7月末に当たるんかな?
ここん所、連日雲一つない晴天で、日差しがギラギラ
気温は30度あるかないかやと思うけど、日差しが強いから
炎天下の体感温度は結構なもんなんよ
って言うても、京都の真夏の炎天下なんて、外にいてたら命のキケン感じるけどさ( ̄▽ ̄)

と、そんな真夏の休日に一度家の下見に来た時のも会ったブロ友のゆっぴちゃんご一家と、ランチしてきましたぁ\(^o^)/

シティのメインストリートの飲茶屋さんよ
うん、名前ね…後で確認しとくわ
メインストリートね、なんて道やろねε-(´∀`; )
いつか(オイっ)調べとくわ


もちのろんの中国人のお店よ
席についたらいきなりお盆に乗せた小皿料理を持ってきはるねん
「はぁ???」

そん中から欲しいもんがあったら取るっつーシステムらしい
1個づつが大きいから





こんな風にハサミでちょん切ってくれる


ごま団子まで





饅頭系のもんて、中に何が入ってるか、どんな味付けかわからんのがチト難やけど
美味しゅうございました。







シュウマイも水餃子もボリューミーで満足感大やしね\(^o^)/


こっちに来てから会った日本人は、たまたま入った家具屋さんの店員さんだけで、ちゃんとしゃべったのは初〜
ゆっぴちゃんご一家も4、5年前に日本からニュージーランドへお引越ししてきはった。
3人兄弟の真ん中の男の子は当時小学校を卒業したとこで
今のKaiと同じような立場
英語の会話も日本語の会話も問題ないからね
Kai氏もそうなれたらええけどね

それはそうと、妹ちゃんは日本で言うと小6やし分かるとして
おねーちゃんは20才、むすこちゃんは高校生、それで家族の付き合いに参加するってワタクシの周りの日本の家庭にはなかったわぁ
ニュージーランドでは家庭ぐるみの付き合いを大事にするよね。
高校生くらいの行動が、大人っぽいと感じる面と
無邪気やなぁと感じる面と、学年が上がるにつれて違いが際立ってくるんやねぇ


2、3年もしたらKai氏の行動が
全く理解できなくなりそうなMumさんに
応援クリックお願いしまぁす(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/26 Tue. 18:59 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 6

26

真冬の皆様に送る真夏の洗車風景(≧∇≦) 

日本の皆様、極寒だそうですね。

こちらは週末は巷では30度超えとのウワサ
そんなにないと思うけど
日差しが強いから炎天下は暑いよ

長い船旅でお疲れだったスバルくんの洗車が行われました。
DaddyさんとKai氏によってね(^_^)v

こんな風に






















以上

Kai氏による洗車でございました。( ̄▽ ̄)

暖かくなれた? かな?(≧∇≦)



ネットがないから週末は全くやることナス
なMumさんに、頑張れ!クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/25 Mon. 18:29 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

25

ハエが多すぎる…( ̄▽ ̄) 

とうとう今週も荷物はやってきませんでした…
なんとしても!来週は!!

先週はやっとこ冷蔵庫が来て、フライパンは買ったから
調理めいたことができるように\(^o^)/

でもさ、今までほとんど食べ物らしき物がなかった家に
ばんばんハエが入ってくるんスけどΣ(゚д゚lll)

まぁ そんなに暑いわけちゃうから、
窓を閉めとけばええっちゅー話しではあるねんけどぉ

日本は網戸があるからやけど、
そもそもこんなにハエいいひんやろ?!!

なんでこんなにハエが多いのん?

と思うにつれ…

コレ↓↓やろが





食べ物放置率高し( ̄▽ ̄)

スズメはかぁいいけど、放置食べ物に群がる姿はチト引くね(⌒-⌒; )

ペニー(義姉)んチでも、犬猫食べ残しフードとかも放置やしなぁ
家が土足やから、床に食べカスとか落ちてもあんま気にしぃひん
一軒二軒とちごて、多くの家庭がコレやしハエの発生率が高いんやと思う…

虫コナーズ的な、ハエコナーズみたいなん売ってるねんけど
虫コナーズで蚊が来ぃひんてことないもんね
期待薄やわ(´-`)

使ったお皿はスグ洗うとか、ゴミ箱は完全密封とかしてるけど
ヤツらの絶対数が俄然多くて…
これも習慣?国民性の違い?
蚊とちごてハエって刺すとかの実害ないからええのん?





食べ残しの後始末、ちゃんとしよーゼ( ̄▽ ̄)



ハエとの戦闘を開始したMumさんに
頑張れ!応援クリックお願いしまぁす\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/24 Sun. 18:41 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

24

ピザ「HELL」@ヒルクレスト 

日本から送った荷物
予定では11日の週に届くハズやった。
それが「次の週になる」となり
さらに「う〜ん…その次の週かなぁ」
( ̄▽ ̄)
手持ちの夏服が、必要最小限なんスけど…

冷蔵庫がやっと昨日、配達してもらえて
これで多少の買い物はできるよーになったけど
基本のポーションが大きいから、在庫抱えられへん身としては
料理もままならへんかったわけよ
え?料理しぃひん言い訳してるんとちゃうよ
実情を申しておりますんです^_−☆

と言うわけで
大学の近く、我が家からはお隣の町内的なヒルクレストにある
ピザ屋さん「HELL」へ行ってきました。
ニュージーランドの(?)ピザチェーン店





一般的にピザ屋と言えば、明るくポップな雰囲気やけど
こちらはその名の通り





ダークな雰囲気
カウンターの向こうもピザ屋と言うよりはバー

でも、ちゃんとピザの種類は豊富やった
サイドのサラダとかもあったし


今回の注文は





小さいサイズをそれぞれ頼んだけど、ボリュームも十分やった
子ども用は5ドルやったし、小さいかと思いきや、同じサイズやったしね
他も8ドルとかで、しかもどれもかなりなハイレベルなお味\(^o^)/
ちゃんとしたイタリアンで出してもええくらいよ







「う〜ん ウマいゼ」Kai氏も満足

水曜日の6時半〜8時半は12ドルで食べ放題やって!!
でも今回それより安くついてるし、メッチャ食べる人でないと
お得なんかはわからんなぁ
色んな種類が食べられるんはええけどねぇ(⌒▽⌒)

これからちょくちょく行くことになりそうやわ。





「撮らないでっ」パパラッチ撃退(`_´)ゞ



大学の町での戦闘@食べ放題
に備えるMumさんに
応援クリックお願いしまぁす\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/23 Sat. 18:44 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 5

23

SIERRA(カフェ)@ハミルトンセンタープレース 

毎日ガーデンプレースにあるハミルトン中央図書館に通うKai&Mumさん

ガーデンプレースの北側(たぶん)に、センタープレースと言う
ショッピングモールがあって、ランチはだいたいここのフードコートで食べてる。
マクドはもちろん、中華にお寿司、メキシコ料理にケバブにカレーと
色んな国の人に対応 
でも逆にカフェメニューはフードコートにはないんよね
なので、この日は、モールのガーデンプレース側入り口にある
「SIERRA COFFEE」ってカフェに行ってみた。
人気っぽくて、人もいっぱいやったしね(^^)v


1601163


左のんは、ベジタリアンのキッシュの中身だけみたいな、オムレツの変形みたいなんで
ふわふわで美味しかった!!


1601164


右は、クロワッサンダマンド こちらも美味しゅうございました。
ただし、ダマンド・・・デカすぎ \(^o^)/




Kai氏はクロワサンのハム&チーズサンド


1601165


これをランチとして頼むと、横にサラダを付けてくれるみたい
まぁ サラダも食べとくべきやろうけど、こうやってパンだけ頼むと
フードコートより安くついたわぁ ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


この近くにスタバもあるんやけど、日本ではスタバって他のカフェとは別物やん
どー言うたらええのかわからんけど、カフェはいっぱいあれどもスタバはスタバ
って感じがする。
でも、ここニュージーランドのカフェはスタバの同列な雰囲気
そやし、どーせなら、スタバより、他のカフェに入りたいなぁって気になる。
そもそもコーヒー飲めへんしねぇ ヾ(⌒∇⌒ アハハ



コーヒーショップで紅茶を頼むMumさんに
なんだかなぁと思っても、クリック応援お願いねん(゚∇^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/22 Fri. 18:33 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 2

22

