03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

子どもたちこんな遊びしてます@ニュージーランド 

ホリデーちう

ホリデープログラムに参加しなかった日のKai氏

近所の子どもたちと、なにしてたか?


会社、作ってました。 (*^m^*) ぷっ



まずは、お友だちんチのお庭で



1604301.jpg



商品をおく、テーブル作った オオーw(*゚o゚*)w


ちっと指が切れたりしたけど (かすり傷)
だれも、病院に運ばれることもなく (⌒▽⌒;)


その後、我が家に大量のキウイを持ってきて
試作のキウイジュースを作っていたが
「ディスカスティング!!」
な、お味だったよーで

却下

うん、そのキウイ、かたすぎるし・・・(´▽`)



1604304.jpg


お友だちが、ワンコが苦手やったんで

締め出された空くん






1604303.jpg


哀愁がただよいまくり・・・ ( ̄∇ ̄;)



キウイがダメなら

ってんで、レモネードを作るため


近所の家をまわってレモンを集める少年たち(--;


いや、やみくもに訪問してもあかんっしょ?
買ったレモンくれるか?
家にレモンの木がありそうなトコねらいーさ

と、Mumさんがためになる提案をしてあげた。( ̄∇+ ̄)v


そしたら、10数個のレモンを集めてきた少年たち


無事レモネードが完成


「明日、売りに行くから、冷やしといて」

って ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


翌日、ご近所の家にレモネードを売り歩く少年たち

買ってくれたのは、

もちろん、

その親たちですけどぉ (≧m≦)ぷっ

そして、買わされたよね・・・ちっ


でも、休日に働いてた、工事現場のおっちゃんも

買ってくれたって!!



ニュージーランドの学校って、寄付で色々まかなったりするねん。
で、子どもたちがチョコレートとかを、近所の家に売りに行ったりする。
そやし、そこらへんの家を突撃訪問することに慣れてるんやろうねぇ
Kai氏の学校は私立やしやらへんけどね。


これがニュージーランド的遊びなんかどーかは知らんけどぉ
楽しんでるKai氏に、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/04/30 Sat. 18:46 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 2

30

こーゆーのは、日本にはないトコやなぁ(>▽<) 

こーゆーのって、日本ではなかなか見られへんよね ヾ(・・;)ォィォィ





1604302.jpg


こーゆーパンツ


ちゃうよ


わかる?


ペンで

「2 Missing」って書いてあんの (^^;


誰かがとったんか?


「2つないから、お安くしときまぁす。お得よ!」

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そーゆーの、アリなんや?!!


しかも、ぐっちゃぁってなってるやん(^^;



このゆるさ、日本にはないよなぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こーゆーパッケージがいくつもあるって言う・・・ね




お得なん?どーなん?ええの?あかんの?
面白がってええトコ?戸惑うMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/04/29 Fri. 18:21 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

29

BBQ肉は南アフリカ人肉屋さんで(^^)/ 

相変わらず、素晴らしい秋晴れの続くハミルトン♪♪

気持ちのいいお天気のもと、友人一家と

「BBQしようっ(^^)/」ってことに。


そのBBQで使うお肉を、教えてもらってからまだ行っていなかった
ウワサのお肉屋さんに買いに行ってみた。

南アフリカ出身の方がやっているお肉屋さん

店内お肉のいいカホリ~~~♪♪
お肉以外にも、ちょっとした小さな食料品店ってカンジで



1604291.jpg


こんなラインナップで揃えてみた \(^o^)/


値段もスーパーとそんなに違わへんくって
熟成させてるから、柔らかくって、日本の霜降りとは違うけど
しっかりおニグってカンジの赤身が、美味しい!!

ソーセージって中は普通は、練り物状になってるやん
もっと、肉々しく、ミートボールが入ってる風な

そして、一番みんなが飛びつくのが、右上のジャーキー
鰹節みたいな、肉の塊がレジの奥のショーケースに並んでる。
それを目の前で、スライサーでガガガガっとスライスしてくれるんよw(*゚o゚*)wオォ
干し具合も選べて、今回はやや生っぽい油ギッシュなやつにした

このジャーキーそのものも美味しいんやけど
振りかけるスパイスの配合が、ザッツ南アフリカ~ン♪なんやって
BBQでも大人気、あっと言う間になくなったぁ

Kai氏もすっごい気に入ってたし、我が家は肉料理率が低めやと思うから
これからおやつにもいいかなぁ
ポテチとか食べるより、肉そのものやから、よっぽどええと思う




BBQには、お友だちが


1604293.jpg


ケバブも作ってきてくれたし、お肉いっぱい~~~♪♪


他にも、ムール貝のワイン蒸しを、ストーブのどデカ鍋に用意したんやけど
写真撮るの忘れたわぁ (´▽`)

これもあっちゅう間に売り切れたしねぇ(^^)v



後はおつまみに


1604292.jpg


ワインのお供
と言うよりは、
おしゃべりのお供 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱりかおりさんのキャラメルナッツスライスは、どこでも大人気(^^)v


ランチBBQにしたから、お昼から夕方まで
延々と食べ続け、おしゃべりし続け(≧▽≦)キャハ



空くんも、お友だちんチの子どもたちといっぱい遊んでもらって
夕方には、部屋の真ん中で、ポテっと転がってるくらい、
お疲れのよーでした。 (*´∇`*)


1604305.jpg


一人遊びちう空くん

目が怖っ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



そろそろ寒くなるんかなぁ?
これで、今シーズンのBBQもさいご?!



ヒトはなぜ、何時間も食べ続けられるのか?
限界に挑戦するMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/04/28 Thu. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

28

鳥天国 V パピィ@ハミルトンレイク 

ハミルトンレイクって言う、ちっちゃい湖があるんやけど、
まだ、行ってみたことがなかったんで、
空くんのお散歩がてら、行ってみたよ。

一周、3~4キロくらい?
走ってる人も結構いたから、ランニングにちょうどいいんかな

ここ、両岸に遊具のある子どもの遊び場もあるし
ワンコのオフリーシュエリアもある・・・らしい


けど、




1604281.jpg


それ、どこなん?

どこのことなん? 


広すぎて、わからんねんけどぉ \(^o^)/


どうせみんな、子どもの遊具んとこから離れたら、離してはるしぃ



もちろん空くんは、呼び戻しできひんからね

リード離すのはムリ

だって、




1604282.jpg


こんな場所やから (≧▽≦)キャハ






1604283.jpg


「あの群れは、なんでつか?」






1604284.jpg


こんなコ たちがいっぱいで、







1604285.jpg


1604286.jpg

ニュージーランドの固有種プケコ

低空飛行っきゃできひんみたいで、走って逃げる。。。ヾ(・・;)ォィォィ





1604287.jpg


空くんは、鳥さんたちが、とっても、とっても、気になるのでつ

ごあいさつをしようと思ったら、






1604288.jpg


プケコにキンキン声で(^^; 威嚇されて
すごすご退散の空くん ヽ(´▽`)/








1604289.jpg


それでも空くんは、気になる






16042810.jpg

                                              黒鳥さん

とっても、とっても、







16042811.jpg


気になる。 






16042813.jpg


あきらめずに、またまたご挨拶しようとする
礼儀正しい空くん






16042812.jpg


でも、子どもたちにおやつをもらっていたガチョウたちは

空くんが、横取りする?と思ったのか? (なかなかスルドいやん)

徒党を組んで 「ギャーギャー」 空くんに突進してきたぁ (><)


コワイんですけど ( ̄∇ ̄;)

ってか、ガチョウって、デカっ


ってなわけで、鳥 v 空くん、
第一ラウンドは、鳥たちの圧勝 ヾ(>▽<)




もちろん、ここには、ワンコもいっぱいお散歩に来てて



16042814.jpg


ご挨拶、する







16042815.jpg


3か月、空くんより年下
なんちゃらテリアで、空くんよりも大分小さい
このコに、ケンカ売られて、へっぴり腰で退散する、弱虫さかげん(^^;






16042816.jpg


やっと、気のいいワンコに巡り合えた (* ̄∇ ̄*)


ニュージーランドってお散歩コースが広すぎて、
なかなかワンコのお友だちができにくいねん。

会話できる距離に飼い主さんがいることが少ない (´▽`)

散歩コースもいっぱいあるから、同じ人にもなかなか会わへんしねぇ

予想外なニュージーランド、ワンコ生活 




お友だちが欲しい空くんに
がんばれ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/04/27 Wed. 18:30 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 0

27

一歩進んで五歩後退(>▽<;険しきパン道 

自分で作っときながら、「パン作り」カテゴリーがあること忘れてた・・・
たぶん、ずっと「フーテク」に投稿してたやろなぁ(^^;


この前、全粒粉を使ってややハード寄りのパンを焼いてみたら、

なんと!


1604124.jpg



4個の内の1っ個!


一個だけやけど、





1604125.jpg


ちゃんとクープっぽいやん!!

\(^o^)/  やったぁ


苦節、何回目?

お初にお目にかかります。m(_ _ )mペコリ  クープ様。


でも、4個同じ生地で作って、なんで1個だけ上手くいったんやろ?

と、思いながらも、なんとなく成形の時にヒントがあったような
なかったような・・・そんな気がするんで

続けて、もう一回、同じ生地で作ってみた。





1604271.jpg


o( ̄ー ̄;)ゞううむ


撃沈・・・

成功(1個だけ)の時は、クルミが入ってたんやけど、
その辺に難しさがあったかと、今回はクルミなしでやってみた
けど、ポイントそことちゃうかったみたい (´▽`)



1604272.jpg


焼け具合もええカンジで、美味しい生地のパンなんやけどねぇ

それでもクープがちゃんと入らへんってことは、発酵の具合に問題あるってこと?

パンって、ケーキ以上に、分量とか、捏ね方とか、温度とか色んなもんに
影響受けるし、ほんま難しいわぁ


それでも、このパンを



1604273.jpg


ちょっとトーストして、残りもんのハンバーグで、ミニバーガー作ってみたら


なかなか可愛く(*^o^*) 美味しゅうございました。


ハンバーグが一個しかなかったから



1604274.jpg


もう1個は、ハンバーグなしバーガーやけどぉ (‐^▽^‐)



で、ここまでやったら、一歩前進

うん、これでMumさんの場合、一歩前進と言えるんよ


でも、さすがにこれは・・・


セミハードが、まずますなんで、欲が出て

やっぱフランスパン食べたいなぁ

なぁんて思って、、、





1604275.jpg



ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ  オロオロ オロオロ


なんてこったぁ!!


くるみのリュスティックに挑戦

なんて、まだまだ100年早かった?!?!


なんつーの、やっぱパン作りには、色々道具っつーもんがいるよね?
成形してから、2次発酵させる時に、深さのある型がないと
発酵してる間にラップがくっつくねん!!
そんなん、ワタクシのせーちゃうよね? よね?!!

しかも、型が小さすぎて、くっついてしもたし・・・





1604276.jpg


意図はせずとも、ちぎりパンとなりました。。。(´Д`|||) ドヨーン


でも、これがまた、意外と、

ほんま意外やろうと思うけど、ちゃんと美味しいねん!!

このレシピで、普通に丸めて、プチフランスみたいにしたらどう?

ところどころ、そーゆー勝手な手抜きアレンジ加えるのんが、敗因?


誰か、Mumさんでも作れそうな、フランスパンレシピ、ください。 (_ _。)・・・シュン



イバラのパン道を歩むMumさんに
がんばれ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/04/26 Tue. 18:30 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 5

26

ホリデーにはホリデープログラム(^^)v 

ニュージーランドは法律で、14才未満の子どもだけで留守番とかできましぇん

なのに、スクールホリデーはいっぱいある(T▽T)

両親共働きも多いし、離婚率も高い

んじゃあ、ホリーデーちうの子どもたちどーすんのぉ~?!!

ってわけで、ホリデーには、ホリデープログラムっつーのが色々あるねん。


Kai氏学校は、他の学校より1週休みが多いんで、
その1週間は、なんとか自力でしのぐしかないけど・・・
今回は義姉がオークランドへ連れて行ってくれたんで、助かった(^^)v

2週目は、1週間午前中はテーマに沿った社会見学=お勉強
&午後からアクティビティと言うプログラムに参加。

月曜は、タウポへ行って火山のお勉強、
火曜はハミルトンレイクで下水のお勉強
水曜はオークランドの海洋博物館へ
木曜はハミルトンのラグビー場とクリケット場のバックヤード見学
金曜はハミルトンのとある湖で植樹
って風に、だいたい午前中はお勉強的なことして、
午後からはお楽しみ♪ってスケジュールやって。

Kaiは月曜の火山の時は、渋い顔して帰ってきはったけど(^^;
あんまわからんかったんやろね。
レポートも書かなあかんかったらしく、
でも、そこはちゃっかり写させてもらったそうやけど・・・

後は、プールに入ったり、ラグビー場でキックコンペティションやったり
お楽しみも満載やったみたい。

オークランドの海洋博物館スゴイね
ウオーターフロントなんやけど、ほんまの海でのセイリング体験も
できるんやって!!
我が家は家族で博物館とかって行かへんから、
(Kaiに文句言われんのがイヤやし)
ムリやり連れて行ってもらえるのはありがたい(^^)v

ある日は、ハンターランド(とKaiが勝手に呼んでるだけかも)で、
銃の中に絵の具の弾入れて、チーム作って撃ち合いするんやって。
作業服みたいなん着て、汚れてもいいようにして。
これは、聞いててもすっごい面白そう♪♪

ハミルトンなんもないって言うけど、案外色々楽しいトコあるやん(^^)/

他の学校のコともお友だちになれるし、ホリデープログラムええね!!


最後の日やった金曜日は、シェランチで!!
ほんまは前の日のパエリア残して入れるつもりやったけど
「寿司持って来る!」って、言うてしもたもん
って、言うんで、ほんま、毎日、毎日、巻き寿司やで( ̄。 ̄;)フゥ


1604261.jpg


ツナマヨ&レタス&チーズ

秒殺でなくなったらしい・・・ちと少なかったか


寿司って言うても、こっちじゃ基本は巻き寿司
で、1個が$2とかすんねん!!
一本ちゃうで、1個=1切れやで(@@!!


最近、本気で寿司屋オープンしよかと思うっております。ヾ(>▽<)oきゃはははっ

シェアランチでも、お寿司が一番人気やったって言うしさぁ(^^)v




1604262.jpg


鶏そぼろと玉子焼き&レタス
cooさんお手製のお皿で、なんか店みたいやろ?!
これで$10とか取れるんちゃう? (≧▽≦)キャハ

お皿もcooさんがいっぱい焼いてくれるやろしぃ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



まずは順調にホリデー消化

残りは1週間 \( ̄▽ ̄;)/



今週はスポーツ系で攻めるホリデープラン
結局毎日お弁当作りに励むMumさんに
お疲れちゃん!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/04/25 Mon. 18:34 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 4

25

カーテンも逆転の発想 

そんなこんなで、このハミルトンの家に引っ越して来て
3か月少々たちました。

で、よーやく3か月にして、購入していた家財道具が
全て揃いましてございます。\(^o^)/


堂々の、一番時間かかった賞は

ソファ


特注でもなんでもございません。
ただのソファ  値段はタダちゃうよ( ̄∇+ ̄)v


注文したのは、アレは確か
ワタクシがニュージーランドに到着して早々の
1月も初めでございましたね・・・

セットで販売してたのの、3人掛けソファだけ欲しいって言うたら
バラして売れへんから、オーストラリアから取り寄せなあかん
って、言われた。

で、配達は3月20日になります。って。

1月初旬に注文して、3月20日やで。
日本からでも2ヵ月あれば、到着するよ。
なんなら別の店のスゥーデンからの方が早かったけど( ̄∇ ̄)

まぁ 別に急ぐもんでもないから、それで注文した。

そしてやって来た3月20日。

我が家にソファはやって来ぃひんかった。

なぜなら、

3月20日に到着したのは、ニュージーランドの港!!やったから (´-`)


港に着く日、教えてくれても、
あんま(控えめに言うて)意味ないねんけど・・・


ま、そんなこんなで、結局4月になったけど、
ソファがないと暮らせへん、ってこともないしね
別にええねんよ。別にね。


っと、そうそう、ソファじゃなくて、カーテンの話しやったわ(^^;

カーテンもこのソファと同じくらいに来たんやけど、
カーテンの方は、注文も2月に入ってからしてたし
これもなくても全く生活に影響なかったからね。

我が家の立地上、敷地に侵入して来ぃひんかぎり
外から見えへんの。
冬やったら、保温のために必要やったけど、夏やったし。

そんな、あんまり重要視されてなかったカーテン

これがまた、驚きの逆転の発想やった。



1604232.jpg


むっちゃわかりにくい写真やけど(^^;

フツーはレースのカーテンが外側やと思ってたけど
内側に、レースのお気に入りカーテンをかけて
外側に遮光の無地のカーテン、我が家は白にいたしましたが

写真やとわかりにくいけど、なかなかええカンジよ(^^)v

これが昨今のカーテントレンドやそうデス。


そう思って、チラ見してみると、
ご近所も、オサレっぽいお宅は、みんなこのスタイルの様子。


マスターベッドルームもこのスタイルで・・・


1604231.jpg


あ、昼間すぎて、全然模様がわからんやん(^^;



そんなこんなで、4月も半ば、
ようやく一通りの家財道具が揃った・・・かなぁ (⌒▽⌒)




レースカーテンは内側派?外側派?
さあどっち?クリックおひとつお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/04/24 Sun. 18:19 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

24

海外引越総括、日本のサービス 

今さら?
うん、そうやねん。
そやけど、誰かに言わな、気ぃすまへんって言うか。
そう、気ぃすまへんだけ (´-`) ンー

タダのグチです。
聞き流しといて ゞ( ̄∇ ̄;)



1604127.jpg

あんにゅいな気分なのでつよ・・・



ニュージーランドへ引っ越すにあたっては、
無料の海外引越業者相見積もりみたいなサイトに登録して
5件くらい返事がきた。
ウチ3件が「行って見積もります」と
1件は日程が合わず、実際に見積もってもらったのは2件。

2件の出した見積もり金額に差があったけど、よく見ると
荷物の量の見積もり自体が違うんよねぇ
結果として、安い方を選んだけど、実際に安かったと言うわけじゃあなくて
荷物量の設定が違っただけ。
結局、値段はどこの会社を使っても、大差ないんやと思う。

依頼した業者は、見積もりも営業風の人じゃなくて、作業員風の人が来た。
で、その人含む3人が引越作業の日も来はった。
東京からやって来て、作業は手際よく、作業日までの質問等のメールにも
即答で返事が来て、印象もすんごい良かった。

ニュージーランド到着まではね。

ニュージーランドに荷物が到着してるのに、なかなか配達してもらえへんかったやん。
NZの業者に連絡しても、「今週中」とか「来週早々に」とか、そんな返事ばっかやった。

結果的には、なんでそーなってたかって言うと
日本の業者が、箱に姓じゃなくて、名前を書いてて、NZの業者は我が家が
問い合わせている荷物が、どれかわからへんかったことやねん!!
まぁ NZの業者もそれならそれで、見つけられへんこと言うたらよかったのに
ない、とも言えへんかったんかもしらんけど。。。

それよりも問題なんは、なかなか配達してもらえへんかったから
日本の業者にメールして、「そちらからもなんとか言ってもらえませんか」
って頼んだんやけど、そのメールをムシされたこと。

その時は、結局、荷物が見つかって、配達日が決まったから、
ムシされたことを、あんま深く考えへんかったんよねぇ

その後、無事に引っ越し荷物の搬入が完了。

お皿とかの陶器やら、ガラス製品もぐるぐる巻きにしてあったから
損傷は1個もなかったよ。

でも、運悪くやと思うけど、2個対のサイドチェストの1つが
横から変な圧がかかったらしく、変形してて引き出しも外れてた。

業者に連絡したら、「保険証券を送るので、そちらで手続きしてください」
で、証券はすぐ送ってきた。

保険会社からは、
「とりあえず、修理が可能かどうか、見積もり取ってください」と

ニュージーランドって、資源や工業のない国やからね
どんな物でも、すぐ買い替えるより修理して使うって文化なんよね。
だから、家具の修理屋さんも、簡単に「修理できますよぉ」ってことで。
見積もりだけじゃなくて、もう修理もしてもらった。

でもさ、圧でそっくり返ってしもた木って、やっぱ直らへんのよ
引き出しも、出し入れの際に、どっか引っかかってるし。

修理屋さんは悪くないと思うよ。
ニュージーランド基準的には、この程度まで直って、使えるんやから
修理して使うのが当たり前なんやろう。

ただし、保険請求って観点からすると、これは修理できた、とは言えへんやろ?
保険会社も写真見せたら、「ダメですね。全損ってことにします。」
って言ってくれた。

ここまでは良かったんよ。

このチェストにかかってた保険が5万円
保険支払額が、5万円ー1万円=4万円になります。
って言うやん!!

なんなん?
そのマイナス1万円って?!

そら、そう思わへん?

で、聞いてみたら、保険会社と引っ越し業者との保険契約がそうなってると。

免責とかそーゆーやつ?

いやいや、そんなん聞いてませんからっ!!

そこから日本の業者の担当者にメールしても、音沙汰なく。
担当者に連絡しててもラチがあかんから、会社のメールに送ってみても
こちらも、なしのつぶて。。。

1万円払ってとか、そーゆーのちごて、聞いてなかったから
どーゆーことなんか説明してちょうだい。
って、そう言ってるだけやのに、ムシやでムシ。

結局、Mumさん的には、全く納得いかへんかったけど、
お金かけて電話するんとかも、アホらしなって、
諦めて、4万円の支払いで、保険会社に請求したよ。


ニュージーランドに来たら、多くの日本人が、昨日今日着いたばっかり
みたいな人までもが、ことあるごとにニュージーランドってこんなサービス
日本じゃありえませぇ~~ん!!
みたいなこと言わはるねんけど
ほんまに日本のサービスって、そんなに素晴らしい?

年末、携帯の解約に行ったら、5時間待ちくらいやったし。
意味不明な解約手数料も「決まり」の一言やん。
領事館からの教科書の件のお手紙にも、ぷちキレしてるとこやし。

この引っ越し業者みたいなことも、案外多いよ。
お客様は神様なんやけど、客じゃないとなるととたんに手のひら返し。
海外に引っ越した人間、もう2度と客になる可能性ないもんねぇ

メール一本送るのにそんな時間かかる?
仕事取る時だけ、マメマメしいってサ ┐( ̄ヘ ̄)┌


と言うことで、ニュージーランド在住となった日本人の方々
日本のサービスって、言うほどのもんでもありません。
よーっく思い出してみては?
これであなたも明日からのイライラは減少するハズ ( ̄▽ ̄) ニヤ




言いたいこと言って自分はスッキリMumさんに
文章長げーよ!のクリックもおひとつお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/04/23 Sat. 18:58 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 4

23

ジャングルがお散歩コース?!! 

空くんでつ。


今日は、空くんのお散歩コースを紹介するでつ。


1604216.jpg


空くんのうしろに、ついて来るでつよ。

ん?この棒でつか?
途中で見つけた魔法の杖でつ。\(^o^)/


ほら、ここに行くんでつよ




1604212.jpg


空くんのおうちから、スグでつからね
迷わないでつよ、ダイジョーブでつ(^^)v






1604211.jpg


ジャングルじゃあないでつよ


ここはシダの森なのでつ。


Kai兄の大好きなオールブラックスの胸についてるマーク
知ってるでつか?

シルバーファーンでつ


これ


1604214.jpg


表は緑、裏はシルバーなのでつ。

空くんは、物知りなのでつよ。





1604213.jpg


ニュージーランドに来たら、シルバーファーンの森に行くといいでつ。






1604215.jpg


迷子が心配なら、空くんに言うでつ。

ゆーしゅーな空くんが案内するでつ、安心でつよ ・・・( ̄▽ ̄) ニヤ




住宅地なんよ! 我が家の周りは住宅地!!
ジャングル見せられても「信じてる!」の
応援クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/04/22 Fri. 18:43 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 3

22

気になるチョコレートショップでランチ♪ 

ハミルトンの街の中心にあるショッピングモール=センタープレース
ここに前から気になってた、オサレなチョコレートショップのカフェが
他のカフェよりお客さんも多いみたい

ならば、行ってみねば\(^o^)/

「Theobroma Chocolate Lounge」 行ってきましたぁ♪♪



1604201.jpg


入ってスグのこのショーケースでテンション上がるぅ(* ´ ▽ ` *)


注文はこのショーケースんとこでして、番号札もらっておいて
持ってきてくれるシステムね

チョコレートショップってことで、チョコドリンクの種類が豊富



1604202.jpg


ミルク、ホワイト、ヘーゼルナッツのホットチョコドリンク
カップの淵にちょこっと垂らすのが、お決まりのよう

さて、Mumさんのはどれでそーか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




1604203.jpg


ベーコン超たっぷりのエッグベネディクトに





1604204.jpg


10種類くらいの具材から、好きなのを選んでトーストしてもらうトースティー






1604205.jpg


チョコワッフルにバナナと生クリームをトッピング
生クリームがてんこ盛りすぎて、バナナ見えへんしぃ

チョコドリンクやのに、チョコワッフル頼む人って、どんなヒトぉ~? (゚∇^*) テヘ


どれも満足な美味しさでございました♪♪

ただしワタクシ、ニッポン人の平均より、甘さに対する耐性ありますんで(≧▽≦)
そこの所、行かれる方は(笑)ご注意を (^^)v




そして、


1604209.jpg

1604207.jpg

1604206.jpg


こんなショーケースを見せられて、すごすご退散するわけいは行かず(⌒~⌒)ニンマリ



でも、今回はもうチョコたっぷりいただいてるしね

ってことで



1604208.jpg


このコたちだけ、連れ帰りましたぁ ヽ(´▽`)/へへっ


こーゆーの、プレゼントにもいいよねっ♪♪


特に自分へのぉ( ̄▽ ̄) ニヤ




KiwiのDaddyさんをしのぐ甘味耐性を持つMumさんに
あっぱれ?!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/21 Thu. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 6

21

