04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南半球ニュージーランド@初冬の風景( ̄▽ ̄) 

相変わらず、一日中、雨が降らない日はない@ハミルトン

とは言え、逆に晴れ間が全くない日、と言うのもなくて

ま、天気予報は、外れることがない、全項目=晴曇雨のマーク( ̄∇ ̄;)


なもんで、いまだこんなこともやってるよぉ


1605252.jpg

1605253.jpg

1605254.jpg

1605255.jpg

1605256.jpg


水遊び大好きなお二人さん 

@初冬のニュージーランド (≧m≦)ぷっ!


空くん、水に向かって戦い挑んでくるよぉ (´m`)クスクス


あ、庭になんもないのはお見逃しを
春になったら、なんか植えよーかねぇ (゚∇^*) テヘ


唯一、植えてあったレモンの木は


1605257.jpg

1605258.jpg


レモンの木? なんでつか?それは?
空くんは、あやしいヤツをやっつけたでつよ(^^)v
葉っぱをむしって、枝をひっこぬいて、退治したでつ
空くんは、ゆーしゅーなのでつ、侵入者は許しませんでつ(えっへん)



・・・・・と言うことです。


自分ちの庭で採れたレモンを使って~ってのに、憧れてたんやけどね
夢って儚いもんやね ( ̄▽ ̄;)



1605259.jpg


その後も、お気に入りをくわえて、自主トレに励む空くんでした。(≧▽≦)キャハ




お庭の警備?にぬかりはない空くんに
「お疲れ様です」( ̄▽ ̄)の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/31 Tue. 18:31 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 4

31

スクールディスコ\(^▽^)/テーマはサマーパーティ 

洋画にさぁ よく学校のダンスパーティーのシーン出てくるよねぇ

Kai氏学校でもありましたぁ

スクールディスコ

今年のテーマは、「ビーチディスコで、サマーパーティー♪♪」

学年ごとに時間帯が分かれてて、イヤー7&8は夜7時半から
イヤー0のコたちもあって、イヤー0って5才やで
むっちゃ可愛いやろなぁ 時間ちゃうから見てへんけど

これ、主催はPTA
1週間前から、朝の登校時間くらいに一人$3でチケット販売
こーゆーの、ヒマなMumさんも手伝ったらええよーなもんやけどね
ほら、子どもたちの質問に答えられへんかったらアレやしさ(^^;


夜、7時半に学校へ行くと、ビーチ行くような服装で!ってことで
それらしき子どもたちと、
ペンギンの着ぐるみとか、くらげ傘のコとか、ちょっと勘違い?派までo(>▽<)o
盛り上がってましたぁ

ちなみにKai氏は、海パンにビーチ風Tシャツ&サングラス
と、まぁ 無難なカンジ

いや、こっちの学校のコスプレ、もっと気合入れなあかんなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちょっとのぞかせてもらった会場の雰囲気は
(親は入れへんよぉ PTAのお手伝いの人だけOK)


1605251.jpg


まだ、映画みたいに、カップルで、って言う年令ちゃうね
女子は女子、男子は男子でそれぞれ楽しんでるけど

DJは先生で、先生の年齢を反映してか?
ちょっと音楽古めやったそーです (´m`)クスクス

PTAの人たちが、中でちょっとしたお菓子なんかを売ってて
お金も持たせてたけど、
「お金ぜんぜん使ってへん!」って自慢げに言うから
なにかと思ったら
床に1ドルとか、2ドルのコインが何個か落ちてたから、
それ拾ったって・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ
Kaiたち一部ア○男子は、床に大注目やったみたいっス(^^;


そして、コスプレ大賞(で、ええんか?)には、
Kaiのクラス&ラグビーメイトが選ばれましたぁ(^▽^)/パチパチ~

そして、そして、サブライズゲストは、みんなのアイドル

オラフでしたぁ (⌒▽⌒)

みんなに寄ってたかって、着ぐるみはがされそーになっていたのは
もちろん、先生でぇす ヾ(>▽<)oきゃはは
チビっこたちには、キャーキャー言ってもらえたやろうに
イヤー7&8ともなると、悪ガキばっかやな(^^;


とにかく、楽しいイベントやったみたいです(^^)v



ところで、ディスコタイムは1時間15分
その間、親たちは?
家に帰ってもええけど、ビミョーな時間やん?

寮のコたちの食堂に、カナッペとかの軽食と、紅茶やコーヒー
ジュースやワイン!!が用意してあって、
軽く飲み食いして待っててねぇ
ってサ
ワインも3種類くらいあったよ(@@!!
もちろんDaddyさんはいただきました。
カナッペも美味しかったし、友だちと話してたら、1時間ちょいなんて
アッと言う間やったわ 
大人も楽しい時間を過ごしました、とさ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




来年は得意?のバレエを披露予定?
のKai氏に「がんばれ」応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/05/30 Mon. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 7

30

ニュージーランドケネルクラブの血統書 

ニュージーランドケネルクラブから空くんの血統書が届いております。


こんなん


1604251.jpg


太文字で、一番目につく所に書かれた注意書き

「NOT TO BE BRED OR SHOWN & NOT ELIGIBLE FOR EXPORT CERTIFICATE」


空くんは、ショーに出ることはできひんし、ブリーディングに使うこともできひん。
仮に空くんを繁殖に使っても、その子どもに血統書は出えへん。


日本で問題になっている、悪質なブリーダー
劣悪な環境で、繁殖犬としてただただ生かされている犬たち。

この注意書きを血統書に入れることができれば、
そんなコたちを、少しでも減らせるんじゃないのかな?

まだ、ジャパンケネルクラブはこの仕組みを取り入れていない?


もう、10年ほど前やけど、頼まれてDaddyさんがアメリカから連れ帰った
ティーカッププードルがいた。

引き取った飼い主さんは、それはそれは、そのコを可愛がって
育ててはいた、けれど

そのコを繁殖に使ったんよね。

アメリカの血統書には、空くんと同じ但し書きがあって、
ブリーダーさんも、体格的にもこのコは繁殖には使えない
使わないでって言ってたんやけど。

アメリカの血統書から、日本の血統書に書き換えた時
この但し書きは消えたんよ。
当時のジャパンケネルクラブには、そんな但し書きは存在しなかった

今はどうなんかな?


ジャパンケネルクラブには、悪質なブリーダーを取り締まる
やれることがあると思うんやけど。




ジャパンケネルクラブのJoshさんの血統書


1604252.jpg



犬を飼いたいと思ったときに、
保護犬を引き取ると言う方法もあるやろう。

けど、

そもそも捨てられる犬、不幸な環境で暮らす犬
そんなコたちが一匹もいなければ、保護犬なんて言葉すら
必要なくなるんやんね。

犬たちそれぞれの特性を理解し、
適切な環境でブリーディングされたコたちを
ブリーダーから譲り受ける。
そんな仕組みが確立していれば、不幸なコたちが生まれるはずもない
そう思うんやけれど・・・


1601041.jpg


それはそーと、空くんの血統書のカラー(色)

トライって、なってるねんけど・・・


どー見てもセーブルやろっ ゞ( ̄∇ ̄;) オイオイ


出たよ、ここでもテケトーさ (≧▽≦)キャハ




セーブル度はんぱない、トライ( ̄∇ ̄)の
空くんに応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/29 Sun. 18:30 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 7

29

ファーストXV初戦 

この所、晴れ間が出たと思ったら、突然の豪雨
って言うカンジで、お天気が安定しぃひん(><)
これって、ハミルトンの秋冬の定番?

さらに、雷もしょっちゅう鳴って、雨だけならOKの
外のスポーツが雷が鳴ると中止になるんよねぇ

で、Fixture(=定期戦)の第一戦は、雷により中止に

せっかく、ファーストXVに選ばれたぁ アフタヌーンティー♪♪
って喜んでたのにねぇ 

で、翌週、また雨が激しく降ったりして、心配されたけど
オークランドから来る学校やったんで、
雨だけならどんなに激しくてもやる!
って \(^▽^)/


車止めたら、おとなりにちょうど、お友だち一家が、
ご両親&おじいちゃん&おばあちゃんも!!
いつも元気なおかーさんが
「A(息子)とKaiがファーストXVの試合に出るなんて、わくわくするねぇ」
やって (*´∇`*)

ニュージーランドの学校における、ファーストXVのステイタス
やっぱ絶大やなぁ



1605241.jpg


今回のFixtureは、すごく大がかりなんで
ラグビー以外に、ホッケー2チーム、サッカー3チーム、ネットボール7チーム!!

なぜか、ラグビーチームだけ遅れてきはりました ( ̄∇ ̄;)

よって、予定の試合開始時間より、1時間近く遅れてキックオフ



1605243.jpg


土曜日のクラブチームとして使うジャージより、こっちのほうがカッコいい(^^)v
強そうやん?!(>▽<)


土曜日は、ジャージだけ配られて、パンツとソックスは自前やけど
Fixtureでは、全部配給
なぜか?片方のソックスを表裏反対にはいてて、友だちに指摘されるKai氏( ̄▽ ̄)


前半で快勝ペースで
後半は、ありったけのリザーブ全員と入れ替え

Kai氏は、後半をスクラムハーフで出場


1605242.jpg


後半キックオフ





1605244.jpg


Kai氏のこの位置、見慣れへん ヽ(*^^*)ノ





1605245.jpg

1605246.jpg

1605247.jpg

1605248.jpg

1605249.jpg

16052410.jpg

16052411.jpg

16052412.jpg


ハーフはボールに触れる機会が多くなるから、面白いんちゃうかな?

初めてのハーフ、初めてのファーストXVチームでの試合にしては
まずまず及第点なんではないでしょうか?!


両チーム合わせて30人以上の選手となると、数人は「おぉっ」って思うコがいるねぇ
バシっと決まったタックルをブレイクしたり、
逆サイドからのカバーディフェンスでトライセーブしたり
カッコいいプレーもいくつかあって、子どもと言えども見ごたえあり(^^)v

平日の昼間やけど、父兄(ハイ、おとーさんもよ)の観戦も結構いたり

授業が休み時間になると、他の生徒が見に出てきたり。
そして、サッカーもホッケーもネットボールも同時にやってるけど
みんなが見に来るんは、やっぱりラグビー
ラグビーがグランドの一番いい場所使うしね (゚∇^*)



16052413.jpg


試合も圧勝

スタンドオフ(10番)のコ(上級生でめちゃウマい)に、前半に出たハーフより良かった(^^)v
と、褒めてもらえたそーで、Kai氏もご満悦


これからしばらく、Fixtureと週末の試合、
と、週に練習2回、試合が2回の日々が続きます。
試合が多いの、うれしいよねぇ うふ♪(* ̄ー ̄)v


試合の後は、学校が用意してくれたランチを
両校の全ての競技の選手で一緒に食べるんやって
そーゆーのもいいね、楽しそぉ



ところで、ネットボールって、初めて見たんやけど
ウインタースポーツや!って言うのに
ミニスカにランニングのワンピユニフォーム(女子のスポーツです)
なんか間違ってない???




Fixtureって毎週同じ曜日なんやけど
ずっと同じ授業受けなくて大丈夫なん?!!
「心配ぃ」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/28 Sat. 18:30 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 5

28

ガツンって聞こえましたけど・・・ 

家の前の植え込みにしようと思ってるトコロ
ずっと放置してたけど、
秋も深まった今頃になって、やっと
「何か植えねば!!」
ってことで、ガーデニングショップに行ってみた。

今までも、色々見てたけど、ホームセンター的なとこの
ガーデニングコーナーで見てた。
言うても、ちゃんと巨大コーナーなんやけどね。

今回行ってみたとは、ガーデニングが専門のお店
苗木とかも、やっぱホームセンターよりええ感じに育ってる。

そして何より、お庭に置くオブジェとかがいっぱいで、これが可愛い♪

さらに、キッチンウエアとかも置いてて、他のお店で見ぃひんような
オサレ可愛いものが色々 

ここええわぁ

カフェもあって、ワンコ連れの人もいてたし(^^)v


植木と土をいくつか購入


さあ、帰りましょう~


と、車をバック


ガリっ



( ̄ー ̄;



こーゆー時って、誰も最初に口を開きたくないんやね

親子3人で顔を見合わせ

・・・・・・・ しばし無言


「ガリって聞こえたなぁ?」

と、まだ認めたくない一同


勇気を出したDaddyさんとKaiが後ろにまわって

「あっ・・・・」


Mumさんって、例えば包丁で指切ったら、瞬時に押さえるやん?
その後、その傷口を見て確かめるのが、イヤなタイプ
キズは見たくないねん

だから見たくなかったんやけど・・・

しゃーなしで見てみたら

「あ!!」

バンパー?

後ろもバンパーって言うの?

がっつりヘコんで、角がパクって割れてますやん(><)


ちゃ、ちゃうよ、ワタクシじゃあありません。
Daddyさんですから!!

割れた部分は小さいけど、一枚全部つながってるから
これ、一枚全部交換するん?


(´Д`|||) ドヨーン


いかほどするんでっしゃろか?


ウチの車、ニュージーランドでは販売されてないハイブリッド車
でも、同じ車種のガソリン車はあるし、車体自体は同じ・・・やんね?


み、見積もり・・・これまた見たくない (;へ:)



そんなトコ(=歩道)に、外灯があると思わへんかった!
と言うDaddyさん

思わへんって!

思わへんって!!

思うかどーかちゃうねん

見ろよっ!!



修理が6月半ばになるらしい
えぇ~ それまでこの車に乗るん?

゚゚(´O`)°゚ マジぃ~~~



バックはミリ単位で!な慎重派Mumさんに
「賛成!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2016/05/27 Fri. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

27

天才犬(>▽<)のオビディエンス進捗状況 

連日、一日数度は雨が降らずにはいられないニュージーランドはハミルトン

特に午前ちうの雨率高し

が、空くんのオビディエンスクラスは、いまだ雨に降られたことナシ(^^)v


今回は、「ウエイト」と、「カム」の練習でしたぁ



1605211.jpg


ゲートで「ウエイト」
必ず人間が先に出入りする練習

空くんなぜか? ウエイトはすんなり覚えたんよねぇ
ご飯もちゃんと、OKでるまで待てるねんよ

「ゆーしゅー犬でつからね、当たり前ダのクラッカーでつよぉ♪」
空くんって、昭和な関西犬?ヾ(>▽<)oきゃはは





1605212.jpg


空くんの練習場所

これ、狭い方に向かって撮った
反対側に別の2クラス、練習してるよぉ

中央えんじの方と、左側の方がトレーナーさん
特に左側の方が、ザ・マジシャンヽ(*^^*)ノ





1605223.jpg

1605224.jpg

1605225.jpg

1605226.jpg


見よ!!

Daddyさんが動いても、微動だにしなかった空くんを \(^o^)/

しかも空くんの「お座り」って、めちゃ姿勢いいし
Joshさんは、腰落としたヘンなお座りしてたから
直すのタイヘンやったんよね(^^;
まぁ フツーの生活上は、どんな座り方でも座りさえすればええけど





1605227.jpg


お次は、こうやって遊んでても、
「カム」の一声で、戻る練習

これもなかなか優秀よ (* ̄ー ̄)v


パピィクラスの中で、今のところ一番優秀やとお褒めいただきましたぁ\(^o^)/



練習の後、前にアドバイスくれた、別のクラスのトレーナーさんが
自分の犬たちとあいさつさせてくれた。

この方をKai氏が 「この人、魔法使いやな」と評しまして。
親子でボキャブラリー一緒って、、、もっと表現方法勉強せねば(汗)



ドーベルマンと、ラブ?
ニュージーランドのラブラドールって、デカくて、
ワタクシのラブの想定外なんで、よー間違える(^^;

トレーナーさんが、2匹におやつをあげようとすると



1605228.jpg


呼ばれてないけど、勝手に並ぶ、空くん ( ̄∀ ̄*)イヒッ

「空くんも、遠慮なくお呼ばれいたしまつ」


このドーベルマンくんが、めっちゃ甘えたで
ドーベルマン=軍用犬? バイオハザード?
なイメージが、思いっきりくつがえされた。(≧m≦)ぷっ





1605229.jpg


チョコラブちゃんにパンチをくらわしてヾ(´▽`;)
自分が先にもらおうとした空くん・・・
「ジェントルにぃ」と、教えてもらっております。


トレーナーさんたちからも
「性格がすっごくいいね」と、かわいがってもらっている空くんです。


「だからぁ 当たり前だのクラッカーなのでつよぉ」




オヤジな空くんに、訓練がんばれよ!
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/26 Thu. 18:30 [edit]

category: オビディエンス

TB: 0    CM: 6

26

初ジャパニーズレストラン 「どんぶりや」 

ニュージーランドに引っ越ししてきて、そろそろ5ヵ月がたつ今頃やけど、

初めて日本食レストランへ行ってきましたぁ (⌒-⌒)


テイクアウェイのお寿司屋さんでは、2回ほど買ったことあるけど
こっちのお寿司屋さんと言うと、日本の回転寿司の変わり種みたいなんやん
まずいとまでは言わへんけど、コストパフォーマンスを考えると
「別に食べんでもええかな」ってカンジ

うん、Mumさん、和食ナシでも生きていけるタイプやしね 

ってわけで、あえて日本食レストランに行くことずっとなかったんやけど
ラグビー観戦の前に、おともだちが(NZ人)「どんぶりや」行こう
って言うから、初めて行ってみましたぁ

ハミルトンには数少ない(2、3軒しかないらしい)、日本人経営のお店。

かなり小さいお店やけど、お客さんはいっぱいやった。
日本人率高し。

お店の方も、みんな日本人。
求人が貼ってあったけど、条件に「日本語が話せること」って書いてあったから
そりゃ日本人しかムリか。
あ、Daddyさんもおともだちも働けるか?!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


メニューは名前の通り「どんぶり」なんやけど
丼茶碗に入ってくるんとちごて



1605201.jpg


こーゆー盛り付けデス。

結構、大盛りやで(^^)v

お野菜もたっぷり、プラス味噌汁付き





1605202.jpg


Kai氏とDaddyさんは、玉子とじのカツ丼
Daddyさんは、もちろん大盛りで \(^o^)/

大盛りはプラス$3
だいたい$15前後やったかな

ニュージーランドの夜の外食でコレは、なかなかのコスパやで





1605203.jpg


Mumさんは、照り焼きサーモン丼にいたしました。
ご飯が久しぶりに、日本っぽいご飯で美味しかった。
ウチの使ってるスーパーで買えるミディアムライスは
オーストラリアのお米で、炊き立ては問題ないねんけど
水分含有量が少ないんか?乾燥しやすいんか?
ちょっとたつとすぐパサパサになるんよねぇ
お寿司にしてしまえば、問題ないけど(^^)v

脂ののったサーモンも美味しかったヨ
ただ、Mumさんにはちょっと味付け濃いかなぁ
ニュージーランド人を意識するとしょーがないか。

カツ丼好きのKai氏は、かなり気に入ってはりました。(⌒-⌒)
イオンのトンカツ屋のおばちゃんとお友だちになってたくらいやしね(´m`)クス




メニューに「うな丼」があったけど
注文する勇気がなかったMumさんに
「勇気を出せ」(笑)の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/25 Wed. 18:26 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 5

25

これがハミルトンの冬ですか? 

南半球ニュージーランドの5月末と言えば
日本の11月に当たるんでそーか?

やとしたら、まだ真冬ではないんよね?

まだまだ20度近くまで気温が上がるハミルトン
我が家はまだ、暖房いらず (^^)v


が、


1週間ほど前から、毎日雨が降ったりやんだり


朝はたいてい



1605191.jpg


青空が見えてたりするわけで

そーすると、どーしたって洗濯は、外に干したい!


が、

洗濯干して、空くんのお散歩行って

家に入ろうとする頃

たいてい雨が降ってくる・・・


これは、ラッキーなんでそーか?
アンラッキーなんでそーか?


お散歩から帰って、毎日することは洗濯物の取り入れ

干してから3~40分 (;△;)


毎日そーなんやけど

青空を見ると、あきらめきれずに外干し


この前は、朝の青空があまりに素晴らしかったんで

ついついシーツを2枚も洗ってしもた (><)


おかげで20度越えの気温の中、しゃーなしで暖房つけた (^^;


ハミルトン、冬の間、ずっとこんなんなんやろか?


やんでる間に空くんのお散歩できるんはええけどねぇ

洗濯の乾きが悪いッス (´□`)



ジャマするもんがないからね(^^;
虹がキレイに見えるんよ

二重の虹にグッドラック♪のクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/24 Tue. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 2

24

シナモンぬき、のシナモンロール・・・とか 

蒼いお山在住のかおりさんが、いつものよーに美味しそうなパンをアップ

同じ、地球の下側在住で、りんごがお買い得なシーズン

近所の中華食材店に行ったら、グラニースミスがとってもお得やったし
こりゃ作るっきゃないな

と、

「アップルシナモンのぐるぐるパン」  by ブルーマウンテンの暮らし

作ってみた。


かおりさんの盛り付けも、お花みたいで可愛かったし(^^)/




1605192.jpg


か、

可愛


くねーーーっ ( ̄□ ̄;)!!



オリジナルな姿は、かおりさんの所でご覧になってね (゚∇^*)



生地が柔らかすぎたのか?
ダレダレで・・・
しかも、りんご多すぎ?
全然ぐるぐるできひんかった (T□T)


さらに、気づけば

シナモン入れ忘れた・・・


アップルシナモンって言ってるのに 


シナモンぬきのアップルシナモンロール ( ̄∇ ̄)


薄っぺらかったせいか、焼き時間も半分くらいで
この色黒さ加減


どこが問題やったのか?
心当たりは全くない!けど



1605193.jpg


美味しかったから、えっか?! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



基本、



1605194.jpg


なんでも、焦げぎみっス \(^o^)/


かおりさぁ~~ん、美味しかったよぉ
でも、どこに問題あるんやろぉ~

って、聞かれても、困るかぁ(^^;



と、相変わらずなパン道


ハードル高いと言われながらも、前回、大、大、大失敗やった

くるみのリュスティックにも再挑戦



1605195.jpg



マフィン型に入れて焼くと言う、裏技(?)を繰り出したところ

見映え的にも、まぁまぁなカンジに落ち着いた?

クープはきっぱり諦めたけどね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


日本で、レーズン酵母作りに適した?レーズン仕入れたい
と、思います。
&天然酵母とイーストも調達できるかな。
なんならパンも持って帰ろう♪
実家付近は京都の人気パン屋揃いなのです(o ̄ー ̄o) ムフフ



ニュージーランドに欲しい物1つと問われれば
「パン屋」と即答するMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/23 Mon. 18:30 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 6

23

マジかっ(  ゚ ▽ ゚ ;)な事件 

ご近所のおウチで、フロントヤードが草ボーボーのお宅があって
気になっておりました。
たしか、ニュージーランドって、法律なんだか、条例なんだか
知らんけど、芝生も伸ばしっぱなしにしたらあかんかったんちゃうの?
って思ってサ

で、この前、空くんのお散歩に出かけようとしたら
雑草ごと土を掘り返して、花壇?を作ろうとしてるんか
工事の人が来て、ネジのドデカイみたいのんで、
ガシガシ掘り返してたねん。

「ちゃんとお庭きれいにするんや♪」
と、思いつつお散歩へ


そして、空くんのお散歩を終え、戻って来ると、おっちゃんが
「ガスがどーたら、こーたら」って言うてて、
よけて通れ、って言うことみたいやった。
なんなん? ガス工事もしてるん?


と、家に帰ってしばらくしたら、防護服着た人がやって来て、
「トントン」と、ドアをノック。


出てみたら、防護服に身を包んだ、消防士のお友だちやった (・・。)ん?

「どーしたん?!」

「あ~ そこの前の家で、ビルダーがガス管ぶち破ったねん」


\( ~∇~)/ エーーーッ!!



マジですかっ?!!


ガス工事にしちゃあ、なんかガス臭いし、様子がヘンやと思ったけど!!


あんなグリグリなってるやつ使うのに、ガス管とか水道管とか
確認してへんのかいっ!!

なかなか大胆じゃあないですか ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ちょっと立ち話後

「30分ほど車出られないからねぇ」

と言って、友人は仕事に戻って行きました。


消防ってタイヘンね。



それにしても、いちいちやることがダイナミックやなぁヽ(´▽`)/





1605131.jpg


ナイトマーケットにて、ふたの分まで、ピッチリ盛ってくれたチャーハン
こぼさず食べるの至難の業



ダイナミックやのぉ ヽ( ̄▽ ̄)ノ





やって来た消防士が友人で一安心
英語で説明されても、わからんかったやろなぁ
と思うMumさんに「ラッキ~」クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/22 Sun. 18:25 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

22

