09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BBQシーズン到来 

1610312.jpg


まだまだ天気は不安定ながら、晴天率も高くなってきたし
(朝だけピーカンで、シーツとか洗いまくったら、突然の雨ってフェイントもあるけど・・・)

お天気がいいと、我が家の屋根裏温度は40度超え!なぁんてことになっとります。
(屋根裏の空気と部屋の空気を入れ替える換気システムのため、温度が表示されるねん)





1610311.jpg


すでに夜は8時過ぎても、薄明るいくらい
まだ夏至まで2カ月ほどあるのにねぇ (*゚▽゚*)





日が長く、暖かくなってくると、ニュージーランドの家庭では、
当たり前に、夕食が


1610313.jpg


BBQってことに。


BBQでお肉を焼くのは男性の仕事
それに、部屋の中に焼き肉臭が残るのがイヤやからねぇ
外で焼けば、におい問題も解決(^^)v

トーゼンながら、BBQは後片付けも男性の仕事(⌒~⌒)ニンマリ

天気のいい外で食べれば、たったこれだけの↑夕食でも
すっごい美味しく感じられるしねぇ(^^)/

やっぱ夏はええなぁ




1610314.jpg


なんと! 道端に使用済み(?)の鳥の巣ハッケン(@@!!

こんなに小さい巣って、どんな鳥?
精巧な出来映えで、これ嘴だけで作るんよなぁ~とビックリやわ

木の枝にのっけといたけど、そんな低いトコ、危なくて使われへんよね(^^;




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ






Posted on 2016/10/31 Mon. 19:00 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 2

31

ハミルトン住民「ビーチ行くならラグラン」へ 

夏の朝、ピーカンのお天気を見て、
「ビーチ行こう!」
ってなった時、ハミルトン住民が行くのは

まずは、


1610301.jpg


ブラックサンド(黒い砂浜)と、サーフィンで有名なラグランビーチ
ハミルトンから40分くらい

もう少し遠出なら、マウントマンガヌイ(=タウロンガ)ってカンジやね。
こちらは1時間半くらい。


ところで、カタカナで書くと、「ラグラン」でなんの変哲もないけど
スペルを見よ! 「RAGLAN」 この短い地名にRとLを盛り込んで来る!
とは、なんと日本人泣かせ。
この地名をネイティブに通じさせるのが、至難の業のMumさんです。(T▽T)
Rやってこと意識せずに、フツーに「ラグラン行ってきた」と言ったら
ほぼ通じましぇん・・・





1610302.jpg


ダウンタウンのすぐ横の、このビーチは、湾になってるのかな?
穏やかで、遊具もあったりして、子ども連れがいっぱい



ランチはメインストリートのカフェで
前回来た時に行ったカフェが、オサレで美味しかったけど
外席はちょうどいっぱいで、同じ店に入るのもなぁと思って
そのお向いのカフェと言うより、パブなお店へ


1610303.jpg


見るからにフツー感ただよってるけど( ̄▽ ̄)、ブレないヒト曰く、「美味しい」って





1610304.jpg


こちらもブレない、量優先なヒトも、この量に満足(^^)v
このメニューに味の差なんてないよね('ー') フフ




相変わらず、ちょっとズレちゃっとりますMumさん(´▽`)


1610305.jpg


ブルーベリーとなんちゃらのパンケーキ
なんちゃらが何やったか忘れたんやけど、味はただ甘すぎなブルーベリーソース
ただし、このクリーム、あれなんて言うんやっけ?
スコーンとかにつけるクリーム
これは、むちゃ美味しかった!!

カフェならともかく、パブでパンケーキってのがそもそもの間違い?(;^_^A




ランチの後、サーファーが多いビーチへ

サーファーはいっぱいいたけど、そこはビーチが岩場で、
空くんが遊ぶには適さず


お次にやってきたのは、


1610306.jpg


こんなトコ \(^▽^)/






1610307.jpg


人がいない方へ行って、空くんをリードから解き放つと





16103011.jpg


1610309.jpg


16103010.jpg


「ひゃっほ~♪♪」

って、走って行ったよぉ(*^o^*)





1610308.jpg


「水着持って行ったら?」って聞いたのに、「ええわ」と言ったKai氏
サーフボードの貸し出ししてるのを見て、
「やりたい! やりたい!」口撃うるさかったけど、
ピクニックグッズも持ってないのに、何時間も待つのイヤやし
また今度って、ことで





16103012.jpg


空くんもラグランを気に入ったみたい (>▽<)

でも、夏になってこれ以上人が増えると(これでも、人いてますぅ)
空くんを離すことはできひんよーになるけどねぇ・・・




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/30 Sun. 19:01 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

30

留学生が多いニュージーランドならでは、のお友だち 

英語のクラスメイトの中国人の女性と、先学期の最後の授業で
同じグループになって、色々話している時に、子どもの学校の話しに
で、なにげに「どこの学校行ってるのぉ?」って聞いてみたら、
なんと!Kai氏と同じ学校やった(*^o^*)

ハミルトンの学校には、永住している人も留学生も含めて中国人が多い
そして、母子で留学してきている人も多い
日本人では母子留学の人って、一組しか知らんけど、中国人はめっちゃ多い

で、そのクラスメイトと、
「今度、子どもたち一緒に遊べたらいいね」ってなって
この前の連休に、「遊びに来てぇ」と誘ってみた。

もちろん彼女も一緒に、と誘ったんやけど、とりあえず息子ちゃんだけで
ってことに、
うん、気持ちはわかる。
彼女もMumさんと同じような英語レベル。
そんな二人が、長時間会話を弾ませるのは、難しい。
気づまりになりそうな気ぃするもんねぇ


と、言うことでやってきた息子ちゃん
Kai氏の1こ下で、今の学校はKai氏と同じく今年からやけど
昨年一年オークランドの学校へ行ってたと。
つまり、留学してまる2年はたってへんけど、子どもってスゴいねぇ
ワタシの英語力では、ネイティブの子どもがしゃべってるんと
違いないよーに思えるんやけど?!!
英語そのものと言うか、英語的な反応、返事の仕方、相槌とかってあるやん?
そこ、全然違和感なく、話してる。
聞けば、ニュージーランドに来た当初、英語は全くのゼロからスタートしたそうな。

まぁ 今や中国は日本以上の詰め込み学習らしいから、
ハードワークが身についてるんやろうね。

さらに、息子ちゃんとKai氏、同じ学校とは言え、初対面やったけど、
すぐにフツーに馴染んでた。
留学生に一番必要な要素、人見知りしない、も持ってるな(^_^)


ってなことで、まずはリバーサイドにお散歩、兼ポケモン探し(こっちがメインか?)



1610291.jpg


こーゆー木を見ると、登ってみぃひんと気がすまへんらしい。
これ、登るって言うんかどーか?知らんけど( ̄▽ ̄)





1610292.jpg


一緒に、登ってみよう!!





1610293.jpg


服装の季節感が違うのは、スルーでお願い。
常夏のオトコなんで、あしからず(^^;






1610294.jpg


高い所に登りたがるのは・・・なにやっけ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ





1610295.jpg



1610296.jpg


決してKai氏一人で楽しんでたわけちゃうからね(^^;


息子ちゃんは、なぜかお気に入りの石を見つけて、持って帰ってはったし。

一緒にポケモン探したりもしてた。

この後、人気のアイス屋さんに、アイス買いに行ったり。
Kai氏がずっと忘れてるドローンを飛ばしに行ったり、と
結構、意気投合して楽しんで遊んでたよ。

「5時頃送って行きます」
って言ってたのに、1時間くらい遅くなったから
ママから心配してメールが来てたくらい。メールには気付いてなかったけど(-。-;)
心配してたのは、帰り時間の問題じゃなくて、
英語あかんもん同士の会話やから、
「送っていく」って解釈したけど、「迎えに来て」やったんやろか?的な心配ね(^^;

送って行った時に、また、おうちに上がりこんで、しばし遊んで。
ママもがんばってDaddyさんと会話してはった。

おかーさんが一緒とは言え、言葉の面ではあてにできひん環境で
がんばってるお友だちが身近にできたって、Kai氏にとってもええことやと思う。

来年度は学校でも、関わり合う機会が増えるかもしらんしね。
Kai氏学校は、フルプライマリーと呼ばれる小中一貫校やけど、
一応、小学校と中学校では若干へだたりがあって、同じ1学年違いでも
イヤー7と8は近しい関係やけど、イヤー6と7はそんなに行動を共にすることは
ないみたい。
来年にはイヤー7と8になるから、色々一緒にやるかも?!!




Mumさんも英語クラスに3つ行ってるけど、なぜか中国の人と
親しく話すことが多い。
たまたまかもしらんけど、趣味と言うか興味と言うかテンションと言うか
中国人に気が合いそうな人が多いねん。
いや、でもWINTECでは、年齢層も違ったせいかそんなことなかったかぁ・・・


まだまだネイティブの壁は高く厚いけど、英語を共通語とするしかないお友だちが
できるのは、勉強にもなるし、楽しい(^^)v

季節も良くなってきたし、英語クラスメイトたちを呼んで、BBQできたらええなぁ
と、考えてるトコろ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ









Posted on 2016/10/29 Sat. 18:59 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 3

29

お安くなってます、旬野菜\(^▽^)/ 

春になって、野菜の値段が、冬とは比べもんにならへんくらい
お安くなってきてるよぉ \(^▽^)/

値段の違いだけちごて、野菜の種類が冬にはめっきり少なくなってたからねぇ


今のお買い得は、


1610281.jpg


結構な束のアスパラが、2束で$5やでぇ

今まで、当たり前に茹でてたけど、レンチン2分でバッチシ(^^)v
って、クックパッド見て知って、
なんとこれまで熱量のムダ使いをしてたことか、と思ったわぁ

スグに食べる分以外は、レンチン2分で冷凍室へ



1610282.jpg


バター醤油レンチン2分は、速攻でできる上にむちゃウマやったぁ


アスパラをばんばん色んなもんに入れられるんは、うれしぃ


そして、年中あるけど、冬にはバカ高かったアボカド
今は、大き目のんで2個で$2とか

でも、アボカドが一番安く、いっぱい手に入るんは、道端やねん

アボカドって出荷できひんよーな、ロスが出やすいのん?
よく道端で、袋にいっぱい激安な値段で売ってるんよ

ただし、Mumさんは見つけてから急停車とかはできひんけどね('ー') フフ


キュウリも安くなってきたし、
キュウリと言えば、普通のスーパーで売ってるのんは、ヘチマ?
とまでは、言わへんけど、かなりなデカ太のん
でも、アジアンスーパーへ行くと、日本と同じサイズのんが買える
ってことは、誰か日本サイズのも育ててる人がいるってことやんねぇ
太いのでもええけど、一気に使いきらへんから、うっかりすると
使いさしが痛んでくるからね、やっぱ細いののほうが使い勝手はええね。



旬とは関係ないけど、


1610283.jpg


最近、ブルーベリーのお菓子にはまってまする。


型から出せず、型のままで失礼 (*^o^*)





1610284.jpg


ブルーベリーの旬ていつ?
ベリーと言えば、春なん?




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/28 Fri. 19:16 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

28

一杯付きのファンランニング 

Kai氏が週一回走ってる5キロのランニング
もちろん、みなさん真剣に走ってはいはるんやろうけど
あくまで、「ファンランニング」

参加費は$3(子ども価格、大人も一緒かは???)
これには、一杯付いてるねん
大人ならビール、子どもはジュース

主催は陸上クラブやけど、パブと提携してんのかな?
なんせ、受付はパブの中やし (*゚▽゚*)

走った後は、みんなパブで一杯
その時、一位の人の表彰と、後は抽選で当たれば色々もらえたりする。
3ドルでお得やろぉ

もちろんみんな、一杯ではすまへんから、パブとしても結局はお得
平日やのに、人がいっぱい集まるしねぇ

今週はハロウィン前ってことで、ハロウィン仮装ラン(?)やったみたい
みたいってのは、ウチら全然知らんかったんやけど、
仮装で走ってる人が何人かいたから
なんで、子どもの参加もいつもより多かった。
子どもたちは2キロランやけどね。

ワンコにチュチュ着せてる人もいたよぉ(*´∇`*)



1610271.jpg


テラス席もあるから空くんも一緒に行けるしぃ

ワンコ連れの人も何人かいるから、空くんはお友だちが上がって来るのを待ってまぁす。





1610272.jpg


「お友だち、まだ来ないのでつか?」





1610273.jpg


「空くん、待ちくたびれてるでつよぉ」


こちら、スポーツバー的な、普通のパブやけどね
お料理もなかなか美味しいヨ


1610278.jpg


チキンバーガー 
あれ?ポテトが大きすぎて、バーガーが小さく見える?
でも、すっごいボリュームやで
チキンもカリっと揚がってて、ベーコンはカリカリ
野菜もたっぷりで、こりゃウマしっす(^^)v





1610277.jpg


フィッシュバーガー





1610274.jpg


イカリング





1610275.jpg


フィッシュ&チップス





1610276.jpg


このねじねじのポテトが、またウマいんスよねぇ

でも、見ての通り、ポテト追加する必要性、一切ない!けどね ( ´艸`)ムププ


ひねりのきいたメニューとかはないけど、ちゃんとどれも美味しい。


ただ・・・・


この店の名前、知らんねんけどぉ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


だから、レストランカテゴリーにできひんかった (´▽`)エヘ





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/27 Thu. 18:22 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

27

空気は読めません(* ̄∇ ̄*) 

あったかく、ってか、日のよっては、暑くなってきたんで
リビングの窓を開けはなしとります。

と、空くんが、ボールを人のヨコに置いて、自分は庭にスタンバイ

走って取りに行くんちゃうかったら、イミねぇー

飛んでくるボールの待ち伏せして、なにが面白いんだか?┐(´-`)┌


一日中でもこの遊びを続ける空くんです・・・


とは言え、人の話してることもだいぶん色々わかるよーになってきたし

学校(トレーニング)でも、なかなかの優等生

もうすぐ1才やしね、順調に成長ちう


ただ、相変わらず犬が好きすぎて(>▽<)


1610261.jpg


犬と見たら、だれでも、初対面でも、「遊ぼ!」攻撃はげしすぎ。




1610262.jpg


広~いグランドの向こうのほーに、犬がいても、走って行きかねへんから
どんな遠くても、空くんが気づく前に呼び戻さなあかん





1610263.jpg


相手の気持ちなんて、おかまいなしやからね (ーー;)


あと1か月ちょいで1才!!
そろそろ空気が読めるオトコにならんとねぇ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/26 Wed. 19:01 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 2

26

日韓女子会(*^▽^*) 

この前、お友だちのおウチで、持ち寄りのランチ会した。
持ち寄りの会のことを、ニュージーランドでは、ポットラックパーティーって
言うんやけどね、これ、多いっす。
持ち運びできる料理のネタ、ようけ仕入れとかなあかんわ(^^;

で、今回の女子会には、一人韓国の人も参加。
ご両親と一緒に子どもの頃NZに移住して来たって言う人なんで、
英語はぺらぺら、日本語も少し、リスニングは結構イケる。
なんで、ちょっと英語が苦手な日本人4人やったんで
(Mumさん以下のヒトはいいひんけどね・・・)
どーしても、英語で説明できひん時は日本語入れても大丈夫(^^)v


女子5人(ここはあえて女子で!)なんで、お料理もこんなに豪華♪♪


1610251.jpg


事前打ち合わせナシやったけど、上手い具合にバラけたメニュー\(^▽^)/





1610253.jpg


韓国人の作るトッポギ、もちろんウマしぃヽ(*^^*)ノ
調味料はしょう油だけ、って言ってはったけど、そうなん?
それで、こんな美味しなんの?
今度、作ってみよっかなぁ


生春巻きもこーゆー時、持ち運びやすいし、サラダ代わりになってええね
サラダより見栄えも豪華
この作ったSさんは、パンプキンチーズケーキも作ってきてくれはったヽ(*^^*)ノわぁい





1610252.jpg


ローストビーフのお寿司!!

このネタいただきっ
NZ人もお寿司は大好きやし、NZの人が来る時も、これ絶対ウケるよね(^^)v
豪華やし、食べ応えもある。
余ったのいただいて帰って、食べたKai氏も、「これ、美味しい!!」って喜んでた。





1610254.jpg


もうお一人は、ポテグラを

Mumさんは、キャロットスープと、アールグレイのモンキーブレッド
パン焼いて行くなんて、勇気ある行動やろ?(*^.^*)エヘッ
発酵ちうになぜかチト乾燥してしもて、ややパサっとなったけど
おおむね成功と言える・・・かなぁ

もちろんお替り!2回目もいったよん


料理も話も、やっぱ女子会は楽し♪(* ̄ー ̄)v



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/25 Tue. 19:06 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

25

ニュージーランドにもあった!ちゃんとしたケーキ屋さん(>▽<) 

ちょうどオークランドへ行く数日前に、オークランドの食レポブロガーさんが
モンブランの写真をアップしてはったんよ!!

栗らぶ
ケーキはまずは、モンブラン

な、Mumさん

「ニュージーランドにもモンブランあるんや!!」

と、失礼極まりない感想をもらす・・・


とは言え、オークランドの地理に疎いワタクシ
場所はどこ?
と、ググってみたら、
日本領事館の近くやん♪♪
それならわかる!
行くっきゃない!!


ってことで、行ってまいりました、「Miann」


お店に入ったら、ショーケースに並ぶ、見目麗しいケーキとチョコレートが目に!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

テンション上がるわぁ


しかも、あれ? もしかして?
と、聞いてみたら、パティシエのお一人が日本人の方
見た目だけやとわからんケーキの中身、教えてもらえたぁ

ただ、ここもそーやけど、ニュージーランド人にとってケーキって
カフェで食べるか、家で作るかの二択なん?
ケーキ屋さんで買って帰る、って言う発想があんまない気がする。

なんで、今回買ってかえるつもりやったけど、
一応箱は用意してあっても、保冷剤とかってもんがないねん。

「1時間くらいなら大丈夫ですけど、長時間は・・・」
って言われながらも、
「じゃ、途中で食べます」
なんて、答えつつ、ダメ元で持って帰る気満々 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


迷いに迷って、選んだんは、こんなん


1610241.jpg


右上は抹茶、これはちょっと期待外れ
でも、土台部分はすごい美味しかった!!
どれも、土台がむちゃウマ
モンブランもパティシエさんが、「日本のモンブランを想像して食べると
ちょっと違う・・・ってなるかもしれません」って言うてはったけど
まぁ 日本のモンブランも色々あるからね、それはそーなんやけど、
確かにちょっと違う・・・かも (´▽`)

美味しかったのは、上の真ん中のチョコのん

と、ちょっと見た目的にはひるむ、赤いのん

中がムースやけど、日本で言うムースとはちょっと違う
どちらかと言うと、クリームって言うたほうがええかもしらん。

断面の写真も撮りたかったけど、
なんか、ぐちゃぐちゃになってしもて・・・

結局、何時間も持ち歩いたからね(^^;


ところで、この5個入ってても余裕のあるこの箱に


1610242.jpg


3個
もう一回り小さい箱に2個

こ、この入れ方って、どーなん?
かえってヤバいカンジなんスけど・・・

ってことで、「Depot」で、ケーキの入れ替えをするあやしいMumさん
しかも、空いた方の箱、そのまま置いてきた (゚▽゚*)ニパッ



やっぱ、こんなケーキ屋さんもあるオークランドって、都会やなぁ
と、しみじみ

しかし、ケーキ屋さんがあるだけで「都会」って思うんもどーなん? (* ̄∀ ̄)


そんな、ニュージーランドの片田舎=ハミルトン暮らし

それはそれで、「いとをかし」 (^^)v


ええねん、ケーキは日本で食べるからサ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/24 Mon. 18:39 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 6

24

オイスターを食べにDepotへ♪♪ 

オークランドへ行かねばならぬ用事がありましてね、

せっかくオークランドへ行くんなら、美味しいもん食べたい!!

シティから離れる時間はないし、シティの駐車料はバカ高いし・・・

それならば、

「Depotでオイスター食べよう!! スカイシティの駐車場が割安で使えるし」



1610231.jpg



ってことで、 「Depot」 アゲイ~ン \(^o^)/

「Depot」 トリップアドバイザーは コチラ☆☆☆


オイスターは2種類あって、この日はどっちも、大きさもバッチシ(^^)v

名前は忘れたけど ヾ(- -;)オイ
上半分の方のが、オークランド近海ワイヘキ島辺りのカキで
むっちゃクリーミーでマイルド、美味しい!!
気に入りました。
下っかわのは、もうちょっと鉄分っぽいって言うの?キリっとした味で
ビネガーつけて食べるのが美味しかった。




ってことで、


1610235.jpg


追加 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


オイスターなんかでお腹いっぱいにならへんと思うやん?
これが意外と、6個食べたら結構な満腹感やで(^^)v


とは言え、もちろんオイスターだけ

なぁんてこたぁなく



1610233.jpg


ミートプラッター

たぶん、本来ワインのお供にすべきやろね?

右上端の方の、うさぎ肉のパテっぽいのが、パテよりもっとしっかりギュっと
くっついてるんやけど、これがなかなかイケてますねん。

このギューっとした盛り付けも、ステキ(^^)/



オイスターが有名やからシーフードのお店かな?
って思うやん?!

ちゃうねん。

ミートプラッターにしたから、もう1皿はシーフードと思ったんやけど
シーフードメニューはそんなにない。

なんで、できれば前回とは違うもん頼みたかったけど、
前回食べて、美味しかったから、またまた



1610234.jpg


このハマグリみたいなんが、てんこ盛りに入ってるリングイネを

これのお出汁が、ほんま濃厚でおいしいんよねぇ

オイスターも食べて、ちょっと貝ばっか食べ過ぎ?
ってくらい、貝づくし ♪(* ̄ー ̄)v


いやいや、満足、満足

おなかもいっぱいでございましたぁ。


都合により、ランチタイムよりかなり早い目
11時過ぎくらいに入ったから、
もちろん並んでなかったし
それどころか


1610232.jpg


席も選び放題やったよ(^^)v


途中で、後ろのほうの席に、オールブラックスの選手がやってきた!!
ワイアット・クロケット選手
翌日試合って日やったのに、のんびりしてるね(*^o^*)



他にもオイスターの美味しいお店はあるんやろうけど
ここが絶対美味しいよ!って教えてもらうまでは
このお店から離れられへんわ
失敗したくないもんねぇ


ところで、オークランドからハミルトンへの道の途中で
道端で、「Oyster」って看板があって、生販売をしてるみたいやねんけど
その、「Oyster」の文字の下に、「カキ」ってカタカナで書いてある。オオー?w(*゚o゚*)w

いつかあの店に寄ってみたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/23 Sun. 18:53 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

23

やっぱりどこかがザンネンなんやなぁ(≧∇≦) 

だいぶんあったかくなってきたハミルトン

そろそろ

ホシノ丹沢酵母、起こすベキやんね?

言うてる間に年末、日本帰国も近づいてるやん

張り切って買ってきた意味ないっちゅーねん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それでも、朝方はまだ冷え込んでるからなぁ

なぁんて、言い訳の為の言い訳を考えるMumさんであります。( ̄∀ ̄*)イヒッ


でも、まだ白神こだま酵母あるからね
(あと、一回分くらいやけど・・・T▽T)

最近はパンと言えば、食パン作りに励んでおります。


もちろん



1610222.jpg


な、な、な、なんや?
このミョーな膨らみわっ!!

ってなことが、起こっておりますが・・・


お味はよろしいんですよ。(^▽^;)



1610223.jpg


ま、まぁ 十分食べられるレベルには (゚∇^*) テヘ


オムレツ作ろうとしたら、卵が2個っきゃなくて
玉子焼き、ちごて、チーズ焼きみたいになってしもたけど (*゚▽゚*)えへ



その他、最近の傑作m(;∇;)mたち


1610221.jpg


ちょっと目を離したすきに、そぼろとはかけ離れた小石並の卵そぼろ (-。-;)
海苔のちぎり具合も雑すぎやっちゅう(^^;

日本で買った、最後の鯖缶を使った、鯖缶寿司

貴重な一品を、雑に扱うサスガなMumさん(^^)v





1610224.jpg


エビを揚げずに作る、に引かれてやってみたエビマヨ
激簡単やのに、ご飯がススムすぐれもの。
でも、やっぱなんか雑い(^^;


時間はあり余るほど、たっぷりあるハズやのに
なぜ?仕事が雑なのか?


丁寧な仕事っぷりには、時間のアルナシはカンケーないっつーこと?



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/22 Sat. 19:08 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 6

22

