11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ついにワイナリーへRANSOM WINES@マタカナ 

前回で最終回っぽく見せかけて、もう一回
ベイ・オブ・アイランズの旅最終回

帰り道、オークランドまであと1時間きったくらいのマタカナエリア
ここにも、10軒以上のワイナリーがあって、
「MATAKANA WINE TRAIL」ができる。

その中の一軒、「RANSOM WINES」へ寄ってきたよん。



1612273.jpg


オークランドからなら1時間もかからへん
きっとオークランダーが、気軽にランチとかに来るトコなんやろね
昨日のワイナリーたちとは違って、都会派な垢ぬけた雰囲気





1612274.jpg



1612275.jpg


1612276.jpg


洗練されとりますな。


空くんがいるんで、ここを通り抜けて
ブドウ畑を見渡す、テラス席は



1612271.jpg


1612272.jpg


オサレ

働いてる人たちも、「オークランドの人やと思う」って
Daddyさん曰く、話し方が都会的だそーな

なにそれ、ニュージーランド英語にもさらに方言が?
関西弁の中でも京都弁と大阪弁はちゃうでぇ
みたいな? (⌒▽⌒)





Daddyさんは、もちろんワインテイスティングを


1612277.jpg


色も全然違うもんなんやねぇ



16122710.jpg


色々説明も書かれてるけど、ワインもわからんし
英語もわからん (>▽<)アハ


ワインは飲まへんけど、おつまみはいただくよ 



1612278.jpg


\(^o^)/  うっほほ~いい♪♪


あれ?画像反対かなぁ?


サラダもパテもどれも美味しかった!!
見た目と違って、奇抜な味にしてないとこが良かった(^^)v
意外と馴染みのあるよーな味付け。

これで二人分で

ちゃんとお子様向けプレートも



1612279.jpg


(*´∇`*)

よく見たら、ソーセージとか、フツーのチーズなんやけど
こんな風に盛り付けられたら、オトナな気分で小さいコでもうれしいよねぇ




そうそう、ぶどうだけじゃなくて、オリーブも育ててて
オリーブオイルも自家製なんやって。



16122711.jpg


ワインだけじゃなくて、オリーブオイルの販売もあったよ


それと、


16122712.jpg


なぜか、こんなんも



ここはお勧めワイナリーやなぁ~
と思った次第。


肝心のワインが飲めへんから、そこ、わからんけどね ヾ(@^▽^@)ノあはは





16122713.jpg


空くんも4日間、問題なく楽しんでくれて
満足、満足な旅行でございました。

ワインテイスティングで眠くなったDaddyさんに代わり
オークランドを抜けてからは、初めてMumさん長距離運転いたしました。
オークランドはね・・・ムリ ( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/27 Tue. 18:43 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 7

27

Langs Beach@ベイ・オブ・アイランズのまたまた美しいビーチ 

ベイ・オブ・アイランズの旅4日目
今日は帰宅する日
モーテルをチェックアウトして、昨日のおねーさんのアイス屋さんで
スムージーとマフィンを買って朝食に、
またまた美しいビーチをもとめて、南へ走る


1612262.jpg


1612261.jpg


ちょっと日本っぽいビーチちゃう?
Langs Beach



まぁ
どんなに美しいビーチだろうが
どこに行こうがやってることは同じやけどサ(>▽<)


1612263.jpg


1612264.jpg


1612265.jpg


1612266.jpg




こんなんもやって来た、

道から自走でビーチに入って砂浜(陸路)を走って


1612267.jpg


1612268.jpg


1612269.jpg


そのまま海へ!!

水陸両用

の、自家用ヨット!!

ニュージーランドって、国民あたりのヨット保有率が世界一?とかなんとか
そんなん(テケトー)

ボート牽引してる車もめっちゃ走ってるヨ
日本で、と言うか、京都でそんなん見たことない。
いや、京都にそんなんいるハズないか、海ないのに (^∇^)アハハ





16122610.jpg


黒&黄ラブコンビがやってきて、当たり前にツルもうとする空くん 





16122612.jpg


そのまま一緒に行ってしまいそーな勢い (´▽`)






16122611.jpg


水好きラブにつられてつい 


しかぁし、置いてけぼりにされ ←当たり前





16122613.jpg


16122614.jpg


やさぐれる (≧▽≦)



楽しい海遊びも、これにてしゅーりょー


オークランドで渋滞に巻き込まれたくないからね、
北へ行くのに、オークランドを通る道しかない
って言うのが難点


ベイ・オブ・アイランズ、良かったけどねぇ
オークランド在住の人はええよ
でも、ハミルトンからの距離を考えると・・・
実は、やっぱマウントのビーチが一番キレイなんちゃうの?
と、思ったりもいたします。
まぁ 色々行ってみんことにはね、わからんことですわ。(^^)
次の旅は、南方向へ向いてみたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/26 Mon. 18:34 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

26

ふられ続けのワイナリー巡り 

メリークリスマス♪♪


日本は3連休やったんですねぇ
年末の忙しい時の連休、ありがたいんだか、ありがたくないんだか
あと2、3日で仕事治めって人も多いでしょう。
一年前の今頃は、Daddyさん&Kaiが旅立った後、ほんま
今思い出しても、腹立つくらいてんてこまいでしたわ ┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて、ベイ・オブ・アイランズの旅

ビーチでひとしきり遊んだ後、今度はオトナのお楽しみ
ワイナリー巡りをしよう!!ってことに、
「Bay of Islands WINE TRAIL」と言うのがあって、
ケリケリ付近の10号線沿いに、6つのワイナリーがあります。


1612251.jpg


1612252.jpg



まずは、コチラの


1612253.jpg


「Marsden Estate」へ

建物の向こう側に、池もある広いお庭があって、かなりの人で賑わってました。


が、駐車場に1匹のワンコがいて、寝てたんやけど、Kai氏が空くんに挨拶させようと
近づいたんよねぇ・・・
飼い主が近くにいいひん、オフリードの犬に近づいたらあかんって言うてんのに。
そのコが、牙見せて、背中の毛を逆立ててたんで、あわてて引き離して、レストランへ
レストランにもシェパードがいて、吠えてきた。
その声聞いて、さっきの犬もまたやってきた。

結局ね、このワイナリーのコたちなんやけど、最初のコがボスで怒ったらかなり凶暴らしい
お店の方がつかまえに行ったけど、捕まらへんくて、キケンやからやめた方がいいって。
暑くて空くんを車に入れておくこともできひんから、退散いたしました。

ちょっと釈然としーひんもんはあるけど、しゃーないね。




で、次に手前に見つけていた、コチラへ


1612255.jpg


1612254.jpg


車が一台しか止まってへんなぁ
と思ったら、コチラはワインテイスティングのみで、お食事はナシ

ここでテイスティング、5種類で5ドルやっけかな、を
ご夫婦でサンディエゴから、ヨットでニュージーランドへやって来て
ワイナリーを始められたそーな w(*゚o゚*)w

ワイン2本をお買い上げ

で、こちらで、この辺りのワイナリーでは一番お料理が美味しい
と教えていただいた 
「Ake AkeVineyard」へ
しかぁし、すでにランチタイムが終了
そして、ディナーは予約でいっぱいだそーで、撃沈

まぁ フィッシュ&チップスも食べたしね、もうええか
ってことで、パイヒアへ戻りましたとさ。(´□`;)



と言うことで、この日の夕食は、
「ガッツリいこうゼ」と


1612256.jpg


リブステーキのお店へ

毎日、通りかかるたびに、人があふれかえってて、すごい人気っぽかったんで
気になっておりました。
たまたま、この日は外に空席があって、「よし、今や!!」と意気込んで行ったよ。





1612257.jpg


これでお試しサイズ ヾ(@°▽°@)ノあはは



しかし、リブステーキを頼んだんはDaddyさんだけっつー \(^o^)/



1612258.jpg


Kai氏はBLT


そして、Mumさんにいたっては



1612259.jpg


ベジタリアンバーガー

リブステーキのお店で、ベジタリアンメニューを選ぶ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


このパテがたぶん、豆とか芋とかでできてるねん。
美味しかったんやけど、その素材からおわかりかと思うけど
ノドつまるねん (>▽<)

とーていチップスの芋は、もーええですわぁ
で、残してしまいましたとさ(^^;


でもね、このお店のお隣が



16122510.jpg


アイス屋さん兼カフェで





16122511.jpg


もちろん別腹





16122512.jpg


いただくよね( ̄▽ ̄)v

トリプル?

いいえ、おねーさんがサービスでのっけてくれた。
このお店のおねーさんが、めっちゃキュートな人で、いっぱい味見もさせてくれた。

リゾートって言う土地柄、遅くまでお店開けてはるねんけど
コーヒーとかマフィンもやってはるから、朝も7時から開けてるねんてぇ
で、アイスで作るスムージーも美味しいヨ ワタシはフィジョアがスキって
アイス買った後でも、またフィジョアも味見させてくれた。
そら、翌日も行くやろ?!!
翌朝は、出発やったから、スムージーとマフィン買って、パイヒアを後にしたよ。
そのおねーさん、朝からいはったし。
自分のお店なんかなぁ?
見た目も接客も可愛らしい人でした、パイヒアへ行かれた際はぜひ寄ってあげて(^^)/

そうそう、Mumさんチョイスは、ピスタチオとストロベリーでした。
ストロベリーが美味しかった!!
ピスタチオって、当たりやとむちゃ美味しいねんけど、結構難しい選択よね。



モーテルに戻ると


16122513.jpg


看板犬のジャックラッセルくんがお出迎え





16122514.jpg


こーゆー、あまりにもな前のめりな態度って、





16122515.jpg


引かれるよねぇ (≧▽≦)キャハハ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/25 Sun. 18:35 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

25

Matapouri bay@ベイ・オブ・アイランズの美しいビーチ 

ベイ・オブ・アイランズの旅も3日目
ニュージーランド屈指と言う、美しいビーチを探してパイヒアから南へ


1612241.jpg


Matapouri bay 今日の海遊びはここにすることに \(^o^)/





1612242.jpg


1612243.jpg


結構広めのビーチ

なるべく人がいない方へ (いや、日本のみなさんからしたら、どこに人おるねん!かと思うけど)


調子よく歩いてる空氏もチラ写り


が!



1612244.jpg


この岩場の向こうにも砂浜があって、そちらへ向かう人も多数

でも、潮が満ちていたこの時、海に入らずして向こうへ行くのはムリ

空氏・・・

「待ってくだつぁい、空くんも行くでつ」





1612245.jpg


「あ?あれれ?」





16122412.jpg


「ヒャーーーっ」





1612246.jpg


「ムリーーーーっ」





1612247.jpg


1612248.jpg


16122410.jpg


1612249.jpg

16122411.jpg


(;д;) (;д;) (;д;)


哀愁しょってる背中 (´m`)クス



しかぁし

空くんは、見たまんまのバカではなかったのです (ん?)





16122413.jpg


「なにしてるでつか?って?」

「決まってまつ! 崖を上から超えるのでつ!!」



そう、空くん崖を陸側から超えられるんじゃないか?と思ったみたい。

正解(^^)/

案外かしこいやん♪


が、とうてい空くんに登れるよーな崖じゃあなかったけどね (≧m≦)ぷっ





16122414.jpg


「知ってるなら、もっと早く教えてでつぅぅぅ」 (`Д´)ムキィ






16122415.jpg


「ふっ ( ̄- ̄)  風が気持ちいいのでつ。」

「空くんには孤独が似合うのでつ。」






そんな置いてけぼり空くんやったけど、


16122416.jpg


16122417.jpg


ちゃんとこの後、ボール投げしてもらったよん (* ´ ▽ ` *)



そうそう、ここで遊んでたら、某オールブラックスの選手が、ご家族とヒミツの(?)浜辺の方へ
Mumさんは、小さい子供さんに気を取られて、(空くんは子ども好きなんでね)
パパさんのことちゃんと見てなかったんやけど、Daddyさんに言われて、
戻って来られた時に、グラサンごしに(^^)v
凝視(@@
やはり、間違いなくチャーリー・ファウムイナ選手でしたぁ \(^o^)/



ビーチでひとしきり遊んだ後は、この町?村?集落?←ヒドイ
唯一のデイリーで、フィッシュ&チップス買って、店先のベンチでいただきましたぁ
揚げたてサックリのフライドフィッシュ、結構美味しかった(^^)v

そして、Kai氏のコレ↓


16122418.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  盛りすぎやろっ


超お得なダブル盛りでございました。(* ̄ー ̄)v

ここでもダブルピンク盛りっす




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ



Posted on 2016/12/24 Sat. 18:48 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 2

24

毎日アイスとオイスター♪@ベイ・オブ・アイランズ 

ラッセルから、対岸のパイヒアへ戻ってまいりました。


朝はちょっと肌寒かったけど、お天気よくて、気温も上昇~


1612231.jpg


ビーチサイドロードと、港から伸びる道が交差する所
この道がパイヒアの目抜き通り
なかなか南国チック
あ!南半球やから北国チック?
もう、南=あったかい、北=寒いってインプットされてしもてるけど(^^;





1612232.jpg


金曜日は港前の広場が、こんなん↑なってて、思い思いにみんなくつろいでるよぉ




この前に座ってて、電話ボックスと疑ってなかったけど


1612233.jpg


なんと w(*゚o゚*)w 小さな図書館!!


この辺り、ずらっと長期滞在型のモーテルやらリゾートアパートが並んでる
こっちって、ビーチやプールサイドで本読んでる人が多い。
こーゆーのあるといいねぇ

でも、持ってく人とかいいひんの?

無人販売とかと一緒の原理?
ヒトって、これっぽちも人を疑うことしぃひん人を騙すようなことできひんもんやね



この広場からすぐ、目貫通りを入ったトコに、3軒のアイスクリーム屋さんが!!

その1軒はスーパーでも買えるやつやったけど、あとの2軒は、ぜひ行ってみねば


ってことで、まずは


1612234.jpg


Mumさんにはわからんけど、Daddyさんが「イタリアの名前や」って言うんで





1612236.jpg


下はいつものMumさん好みのナッツとかのんにしたけど
上はマンゴージェラートにしたよ。

これが、大正解
マンゴージェラートが濃厚で、むっちゃ美味しかった\(^o^)/
今まで食べたマンゴージェラートでサイコ~
あんま選んだことないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ





1612235.jpg


冒険心がないこのヒト↑は、いっつも同じ
ストロベリーともう1個もなんかのベリー系
むっちゃ女子色なアイス (^w^)





そして、この日の夕食は、


1612237.jpg


その名も、「ONLY SEAFOOD Restaurant」


ニュージーランドではこれ、珍しいんよ
なんぼシーフードって言うても、必ずステーキとかバーガーとかあるねん(^^;





1612238.jpg


店内もステキそう(入ってへんからね)やったけど、
もちろん空くんと外席で

外席もいいカンジ





1612239.jpg


お隣の教会の大きなポフツカワ
ニュージーランドのクリスマスツリー (⌒-⌒)





16122310.jpg


ニュージーランドには、ネイティブバードやネイティブツリーが色々
(このコがそーかは知らんけどぉ)
鳥も結構、人の近くまで寄って来るねん



さて、お料理、

まずは


16122311.jpg


自家製?のパン、なかなか美味しかった。



そして、もちのろん


16122312.jpg


また、オイスター ヽ(≧∀≦)ノ

シーフードレストランだけあって、味付けの選択も色々
Mumさん的には、わさびと生姜のトッピングのん試したかったけど
他のメンバー( ̄▽ ̄)が、ナチュラルがええと言うんで、しょーがない。

ギュっとたっぷりレモン汁で、もちろん美味しぃ




そして、オイスターを頼んだのに


16122313.jpg


また、オイスターが2個もある、シーフードプラッターを選ぶDaddyさん(^^;

こちらのお店、前菜メニューを前菜サイズとメインサイズの選択できるのが良かった。
これで、前菜サイズ(^^)v

まん丸のお寿司は、たぶんこれ機械握りやね ( ̄▽ ̄)
Kai氏クラスメイトのママ(NZ人)が使ってるって言うてはった。
彼女のお寿司が、超まん丸やったねん。





16122314.jpg


Kai氏はマグロのたたき的なん





16122315.jpg


Mumさんのマッスルのベーコン巻き

これは失敗~(^^;
フツーにスチームのにしたらよかったけど、牡蠣をナチュラルにしたから
味付けあんのにしようかな、と思ったねん。
ベーコンと、そしてソースの味が濃すぎて、マッスル食べてる気が全くしぃひんかった(><)

この日はお昼が遅くて、夕食直前にアイス食べたりしたから、
以上~
もう食べられへんかった・・・


こちら、お得な3コース45ドルだかのコースもあって
オンリーシーフードと言うだけあって、メニューも豊富で良かった。
日本みたいに海辺の街やからって、シーフードレストランだらけ
なんてことないからね
日本のスキなトコは、国内の旅行でも、土地土地で特産品があって
料理方もそれぞれ違って、オリジナルな料理が食べられることやねぇ
ニュージーランドは、どこで食べても一緒やもんなぁ(´▽`)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ



Posted on 2016/12/23 Fri. 18:57 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

23

こんなオサレなガーデン・バーがラッセルに!「HONE'S GARDEN」 

ビーチで遊んだ後は、ラッセルのダウンタウン(と言うほどのモノでもないけど)
に戻って、さて、ランチはどこで?

ウオーターフロントには何軒かオサレっぽいお店があったけど、
海側の外席は風が強くて、なかなかに肌寒い

もう一本陸側の道を歩いてみると(っても、数軒しかお店もないけど)


!!w(゚o゚*)w なにこれっ



1612222.jpg


多肉植物でできた塀!!
もっと続いてるんよ

なにこれ、可愛いぃ (*゚▽゚*)


ここは、なんでそうか?

と思って見てみると



1612221.jpg


レストランみたい♪♪


外のメニューを見たら、ピザとかイタリアンっぽいお店?
でも、ラッセルに来たら絶対食べなきゃ!と思った
オイスターもある!!
(確か、昨日も食べたけどさ)


これは、ここに入るっきゃないっしょ \(^o^)/





1612223.jpg


「HONE'S GARDEN」





1612224.jpg


雨が降ったら営業もままならんのちゃう?
って言う作りの ガーデン・バーやって。

写ってないけど、このバーカウンターの右側に、
ちゃんとした薪のピザ窯があったよ(^^)/

そして、2枚目↑の写真にチラっと写ってるけど、
ガーデンにもピザ窯を設置ちう





1612225.jpg


最初の多肉植物の塀は、お店の外、道路沿いやけど
店内のお庭にも、こんなん↑とか
大きいのが壁からニョッキリ、よりゴージャス&ワイルドな雰囲気で
これもステキっ♪♪






1612226.jpg


このデッキの縁はベジガーデンになってて、色んな野菜が






16122213.jpg


こんな風に (*´∇`*)

可愛いちっちゃなお茄子ができてたよぉ



このお庭、超~好み (* ̄∇ ̄*)





お料理も


1612227.jpg


ぷりっぷりのオイスター

この辺りで採れるオイスター(^^)v





1612228.jpg


イカフライのアイオリソース添え
カリカリのイカが、これまた美味しい(^^)/

と、
ピザブレッド
シンプルやけど、ピザ窯で焼くのって、やっぱり違うよねぇ






1612229.jpg


ハム、モッツァレラ、マッシュルーム、トマトのカルツォーネ

この焦げたカンジの香りがまたええのよぉ


シェフはイタリア人なんかなぁ?
後から来た親子連れ、お料理が運ばれて来た時、おかーさんが息子に、
「グラッツェ」って言ったら!
って、言ってたんよ。



お料理も美味しかったし、雰囲気は超好みやし、お勧め!!
って言ってもラッセル・・・2度と来ることあるんかなぁ(^^;


ニンゲン様たちが、食事を楽しんでいる頃、
ビーチで遊び疲れたこの方は


16122210.jpg


爆睡 (*゚▽゚)ノ


木陰がひんやり、気持ち良かったんかいね?
どこでも寝られるって、素晴らしい (* ̄ー ̄)v




食事の後は、唯一の見どころ?
ニュージーランドで一番古い教会へ


16122211.jpg


空くん連れなんで、外から眺めただけ (>▽<)


よく見ると、この「クライスト チャーチ」 
アングリカン・チャーチじゃあないですか。
Kai氏の学校と同じ。
Kai氏の宗教の成績、と言うか、がんばり度は「3」
「3」はフツーってことになってるけど、実際のとこ、
あんまがんばってないけど、「4」をつけるほどひどくはない。
ってなカンジ
ここは新学期が始まったら、牧師先生に、
「ニュージーランドで一番古い教会に行ってきました」
ってアピールするとこちゃう?! と入れ知恵 ( ̄∀ ̄*)



こんなカンジでニュージーランドの最初の首都=ラッセル訪問も終了



16122212.jpg


短いフェリーの旅で、パイヒア側へと戻りました。





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/22 Thu. 18:28 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 7

22

ニュージーランド最初の首都ラッセル 

ベイ・オブ・アイランズへの旅、2日目は、


1612211.jpg


いいお天気になりそぉ ♪♪



今日は、パイヒアの対岸、ラッセルに行くよ

対岸っつっても、ほんまは陸続き、深い湾になってるねん
陸路からでも行けるけど、すっごい遠回り
なので、湾をフェリーで横断。
パイヒアのメインビーチから、目の前のラッセルへ渡るフェリーは
一人12ドル也
それが、オプアまで行って、車ごと乗るフェリーやと1台25ドル也
3人やとこっちがお得、ってか、ラッセルでもどうせ車いるしね


ってことで、


1612212.jpg


フェリーって言うても、なんか駐車場みたい 
移動駐車場 (⌒▽⌒)



ものの10分くらいでラッセルに到着ぅ

そのままブ~ンとラッセルのダウンタウンへ
ヒト用フェリやと、ここに到着


1612213.jpg



ニュージーランド最初の首都があった街

って言うても、むっちゃくっちゃ小さい町
町どころか、田舎中の田舎の村ってカンジヽ( ̄▽ ̄)ノ



1612215.jpg


1612214.jpg






港に向かう道に、TipTopじゃないアイス屋さんが


1612216.jpg


食べる、やんね(^^)v


そしたら、お店のおばちゃんおねーさんが
「このコにコーンあげてもいい?」
って


1612217.jpg


空くん犬生初のアイスクリームのコーン (>▽<)


ニンゲン用の食べ物をあげへんことにしてるけど、
食べてるモノをわけてあげたんちゃうし、旅行ちうやしね、トクベツ♪♪

むちゃくちゃ美味しそうに食べてましたぁ (*´∇`*)



そこから、またまたビーチ目指して



1612218.jpg


長めのビーチやったんで、奥の方のヒトがいない所へ





1612219.jpg


16122110.jpg


どんなビーチへ行っても、やることは同じっす o(^▽^)o



またまた埋まるヒト


16122111.jpg


16122112.jpg


16122113.jpg


「アニキぃ 死ぬなぁーでつぅ~♪」 

演技派空くん (≧▽≦)






16122114.jpg


16122115.jpg


「しっかりするでつ! 空くんが今、助けるでつ!!」

目指せ、名犬ラッシー \(^o^)/





16122116.jpg


と言いつつ

「はぁ~ どっこいしょ  でつ。」



楽しいビーチでのひと時を過ごした空くんでした。(゚∇^*)




その後、ダウンタウンに戻って


16122117.jpg


ラッセルのジモティーワンこのフレンチマスティフ氏にご挨拶。


犬図鑑によりますと。
フレンチマスティフ=攻撃性が非常に強く、力も強い。
             どんな相手にも圧倒的な自信をもって挑んでくる。等々
と書かれている、コワモテ犬の代表のような方。





16122118.jpg


を、タジタジさせる、よく言えば天真爛漫
簡単に言うと、テンネン空くんでありました。


知らないって、強い ( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/21 Wed. 18:57 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 3

21

パイヒア@ベイオブアイランズで犬連れお宿とビーチサイドレストラン 

今回のベイ・オブ・アイランズへの旅は、Daddyさんがテレビで
「ニュージーランドで1,2を争う美しいビーチ」
とかなんとか、そんな特集を見て、
じゃあ、夏休みになったら行ってみよう!!
てなことで、決まったんよね。

でもさ、ベイ・オブ・アイランズっつーても、それは
「関西へ旅行に行こう」とか言うよーなもんで
京都なんか、大阪なんか、神戸なんか、奈良なんか、どこやねん!
つー話しでございまして。

どこへ行くのか?

それは、逆説的に簡単やった。

どこへ行く=どこに泊まる。

「空くんが泊まれる宿がある所に行く」

ケッテー \(^▽^)/


ニュージーランドにもペット同伴で泊まれる宿の一覧サイトとかあってね
そこで探したら、ベイ・オブ・アイランズに犬連れで泊まれる宿は3軒しか
見つからへんかった・・・
(ちなみに、同伴ペットの種類が、犬・猫まではともかく、つーのがありました(・・;)


その中から選んだお宿が、


1612201.jpg


「Aloha Seaview Resort Motel」


Mum家のお部屋の前からも、ちゃんとシービューできてました。(⌒▽⌒)


モーテルの建物は3棟あって、その中の一番奥にある建物の一階、2部屋が
犬連れOKやった。



お部屋は、こんなカンジ


1612202.jpg


部屋には窓から入る、みたいな風でね
リビングダイニングキッチンの部屋
モーテルなんで、キッチンも付いてるヨ
冷蔵庫、コンロはもちろん、オーブンもレンジもあるから、なんでも料理できる。
Mumさんはしないけどさ、そりゃ(o ̄∇ ̄o)





1612203.jpg


ベッドルームはこんな
ダブルベッド1台とシングルベッド1台で、3人まで宿泊可能。


結構いいカンジやんね?
ちょっとカビ(?)臭かったけど
あ、でも、Mumさんがイジョーに匂いにビンカンなタチなので、
結構うるさいKai氏が何も言ってなかったから、そんなに問題ないのかもぉ

モーテルにしてはなかなか大き目のプールと、スパもあって、
トランポリンとぶらんこ&砂場のある子ども用遊び場もアリ。
室内のゲーム室、と言ってもコンピューター系のゲームじゃなくて
卓球とかビリヤードとかの方ね。
施設も整ってました。

朝食は頼めば有料で出してもらえる。
昼と夜は外食としても朝食だけでもテキトーにスーパーで買ってきたもので
ちゃちゃっと済ませられるのが、モーテルのいい所やね。



パイヒアのダウンタウン&ビーチまでは、坂を下って徒歩でも10分かからんくらい。
車もビーチ沿いに無料で停められるスペースがあって、駐車場所に困ることは
一回もなかったヨ。




1612204.jpg


ビーチ沿いの道には、レストランやモーテルがずらっと並んでる。
ほとんどの宿泊施設がモーテル形式で、長期滞在向け。
ホテル形式は見かけなかった気がする。


路面のレストランはだいたいテラス席があって、テラスで犬が断られることって
今の所ないよ。
初日の食事は、海に張り出した最高のロケーションの


1612205.jpg


「alongside」 へ


手前のローテーブルの所がワンコOK

でもさ、逆ちゃう?
ローテーブルでの食事、目の前に食べ物あるのって、空くんちょっと可哀そうやった(^^;



1612206.jpg



とは言え、一応気兼ねしつつ?も食べるけどね(´▽`)





1612207.jpg


まずは、ここから始まるオイスター祭りの第一弾 \(^▽^)/


(* ̄∇ ̄*)あ~やっぱりオイスターはウマし
我が家はみんな、オイスター大好き
数の管理は厳重っす (゚∇^*)





1612208.jpg


Mumさんは、ローストチキンのオープンサンド
メニューに、with キュウリとジャパニーズマヨ って書いてた (´m`)





1612209.jpg


Kai氏はスモークサーモンのオープンサンド


どちらも可もなく不可もなく。フツーに美味しい。
トリップアドバイザーの評価分布が、正にそこら辺を表現してて面白い。
トリップアドバイザー は コチラ☆☆☆




Daddyさんは


16122010.jpg


グリルド キングサーモン


ローテーブルのソファ席なんで、食事と言うよりは、海を眺めて一杯って人が多かったね。

今の所ワタシはニュージーランドのレストランやカフェで、感じ悪い接客って言うのに
当たったことないけど、ここも明るく元気なホールスタッフでした。

犬連れで入ると、たいていのお店で犬用にお水持ってきてくれるしね。
スタッフの人も、「撫でてもいい?」ってよくやって来るけど、
飲食店でダイジョーブなのか?と思いつつ、ニュージーランドやしね。(>▽<)


ところで、支払いした後でDaddyさん、オイスター40ドルやと思ってたけど、
48ドルやったぁ・・・って言ってた。
で、宿に戻って色んなパンフレットとか見てたらこのレストランのメニュー表があって
オイスターに2種類あって、我が家が頼んだのは40ドルの方やった。
翌日、ダメ元で、「昨日、48ドル払ったけど、ウチが頼んだのは40ドルの方やったんよ」
って言いに行った(もちろんDaddさんが、やけど)
そしたらね、
「あ、それ古いメニューやねぇ 間違って古いメニュー見せちゃったみたい、ゴメンねぇ」
と言って、8ドル返してくれました。
こーゆー所がニュージーランドのスキな所(^^)v
「上の者に確認してまいります。」とかそーゆーのないねん。
現場判断。こーゆーのスキ。


ってなカンジで、空くんとの初めてのお泊り旅行は順調にスタート。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/20 Tue. 19:13 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

20

ベイオブアイランズへ向けてゴー 

学校が終わった翌日から、さっそく北島の北のほう、
ベイ・オブ・アイランズ地方へ旅行に行ってきたよぉ\(^o^)/

ご存知、南半球のニュージーランドは北へ行くほど温暖
ベイ・オブ・アイランズには、ビュ~ティフォ~なビーチがいっぱいあるねん♪♪


1612191.jpg


これはWaipu(ワイプ?)のビーチ

まだまだ目的地には遠いけど、オークランドに寄らなあかん用があって、
なんやかやしてたら結構時間かかって、みなさんお疲れ&早く遊びたい人&犬もいて(^^;





1612196.jpg


いったん、放牧ぅ~ヽ(≧∀≦)ノ


お天気はそんなによくなかったけど、雨は降らへんかったし、
このビーチには、ぜ~んぜん人がいいひんかったし(^^)v





1612197.jpg


足の動きが、バラバラ (゚∀゚)






1612198.jpg


ちゅーくらいに、ハジけてるヒト、じゃなくて、イヌ





1612199.jpg


5キロランに向けて( ̄▽ ̄)ニヤリ
トレーニングに余念がござーません。





そして、砂浜を見ると



16121911.jpg


埋まりたくなるヒトも 

ちょうど都合よく?
ここに埋まるのにピッタシな穴が掘ってあったんよねぇ

さっそくピッチり埋まる


すると、なぜか



16121912.jpg


その上に座ろうとするイヌ

これまた落ちてた鳥居もどきでガードする

「左を見ても」





16121913.jpg


「右を見ても」





16121914.jpg


「o(>▽<)o ウキャキャキャ でつぅ⤴⤴」





16121910.jpg


すっかりご満悦の空くん (* ̄∇ ̄*)


まだまだ道のり半分とも知らず (;-_-)




ところで、オークランドのラッシュ時を避けるように出発して、
なんとか通勤&通学ラッシュは逃れてオークランド入り。
用事はCBDやったけど、まだランチにはちょっと早い
&オークランドの街中の駐車料って、日本の都会並みのバカ高さ!!

ってことで、ノースショアと呼ばれる辺りまで出て、ランチするお店を探したんよ。

ノースショアって、お金持ちの邸宅が並ぶステキエリアやん?
海沿いのオサレカフェとか行きたかってん。

けど・・・

(´Д`|||) 駐車場が全く見つからへん

ほんま、オークランドってサイテ~
こんなトコ絶対!住みたくないよなぁ
と、息巻くMum家一行 ( ̄- ̄)

もう、デイリーでパイでも買って食べようゼ

と、デイリーに入る
も、
そのデイリーってば、パイもサンドウィッチも売ってへん・・・っつー


ふと、隣を見ると



1612192.jpg


Japaneseの文字が


どんな店か、日本人がやってはるんかどーかもわからんけど
(ハミルトンじゃあ近隣国の方経営ってありがち)
入ってみた。


「Esplanade Espresso & Japanese Eatery」


可愛らしい、高校生っぽい日本人の男の子が接客に出てくれました。
家族経営なのか? バイトか?


Mumさんが頼んだ、ランチボックスは



1612193.jpg


ボックスじゃあないけどね
なかなかに、わぁ~い♪ってなる構成

あつあつサクサクの天ぷら、美味しかった(^^)/





1612194.jpg


Kai氏のカツ丼 (部長!入部させてやってください( ̄▽ ̄)

も、カツが美味しいって、
揚げ物がお得意なシェフなのかもしれない。

海外で日本人のお店への辛口評は気がひけるけど個人的な感想として、
小さな声で言うと、お魚は焼物もお刺身もちょっと・・・でした。
材料の問題があるからしょーがないのかも、ね。



女性の接客の方もカンジよかったし
メニューがすごい豊富で、天ぷらが揚げたてじゃないってことが
日本でも結構ありがちやったりするやん?
天ぷらもカツも揚げたてで、
メニューを丁寧に作られている風なのが好感持です。(^^)v





1612195.jpg


予定外に日本料理の気分じゃあなかった?Daddyさんは
ビッグブレックファストで。
これ、店による違いってあんのか?(´m`)クス


今はまだ、あえてニュージーランドで日本食レストラン!
って言う気分にはならへんけど、いつかMumさんも
高くても日本食!って思う日が来るんかなぁ?




ってなことで、また一路、北を目指して進みまぁす。



16121915.jpg


「かかってこい!でつ」

こーゆーポーズって、ボーダーコリーっぽい気がする ( ´艸`)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/19 Mon. 13:06 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

19

一秒の長さ w(゚0゚*)w 

最近、ランニング好調のKai氏

前に、いつも一緒について走る人に、励ましてもらいながら
自己ベストを出したけど、
その人が来なかった日に、そのベストに近いタイムを自力で出せた。



1612161.jpg


ストライドを大きくする走法をお試しちうだそーな


ところで、ここから連写して、一枚目↑と5枚目↓




1612162.jpg


タイマーの表示は変わらず、19分10秒のまま

一秒って、案外長いもんやね ( ̄。 ̄)ほほぉ



その頃



1612163.jpg


別件で、お忙しい空くん





1612164.jpg


Kai氏とDaddyさんの約束が、
「ベストタイムを出したら(近かったんでヨシってことに)、来週の年内最後のランニングは
お楽しみで、空くんと走ってもいいよ」
って、こととも知らず・・・( ̄▽ ̄)


5キロ走れるのかなぁ
明らかにスプリンタータイプやけど (´m`)


空くんの運命やいかに!!

乞うご期待っす (≧▽≦)きゃは




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ



Posted on 2016/12/16 Fri. 19:45 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 7

16