09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かぼちゃケーキ作ったよ・・・Kai氏がヽ(´▽`)/ 

もうすぐハロウィンやね
あちこちで美味しそぉなかぼちゃレシピ見かけるやん
アレもコレも食べたくなるぅ

ちょうど今年も北海道から友人が、新じゃが新たまねぎと一緒に
立派なかぼちゃも送ってくれたし

これまたちょうど、簡単(ここ重要)で、美味しそぉなレシピを
ぺるしゃんさんがアップしてくれたからね、作ってみたよ


1510222.jpg


Kai氏が (゚∇^*) テヘ♪

***Persian's Diary***   「かぼちゃのしっとりスティックケーキ」


ぐりぐり、ぐりぐり混ぜていくだけやからね
そりゃ、Kai氏でもできるよ
もちろんMumさんかってできる・・・ハズ ( ̄▽ ̄) ニヤ


スティックケーキってことやったけど、買ってあった型を使ってしまおうと思って
こんなんにしてみた♪♪


1510223.jpg


可愛いやろ?! (*´∇`*)




1510224.jpg


アーモンドプードルも使ってるから、しっとり濃厚
むっちゃ美味しぃ \(^▽^)/

けど、やっぱ小さすぎたな
15×15の型分やったから
考えてみたら、ワタクシ一人で十分食べきりサイズやもんなぁ
お菓子をあんま食べへんKai氏も、自分が作ったからと
ペロリと一切れ食べはったし・・・ちっ

ハロウィン過ぎても、また今度は倍量で作ってみよーと思います。
ぺるしゃんさん、美味しかったよぉ
ご馳走様!!



なぜか?Kai氏が作ったほうが、見栄えがええよね?
と、思ったそこのアナタ・・・
黙ってそっと「クリック」してって下さいね (´▽`)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/10/22 Thu. 22:51 [edit]

category: お菓子作り

TB: 0    CM: 9

22

コメント

 

その型はもしかして。。。

間違いなくKai君の方がセンスあるよね。ニヤリ。
上の乗ってるのは海苔?(笑)

URL | coo #- | 2015/10/22 23:17 | edit

 

手つくり記事いっぱいだね
蕎麦打ちって意外とたのしいよね~。

子供のためにケーキを焼いていたのが
子供自身がケーキを作ってくれるようになる
とうれしいものだよねー。
ま、家族のため。ってよりカレのため。が
圧倒的だけど....

のり? にうけちゃいました

URL | Kyoko007 #- | 2015/10/23 03:21 | edit

 

おいしそう!
カイ君やっぱりお菓子作りの才能ある。
こっちも季節外れのカボチャ売ってるけど、
春だとカボチャスイーツって感じじゃないのよ。

⬇️、おーっ!!
そうか、とうとう酵母パンに挑戦ね。
そうだよね、もうすぐ引っ越しなのに酵母起こしてられないよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/23 05:44 | edit

 

一応、本物のぺるしゃんさんのケーキも見てきたけれど
Kaiくん、遜色なくできてる!
才能あり!と思われます
もちろん、Mumさんが作っても、同じように
美しいに違いない

アーモンドプードルが入ってるなら、私も絶対大好き!!
と、相変わらず自分目線で(笑)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/23 14:00 | edit

 

cooさんへ
そうそう、あん時買ったやつ(^^)v

海苔・・・・ちょっと!ぺるしゃんさんのも見てきてみ!
乗ってるから、かぼちゃの皮!!
って、アレ? 横向きにおいてはるわ・・・


kyoko007さんへ
蕎麦打ち楽しかったですぅ
でも、かなりな体力仕事でした(^^;
アレ、仕事にするのタイヘンやろなぁ

ウチは子供のためにケーキを作るって・・・ない(笑)
Kaiは基本お菓子をあまり食べない子供で
その母親は、基本お菓子だけで生きていける人間なもので(^^;


かおりさんへ
Kaiは頭使うの苦手やけど、ずっと混ぜておけ!
とか言うと、結構ずっと混ぜ続けたりできるタチみたいやから
意外とお菓子作りとかに向いてるのかもぉ
その点、ワタクシは、すぐ「もうえっか?!」ってなるからねぇ(^^;

酵母作るの楽しみやわぁ
季節的にNZの夏に向いてそうやしぃ


John.Johnさんへ
あれ? 見てきちゃいましたか?(笑)
意外とKaiは、ケーキ作り、と言うか単純作業に向いていると思われます(^^)/

アーモンドプードルが入ったお菓子、ワタクシも大好きですぅ
フィナンシェとか、何個でも食べられるっ(自慢になる?)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/23 16:11 | edit

 

kai君すごい、美味しそうですね〜、でも、甘いものあまり好きではないのね。
混ぜるのは、体力必要ですよね〜。
混ぜる、摺るなどの作業は、苦手。
パンも混ぜるのは、業務用を小さくした家庭用ミキサー、キッチンエイドの廉価品😅

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/10/24 08:40 | edit

 

mimiさんへ
両親はそろってお菓子好きにもかかわらず、誰に似たのか
甘いものに限らず、間食しないヒトなんです。ただの小食?
混ぜるの力はいるし、面倒ですよねぇ
パンは今後、混ぜるとこまでは機械任せにしようかしらぁん(エヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/24 19:32 | edit

 

こんにちはぁ〜。
見にくるの遅くなってごめんなさい。

kaiくんが作ったんだね〜。
と〜ってもきれいにできてる!
このお花型かわいいね〜。

海苔にみえるのは・・・
kaiくんが几帳面に並べてる&皮の上の部分を見せるように並べてる
からだよね〜。
横に倒して乗せる&ランダムに乗せる
ときっと海苔には見えないかと(笑)

同じくアーモンドプードル入り大好き〜♪
フィナンシェは一番好きな焼き菓子だよん。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/10/29 17:54 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
忙しいのに、来てくれてありがとぉ

いや、キチョーメンに皮を並べたんは、ワタクシ(笑)
型に入れるとこからは、放棄しはったんで、そこからやった(^^;

うんうん、一緒!! フィナンシェ大好きぃ

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/29 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1001-acd098c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

