09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

隠れ家ビストロ、アスペルジュ・ブランシュ 

地下鉄五条駅って、どう思う?
五条通と言えば、国道1号線やし、車通りは激しい
車ではよう通る
そやけど、五条駅で降りて、なんの用がある? どこ行く?
そんな殺風景な駅やん?(失礼すぎ?)^^;

その五条駅から徒歩1分
烏丸通の一本西の諏訪町通り(もちろん初耳)
車で入って行ってええのんか? ってくらいのほっそい道に
そのお店はありました。

ビストロ 「Asperge Blanche」 アスペルジュ ブランシェ
食べログは コチラ☆☆☆


1510281.jpg


ちょっと前に行った焼き肉屋さんの隣の隣で、そん時見つけて
めっちゃかわいいお店やん♪♪
で、帰ってから調べたら、こんな所に(またまた失礼)人気店!!
と言う、高評価店やったねん。

小さな人気店で、予約必須ってことで、やっと伺うことができましたぁ\(^o^)/

コースは1つで、後はアラカルトで頼むこともできるけど、絶対コースがお得




1510282.jpg


フレンチだろうが、イタリアンだろうが、和食だろうが、絶対ビール派のDaddyさん




1510283.jpg


前菜 = 田舎風パテをお好きなだけ ヽ(≧∀≦)ノ  マジっすかぁ
ビンの中は、無農薬野菜の自家製ピクルス
こちらもお替りできまぁす。

おこちゃま舌のMumさん、実は辛いものだけちごて、酸っぱいものも苦手 (^▽^;)
でも、このピクルスはすっごい美味しくって、一人でパリポリいただいたわぁ

DaddyさんとKaiは、パテを食べまくってて、
「あんたらメイン食べられる?」ってくらい
いや、Daddyさんは問題ないと思うけどぉ




1510284.jpg


ミニサラダ




1510285.jpg


と、追加で注文した、エスカルゴのブルゴーニュ風




1510286.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪




1510287.jpg


コースに戻って、玉ねぎのポタージュ



そしてメイン
コースって言っても、メインも8種類くらいから選べるよ(^^)v


1510288.jpg


Mumさんは、帆立のポワレ ブイヤベース仕立て
帆立もいっぱい\(^▽^)/
で、下にはマッシュポテトで、なかなかボリュームも満点





1510289.jpg


Daddyさんは、ニュージーランド産 仔羊のロースト
羊を見つけると、外せないヒト





15102810.jpg


Kai氏は、ニュージーランド産 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
カレは肉の煮込み料理が大好物
いつもの燃費の良さはどこへやら? アメ車並みの燃料補給 ゞ( ̄∇ ̄;)
あんなにパテもいっぱい食べたのに、Daddyさんが1個味見させて?
って言うても、「あかん」ってサ ┐(´-`)┌



そして、デザート

もちろんワタクシは


15102811.jpg


マスカルポーネと栗のクレームブリュレ 栗のアイスクリーム添え \(^▽^)/
濃厚なのが食べたい方にオススメ! って、Mumさんのことやろ?!




15102813.jpg


ふわふわの泡の下には?
ミルクのゼリーとオレンジ
ブランマンジェ オレンジサンギーヌのジュレとアーモンドの泡




15102814.jpg


普通はデザート食べへんヒトなんやけどね(^^;


なぜか?Daddyさんのデザートの写真がないなぁ
ガトーショコラやったと思うけど・・・


若いご夫婦?で、切り盛りされてるお店で、気取らへんアットホームな雰囲気
フランスの家庭の味を目指されてるようで、子連れでも気兼ねなく
子どもでも美味しくいただける、作りこみすぎひん味付け
それをこのお値段でぇ!!と驚きの値段設定(場所柄かしらん?)
そりゃ人気なんもわかるわぁ

NZへ行くまでに、絶対また行きたいお店
帰って来た時にも絶対行きたいお店ですぅ



今頃になって攻めの姿勢のMumさんに
どんどん攻めろ!の応援クリックお願いしまぁす (゚∀゚)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/10/28 Wed. 18:56 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 8

28

コメント

 

私も絶対羊を選ぶ人
北海道人だからかな~
このお店もメモしておかなきゃ!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/10/29 00:08 | edit

 

ピクルスが瓶のままで出てくるところがカッコいい。
ダディさんたら、もうすぐ好きなだけラムが食べれるのに。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/10/29 12:26 | edit

 

ええやん!
ここも行きたいやん!

URL | coo #- | 2015/10/29 22:51 | edit

 

John.Johnさんへ
羊派ですかぁ
もちろん嫌いじゃないけど、肉ならやっぱ牛かなぁ
でも、魚介系に行くことが多いです(^^)/
お店のある場所がまた、通っぽくていいですよ(笑)


かおりさんへ
やろぉ~ ビンまま出て来てビックリやったけど、漬けたそのまま
って言うのがええわぁ
日本じゃなかなか羊は食べられへんからね、ついやろね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/29 22:51 | edit

 

cooさんへ
ええやろ?!!
でも、最近ランチはお休みしてはるんやってぇ

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/29 22:53 | edit

ラム 

うちのオットもメニューにあれば絶対にラム・・・・
なんで~?(笑)

移住前、ラストスパートで美味しいもの食べだめですか?

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/10/30 02:54 | edit

 

素敵なお店ですね〜。美味しそう。
ラムとか羊とか見たら、私も外せないです。でも、全部食べてみたい。
やはりニュージーは、羊も豊富なのね〜、美味しい食べ方、色々あるのしょうね〜。
kai君、美味しいものはいくらでも入る? これからは沢山食べる様になるのでしょうね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/10/30 07:35 | edit

 

ひつじさんへ
ひつじを見るとNZ人の血が騒ぐのでそーか?!(^^;

そうです。いっぱい食べて1年間をしのぎます(^^)v


mimiさんへ
とってもいいお店でした。
もっと早く知りたかったわぁ
メインとデザートが選べるのがうれしいです。制覇したい!!

そう、Kaiは美味しいものはいっぱい食べるのですが、
では、なぜ普段は小食なのか・・・深く考えないことにします(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/10/30 15:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1004-790e6726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

