07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オールブラックス優勝とステキすぎるお話し 

近頃日本でも、にわかに注目を浴びつつあるラグビーでございますが
今朝方にワールドカップの決勝戦が行われたことはご存知でそーか?

決勝戦のカードは、ニュージーランド=オールブラックスと
オーストラリア=ワラビーズの隣国同士の宿命の対決でございました。

結果は34-17で、オールブラックスがワールドカップ連覇を達成いたしましたぁ\(^o^)/



New+Zealand+v+Australia+Final+Rugby+World+dbrgquI8HVTl.jpg
画像はZIMBIOさんよりお借りしてきました。


夜中1時のキックオフを待ち
3時まで手に汗握り、ブツブツ、ギャーギャー騒ぎながら観戦し
4時まで表彰式を見ていたので、すっかりお疲れでございます。

が、さらにステキなお話しが、その後あったと知って
ますますうれしく、オールブラックスを誇らしく思うしだい。

心温まるステキなお話しと言うのは


New+Zealand+v+Australia+Final+Rugby+World+r5edvgJDoyEl.jpg


コレ↑です。

このチャーリー君と言うたぶんKaiと同じくらいのお年頃の少年。
ウイニングランで、競技場内を周っていたオールブラックスの選手めがけて
観客席から飛び込んで、走って行ったのです (;゜0゜)

もちろん慌てた警備員が追いかけて、子どもだとわからなかったのか?
泡食ってたのか? 後ろからダイビングタックルを浴びせてしまった(^^;
それが、サニー・ビル・ウイリアムス選手の真ん前でおこりまして。
すぐさま助け起こしに行くサニー・ビル。
そして、にこやかにチャーリー君の肩を抱いて、観客席の方まで誘導。
で! 
自分のメダルを彼の首にかけてあげ
一緒に写真を撮って

メダルをそのままに去って行ったのですっ!!


New+Zealand+v+Australia+Final+Rugby+World+0ZgspFz-ITjl.jpg


自分が優勝メダルをもらってしまったことに気付いたチャーリー君 
どんな気持ちだったかは、この顔見たらわかるやんねぇ (*´∇`*)

その後のサニー・ビル・ウイリアムス選手のコメントが
「Only takes one thing to change someone's life. Enjoy it Charlie bro.」
ダスよ。

カッコよすぎるじゃあござぁませんかっ (*´∇`*)


そんなサニー・ビル・ウイリアムス選手は、3年前に1シーズン日本でプレーしたことが


CIMG2430 (450x338)

CIMG2431 (450x338)


今もKai氏のヘッキャに、この時のサインが残ってますよん
かなり薄くなってるけど・・・ね (;^_^A


オールブラックス そして、ニュージーランドの皆さま
優勝おめでとぉ O(≧▽≦)O ワーイ♪



オールブラックスへのご祝儀代理クリック
受け付けてまぁ~~す (゚∇^*) テヘ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/11/01 Sun. 21:48 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 9

01

コメント

 

そりゃあね、ワラビーズが勝つかもしれないなんて誰も思ってなかったわよ。ふんっ

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/02 04:01 | edit

 

そんな素敵な話が!!
チャーリー君の驚の顔、どれほどの感動か物語ってるね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/02 10:08 | edit

 

かおりさんへ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


John.Johnさんへ
とっさの判断でそんなことができるなんて、カッコ良すぎますよねぇ(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/02 16:49 | edit

 

こんばんはぁ。

優勝おめでとうー!
ほんとに強くて頑張ってる人はゆとりがあるんだよね。
広い視野を持ってるんだろうなぁ。

↓酵母パン羨ましいぃーー!
ハードっぽく焼けるのもいいじゃん。
焼きたて食べられるのは最高だよね。

カレー味キャベツ、いいよね。
ビールに合うもん(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2015/11/02 17:56 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
ありがとぉ(笑)
ほんとに、自分に自信がある人は、心に余裕があるんだろうね!!

酵母パンいいねぇ
日にちがたっても美味しいままなのがいい(^^)v
NZ行ったら、ちゃんと自分で酵母起こさないとねぇ(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/02 22:06 | edit

 

かっこええなー。
チャーリー君発狂寸前やな(笑)

しかし、1枚目の写真。
みんな足あげてるんかとおもたわ(笑)

あ、おめでとうございます。
NZはさぞ盛り上がってるんでしょうね〜(^-^)

URL | coo #- | 2015/11/03 09:42 | edit

 

cooさんへ
え?! 足上げちうやで!!(爆)

そうやん、NZは今週はパレード続きみたいやでぇ
ちっちっち、間に合わへんわぁ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/03 20:55 | edit

 

おめでとうございます。
オセアニアの対決だったのですね。
新聞でも大きく取り上げられていましたよね。
更にこんなエピソードがあったのですね。

Kai君も、数年後にこのメンバーに入っていたりして。
夢があるっていいですよね。


URL | mimi #K44/7rhc | 2015/11/03 21:31 | edit

 

mimiさんへ
ありがとうございます(笑)
Kaiも8年後くらいを目指したいと思います(ぷぷっ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/03 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1006-ca043fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

