01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ハロウィンパレード2015 

今年のハロウィンは土曜日やったし
みんな盛り上がってたねぇ

ここ数年、平日やったんでスルーしていたハロウィンやけど
今年はクラスの有志(?)で、企画して、パレード 


1511031.jpg


メンバーの家意外にも、通りすがりに思いついて
Kai氏、行きつけの(笑)散髪屋さんにも乗り込んで
散髪屋さんって、終わったらあめちゃんくれるやん?
あれをもらってきた (´ω`人)

ノリで神社まで行って、観光客の皆さんから、
「かわいぃ~~~」と言われて、ヽ(≧∀≦)ノキャハ
小5って、かわいいか?!?!(-∀-)


1511032.jpg


Kai氏の仮装は、「ナルト」
「金髪にしたら、もっとそっくりやったのにぃ」
と、 ┐(´-`)┌


楽しいハロウィンやったようで、なにより
しかし、めずらしくお菓子ばっか、バリバリ食べてると思ったら
案の定、ご飯がますます進まないハイブリッド君でありました ( ̄ヘ ̄;)



トリートよりもトリック、トリックよりもクリックを (o≧▽゚)oニパッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/11/03 Tue. 21:49 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 5

03

コメント

 

日本のハロウィーンもちゃんとお菓子をもらっているんだ!
トリック&トリートって一年間のカレンダーを通してせーちゃんが一番楽しみにしているイベントかもよ。
きっと日本でもしっかり浸透するね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/04 04:57 | edit

 

大阪もすごいことなってたで。
USJのイベントがあるから血流してる人続出(笑)

近所の子供らも子供会かなんかでやってるらしく、大人が引率して決められた家を回ってたみたい。
ちょっとおもしろないよね(^^;;

URL | coo #- | 2015/11/04 08:49 | edit

 

あちこちで大人たちのハロウィン後の残念な映像見たけれど
子供たちのは、可愛い!
七夕で「ローソク出せ」と回るより定着するかも(^_^;)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/04 10:38 | edit

 

各地でハロウィンが浸透していますね。凄いです。この仕掛け人は、どんな業界なのかと思うへそ曲がりですが(笑)
楽しければ良いですよね〜。
若ければ、参加してしまう気もしますが。
そうなのですね、決められたお家に行くのですね。
今更ながらに納得です。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/11/04 13:56 | edit

 

かおりさんへ
日本のハロウィンは、ほぼ仮装大会になってるけどねぇ
で、やっぱ本場のように、知らないお宅を勝手に周るってわけにはいかないから
参加する子供たちの家を周るように、事前の打ち合わせが必要だけどねぇ


cooさんへ
USJスゴイことなってたみたいやなぁ
どこぞで、警察に通報された人いはったみたいやし、やりすぎ注意やな、大人わ(笑)

まぁ、さすがに知らん人の家に行ったら、なんかトラブル続出しそうやし
しょうがないよねぇ


John.Johnさんへ
「トリック or トリート」ってくらいなんで、
やっぱり基本、子供のためのイベントなんでしょうねぇ


mimiさんへ
バレンタインのお菓子業界とか、節分の海苔業界のようには、簡単にわかりにくいですね
ハロウィンは(笑)
まぁ みんなが楽しめればいっか?!ってことで
日本じゃ、知らないお宅に突然行くのは、問題ありそうだし(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/04 16:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1007-4f245172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list