01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

とうとうJoshさんを納骨・・・ 

ニュージーランドへ引っ越すにあたって、一番の気がかりなこと
ずっと家のTVの横のチェスト、よくJoshがその前で寝ていた場所
そこにJoshさんの骨壺を置いてた。
Joshのハーネスと、迷子札のネックレスをかけて。

だけどニュージーランドは骨を持ち込むことはできひんやろうし
Daddyさんは聞いてみてくれると言ってたけど、
荷物で送ったらバラバラになってしまう・・・

考えた末、納骨することにしたよ。

ペット用の墓地は、もしその会社がつぶれたらどーなるんやろ?
って言うのが心配やったし
お寺でペットの納骨をできる所を探したら、結構近くにあった。


1511111.jpg


なかなかの立派なお寺
片目が白内障になっているコーギーちゃんがいたから
きっと、ワンコやニャンコを家族の一員だと思う人間の気持ちがわかる人なんやと思う。




1511112.jpg


1511113.jpg


ステキなお寺やね。




1511114.jpg


立派な桜の木が、この上にかかるように枝を伸ばしてたよ。
いつか、桜の時期にお参りできたら、きっとキレイやろうねぇ




1511115.jpg


毎年、同じ時期に来られるかわからへんから
永代供養してもらった。




1405155.jpg

「でも、ほんとはこっそり一緒に行くんだよ(^^)v」




寂しがり屋のJoshさんに、いつも一緒やで!
の応援クリックよろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/11/09 Mon. 21:42 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 8

09

コメント

 

京男らしく京都のお寺で納骨されたんだ。
でも魂はいつでもマムちゃんと一緒だね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/10 05:25 | edit

 

永代供養してもらったら安心ね
仲間もたくさん居るし
でも、何処に行っても、いつも空から見守ってくれてるから
NZでも一緒だね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/10 14:11 | edit

 

何時も一緒ですよ。
供養して頂いて、たまにはお仲間とも遊ぶけど、いつもMumちゃん達と一緒にいると思います。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/11/10 17:45 | edit

 

Joshさん、もう次のバディみつけてるよねー。にやり。
魂に国境はないもんね。
一緒に行くに決まってるやんね。

ちなみに空は私の部屋にいてるらしい。
なので、ソルは絶対に二階に行かへん(笑)

URL | coo #- | 2015/11/10 21:38 | edit

 

かおりさんへ
いいお寺がみつかった良かったよ
うん、姿は見えなくても、見えないから、どこでも一緒に行ける(^^)v


John.Johnさんへ
日本へ帰って来た時に、お参りする場所ができて良かったです。
ハイ、いつでもどこでも一緒ですよぉ


mimiさんへ
ハイ、いつも一緒ですねぇ
お友だちもいっぱいいるんだと思います(^^)v


cooさんへ
もう、準備中かな(ニヤリ)
今は、飛行機も自由に乗れるしねぇ(^^)v

あぁ見えて、ソルも兄貴には頭が上がらんのかもぉ~ぷぷっ

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/10 22:34 | edit

 

Joshさん、納骨してもらったんだね。でも、きっと一緒に行くよね。
うちのライアンも今年亡くなりました。お骨は分骨してもらって、いつも寝ていたリビングの隅にチェストを置いて、その上に安置してます。(Mumさんとこと一緒です。)ハワイに納骨に行かないといけないんだけど、なんだか遠くに手放すような気がして、当分行けそうにありません。写真を置いて、お花を飾ってます。毎日、話しかけています。
6月に、6代目のシェルティーを迎えました。初めての女の子です。癒されています。
Mumさん、お忙しいでしょうけど、体に気をつけてね。

URL | のんママ #- | 2015/11/11 09:13 | edit

 

納骨したんだね!!
いつでも、どこでも一緒よ^^
いつもMUMさん家族のそばでいるよ~~

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2015/11/11 10:46 | edit

 

のんママさんへ
ライアン君が・・・まだ、若かったのに、悲しいですね。
まだまだ遠くへ納骨できないお気持ち、わかります。
そして、のんちゃんのママになられたのですか。
女の子はまたちょっと違いますよねぇ
また、お時間あれば、様子を見せてくださいね。


ナンシーママさんへ
そうやね。
ありがとぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/11 17:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1010-5755b882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list