05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レーズン酵母でクランベリー・ノア 

天然酵母パン教室の3回目

この日は、クランベリーとクルミをたっぷり入れたパン
ってことで、
ただ、成形は超~簡単やから、先生が作っておいた生地での成型の練習は
もう一度、ロールパン成形をやってみよう!
となりまして、他の人たちと同じ、全粒粉のパンを


この前やったばっかやのに、なにもかも忘れているMumさん・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


1511081.jpg


ウ~~ム
1個だけ、なぜかクロワッサンみたいになったけど
他のは一体化してるよぉ (・・;)

パン作り、なかなか一筋縄ではいきませんのぉ

この生地で、他の人たちが作ったのは、


1511083.jpg


サツマイモ餡と、粒あんを巻き込んで、上をカットしてパッカンと開けると
↑↑↑ こぉんなんになってた
なかなか難しかった様子がうかがい知れるけどねぇ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ お前が言うなってか


そして、ワタクシの生地作りの方は、
強力粉と薄力粉を混ぜて、ハード系の生地作り
そこに、これでもかっ
ってくらいの、クランベリーとクルミを投入

完成した生地を、発酵させながら家に帰って・・・

いつまでたっても膨らんだ感がなくって、なんか心配・・・

成形は、ただ四角にした生地をスケッパーでカットするっつー簡単さ

が、


1511082.jpg


か、簡単とは言え、サイズバラバラ、形バラバラ
おまけになんか焦げぎみ ≧(´▽`)≦アハハ 笑ってごまかす。


と、見た目は相当イケてへんかったんやけど

これがこれが!!


激ウマぁ~~~ \(^▽^)/


いや、マジ、ほんま
オサレパン屋さんもまっつぁおってくらい、美味しかってん!!

やっぱパンは見かけて判断したらあかんよなぁ

このパンは、絶対ニュージー行ったら、一番最初に焼いてみるっ
このパン習っただけでも、教室に行った甲斐があったつーもんやわぁ



もう一度、同じパンが焼けるほうに賭ける?
それとも? さぁ!どっちかにクリック!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
クリックは、どちらもコチラ↑へ(爆)





Posted on 2015/11/11 Wed. 21:43 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 7

11

コメント

 

うんうん、ナッツとクランベリーたっぷりでおいしそうだよ。
バターをたっぷりつけて食べたい。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/12 04:51 | edit

 

NZでも焼ける〜、大丈夫よ。
塩さえ入れ忘れなければ、美味しいパンになりますよ。
クリームチーズも合いますよね〜。
バターロールも美味しそう。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/11/12 07:42 | edit

 

クランベリーとクルミをこれでもかって位入れたの想像しちゃって
じゅる~

NZでパンを作る宣言。しかと聞きました
記事楽しみにしてる~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/12 10:28 | edit

 

見た目悪いけど
激うまぁ~って言われてもねぇ・・・

見た目でしか判断できんから
信じられん!!!(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/11/12 11:16 | edit

 

かおりさんへ
うん!
もちろんバターをたっぷりぬっていただきましたともぉ(^^)/


mimiさんへ
塩!そっか、ポイントは塩ですね!!
ちょっとしか入れないのに、仕事してんなぁ
そう、クリチもいいですねっ♪♪


John.Johnさんへ
うっ・・・ まずは、早めに酵母をおこすべく、がんばります!!

もうね、具が多すぎて、混ぜるのも成形するのもタイヘンな
くらいなのです。
が、そこまでやってこそ!の、おいしさですね(^^)v


たけとらさんへ
ふっ
想像力ないなぁ(^^)/
イメージ膨らませてっ!!(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/12 21:18 | edit

 

あれっ! いつの間に!

パンですか~美味しそう・・・これは美味しいですよね~
味見がしたかったなぁ。

天然酵母って酵母から作るの?

URL | fran #zJGGpiwk | 2015/11/12 23:14 | edit

 

franさんへ
エヘヘ
NZには(ハミルトンには、かなぁ?)美味しいパン屋さんなんて
しゃれたもんないんで、自分で焼かないとなんです。
で、どうせなら天然酵母のパンにしよう!と思いまして
ハイ、今はレーズンからおこした酵母のパンを習ってます。

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/13 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1011-2cc86cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

