07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都のPAULへ行ってみた 

いや、結構前の話しやけど
さすがに自分のパン記事の次にはアップしたないなぁ (´▽`)
なぁんて、遠慮(?)してるウチに、遅くなってしもた。

京都にもPAULがオープンしたと知って、行ってまいりましたぁ

最近なんかオサレ、で、人もメチャ多くなってる三条通


1511101.jpg


に、ございました。

大阪みたいに広い店舗ではないけど、一応カフェスペースも


1511102.jpg

1511103.jpg


内装も家具もアンティーク調で、女子好み \(^▽^)/




1511104.jpg


バケットサンドをいただきました。

PAULはハードパンが美味しいよね?!!


ランチのセットは


1511105.jpg


パンビュッフェ付きのんもあるよ(大阪で食べた)
種類はそんなに出てないけど、やっぱり美味しい(^^)v




1511107.jpg

1511108.jpg


なんで、お持ち帰りもバケットと、クランベリーのパンにした。
バケット美味しい。


ただ、


1511109.jpg


我が家のマスターによると、「クロワッサンはパリのとなんか違う」らしい 
生意気小学生の言うことやし・・・┐(´-`)┌
クロワッサンダマンド、アーモンドもたっぷりで美味しそうやけど?
今度、自分でも試してみよう。


それはそーと


1511106.jpg


トイレがめちゃ広くてオサレやった
思わす撮ってしもた (‐^▽^‐)



自分のパンはしばらくアップしないつもりの
謙虚な!Mumさんに応援クリックお願いしまぁす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/11/15 Sun. 20:06 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 9

15

コメント

 

ほんまに京都オサレな店どんどんできてるよね。
うらやまし〜!

トイレの素敵な店ってポイント高いよね。

爆発パンも並べて欲しいね(笑)

URL | coo #- | 2015/11/15 23:07 | edit

 

PAUL、札幌にもあるの、美味しいよね~

以前、友人が東京に新しく出来たフランスのパン屋さんの
フランス仕様と日本仕様のクロワッサンを買ってきてくれたけれど
全然違うの。バターが!
だから、PAULのクロワッサンもパリのと違いそう
マスターの舌は、的をいてるかも

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/16 09:49 | edit

 

もう知っているとは思うけど、こんなパン屋さん、南半球にはあんまりないよ。
今のうちにたくさん食べといで。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/16 13:19 | edit

 

cooさんへ
オサレ店もやけどさぁ
パン屋さんが続々とオープンするねんけど
よーやって行けるよねぇ
ま、味的にはワタクシのパンもそーかわらんねんけどさ(^^)vイヒ


John.Johnさんへ
え?!!
それは、東京のお店で両方のパンが買えるってことですかっ?!!
それ、いいなぁ 面白そう~~~
でも、フランス仕様ができるってことは、ただの好みの違い?
水の違いが問題なのかなぁって思ってたんですけど(^^;


かおりさんへ
ガハハ・・・
NZどころか南半球ときたかっ(爆)
ならば、自分で焼くしかないよね!!←大きく出た(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/16 17:21 | edit

 

PAULのハードパン、美味しいですよね。
やはり、バターが違うのですね〜、粉は現地から入れているというような事を聞きましたが。フランスのバター、美味しいですものね。kai君の舌は確かですね。
Mumちゃんのぱん、凄く美味しそうですよ〜、NZでの復習のためにもupして下さ〜い、楽しみにしていますよ〜😄

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/11/16 20:01 | edit

 

mimiさんへ
粉やバターは輸入できるとしても、水や気候はどうしようもないですもんねぇ
どうしたって同じにはならないですね。
ワタクシのパンも、味はいいんですよ、味は(いつものセリフ)
もう少し、見た目もなんとかするようがんばりますっ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/16 22:15 | edit

 

PAULのパンは美味しいね~

ハード系はもちろんだけどダブルチーズのも好きなの香ばしくて
あれは食べた? りんごのパイ・・・・・アングレーズ・ポンムだったかな
酸っぱくて美味しい。

URL | fran #zJGGpiwk | 2015/11/17 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/17 00:32 | edit

 

franさんへ
ダブルチーズにりんごのパイ・・・書き、書き、メモ、メモ
次食べてみます!!


鍵コメさんへ
わぁ~~~い(^^)/
うれしすぎますっ!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/17 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1013-33679ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

