09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まさかの鉄板焼( ̄o ̄;)@京都ブライトンホテル 

一般的に、
と言いますか
常識的に
と言いますか
法事と言えば、精進料理
まぁ 確かに最近は、法事のお料理にも天ぷらのエビくらいは入ってはいるけれど

「鉄板焼」は、なかなかないやろねぇ 
さすがは、Mumさん一族 (≧∇≦)イェーイ

京都ブライトンホテルの鉄板焼 「ひもろぎ」へ ひもろぎの漢字は火ヘンに番、出ぇへんねん


1511191.jpg


お庭が見えて、ええカンジ




1511192.jpg


前菜

これ以降は、3種類くらいから、それぞれが選択方式




1511195.jpg


ちゃんと野菜を食べなあかんよね
と、焼き野菜を選ぶ人もいれば



1511193.jpg


ガッツリとフォアグラへ向かう人も
Mさんとか、




1511194.jpg


K氏とか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

K氏の奥が、元やんちゃ(=野球少年)
もらったアドバイスは、「牛乳飲め」と「煮干し食べろ」 ヽ(´▽`)/

フォアグラのソースが、めちゃうまでしたぁ


お次の魚介の選択に
天ぷら
があって、
鉄板焼で天ぷら?


1511199.jpg


こうやって、多めに敷いた油に、具を並べ
上からこの油をかけていくっつー
そうすると




15111910.jpg


あら不思議、ちゃんと天ぷらに


が、Mumさんが選んだんは、これじゃあなくて


1511196.jpg


わ~い♪\(*^▽^*)/わ~い♪

オマール海老様
もちろんK氏もマネしやがる ちっ




1511197.jpg


(*^m^*) ムフッ




1511198.jpg


(o ̄ー ̄o) ムフフ


余は満足じゃ~~~


15111911.jpg




そして、そして、鉄板焼と言えば!!


15111912.jpg


いくよ




15111913.jpg


キターーーっ

みんなで色々撮影大会やった結論
おにーさんも入れたほうが、迫力が出る。 \(^▽^)/




15111914.jpg


冷めないように、半分ずつ焼いてくれる

そしてこれまた、冷めないように敷かれたパンは
最後に




15111915.jpg


これ! 初なんやけど!!
ほんま、マジ、むっちゃくっちゃ美味しいねん!!
よく焼いたパンにもやしとタルタルソースを入れて巻く
この組み合わせがこんなに美味しいなんてぇ♪♪
誰が思いついたんやろ? 天才!!




15111916.jpg


赤出汁のお椀が可愛いやろ? どんぐりみたい。
そしておつけもんの白いの
たくあんやと思うやん
そう思って噛むやん、カリっとした歯ごたえを予想して
それがあーた、これ長芋ですねん
ピリ辛の
これがまた、美味しゅうございました。
Kai氏の分もいただいときました(^^)v


ブライトンホテルの食事って美味しいんよねぇ
ほら「ラ・ビオグラフィ」のシェフがいらした、京都フレンチの伝説のお店
「ヴィ・ザ・ヴィ」もブライトンやったもんね
鉄板焼は初めて伺ったけど、どれも美味しかった!!
しかもランチはかなりお得よぉ(^^)/

そして、デザートは席をラウンジへ移していただけるのも
落ち着けていいね


15111917.jpg


ソファでくつろげるのもええし
なんと言っても、ケーキが想像を超えて美味しかった!!
見た感じより、どのケーキもが美味しくて
それぞれが一口食べて 「あれ?!」的な
いい方向への驚きがあったんよ


みんなでワイワイいただく鉄板焼は、ほんま美味しかった!!



法事で鉄板焼って、アリ派?ナシ派?
さあ、あなたはどっち?クリックしてねん (゚∇^*) テヘ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/11/20 Fri. 22:35 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

さすが、Mum家。
法事で肉とは中々やるね(笑)
まあ、大往生やったお祖母様も賑やかで喜んではるよね?

今時の鉄板焼きはファイヤーとパンは普通なん?
宮崎で久々食べてパンに驚いたわ。

そういえばブライトンホテルのフレンチ、友達が行ってた。
要チェックやね(^-^)

URL | coo #- | 2015/11/21 00:20 | edit

 

法事で鉄板焼きはさすがだね!
お祖母さま103歳もさすがです!

でも法事で鉄板焼きはアリ派ですねー
おいしければいいじゃーん

URL | Kyoko007 #- | 2015/11/21 01:37 | edit

 

鉄板がすごくきれいに保たれているね。

フレンチのようなジャパニーズのような国籍不明なごちそうだなぁ。
こんなお食事が付いている法事ならいつでも参加したい。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/21 07:04 | edit

 

やっぱり法事は鉄板焼きに限る!?
羨ましすぎる
こうなったら、誰かの法事を無理やり決行?
でも、こっちだと、法事のお膳だわ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/21 09:08 | edit

 

cooさんへ
せっかく集まったんやしね、楽しくやな(^^)v
シェフが言ってはったんは、お肉の表面を炙る
とかなんとか言うけど、「結局はパフォーマンスです!
鉄板焼なんで!!」やって(笑)

ブライトンのフレンチが閉店して、自分の店を出さはってん
そやし、もうないねんよぉ(^^;


kyoko007さんへ
その家庭の状況とかで、自由でいいですよねぇ
おばーちゃん、そんなこと気にせぇへんと思うし(笑)
みんなで、わいわいやってたら、それもまたヨシ(^^)v


かおりさんへ
日本の鉄板焼ってだいたいこんなカンジ
和洋なんでも取り入れてる。
で、ホテルにとって、鉄板焼店は看板やしね
メチャ高いらしいよ、鉄板って


John.Johnさんへ
ウチも鉄板焼は初めてでした。
お鍋くらいはあったけどねぇ
精進料理のお膳は、お葬式の時くらいかも・・・笑
お食事会と間違えてる?!

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/21 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1016-5ae029f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

