09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

学習発表会2015 

1511221.jpg


小学校の2大イベント
春の運動会
秋の学習発表会

運動会は秋にやる学校が多いけどねぇ
Kai氏小学校では春にやる
そして、ゆとり撤廃で学芸会をやってるヒマはねぇ
ってことで秋には学習発表会
今まで4年間は正直、あんま見るもんにとっては
面白ない・・・('ー') フフ

で、今年5年生の出し物は


1511222.jpg


群読って昔からあった?
ワタクシが子どもの頃は、そんなんなかったわぁ



1511223.jpg


劇ちゃうから演技はないんよね
朗読を順番にしたり、みんなで揃えたりってことやな
多少のフリつけありで




1511224.jpg


「えん、えん、え~ん (;へ:)」


こーゆーのって、学校向けの台本ってのがあるんかな?
先生が自分で考えはるんかな?




1511225.jpg


1511226.jpg

おしりフリ♪フリ♪♪

小学生の笑いのツボを押しまくる台本のおかげ?で
場内大爆笑 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!




1511227.jpg


1511228.jpg


たいへん面白く、楽しい、このクラスにピッタシな出し物やったわ




1511229.jpg


そして、まさかのアンコール v( ̄ー ̄)v


もちろん、一度しまった幕が、もう一度開くことはなかったけどぉ
ここで、アンコールに応えて、もう一回「イェ~~イ」とかやったら
バカウケやのになぁ

さすがに小学校の発表会で、そんなウケねらいはないか (´m`)プッ




一発目の大爆笑パートを受け持ったKai氏に
「よくやった!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
関西人は笑いをとってナンボやでぇ\(^o^)/





Posted on 2015/11/22 Sun. 23:25 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

22

コメント

 

小5ともなると、催し物もなかなかソフィスティケートされてくるね。
カイ君、良い学校で楽しい時間を今まで過ごすことができて良かった!
お嬢のスクールでもオープンデーなるものがあって
習っていることをご披露するよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/23 17:44 | edit

 

今は群読という出し物があるのですね。
でもなんだか楽しそう😁
お尻ふりふり😆
関西はやはり笑いは必須なのですね〜。
すてきなクラスだからこその、出し物ですね🙌

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/11/23 21:00 | edit

 

楽しそうーこんなの初めて
そして、kai君、中心でノリノリ~
何処でも目立ってる

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/23 22:02 | edit

 

えーっと、学習発表会よね?(笑)
楽しそうでなにより(^-^)

URL | coo #- | 2015/11/23 22:14 | edit

 

かおりさんへ
え?え?ちょっと待って、なんて?
そ?ソフィスティケート?・・・わからん(爆)
まぁ 学年と先生のキャラが出るよね、出し物のネタは
5年生は先生も生徒も元気いっぱい(^^;


mimiさんへ
たぶん、大まかな台本みたいなのは、学習要綱(?)とかであるんかなぁ?と
後は、子供たちも意見を出して、面白くするように作り上げたそうです。
そう、笑ってもらってナンボな関西です(笑)


John.Johnさんへ
目立ちたいからなんでも立候補するけど
人気ないからなかなか選ばれないんです(苦笑)


cooさんへ
そうやで、学習したことを発表してんねん(爆)
笑いの学習も関西人には必須やろ?!(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/24 14:54 | edit

 

写真見るとダンスに見える(笑)

ま、俺も群読って何??って人だけど。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/11/24 16:15 | edit

 

たけとらさんへ
群読、なんかよーわからんよねぇ(^^;
でも、思ったよりクオリティーは高かった。

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/24 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1017-bec30d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

