01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

家、売ります。( ̄∇ ̄) 

誰か、京都に家、買いませんかぁ? ( ̄∇ ̄;)

えぇ、えぇ、わかってますよ。
今更なに言うてんねん?!
ハイ、ハイ

だってさぁ 夏前に家の点検の時に言うといてもらって話した不動産屋さん
「まだ、ちょっと早いから9月になったら電話する」
って言うて、かかってきぃひんかった。
まぁ それはええ
で、9月にフラリと立ち寄った、別の不動産屋さんで、賃貸の見積もりしてもらった。
そっから、賃貸した場合の収入やら、税金やら、海外送金やら
色々調べてたら、特に海外送金が、超~~~~メンドくせぇ (≧ヘ≦)

なんかイヤんなってきて、またまた別の地元の不動産屋さんに電話して
「貸すか、売るか迷ってます。」
って来てもらった。
まぁ 電話から来てもらうまでの5日くらいの間に、ワタクシの心は決まったし。
やってきた、営業に
「売りますっ」キッパリ!!

どー考えても、こんな年末、今更出発までに売れるはずもなく・・・
代理人たてて行くしかないわ
あぁ メンドくせぇ (´O`)

もうね、海外引越のなにもかもが、ほんまメンドクサイの(T▽T)号泣

手続きのいろんなことが、嫌がらせ?
って思うくらい、まどろっこしいの (´□`。)


1304206.gif


Joshさんとの、思い出のおうちやけどね (_ _。)・・・シュン

荷物出した時でも、まだ売る気なんてなかったからね
感慨にふけってるヒマもないねんけど・・・(^^;


売ることにしてよかった点は、残ったいらん家具とかゴミ(みたいなもん)
全部、不動産屋さんが処分してくれるって (^^)v ラッキー
よく、掃除とかしてキレイにして出なあかんて言うやん?
それも、「そのままでいいです、掃除いりません」
やって♪ ラッキ~~~
売れるもんだけ売ろ v( ̄ー ̄)v

なんか売れたら、契約ん時?
日本に戻ってこなあかんらしいねんけど
ワタクシ、7月までにニュージーランドを離れられる日が、そんなにないんよねぇ
予想外に早く永住権が取れたせいで
最初の2年間の、それぞれの半分以上をNZにいないといけない。
って言う条件をクリアできんようになんのよ・・・
あぁ ほんま色々メンドくせぇ(><)

とにかくっ

誰か!!

家買ってぇ  (゚∇^*) テヘ♪



気短Mumさんに、「落ち着けよ」の
応援クリックお願いしまぁす (*^-^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/11/25 Wed. 22:17 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 10

25

コメント

 

年末ジャンボが当たるからぁ〜買ってもいいよ(笑)
なんせ10億やからね。あはは。

URL | coo #- | 2015/11/26 00:55 | edit

 

売るのね!!
いよいよになって、大変な事が増えて
余計に忙しいけれど、色々な面倒なことを考えると
その決断は正解かも
Mumさん、引っ越しからNZに落ち着くまで
体に気をつけてね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/11/26 14:33 | edit

 

素敵なお家だし、
場所も良いし、
すぐに売れるよ!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/26 14:56 | edit

 

ここは俺の出番かな。
で、いくら??(笑)
ポッキリでお願いね!

ところでいつ引っ越すの??

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/11/26 15:30 | edit

 

cooさんへ
やったぁ(^^)/
餞別代わりに、上乗せしといてね(イヒ)


John.Johnさんへ
ですよねぇ
非居住者となると、色々なことがメンドウで・・・
もう少し早く気が付けばよかったんだけど(^^;
元気だけが取り柄ですから!!
ありがとうございますぅ


かおりさんへ
ありがと
だといいんやけどねぇ(^^;


たけとらさんへ
おやおや、続々と希望者が出てるなぁ(^^)/
これで我が家も安泰やな(ニヤリ)

引っ越しはあと一か月(^^;
間に合うハズもなし・・・

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/26 16:18 | edit

 

色々慌ただしくなってきましたね、お家、売ってしまうのですね。維持管理も大変ですものね。
余裕があれば、京都に別宅が欲しいですけど、しがないサラリーマンなのでね〜、残念😂

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/11/26 20:13 | edit

 

もうすぐ(1ヶ月?)、、なんやね。

Josh君と(まだあどけない?)Kai君のツーショット
ちょっと私も寂しいかな。

いやいや、門出に乾杯!

URL | yumira #- | 2015/11/26 23:56 | edit

 

mimiさんへ
そうなんです。結局、なんだかんだで置いておいてもお得なことはなにもなく・・・
絶対に帰ってくるなら、おいとくほうがいいんですけどねぇ(^^;


yumiraさんへ
そうやねん
男性陣の出発までは、もう一か月きっちゃったよぉ(汗)

Joshがお気に入りだった場所とかね・・・うん
あんまり考えないようにする(涙)

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/27 16:44 | edit

 

早く希望の売値で売れるといいねぇ。
うちを売った時は、なかなか売り手が現れず焦る気持ちも起こる中「買い手は1人いればよいのだから、いつかきっと現れる」と自分に言い聞かせ、売れないかもっていう不安な気持ちを落ち着かせたよ。焦って買い叩かれるのは損だから頑張って交渉してください。応援してるよー

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/11/27 17:19 | edit

 

ひつじさんへ
ありがとぉ
確かに! 売るのはたった1つ
山のような在庫ってわけちゃんねんからね
気長にやる気でいるわ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/27 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1019-58b55ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list