04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@秋の京都 

何を間違ったか?
何も考えてなかったか? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
恒例の大人の遠足
秋の観光シーズンまっただ中の3連休に行っちまったよ (^^;

予約入れてる時に気付いたんやけどね
「なんでこんな、どこもいっぱいなん?!」
って、
3連休やぁ~ん ヽ(´▽`)/

気付けよな、もっと早く・・・

それでもなんとか「座敷はいっぱいやけど、テーブル席ならぁ」と
言ってもらった


1511251.jpg


「祇をん う」     食べログは コチラ☆☆☆

鰻の名店どすぅ (* ´ ▽ ` *)

祇園、花見小路の一本西の細い路地
静かな路地・・・では、ありましぇん
今や、どこも観光客で溢れかえっとりますぅ

のれんをくぐって入ると、すぐ階段があって、2階が座敷席やねんけどね
今回は、一階奥の丸テーブルの席へ
遠来のお客さんなら座敷がええかもしらんけど、
Mumさんたちには、テーブルでしかも奥まった個室みたいなこの席が (^^)v

もちろんうな丼もあるけどぉ
やっぱりここは、名物


1511252.jpg


う桶 O(≧∇≦)O イエイ♪♪


バシャバシャ写真撮ってたら、おねーさんが待ってくれてはって、
取り分けてくれはりますぅ



1511253.jpg


肝吸とおつけもんはついてるよ
この、タレが全体にしみしみになってるご飯が、
柔らかめご飯がスキなMumさんには、どストライクで超~お気に入り ヽ(*^^*)ノ


最後、なんかみんなが遠慮?満腹?(まさかねぇ)で、ご飯だけが残ってたんを
「食べていいよ」って、ありがたぁいお言葉
遠慮なくいただきましたぁ \(^▽^)/

あ、もちろん追加で


1511254.jpg


鰻巻きもね (゚∇^*)


そして、食べながら、
「次、どこ行く?」

ハイ、この、どこは、お茶するとこのことやけどね(^^)/


このお店の目の前ってくらいの所に、よさげな和風のカフェがあったけど
さすがにそれは、やりすぎやろ?(まぁ 食べられはするけどサ)

ってことで、

とりあえず、
「紅葉でも見とこかぁ」

と、


ぎおんさん(八坂神社)入って、ずんずん歩いて(ただ、何も考えずにしゃべってただけ、とも言う)
円山公園まで行って、いつの間にか奥まで通り抜けて(^^;


1511255.jpg


1511256.jpg


とりあえずの紅葉は、あんましで・・・
あれかい? ちとあったかすぎやった?今年は


でも、これで一応、「紅葉は見た」と満足 ('ー') フフ


最後の目的地へ、いざ


どうせしゃべってるだけやしね
と、なかなかの長蛇の列に並んで、「都路里」へ


1511257.jpg


並んでる間に、悩みに悩んで (´m`)クス
決めたパフェ
白玉と栗は譲れへんからねぇ

今回も、美味しい&楽しい遠足でございました。

え?
遠足の走行距離?
ウ~~~ン ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



大人の遠足で歩いたなんて思ってへんよぉ
の励まし?クリックお願いしまぁす (*^.^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/11/27 Fri. 23:28 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 6

27

コメント

 

美味しかったなー。鰻。
桶のダイナミックさはたまらんね。
この連休やのに、ちゃんと美味しいもん予約してくれる食への執念に感謝してるでーー(^-^)

そして、今までにこんなに悩んだことあるか?ってくらい悩んだね〜都路里(笑)

URL | coo #- | 2015/11/27 23:55 | edit

きょうとー、おーはらさんぜんいーん。 

懐かしいね、京都。円山公園か。

大阪人にとっても遠足スポット。

高校んときはグループでの自由散策で、円山公園で集合だったな。当時憧れてたラグビー部のKくんと同じコースで、太秦映画村で"るんるん"だった10代のtomtomさん。

URL | tomtom #- | 2015/11/28 02:42 | edit

 

私は、手前のパフェをいただきとーございます。
いいなー。うらやましいなー。


URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/11/28 04:11 | edit

 

懐かしいです!都路里♪
私は大学時代は梅園でバイトしてました♪

ちなみに、夫の実家は京都。息子の名前、Kaiですよ♪
読者登録、させて下さい!
宜しくお願い致します~。

URL | ソフィー #- | 2015/11/28 18:43 | edit

 

読者登録は、ないみたいですね(*^_^*)
ごめんなさい。。。
また、遊びに来ます♪

URL | ソフィー #- | 2015/11/28 18:48 | edit

 

cooさんへ
美味しかったよねぇ(^^)/
大事な一食やしぃ(イヒ)

悩む時間をたっぷり与えられたし
しっかり考え抜けたわ(^^)v


tomtomさんへ
映画村・・・行ったことない(^^;
そ、そーゆーもんやんね(笑)


かおりさんへ
手前はワタクシのん
白玉トッピングで追加(^^)/


ソフィーさんへ
コメントありがとうございます!!
息子さんのお名前が同じですかぁ
これもご縁、また遊びに来てくださいね(^^)/
ブログお持ちでしたら、コメントにURL入れていただけたら
遊びに伺います(^^)v

梅園はかき氷がスキです。
抹茶にして、栗と白玉トッピングする♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2015/11/29 14:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1020-3585a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

