09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

車もニュージーランドへ向けて出発!! 

厳密に言うと、まだ出港したわけちゃうけどね
我が家からは出発しはりました、お車さん。
これから一か月ほど、車無し生活かぁ (´д`)
って、Mumさん個人には、あんま関係ないけどね

よく、車を運転すると豹変する人っているやん?
Mumさんも、アレよ
ま、世間で思う逆やけど
いつもケンカ越しキャラやのに(^^;
ひとたび、車の運転をすると、急に弱腰、人に道を譲りまくりよん(*^.^*)エヘッ

でも、通勤にも車を使ったりするDaddyさんは不便
晴れの日は自転車で通勤したはったけど、
その自転車も今は太平洋上やもんねぇ (^∇^)アハハハハ!

Kai氏のラグビーの試合もまだあるねんけど
あーゆーのって、公共交通機関では行きにくい場所であるんよ
これまた、不便やわぁ
しょーがないね ( ´△`)

で、車やねんけど、Daddyさんが大阪港まで自分で運転して行って
手続きはニュージーランド側の代理店に紹介された日本の代理店に
連絡して行ったけど、
まさかの担当者お休み・・・┐(´-`)┌
親切な人が、色々手伝ってくれはったそうやけどね

とりあえず、近々、陸運局へ行って、ナンバープレート返して
日本の登録を抹消してもらいまぁす。
それはMumさんのお仕事(^^)v

ニュージーランドでは、一年以上所有してた車を持ち込む場合、
関税かからへんねんけど、一番便利な証明書となる領収書
そんなもんとっくに捨ててもーた、捨て魔Mumさん=趣味=断捨離
自動車検査証で代用しようと思って、張り切って翻訳に出した。
けど・・・アレも陸運局に返さなあかんねんね。
なんか色々ムダな動きをしてしまっとります ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

とにかく、一か月後(希望的観測)の再会を楽しみにしております、愛車殿。



1503043.jpg


いや、もうこの車ちゃうねんよ、Joshさん (*^o^*)



着々と進んでるように見えて、次から次へと湧き出て来る
アレやコレやの手続きやらなんやら・・・

忘れ物がないようにぃって、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/12/02 Wed. 09:34 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 7

02

コメント

 

車も持っていくの?
それは、大変!
送料ってどれくらいかかるのかも想像できない
本当に着々と進んでいるのね

あの鳥が住んでいた土地に・・・←まだ言ってる

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/12/02 11:04 | edit

 

John.Johnさんへ
車は持って行ったほうが安くつくんですよぉ
450万人もいないオセアニアの小さな島国
車の輸入には経費がかかるのです(^^;

家主のいぬ間に、あの鳥たちが居住権を主張してる・・・かもぉ(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/02 23:10 | edit

 

おおーー、どんどんさみしくなるねー。
まあ、駅も近いしええやん(^-^)

URL | coo #- | 2015/12/02 23:15 | edit

 

わぁ、着々とNZへの引っ越しが
進んでいるんだねー
お家は売って、
車は送って....

なんだかさみしいわぁ~

久しぶりのJoshくん
力亡くして、まむちゃんの気持ちが
少し解るようになった

URL | Kyoko007 #- | 2015/12/03 01:55 | edit

 

いよいよですね~~。

引っ越し大変だと思いますが頑張ってくださいね~。

ニュージーランドでお会いできること楽しみにしてます☆

URL | ますみ #- | 2015/12/03 02:14 | edit

 

海外への引っ越し荷物に自転車は、わかる。
自動車もって珍しー(よね?)
でもこっち(オセアニア)は車高いからクレバーなチョイスだわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/12/03 04:59 | edit

 

cooさんへ
まぁ 駅は近いけどさ
その駅になんもないやん(^^;


kyoko007さんへ
着々と進んでるのかどうかぁ
やってもやっても、次々とやることがでてきて・・・汗

力君も存在感ありましたもんねぇ
ニャンパワーに押されながらも(^^)v


ますみさんへ
ありがとぉ 
なんか、ちゃんと進んでるのかどーか(^^;

オークランドに遊びに行きますねぇ


かおりさんへ
NZの場合は結構あるねんよ。
向こうに住んでても、日本から買うってのもあるくらい。
オーストラリアに比べて市場も小さいから、輸送費払っても
日本で買うほうが安いねん。

URL | Mumちゃん #- | 2015/12/03 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1022-f00cb2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

